カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

世界遺産 – 見逃し無料動画フル視聴

世界遺産 – 詳細

世界遺産

出典:

放送テレビ局:TBS

放送期間:1996年4月15日〜2021年3月14日

曜日:毎週日曜日

放送時間:18:00〜18:30

公式サイト

世界遺産 – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

世界遺産 – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

世界遺産 – 無料動画サイトを検索

世界遺産 – コメント

【2019年6月30日放送の感想】インドの天空の城は、日本の天空の城とはスケールが違う、外敵から守るために何重にも築かれた門を通って、やっと城の入り口にたどり着くくだりは、これを作るのにどれだけの人と時間を要したのだろうと思ってしまった。また、想像以上にインドの城は、豊富な緑に囲まれているのにもびっくりした。想像通り、砂漠地帯の城もあるが、それはそれで雄大かつ美しく、じっくりと眺める価値がある。(男性40代)

【2019年7月14日放送の感想】オーストラリアは、安定陸塊で地形が安定しているし、砂漠地帯が多いから、かなり古くからの地層がたくさんあるんだな。私は、シドニーとかの住みやすいところに旅行したいが、たまには変わった地形を見に行っても良いかな。(男性40代)

【2019年7月28日放送の感想】ドイツを流れるライン川です。うねうねと下るライン川沿いには、渓谷がそびえ、たくさんの城が立てられています。古城とワインとライン川下り、観光で1週間ぐらいかけて、じっくりと堪能したいものである。ドイツの方で古城というと、西洋の化け物がいそうな雰囲気だ。(男性40代)

【2019年8月11日放送の感想】結局、夏休みに遠出の予定がなくなってしまったので、世界遺産に登録されているところを一気に見せてくれて、とてもありがたかったです。いつかまとまった休みが取れたときに行きたい場所がたくさん見つかって、働く目的ができました。(女性30代)

【2019年8月25日放送の感想】今回は大西洋の孤島スケリグ・ヴィヒールです。すごく小さな孤島、しかも断崖絶壁なので、住むのは大変そうだ。しかし、昔は人が住んでいたそうだ。生きるためのさまざまな工夫を紹介している。何かのはずみで島自体がなくなりそうなぐらい小さいので、こんなところで安心して住めないだろうな。(男性40代)

【2019年9月8日放送の感想】1000年続く渓谷、ピレネー山脈の特集です。フランスとスペインとの国境を隔てる山脈です。ピレネーというと、世界最高峰の自転車ツールレースであるツールドフランスのコースとして山岳ステージが設けられることで有名です。標高2000メートルを超える山が多く、さまざまな高山植物が楽しめます。また、ヨーロッパならではの放牧が観察されます。(男性40代)

【2019年10月6日放送の感想】天皇陛下即位を記念して、今回は特別編「天皇家の京都」を紹介です。京都御所や仁和寺など、皇族ゆかりの名所をハイビジョン映像を交えて、杏ちゃんが切々と説明をしています。とはいえ、今は東京が日本の中心である。そこは勘違いしないようにしておきたいものである。(男性40代)

【2019年10月27日放送の感想】世界最古レベルの恐竜の化石が見つかったアルゼンチンの世界自然遺産などが放送され、特に年月をかけて変化していった奇岩が印象的でした。キノコのような岩がいくつか映っており、日本では存在しない神秘的な光景に見えました。(男性30代)

【2019年11月3日放送の感想】今回の放送ではギリシャの世界遺産「メテオラ」が紹介されていました。20~600mの高さの岩の上に建てられたキリスト教修道院が何箇所に渡って点在しています。現在はロープウェイが整備されていますが、20世紀以前はロープを使って籠で引き揚げて人や物資を引き上げていたので事故も多く犠牲になった方も多かったと思います。宗派としてはギリシャ正教に属しユネスコ文化・自然複合遺産として1988年に世界遺産として登録されました。それにしても良くあのような高所に建造物を建てたことが凄いです。長く異教徒であるオスマン=トルコの支配下にあったことも一因かもしれません。(男性50代)

【2019年11月10日放送の感想】今回の放送で取り上げられていたのはデンマーク領グリーンランドの氷河と海の間のイヌイットの狩場(アーシヴィスト=ニピサット)~2017年登録~でした。イヌイットは北米大陸からカヤックでこの地に移住して来たと考えられ、農業が不向きなこの地域では漁業と狩猟で生計を立てる事で4000年余りに渡ってこの地で生活を営んでいます。石を案山子のように積み上げて獲物であるトナカイを追い込んで弓で捕える方法で猟を行っていました。男達は猟に出ると1か月以上家に戻らない為、女性や子供たちが雪崩の犠牲となって比較的原形を保ったミイラが発掘されました。厳しい環境の中で長年にわたり生き抜いてきた彼らの生活ぶりが良く解りました。(男性50代)

【2019年11月17日放送の感想】1985年に世界自然遺産に指定されたトルコのカッパドキア(ギョレメ国立公園)について特集していました。映画のセットのような雰囲気のキノコの奇岩が特徴ですが、火山活動によって生まれたことを今回の放送で初めて知りました。(男性30代)

【2019年12月1日放送の感想】ブルガリア南西部に位置するピリン国立公園を特集し、美しい自然を様々な角度から撮影していました。大理石の山として有名なようですが、氷河が作り出した120もの湖が存在している事も綺麗な景色を作り出している理由だと感じました。(男性30代)

【2019年12月8日放送の感想】1981年に世界自然遺産に指定された、オーストラリア南東部にあるウィランドラ湖群地域が紹介されました。湖の名称がついているものの、1万5千年前に水が無くなってしまった事を言っていましたが、東に位置するグレートディバイディング山脈から水が届かなくなったことや、氷河期があった事が理由だと言っていました。(男性30代)

【2019年12月15日放送の感想】大阪の仁徳天皇陵の秘密に迫る。地上1000メートルまで上がらないと全貌も見えず謎が多い。神戸にも同じような形の墓があり緑におおわれていない状態だが今は仁徳天皇陵は緑におおわれている。絶対に近くにはいけないなんとも言えない形が神秘的でもっと詳しく調べたら面白いだろうと思いました。(女性50代)

【2019年12月22日放送の感想】ベストショット2019!絶景のすべてと銘打ち、世界各地の世界遺産の空撮を放送していました。風・波・水・火山といったものによって作り上げられた自然遺産は、個性的なものばかりだったので、放送中とても惹きつけられました。(男性30代)

【2020年1月12日(日)放送の感想】"日本の全番組の中で1番好きなのが世界遺産です。 今回は日本の白神山地でした。 1年を通して撮影しており春夏秋冬の白神山地を見ることができました。 日本人でありながら行ったことがないので是非すべての季節で訪れてみたいなと思いました。"(男性30代)

【2020年1月26日(日)放送の感想】"カンボジアのアンコールワット、インドネシアのボロブドゥール寺院と東南アジア三大仏教遺跡のバガンが紹介されていました。 3500もの歴史的建造物が広大な土地に乱立していて空からの映像は圧巻でした。 2016年の大地震で崩れたりもしたりしていますが守っていきたい光景だと思いました。"(男性30代)

【2020年2月9日(日)放送の感想】ヨーロッパの城塞都市は美しいなあ。建物と緑が上手く調和している。城の周辺には緑いっぱいの葡萄畑が広がっている。こんだけ広い葡萄畑だと、大量に葡萄酒が出来て、毎日飲むからアル中になりそうだ。ヨーロッパの都市は、日本と違って、自然を人工的に整備しているから、見た目がきれいだな。(男性40代)

【2020年2月23日(日)放送の感想】"チャンチャン遺跡のチグー王国は高度な発展をしていたのにエルニーニョ現象に要る大雨で水路が決壊して大きな被害を受けたそうです。 レリーフで海流やエルニーニョを表現していてなぜその時代に海流やエルニーニョ現象を把握していたのか不思議です。 異常気象を収めるために228体もの子供の生贄が見つかっていて心が痛かったです。"(男性30代)

【2020年3月29日(日)放送の感想】"これまで番組で紹介した各国の「世界遺産」をダイジェストで紹介していくといった内容で、様々な世界遺産がコンパクトにまとめられているのが良かった。 こういった”地味だが価値のある”番組はこれからも継続してほしい。"(男性40代)

【2020年4月12日(日)放送の感想】大好きな杏さんがナレーションをしているので、毎週欠かさず見ています。今回はインドネシアの世界遺産の紹介で、大自然を見られたのが良かったです。人間がまったく暮らしていない地上の楽園にいってみたくなりました。(女性20代)

【2020年4月19日(日)放送の感想】自分では行くことのできない場所を見られるので楽しみにしています。今回は蟻塚の様子に興味をひかれました。蟻塚が硬いものであることや、蛍のような虫が光ること、蟻塚を壊して蟻を舐めとるアリクイの鋭い爪や、ユーモラスな顔など面白く拝見しました。(女性50代)

【2020年4月26日(日)放送の感想】大神殿・プール・オアシス公園などが中心部にあったヨルダンのペトラについて特集していました。中心部には政治の中心だった半円状の議場も設置されていて、議会政治によって王国が運営されていたことがわかりました。(男性30代)

ゴミ番組ばかりなTBSの番組の中で、数少ないまともな番組である世界遺産を中止にするとは、やはりおバカな赤坂不動産である。くだらない動物モノのスペシャルをぶち込んでおけば、バカが喜んでみるという魂胆なのであろう。この会社は、番組ではなく、不動産で持っているので、テレビとかどうでも良いのであろう。(男性40代)

【2020年5月10日(日)放送の感想】風光明媚なベトナムハロン湾を取材し、一番印象に残ったのは塔のようにそびえる石灰岩と深緑色の海でした。日本ではこのような風景はどこにもないと思うので、絶景を一度でも良いから見に行ってみたいと思いました。(男性30代)

【2020年5月17日(日)放送の感想】スリランカの世界遺産シーギリヤについて放送していましたが、古くは鉄の階段ではなく木を使った階段を用いていたことがわかりました。以前は木造の建造物があったようなのですが、現在は石段や基礎のみが残っているとのことでした。(男性30代)

【2020年5月24日(日)放送の感想】世界遺産の金閣寺を紹介しており、実際に行ったような気分に浸れました。最近はどこにも行けないのでつまらない毎日を過ごしていますが、コロナが収まったら真っ先に金閣寺に行きたいと思えるほどいい内容で、素晴らしい番組です。(女性30代)

【2020年5月31日(日)放送の感想】幅1700mを誇るアフリカ最大の滝である「ビクトリアの滝」を紹介していて、1989年に登録したことも伝えていました。滝壺までの落差は、約100mの標高差が出来ている事がわかったので相当なスケールだと感じました。(男性30代)

【2020年6月7日(日)放送の感想】屋久島の特集で見入ってしまいました。屋久島が、地下深くでマグマが冷え固まった花崗岩が隆起して誕生したとは知りませんでした。そのため、島まるごとひとつが巨大な岩の塊ということにビックリしました。樹齢1000年を超えた杉を“屋久杉”と呼び、確認されている中で、最も長く生きる屋久杉は樹齢3000年とも言われているということで、一度でいいから見にいきたいと思いました。(女性40代)

【2020年6月21日(日)放送の感想】毎回思うのですが景色がとても綺麗で癒されました。ヨーロッパの深い谷を紹介していたのですが、とてもリアルで見ごたえがありました。ヨーロッパは名所が多いので、今回紹介されていた場所に一度行ってみたいと思いました。(男性40代)

中尊寺の綺麗な金堂を見られたので良かったです。毎週我が家ではこの番組を見ながら見聞を広げていますが、未だに訪れたことが無い秋田県の様子を見られたのが嬉しかったです。実際に行きたいとも思えるので良い刺激になりました。(男性30代)

今日は世界遺産がないのか。残念だ。代わりに動物ものをやっている。動物ものなんて、他の局でもやっているんだから、もううんざりだ。世界遺産のようにスケールの大きな紀行番組は、民放では大変貴重な存在なのに、再放送でもよいからやって欲しい。(男性40代)

【2020年7月5日(日)放送の感想】日本にある世界遺産を空から見ています。テレビ東京のパクリのようだが、おカネのかけ方が違うので、より高精細度で世界遺産を楽しむことができます。そして、杏ちゃんの可愛らしくかつ凛々しい声が、世界遺産の荘厳さを、我々に確認させてくれます。(男性40代)

【2020年7月12日(日)放送の感想】現在日本の世界遺産は23か所だそうですが、それを全部空から見るスペシャルです。先週に引き続きワクワクしました。知床半島は火山活動で生まれたそうですが、地球の歴史の果てしなさを考えだすと言葉を失います。粛々とした気持ちになれる番組だと思います。(女性40代)

【2020年7月19日(日)放送の感想】南米ギアナ高地の強大な岩があり、テーブルマウンテンと名付けられた岩は天端が真っ平でした。まるでスパンと人工的に削り取られたかのような不思議な岩山でした。大きなものだけで100を超えると言う事で、その数の多さにも驚きました。(女性40代)

【2020年7月26日(日)放送の感想】今回は世界最古の湖、まるで時計が止まったかのような冬のバイカル湖でした。氷に閉ざされた島に打ち上げられた波飛沫が氷点下で凍りついて不思議な形状の氷柱をつくり、風や波が砕いた氷が散らばって、ついには湖全部が凍結して氷一色になるなど、全てが幻想的です。氷の厚さは気温などで変わるそうですが、高い透明度の氷の湖にメタンガスなどを含んだ空気が目視できる姿で沈んでいる光景はとても美しく見えました。淡水で暮らす珍しいバイカルアザラシの赤ちゃんがとても可愛らしかったです。(女性30代)

ジンバブエのアフリカ最大の滝ヴィクトリアの滝に感動しました。 ジンバブエというと世界最大級のインフレで貨幣価値が崩壊したことばかりの印象でしたが、アフリカの広大さ・アフリカゾウのでかさなど、圧倒的自然の特性に驚かされました。(男性20代)

【2020年8月9日(日)放送の感想】南米パタゴニア地域にある氷河と湖の絶景を特集していて、元々氷河のあった場所が後退しているような雰囲気でした。人がほとんど住んでいない地域で未開拓のようなので、今後も手つかずの自然のままであってほしいです。(男性30代)

【2020年8月16日(日)放送の感想】本日の世界遺産は、北欧の西ノルウェーにある世界最長のフィヨルドでした。フィヨルドとはノルウェー語で“入り江”のことらしく、長年大きな川だと思っていましたが海だそうで勉強になりました。波のない穏やかな水面は美しく名画のようで、川ではない為、海の生物のアザラシやイソギンチャクが生息していて不思議な感覚になりました。巨大な氷河の歴史があったとは思えないほど豊かで鮮やかな緑ですが、水の色まで緑なのは氷河が大地を削り運んだシルトと呼ばれる大量の砂によって変化しているというので、自然の力には感服です。断崖の合間の平地に住む人がいることも、それも含めて自然遺産となったことも初めて知りました。たった一人集落に残っている男性のフィヨルドへの寄り添う想いは素晴らしいです。(女性30代)

【2020年8月23日(日)放送の感想】今回は、「アフリカの湿地、オカバンゴ・デルタ」をやっていました。オカバンゴに生息している象は、草を300キロ食べるそうです。広大な湿地なので、えさが無くなることはないと思いました。空撮映像で紹介していたので、湿地の全体像が良く分かりました。(男性40代)

【2020年8月30日(日)放送の感想】山は世界中にあって日本にもありますが、各国によって表情が違うのが面白く素敵だと思います。山が出来た経歴や気候や緯度や高さによって変わるのだろうと思いました。新鮮で不思議な景観でした。夕日があたる山脈の景観が見事でした。(女性40代)

【2020年9月6日(日)放送の感想】どこの国にも、細かい作業をする職人というのは、いるのだなと思いました。運河は、日本にはあまりありませんが、ヨーロッパには運河が多く、このような技術開発も、かなり古くから進んでいたのだろうと思いました。(女性40代)

【2020年9月13日(日)放送の感想】上空から火山の活動を間近に観察する事が出来る、レユニオン島の火山を特集していました。マグマの流れた後が真っ黒になっていましたが、この活動によって徐々に島が形を変えて広くなっていくのだろうと思いました。(男性30代)

【2020年9月13日(日)放送の感想】上空から火山の活動を間近に観察する事が出来る、レユニオン島の火山を特集していました。マグマの流れた後が真っ黒になっていましたが、この活動によって徐々に島が形を変えて広くなっていくのだろうと思いました。(男性30代)

【2020年9月20日(日)放送の感想】「キガン」と聞いて漢字が浮かばなかったが、エアーズロックやモアイ像のことなら知っている。私が好きなのは「ポテトチップスロック」で、その名の通り、ポテトチップスの形をした岩だ。自然が造り上げたアートは本当に美しい。(女性30代)

【2020年9月27日(日)放送の感想】サンガイ山が噴火している様子を見ると恐ろしくなりました。富士山に似ていると言う事もあり、活火山である富士山も噴火する可能性があることを想像してしまいました。噴火の影響で山が削られた様子を見て悲しい気持ちになりました。(女性40代)

【2020年10月4日(日)放送の感想】「比叡山延暦寺の四季」に関する特集が印象的であった。高さ10メートルの巨石である「日吉神社金大巌(こがねのおおいわ)」というものが紹介されていた。すごいなあと私は思った。またここには500のお堂があるとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Mon(月)ドラマ

Tue(火)ドラマ

Wed(水)ドラマ

Thu(木)ドラマ

Fri(金)ドラマ

Sat(土)ドラマ

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年〜見破れ!!うそつき3〜

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

Sun(日)バラエティ

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション