カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

この差って何ですか? – 見逃し無料動画フル視聴

この差って何ですか? – 詳細

この差って何ですか?

出典:

放送テレビ局:TBS

放送期間:2015年4月12日〜2021年3月2日

曜日:毎週火曜日

放送時間:19:00〜20:00

公式サイト

この差って何ですか? – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

この差って何ですか? – 出演者

この差って何ですか? – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

この差って何ですか? – 動画サイト直リンク

この差って何ですか? – 無料動画サイトを検索

この差って何ですか? – コメント

【2019年8月27日放送の感想】最近の花火は、以前の花火と比べて、かなりさまざまな色の花火が上がっているなと思っていたので、平成元年の花火と、令和元年の花火を続けて見せてくれると、その差は歴然で、かなり進歩しているのには驚きました。ドローンからの映像も、見たことがないような角度からの花火で、すごかったです。(女性30代)

【2019年8月27日放送の感想】箸がきれいに持てる人は上品に見えますが、持てない人は、それだけで魅力を感じられません。私は子供の頃、ちゃんと箸を持たなかったので、母に厳しく教えられたことは、大人になった今は、本当にありがたいことにだったなと感謝しています。今さらですが、母にお礼の気持ちを伝えたくなりました。(女性30代)

【2019年8月27日放送の感想】街の女性に、『上品に見えて憧れる有名人』を尋ねていましたが、人の価値観はそれぞれなんだなと思いました。なかには、私から見れば、上品とは真逆の芸能人だと感じる人もランクインしたりしていて、面白かったです。(女性30代)

【2019年8月27日放送の感想】"箸の持ち方が正しい人と正しくない人の差ではすごい汚い持ち方をしている人がいて驚きました。テレビを見ながら正しくお箸を持てているか確認しながら見れました。 上品な人と下品な人の差が欲を抑えられるかどうかと聞いてとても納得しました。"(女性20代)

【2019年8月27日放送の感想】近藤サトさんは、上品に見える話し方をされる人の例として、皇族の方をあげていましたが、(そりゃそうでしょう!)とつっこみたくなりました。確かに、話し始めに間を置くことによって、落ち着いて上品に見えますが、その例として皇族の方をあげられても…と思います。(女性30代)

【2019年9月3日放送の感想】舌の色や状態で身体の異常事態が分かるのは興味深かった。しかも1つの症状ではなく、いくつか分かるのはとてもいいと思う。簡単で気になるようなら病院に行きやすいのは有り難いと思った。寝返りが少ないのは良くないことなのは知らなかった。寝ながら少し行う動きで朝の腰痛が楽になるなら試してみようと思った。(女性30代)

【2019年9月3日放送の感想】ミニトマトとプチトマトについては、私も(どう違うんだろう?)と考えたことがあったので、うまいところをついてくるなと思いました。今スーパーで見るのは、ミニトマトと表記してあるように思いますが、プチトマトはミニトマトの一種だったんだなと、スッキリしました。(女性30代)

【2019年9月3日放送の感想】今は、さまざまな食物の品種改良が進んでいますが、糖度が12?13度もあるようなトマトが作られているのはすごいと思いました。糖度がそこまで高いと、甘くないスイカよりも、よほど甘くて、まさにフルーツのようだなと思いました。(女性30代)

【2019年9月3日放送の感想】トマト=赤というのは、もう昔の話で、今は黄色やオレンジ、緑などのトマトがありますが、色の違いで、多く含まれる成分が異なることを初めて知りました。これからは、自分に不足している成分が含まれているトマトを食べられるようになり、良かったです。(女性30代)

【2019年9月3日放送の感想】今は、『東大』と番組のタイトルにつくクイズ番組や、普段は考えたことがないようなことを掘り下げるクイズ番組など、たくさんのクイズ番組がありますが、食物がどんな風になっているかを問うクイズ番組は、他にもあったなと思います。でも、こんな風にして、知識を増やしていくことは悪くはないなと思いました?(女性30代)

【2019年9月10日放送の感想】りんごちゃんがゲストで来ている。本当に最近引っ張りだこだよね、この人。でも、一回観てしまえば、そのインパクトも薄れてもう面白いとか感じないかな。それに関連してか、番組内容は、モノマネが得意な人とそうでない人との差について解説している。(女性30代)

【2019年9月10日放送の感想】冷凍チャーハンに続けて、冷凍ギョーザまで紹介されたら、今日の夕飯メニューはこの組み合わせしか考えられないよね!と思いました。この組み合わせなら、家族に冷凍ものだとバレても、味の良さで文句は言われないと思います。むしろ手作りするより味が良くて、冷凍食品様様です。(女性30代)

【2019年9月10日放送の感想】油なし、水なしで羽根つきギョーザができる大阪王将の冷凍ギョーザは、明日は絶対に売り切れ続出だろうなと思います。りんごちゃんが言っていたように、お店と変わらないギョーザが、自宅で簡単に失敗なしで焼けるのは本当にありがたいと思います。(女性30代)

【2019年9月10日放送の感想】小学生が辞書に付箋を貼り、言葉を身につけているコーナーが面白かったです。ゴマをするの意味も勘違いしていて、ゴマをすり続けるとネバネバしてまとわりつく様子から来ているとはしらず、とても勉強になりました。(女性30代)

【2019年9月17日放送の感想】“できる人とできない人の差”について取り上げられていました。ウインクができない人は、目を開く力となる上眼筋を鍛える必要があるとわかりました。鍛える方法も紹介されており面白かったです。実践したいと思います。(女性30代)

【2019年9月17日放送の感想】"私もハガキに字を書く時にまっすぐ書けないのでとてもためになりました!試してみたいです。 ウィンクやスキップが出来る様になるのもおもしろかったです。やっぱり川田アナのスキップはおもしろい(笑) 子供に教える時に役に立つかも。"(女性30代)

【2019年9月17日放送の感想】旅行で熊野古道のすぐ近くには行ったけど、日数が足りなくて諦めてしまいました。こんなに魅力的な所がたくさんあるなら、何日かかけて1回は行ってみたいです!!特に滝が大好きなので、那智の滝に行ってみたいです!(女性30代)

【2019年9月24日放送の感想】言葉の意味やイメージがごっそり変わる。すごくない?昭和の文豪たちの影響力の大きさはいかほどだったのだろうか。言葉の用法、言い方がおかしいとして上の世代は下の世代を攻撃することがあるが、言葉なんて生もので移ろっていくものだということがよく分かった。(女性30代)

【2019年9月24日放送の感想】◯◯payについての大特集という感じの内容でしたが、もともと◯◯payを使うことには前向きで、一度は自分で調べたことがある人には背中を押す内容だったと思いますが、あまり使いたくないと思っている人には、やっぱりハードルが高いと感じてしまう内容だったと思います。(女性30代)

【2019年9月24日放送の感想】クロワッサンができたのは、トルコとオーストリアの戦争がきっかけだということは、初めて知りました。もともとは、三日月形のものだけがあり、それはトルコの国旗の三日月を表していたというのもきょうみふかかったです。(女性30代)

【2019年9月24日放送の感想】女性が好きなパンの1位は、この2?3年は食パンなのかなと思っていたので、クロワッサンが1位というのは、少し意外な気がしました。今の高級食パンの人気は、かつてないほどで、子供たちもよく食べているので、給食の食パンは食べ残しが増えているのではないかなと、クロワッサンを見ながら、学校の給食事情まで考えてしまいました。(女性30代)

【2019年10月1日放送の感想】何系のラーメンでも、2週間食べるのはキツイ。人は色んな種類の食材を取り入れると満腹中枢が満たされる。丼ものやパスタ・ラーメンなどの1品ものはNG。好きなもの好きなだけ食べて、身体を動かした方が健康的。(女性30代)

【2019年10月1日放送の感想】テツandトモのコミックソング「なんでだろー」の「昆布が海の中でダシが出ないのなんでだろー?」の謎がようやく解けてスッキリしましたね。昆布は海の中で生きているので、生きている間は細胞がダシを出さないようにしていて、料理時にはもう死んでいるため、細胞も死滅してダシが出るようになるとのこと。大変勉強になりました。(女性30代)

【2019年10月1日放送の感想】ラーメンを食べても、太らないと思っている人は、あまりいないと思いますが、本当に太りたくない人や、太りたくないときは、食べるのを我慢するか、食べた分は運動で消費するなどの努力をするしかないのかなと思いました。(女性30代)

【2019年10月1日放送の感想】名古屋の結婚式が(派手』だと言われている理由の一つに、花嫁さんの家で“お菓子をまく”という行事があることも含まれているのかなと思いました。全国では、似たような風習があると聞いたことがありますが、それは家を新築したときなどに行なうものでした。やっぱり名古屋は大変だなと思います。(女性30代)

【2019年10月1日放送の感想】福島県で、厄年のときに年の数だけ洗剤を配るというのは、大変だなと思いました。60歳で60個の洗剤を配るとなると、出費も相当なものになってしまい、特に消費税が上がってしまった10月1日からは負担になるだろうなと思いました。(女性30代)

【2019年10月1日放送の感想】番組の中で、車掌さんの声について出題していたのに、電話インタビューをしたときの声がほとんど聞こえません。テロップで処理するくらいなら、いっそ電話の音声は使わなければ良いのに、どうしても聞き取ろうとしてしまうので、ストレスがたまります。(女性30代)

【2019年10月8日放送の感想】心理カウンセラーが、生まれ順で性格を決めつけるとかどうなの?何か、芸人の兄弟関係壊してませんか?私が個人的にイラっとくるのは、ADHD気味の人。これも生まれ順関係あるの?出川の兄ちゃん、弟を新商品の宣伝に使うなよ~。(女性30代)

【2019年10月8日放送の感想】カズレーザーさんが、妹に優しくて、赤のスーツを着るのを嫌がるので、妹と食事に行ったりするときは、デニムを履いたりするというのは、なんだかわかるような気がします。女心がわかって、優しいお兄ちゃんなんだろうと思います。(女性30代)

【2019年10月8日放送の感想】生まれ順で、性格などを判断するのは、血液型で人を判断するよりも、当たっている部分が多いような気もしますが、一言で「長子」と言っても、2人兄弟の長子と5人兄弟の長子が同じとは思えないので、人によるのかなと思ってしまいます。(女性30代)

【2019年10月8日放送の感想】Hey!Say!JUMPの藪くんの話から、ミュージックステーションに出演すると、ボックスのティッシュを6箱もらえることがわかりました。他にも、そんな現物支給をしている番組があるのか知りたいなと思いました。(女性30代)

【2019年10月8日放送の感想】ミキの亜生さんは、今いくよさんや西川きよしさんなどのお笑い界の大御所の人たちとも、タメ口で話すようですが、その話を聞いていて、最近、ネットなどで指摘されていることが多い松岡茉優さんも末っ子なのかなと思いました。(女性30代)

【2019年10月8日放送の感想】赤江珠緒さんと、松本薫さんが、間にカズレーザーさんを挟んで座っていると、髪型や服装がほとんどかぶっていて、姉妹のように見えました。赤江珠緒さんのほうが、かわいいところがあると思っていましたが、大して変わらないのかなと思いました。(女性30代)

【2019年10月8日放送の感想】川田裕美アナウンサーが、加藤浩次さんに「苗字はカワダではなく、カワタだ」と番組で言っていましたが、間違えられやすい名前の人は、親しくなりたいのであれば、早い時期にきちんと間違いを指摘していくべきだと思います。(女性30代)

【2019年10月8日放送の感想】Hey!Say!JUMPまでの藪くんは、末っ子がお金を払いたがらないということを、グループのメンバーの名前を使って具体的に説明していましたが、これは、純粋にケチかケチじゃないかということと、稼いでいるかどうかではないかと思いました。(女性30代)

【2019年10月8日放送の感想】加藤浩次さんのギャグに「当たり前じゃないからな!」というものがあるということは、松本薫さんと同じようにまったく知りませんでした。加藤浩次さんは、最近はMCの仕事ばかりなので、本業で面白いことができるのかな?と思ってしまいました。(女性30代)

【2019年10月8日放送の感想】赤江珠緒さんが、飲むと人が変わったようになるタイプだとは知りませんでした。いわゆる“からみ酒”で、面倒くさいようには見えませんが、20代の頃までならともかく、結婚して子供もいる年代になると、もうアウトかなと思いました。(女性30代)

【2019年10月22日放送の感想】「お通じが良い人と悪い人の差」をやっていました。生活習慣が問題だそうです。食事と食事の間は、8時間あけて何も食べないという事でした。このやり方ならば、無理なくできる気がしました。体の仕組みを理解することが大切だと思いました。(男性40代)

【2019年10月22日放送の感想】"さつま芋が大好きなので、甘いさつま芋の見分け方がとても参考になりました。 丸い物よりも、長い物の方が甘みが強いと言う事でしたが、今まで自分は丸い物を選んでいました。 この年になっても、まだまだ知らないことが多く、参考になります。 これからも、楽しみにしています。"(女性50代)

【2019年10月22日放送の感想】思わず、んん?となった質問。現代社会でパートナーとしてふさわしい表現は「妻」の一択のみ。奥様、かみさん、家内、女房、嫁はすべて不正解!解説を聞けば納得なので、これからご主人が私を紹介するときは「妻の○○です~」が正解ですよ!(女性30代)

【2019年10月22日放送の感想】野良猫とドラ猫の差。要は、ノラ猫が盗みをはたらいたら「ドラ猫」。ドラは銅鑼。これは、ドラ息子が怠けて働かないから、金を使う→金が尽く→鐘を尽く→銅鑼を尽くに由来しているのだとか。また遊郭で入店した際になるのは銅鑼というところからドラ息子と呼ばれているそうな。知っているようで知らない語源の世界、勉強になる。(女性30代)

【2019年10月22日放送の感想】以前やって反響が良かったものランキングでこれからの時季に役立ちそうなことをやっていた。今回は休日なので家族で見れた。平日は見れない旦那が魚の食べ方とか結婚式の招待状の返信用葉書の書き方を見れたのは良かった。妻に言われると聞く耳を持たなかったりするので、こういう一般教養はどんどん旦那に見せたいと思った。(女性30代)

【2019年10月22日放送の感想】サンマのきれいな食べ方は、とてもためになりました。この数年は、サンマが不漁で高級魚並みの値段がすることもありますが、どんなに頑張っても身が残ってしまっていたので、尾をボキッと折れば、最後まできれいに食べられるとわかったので早速やってみようと思いました。(女性30代)

【2019年10月22日放送の感想】さつまいもが、細長いものと丸っこいもののどちらが甘いかを紹介してくれたので助かりました。いつも、どちらを買おうかと迷って、なんとなく細長いものを買うことが多かったのですが、正解だったんだなとホッとしました。(女性30代)

【2019年10月22日放送の感想】結婚式の招待状の返信の仕方で、大体のことはわかっているつもりでしたが、『ご芳名』の『ご』だけでなく、『芳』も消さなければいけないとは知りませんでした。これまで消さずに返信のハガキを出していたので、気づかれていないと良いなと思いました。(女性30代)

【2019年10月29日放送の感想】「さしすせそ」「おうむ返し」は使ったことがあるけど、ADHDの人には通用しない。私がいくら共感を示しても、話が一方通行、一人で話している。相手が納得いくまで話させておくしかない。こういう場合どうすればいいの?(女性30代)

【2019年10月29日放送の感想】火曜の8時のMCを務めている滝川クリステルさんに続いて、7時のMCの川田裕美さんも結婚したということで、こんなに近い時期に立ち続けにMCが結婚するというのも珍しいなと思いました。次に結婚するフリーアナウンサーは誰だろう?と気になります。(女性30代)

【2019年10月29日放送の感想】ブロッコリーの緑のものと、紫がかったものを見ると、私は必ず緑のものを買っていましたが、実は紫がかったもののほうが美味しいとは知りませんでした。古いものなのかと思って敬遠していたのですが、これからは紫がかったものを買おうと思いました。(女性30代)

【2019年10月29日放送の感想】キウイフルーツは、好きでよく買いますが、縦長ものと、平べったいものでは、平べったいもののほうが甘いとは思っていませんでした。私は、縦長のほうがきれいに見えたので、縦長のものばかり買っていましたが、どおりですっぱいものが多かったんだなと納得しました。(女性30代)

【2019年10月29日放送の感想】柿を焼いて食べるという発想はまったくなかったので、柿農家さんが勧めてくれた食べ方は斬新だなと思いました。ちょっと想像がつきませんが、画面を見ているだけでも、プルプルと美味しそうで、加藤浩次さんが言っていたようにカスタードみたいなのかなと思いました。(女性30代)

【2019年10月29日放送の感想】柿は、あまり好きな食べ物ではないのですが、牛乳と混ぜるとプリンのようになるということで、混ぜるだけで簡単なので、明日は今年初めての柿を買って、さっそく試してみようと思いました。新しい食べ方をたくさん紹介してくれるので、とてもためになりました。(女性30代)

【2019年11月5日放送の感想】カニが美味しい季節になってきた。いろいろな種類があるカニ。カニ味噌があるカニとないカニの違いとは?タラバガニにはカニ味噌はないのだが、タラバガニはヤドカリ類だからないらしい。なるほど。カニはカニでも種類が違うのね。(女性30代)

【2019年11月5日放送の感想】同じ“カニ”という名前がついていても、カニ類とヤドカリ類があり、その区別で、かにみそがあるカニと、かにみそがないカニがいることを初めて知りました。でも、正確にはかにみそがないカニは、カニをとって、お店で売る前にミソの部分を取り除いていることがわかりました。(女性30代)

【2019年11月5日放送の感想】MCの川田裕美さんをはじめ、横澤夏子さん、藤本美貴さんと、結婚や妊娠などで、女性の幸せ度が高い人が多いなと思いました。結婚や妊娠を望んでいる芸能人の女性の中には、もしかしたら、この番組に出たい!と思っている人がいるかもしれないなと思いました。(女性30代)

【2019年11月19日放送の感想】いびきをかく人とかかない人の違いをしていました。主な理由が肥満だったり加齢だったりするんですが、顎が小さいと描きやすいというのは初めて聞きました。自分ではどうしよもないことでいびきが出るのはどうしようもないなと思いました。(男性20代)

【2019年11月19日放送の感想】今回のテーマの一つに結婚後、仲の良い夫婦と悪い夫婦の差がありとても関心のあるテーマでした。一人っ子または兄弟の中で産まれた順によって素を見せた時の性格が違うことに驚きました。長男なら長男と同じ相手だと相性がいいようで、ウチは違うなと参考になり面白かったです。(女性20代)

【2019年11月19日放送の感想】白菜の白い部分に、黒いプツプツがあることがありますが、それはポリフェノールだから、むしろ黒いプツプツがある白菜の方が良いと紹介されていましたが、白菜農家などの要望として、その情報が出されているのではないかと勘ぐってしまいました。(女性30代)

【2019年11月19日放送の感想】黒いプツプツがある白菜は、畑の外側にできたものが多く、機械で耕さないために、栄養をたくさんとっているということでしたが、にわかには信じがたく、どうしても黒いプツプツのある白菜を売るための情報のように感じてしまいました。(女性30代)

【2019年11月19日放送の感想】睡眠に関する話題は、今日のお昼の番組にも同じ先生が出演していた番組があり、同じ先生の話なので、ほとんど同じ内容になるのは当たり前だとは思いますが、1日のうちに2回も同じ先生の話を聞くのは、つまらないなと思いました。(女性30代)

【2019年11月19日放送の感想】昔は、イビキをかく人は、ただ単に嫌われたりしていたと思いますが、今は医学が進んで、睡眠時無呼吸症候群の可能性もあり、治療を受けて治すこともできるようになったのは良いことだなと思います。本人はもちろん家族にとっても良いと思います。(女性30代)

【2019年11月19日放送の感想】生まれ順で、性格などを分類するのは、血液型でわかるよりも実際の性格に近い部分が多いのかもしれませんが、何番目に生まれたかというよりも、生活環境などの影響のほうが、性格を形成するに当たっては、はるかに大きな影響を及ぼすのではないかと思います。(女性30代)

【2019年11月26日放送分感想】"家計に響く問題なので、私の家も電力会社自由化で他社に変更しようかどうか迷っています。 電力買い取り価格も下がったこの時期、今回の話題と回答例は非常に参考になりました。 変更検討に不安な主な問題点も取りあげられ、いくつかの疑問点も解消できましたので、変更を本格的に考えてみようかと思いました。"(男性50代)

【2019年12月3日放送分感想】火曜レギュラーMCの小峠英二さんと生徒が、もっと親密になるための企画を複数実施していました。小峠さんの良い所を生徒が出し合う場面は、様々な答えが出て結構盛り上がっていたので、親睦を深められたと思います。(男性30代)

浜口京子さんが、もう41歳になるとはびっくりしました。確かに、随分前のオリンピックから見ているので、もうそんなに若くはないだろうと思っていましたが、童顔なので、せいぜい30代前半にしか見えないなと思いました。(女性20代)

【2019年12月10日放送の感想】インフルエンザにうつる人とうつらない人の比較をしていました。飛沫感染・接触感染がインフルエンザの感染理由になっていて、この2つの対策をしっかりしている人がうつらない事がわかったので、マスク・手洗い・消毒などをしっかりしたいと思います。(男性30代)

【2019年12月17日(火)放送分感想】どちらが若く見えますか...人選に悪意を感じるけど、若く見えるのは右の人だよね。指原はまだ20代だから大人の雰囲気、子供っぽい雰囲気の両方を出せるんだって。こういう年齢をいじるコーナーって好きじゃない。(女性30代)

【2019年12月17日(火)放送分感想】川田裕美アナウンサーは、今年、結婚しましたが、年賀状は2人の写真入りのものを送ったりするのかなと思いました。結婚式はまだですが、初めて2人の名前で出す年賀状を準備するのは、忙しいながらも嬉しいことだろうなと思いました。(女性30代)

【2019年12月17日(火)放送分感想】私が子供の頃は、お正月には、どの家もしめ縄飾りを飾っていましたが、今はお店などでしか見なくなったなと思いました。そのため、今の子供たちは、自宅にしめ縄を飾るという習慣がない家で育ってきている人も多いだろうなと思いました。(女性30代)

【2019年12月17日(火)放送分感想】門松に竹の切り口が水平なものがあるとは知りませんでした。斜めに切ってある門松しか知りませんでしたが、いずれにしても、門松を見るのは、大きな百貨店などで、一般の家庭で飾っている家はほとんど見ないなと思いました。(女性30代)

【2020年1月7日(火)放送の感想】お雑煮は、地方によって全然違うので面白かったです。鹿児島県ではしいたけが、石川県はするめが、愛知県ではあんこ入りのお餅が入っていて、鳥取県でが、お雑煮がお汁粉だそうです。名古屋はお餅と青菜だけと言っていたけれど、本当かなと思いました。(女性60代)

【2020年1月28日(火)放送の感想】お米の種類によっての特徴のカテゴリ一覧がとってもタメになった!消化器系の難病持ちでサラサラした種類のお米がいいと知ってから、コシヒカリ系よりササニシキ系を購入していたけれど、こうやって大まかにわかるのは助かる!(女性30代)

【2020年2月4日(火)放送分感想】チョコレートの特集を冒頭で組んでいて、抹茶チョコレートはホワイトチョコレートに抹茶成分を加えたものである事がわかりました。間食でおすすめなのは、苦み成分がしっかり残っているビターチョコレートが良いようなので、今後食べる際はビター系を選びたいと思います。(男性30代)

【2020年2月18日(火)放送分感想】今回出ていたゲストで三宅健さんはちょっと変わっていてトークも面白ったです。雛形あきこさんも変わらず綺麗でした。最後のシワにならない洗濯ネットへの入れ方も服を畳んでゴムで固定するなどとてもタメになりました。(女性30代)

【2020年2月25日(火)放送の感想】"トランクルームの最大手のサイトの使い方を詳しく教えてくれてよかった 収納方法によっては2.5畳必要かな?と思ったものも1畳で収まると聞いてお値段も節約になりますし家が広くなるのはすごく気持ち良いと思い私も利用したいと思いました"(女性20代)

【2020年3月3日(火)放送の感想】ホットケーキにかけるなら、はちみつとメープルシロップどちらが得?っていうのに、メープルシロップの方がカリウムがはちみつの12倍もあるということはさすがに知らなかった。でも、メープルシロップってスーパーとかでも置いてあるのは限定されるのでは?とも思った。(女性30代)

【2020年3月10日(火)放送の感想】10日は、「最新コインランドリーを使って見たら超節約&時短だった」をやっていました。ある家族の洗濯風景を紹介していましたが、量が多いので大変だと思いました。家族が訪れたコインランドリーは大型なので、効率が良いと思いました。(男性40代)

【2020年3月17日(火)放送の感想】コスパ最強のサブスクがあるらしく、気になっていたので興味を持ちました。服を15着借りれて、流行にあったものが送られてくるということで、値段も1万円未満でお得だなと思う。サブスクという名前を初めて聞いたので、調べてみたい。(女性20代)

今日は、緊急事態宣言で振替で、安部さんの会見です、雇用や生活について、収入が減った人たちに30万ですが、また赤字国債で出すというようですが、夜のしごと危ないような商売の人にも出すのですか、偽装してまた申請する人もいるのでは、(女性50代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】硬貨かき集めてみます、また、コレクションとして夫が集めてるので、いくつかありますが、昭和62年なし、平成13年なし、価値は、それぞれ面白い昭和33は、あった、5円玉昭和32、プレミアムは、楷書だったりギザギザそれぞれ違うとは、しりませんでした、(女性50代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】生まれ順の差のトークスペシャルでした。他の生まれ順のことでも納得できる部分も多かったのに驚きました。最近はリモート出演が多いので、皆で集まって話をしている姿が、すごく懐かしく感じて心の底から楽しそうだなと感じてしまいました。(女性40代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】番組スタッフの検証コーナーが面白かったです。特にゾンビ映画を90本見たや、懸賞生活が楽しかったです。懸賞生活は、当たった物も凄くリアルでした。そして説明する時の独特の話し方が癖になるような感じで、心地良かったです。(女性40代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】チョコプラの長田さんが、自宅でお小遣い稼ぎというので興味津々でした。元陶芸教室講師というだけに、手先が器用なことと、センス抜群だと分かりました。スマホケースはあんなに大胆なデザインでしたが、売れていました。すごい能力てますね。(女性30代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】家具でへこんだカーペットなどを復活させる方法は、人気コメディアンのぺこぱが最も合っている企画になっているのが素晴らしく、良い芸風を身に付けてやっているなと感心してしまい、ぺこぱはリモートワーク出演という新しい撮影方法で活躍できる素晴らしさがあると感心する。(男性30代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】クレーゲームの差があったのがとてもビックリしました。取れるコツがあったのがとてもビックリしました。横向きが取れやすいのがとてもビックリしました。取り方を教えてくれたのがとても面白くてよかったです。自宅に人形がたくさんあったのが驚きました。(男性30代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】似顔絵が上手くなる4つのコツや噂の短期間ダイエットの検証が面白いなと思いました。目隠しダイエットはかなり無理があるなと感じましたが、ハンドクラップダンスはキツそうで、かなり効果があるなと思いました。結果を出したスタッフさんの頑張りがすごかったです。(女性40代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】ジャニーズに選ばれた時のことを、ジャニーズWESTの重岡君が語ってくれました。そして、みちょぱちゃんのオーディションの様子も聞けました。審査員の方の光るものを持っている人を、見抜く力はすごいんだなと感じました。(女性40代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】日本と韓国のドラマの違いに関する特集が面白かった。 「社会人と学生」「会社の同僚」「学校の同級生」が日本のドラマの設定とのこと。 しかし韓国は「不老不死の男」など非現実的な設定らしい。 へえそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】タレントのつるの剛士さんが家族の写真共有をしているシーンを取り上げていて、子供・ペットなどの写真を無料で使えるサービスがあるとのことでした。データ保存サービスはとても助かるので、無料は嬉しいだろうと思います。(男性30代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】十代の、年上に対するクレームはなかなか納得出来ないものがありました。LINEの長文は嫌だとか、アイコンの風景やペットはダメだとか、ほっといてほしいなと思いました。今のブームの火付け役も将来は色々ダサいと言われるんですかね(男性30代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】面白いアプリを沢山紹介していました。表情を変えられるアプリが実用的で使えそうだと思いました。無表情の写真を加工して笑顔になっていました。笑顔もにっこりから大笑いまで選べるのは用途によって変えられるので良い思いました。(女性40代)

【2020年7月28日(火)放送の感想】余計な一言にイラッとしたことの、街頭インタビューが面白かったです。1番多いのが容姿や服装のことだと言うのが驚きでした。自分では気が付かないうちに、相手に言ってしまっているかもしれないし、自分の意図しない取られ方が多いのにもびっくりしました。(女性40代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】めんどくさいと思う人はたくさんいると思います。文句を言ってる風の自慢する人はいると思います。街の人に調査していたのがとても面白くてよかったです。忙しいと自慢する人はたくさんいると思います。サバサバアピールがめんどくさいと思います。(男性30代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】ロングセラー商品をやっていて、ハッピーターンは44年前からやっていて、パッケージが今のものと全然違うなと思った。ハッピーターンは色々な工程があって、ハッピーパウダーが沢山食べれるようにしたりとすごい工程。(女性20代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】彼氏の顔見せて!と言われて、私は好みじゃないわと言う人って確かにいますけど、なんで自分の彼氏でもないのに、ジャッジされないといけないのかなと思いますね。男はなぜかプライドに邪魔して上から目線で答えるのは女性に不評なんですね(男性30代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】とても面白くて、楽しめました。昭和ポップスと、平成ポップスの差は、昭和の懐かしい曲を聴けました。特に、山口百恵さんの「ひと夏の経験」を聴くことが出来たことがめちゃめちゃ最高でした。あと、名探偵コナン対金田一少年の事件簿の差第2弾の、犯人の傾向を分析したのは、面白かったです。タレ目が犯人率の1位だなんて、驚きでした。(男性50代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】バカっぽい人の行動で、やっぱり人の事考えれない人や自分中心な人はやっぱりダメですね。学ばない人は成長できないですし、流される人って自分で考えないので知識が増えて行かないのでそれも成長できないことになりますね(男性30代)

やたら番組にジャニ系がいっちょかみしてるから面白くないかと思いきやSnow Manが体めちゃくちゃ張ってるのにびっくり。伝統のハチ追いでハチの匠達に振り回される姿はアイドルとは思えないガチ体験で頑張ってるなと関心しました(女性40代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】昭和ポップスの差でした。平成生まれと昭和生まれが松田聖子さんの赤いスイトピーについて、語っていたのが面白かったです。そして、昭和と平成の名曲によく使われるフレーズのランキングも、懐かしさいっぱいで楽しかったです。(女性40代)

後クール番組

New List 一覧

Weekly ドラマ

Mon(月)ドラマ

Tue(火)ドラマ

Wed(水)ドラマ

Thu(木)ドラマ

Fri(金)ドラマ

Sat(土)ドラマ

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年〜見破れ!!うそつき3〜

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

Sun(日)バラエティ

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション