カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

鶴瓶の家族に乾杯 – 見逃し無料動画フル視聴

鶴瓶の家族に乾杯 – 詳細

鶴瓶の家族に乾杯

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:1995年8月16日〜2021年3月11日

曜日:毎週月曜日

放送時間:19:30〜20:43

公式サイト

鶴瓶の家族に乾杯 – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

鶴瓶の家族に乾杯 – 出演者

鶴瓶の家族に乾杯 – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

鶴瓶の家族に乾杯 – 無料動画サイトを検索

鶴瓶の家族に乾杯 – コメント

【2019年6月17日放送の感想】又吉さんが一人でブツブツ呟きながら、のどかな島の道を歩く様子を見ているだけで、こちらまで、なんとも言えないゆっくりくつろいだ気分になりました。鶴瓶さんのパワーも良いのですが、又吉さんの静かに歩くパターンもなかなか良いなと思いました。(女性30代)

【2019年7月1日放送の感想】私は、電動機付き自転車を買おうかどうか迷っていたのですが、笑福亭鶴瓶さんが「これラクやわ」と言いながら、スイスイ乗っているのを見て、やっぱり買おう!と決めました。鶴瓶さんは自転車には乗れないと思っていたので、ちょっと意外でした。(女性30代)

【2019年7月1日放送の感想】フグ養殖場を営んでいるおじいさんが、とてもいい雰囲気で、その柔和な表情を見ていると、島のゆっくりした時間がそのまま表れているようでした。鶴瓶さんと、そのおじいさんで“ハゲチャビンズ”というネーミングは、とても良かったです。(女性30代)

【2019年7月1日放送の感想】香川県塩飽諸島ぶっつけ本番旅、ゲストは青木崇高さんで、この諸島は10の島からなっており島なので漁師町となっている、瀬戸内に面しているため豊富で新鮮な魚種が多く「チヌ飯」はタイとはまた違った味がしそうで興味をそそられた。青木さんが訪れた青木石がある作業場はここでしか取れないもので墓石に使用されている。島でも立派な産業がある。まだまだ知らない島が沢山あるが島好きとしては是非訪れたいと思った。(男性40代)

【2019年7月1日放送の感想】香川県でゲストの方と鶴瓶さんが自転車旅をされていました。大正時代に建てられた建物を見学されていました。その後は別々に散策されていました。鶴瓶さんは船に乗り、家はたくさんあるのに、島民2人の島に上陸されていました。(女性40代)

【2019年7月1日放送の感想】今回は、青木崇高さんをゲストに迎え、香川県の島を訪ねています。一番印象に残っているのは、鶴瓶さんが伺った、ひとつの島にご夫婦2人しか住んでないところです。たった2人きりで他の民家は全て廃屋で、寂しくないのかな?と思いますが、ご夫婦2人とても仲良くて素晴らしいなと思いました。青木崇高さんが訪れた8人しか住んでない島も、人がたくさん住んでいる地にいる身としてはとても不思議な感じがしました。(女性40代)

【2019年7月8日放送の感想】大注目している浜辺美波さんがゲストということで始まる前から楽しみにしていました。板付きで海岸沿いに立つ姿は、浜辺さんの白い肌と馴染みとても美しく、ナイスカメラワークだと感動です。常に姿勢のいい浜辺さんはどこを歩いても絵になるな、と思いましたが、呉の方と気さくに話す様子もまだ18歳なのにさすがだな、と思いました。こんな小さい顔の女優をほっておけませんよね。電話していたおじさまも『ほ~ええな~』と一言のみでした。(女性40代)

【2019年7月8日放送の感想】今夜のゲストは終始、背筋のピンと伸びた浜辺美波さんで、立ち姿も歩く姿もどれを取っても美しいです。呉市で笑福亭鶴瓶さんと別れて1人でロケすることに抵抗があったようですが、自衛隊を目指す同じ年の男性とも緊張しながら気さくに話す姿は本当に可愛らしく、きっとプライベートもこんな感じなのかな?とますます好きになりました。(女性40代)

【2019年8月26日放送の感想】高橋英樹さんの『食べることは人生の最高の楽しみ」という言葉は、本当にその通りだなと思います。悲しいことがあっても、嫌なことがあっても、口から食べられるというのは幸せなことで、嫌なことはいつまでも続かないという気持ちになれます。(女性30代)

【2019年8月26日放送の感想】ベテラン俳優の高橋秀樹さんは、ほかのゲストのように、笑福亭鶴瓶さんとわかれて別行動して、地元の人と触れ合うために街をぶらぶらできるのは、さすがだなと思いました。外国人にも知られているほどの大スターなので、こういうときは強いなと思いました。(女性30代)

【2019年8月26日放送の感想】息子たちのお嫁さんのことを「みんな良か嫁さん。すごい嫁さん」と言える、お姑さんがいてくれると、奥さんたちもみんな幸せだろうなと思います。こんなお姑さんには、ずっと元気で長生きしてもらいたいなと思いました。(女性30代)

【2019年8月26日放送の感想】高橋秀樹さんが、いつもニコニコと穏やかに過ごしているせいか、長崎県大村市で会う地元の人たちも、みんな良い人ばかりで、やはり笑顔の人は笑顔の人を引き寄せるのかなと思いました。人としてのお手本を見せてもらったような気がしました。(女性30代)

【2019年8月26日放送の感想】笑福亭鶴瓶さんが、もうすぐ結婚するというカップルに会ったときに言った一言にグッときました。その女性の亡くなった父親が鶴瓶さんの大ファンだったそうで、そのお父さんが巡り合わせてくれたのだろうと思いました。縁というものは、本当にあるんだなと思いました。(女性30代)

【2019年9月2日放送分感想】この番組はいろんなジャンルで活躍する有名人が出演するので、時に知らない人が出演したりします。今回の新井さんは詳しく知らない人でしたが、自ら北広島市を選び、歩く人の少ない町の中でのいろんな出会いから、人としてのまじめさや寛大さを知ることができました。私自身広島カープのファンではないのでこれまでさほど意識しない人でしたが、この番組を通して興味深く感じることができ、とてもよかったです。鶴瓶師匠のいつものやりとりも毎回楽しみで、今回の訪問もとてもよかったです。(女性50代)

【2019年9月9日放送の感想】“にしんの山椒漬け”という郷土料理は、初めて見ました。佃煮などと違って、醤油の色ではなく、にしんのそのものの味もしそうで、お酒のつまみにもなりそうだなと思いました。福島は、農作物も含めて、美味しいものがたくさんありそうだなと思いました。(男性30代)

【2019年9月9日放送の感想】キムラ緑子さんは、NHKのドラマにもよく出演しているので、地方での知名度も高いほうではないかと思いますが、笑福亭鶴瓶さんと分かれて、1人で町をぶらぶらするのが苦手なのは、自分のことを知らなかったらどうしようと心配なのかなと思いました。(女性30代)

【2019年9月9日放送の感想】いかにも、古くから続いているお祭りを長年、守っている土地という感じで、男性はおもてのことをやり、女性は食事の支度などが本当に大変そうで、よその土地から嫁いでくる女性は、この番組を見て、敬遠してしまうのではないかとと思いました。(女性30代)

毎回ゲストと一緒に地方都市へ訪問し、その地で鶴瓶とゲストは別々に行動し、突然その地の人に話しかけ、その家に訪問し話をする中で、その家々のエピソードを聞き、危機からが良いからドラマになっています。またその方からその地特有の場所、行事を聞き訪問し更に奥深いドラマになっています。又次回も見たくなり見ています。(男性60代)

【2019年9月30日放送の感想】笑福亭鶴瓶さんと、ゲストの戸田恵梨香さんは、同じく関西の出身でもあり、ほかの番組でも何度も共演しているので、とても慣れていて、最初から良い雰囲気だなと思いました。気温35℃の中でのロケで、特に鶴瓶さんが、しんどそうだなと思いました。(女性30代)

【2019年9月30日放送の感想】朝ドラ「スカーレット」のヒロインを演じるということで、滋賀県の甲賀市を旅する戸田恵梨香さんに、笑福亭鶴瓶さんは、“朝ドラの撮影が大変な時に、『家族に乾杯』の仕事なんか断りや」と言っていて、笑ってしまいました。(女性30代)

【2019年9月30日放送の感想】滋賀県甲賀市というのは、どんな土地なのかまったく知りませんでしたが、まだ川遊びができるほど、自然にあふれた場所なんだなと思いました。夏の暑い時期のロケだったので、たくさんの家族連れが川遊びに来ていて良さそうな土地だなと思いました。(女性30代)

【2019年9月30日放送の感想】気温が35℃の日にロケをしているということで、今日の笑福亭鶴瓶さんは、いつになく、早く家族と出会って、誰かの家にお邪魔しようという動きが早かったなと思いました。戸田恵梨香さんのスケジュールを気にしての行動というより、自分が暑くてたまらなかったのかなと思いました。(女性30代)

【2019年9月30日放送の感想】信楽焼では、たぬきの焼き物が有名だそうですが、巨大なものから普通のサイズのものまで、一度にあんなにたくさんのたぬきの焼き物を見たのは初めてでした。滋賀県甲賀市の人たちは、これが日常の風景なんだなと、ちょっとびっくりしてしまいました。(女性30代)

【2019年9月30日放送の感想】スタジオにいる戸田恵梨香さんは、朝ドラ「スカーレット」のヒロインが陶芸家という設定だからか、とてもナチュラルな感じで、真っ黒のストレートの髪がきれいだなと思いました。朝ドラのヒロインを引き受ける日あたって、食事から変えたと聞いたので、その効果もあるのかなと思いました。(女性30代)

【2019年10月7日放送の感想】"ゲストは松岡茉優さんで静岡県下田市の旅でした。鶴瓶さんが新幹線か停電で遅れての到着、 松岡さんが大切にしている塩を作っているところに行きたいということです。 そして松岡さんは塩を作っている人に感謝の言葉もいってました。"(男性40代)

【2019年10月21日放送の感想】この日の放送では高知県いの町を女優の小松菜奈さんと訪ねておりました。まず二人で訪ねた美容室ではこの日相撲大会が行われていることを美容室で聞き付けその会場に移動し男女混合での相撲大会を見物しました。こちらでは鶴瓶さんの大ファンの「琴ちゃん」と出会い鶴瓶さんもまんざらでもない表情でハグしていました。その後も小松さんとの二人での旅は続き広いいの町を40分以上車で走り「コトハウス」まで行って「琴ちゃん」のご家族とも対面しました。その後二人は別行動となり小松さんは日曜日で閑散としたいの町の中心街で八百屋さんを見つけると店内はアニメ作品のキャラクターが様々あって、こちらは店主の手作りの作品とのことでした。一方の鶴瓶さんは最初に訪ねた美容室周りでのんびり散歩しておられました。(男性50代)

【2019年10月21日放送の感想】鶴瓶さんが大好きな琴ちゃん。なかなか近づくこともできず。ハグがしたいのに自分からは言えず。でも、鶴瓶さんが手を広げると嬉しそうに飛び込んでいく。本当にモジモジして恥ずかしがる姿が恋人同士のような感じがしてかわいかった。そして琴ちゃんに伝えたいこの一言、「目を覚ませ。」(女性30代)

【2019年10月21日放送の感想】鶴瓶さんにファンレターを出してきた女の子が「相撲する?ハグする?」と聞かれて、「ハグしたい」と言って、本当にハグをして、嬉しそうな顔でうっとりしている様子を見て、鶴瓶さん人気を侮ってはいけないなと思いました。(女性30代)

【2019年10月21日放送の感想】飲食店でマスクをつけて、接客している女の子がいましたが、それはないよね…と思いました。「口紅を塗っていない」と言っていましたが、18歳なのだから、口紅なんて塗らなくても、きれいなことはわかっているし、そもそも飲食店で接客をするのにマスクはダメだと思いました。(女性30代)

【2019年10月21日放送の感想】鶴瓶さんの大ファンの女の子は、おじいちゃんが自分のために作ってくれたツリーハウスに鶴瓶さんが来てくれて「夢が叶ったなぁ」と言われていましたが、6歳でこんな風に夢が叶ってしまうと、これから先の人生がちょっと心配になってしまいます。こんなに簡単なことばかりじゃないからね…と教えたくなりました。(女性30代)

【2019年11月11日放送の感想】大阪府田尻町という視聴者である私は知らない町でしたが、町の人達がみなさんとても親しみやすく、子どもから高齢の方まで優しい方ばかりで小さいながらもステキな町なのだなと感じられました。踊っていないISSAさんが町歩きをする姿はなんだか新鮮に感じられて面白かったです。鶴瓶さんが訪れた高齢の方のおうちでは、具合を悪くしていたおじいさんが元気を出されていたのに、嬉しくなりました。(女性30代)

【2019年11月11日放送の感想】この日の放送では「DA PUMP」のISSAさんを迎えて大阪府田尻町をぶっつけ本番旅をしていました。町の小さな公園のベンチから集まってきた人達に鶴瓶さんが声を掛けて家に上がり込んで話を膨らましていき、「今日は仕事を忘れてのんびりと過ごしたい」というISSAさんは漁港で知り合った高校生と親御さんを交えて真面目な人生相談をしたり、公民館で和菓子作りや初体験の室内テニスに挑戦していました。一方の鶴瓶さんは「ハワイアン」という場所があるというのであちこち捜しまわって結局始めの場所がそうだったという笑える落ちがつきました。おもろい方々との掛け合いも最高でありました。そういう人を引き出すのもこの方の才能の一つなのでしょう。(男性50代)

【2019年11月18日放送の感想】西郷輝彦さんがゲストで愛媛県新居浜市の旅でした。鶴瓶さんと西郷さんが2人で新居浜市を散策していたら、地元の人が「西郷輝彦、星のフラメンコ、江戸を斬る」が有名らしく、ほとんどの地元の人が鶴瓶さんより西郷さんに会えて興奮していて鶴瓶さんが「俺んとこだれも来ない」といってたのが面白かったです。(男性40代)

【2019年11月18日放送の感想】ゲストは西郷輝彦さんでした。最近はあまり見かけなかくなった往年の大スターですが目の前に現れたときのおばさまのリアクションにびっくりしました。鶴瓶さんに会っても感動しますが西郷輝彦さんの方が銀幕のスターであり、女性ファンが多いのですね。年齢を重ねてもやはり男前は得ってことでしようか。(男性50代)

【2019年12月9日(月)放送の感想】「結婚はしないの?」大島優子の質問を無視して、質問で返すおばあちゃん。これだから、歳を重ねた方と話すの苦手なんだよな。気分を害した様子も見せず、話を合わせる大島に好感持てた。おばあちゃんと握手できるって凄い(ごめんなさい)(女性30代)

【2019年12月9日放送の感想】この日の放送では女優の大島優子さんをゲストに迎えて「将来海や山の見える静かな街で暮らしたい」という移住先探しの下見を兼ねて鹿児島県阿久根市のウミガメが産卵する海岸で鶴瓶さんと待ち合わせやってきた鶴瓶さんを「ウミガメ」呼ばわりして「誰がウミガメや」とお約束のボケツッコミを見せて頂きその後二人で暫く街を歩き会う方々にお話を伺いながら街を車で回っているとお互い空腹を覚えてこの街に1軒しか無いというとんかつの店でとんかつ定食を食べた後二人は別れて街を散策することになりました。大島さんはグランドゴルフに挑戦したり山の路地裏で自家野菜を栽培しているおばあちゃんにさつま芋を袋一杯お土産に頂き、一方の鶴瓶さんは自転車で日本一周中の男性に「そんなんしてるんやったら早よ仕事探せ」と説教じみたアドバイスをしたり漁港に連れて行っていただいて地域の方々との殆ど不審者まがいのふれあいを楽しんでおられました。(男性50代)

【2019年12月9日放送の感想】さすが、AKB48でセンターを務めたことのある大島優子さんは、鹿児島県阿久根市に行って、かなりの高齢の方々のみなさんから「あんた、どこかで見たことあるよ」と言われていて、知名度は抜群だなと思いました。(女性30代)

【2019年12月9日放送の感想】ゲストによっては、笑福亭鶴瓶さんと別れて行動することを、ゲスト本人が不安がるケースもありますが、大島優子さんほどの大スターなら、本人はもちろん、笑福亭鶴瓶さんも、見ている視聴者も安心して見られました。(女性30代)

【2019年12月16日放送分感想】初対面の人に連れて行きましょうかと言われて、こいつはほな行きましょう・僕は隣に座りますと返事をしていた。お礼の言葉は一言も言わないかった。親切にされているのだから、ありがとうございます。連れて行ってくださいと答えるべきだろう。子供も見ている番組だ。NHKは礼儀正しい言動をする人間を使うべき。別の男性が歌を作ったと言ったら聞きたくないと答えた。女性がCDを取りに行ったら持ってこんでいいと何度も叫んでいた。女性がポスターを持ってきたら何してんの・いらん言うてんのにと大声を出していた。これがNHKの番組に協力してくれた人に対する言動か。あほらしい。笑いにしているとでも言いたいのだろうが、不快に感じる人がたくさんいることを考えたらどうだと思います。(男性30代)

【2019年12月16日放送分感想】鶴瓶師匠と先日結婚されたゲストの壇蜜さんが秋田県秋田市を訪問して地域の方と交流していました。壇蜜さんは、サービス業などを経てから芸能界デビューをしているので、彼女の立ち居振る舞いや言葉遣いを見習いたいと思いました。(男性30代)

【2019年12月16日放送分感想】この日の放送では秋田県出身の壇蜜さんをゲストに迎えて秋田市を訪ねていました。翌日が人間ドックでうどんしか食べられない鶴瓶さんと公園で待ち合わせて歩いて行くとうどん店を発見しました。しかし今年8月にオープンしたばかりで店主が自信なさそうに話すので調理師免許を持つ壇蜜さんが料理を作ったのには驚きましたが、小学校に訪ねて行って生徒を呼び出してその生徒の家に行ってしまう壇蜜さんの行動力には意外な一面を見たと思ったところです。一方の鶴瓶さんは相変わらずの不審者まがいの行動で笑わせてくれました。そんな中で一番印象に残ったのは鶴瓶さんが子供たちとじゃれ合うのを「誰がナマハゲやねん」と上方漫才にはよくあるボケツッコミを壇蜜さんにかましたところでしょうか。(男性50代)

【2020年2月3日(月)放送分感想】どんな仕事も、好きなことを仕事にするのって「好き」だけではなくなってしまったりするし、大変なことやいろんな問題にぶつかることも多くなってくると思うけれど、それでも胸を張って自分の仕事を好きだと言える人はすごいなと思う。(女性30代)

【2020年2月10日(月)放送の感想】斎藤道山の地元で、麒麟で道山役の本木雅弘が、ゲストでしたが、いく先きで、今回は、仕込んだか?例えば訪ねた店のママ?さんが、堀越学園で、郷ひろみの同級生で初代ドラえもんを歌ったもと歌手だったり、また、古い店で会ったおじいさんがオンエアの時は、なくなったり、いつもより、波乱あり、とても濃い内容におもいました、モックンは、我が家の隣市に実家があり、本木家は、中世からある豪族で旧家の出なのですが、こういう番組でみると、真面目で誠実な、一面が出て、斎藤道山だとおもいました、家族に乾杯に出てさらにファンになりました、家族に乾杯いつもあったかく後がホックリします、(女性50代)

【2020年2月17日(月)放送の感想】"ガラスショップの店主はなかなか個性が強くて面白い人でした。 関西の方からたまたま山梨に来たということで、奥さんとはたまたま万博で出会ったということだそうです。 奥さんは滋賀県出身だけど旦那さんはふな鮨だけは食べられないとのこと。 そしたらカメラマンがまさかの滋賀県出身というのが面白かったです。"(女性30代)

【2020年3月2日(月)放送の感想】愛知県知多市でした。鶴瓶さんが出会った中学生女の子達が素朴で可愛かったです。受験の帰りに偶然、駅で会って鶴瓶さんもおっしゃっていましたけど、一生思い出に残るでしょうね。楽しく過ごせてラッキーでしたね。私も仰げば尊しを歌いました。(女性40代)

【2020年3月9日(月)放送の感想】被災した宮城県山元町、今日も鶴瓶節絶好調、ゲストはの吉岡さんは、自分なら、出たいと希望したとか、農業に興味あるそうですね、鶴瓶さんは、どけにいても人をひきつける話術は、天下逸品ですよね、慣れないゲストさんも鶴瓶さんといるときは、皆さん安心しますが、別れると若い方だと不安ではないですか、今日はどうでしょうか、楽しいみにみてます、(女性50代)

【2020年3月23日(月)放送の感想】ゲストに俳優の市村正親さん。ご自身でガツガツお話される方ですから面白かったですね。出会われた方々も素敵な方々でした。市村さんは根っからの役者さんですね。あの台詞回しはなかなかできるものではないでしょう。(男性40代)

【2020年4月6日(月)放送の感想】志村けんさんの追悼で、ゲスト出演されていた時の再放送でしたが、その時の放送は見ていなかったので今回とても楽しみにしていました。行った福島県では、子供もご年配の方もみんなが知っている人気者で、どの方にも優しくて、本当にほっこりする内容で、小野小町を探す旅も楽しいコーナーでした。(女性30代)

【2020年4月13日(月)放送の感想】北島康介さんはスポーツ選手ですけど町の人達と上手にふれあいしていました。愛嬌が良いです。男の子に、自分が誰が答えて欲しくて一生懸命ヒントを出していました。超気持ちいー何も言えねーをまるで、芸人のモチネタの様に言うので笑いました。(女性40代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】鶴瓶さんが女性ばっかりのご家庭にお邪魔して、小学校を卒業した次女のために卒業証書?を渡したのには、ぐっときましたね。卒業式が中止になって、いい思い出になったでしょう。お姉ちゃんが一番喜んでいたのには笑ってしまいました。菊池桃子さんのそば作り体験は、切るのは意外と上手だったと思いましたが、茹であがりが明らかに太い麺があって笑ってしまいました。いい人たちばっかりでほっこりしましたね。(男性30代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】俳優の本木雅弘氏は大河ドラマで過去に最後の将軍である徳川慶喜を演じているインパクトが強く、エリート感のある雰囲気はまさに本木氏にピッタリな役柄だっただけに、今度の斎藤道三という荒くれた武将というのがなかなか浮かばない視聴者がいても仕方がない。(男性30代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】川口春奈さんと一緒に岐阜県へ。麒麟がくるでは代役といえ、立派な演技力で大河ドラマを魅了してくれてます。三姉妹の末っ子ということもあり、甘え上手な性格が人々に親近感を涌かせるのかもしれません。本当にお綺麗でした。(女性30代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】もう爆笑です。2019年3月にロケしたもののアンコールと未公開映像を披露。最近、出産したばかりの高橋真麻さんが鯵ヶ沢の相撲博物館に行って廻しを体験。スカートを履いているから諦めると思ったら「ももしきを履いてるから」と体験。締めてくれるスタッフのおじ様の大笑いにつられて私も大笑いしてました。鯵ヶ沢と言えば元小結舞の海とブサ犬わさおですね。元気な86才のおじ様とか面白い旅でした。(女性50代)

【2020年6月8日(月)放送の感想】富山県を鶴瓶さんと、V6の三宅健くんの2人が旅に行った回の再放送でした。 座敷の欄間に使われる木彫りが特産の地域です。 中でも雲の形のお札たては、神棚がないお家でも厳かになりすぎない良さがあり、同じものが二つとない手作りだからこそ味わい深い木彫りに興味がわく回でした。(女性20代)

【2020年6月15日(月)放送の感想】これまでに訪問してきた全国各地の村放送シーンを振り返っていて、22の村をこれまでに行ったことがわかりました。人口が少ない事で触れ合える人があまりいないのですが、インパクトある人は必ずいるのでまたどこかの村を訪問してほしいと思いました。(男性30代)

今日は、ファミリーヒストリーです、柳葉敏郎さん、早くに父をなくしたそうですね、お母さんが、いうには、おばあちゃんが、育てたとの事、おばあちゃんの祖先は、足軽、その家があった近くに敏郎さんが下宿してたのは、奇遇ですね、敏郎さんは、全く知らなかったとか、お父さんは、絵がうまかった、お父さんの絵がいりました、この才能は、敏郎さんは、どうなんでしょうか、しかし、感無量の様子ですね、柳葉さんは、(女性50代)

毎週のように家族と一緒に見ています。ゲストが毎回変わるので、知らなかったことが知れたり、興味を持つことが出来る番組なので見ていてとても楽しいです。鶴瓶さんとゲストの会話がテンポが良く、癒されます。次週も見たいと思います。(女性20代)

鶴瓶さんの庶民的な人柄が好きで、我が家では毎週この番組を見て楽しんでいます。今回は大阪にある村を紹介されていて、実は鶴瓶さんが幼少期を過ごしていたところだったそうです。幼馴染も登場してとても面白かったです。(女性30代)

【2020年7月13日(月)放送の感想】鶴瓶さんとゲストが訪問した、鹿児島県薩摩川内市・いちき串木野市などの放送回を振り返っていて、数多くの素敵な方々と出会っていました。その際に出会った人の現在も紹介していて、今も元気でいる事がわかりました。(男性30代)

三浦春馬さんが出た鶴瓶の家族に乾杯覚えてる人いるかな?日本酒がすごく好きで大阪の酒造さんだったかな?に伺ってお話聞いたり、日本酒愛がすごいな〜素敵だなって思ったんだよね。あと三浦春馬さんの人柄も本当に出ててとてもよかったの。(女性20代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】夏企画海外特集、世界一幸せな国ブータン鶴瓶さんの子ども時代の遊びは、ブータンで今もやってますね、日本人と直ぐにあえてラッキーでしたね、今は、ロケもできなくて、再放送で繋ぐのもそろそろ限界かもしれませんね(女性50代)

船弱いのわかってて、船乗るの自分から快諾してノッてくのすごい、鶴瓶師匠。悪いイメージの国でも実際に行ってみればみんな親切だし困ってれば助けてくれる、世界共通だよね。人ってこういう生き物だなって思った。(女性20代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】吉岡里帆さん、二年前も今も可愛らしくて見てしまいました。コロナで今鶴瓶さんも訪問できないのが、逆に過去に行かれた映像と、その時ふれあった人達との今現在のリモート中継などは、今しかできない企画なので、しばらくそれでやっていただけたらと思います。(男性40代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】女優松下奈緒さんと巡った静岡スペシャルを放送していて、2014年の西伊豆町の回を振り返っていました。ゲゲゲの女房のPRも兼ねての放送だったと思いますが、松下さんを生で見たらかなりの美しさだろうと思いました。(男性30代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】今日のゲストは中村勘九郎さん。この番組は、街や村に住んでいる人や家族の絆、繋がりを深く感じる番組なのでいつも見入ってしまう番組です。中村勘九郎さんと笑福亭鶴瓶さんは中村勘九郎さんのお父様からの繋がりだそうですが、縁の深さも感じられました。(女性40代)

この番組はころなの影響をもろにくらっているとおもいました。やっぱりロケに行けないと辛いものがありますね。東京から地方に行くというのはやはり危険なんでしょうね。絶対にコロナの温床は東京にあると思うので残念です。(男性30代)

鶴瓶の声って本当に人を惹きつける何かを持っていると思います。この人は唯一無二の存在だと勝手に思っています。タモリもそうですがやっぱり芸能界にはなくてはならない人なんでしょうね。見ていて改めてそう思います。(男性30代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】最近、たまたま愛媛県の方と知り合って、内子座の話を聞いたばかりだったので、まさか今日、見られるとは思っていませんでした。古い劇場を、ずっと守っていってもらいたいなと思います。再開したら、一度は行ってみたいです。(女性40代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Mon(月)ドラマ

Tue(火)ドラマ

Wed(水)ドラマ

Thu(木)ドラマ

Fri(金)ドラマ

Sat(土)ドラマ

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年〜見破れ!!うそつき3〜

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

Sun(日)バラエティ

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション