カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

ガイアの夜明け – 見逃し無料動画フル視聴

ガイアの夜明け – 詳細

ガイアの夜明け

出典:

放送テレビ局:テレビ東京

放送期間:2002年4月14日〜

曜日:毎週金曜日

放送時間:22:00〜22:54

公式サイト

ガイアの夜明け – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

ガイアの夜明け – 出演者

ガイアの夜明け – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

ガイアの夜明け – 動画サイト直リンク

ガイアの夜明け – 無料動画サイトを検索

ガイアの夜明け – コメント

【2019年7月2日放送の感想】「フルーツ石鹸」1個1000円でも売れる秘密、働き手が心をつかむ「接客No1」で注目の日帰り温泉、7年連続黒字の秘密”最先端の職場”楽天ソシオビジネス、いずれも従業員が障碍者である。時代は代わっている、障碍者にはできる仕事が決まっていると勝手に健常者が決めつけて、できないからやってあげようといろんなことを制限している、それは障碍者であろうと個人の能力を殺しており、これはとても悲しいことである。極端に言えば健常者でもできないことを、一つのことだけれども徹底的に継続してできる。とても素晴らしいことと感じる。オリンピックでもパラリンピックと共存しているように雇用も健常者と障碍者が共に共存できる世の中が増えていくことが一番いいことだと改めて考えさせられた。(男性40代)

【2019年7月9日放送の感想】今回は、人生を変える働き方という内容でした。私も去年新卒でブラック企業に入り、大変苦しい思いをしました。なので今回みたいな働き方はとても理想であり、早くこの映像がみたかったです。私も今後の参考にします。(男性20代)

【2019年7月16日放送の感想】今回は、あなたの愛用品の行方と題して1世帯に眠るお宝を取り上げたものでした。自分の家にも眠っている宝がありそうに感じて探してみようかなと思いました。また、今回はブランドものが多く取り上げられておりブランドものの価値の強さを感じました。(男性20代)

【2019年8月27日放送の感想】「佐久パラダ」のスキー場を夏場は遊び場として活用しているの初めて知りました。トレーラーハウスやテントを設置して滞在時間を長くする工夫は見ててなるほどなと感心しました。トレーラーハウスは普通に家みたいで行ってみたいと思いました。そしてアルペンの常務が35歳という若い年齢なのは知らなかったです。あと、急に始まった「キャンプ飯」のチキンカツ丼はおいしそうだったから普通に家でも作ってみようと思いました。(女性30代)

【2019年9月10日放送の感想】おいしそうなお弁当や惣菜が出てきて食べたいと思いました。成城石井はそんなに行ったことがないのですが確かにおいしそうなものがたくさん並んでいます。この番組は生活に密着した情報が多くて大変参考になることが多くていいです。(女性40代)

【2019年9月17日放送の感想】今日の特集はめちゃくちゃ興味深いですカレーが月3000円で食べれるなんて夢のような話です。それで食べ放題だったら毎日でも食べたい。そう思えるようなカレー出てきてこれが東京だけじゃなくて全国に広まるうれしいです(女性40代)

【2019年9月24日放送の感想】横浜市磯子区の氷取沢(ひとりざわ)で、深夜時間帯に、挑戦されていました。無人レジには、慣れてもらうしかないし、買い物難民(僻地) の方たちにとって、ぽつん地域にコンビニがあるって、うれしいですよね。たとえ、24時間営業でなくてもいいです。がんばってください。タバコやお酒の芯や販売ができないのは、しかたないですね。今後、増えてくると思います。(男性20代)

【2019年10月8日放送の感想】有隣堂が日比谷だけではなく日本橋にもできたことを初めて知りました。日比谷にある有隣堂は中に理髪店などや服が売っていたりと本以外にも販売しています。一度行ったことがありますが、本屋ではないなと思いました。これから有隣堂がもっと良くなるようになればいいなと考えています。(男性20代)

【2019年11月5日放送の感想】10月から増税が始まったことで、スマホのキャッシュレス決済が積極導入されるようになり、街中の実際の利用状況を江口洋介さんが調べていました。年齢層の高めの人に聞いてみたところ、まだ使っていない人は多くなかったものの、興味があるという人は多いという印象を受けました。(男性30代)

【2019年11月12日放送の感想】台風19号で活躍した人々を特集していて、救助ボートで被災者救助・ベンチャー企業のシャワールーム提供・水没車回収サービスなどが取り上げられていました。シャワールーム提供に関しては、代表が27歳の若い方だったのが印象的で、今後も活躍してもらいたいと感じました。(男性30代)

【2019年11月19日放送の感想】靴の販売競争について特集されていて、値段が高くても品質が良ければ買ってもらえること報じていました。最近のオーダーメイドタイプは3?測定をしており、左右の足サイズが異なる場合であっても快適な履き心地の靴を作ってくれることがわかりました。(男性30代)

【2019年11月26日放送分感想】全世界で問題になっているマイクロプラスチックに関しての特集が組まれていました。京都府亀岡市を取材した際に、レジ袋や包装のゴミを河川敷に捨ててしまっている人がいた事には大変驚いていて、そこに捨てる人の心理が本当にわかりません。(男性30代)

【2019年12月3日放送分感想】タコスをあまり食べたことがなかったので、マツコさんが食べる姿を見ていたら食べたくなりました。ビールが進んでいてとっても美味しそうでした。タコスとイタリアンとかタコスと日本食とかの異色コラボが最近出てきているのは初めて知りました。近くにお店があったら行ってみようと思います!(女性30代)

【2019年12月10日放送の感想】飲食事業を展開する大戸屋の労務管理について番組が潜入取材していました。店長の労働時間を削減するために日雇いバイトを活用したり、外国人労働者を積極的に採用したりしていますが、人を安定的に集めるためには賃金を上げるしかないと感じました。(男性30代)

【2019年12月17日放送分感想】人気沸騰中の「バーミキュラ」と呼ばれる鋳物ホーロー鍋を特集していました。気密性が非常に高くて無水調理が可能というのが一番売りで、高額なのがやや難点であるものの、それに見合った価値は確実にあると感じました。(男性30代)

【2020年1月7日放送の感想】今回は健康に関する話題でしたが、最初のミズノの健康診断はやってみたいと思いました。次のアデランスの髪の毛を使った健康診断はまだ開発中ですが、実現したらやってみたいと思いました。最後のHIROTSUバイオサイエンスの尿による癌診断ですが、やってみたいけどもし癌になったらと考えると怖いです。(女性50代)

【2020年1月14日(火)放送の感想】食材のロスを出来るだけなくすために、各界の有名人が英知を出し合っていました。中華料理人の五十嵐美幸さんは、白菜の芯・サツマイモの皮などを使った料理を考案していましたが、これまでの料理で白菜の芯(固い部分)を捨ててしまっていたので、今後は捨てないで料理したいと思います。(男性30代)

【2020年1月28日(火)放送の感想】"冒頭の新品衣料の大量廃棄の現場は衝撃でした。 アパレル業界では昔からずっと続いている事なんでしょうね。 「衣服ロス」は自分の身近な問題として考えた事ありませんでした。 ショーイチ社長の山本さんは、余剰在庫抱えている会社にとって「神さま」ですね。 それとWORLDの取り組み、革命は素晴らしいです。 昔からワールド好きなんです。 何気なく買ったシンプルなシャツの襟ぐりや袖や、あちこち全部丁度いいなあ、どこのだろ、とタグを見たら「ワールド」だったので、以来20年以上ファンです。 とにかく「大量ロス」は食品だけではないと、再認識させてもらいました。"(女性50代)

【2020年2月4日(火)放送分感想】食物アレルギーがある人向けの食事を作ってくれるレストランがあることは知らなかったので、すごいと思いました。実際に、卵アレルギーのある男の子が家族と一緒にオムライスを食べられて嬉しそうな顔が印象的でした。(女性20代)

【2020年2月11日(火)放送分感想】私も、チョコレート好きなので、一枚1200円のチョコレートとは、どんなチョコレートなのか興味があり、見てしまいました。カカオ100%でも、苦くなく甘みがあり美味しいと言って試食されていたので、美味しいチョコレートだったら、1200円でも食べたい気持ちはあります。やはり、美味しい物には、人は、お金を出しますから、こだわって作ってほしいです。(男性50代)

【2020年2月18日(火)放送分感想】2006年頃からアメリカで始まった「シェアリングエコノミー」サービスについて伝えていて、バッグの貸し借り・旅先のグッズレンタルなどがある事を知りました。物を壊した際の補償が気になるものの、現代人に合ったサービスだと感じました。(男性30代)

【2020年2月25日(火)放送の感想】元居酒屋チェーンの社員が考えた居酒屋を紹介していて、千葉県佐倉市にある店舗は昼は家族向け、夜は居酒屋の形態で営業していました。メニューは、地元農家の旬の野菜を提供しているのが強みで、季節によって内容を変えているとの事でした。(男性30代)

【2020年3月3日(火)放送の感想】"宮本浩次が出るということでとても楽しみにしていました。 いつもガイアの夜明けは見ているのですが、なんだかきのうの内容はアーティストに密着した音楽番組のようで、宮本浩次ファンにはたまらなかったと思います。 トークも相変わらず上手でした。"(女性30代)

【2020年3月24日(火)放送の感想】肉のこだわりがよく伝わってきました、特に熟成させるための仕法。手間をかけて丁寧に扱っているなあと感心しました。しかもおいしい熟成肉をお店に出すため、さまざまな研究をしてぜひ味わってみたいとも思った。今全世界に流行している新型コロナウイルスの影響を受けているようだけど、ぜひとも頑張ってほしいと応援したくなしました。(女性20代)

【2020年3月31日(火)放送の感想】マネーの魔力4と題し、番組後半でオレオレ詐欺の実際の音声を公表していました。典型的な還付金の劇場型詐欺だったのですが、しっかりとしたマニュアルによって行われているので、普段からの電話対策が必須だと感じました。(男性30代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】楽天の携帯電話事業に関し、グループから出向してきた社員が基地局設置に向けた営業を各方面に行っている風景が放送されていました。これまでに作ったコネクションを活かして、ホテル・小売店・マンションなどに基地局を設置させてもらっていたので、このようなコネクションはとても大事だと思いました。(男性30代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】コロナから、脱した上海、今月は感染者0になった、マスクも普通に買えるまでになりました、なんで日本製が買えるのかしら、外出は、しなかったのが、成功のもと、日本へのヒント、やはり、検温の徹底、ビルに入るのも許可いる、やはり、厳しいのが良かったのですね、日本ももっと厳しくしないと減らないと思いました(女性40代)

【2020年5月5日(火)放送の感想】新型コロナの影響で今日本の宿が非常にピンチになっています。そのピンチを救うためにどうするのかを考えるために立ち上がった人達を追う内容でした。休業が続いている中一つでも旅館の営業を継続させる方法を考えてほしいと思いました。(男性20代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】作業服やと言えばワークマンでしたが、作業服からアパレルに参入したことによる、苦悩を特集していました。ブロガーやユーチューバーに感想を求めたりと、様々な工夫をしていました。作業服で成功しているのに、わざわざ苦労してアパレルに参入しなくてもいいのになと思いました。(女性40代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】物流のピンチを救うピックゴーという会社に密着していました。物流にもウーバーイーツのような仕組みがあるのは知りませんでした。自分の車で主婦も働いているのは、働きやすさの象徴だと思いました。創業者と義父との関係に涙が出そうでした。タクシー業界は打撃を受けていますが、料理のデリバリーができるようになったのは、国交省から貨物の扱いを特例で認められたからこそだという背景は初めて知りました。置き配用のバッグはぜひ普及して、配達員の心身の負担が減るようにして欲しいです。(女性30代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】生徒が飽きないオンライン授業に取り組む中学の先生たちが大変そうでした。熱血教師が挑む「わかる数学」がおもしろかったです。これからの学校教師は、従来の教科書中心の学習だけではダメなんですね。ベテラン世代には厳しい時代ですよね。(女性40代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】足りない医療用具を量産せよ。ゴミ袋を着る医療現場、名も無い人々が立ち上がり、社会に貢献したいという意志で、町工場が立ち上がり、コロナ崩壊を避けようと、どこにでもあるクリアファイルでフェイスシードを作るプライド、発想の転換に、町工場のプライドが医療崩壊を防ぎ、コロナ対策につながると思います。町工場の底力は強いです。(男性50代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】今は健常者だけど、老いて、思ったように動けなくなると辛いよな。今の自分にできることは、自分で自由に動ける時間をできるだけ伸ばすように、日頃から鍛練をすることしかないなあ。司会の松下奈緒ちゃんも、年を取るとババアになるんだもんな。残念だ。(男性40代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】あまりスポットライトが当たることが少ないものの、様々な形でコロナ禍に立ち向かおうとする姿を追った内容で 医療機器の製造や医療関係者の休息用車両など「縁の下の力持ち」の支えがいかに大事なものかが伝わって来た。(男性40代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】コロナの影響による飲食店の現状と現実が、映像を通して伝わり、ただ単にニュースで伝えられる情報よりも、一人一人の人生や歴史が詰まっている思いや背景に切なくなりながら、伝わってくる内容でした。問題点や、解決策などを模索しながら、進んでいくようなドキュメンタリーなところも、見ごたえがありました。(女性40代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】20Lで500回の手洗いが出来るというどこでも手洗い機の実験に密着していて、水道いらずで使える事がわかりました。ドラム缶で試作していましたが、コンパクトな作りになっていたので、自治体などで活用されると思いました。(男性30代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】殺虫剤を作っている会社に密着していて、毎日大勢の人々が研究に没頭していることがわかりました。人間に害を与えないように考えるのがとても難しいということを知り、これからは殺虫剤を買う時に成分も気にして見ようと思います。(女性40代)

【2020年7月28日(火)放送の感想】30代からCAになろうとしていて、大きな声で救護実習をやっていて30代からでもなれることが出来るんだと思うと凄いと思いました。綺麗な女性なのでお客様からも頑張っているのでコロナショックが明けたらもっとバリバリ出来るんだろうなとワクワクしてしまいます。どんな年齢になっても夢を諦めないのは素敵なことです。(女性30代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】カワスイ水族館、開館までの軌跡。これまでにはない新しいコンセプトの水族館を作るという。淡水魚の水族館らしいが、それだったら一回行ったことがある岐阜にあったような気がするのだが。商業ビルの中に作るというのが新しいというのだろうか。(女性30代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】東京駅構内で食べる事が出来る羽田市場という回転寿司を紹介していて、新幹線・高速バスを使って輸送していました。函館から届いたイカを使っていましたが、朝一番の便で出せばランチまでには届くので良い取り組みだと思いました。(男性30代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】着るロボットを使った散策を紹介していて、高低差がある散策路の移動が快適になる事がわかりました。寺社仏閣は階段を長く歩いたり坂を歩いたりしますが、この器具があればかなり便利かつ楽になるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】本当に松下奈緒さんのナビゲーターはまだ慣れませんね。江口洋介さんの方がこの番組にあっていたと思います。どうして変わってしまったのか謎ですが結構長い間やっていたのでしょうがないですね。ある期間までの契約だったんでしょう。(男性30代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】現在も続いている新型コロナウイルスについて取り上げていて、今後来る可能性のある第三波に備える行政の取り組みを紹介していました。エアタイプのテント内で実施できるPCR検査は、区民が安心して利用できると思いました。(男性30代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】白馬のスキーに外国人がたくさんきていたのがとてもビックリしました。アウトドアショップがあったのがとてもビックリしました。村の観光案内所が入っていたのがとてもビックリしました。トレーラーハウスがビックリしました。(男性30代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】後継者がいないのがとてもビックリしました。ユリアがドレス店を買ったのがすごいと思います。育児との両立のためにお店を買ったのがとてもすごいと思います。80着のドレスもついてきていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】ステーキを食べるのが当たり前だったのがとてもビックリしました。アメリカ産のミスジ肉を使っていたのがとてもビックリしました。処理をちゃんとしていたのがとても偉いと思います。いきなりステーキが人気なのがすごいと思います。(男性30代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】株主が大戸屋を支持していたのがとてもビックリしました。コロワイドも株主総会を開いていたのがとてもビックリしました。会長の肉声が流れていたのがとてもビックリしました。コロワイドに取材ができなかったのが驚きました。(男性30代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Mon(月)ドラマ

Tue(火)ドラマ

Wed(水)ドラマ

Thu(木)ドラマ

Fri(金)ドラマ

Sat(土)ドラマ

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年〜見破れ!!うそつき3〜

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

Sun(日)バラエティ

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション