カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

ホンマでっか!?TV – 見逃し無料動画フル視聴

ホンマでっか!?TV – 詳細

ホンマでっか!?TV

出典:

放送テレビ局:フジテレビ

放送期間:2009年10月19日〜2021年2月24日

曜日:毎週水曜日

放送時間:21:00〜21:54

公式サイト

ホンマでっか!?TV – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

ホンマでっか!?TV – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

ホンマでっか!?TV – 無料動画サイトを検索

ホンマでっか!?TV – コメント

【2019年8月14日放送の感想】中野信子さんが、随分、雰囲気が変わったなと思いました。最初は、弾性っぽい強いイメージでしたが、今日は花柄の女性らしいワンピースで、色っぽく見えました。以前は、テレビに出るときは必ずウィッグを使っていると言っていましたが、今日は自毛のように見えました。(女性30代)

【2019年8月14日放送の感想】青山テルマさんが「子守唄のCDを出そうかなぁ」と言っていましたが、ただのつぶやきにせずに、ぜひこれから秋や冬に向けて発売してほしいなと思いました。少し肌寒くなってくる時期に、優しい声を聞きながら眠ると、スーッと眠りに入れそうで良いと思います。(女性30代)

【2019年8月14日放送の感想】1番の見所は、各ジャンルの学者さん達の専門的な知識を学べるところです。学者さんの意見を聞く機会がないので新鮮で且つためになります。学者さん達だけでは堅苦しくなるところを明石家さんまさんがやわらかくして、茶の間に笑いと専門的な知識を届ける、素晴らしい番組だと思います。(男性30代)

【2019年8月21日(水)放送の感想】整形とSNSの話。要はリアルもネットもウソばかりだから気を付けろと。もう何を信じて良いのかわからない。正統性美男子がとっていたメモが要注意。これから鼻筋を整形してくるかもしれないから覚えておくといいかも。(女性30代)

【2019年8月21日放送の感想】美容整形評論家によると、「イケメンを作るのは美人を作るより難しい」ということで、確かにその通りかもしれないなと思いました。女性の美人よりも、男性のイケメンの方が、幅が広く、いろいろなタイプのイケメンがいるからだろうと思います。(女性30代)

【2019年8月21日放送の感想】「女性がイケメンを求める科学的根拠はない」という中野信子先生の意見には、かなり頷けました。確かに、イケメンのほうが良いとは思いますが、パートナーを選ぶとなると、イケメンでなければいけないというこだわりはないなと思いました。(女性30代)

【2019年8月21日放送の感想】「女性は年齢に応じて男性の好みが変わっていく」という植木理恵先生の話を聞いて、自分のことを振り返ってみると、確かにそうかもしれないなと思いました。でも、私の場合は、途中で「かわいい」タイプの男性が好きだったことはなかったなと思います。(女性30代)

【2019年8月21日放送の感想】夫の愛人の会社に就職した妻の話を聞いて、明石家さんまさんは「現実にそんなことやってたら、ドラマが面白くないはずやなぁ」と言っていたのを聞いて、本当に全くその通りだなと思いました。最近は、リアルに起きていることの方が、ドラマよりよほど怖いということもあるなと思いました。(女性30代)

【2019年8月21日放送の感想】"イケメンについていて、いろいろやっていたので面白かったです。 いろんなイケメンについてのことが知れたので良かったです。 何番がタイプの顔か家族で盛り上がりました。 今は左右対称の顔が流行りなんですね。 意外でした!"(女性30代)

【2019年8月21日放送の感想】「整形でイケメンを作るのは、整形で美人を作るより難しい!」と美容整形のスペシャリストから詳しい解説がありました。確かに女性は"二重にして"など明確なモノがありますが、男性はぼんやりしているとあり、納得でした。(女性30代)

【2019年8月21日放送の感想】前回の放送で『この6人の中から美人だと思う人を1人選んでください』と男女200人にアンケートした調査がありました。男性が選ぶ美人と女性が選ぶ美人は髪型も顔も全く異なって驚いたのので、今夜はイケメン選びとありワクワクしました。(女性30代)

【2019年8月21日放送の感想】「あなたが知らないイケメンの落とし穴スペシャル」と称してスタジオに出演しているメンバー達が、自分がイケメンだと思う写真を6枚の中から選ぶシーンがありました。皆さんのこだわりなどが見え、とても面白かったです。(女性30代)

【2019年8月21日放送の感想】「あなたが知らないイケメンの落とし穴スペシャル」と称してスタジオに出演しているメンバー達が、自分がイケメンだと思う写真を6枚の中から選ぶシーンがありました。皆さんのこだわりなどが見え、とても面白かったです。(女性30代)

【2019年8月28日放送の感想】私は二重だから、羨ましがられることはあったけど、それで得したなってことはあまりない。今回出演していた芸人も、一重以前の問題で、顔が悪いから関係ないよね。瞼の上に、あんなに肉が乗ってるんだね。自己管理できてなさすぎでしょ。(女性30代)

【2019年8月28日放送の感想】ぺぇさんのメイク前とメイク後の写真を並べてみて、驚きました。メイク後を見ると、二重にしか見えませんが、寄ってみると、かなり変わったメイクをしていて、“ダブルアイライン”という言葉も初めて聞きました。マツコさんが「アイプチじゃないの?」と驚いていたのも、よくわかります。(女性30代)

【2019年8月28日放送の感想】ヨーロッパやアフリカには、一重はいない、と聞き、それも初耳だったので、そんなものなんだなと思いました。ミスユニバースの日本代表に選ばれる人の中には、切れ長の目の人が選ばれることがありますが、日本人をアピールするための策なんだなと思いました。(女性30代)

【2019年8月28日放送の感想】朝青龍タイプと言われた大島さんと、安藤なつさんですが、同じタイプでも、まぶたの肉の厚みが全然、違って、まぶたをクリップでつまむと、大島さんは本当にかわいくなったのに、安藤なつさんは余計に怖くなってしまい、美容整形外科医泣かせだなと思いました。(女性30代)

【2019年8月28日放送の感想】今日はゲストの芸人さんも面白い人ばかりで笑っぱなしでした!テーマも一重まぶたに悩んでいる人は数多くいると思います。整形なんて絶対にやってはいけないことだと私は思います。親からもらったその顔を否定することなんて誰にもできないと思います。(女性40代)

【2019年8月28日放送の感想】"この番組はなんといっても評論家の先生方の超がつくほど個性的なところがあってとても面白いなと思いました。 それを司会者であるさんまさんがツッコんだりレギュラータレントであるブラマヨのお二人がまた面白いです。"(女性20代)

【2019年9月4日放送の感想】こうしたから高収入の人と結婚できました。できなかった人はこういう人です。俺は自信がないんです。今日はイラッとくるテーマばかりだった。どうせ私は、どちらの流れにも乗れなかった独身女性。結婚できたんだから文句言うな。(女性30代)

【2019年9月4日放送の感想】年収の高い人と結婚できるってがいいなぁとしか思わなかったけど、こんなに共通点があるとは意外でした。私の周りにはそういった人はあまりいないのでわからないのですが心理学の先生たちが研究してみるとそういった結果が出るのだと大変面白かったです。(女性40代)

【2019年9月4日放送の感想】"番組前半では、年収1000万円以上の旦那様をゲットする女性の、共通点を特集していた。 私自身男性なので、逆玉ではないが、年収1000万以上の女性と結婚する男性の共通点も非常に気になる。 後半では横浜流星の悩み相談で、自分に自信がないとのことだった。演技などに関してだったが、やはりルックスなどによるコンプレックスでは無かった。"(男性30代)

【2019年9月11日放送の感想】確かに、上司から理不尽なことを言われた時は「何クソー!」と思って、仕事のペースが上がったりする。でも、穏やかに生きていきたいなあ。最近タピオカに飽きてきたところだけど、フジオカさんが店を出したら買いにいきますよ。(女性30代)

【2019年9月25日放送の感想】武田さん出てないな~。失言を恐れて降板させられたか。この番組にはさんまがいるから、もし失言しても上手く対処してくれそうだけど。クーラー×冷風×短髪で、髪はすぐ乾くよ?酷暑の中ドライヤーしていたら誰でも汗かくよ。(女性30代)

【2019年9月25日放送の感想】田中みな実さんと加藤綾子さんのバスト対決は、番組のなかでは、雑誌ananの表紙にもなった田中みな実さんの勝ち!という雰囲気でしたが、プライベートではEXILEのNAOTOさんとの交際宣言をした加藤綾子さんの勝ちだなと思いました。(女性20代)

【2019年9月25日放送の感想】ガンバレルーヤのよしこさんが、今日もおきまりの多部未華子さんのモノマネをしていましたが、本当に怖くて、「やるたびにひどくなってるんちゃうん?」と言ったブラックマヨネーズの小杉さんのツッコミは、まさにその通りだと思いました。(女性50代)

【2019年9月25日放送の感想】「ゴゴスマ」で、日韓関係について放送していた時に、不適切な発言をした武田先生が、「ホンマでっか?TV」にも出演しなくなったのが寂しいなと思います。局も違うのだから、「ホンマでっか!?TV」には出演しても良いのになと思います。(女性30代)

【2019年9月25日放送の感想】新木優子さんは、少し低めの落ち着いた声で、とても聞きやすくて良いなと思います。隣に座っている田中みな実さんはフリーのアナウンサーですが、新木優子さんのほうが若いのによほどアナウンサーに向いているのではないかと思いました。(女性30代)

【2019年9月25日放送の感想】塚本高史さんが、先生たちに相談していた「温泉に汚くて入れない」というのは、随分、使い古された話だなと思いました。本当に、そうなのかもしれませんが、どうしても他人が入ったお風呂がダメなら、温泉には行かず、家でもお湯をはりなおすしかないと思います。(女性30代)

【2019年9月25日放送の感想】マツコデラックスさんが、芸能界の引退準備か?とネットニュースに出ていましたが、今日の「マツコ&有吉 かりそめ天国」での発言が元になっているのかなと思いました。「芸能界をやめたら、スナックでもやるしかない」と言う発言からきているのだろうと思います。ネットニュースは、やっぱりいい加減だなと思いました。(女性30代)

【2019年9月25日放送の感想】マツコデラックスさんも、有吉弘行さんも、『死ぬのは絶対に東京はイヤ!」と大声で、何度も繰り返していたのは意外でした。もう、何年も大勢の人に囲まれて生活していると、死ぬときは静かなところで死にたいと思うものなのかなと思いました。(女性30代)

【2019年9月25日放送の感想】タピオカの次にくるのはタロイモか?という報告は、面白かったです。タピオカブームも、そろそろピークを過ぎようとしていると思うので、必ず次はくると思いますが、それがタロイモなのかは、ちょっと疑問だなと思います。(女性30代)

【2019年9月25日放送の感想】ずんの飯尾和樹さんのオープニングギャグを続けて見せてくれたのは良かったです。一度、見たことがあるのに、何度見てもゲラゲラ笑ってしまうほど面白くて、ずっと見ていたいと思いました。新しいギャグのジャンルという感じで大好きです。(女性30代)

【2019年10月16日放送の感想】寝る時間が幸せなら死ねよって言う人が出てきそうだけど、生きているから寝られるわけで...なんて哲学的なことを考えてしまった。確かにこの季節、布団の中は暖かくて居心地良いよね。既婚者が言うと、独身に戻れよってなっちゃうけど。(女性30代)

【2019年10月16日放送の感想】加藤綾子さんの熱愛が発覚した直後の収録だったようで、『ホンマでっか!?TV』は、かなり先の放送分まで収録しているんだなと思いました。出演者から「おめでとう」と祝福されていた加藤綾子さんは、これからどうなっていくのかな?と思いました。(女性30代)

【2019年10月16日放送の感想】明石家さんまさんが、小杉さんから「元の奥さんと仲が良い」と言われて、すかさず『仲良くないですよ」と返していたので、笑ってしまいました。大竹しのぶさんと明石家さんまの会話は、本当に面白くて、いつか復活してくれたらなと、2人の会話を聞くたびに思います。(女性30代)

【2019年10月16日放送の感想】メールやラインの未読数と、浮気性かどうかは比例する、という話は、まさにそんな男性を知っているので、ものすごく説得力があるなと思いました。つい先日も、『メールが1000通を超えてる!」と言いながら、一向に読む気配がないので、すごいなと思ったばかりで、浮気性というのは納得できました。(女性30代)

【2019年10月16日放送の感想】『男性の浮気は95%がバレる」と言われて、『俺らは、残りの5%の夢を追っている」と言い返す明石家さんまさんは、ほとんど本音なのだろうと思いました。夫婦で、この番組を見ていた男性は、奥さんにはバレないように心の中で『そうだ!そうだ??」と拍手をしていただろうなと思いました。(女性30代)

【2019年10月16日放送の感想】彼氏とのツーショットなどを、インスタグラムなどに急にあげるようになると、二人の仲がヤバイというのは、わかる気がします。周囲にアピールすることで、彼のことを繋ぎとめようという気持ちの表れなのかなと思いました。(女性30代)

【2019年10月16日放送の感想】愚痴を言われ続けてきた奥さんが年をとると幸福感が高い、というのは意外でした。私は、男性の愚痴も女性の愚痴も大嫌いなのですが、本当に愚痴を聞くほうが幸せな気分になれるのだろうか?と疑問です。でも、あの魔性の女の高岡早紀さんが納得していたので、そんなものかなと思いました。(女性30代)

【2019年10月23日放送の感想】京都VS大阪。外野から楽しく見させてもらった。私達からしたら、どっちでもいいけどね。血液型にしろ県民性にしろ、それで傷付いている人がいることをお忘れなく。大人になってからは、その人個人を見るようにしている。(女性30代)

【2019年10月23日放送の感想】日本人だけか知らないけれどほんとに血液型の話が好きよねー。そりゃ蚊とか虫から見たら味が違うのかも知れないけれどそれで性格まで一括りにされたらたまったもんじゃないと思うのは私だけなのか?占いと一緒で世の中を4分割にされてもなーと思った。(女性40代)

【2019年10月23日放送の感想】"出身の京都の特集をやっていたので、楽しくあっという間に終わった時間だった。 ホンマでっかTVは、明石家さんまと著名な学者、タレントさんの見解が聞けたりして、面白いのももちろんだが 何と言ってもためになる番組だ。麒麟の川島と出身が一緒で彼も言っていたが、確かに宇治は京都に入れてもらえないのかもしれない。 ですが、京都の人ほどプライドは高くない様な気もするのが、自分の見解です。 また、他の県の特集も見てみたいです。"(男性20代)

【2019年10月23日放送の感想】"血液型がテーマでした。 最近の子供は血液型検査をするタイミングが決まっていないや黄金の血など興味深い話題が多くて面白かったです。 過去の映像も面白いところをピックアップしての放送だったので良かったです。 ただ、やはり全体を通してさんまさんがうるさいというか、人が話している途中でツッコミを入れるのでもうちょっと黙っていてほしいと思いました。"(女性20代)

【2019年10月23日放送の感想】血液型のコーナーは凄く面白かったし、勉強になりました。でも、A型の情報があまりなかったのでもっと聞きたいなと思いました。失恋時の立ち直り方については衝撃的でした。京都に住んでいる芸能人と他県民の芸能人の話はすごく面白かったです。(女性20代)

【2019年10月23日放送の感想】血液型によって性格や業績が違うというテーマが取り上げられていました。実際には野球で業績を残した選手が見事にB型とO型ばかりでした。今までは血液型にそこまでこだわったことがなかったのでとても驚きました。(女性30代)

【2019年10月30日放送の感想】"明石家さんまさんの番組は、無条件で笑えるのでつい見てしまいます。 この番組の良さは、各界の有名な先生や研究家から、つまらない分野の専門家があれこれ難癖をつけてゲストを貶していくところです。 普通なら操れないような方たちを自由自在に面白トークに変えていくさんまさんはやはり天才。普通の司会者ならグダグダになる場面も絶妙な間と言葉選びで必ず落とすところが毎週楽しいです。 レギュラー陣も豪華だし、ブラマヨ吉田のちょっとした一言が先生たちを打ちのめす様も見応えがあり好きです。 ほんまでっか!?という役立つ情報も時々あるし。 毎週必ずみたくなる番組です。"(女性30代)

【2019年11月6日放送の感想】子供の頃の歯の磨き方が原因で、マツコは歯の状態が良くないらしい。マツコが宣伝してる商品を使っているけど、ちょっと信用できなくなった。人の口内ばかり見させられて気分悪くなってしまった。絞殺された人の歯とかやめてほしい。(女性30代)

【2019年11月6日放送の感想】明石家さんまさんが、キスをしたのはいつか聞かれたわけでもないのに、「8年間していない」と言っていて、意外と本当だったりして…と思いました。最近は、週刊誌にも載りませんが、女性関係はどうなっているのかなと思いました。(女性30代)

【2019年11月6日放送の感想】口腔がんが増えている先進国は日本だけ、というのは何故だろうと思いました。そして、口腔がんの初期では8割以上が助かるのに、発見が遅れてしまうと3割以下に下がってしまうということで、違和感があれば、早めに病院を受診しなければいけないなと思いました。(女性30代)

【2019年11月6日放送の感想】火葬場で、喉仏だと言われているのは、実はそうではないということを聞き、スタジオで小杉さんや、明石家さんまさんたちが言っていたように、(火葬場の人が『喉仏』と言っているけど、違うのにな…)と思ってしまうようになるだろうと思いました。(女性30代)

【2019年11月6日放送の感想】歯のホワイトニングは、かなりの時間がかかるという印象でしたが、今はたったの4分間でできるとは本当に驚きました。次に、メンテナンスのために歯科に行ったときには、ホワイトニングの相談をしてみようと思いました。(女性30代)

【2019年11月13日放送の感想】野性爆弾のクッキーさんとファーストサマーウイカさんが料理をしていました。ウイカさんが作ったフランス料理風ブリ大根がかなり美味しそうでした。フジツボの酒蒸しという料理も作っていて初めて見たのでびっくりしましたが、美味しそうでした。(男性20代)

【2019年11月20日放送の感想】沖縄の人たちの特殊さ、面白かったです!時間にすごくルーズだと言うのは聞いたことがありましたが、変わった名字とか、おばあちゃんの名前とかが独特でおもしろかったです!お金にあまり執着もないみたいだし、ゆったり過ごせそうな県民性で羨ましいと思いました。(男性20代)

【2019年11月20日放送の感想】沖縄県出身の芸能人が出ていました。待ち合わせ時間を指定しても10分~20分の遅刻は当たりまえで、飲み会は1時間も2時間もたってから来るということをしていました。腕時計もしないという話題になった時に小島よしおが腕時計を隠そうとしたのが面白かったです。(男性20代)

【2019年11月20日放送の感想】沖縄芸能人の悩み相談は凄く面白かったし、沖縄の人ってこんな個性があるのだなと驚くことと勉強になることがあって凄く貴重な企画でよかったです。それに、そのあとの足臭い女子による悩み相談も面白かったし、評論家の人たちが言うことはとても勉強になりました。(女性20代)

【2019年11月20日放送の感想】りゅうちぇるやガレッジセールなど、沖縄出身のタレントが大集合して、沖縄ならではの文化や習慣を紹介していました。ビックリした時は、その後すぐに魂を拾うとか、気持ちを落ち着ける呪文など、驚くことばかりでした。(女性50代)

【2019年11月20日放送の感想】冬の○○ブスにはならないぞのスペシャルでしたが、女性としてはとても気になるポイントが沢山ありました。味噌汁には生姜、あとは運動することが大事だと言うことで、意識してやってみようと思いました。隠れ冷え性とかもあると聞いて驚きました!(女性30代)

【2019年11月20日放送の感想】天海祐希さんが、マツコデラックスさんの隣りに座ると、もとから顔が小さいのに、ますます小さく見えるなと思いました。以前、島崎和歌子さんが、「マツコの隣りにいると小さく見えるから、ずっと友達でいたい」と言っていたことを思い出しました。(女性30代)

【2019年11月20日放送の感想】りゅうちぇるさんを見ていると、YOSHIさんを思い出しました。最初に、りゅうちぇるさんを見たときには、(この子、大丈夫だろうか?)と思いましたが、今はもうパパになって、立場が変われば変わるものだなと思いました。(女性30代)

【2019年12月4日放送の感想】学生の時から学校の友達の間で流行っていた番組で今でもずっと見ています。番組の内容が面白いのは当然で、その中でも色んな情報が手に入ることと解説をしてくれる人たちがかなり面白いと思います。さんまさんの進め方もスムーズかつ笑いを逃さない感じで面白いです。(女性20代)

【2019年12月18日放送分感想】芸能人のお悩み相談のコーナーで、山田裕貴さんの悩みに共感できました。私も山田さんと一緒で相手の言葉を深読みして気にしてしまったり、必要以上に気を使う性格なので、あまり人と深い話ができません。でも、番組の中ではあまり共感してもらえていなかったので、あまり気にせずにもっと気楽に人と付き合った方がいいなと思いました。(女性20代)

【2019年12月18日(水)放送分感想】芸能人たちの怒りの相談は特にコールセンターの話は凄く共感しました。それにコールセンターの評論家の人の話を聞いて勉強になりました。あと、成田さんが作るトマトパスタは作ってみたいなと思ったし、乾燥肌の話はとても勉強になりました。全体的に面白かったです。(女性20代)

【2019年12月18日(水)放送分感想】超ホンマでっかTVと称し、様々なジャンルの専門家が出演して語っていました。その中でも、コールセンター専門家という方は、年間200社のコールセンターから話を聞いていて、このような職業もあるのだなと感じました。(男性30代)

【2019年12月18日(水)放送分感想】俳優成田凌さんが料理を披露されました。パスタとミネストローネとサラダでした。慣れた手つきでされてました。食材の体に良い話は参加になりましたが、ピーマンの種はなかなか食べられないなぁと思います。料理は美味しそうでした。(男性40代)

【2020年1月15日(水)放送の感想】日本三大都市は東京、大阪そして名古屋か福岡かでトーク。福岡県人が8人揃って名古屋人一人で対抗していて全然負けてないのが面白かった。みんな自分の出身地がいいので強く意見しているので見ていてもなるほどと感心しました。私は福岡推しです。(女性50代)

【2020年2月5日(水)放送分感想】"感染症の専門家が感染に対する注意などをしていました。 コンタクトレンズをつける際も入念に手洗いをしなければ目から感染するらしくマスクだけでは対策が不十分だなと思いました。 恥ずかしいとか言ってる場合じゃなくゴーグルも検討すべきなのかもしれません。"(男性30代)

【2020年2月12日(水)放送の感想】心理アンケートをとったら、小池栄子さんは女性的思考で水川あさみさんは男性的思考である結果に。小池さんに対してはサバサバしているようなイメージだったので意外でした。女優さんは結構男らしい性格の人が多いという話を聞いたことがあるので、水川さんもその例外ではなかったなと感じました。(女性30代)

【2020年2月19日(水)放送の感想】人気芸人さんの親が出演されていろいろ指摘されていました。宮下さんのお母さんは超がつくほどの個性的な人でした。子供さんが可愛いのはわかりますが、溺愛が過ぎるとやはり問題かもしれません。またテレビ出演あるかもしれませんね。(男性40代)

【2020年2月26日(水)放送の感想】コロナは最長9日生き残りり、下水こうからもウイルスがあがるとは、uじこに水をためたり、ふたをすると言う話しは、為になりました、最新家では、ハッボースチロールの家ってどう言うこと、断熱性がよいのは、わかりますが湿気は、大丈夫なんですか、今回は、マイホームですが、話題が豊富ですね、はじめて視聴しました、サンマサンマの早口とあわせたみたいな番組ですぬ(女性50代)

【2020年3月4日(水)放送の感想】生霊が見える芸人さんの特集でしたが、完全にバラエティー仕様でした。小杉さんが最下位だったのでめちゃくちゃ面白かったです。結局小杉さんの女性の霊三人と湿疹のくだりがよかったですが、その女性はどうなったでしょうか?(男性30代)

【2020年3月11日(水)放送の感想】"確かに筋トレは大事ですが、あまりにもストイックに ムキムキにやってるのをみると苦笑いしてしまいます。 ただ、国生さんのトレーニングは基礎体幹がしっかりしてないとできないことだと思うので、本当に凄いなと思いました。"(女性20代)

【2020年3月25日(水)放送の感想】生き霊ランキングの7位?くらいに選ばれた整形総額1億円っていうアレンっていう人をみて、初めて見る感じの雰囲気の人がいる!!と、かなりびっくりした。男性寄り?女性より?両方?不思議な人がこれからもっと出てくるんかなとまじめに考えた瞬間。(女性30代)

【2020年4月8日(水)放送の感想】コロナの感染拡大が起きている今この時に、ホンマでっかに出ている評論家たちの話はとても勉強になりました。それに、暗くて不安でいっぱいだった気持ちが明るくなり、勇気づけられたような気がしました。岡田さんの筋トレ話は面白かったです。(女性20代)

"ほんまでっかTVですが明石家さんまさんも60歳を過ぎているわけですが60歳を過ぎているところでこの人のトークに注目してみるとこの人の喋りと言うものはすごくうまく周りを明るくさせる喋りをしているため、引き込まれていけるような番組を作っています。 ですが明石家さんまさんも60歳を過ぎているわけですが60歳を過ぎているところでこの人のトークに注目してみるとこの人の喋りと言うものはすごくうまく周りを明るくさせる喋りをしているため、引き込まれていけるような番組を作っています。"(男性30代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】京都大学の川上先生の不便益の話がとても興味深かったです。不便なものに利益を見出す考え方だそうです。ナビがかすれてたら画面を見なくなり景色を覚える。先生は授業でわざと汚い字で書くそうです。そうすると学生達は見ずらいのでしっかり見ようとするそうです。なるほど面白いなと思いました。(女性40代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】福岡の医師は、2週間くらい家族と離れて、病院の二階に1人で暮らしているそうで、おかしなことばかり言っているなと思っていたら、監禁状態にある人間は2週間くらいでおかしくなってくるそうで、本人も自覚があると言っていて、こんな医師は怖いなと思いました。(女性30代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】アンゼン漫才のみやぞんとあらぽんがゲストで忙しかった人がステイホームで暇になってしまい何をしたらいいかという悩みを番組らしく解決させていました。さんまさんは根っから明るい方のでこういう時期に需要があるのだとは思いますが、あまりにも自分が強いので若干うざったいです。(女性40代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】"「一緒に歌う派?黙ってみる派?」に関する特集が印象的であった。 骨格筋評論家の岡田先生いわくしゃべる・歌うはともに腹筋を使うので良いとのこと。 また生物学評論家の池田先生は「不安感」があった方が死亡率が下がるとのこと。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月20日(水)放送の感想】とても楽しい1時間を過ごすことが出来ました。チョコレートが、むくみ予防になるなんて全く知りませんでした。あと、血糖値を上げずに糖分をとりたい時には、サツマイモを食べると良いなんて???、めちゃめちゃ有益でした。(男性50代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】餃子のたれの付け方にもとっち派が分かれるのですね。こういった普段自分ではこだわりだと思っていない事でもよくよく考えるとこだわりを持って食べていることに気づきます。そして家族で会話も生まれるのでこういう内容は面白いです。(女性40代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】夫が家にいるのがお悩みでしたが、さすがに殺したいとうのは行き過ぎだと思います。確かに家事をやらないというのは問題ですが、夫も何をしたら良いか解らないんじゃ無いでしょうか? 確かに今の世の中全体的に神経質になっているのも問題です(男性30代)

毎回明石家さんまさんの軽快なトークで番組が進行され色々な蘊蓄を各界の著名人がコメントし、またそれをさんまさんがイジるというパターンがとても面白いと思います。ただコメンテータの先生方もだんだん番組に慣れてきてタレント化してきているのが気になるとことです。(男性50代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】顔の汗を止める方法が紹介されていました。帯をで止める位置に晒などを巻くと汗が出ない様になり、顔から出ない分下半身からは汗が沢山出るとの事でした。もしかしたら足痩せを狙うなら足に汗をかかせたらどうかなと思いました。(女性40代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】「失敗しないプレゼント選び」に関する特集が印象的であった。 最新ハイテクメガネの「タッチフォーカス」良いなあと私は思った。 タッチ1つで近くも遠くも見えるメガネとのこと。 羨ましいなあと思ったが「27万円」とののこと。 それではとてもとてもと私は思った。(男性40代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】「八王子市民23区民への怒り」に関する特集が面白かった。 立川志らくのエピソードが面白かった。落語が終わり先輩からタクシー代をもらうとき八王子だと「泊まっていけ!」とのこと。 また「高尾山」をものすごく誇らしげに語っている様子が面白かった。(男性40代)

【2020年7月15日(水)放送の感想】「生き霊&死霊パワーランキング」に関する特集が面白かった。「藤田ニコル」。大量の女性ファンが憑いているらしい。明石家さんまが「元カレ2人とも鑑別所だったっけ?」というコメントに「それはみちょぱ!」と藤田ニコルが反論しているのに大爆笑してしまった。(男性40代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】流行について大予想をしていました。賞味期限が短すぎグルメが流行と予想していました。美味しく食べるには作ってすぐ食べた方が良いと言う事なんだろうと思いますが、数十分しか持たないなら、テイクアウトは出来ないと思いました。(女性40代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】全部女性が仕切るとありましたが、女性が行きたい場所に行きたいだけなのかな?と思いますね。映えとか可愛いとか、SNSをすべてにおいて優先したいのかな?と感じます。さんまさんの言葉に対してブラウン管テレビみたいの突っ込みが的確だと思います。(男性30代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】オレンジジュースが日焼けしやすいのがビックリしました。コーヒーを飲むと皮膚ガンが抑えられるのがビックリしました。カフェインを塗ると肌の炎症を抑えるのがビックリしました。UVカット素材の効果が5年から7年だったのがすごいと思います。(男性30代)

【2020年8月12日(水)放送の感想】極度の怖がりって、ちょっとした音や、何でもないことに凄いびっくりする人がいますけど、生活が大変だと思いますね。何気ない事でびっくりしてたらしんどいと思います。ただお化けがいるいないはビビリの領域ではない気がしました(男性30代)

【2020年8月19日(水)放送の感想】心臓で、性格が変わるとは信じがたいですね。たまたま、そうなっただけなのでは?と思ってしまいます。双子の話で双子は互いは競争相手とありましたが、自然と同じように考えていきますね。不思議な話ですね。人間はコミュニケーションは命に関わるのはものと言われて、凄く納得できました。(男性30代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】ただの共依存の関係を、恋人親子とか言って美談にするのはやめて欲しい。20歳を越えて一緒に風呂に入っているとかキモいんだよね。型崩れしているだとか、あんな物体発言も聞いていて不快だった。今日ので、ファンだいぶ減ったんじゃない?(女性30代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】「千葉県民主役SP」に関する特集が印象的であった。千葉県にある「東京ドイツ村」で中華フェアーをやっていたというマツコ・デラックスの話に大爆笑してしまった。また千秋は観光大使らしいが全く仕事が無いという話も面白かった。(男性40代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】芸能人が田舎暮らしをするなら楽しいかもしれないけど、一般人の田舎暮らしはキツいだけだ。閉鎖的な場所で噂はすぐに広まり、コロナになった時には石を投げられる。家にこもるにも出掛けるのにも金がいるからうんざりする。(女性30代)

夏は一般的に太りやすいと言われるが、実は間違いで秋は女性が一番太りにくくダイエットに良い季節だという。理由として秋食材は食物繊維が多く含まれるモノが多く、栄養バランスが良いからって言ってて確かにそうだよね。(女性20代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ