カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

日曜討論 – 見逃し無料動画フル視聴

日曜討論 – 詳細

日曜討論

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:2018年4月1日〜2021年3月14日

曜日:毎週日曜日

放送時間:09:00〜10:00

公式サイト

日曜討論 – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

日曜討論 – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

日曜討論 – 無料動画サイトを検索

日曜討論 – コメント

【2019年6月16日放送の感想】多くの人の注目を集めている老後に2000万円不足する問題を討論のテーマとして取り上げて欲しかったのですが、NHKはやはり安倍首相から何らかの圧力があるのかなと感じてしまうようなテーマで、タンカーが襲撃されたことなどを中心にしていたので、これも大事な問題だとは思いますが少し残念でした。(女性30代)

【2019年6月23日放送の感想】国会の会期末が迫っているということで、各党から議員が出演していましたが、このところ問題になっている老後の2000万円不足問題について、年金制度の抜本的な改革と言っていました。まさか、また年金の受給年齢を上げるという話になるのだろうかと不安になりました。(女性30代)

【2019年6月30日放送の感想】7月21日の参議院議員選挙を前に、各党から出演していましたが、この中で選挙前と選挙後に変わらないという人がどれくらいいるのだろうと思いました。そして、7月になろうとしている今、まだ消費税を引き上げるのは反対だと言っている党がありますが、もうこれから先延ばしすると混乱するだけではないかと思いました。(女性30代)

【2019年7月14日放送の感想】日本の韓国に対する半導体製品の輸出規制に関する野党の主張を聞いていて、非常にがっかりした。どうも、立憲民主党や共産党は、日本の政党ではないようだ。こんなことを言っているようでは、野党は万年野党のままだろう。いや、数年後にはなくなっているかも。(男性40代)

【2019年7月28日放送の感想】"日韓間に於ける軍用転移も可能な物資に関しての「輸出制限」とホルムズ海峡での欧米諸国を中心にした「有志連合」がテーマとして取り上げられていたが どちらも一朝一夕で解決できる問題ではなく、国ごとの利害など解決すべき問題があまりにも多く、この先もいろいろと揉めそうだと痛感した。"(男性40代)

【2019年8月4日放送の感想】今週のテーマとしては、日韓関係と北朝鮮のミサイルを取り上げるのは、もっともだと思いますが、”NHKから国民を守る党”のことをテーマにするとか、立花孝志代表を出演させるなどすれば、面白いだろうなと思いました。(女性30代)

【2019年8月25日放送の感想】日韓関係にしても、香港のデモにしても、広い意味で見ると、アメリカが鍵を握っているとも言えるので、アメリカという国、そしてそのアメリカの大統領を務めるトランプ大統領は重大な責任を担っているのだなと思います。どうか冷静な判断をお願いしたいと思います。(女性30代)

【2019年9月1日放送の感想】今日は、防災の日ということで、自然災害から命をどう守るかというテーマで、先日の九州北部で起きた大雨の被害のことを話すのは、タイムリーで良いと思います。大雨だけでなく、台風や地震など、日本ではさまざまな自然災害が起きるので、繰り返しこのような版はやるべきだと思います。(女性30代)

【2019年9月8日放送の感想】"来月からの消費税10%引き上げに関し、経済学者や家計コンサルタントなど様々な有識者に意見を聞くという内容だった。 正直好景気を実感できない立場からすると出来ることから「生活防衛」するしかないといった感じなので 机上の空論を聞かされているような気もした。"(男性40代)

【2019年9月22日放送の感想】"先日の内閣改造を受けて新閣僚にインタビューを行い、これからの国政・外交に思いや意気込みをどう反映させていくのかといった内容。 国内外に問題が山積しているうえ、ちょうど内閣改造に災害が重なってしまうなどスタートからケチがついた感があったが なんとか頑張ってほしい。"(男性40代)

【2019年10月6日放送の感想】"臨時国会が開会され、野党が与党をどう攻めるか、特に憲法改正についての議論や消費税増税、関電の金銭授などに関してのかなり活発な議論が期待される。 各党党首もある程度やる気を見せてはいるが、それが実際に国会に反映されるのかも見所。"(男性40代)

【2019年10月13日放送の感想】複数の議員が出演していますが、「政府には早くやってほしい」という、一国民という立場の人と同じような発言をしているので、とても違和感を抱きました。議員は自分たちが直接、政府を動かす力や術があるのではないかと思いました。無責任だと思います。(女性30代)

【2019年10月20日放送の感想】近年の自然災害の対応に関する討論だ。NHKらしく、関係者であろう人達を適当に呼びまくって、各人の意見らしいことを手短にコメントだけさせて終わらせようとする。討論と名付けてはいるが、実際には司会者が各人に意見を振っている割り振りショーでしかない。(男性40代)

【2019年10月27日放送の感想】今年は、台風15号、19号のほか大雨による被害が多く、たくさんの川が氾濫して、今も避難所生活を余儀なくされている方も多くいらっしゃいますが、確かに越水や氾濫を防ぐ策も講じなければいけないと思いますが、避難をした先を整えることも大事なのかなと思いました。(女性30代)

【2019年11月3日放送の感想】憲法改正論議について、各党の代表が発言する場面になると、野党はどの党もかなり強気で与党をたたきにいっているなと感じました。1週間で2人の大臣が辞任するなど、安倍晋三首相の任命責任を問われている時期でもあり、当然の流れだろうと思いました。(女性30代)

【2019年11月10日放送の感想】韓国は、8月にGSOMIAを破棄しましたが、破棄されてから何がどう変わったのか?ということを、もう一度、説明してほしいなと思いました。その後も、北朝鮮は何度も飛翔体と言われているミサイルを発射していますが、その度に発射後まもなく情報は入るので、以前と何が変わったのかよく分からなくなってしまいました。(女性30代)

【2019年11月17日放送の感想】真面目に問題を討論している番組です。景気のことを討論していたのですが、専門家だけでなくいろいろな立場の人が出ているので、話が偏らずわかりやすい印象を受けました。今の現状とこれからの問題などと政府の対策が語られていました。(女性40代)

【2019年12月1日放送の感想】稲田朋美議員が、以前とは違ってショートカットにしていて、メガネをかけていたので、女性アナウンサーとかぶってしまい、画面にうつるたびに(どっち?)と思ってしまいました。野党の議員に対して、かなり強気の発言ばかりしていましたが、防衛大臣から更迭されても、負けん気の強さはまったく変わっていないんだなと思いました。(女性30代)

【2019年12月8日放送の感想】先日、アフガニスタンだ殺害された中村哲さんのことから、アフガニスタンの情勢について、討論していましたが、結局のところ、アメリカのトランプ大統領しだいとい部分が、あまりにも多いし、アフガニスタンの情勢を語れる人は、日本にはいないのではないかと思いました。(女性30代)

【2019年12月15日放送の感想】ノーベル賞受賞の吉野彰さんリチウムイオン電池の開発で環境問題に取り組まれ充電池の軽量化など私たちの生活に欠かせない素晴らしい研究をなされたと思いました。そしてあの笑顔の素晴らしさは回りの人を幸せにすると感じました。(女性50代)

【2019年12月22日放送の感想】今のところ、10月に実施された消費増税後も、厳しい経済状況になったようには見えませんが、来年になり軽減税率が終わり、東京オリンピックも終わったあとには、日本はどんな風になるのか?と考えると、あまり明るい展望を想像することはできないなと思いました。(女性30代)

【2020年1月12日(日)放送の感想】安倍晋三総理大臣に対して、『桜を見る会』の公文書の管理について、司会者が質問していましたが、公文書の管理が問題ではなくて、『桜を見る会』そのものの意義や税金を使って参加者を招待していたり、反社会的勢力が出席していたことが問題なのに、うまく話をすり替えられたなと思いました。(女性30代)

【2020年1月19日(日)放送の感想】アメリカの中東政策について、おそらく世界中で「今のトランプ大統領のやり方で良い」と思っている人は、ほとんどいないのではないかと思いますが、アメリカから離れた日本で議論していることが、トランプ大統領に対して、何かの影響力を与えることはあるのだろうかと思いました。(女性30代)

【2020年1月26日(日)放送の感想】野党が、与党である自民党や安倍晋三総理大臣を責めるのはわかりますが、日本がこれから経済的にも本当の意味で回復していくためにどうすれば良いのかという案もなく、ただ責めることだけが目的のようにも見えてしまいました。(女性30代)

【2020年2月2日(日)放送の感想】IRについて、「既に逮捕者が出ているので、これからは国民に疑念が出ないように話を進めていく」と、自民党の岸田文雄議員は言っていましたが、疑念が払拭できることはないと思います。そもそも、カジノを日本に作ること自体、国民の多くの意見は反映されないままだったように思います。(女性30代)

【2020年2月9日(日)放送の感想】マスクが品薄になっていることについて、加藤勝信厚生労働大臣に聞いても、これまでに聞いたような話しか聞けないと思いました。NHKは、やはり政府から、かなりの言論統制を受けているのだろうと、思わざるを得ないと感じました。(女性30代)

【2020年2月16日(日)放送の感想】新型コロナウイルスの検査について、中国ではCTを使って、肺への浸潤があれば、PCR検査をやっているそうなので、日本でも是非、早期発見できるように、取り入れてほしいと思いました。結果が出るまでに時間のかかるPCR検査の前に出来ることをやってほしいです。(女性30代)

【2020年2月23日(日)放送の感想】政治家の皆さんが新型コロナウィルスに対する政府の対応や今後の方針について語られていました。それぞれの先生が真摯にこの問題を重く受け止め党派を超えて解決に向けて取り組んでもらいたいものです。国民民主党の泉健太議員が発言していたように国内だけではなく、世界中の研究機関と共同してウィルスを封じ込める必要があると思います。日本でも普通のインフルエンザで毎年3000人の方が亡くなられているという発言がありましたが、さらに亡くなる増えないように新型の予防薬の開発が急務かと思います。(男性50代)

【2020年3月1日(日)放送の感想】今週も、新型コロナウイルスについての討論になっていますが、さすがに、今日は厚生労働大臣は出演していないので、ちょっと安心しました。これからも、何か大きな判断を迫られることがあると思うので、メディアの対応は別の人に任せるのは良い判断だと思います。(女性30代)

【2020年3月8日(日)放送の感想】"「新型コロナウイルス」に関する討論。 加藤勝信厚生労働大臣は「保健所などの頑張りのおかげ」という話をしていた。 尾身茂専門家会議副座長は「インフルエンザのようなものより強力なので何よりも早く対策を講じたい」という話をしていた。 国民全員が早くそうしてもらいたいと思っているはずであると私は思った。"(男性40代)

【2020年3月15日(日)放送の感想】立憲民主党の逢坂誠治議員の話し方は、とても落ち着いていて、説得力もあり、わかりすいなと思いました。でも、野党がすべて足並みが揃っているわけではないので、与党と野党という見方をした時は、どうしても見劣りしてしまうなと思いました。(女性30代)

【2020年3月29日(日)放送の感想】"最近時差通勤の話をニュースで聞かなくなりましたがどうなってるのでしょうかね。 大阪のライブハウスのことに触れてましたがあれは大規模なイベントなのでしょうか。 大規模かどうかよりもたくさんの人が密集する場所を避けるべきですね。"(女性30代)

【2020年4月5日(日)放送の感想】小池知事が生出演をしました。院内感染が広がっていることや感染者が拡大していることに指摘をしていました。若い世代が増えているのも気になっているみたいですね。でも40代は若いのでしょうか。働き盛り世代と言ったほうがいいかも知れないですね。(女性30代)

【2020年4月12日(日)放送の感想】テレビ会議は出来るかも知れませんが、テレワークが出来ない仕事がいっぱいあります。そういう仕事をどうすればいいのでしょうかね。私のSNSの仲間たちでテレワークをしている人はあまりいないです。やっぱり働かなければいけない人もいます。(女性30代)

【2020年4月19日(日)放送の感想】"「経済成長率」に関する討論。 西村康稔経済再生担当大臣は「今経済成長率は落ち込んでいる」と言っていた。 だからこの経済成長率の落ち込みを一時的にするため「とにかく不要不急の外出の自粛をお願いしたい」とも言っていた。 確かにその通りだと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月26日(日)放送の感想】各政党からの新型コロナウイルスの対策について、対策が討論されました。感染防止のために何しなければならないかという課題の一つにこれから始まるゴールデンウィークにおける問題は避けては通れません。オンライン帰省ということが推奨されましたが、今はそれが一番良いと思います。帰省した場所も安全を脅かすようになってしまいます。命を守る為にぜひそうしてもらいたいです。(女性30代)

【2020年5月3日(日)放送の感想】西村大臣が出演されて今後のことについて、話されていました。そして各政党の幹部に意見を聞いていました。人数も多く感染予防という点ではどうなのかと疑問に思いました。話の内容はどの政党も厳しい発言ばかりで凄く残念に思いました。(女性40代)

【2020年5月10日(日)放送の感想】専門家会議のメンバーである尾身茂さんが、“新しい生活様式”ということを会見で言ったのが、はるか昔のような気がします。あれ以来、“出口戦略”でもめたりしたので、とにかく新型コロナウイルスに振り回されっぱなしで、疲れてしまったなと思います。(女性30代)

【2020年5月17日(日)放送の感想】経済再生担当大臣をしている西村康稔氏は緊急事態宣言の解除された地域の経済活動を段階的に進めると話していたが、緊急事態宣言中の時でさえ夜の飲食店を開きっぱなしにしていたい所もあるだけに、解除という言葉で元に戻ったと勘違いする人も多くなるはずと頭の中にいれておいて欲しいモノだ。(男性30代)

【2020年5月24日(日)放送の感想】緊急事態宣言が解除された地域でも、まだクラスターなどが発生することなく、新たな感染者が抑えられているので、どうにかこのまま収束していくと良いなと思います。大阪と言えば、心斎橋の映像を見てきましたが、やはり人出が増えてきているのが、ちょっと気になります。(女性30代)

【2020年5月31日(日)放送の感想】これからの日常生活と経済について討論していました。西村大臣は、クラスターがおこっても小さな感染にして封じ込めていくことが大切で、現時点の北九州の状態は、緊急事態には至っていないと話していました。やはり、経済が今は一番重要なのだと思いました。(女性60代)

【2020年6月7日(日)放送の感想】緊急事態宣言の解除から、およそ2週間が経ち、明日から国会が開かれるということで、この時点で、政策責任者に問うというのは、とても大事なことだと思いました。明日からの国会では、きちんと話し合って欲しいと思います。(女性30代)

【2020年6月14日(日)放送の感想】都道府県をまたぐ活動が、19日には認められる予定です。今後、くらし、経済をどう立て直すか、西村大臣に話を聞きました。PCR検査を進め、無症状の感染者をみつけることで感染防止をすると言っていました。また、医療現場を整えることも重要だと話していました。今後、経済を優先していくので、慎重さも大切だと思いました。(女性60代)

【2020年6月21日(日)放送の感想】日本の観光がテーマでした。移動自粛が暖和になりましたね。観光地で商売されてる方々が潤うといいですね。食料品しか買いに行ってません。地元より県外の友達が多いのですが会いたいですが声かけにくいです。まだ先の方がいいのかなとも思います。(男性40代)

【2020年6月28日(日)放送の感想】「北朝鮮・アメリカ・中国国際情勢を読み解く」に関する討論が印象的であった。 茂木外務大臣は「新型コロナウイルスにより世界全体の経済成長率が「-4.9%」で経済損失は1300兆円」とコメント。それでも国際的な人の移動には慎重に成らざるを得ないだろうともコメント。 その通りだと私は思った。(男性40代)

【2020年7月5日(日)放送の感想】西村経済再生担当大臣は、昨日の球磨川氾濫についてのお見舞いのコメントをしていたのは良いと思いましたが、自衛隊が1万人体制で救助にあたっている、ということを、わざわざ、ここでいうべきなのかと、感じました。(女性30代)

【2020年7月12日(日)放送の感想】新型コロナウイルスの感染が広がっている状況では、災害が起きても、これまでのように、ボランティアを受け入れることもできずに、今、災害が起きた地域の方々は大変な思いをされているだろうと思います。そして、まだ雨が降り続いているのも心配です。(女性30代)

【2020年7月19日(日)放送の感想】「豪雨災害」に関する討論が印象的であった。日本維新の会の浅田均政調会長は「家屋や建物に入った泥を早急に何とかすべきだ。またボランティア希望者にはPCR検査などを行ってから参加してもらいたい」とコメントしていた。その通りだと私は思った。(男性40代)

【2020年7月26日(日)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者が増えても、医療はひっ迫した状況にはない、というのが国の判断だと思いますが、やはり加藤厚生労働大臣は、その考え方を変えていないのだなと思いました。そんなことを言い続けていたら、また医療崩壊を繰り返すのではないかと思いました。(女性30代)

【2020年8月2日(日)放送の感想】新型コロナ、豪雨災害の政府の対応について、菅内閣官房長官の説明。説明は今までの対策を守っていくと言う当たり前の説明、新たな対策は無いように、中小企業の支援、GoToトラベルについても、肯定的な説明で政府の対策についても間違いはないような説明でした。ガイドラインを守っていけば大丈夫と感染リスクは少ないという説明でした。ウィズコロナについては、社会変化のチャンスではという内容でした。自然災害の被災地の対策についても今後の方針についても新たな説明らしきものも無いように思えました、政府の縦割り対策をやめ一本化の話もありましたが、全て後手後手に感じました。菅内閣官房長官の話の内容が今一つのイメージでした。(男性50代)

【2020年8月9日(日)放送の感想】政府は、今の新型コロナウイルスの感染状況は、「ただちに緊急事態宣言を出す状況ではない」と繰り返していますか、確かに以前の感染状況とは違う部分もありますが、いま感染者が急増している沖縄県のことが心配です。(女性40代)

【2020年8月30日(日)放送の感想】立憲民主党の福山哲郎さんは、これまでさんざん、安倍首相のことをこき下ろしてきましたが、テレビなので、そこは抑えめに、安倍首相をねぎらう言葉を言っているなと思いました。病気が理由での辞任表明なので、こんな風になるんだろうと思いました。(女性40代)

【2020年9月6日(日)放送の感想】石破茂さんが、国民には人気が高いと聞きますが、しゃべり方を聞いていると、私はあまり好きになれないなと思います。べたっとした粘着質の話し方は、日本の顔としての役割を果たすには、やはり疑問符がつくなと思いました。(女性40代)

【2020年9月13日(日)放送の感想】菅義偉さんは、これまでにも強力な人事権を使ってきたらしいので、自民党の総裁になり、総理大臣となったら、組閣はこうしたいという考えが、もう頭の中にはあるのだろうなと思いました。弱点の外交を誰に任せるのが気になります。(女性40代)

【2020年9月13日(日)放送の感想】菅義偉さんは、これまでにも強力な人事権を使ってきたらしいので、自民党の総裁になり、総理大臣となったら、組閣はこうしたいという考えが、もう頭の中にはあるのだろうなと思いました。弱点の外交を誰に任せるのが気になります。(女性40代)

【2020年9月20日(日)放送の感想】菅内閣は、平均年齢が高い内閣だと思いますが、今日の番組に出演している大臣は、比較的、若いメンバーで固めているなと思いました。こういう部分のイメージ戦略には長けている人がいるのかもしれないなと感じました。(女性40代)

【2020年9月27日(日)放送の感想】新型コロナウィルスの報道で、経済のGOTo関連の報道がなされますが、経済の回復は大切だと思いますが、コロナの対応、改善に関する報道はピタッと少なくなったような気がします。菅内閣は基本、経済だけの回復に向けているのかなと感じます(男性30代)

【2020年10月4日(日)放送の感想】アメリカの大統領選に関するテレビ討論会の映像を見ると、何度見ても、ひどいやりとりだなと思います。この2人から、どちらかを選ばなければいけない国民は大変だと思います。そして、トランプ大統領の感染…ますます混迷の色が濃くなったと思います。(女性40代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Mon(月)ドラマ

Tue(火)ドラマ

Wed(水)ドラマ

Thu(木)ドラマ

Fri(金)ドラマ

Sat(土)ドラマ

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年〜見破れ!!うそつき3〜

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

Sun(日)バラエティ

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション