カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

うたコン – 見逃し無料動画フル視聴

うたコン – 詳細

うたコン

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:2016年4月12日〜

曜日:毎週火曜日

放送時間:19:30〜20:15

公式サイト

うたコン – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

うたコン – 出演者

うたコン – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

うたコン – 無料動画サイトを検索

うたコン – コメント

【2019年6月18日放送の感想】旅をテーマに構成されていた。 昭和と平成の歌をコラボにしていて、老若男女問わず耳を傾けて聞いていたと思う。 演歌歌手とポップス歌手の組み合わせを、興味津々で楽しめた。 旅の思い出のコーナーで、歌手の方々の私生活を垣間見ることができて、良かった。(女性60代)

【2019年7月2日放送の感想】"久しぶりに視聴したが、今日のゲストにもう終わっていると思っていたピコタローまさかの再登場。相変わらずただふざけているだけだったが面白い。 それからとても懐かしいかったのが嘉門達夫で、替え歌が流行ったのが約30年前にもかかわらずほとんど覚えており、とても懐かしく感じ一緒に口ずさんだ。"(男性40代)

【2019年9月24日放送の感想】島津亜矢さんと布施明さんが好きで、お二人が出演するということで視聴しました。島津さんの歌う宙船はパワフルで迫力があって、さすがの歌唱力、圧倒的な存在感でした。また、コーラス隊とのコラボレーションも新鮮でした。(女性30代)

【2019年10月1日(火)放送の感想】"なんとあの『Gray』が出演していたので驚きました。と同時に画面に釘付けになってしまいました。 若い頃夢中になった大好きなバンドだったので、嬉しかったです。 アバの『ダンシングクィーン』もとても懐かしく、『懐かしい歌、ワールドカップ』という題名通りで楽しめました。 青春時代の楽しかった思い出が、次々に蘇ってくるとても充実した時間でした。"(女性50代)

【2019年10月8日放送の感想】オープニングを飾ったのが、森進一さんの天城越えでした。生放送で、最初の画面で石川さゆりさん他出演者の方々が全員映っていたので、この展開は以外でした。歌唱力は流石の一言。途中に映された石川さんの表情も良かったです。(男性40代)

【2019年10月22日放送の感想】今回は様々な歌手の皆さんがコラボレーションしながら歌を披露する「コラボだよ!全員集合」と題して番組が進みました。とりわけ存在感を放っていたのは加藤一二三さんで、クリスチャンでもある加藤さんが讃美歌を唄い始めると思わず「何処まで行くのかな」と個人的に心配してしまいました。そして演歌歌手の杜このみさんが「王手」を披露するとバイオリンやギター果てはアシスタントの小郷アナウンサーのイアリングにまで将棋の駒を置くというNHKらしい細かな演出は実にほのぼのとして好感が持てました。もちろん様々なアーティストによるコラボレーション企画も見応え十分でした。(男性50代)

【2019年11月26日放送分感想】うたコンは、毎週楽しみに見ています。だいぶ前ですが、私の大好きな声優水樹奈々さんが出演されていました。女優の篠原涼子さんの歌を歌っていました。めっちゃくちゃ歌がうまかったです。さすがだなあと思いました。次は誰がでるのかとても楽しみです。(女性10代)

【2020年1月21日(火)放送の感想】"うたコンはたまに見るのですが、豪華ゲストの歌手の皆さんがカバーを披露するので、見るたびに聞き入っています。 知らない歌や歌手を知る良い機会です。今回は総集編?のような感じでいつも以上にいろんな曲を聴けて良かったです。"(女性30代)

【2020年1月28日(火)放送の感想】"今のモーニング娘。はメンバーの名前は一人も分かりませんが、みんな可愛くて歌も上手くてダンスも格好良いです。 今日のうたコンはネットではモー娘が一番盛り上がっていました。 広瀬香美さんのバックで唄っていた時の衣装が可愛かったです。"(女性30代)

【2020年2月4日(火)放送分感想】"今日のうたコンは氷川きよしさんのボヘミアンラプソディの日本語版と、山内恵一さんの幸せな結末が良かったです。 幸せな結末はとても懐かしくなりましたし、氷川さんは迫力がありました。 どちらの元々の歌い手がすでに亡くなっているということが悲しいですが、良い歌なので歌い継がれていって欲しいです。"(女性30代)

【2020年2月18日(火)放送分感想】"エレカシの宮本浩次さんが沢田研二のヒット曲、時の過ぎゆくままにを歌っていました。 なんと憧れていたのだそうです。 沢田研二みたいな迫力はありませんが、憧れのジュリーの曲をカバーすることができて本望だったことでしょう。"(女性30代)

【2020年3月3日(火)放送の感想】春うたとビートルズスペシャル。いきなりイエローサブマリン音頭。なかなかのインパクトです。そしてゲストのお一人が千昌夫さん。こんな方でしたっけというくらいお久しぶりのテレビではないでしょうか。バラエティに富んでいました。(男性40代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】コロナの影響ということで谷原さんは中継でした。内容は今までのアーカイブでしたが、十分楽しめました。坂本冬美さんや、ISSAさんと電話が繋がっていてコンサートも延期、スタジオにも来れないということでコロナの影響を改めて感じた。DAPUMPのifは見たかったので嬉しかった。アーカイブでも見逃した人もたくさんいるだろうし、コロナの期間はこれで良いと思った。(女性30代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの影響で歌手の皆さんによる生歌は今回も聞けませんでしたが、過去の名場面を視聴することができ、楽しかったです。谷原さんはテレワーク、スタジオからは赤木アナが生放送するという点は斬新でとても素晴しいと思います。(男性20代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】特別編集で視聴者リクエストの曲、元気が出る曲など、普段聞かない歌も聞けて凄く楽しかったです。出演者の方の衣装がすごく素敵で目の保養になりました。リモートにもなれてきてしまったのか、ステージで司会をされている映像が懐かしく感じてしまいます。(女性40代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】新型のコロナウイルスの感染を防ぐために番組も自粛方向に進みどの番組も再放送が多くなる中でも、うたコンは司会者を務める俳優の谷原章介氏の明るい話し方での生放送部分があるので楽しく、出演したミュージシャンたちの声も聞けるなど生放送の魅力を存分に出している素晴らしさに感動した。(男性30代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】美空ひばりさん、岩崎宏美さん、島倉千代子さんの懐かし歌をたっぷり聞きました。薬師丸ひろ子さんの「Woman」はとてもい良い曲で、ユーミン作曲で納得しました。改めてすばらしいメロディだと思いました。森山直太朗さんの「日々」の弾き語りも素晴らしかったです。(女性60代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】リクエスト特集でした。北島三郎さんのまつり。大好きな唄です。昔、母とコンサートにも行きました。元気が出ます。上白石萌音さんの元気をだして。竹内まりやさんが作った曲です。初めて買ったレコードか竹内まりやでした。上白石さん女優さんですが上手ですね。この曲にイメージあってますね。北島さんが電話出演されてました。お元気でした。(男性40代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】最近はVTRばかりでしたが久々にNHKホールから生放送でした。1曲目氷川きよしさんでした。ステージ下から登場した時、ホールからの生唄だったのでこみ上げるものがありました(泣)唄う歌手の方も感慨深いのではないでしょうか。。(男性40代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】トップバッターはまさかの加山雄三さん。去年の脳梗塞報道から心配していましたが、元気そうで良かったねと家族で話しながら見ていました。いつもの声のハリはなかったかな…と感じました。20代の私でも加山雄三さんの歌は口ずさむことができます。素晴らしい歌手です…(女性20代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】細川たかしさんが、「イヨマンテの夜」を歌いました。エールの主人公の古関裕而さんが作曲し、伊藤久男さんが歌った曲です。素晴らしかったです。70歳とは思えない声量でした。細川さんの良い曲を残したいと言う思いが伝わってきました。(女性60代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】一番印象に残ったのは、中島みゆきさんです。過去の映像でしたが、紅白歌合戦は今でも覚えています。テレビも、ほぼ出ないですし、歌唱力も素晴らしかったです。コロナウイルスの影響でも、頑張っている人に向けての企画でしたが、良かったと思います。(男性30代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】夏のうたがテーマでしたが、懐かしい曲も沢山あり、かなり楽しめました。私が印象に残ったのは、井上陽水さんの少年時代です。曲はお馴染みですが、本人が歌っているのを初めて見たからです。VTRだったので、今度はスタジオでの歌唱を聴いてみたいです。毎週うたコンを見ていますが、本当に音楽に励まされます。(女性30代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】今回は、石川さゆりさんが「天城越え」を歌っていました。「ピアノとチェロ」という楽器編成で披露しましたが、新鮮な感じがしました。石川さんの歌声は、強弱がはっきりしていて迫力がありました。柿澤勇人さんは、「東京ラプソディ」を歌っていました。テンポの良い曲で明るい感じがしました。(男性40代)

【2020年7月28日(火)放送の感想】島津亜矢さんはとても上手だと、いつも思っていますが、きょうのTAXIも良かったです。古川雄大さんがテレビの歌番組に初登場しました。船頭可愛いやをドラマとはまた違った感じで歌いました。ミュージカルの歌も聞きたかったです。(女性60代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】夏といえばチューブですね。一度だけ球場のコンサートに行ったことがあります。バラードも好きです。前田さんの声好きです。メンバーも入れ替わることなく長いですね。トシちゃんのレッツゴーヤング話が楽しかったです。日曜6時毎週見てました。最近は歌番組減りました(泣)(男性40代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】久しぶりの生放送が嬉しく、最近の番組の多くは録画されたモノばかりだけにNHKが頑張って放送してくれることが有り難く、司会進行を務めている俳優の谷原章介氏の雰囲気を明るく元気にしてくれる所も素晴らしく、今という時を生きて楽しめるうたコンはこれからも続けて欲しいと思う。(男性30代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】歌を聴ける機会が今はぐっと減ってしまったのでこういう番組は高齢者にとっては重宝しているのかもと思いました。歌は元気にしてくれるのでいつまでも歌を歌ってくれると嬉しいです。会場にはお客様が来場できないのですが、こういう状況だからこそ歌ってほしいです。(女性30代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】ふるさとという曲が懐かしかったです。かなり昔の曲でしたが良かったです。この曲は中学生の頃に聞いたんですが今聞くとなんだか印象が違って聞こえました。歌っているメンバーが全く違っていたのでそれもあると思いますが良かったです。(男性30代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】とりあえず、いろんな世代の人に出演してもらいました感が満載だ。昭和の時代ならいざ知らず、いまどき、自分のお目当ての歌手を見るためだけに、テレビのチャンネル(笑い)を合わせる人はどれくらいいるのだろう。最近のNHKは、受信料対策で、多くの人を対象に放送していますよ感を出すのに必死すぎる。(男性40代)

うたコンやってないからって文句言うなよ。そりゃ楽しみにしてたかもしれないけど、無い日だってある。古墳好きな人だっている。全人類自分と同じだと思うな。それにうたコンあったとしても、自分の好きなアーティスト出てなかったり、知らないアーティストばっかりだとしておも結局文句言うんだよね。(女性20代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】氷川きよしさんは、いろいろな歌手の歌をカバーしていますが、山口百恵さんの歌は難しいのかなと思いました。氷川きよしさんのクセのある歌い方が目立ちすぎて、もともとの山口百恵さんの良さが、あまり出ていませんでした。(女性40代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】今回は、石丸幹二さんと堀内敬子さんが「美女と野獣」を歌っていました。二人のハーモニーがとてもきれいだと思いました。水森かおりさんが「別れのブルース」を歌っていましたが、水森さんのビブラートが丁寧だと思いました。(男性40代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Mon(月)ドラマ

Tue(火)ドラマ

Wed(水)ドラマ

Thu(木)ドラマ

Fri(金)ドラマ

Sat(土)ドラマ

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

Sun(日)バラエティ

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション