カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

水曜日のダウンタウン – 見逃し無料動画フル視聴

水曜日のダウンタウン – あらすじ

人は誰しも自分だけが信じる“説”をもっているはず。そこに確かな裏付けや科学的根拠がなかろうと、個人が妄信的に信じ込む“説”を芸能人・有名人たちが独自の目線と切り口でプレゼン。その“説”についてスタジオメンバーと激論を交わしながら展開していく。アカデミックでありながら、くだらないトーク&情報エンタテインメント番組だ。
 
その説は定説になりうるのか──
はたまた、人々を混乱させる前にこの世から処分すべきデマなのか──
実験ロケなども混じえて徹底検証していく!!
 
他局にバラエティ番組のない水曜22時枠に全く新しいオリジナリティあふれる企画で、日本中を明るい笑顔で包みます!

水曜日のダウンタウン – 視聴おすすめVOD

Paravi

月額1,017円(税込)

無料お試し2週間

国内ドラマの配信数が日本最大級!バラエティ・アニメ・報道も!

Paravi を無料で始めるにはこちら

水曜日のダウンタウン – 詳細

水曜日のダウンタウン

放送テレビ局:TBS

放送期間:2018年4月11日〜

曜日:毎週水曜日

放送時間:22:00〜23:07

FODバナー

水曜日のダウンタウン – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

水曜日のダウンタウン – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

Paravi

水曜日のダウンタウン – 動画サイト直リンク

水曜日のダウンタウン – 無料動画サイトを検索

FODバナー

水曜日のダウンタウン – コメント

【2019年11月20日放送の感想】11月から始まった、クロちゃんがプロデューサーになってアイドルを作り出すコーナーがあり、アイドル候補生が真剣にレッスンを受けていました。クロちゃんが歌詞の案を出していたのですが、意味が分かりにくい言葉ばかりだったので、プロの作詞家がどうやって変えていくかが気になりました。(男性30代)

【2019年11月20日放送の感想】最後に高橋ジョージさんが出てロード第15章を一般の人に作ってもらうということをしていました。最初は嫌がるという茶番をしていましたが、最後に本人が説明していたのでのりのりなんだなと思いました。一般公募でどんなのができるのかが楽しみだとは思いました。(男性20代)

【2019年11月20日放送の感想】クロちゃんの企画でアイドルグループを作るということをしていて、一人の女の子をスパイとして使い探りを入れていて、ある子が口が臭いということを行っていて、それを報告したのですが、その子も誰かに自分が言ったことを誰かから聞いているかもと言われて、息が少し臭いと言ったのが面白かったです。(男性20代)

【2019年11月20日放送の感想】いっこく堂が腹話術がとてもすごくてビックリしました。クロちゃんの歌詞がとてもおかしくて面白くてよかったです。クロちゃんの歌詞でみんなが笑いをこらえていたのが笑えてよかったです。カエデがクロちゃんのことをありと言ったのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2019年11月20日放送の感想】モンスターアイドル第3回。クロちゃんがキモイ発言をするたびにスタジオの観客から悲鳴が上がる様子が面白かったです。今回はプロデューサークロちゃんの裏側だけでなく、アイドル候補の女性側も本人の前では気に入られようと振る舞いながら、実は裏で「気持ち悪い」などの本音が出ていたのが怖くもあり面白くもありました。陰口を言われたことを知ったクロちゃんですが、その女性を脱落させずに残した意図は何なのか、明らかになるのが楽しみです。(男性40代)

【2019年11月20日放送の感想】"この番組の面白いところは「持ち込み説の実証」です。ハプニングもあるなどしてハラハラドキドキするところが面白いです。前回「シェアハウス」のくろちゃん企画で、騒動になりましたが、それに懲りずまた「くろちゃん企画」をしています。今回はアイドルすきのくろちゃんによる「アイドルプロデュース」…!また愉しくなりそうです。 虎舞竜の高橋ジョージさんの企画「ロード14章」「ちょうど一年前からはじまり何でもないようなことが?」で終わる物語を募集、「あなたのロード」も募集しており、視聴者ビックリです(笑)"(女性30代)

"芸人の方が持ち寄る説を検証するという所の特に悪い部分が見ていて楽しい。 先日のクロちゃん企画のモンスターアイドルは、地上波のバライティーで久々に笑ってしまった企画だったので、改めて番組のことが好きになりました。"(男性30代)

【2019年12月4日(木)放送の感想】若手の芸人さんがオードリーの春日が住んでいたむつみ荘の部屋に住める権利をかけて勝負していました。ビーチフラッグで対決というのをしていましたが、スタートの前に砂を盛られてからなのでみんなよく抜け出せていたなと思いました。(男性20代)

【2019年12月4日放送の感想】オードリー春日さんが以前住んでいたむつみ荘に住む権利を巡って、芸人たちがゲームを繰り広げていました。むつみ荘の場所を当てるために、芸人たちが赤坂から歩きで阿佐ヶ谷に向かいましたが、半日近くかかって最初の芸人が到着していたので、これはガチな企画であると感じました。(男性30代)

【2019年12月4日放送の感想】むつみ荘住みます芸人オーディションのコーナーは「オードリーのオールナイトニッポン」のヘビーリスナーからすると、見どころ満載でした。敏腕マネージャーだった菓子くんの登場や押入れの上の天袋のアダルトビデオ等、沸き立つ場面がいくつもありました。がらんとしたむつみ荘に1人座る春日さんの姿にもぐっとくるものがありましたし、相撲をとる場面は大事な娘(=むつみ荘)を婿に引き渡す花嫁の父を彷彿とさせるものがありました。(女性40代)

【2019年12月4日放送の感想】むつみ荘に住みたい芸人がたくさんいたのがとてもビックリしました。春日のマネージャーが芸人になっていたのがビックリしました。泥の中からお金を見つけているのがとても面白くてよかったです。クロちゃんの顔がキモくてよかったです。(男性30代)

【2019年12月4日放送の感想】春日さんが住んでいた部屋に次に誰が住むかという企画。芸人さんが様々なゲームというか選抜で選ばれていきましたが、あまりに参加者が多くて。最初の質問で結構な人数落とされましたね。少し芸人さんの生活ご垣間見えました。部屋に住みたいというより、テレビに出たいが本音なんですよね。(男性40代)

【2019年12月4日放送の感想】オードリー春日さんの以前住んでいた「むつみ荘住みます芸人」の企画をしていました。優勝決定しました。「モンスターアイドル」ですが、作詞を完成させました!結構可愛い曲ですね!またスパイであるあいかちゃんなおちゃんにバレそうでハラハラします。(女性30代)

【2019年12月4日放送の感想】オードリーの春日さんが住んでいたむつみ荘に住みます芸人を決める企画をやっていたのが面白かったです。すでに有名になったボロアパートに売名行為でしょうが住みたい芸人がけっこういたのが、芸能界の厳しさをそのまま表してるようで面白かったです。(男性40代)

【2019年12月18日放送分感想】浜ちゃんがクロちゃんをぶったのがとても面白くてよかったです。クロちゃんがカエデを彼女にするために落としたのがとてもひどいと思います。CDでクロちゃんを解任できるとかすごく面白いことを考えるなと思います。(男性30代)

【2019年12月18日放送分感想】クロちゃんプロデュースのアイドルグループの正式名称が「豆柴の大群」という謎の名称に決まり、CDが発売されると共にメンバーが全国で売り歩く事も発表されていました。来週の放送で売り上げ状況が発表されるようですが、どれくらい売れるかが気になります。(男性30代)

【2019年12月18日放送分感想】クロちゃんが泣いていたのがとても面白くてよかったです。クロちゃんがナオに抱きついたのがとても気持ち悪くてよかったです。ナオが本音をクロちゃんにぶつけたのがとても素直でよかったです。カエデが落ちたのがビックリしました。(男性30代)

【2019年12月18日放送分感想】"クロちゃんのモンスターアイドルのコーナーでついに沖縄合宿の最終日を迎えました。 最後の一人で落選したのが、意外にもクロちゃんが好きなかえででした。 理由を聞くとダンスと歌が他の人よりも遅れを取っていたからとのこと。 これは納得する理由でしたが、もう一つの理由はクロちゃんがかえでのことが好きで、付き合いたいからとのこと。 正直気持ち悪いと思いました。"(男性40代)

【2019年12月18日放送分感想】"クロちゃんのモンスターアイドルのコーナーでした。 最終的にデビューする4人がついに決まりました。そしてあいどるのグループ名はなんと豆芝の大群となりました。 最初聴いたときはえっと思いましたが、なかなかいいネーミングだと思い始めました。"(男性40代)

【2019年12月18日放送分感想】"モンスターアイドルのプロデューサ-をしているクロちゃんがスタジオに登場しました。 浜ちゃんがさっそくクロちゃんにビンタをしました。 まるでみんなのクロちゃんに対する気持ちを代弁してるかのように感じてすっきりしました。"(男性40代)

【2019年12月18日放送分感想】最終日カエデちゃんが脱落。アイドルグループ「豆柴の大群」の「リスタート」ごデビュー曲でした。みんなよく頑張っていました。クロちやんはカエデちゃんを「好きになったからアイドルはさせない」とカミングアウトしました。やっちゃった感ありますね。(女性30代)

【2019年12月25日放送分感想】「水曜日のダウンタウン」と、年末年始の「カウントダウンTV」は同じTBSの番組なので、豆柴の大群を「カウントダウンTV」に出すことで、お笑いが好きな人も番組を見てくれるようにという狙いがあるのだと思いますが、あまり視聴率は期待できないだろうなと思いました。(女性30代)

【2020年1月8日(水)放送の感想】"街ゆく人に「ご年齢は?」と聞いて、「いくつに見えます?」と出題された逆クイズ、どんぴしゃで当てるの困難説が面白かったです。 「いくつに見えます?」という質問を返してくる人って、思ったよりいるんですね。自分はその質問されるのがとても面倒なので、絶対にしないようにしています。 途中で何人か通りがかったタレントさんがみんな普通に年齢答えてしまったのが特に面白かったです。"(女性30代)

"私は大学生で部活もやっていて野球を行なっています。 そこで練習を1日やって帰ってきて洗濯に食事にすべて自分で終えた時に1人の時間、自由な時間、リラックスしている時にテレビを見た際に水曜日のダウンタウンをいつも見てるんですけどしょうもないことをお題にしてロケをやっているのを見ていつも元気をもらい疲れが吹っ飛びます。これからもお世話になりたいと思います。"(男性20代)

【2020年1月22日(水)放送の感想】1月22日の「水曜日のダウンタウン」に板東英二さんが出ていましたが、あの人をバラエティ番組に出してはいけないなと思いました。見ていて不愉快になるだけで、まったく面白くありません。企画したスタッフはそういうことを考えているのでしょうか。(男性40代)

【2020年1月29日(水)放送の感想】パンサー尾形に1週間予告ドッキリをやっていた。概ねそんなにおもしろくなかった。昔、バイキング小峠がやっていたときの方がおもしろかった。嫁が買ってきてくれたダウンの中見がゴミが入っていたのは、気に入って着ていたようなのでかわいそうだったが、「ゴミなのに何であったかいんだろう」のコメントに笑った。(女性30代)

【2020年2月5日(水)放送分感想】スイカについての話になって、ダウンタウンの松本がスイカを携帯に入れていると話していた時の浜田のはい?って感じの顔が笑ってしまった。お偉い人になってくると、電車にだって乗らないし、カード決済になるからだなと感じた。ら(女性20代)

【2020年2月12日(水)放送の感想】"クリスマスチャレンジでちょうど24時間後って難しすぎると思います。 約1時間早かっただけ、遅かっただけだけでも十分凄いことだと思います。 ペナルティーとして1月1日までずっと同じ部屋にいて、また体内時計で当てるって結構しんどいペナルティーですね(笑)"(女性20代)

水曜日のダウンタウンで個人的に1番好きだなと思った企画は、大友康平さんの出演している場面などの歌関連の企画はとても面白いと思います。 また、最近ですと安田大サーカスのクロちゃんのアイドルプロデュース企画もとても面白かったです。 これから、またあの企画が始まるということでそちらもすごく楽しみにしています。 個人的にはパネラーとして出演しているタレントの方やアイドルのかた女優の方の人選もなかなかいいといつも思います。今が旬でなくても、最近見ていないな、という方がよくパネラーとしていて出ていてそこにも変に興味をそそられます笑。(男性20代)

前回、クロちゃんの大人気企画の、豆柴の大群の2曲目のプロデュースの話だったので、水曜日のダウンタウンをとても楽しみにしていたのですが、22時になってチャンネルを回したらやっていませんでした。悲しいけど来週楽しみにしています。(女性20代)

警察沙汰になる程挑戦的な検証が面白いのでぜひ臆せずこれからも色々なことに挑んでもらいたい番組です。どうでもいい検証も見始めると結果が気になってついつい最後まで見てしまうんですよね。でもモンスターアイドルの企画はクロちゃんにイラッとくるので苦手です。クロちゃんがひどい目にあう検証は好きなんですけど、イイ気になっている姿を見るのは鬱陶しいですね。アイドル達の腹黒い感じが見え隠れするのもちょっとしんどいです。逆にオードリー春日さんの人間離れした根気強さにはいつも驚かされるので、あまりいじめないであげて欲しいなと思いながら見ています。身体の怪我はもちろんのことあまり人の心にも傷を負わせないように気を付けてたくさんの若手芸人さん達にいろんなチャンスを与え続けて欲しいです。(女性40代)

クロちゃんのモンスターアイドルとモンスターハウスが好きで、たむけんがMCで現れる瞬間がおぉーって思います。クロちゃんのことは大嫌いですが、結局最終的には懲らしめられる形で笑いに持っていくので、いい役目を果たしてくれるなぁと思います。そして、やっぱりMCのまっちゃんはまちゃんが最高ですね。まっちゃんはふとしたときのコメントは必ず面白く上手く言葉を発するし、コメントで軽くすべったときも自分で回収してやっぱりうまくまとめるし、笑いの天才です。はまちゃんはその場にいてくれて笑ってるだけでいい存在ですね。みんなが引くような映像でもはまちゃんだけが爆笑しているのをみると、こちらも面白くなってきちゃいます。(女性20代)

水曜日のダウンタウンは一見とてもくだらない事を検証していますが、確かにどうなんだろう?と思ってついつい見てしまいます。 芸人さんのリアクションの良さとゲスさも番組を面白くしている要因だと思います。 私が一番好きなのは自分の家に知らない人が隠れていたらいつ気付くか?と言う説です。 いつ気付くかハラハラもしますが、気付いた時の本気で驚いている芸人さんのリアクションがすごく面白いです。 また隠れている方の無表情の演技が本当に上手く、芸人さんが余計に驚くので思わず声を出して笑ってしまいます。 あとゲスさで一番なのはやはりクロちゃんです。 どんな説でもクロちゃんは突き抜けたゲスで最低だと思いますが突き抜けすぎてまた見たいと思ってしまいます。(女性30代)

【2020年2月26日(水)放送の感想】寒さは着れば、多少はなんとかいいけれど、厚着状態でサウナに耐えるのはキツすぎる。馬鹿すぎる企画だけど、なんか面白くて応援したくなる。この企画に出ているアナウンサーが可愛くて、そこに目がいってしまった。(女性20代)

番組が始まった時には様々な芸能事務所のコメディアンたちが出ていたように覚えているが、最近は同じ事務所のコメディアンばかりが出演している上に同じ人物が続けて出演するばかりなので面白さにかけてしまっているのが残念でならない。 また、企画の内容も気持ちが悪くなるものが多く作られていて、続き物の企画で面白さを見せるのではなくて異様な心理を映し出しただけのことを延々と放送するやり方は、見ている視聴者をバカにしているとしか感じられず、こんな程度を放送するのであればデビューしたばかりの頑張っている漫才師たちの御披露目の場所として提供するべきだろうと思う。(男性30代)

今のテレビの中で最も攻めてると言っても過言ではない番組。それが水曜日のダウンタウン。その攻めの部分で真っ先に思い浮かぶのは長期間芸人を拘束して行う実験のような企画。芸人だからこそ成り立つ企画をダウンタウンというネームバリューとプラスさせることで、その芸人に「おいしい」と思わせることができることも大きい。令和を当てれるまで帰れない企画や、ジョジョの鉄塔システムの検証で入れ替わりに芸人を拘束するなど、一歩間違えたら批判を浴びそうな企画だが、それがそのギリギリを攻めてるからこそ起こりうる笑いやハプニングがあります。アイドルをプロデュースしたり一般人が絡んだり今後の企画も大いに期待できる、今のテレビが忘れかけてる攻めの姿勢を最も持っている番組です。(女性40代)

一見おバカなようで、また一見鋭い視点から物事を見ている、と言った具合の興味深い説を検証する流れが他番組では見られない要素となっている番組です。コンプライアンスという壁を乗り越えてつっこんだネタにふれるのはすごいとおもいます。スタッフの考えもスゴイし、それを円滑に意見してさばくダウンタウンの二人の力量も見られます。最近で特に面白いのはクロちゃんを主役に据えたとんでない企画の数々です。芸人クロちゃんの屈折した心を前面に押し出しながらもしっかりとユーモアに育てる企画センスがすごいですし、醜態を晒しても持ち前の愛嬌ゆえに視聴者を虜にするクロちゃんの人間性も面白いです。(男性30代)

ここ最近のバラエティー番組の中ではかなり攻め込んだ作りになっていてとても面白いバラエティー番組だと思います。今のバラエティー番組はコンプライアンス重視で当たり障りのないトーク番組や動画サイトから持ってきた映像にコメントするだけのような番組が多くなってきて、とてもつまらない物が多いような気がします。この番組はそんな流れに逆らうような過激な内容を放送して、たまにやり過ぎてしまって各方面からお叱りを受ける事もありますが、昔はこのような内容の物はあったので気にせずに今まで通りに番組を制作して欲しいと思います。(男性30代)

毎回、色々な説を検証していくのが楽しいです。普通では考えられない説、説を、聞いただけで笑ってしまう説。毎週、そんなにもの説が思い浮かぶのもすごいと感心します。 特に好きな説はわざと勝負に負けるという八百長説。お互いどうにかしてでも負けようとする姿に笑いが止まりません。 後は、説ではないけれどクロちゃんのモンスターシリーズが面白いです。観ていてドン引きしてしまうのですが何故かクセになるのが不思議です。 説ばかりでマンネリになるとこもなく、毎週新しい内容かので飽きません。 ダウンタウンのツッコミも最高に面白く、毎週水曜日が待ち遠しいです。(女性40代)

【2020年3月4日(水)放送の感想】パネラーの説を検証スペシャルでした。それぞれの説が個性的で凄い面白かったです。その場で浜田さんがやってくれたり、ウォーミングアップしているような雰囲気に、凄く癒やされました。個人的にはフジモンさんの説が1番気になりました。(女性40代)

他の番組では出来ないようなことを平気でやるところがとても良いと思います。この番組でしか見ないタムケン等の芸人とダウンタウンの掛け合いも面白いですし、少しdisるところなどはとても笑ってしまいます。特にクロちゃんシリーズはとても面白いです。クロちゃんが痛い目に合うシーンはとても胸がスカッとします。他にも板東英二などの狂っているような人を出演させるところも見所だなと感じています。コンプライアンスのギリギリを攻めるやり方は今のテレビ業界ではほとんどないため、この番組はこれからもギリギリのところを攻めていってほしいなと思います。(男性20代)

いろいろな説が毎回面白く、楽しみに見続けてます。個人的にはゲーム系や対決系の企画や説が好きで、先日放送された寒い暑いに耐えるために自分の好きなアイテムを購入するやつや、芸人がコンビで別番組の罰ゲームの連帯責任を受けるやつなどが気に入ってます。歴代最高は、「おら東京さ行くだ」のシンクロ率を見る企画で、これは今でもはっきりと覚えているくらい楽しい内容でした。逆にあまり好きではないのは、恒例のクロちゃん企画と板東英二と、押忍系の企画も飽きてます。ですが、それでも毎回ユニークな他の番組にはない無限の面白さがあって、毎週欠かさず楽しみです。(男性30代)

最近の地上波ではコンプライアンスが厳しいので、攻めた企画をする番組が減ってきた中で水曜日のダウンタウンは炎上覚悟で攻めた企画をやります。実際炎上もしますが、僕は好きです。特にクロちゃんの企画はたのしみで仕方ありません。モンスターハウスの2人に告白をした場面はドン引きしました。1人目に渡すはずの指輪をその人には振られた為2人目の子にその指輪を渡すゲスい場面もありましたが、キャラだと思って見てるので「クロちゃん嫌い」とかの理由で見なくなるとかはないですね。あと最近は見なくなりましたが、三四郎の小宮が個人的に好きなのでまた出演してほしいと思います。(男性10代)

ここ最近見ているバラエティ番組の中では一番、面白い番組だと思います。最近のバラエティはあまり過激な内容を放送出来ないせいか、あまり当たり障りのないトーク番組が主流となって来て面白みに欠けますが、こちらのバラエティ番組は割と攻め込んだ作りになっていて、とても楽しめます。たまに内容が過激すぎて後々、問題になる事もありますが、昔のバラエティ番組でよく見られた光景なので自分はさほど気にしてはいないのですが、世間一般ではダメなようなので難しい問題ではあるとは思います。制作側はそんな事に臆することなく今まで通りの番組を作って行って貰いたいと思います。(男性30代)

【2020年3月11日(水)放送の感想】バンジーNG芸人が飛ぶまで帰れないということで、COWCOWの多田さんが最後の最後に飛ぶことができて、そのことについて小籔が褒め称えていたところが、共感できた。寒さと空腹で耐え切れなかったんだろうなと思う。(女性20代)

【2020年3月11日(水)放送の感想】バンジーNG芸人が飛ぶまで帰れないということで、COWCOWの多田さんが最後の最後に飛ぶことができて、そのことについて小籔が褒め称えていたところが、共感できた。寒さと空腹で耐え切れなかったんだろうなと思う。(女性20代)

とってもおもしろいです!!!毎週みてます!毎週お腹が痛くなるくらいに笑わせてもらってます!!私がとくに大好きなのが、たむけんさんが紹介している くろちゃんシリーズです!!!今回のに関しては、ほんとにきもちわるいんですが、真剣にプロデュースしてるのもわかりますし、アイドルが大好きなんだなっていうのも、すごい伝わってきます!!アイドルに手を出すのはだめな絶対だめですけど。テラスハウスの時は告白の時に指輪を使い回すのとかみんなに告白するのとかはありえなかったです。ほんとにきもちわるかったですけど、見れなくなるのは悲しいです。(女性20代)

水曜日のダウンタウンは、第一回の放送からほぼ全ての回を観ており、全てHDDに保存するくらい好きな番組です。今年で放送が始まってから7年目になりますが、全く飽きることがありません。次々と斬新でちょっと意地の悪くて面白い企画を思いつくこの番組のスタッフや出演者は本当にすごいと思います。長い間放送している番組で、検証された説も何百個もあるので、どの説が好きかというのを選ぶのは難しいのですが、強いて挙げれば矢作さんがプレゼンターの時の勝俣さんのことを検証する説が一番好きかもしれません。矢作さんが勝俣さんをイジる説は面白すぎて繰り返し何十回も観ました。後は、クロちゃんが登場する回もハズレ無しで毎回面白いですね。これからもこの番組には、今まで通り攻めた姿勢で斬新な企画を作り続けて欲しいです。(男性40代)

水曜日のダウンタウンはメインMCは勿論ダウンタウンさんですが、自分たちよりも後輩や特定の面白い人達をピックアップして面白くしようという意図を感じ、ダウンタウンさんが生かす側に徹底しているのが良いですね。先日の放送でもパネラーの提唱した説が実証されていて、「マジメな番組ならズボンを履いていなくてもわからない」「最初に書いたつまらないネタを数珠つなぎで繋ぐと最終的に面白くなる」説などじわじわと面白さが広がってくる企画はこの番組ならではの魅力があります。パネラーだと伊集院さんや矢作兼さん、みうらじゅんさんのコメントなどは番組を盛り上げてくれるスパイス役になってくれるので大好きです。(男性30代)

【2020年3月18日(水)放送の感想】3月18日の「水曜日のダウンタウン」で、以前取り上げた説の「あの説は、今」という感じで取り上げられていましたが、和式トイレを新築住宅に採用したお宅が面白かったです。お年寄りで和式トイレにこだわるというのなら分かりますが、若い学生だったのが意外でした。大学生になっていた今でも相変わらず和式トイレメインというのも驚きました。(男性40代)

毎週いろんな説を検証しますが、身近なものから芸人が体を張った説まで幅が広くて、いつも笑ってしまいます。大人の悪戯、どっきりが多くて、毎回同じような芸人たちがまんまとドッキリさせられてますが、なんだか好感度が上がってしまうことも多いです。最近ではクロちゃんプロデュースのアイドルたちが出てくるコーナーがあったり、多岐にわたっています。SNSやリアルなイベントと連動していたり、視聴者参加型な内容が多いのも飽きさせない秘訣のような気がします。お笑い芸人が好きな人も、そうでない人も楽しめる番組だとおもいます。(女性20代)

毎回、過酷な検証実験で、いろいろな説を調査するのが、見どころのバラエティー番組ですよね。よくそんなことを思い付くもんだ、と感心しながら大爆笑させていただいています。バカバカしいと思いながら、夢中でテレビにかじりついている自分がいます。お笑い芸人さんたちの体をはった仕事ぶりには、本当に驚かされます。以前、体内時計だけで、クリスマスに部屋から出てくる、というチャレンジがありましたが、とても印象的でした。独房のような狭い空間で、体内時計だけを頼りに時間をつぶすチャレンジャーが、なんだか気の毒に思えました。(女性40代)

毎週かかさず観ている番組です。最近のバラエティ番組でいうと郡をぬいて面白い番組ではないでしょうか。個人的に好きなのはドッキリ系とみんなの説と対決系(八百長対決など)が好きですね。他のテレビ番組とは違った構成の仕方や編集がたまりません。出演者としては、パネラーよりは説を発表するタレントが大事で、小藪、たむけん、小峠が好きですね。小峠とダウンタウン松本のやりとりはいつも笑ってしまいます。あとドッキリも他のドッキリ番組とは違い観ているこっちもハラハラドキドキするなんとも言えないドッキリがたまらないですね。(男性30代)

【2020年3月25日(水)放送の感想】"「下層YouTuber地獄説第2弾」が面白かった。 「全力ヒロシ」登録者5330人。娘のことを全力で発表。いろいろな意味で気合いが入っていた。 「岩田ゆうた」踊ってみた系のYouTuber。変なコスチュームで必死で踊っていた。 まぁとにかく何をやっても良いのがYouTuberだと思うのでこれからも頑張って欲しいと私は思った。"(男性40代)

この番組を見てみて一番面白いなと感じたのは、「クロちゃんの企画」です。 クロちゃんのファンではありませんが、女性への対応やアプローチの作法を見ているとどうしても爆笑してしまいます。 気持ち悪いなどいろいろ叩かれてはいると思いますが、クロちゃんは何ともそれに対して無反応なところがすごいです。 むしろ自分を大事にして突き進んでいっている気がします。 それがクロちゃん企画の良いところなのかもしれません。 今は、企画が終わってしまいましたが、そのうちやるであろうとは思いますので、期待をしたいです。(男性30代)

企画により当たり外れがあるが、概ね面白い。ダウンタウンやプレゼンテーターとの掛け合いも楽しい。 ファン0人節等は何も考えずに楽しめた。クロちゃんを使った企画は、クロちゃんがそれに寄せていると思うほどリアクションが見られ途中から見なかった。部屋に隔離し新年号を当てたり時間を当てる企画は人間の潜在能力など実験しているようで興味深い。同じ様に霊能者や絶対音感等特殊な能力を持った人等を使った実験企画もやってほしい。国内だけでなく海外にも飛び抜けた人々がいると思うのでそういう人々の紹介等も見てみたい。制作会社も大胆な企画を提案しTBSも了解しているところは凄いと思う。(男性50代)

この番組は芸人に対する斬新なドッキリが面白いです。ほかの番組のドッキリとは一味違い、過去に例のないパターンが好きなんです。個人的にはナダル、クロちゃんといった予測がつかないモンスターが引っかかっているのを見るのが好きです。ナダルの場合は平気で先輩芸人の悪口言ったりするのがリアルだなと感じます。クロちゃんの場合は今の時代ではスレスレじゃないかなと思うセクハラをヒヤヒヤしながら見ています。クロちゃんがプロデュースしたアイドルグループの時の傍若無人の好き勝手も流石クロちゃんだなと思いながら見ていました。(男性40代)

水曜日のダウンタウンは色々な説をやっていて、最近面白いなと思ったのは、バンジーするまで帰れませんという説です。5人の芸人が集まってバンジーを誰が飛ぶのかということを揉めている姿が面白くて、飛ぶためにはどうしたらいいのかという話し合いでお金をいくら払えば飛ぶのかということを言っていた時が人だなと思いました。私もバンジーが苦手で、飛びたくはないが、COWCOWの人みたいに寒さとお腹の空腹の間でお金で解決するなら飛ぼうかなと思いました。色々な狭間に立つと人って何でもできるんだなと勇気ももらえた説でした。(女性20代)

この番組を見ている人の中で結構人気あるんじゃないかと思っているのが野性爆弾のロッシーへのドッキリだと思っています。ロッシーに対して普通の人間なら怒り狂うような仕掛けや、無茶な要望などをする企画なんですがロッシーの人間性が伝わって来るんです。怒るような事でも冷静に対応したり、失礼なこと無謀なことにも応じてあげたりとロッシーの優しさ懐の大きさを見てるとこんな対応出来る人は他にいないだろうなと感じました。ロッシーはそれに加えて天然なところもあるんでドッキリとまったく気づいてないというのもすごいなと思いました。(男性40代)

ドラマが全て終わってしまって、テレビがつまらなくなってしまったけど、バラエティである水曜日のダウンタウンはやるだろうと楽しみに10時になるのを待っていたけど今週はやらないということを知ってガッカリしました。来週は楽しく見たいです。(女性20代)

バラエティ番組の中で1番好きな番組と言っても過言ではない番組です。毎週楽しみに拝見しており、放送がない週は残念な気持ちになります。 他のドッキリ番組とは違った角度からのドッキリが大好きです。時には説ではない企画の時もありますが、まずほとんどが面白いのではないでしょうか。 ドッキリにかかるメンバーは定着しているメンバーもいますね。クロちゃん、三四郎小宮、パンサー尾形の3名のドッキリが毎回面白いです。 25日に放送された最新話では、まさかのダウンタウンの浜ちゃんのノーカットの説はリアルタイムで見ていましたが、放送後までドキドキしながら見ておりました。あの観点はさすがでしたし、ネットでもかなり盛り上がっていましたね。 次回も楽しみにしております。(男性30代)

普段あまりテレビは見ない方ですが、水曜日のダウンタウンはユーモアがあり実際に共感できる説も多いのでほぼ毎週見ています。最近で一番衝撃的だったのは体内時計の説です。芸人さん達がクリスマスや年末年始にプレハブで過ごさせられ、失敗すると帰れないというのは可哀想ながらに笑ってしまいました。COWCOWの多田さんがバンジージャンプを飛んでいた回は、私自身高所恐怖症なのもあり、多田さんの男気に感動しました。飛ぶ時の顔や反応も見応えがありました。そして最近で一番衝撃を受けたのが、浜田雅功が番組にいないと水曜日のダウンタウン好きはかなりざわつく説です。実際に浜ちゃんがいないことに対してとても不安になり、何かあったのかと考えたりもしました。それくらい、番組にとってダウンタウンのお二人は必須なんだと思います。私は松本さんが好きですが、浜田さんがいないことにも直ぐに気づいたので、水曜日のダウンタウンが好きな方はきっとざわついたとおもいます。お二人の笑い声でいつも元気をもらうので、これからも番組を応援していきたいと思います。(女性20代)

3月25日分の放送で最初は何が起きているのがよくわかりませんでした。途中になって浜田雅功さんが一切登場していないことに気づき、何があったのだろうかと思いました。収録日が表示されて、なおさら不安になってきました。最後に浜田さんの声だけが聞こえて、番組のネタであることがわかってホッとしましたがさすがに今の時期にこのような演出をするのはよくないのではないかと思いました。確かにこの番組の無茶ぶりみたいなものは楽しいのかもしれませんが、これまでにも演出でかなりの指摘を受けているのでそのあたりはもう少し考えることができたのではないかと思います。Twitterなどでこの番組は〇月〇日に収録したものです』のテロップを冒頭に出して浜田をひたすらカットしてOAしたら何かあったと思う説」の検証と書いてあったのでよかったとは思います。(男性30代)

番組の感想といたしましては、ダウンタウンさんの司会がすごく面白いです。どんな説でも面白くできる腕がすごいなと思いました。また、少し他の番組とは違うような内容を取り上げてくれるのですごく面白いです。歯の抜けた人を取り上げたり、声が低くて聞き取りづらい人を取り上げてみたりとそのチャレンジ精神がすごく良いです。また、黒ちゃん企画がすごく面白いです。特に最近放映していたモンスターアイドルは傑作でした。あんなに性格の悪いクロちゃんを面白くできるんだと思うと感動しました。また、そのアイドルがデビューしているのも良いです。(男性20代)

【2020年4月8日(水)放送の感想】どれだけ運動神経が良くても未経験から一発で棒高跳びは不可能説は、なんかしっくりこなかったですね。1回目でしか成功を認めないというのは、体操の鉄棒やあん馬もそうかもしれませんし、企画が微妙ですね。いまいちです。(男性30代)

かかさず見ている番組です!家族で見ていますが「○○の説」はこっちや、あっちやと推測しながら観ておなかを抱えて笑ってます。やはり天才松本人志さんの絶妙なコメントと、すかさず頭をいい音でたたく浜田雅功さんも大好きです。クロちゃんがでてくるときは、おそらく演出はあるんだろうなと思ってみても、気持ち悪さはすごいあります。モンスターハウスはクロちゃんの真っ黒な部分があらわになっていて、本気で嫌いになりました。じゃあ見なければいいのにというところですが、見てしまうという中毒性のあるそんな番組です。(女性20代)

いい意味で炎上を恐れないところが魅力の番組だと思います。今はインターネットで評判が拡散され、番組内容への批判などが多数寄せられてしまうような時代ですから、それによって視聴者の機嫌をうかがいながらの製作になってしまう番組が多い気がします。つまり、バラエティ番組はベタな企画が多くなってしまうのです。しかし、水曜日のダウンタウンに関しては炎上することを恐れない姿勢が感じられ、それによって他のバラエティ番組では見られないような面白さがあると思います。私はこういうジャンルの番組を見る機会は以前より減りましたけど、その中で水曜日のダウンタウンは今でも見ているバラエティ番組の1つです。(男性30代)

ここ最近のバラエティー番組の中では毎週、欠かさず見ている数少ない番組の一つで、面白さの理由が他のバラエティー番組ではやらない無茶な企画がたくさんある事です。昔のバラエティー番組なら結構、無茶な企画の物がたくさんありましたが、ここ最近はクレームが入る事が多いようで当たり障りのない番組が増えてきたように思えます。その点、水曜日のダウンタウンはそんな流れに逆らうかのように無茶な企画を結構、生み出してきてバラエティー番組のあり方を変えた番組であると思います。時々、やり過ぎるような企画の物もあったりもしますが、世間の評判に流されることなく番組を作っていく姿勢はとても評価できます。(男性30代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】小梅太夫さんの素顔を初めて見ました。しかし、相変わらずおもしろくありませんでしたね。むしろ、バイキング小峠の分析がもっともらしく、素晴らしく感じられたコーナーでした。新人さんが不憫でしたね。さすが、番組MCをやったり、ネタを書いているだけありますね。(男性30代)

昔からダウタウンが好きで、ダウタウンの番組はかなり見ていますが、この水曜日のダウンタウンはいろんな芸人がいろんな説を持ってきて検証する番組です。わたしが特に好きなのは、小籔千豊か持ってくる説とたむらけんじが持ってくる説です。小籔千豊の説はややいじりがきつめで、彼らしい笑いが毎回あります。たむらけんじの説はすごくくだらないけど、ギリギリ成立するかしないかの内容で毎回ワクワクしながら見ることができます。わたしは関西人なので、やっぱり関西の芸人の笑いの方が好きみたいで、関西芸人の説が面白いなと感じることが多いです。(女性40代)

一番好きな企画だったのがモンスターバンドアイドルです。正直、クロちゃんの出てるものなら何でも面白いと思っちゃうくらいです。クロちゃんがアイドルプロデューサーになる企画ですが、アイドルのたまごにとてもわかりやすくセクハラなことをしたり、クロちゃんのモンスター感が面白かったです。クロちゃんのことが好きって、選ばれたい女の子たちは嘘つくけど、彼女たち本音はそうではないところとか見てて面白かったです。クロちゃんはカエデちゃんを本気で好きになり、その後デートして 振られるシーンですが、クロちゃんの振られ漫才本当に笑いました。(女性20代)

水曜日のダウンタウンの感想といたしましては、ダウンタウンさんのトークがすごく面白くて、どんなつまんなそうな説でも面白く見事にできるのでそういう点がすごく良いです。また、黒ちゃん企画がすごく面白いです。最初は、Twitterの監視企画だったのですが、あそこまで見事に嘘をつくのはさすがだなと思いました。また、その次の、モンスターハウスの企画は、黒ちゃんの女の子に対するいい加減な対応が露呈したような企画だったのでそこがすごく良かったです。また、モンスターアイドルも黒ちゃんのブラックな部分が出てて良かったです。(男性20代)

数あるテレビ番組の中で一番好きな番組です。毎週録画して夫婦で見ています。 毎回、よくこんな説思い付くなと感心します。 特に好きなのはクロちゃんの自宅どっきりです。涙が出るほど笑ってしまいます。美人の仕掛人とクロちゃんのやり取りをもっとみたいです。 モンスターアイドルをあまり見なくなったので今後に期待しています。 他の芸能人ではアニマル浜口夫婦のキスシーンが爆笑でした。 尾形、安村、ナダルを週刊誌どっきりにしかけたのもリアルでドキドキしながら見ました。 尾形とクロちゃんにどっきりを仕掛けると100%爆笑できるのでもっと見たいです。(女性20代)

毎週見ています。ドッキリや〇〇説というものが多く、大変面白い番組です。個人的にはスペシャル的なこともやって、2時間スペシャルとかをもっとやってほしいです。検証にかけられる芸人がドッキリにかけられ、その反応が見所です。(男性30代)

ロケ中にスキャンダル記事ドッキリ!一切表に出さずロケ出来る?の説で、これは本当に面白かったです。芸人さんはスキャンダル記事に載りやすいので、その裏側が見れた気がします。 でも、記事が出ると知ったらこんなにもロケのテンションが変わるのかと思うとめちゃくちゃ笑いました。 ただ、今回のドッキリでスキャンダルを気にしてきちんと女性の年齢を聞いていた点はすごく良かったです。女性も嘘をつく人がいるので要注意ですね! 更に、尾形さんの男らしさは好感度アップだと思いました。後輩思いな点はカッコいいと思いました。やはり、ナダルさんの落ち込み度は面白かったですね。、(女性20代)

とにかくクロちゃんの出てくるやつが気持ち悪いです。たまにキスとかしちゃう子が出てくるけど信じられません。やらせかなと思っています。でも気持ち悪いし、クロちゃんがムカつくけど、やってると怖いもの見たさで見てしまいます。でもそれでクロちゃんが売れてるみたいになるのもムカついてきます。 あのアイドルの女の子達の行く末も気になりますが、そもそもアイドルにはあまり興味がないので調べるほどではないです。あと、たむけんが出てきたときに、鈴木さりながいる時のカナコとけんちゃんの絡みも好きです。以前他の番組でもやってましたよね。(女性30代)

色々な説を毎回検証していて、おもしろいです。とくに安田大サーカスのクロちゃんが最高です。見ていてクロちゃんにとてもイライラするのですが、続きが気になってついつい見てしまいます。モンスターアイドルではCDの売り上げによって「続行」「解任」「解任&罰」が決まるという試みも、視聴者が参加できるような形になっていてよかったです。これ以上続けることが内容的に難しかったのかもしれませんが、「続行&罰」バージョンも見てみたかったです。でもクロちゃんのクズさは不滅だと思うので、違う今後のシリーズを楽しみにしています。(女性20代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】新元号を当てるまで監禁されていて脱出できないっていう生活をさせられる企画が意外と過酷すぎて、観ていてかわいそうになってきてしまった。その過酷さの中で、せめてご飯だけでもまともな食事を提供してあげて欲しいと思う。(女性30代)

毎週楽しみにしています。説の内容がけっこうゲスい内容で、人間の嫌なところが観れたりと、今の時代に斬りこんだ内容のバラエティーで面白いです。この番組で面白い所は何といってもクロちゃんです。他の番組ではそんなに輝いていないのに、この番組では常に話題です。モンスターハウスの企画やラストアイドル等嫌われ者のクロちゃんが痛い目に合う様子や、クロちゃんのゲスい所が本当に気持ち悪かったりと毎週楽しみに観ていました。クロちゃんの好感度は一切上がらないし、好きではないけど、この番組にクロちゃんが出てくると期待してみてしまいます。他にも斬新な説やドッキリ企画がたくさんあるので今後も期待しています。(女性20代)

今まで何度も視聴しています。ジェジュンさんが出演していた回では、過去の恋愛を赤裸々に語っていて今まで知らなかった一面が見れてとても面白かったです。最近では、新宿駅西口の思い出横丁の回を視聴しました。西川貴教さんがゲストとしていらしていたのですが、ダウンタウンさんとのシナジーがとても面白かったです。滋賀県の知事の座を狙っているといういじりのくだりが特に面白かったように思います。ダウンタウンさんと坂上忍さんのキレの良い忖度のないツッコミが好きです。海外のアーティストさんを招いた回をもっとみたいと思います。ジェジュンさんのように、日本語のできる韓国のアーティストさんをもっと呼んでくださったら嬉しいです。(女性20代)

最近のテレビ番組では見られないほど、攻めた演出ができる番組でかなり面白い。芸人がプレゼンターとなるところが、そのおもしろさの根幹となっているのではないかと思う。その中でもクロちゃんの企画はかなり面白くておすすめである。他の番組ではきっとカットするであろう場面や、ひどい行動も全て放送してくれるところが面白い。そしてクロちゃんも、水曜日のダウンタウンの企画と分かっていながら自分の欲望に忠実に動いていてかなり人間の深いところが見られる番組だと思う。クロちゃんの他にも、坂東英二さんのやばい映像や、逆に性格の良い芸人などもわかるところが面白い。(女性20代)

"新元号を当てるまで出られないと言う企画とても斬新でした。 芸人さんの考えられた元号の漢字2文字も独特な考えでとても面白かったです。 惜しかった際テレビの前で惜しい!って言ってる自分がいました!笑 当たった時の嬉しさ半端なかったです!"(女性30代)

ゲストの芸人が提案する様々な「説」を検証していくバラエティーですが、その「説」が、とても下らないものから、真剣なものまであって面白いです。かなり無茶な検証もあって、例えば「新元号を当てるまで脱出できない生活」では、令和の元号が決まる前に芸人を部屋に閉じ込め、新元号を当てさせるという検証もありました。かなりの無茶振りでしたが、見ていてとても面白かったです。最初は何の手掛かりも無く元号を当てようとするのですが、当然ながら当たりません。最終的にはヒントを手掛かりに元号を当てたのですが、その時は感動すら覚えました。こんな無茶で下らない検証が出来るのはこの番組だけなので、今後も色々な検証をしていってほしいです。(女性30代)

地上波テレビでは、かなり攻めた番組。最近ではナダル達が、ロケ直前に完全アウトな週刊誌ネタが掲載されるというドッキリや、アキラ100%の催眠術ネタが面白かった。芸人のドッキリにはかなりの時間をかけ、完璧な用意周到さが企画を成立・成功させていると思う。ドッキリを仕掛ける芸人のチョイスもいつも良く、人の不幸を...や、人権的に問題視されている事も多いが、その芸人の絶妙な面白いリアクションを引き出せているとは思う。そこから誕生したキャラ、クロちゃんは有名で、水ダウ無しで、テレビであそこまでの頻度で見ることはなかったのではないか?と思う。やたら、歯無し人が好きだったり、サスケを引っ張ったり、ややクセの強いところもあるが、ちょっとダークめな、シュールなネタの方が、やはり人間は本能では面白いと感じ、見てしまうものではないでしょうか?色々と問題はあれど、今まで続いてきているのは、やはり人気番組であると思うし、お笑いの頂点、ダウンタウンのバラエティー番組はもっと見ていたいと思います。(男性30代)

説教した後にシリーズは正直面白くないのであまりやらなくていいと思っています。それよりホラー系が好きなので家に帰ってきたらいきなり知らない人がいたとかそういう企画をやってほしいです。でもそれを乱発すると芸人たちが構えてしまいなかなかいいリアクションが取れませんので、忘れた頃にやってくれるとすごく面白いです。なので一年に一回くらいのペースでやってほしいですね。この時の企画を見ている浜ちゃんがすごく嬉しそうでその浜ちゃんを見ているだけでもすごく面白いです。一番面白かったのがアントニーの車の後部座席のやつです。(男性30代)

最近のバラエティで水曜日のダウンタウンが一番好きです!似たような検証する番組はいろいろありましたが、そのどれよりもコストがかかってなくて、時間がかかっていて、それでいてどうでもいい内容っていうのがとても気楽に笑えます!スタジオ収録にモノマネ芸人がアテレコしたり、臭い匂いの空気砲を飛ばしたり、名前を調査したり、癖の強い素人をいじったり…とにかくどうでもいいことで最高に笑えます。たまに倫理感疑うような内容だったり、身内しか面白く無いような内容を引きずったりしますが…そのギリギリ感、ダラダラ感も含めて毎回楽しませてもらっています。この番組のおかげで水曜日が楽しいです。(女性20代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】予言ツイートに対して本物から返信がきていて、クロちゃん水曜のダウンタウンっていうことがわかり切っている感じもするけど、バカな感じもするしこういう人は人生楽しく生きていけるんだなととても羨ましく思った。(女性20代)

家族で見て楽しめる大好きな番組です。クロちゃんのモンスターハウスなどはゾッとしたため、正直その辺りから見る回数が減ってしまいましたが、ロケ中に出演者を撒くことは容易い説や、24時間経過したら部屋から出る検証、おつかれさまです、ありがとうございます。をそれっぽく言っても伝わる説など、見ていて「えーどうなるの?」「意外といけるんだ…」と笑えたり発見があったり、終始笑わせてもらっています。あとは、小峠さんと松本さんの掛け合いが好きだったり、浜田さんの笑顔につられたり、説などのVTR場面以外のトークも楽しく拝見しています。(女性20代)

やっぱり一番好きだった企画は令和を当てられるまで帰れないというものです。この企画を見たときに、少しかなり昔にやっていた電波少年という番組の懸賞生活が頭にフラッシュバックしました。漢字が近づいてくるにつれてヒントがもらえたり食事が豪華になっていったりとレベルアップしていくシステムを見ているととてもワクワクしてしまいます。他にもこのテイストで企画を考えてやってほしいですね。絶対に視聴率は上がると思うので絶対にオススメです。その時は無名のお笑い芸人を使ってやってほしいです。その方がすごくリアルで面白いと感じます。(男性30代)

芸人がドッキリを仕掛けられてその人の人間性というのがわかるんで好きな番組です。コロコロチキチキペッパーズのナダルがクズ過ぎて逆に清々しさまで感じてしまっています。人のせいにばかりして言い訳の嵐を繰り出すナダルは見ていて引いてしまうレベルを越えてくる存在です。フジモンと話をしているときも嘘ばかりついていたり、人の悪口言ったりと凄まじかったです。ただリアリティがありヤラセではない感じが見ていて面白いです。個人的にはヤラセでも構わないんですがリアリティさを求める人間なんでナダルが出ていたら見ようと感じてしまいます。(男性40代)

王道ですが、私はやはり“ベッドの中に人がいる”が1番怖い説で、クロちゃんがドッキリを仕掛けられた回が面白く印象に残っています。数々の番組でクロちゃんが女性に対しての言動で非難されていて、少し嫌悪感を持ってテレビをご覧になる視聴者の方もいらっしゃると思いますが、あのクロちゃんのキャラはとても個性的で面白いです。これからの企画も、個人的にドッキリが好きなのでそういった企画に期待したいです。ダウンタウンさんの番組なので、もしかしたら大物芸能人に仕掛けられるんじゃないかな?なんて思ったりもしています。数ある番組の中で上位に食い込む面白い番組なので、私含め水曜日のダウンタウンファンを笑顔にさせてくれる笑いをお茶の間に披露していただきたいです。これからも応援しています。(男性20代)

【2020年5月20日(水)放送の感想】布袋のギターであみだくじをしていたのがとても面白くてよかったです。布袋の漢字を読ませていたのがとても面白くてよかったです。布袋のギターでQRコードを読もうとしていたのがとてもビックリしました。アリに布袋の曲を聴かせていたのが笑えてよかったです。(男性30代)

クロちゃんが出てるのが好きだったですがあまりにクロちゃんが出演しすぎたのもありますが演技してドッキリにひっかかっているのがわかってきました。アイドルのプロデュースにしても度が過ぎるセクハラや言い方というのがありました。しかしこれもわざと視聴者を怒らせているようにも見えました。炎上商法をねらっているようにも感じてしまいました。そういう状況の中ではパンサーの尾形が水曜日のダウンタウンの救世主かなと思っています。鈍感で真っ直ぐ過ぎるからマジでドッキリにひっかかっているようにしか見えないしリアル感が伝わってきます。(男性40代)

3月11日放送でバンジージャンプを飛んだCOWCOWの多田が格好良かったです。バンジージャンプが苦手な5人が集合して、その中で誰か一人がバンジーを飛べるまで帰れないといったその人たちにとっては地獄のような企画でした。それでも、COWCOWの多田が勇気を振り絞ってバンジージャンプを飛びました。その時、本当に凄いと思いました。私の中ではCOWCOWの多田に対する好感度が上がりました。私も高所恐怖症なので、バンジーがどれだけ怖かったかを考えるとよく頑張ったなと思いました。人生でもそのような気力が大切と分かりました。(男性20代)

元号を当てるのがとても面白くてよかったです。部屋に閉じ込められるのはとても大変だなと思います。元号が全然当てられなかったのがとても大変だなと思います。ヒントをもらって元号を当てたのがすごいと思います。タバコを買っていたのか笑えてよかったです。クロちゃんがたくさん登場していじられているのがとても面白くてよかったです。クロちゃんが女好きなのがとても笑えてよかったです。クロちゃんの部屋がすごく汚いのがとてもビックリしました。クロちゃんの部屋にスタッフが入っても気づかないのがとても面白くてよかったです。クロちゃんがアイドルをプロデュースしたのがすごいと思います。(男性30代)

毎週楽しみに拝見しています。ダウンタウンの番組は本当に面白いのでいつもたくさん拝見しているのですが、水曜日のダウンタウンの企画の中では特にクロちゃんを扱った回がクズ過ぎて大笑いしています。お酒を飲んで寝てしまうと勝手に運び出されたのにも気づかずに全く土地勘のない場所に放置されたりと、番組スタッフもクズなのですが、それにも増してクロちゃんは好みの女性に対する変態っぷりや、心がない言動などに対しては日本人でこんな人が存在するんだなと逆の意味で感心してしまうほどです。また、ビートたけしさんが登場した回で『売る気のない弟子の芸名を付けている説』の時などは長州力をもじって同じ弟子の芸名に九州力からイリノイ州力に変えていく変遷はさすがだなと感心してしまいまいした。(男性50代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】ダウンタウンの浜田雅功氏のドS性格が出ている部分が引っ掛けにあった騙される出演者が腰を抜かすのはワザとは出来ないために完全なる不幸に感じられたが、その騙された出演者の反応があまりにも面白く、見ているだけで笑いが出てしまう映像が多かったいい企画だったと思った。(男性30代)

内容が凝っていてとても面白い。自分ではやってみたいがなかなかできない検証をしてくれるため、人気なのだと思う。小峠に対する松本さんの毎回の振りが見てて面白い。検証として好きなものは、黒ちゃんの家の中に人がいる検証、寝起きで花畑にいたら死んだと思う検証、高齢者の嘘ほど見抜けない検証、坂道でみかんを落としたら拾ってくれるかの検証、などいろいろ好きな検証があります。やはり松本さんや浜田さんが番組に出ると面白い検証がさらに面白いものになっていると思います。(男性20代)

放送のコンプライアンスのギリギリのところを放送してくれているので、そこが良いところもあり大丈夫かなというところもありながらいつも楽しく見ています。色んな説を検証していますが、面白い説もあれば、ちょっと??がつくような説もありますが、全体的には面白く構成されているのが良いかなと思います。クロちゃんシリーズはやはり鉄板企画で見ていて嫌だな、むかつくなと思いつつもやはり見てしまいます。90年代の色々やっていたバラエティ番組を継承しているのが水曜日のダウンタウンであり、この番組を長く続けてもらえることを期待しています。(男性40代)

毎週いろんなタレントさんが出てくるので、とくに好きなタレントがきまっていない私としては、いろんな人を観れて楽しいです。また、そういうこともあってか、だいたい出てくる人ってその時期の流行りのタレントさんなので、この番組だけ観てれば、職場や友達との会話で流行りの芸能人の話題になったときもなんとなくついていくことができます。話題も、時勢にあったものが多いので、流行に疎い私は、変な話、この番組をみて時代の流れを学んでいます。 不思議なのは、ダウンタウンのお二人は、そこまで多くは語らないのに、番組がきちんとまとまっていることです。批難を受けることも多いようですが、出演するタレントさんの良さを生かし、さらに伸ばして番組自体を盛り上げている、良い番組だと思って観ています。(女性30代)

今、バラエティの中でも一番好きです。見ごたえがあり、見た後に満たされます。説を立証する為に実験をするのですが、出演者が一生懸命してくれている所が楽しく見れる要素です。 スタジオにおられるキャストの方はあまり興味がないので、居ても居なくてもいいなと思っています。自己紹介もほぼ無いまま本題に入るので始めっから最後まで飛ばさず見る事が出来ます。 最近の説の中で一番すごいなと思えたのは、年号を当てる物です。服を着替える事もなく朝鮮され、終った時には感動すらしてしまいました。 この番組でよく出てる芸人さんの中では西村さんにワクワクします。他の番組では処理しきれない事をちゃんとこの番組では面白く見られる様に調理してくれている感じがします。(女性30代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】生放送にクロちゃんが出ていたのがとても面白くてよかったです。クロちゃんが家で目隠しされていたのが笑えてよかったです。リモートコントロールクロちゃんがとても面白くてよかったです。クロちゃんが騒いでいたのが笑えてよかったです。(男性30代)

他の番組がなかなか取り組めないような検証企画に積極的に取り組んでいる点が最も大きな魅力である番組だと思います。平成から令和に元号が変わる前にコンビの芸人さんを情報を絶った部屋に入れておき、新元号が何であるかを予想させると言った企画は特に面白いと感じました。元号が変わるというタイミング自体が数十年に一度しか訪れない上、それを予想させるといった企画の発想力も相まって、歴史に残るような企画であったと思います。また、直接的なヒントになりすぎないレベルの軽いヒントを与えることで、絶対に当てることが不可能というわけではない状況にしていました。そのヒントの効果で、さらに観ていてドキドキしました。(男性20代)

芸人が色々な説を提示し、検証するのが面白い番組です。「次の年号を当てるまで帰れない」などの過酷なものから「説教中に笑わされても我慢出来るか」などのくだらないものまであり飽きずに楽しんで見ることができます。なかでもクロちゃんの持ち込み企画の「モンスターアイドル」はクロちゃんの好きな女の子をアイドルデビューさせると言いながら自分の彼女にしようとするゲスな部分が見れて面白かったのと、本当にアイドルデビューしたのも影響力のある番組だなと思い感心しました。今後も色々な面白い企画が放送される事を期待しています。(男性30代)

くだらなくて、でも言われてみると気になってしまうような「〇〇説」が多くて思わず見てしまいます。特にクロちゃんの回は気持ち悪いと思いながらも、怖いものみたさで見てしまい、家族みんなできゃーきゃー盛り上がって見ています。特にクロちゃんがアイドルをプロデュースする企画が印象に残っています。面白い企画が多く、ツイッターでバズることも多いので、友達でも見てる人が多く、男女関係なく共通して話題にして盛り上がれる番組です。ダウンタウンのするどいツッコミも気持ちよくて面白いのでいろんな人にオススメしたい番組です。(女性30代)

【2020年6月10日(水)放送の感想】6月10日の「水曜日のダウンタウン」で、ショート説をカウントダウンのランキング形式で紹介していましたが、とにかく明るい安村の「履いてます」のネタをかなり太っている人がやったら本当に履いてなくても大丈夫な説が見ていて面白かったです。本当に大丈夫だったので、凄いなと思いました。(男性40代)

ショートな説をやっていたのですが、たむらけんじさんのあだ名が問答無用でたむけんになってしまうという説をやっていたのですが、見ていてかなり悲しくなりました。やはり芸能人との同姓同名はとてもリスクがありますね。もし高感度の低い芸能人と同姓同名だったらいじめの対象になったりしそうですよね。こればっかりは自分の力でどうすることもできないので運がモノを言っていうと思います。もし自分の子供が同姓同名でいじめの対象になってしまったら自己嫌悪に陥ってしまいそうで怖いですね。でもそれはしょうがないと思うしかありませんね。(男性30代)

あばれる君とバッドナイス常田さんが説に参加していたのですが、答えがどっちかわからない時に本人に確認してあっていた場合の第一声がほらーという言葉になるという説をやっていたのですが、この説がすごく面白かったです。自分も必ずほらーと言ってしまうのですごく気持ちはわかるのですが、あばれる君はほらーとは言わずにどういう事という謎の言葉を発していたので意外すぎて面白すぎました。この時のあばれる君の顔がかなりツボでしたね。自分のイメージなんですがあばれる君の行動はなんとなくいつもどこか予測不能な感じなので今回のも面白かったです。(男性30代)

安田大サーカスのクロちゃんに密着した企画ものが面白いです。毎回、騙されるのにゲスな性格は相変わらずで、特にこれまでの企画もので関わった女性に迫りながらも再び騙されるクロちゃんがよく、女性のコップをなめたり、平気でウソをつくゲスっぷりは最近では楽しみになるほど面白かったです。また、モンスターハウスやモンスターアイドルもカナルの腹黒さを露呈していたので好きでした。そして、クロちゃん以外にもありそうでなさそうな検証を行うたむけんや高橋のコーナーが好きです。独自性が非常に強く、意外な結果もあって面白いです。(男性30代)

コンプライアンスが厳しい今の世の中、当たり障りのない番組が多い中で、今一番攻めている番組だと思います。特にこの番組で大ブレイクしたクロちゃんは普通なら視聴者が引いてしまうような行動や言動を逆手にとってお笑いに変えて、今やこの番組では欠かせない存在になっています。またドッキリ系でも他の番組とは一線を引いて、かなりエグい切り口になっています。しかし現状はコロナのせいで今までの番組つくりが出来なくなってかなり苦しいかもしれませんが、この番組のスタッフなら何とかこの逆境を逆手に、新しい番組スタイルを確立して欲しいです。(男性40代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】今回は、「松本人志さんがマスクをかぶってプロレス会場に登場する」という企画をやっていました。私は、松本さんの体格が良いので、お客さんにバレないのではと思いました。松本さんは、セコンド業務をしていましたが、良い動きをしていたと思いました。(男性40代)

水曜日のダウンタウンで面白かった回のお話をします。 自分の中で、面白かった回と言えば浜田の高笑いベスト10です。 浜田の高笑いは人が苦しむ姿を見ているときに出るようで、かなり悪いイメージになってしまいますが ですが、内容も見ていると、尼神インターの誠子が自分のベッドにドッキリを仕掛けられたときの反応がめちゃくちゃリアルで 浜田が高笑いをしていました。ベッドに見知らぬ人が寝ていたら誰しもが驚き、腰抜かすと思います。 でもそれが面白く感じましたし、ネットでも何回もしてしまいました。 そういうようなどっきりができるのはこの放送だけでしょう。(男性30代)

水曜日なダウンタウンで、面白いなと思うところは2つあります。1つ目は、色々な説です。特に印象に残っているのが、新しい年号を答えられるまで帰れないの説です。当たることができなかったけど、見ていて発想が面白くて、芸人の説の発想は馬鹿にできません。 2つ目は、クロちゃんが頻繁に出てくるところです。好きではないクロちゃんですが、すごく貢献していて、なんでもやってくれるし、期待に応えるような反応を普通にするから見てしまう。好きにはならないけど、やってほしいです。 この2つのことから、水曜日のダウンタウンを今後も見ていきたいなと思います。(女性20代)

6月10日分は面白くて爆笑しました!中山きんに君懐かしかったです!しかし、先週の「水曜日のダウンタウン」はいかがなものでしょうか?生放送でした。安田大サーカスのクロちゃんが視聴者の投票により様々な事をやっていました。この番組の大ファンなのですが、なんだかものすごく不快な気持ちになり、チャンネルをかえてしましたした。こんなこと初めてです。別にクロちゃんが特別に嫌いな訳ではないのですが、家族全員、嫌悪感を抱いてしまいました。昨日もまた生放送だったら観ないでおこうと思いましたが、違ったので最後まで家族で視聴しました。面白かったです。もう、生放送は止めた方がいいと思います。(女性50代)

「水曜日のダウンタウン」は、正直、その日の出て来る芸人さんや企画によってかなり面白さに差があるなと見ていて思います。芸人さんが自分が思う「説」を紹介する企画でも、その芸人さんによって面白さに大きく差が出てしまいます。芸人さん本人は面白いと思っているのでしょうが、自分には何が面白いのか分からないことも多いです。外れが少ないのが、安田大サーカスのクロちゃんの企画です。クロちゃんを騙す企画でもイジル企画でも面白いので、ずっとクロちゃん企画でも良いと思うくらいです。クロちゃんもいじられてるのを受け入れているので、見ていて不愉快になることもありません。クロちゃんプロデュースの豆しばの企画はこれまでで一番面白かったと思います。(男性40代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】美人ならヒッチハイク本州縦断の旅1日で終わる説で、青森から下関まで行けるかという説でしたが、美人なら確かにヒッチハイクできる確率が高いと思うが、距離的に一日では無理だと感じました。結局広島県三原市でタイムアップでした。 花見のゴミを集めて桜前線と共に北上すれば、そのゴミで作った船で津軽海峡渡れる説では、相撲芸人の あかつ が挑戦したが、どう考えても海流を乗り越えるのは無理です。結局、船破損でリタイアでした。 ハトvsヒト知らない場所から早く帰ってこられるのはどっちでは、クロちゃん登場。何も聞かされないでどこにいるのかもわからない所からだと、ハトが有利なのか。ハトの体力が持つのかという番組でした。(男性60代)

毎週楽しく見てます。好きなジャンルはどっきり系の企画です。特に今まででお腹を抱えて笑った神回放送は『臭い玉』をくらいながらもサンシャイン池崎、ジミー大西、アキラ100%、宮川大輔らが必死にネタを続けたり臭っと言ったりむせたりした内容です。見えないものに画面上では、臭い玉が分かるように色をつけて表示していて芸人にどの時点で届いたのかはっきり分かりました。一発だけでなく、連続して次々と迫る臭い玉に悶絶してました。これからもどっきり企画は沢山出てくると思いますがこのシリーズで別のお笑い芸人や俳優とかアイドルでも試して欲しいです。(男性30代)

一番好きなシリーズは、いるはずのない場所(ベッド、車後部座席、トイレ、クローゼット等)に人がいるドッキリです。浜田がこのシリーズ大好きと言ってましたが、私も笑い過ぎによる涙が止まりませんでした。その中で1番面白かったのが、尼神インター聖子のベッドに隠れてるやつです。入口ドアまで逃げて、そこで腰が抜けて動けなくなったところで爆笑しました。結構、前の放送ですが、今思い出しても笑けてきます。一人暮らしの女性をターゲットにしたので「やりすぎ!!」と視聴者の声があったそうですが、やりすぎだからこそ面白い。これからもクレーマーの声は無視してほしい。(男性40代)

街の人にインタビューをしたり、珍しい名前や知らない土地を調査する系の企画は面白いです。芸人さんへのドッキリ企画も、たまに度を超えたような内容のものもありますが、他のドッキリ番組よりもリアルで、ハラハラしながら楽しめるので見ごたえがあります。ただクロちゃんだけに焦点を当てた恋愛リアリティやオーディションのコーナーな正直微妙でした。面白いやつまらないではなく、番組ファンとしては色んな説を見たいので、クロちゃんだけで一時間の放送を独占するのは残念な気持ちになってしまいますね。需要があるのでしょうけれど。(女性20代)

お笑い芸人の中でも、この番組ではクロちゃんと春日さんの英雄率がかなり高いと感じています。春日さんの出演回で一番記憶に残っているのは、「偽ロケのディレクターが指示を出すまでずっとロケバスの中で待機できるか」という検証だったのですが、トイレに行きたくなるまでずっと車内で待機しているシーンに関しては、春日さんの執念を感じる事が出来ました。バスを降りたところで落とし穴に壮大に落ちるというオチで、笑うというよりも長時間待機していたのにドッキリに引っかかったので、少しかわいそうだと感じてしまう自分がいました。(男性30代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】小指の爪がある人とない人のレースなんて、水曜のダウンタウンでしかないだろうなと思う。小指の爪じゃなくてもなんとかなることが証明されたから、爪を切ってもいいのではないかと思う。スイカの種はいい感じだと思う。(女性20代)

水曜日のダウンタウンは芸人の良くも悪くも性格というのが伝わってくるんです。そこら辺が他のバラエティ番組とは違うんでついつい見てしまいます。芸人がマジで切れていてもそのまま放送するという手法も驚かされてしまいました。マテンロウの大トニーがあまりに酷いドッキリにブチ切れてスタッフ批判をしてもそのまま流したのはびっくりでした。一線を越えてくる水曜日のダウンタウンは異端さがあるなと言い切れます。個人的にはFUJIWARAの原西とフジモンが二人きりになるという時の状況は意外でした。フジモンが二人は無理と頑なに嫌がるのは驚かされました。(男性40代)

「検証VTRが今までで一番短かった説ランキング」では、私の中で印象に残っていたのは「腕時計を見るとき全員グー説」と「ビンタされた後、された方の頬すぐ押さえる説」でしたが、それを上回る短いVTRがあったことを、まとめて見せてくれると、また思い出し笑いができて良かったです。でも、番組を見ていない夫に、腕時計で時間を確認してくれるように頼むと、意外なことに、手は「パー」にして時間を教えてくれたので、笑ってしまいました。うちの夫がインタビューを受けていたら、短いランキングには入らなかったかもしれない…と思いました。(女性30代)

私が「水曜日のダウンタウン」視聴して感じた感想は、最近のバラエティ番組の中で上位の面白さだと感じました。なぜなら近年だと確実にクレームが来る企画を放送したり責めた企画が多いので、見ていてハラハラできるのはとても面白く感じます。特に最近放送された生放送で安田大サーカスの「クロちゃん」を生放送で視聴者参加型の企画をした時には、Twitterでトレンド入りした位話題になりました。特定の芸人さんが主に企画やドッキリに合いますが、缶詰状態にした企画もあり様々な説を大がかりに行うので毎週とても楽しみな番組です。(男性50代)

水曜日のダウンタウンでは芸人に対するドッキリというのが売りだと思っています。その中でも異質な存在、野生爆弾のロッシーへのドッキリが1番好きです。笑わせるというよりはロッシーの人の良さが最大限に見れて誰よりも優しい男なんだなというのが伝わってくるんです。天然すぎるんでドッキリということに気付いてないように見えるしリアルさもわかります。クロちゃんのドッキリというのはクロちゃんがわざと引っかかっているのがわかるんです。それはそれで面白いんで構わないんですがロッシーはマジにしか見えないし、今後もロッシーへのドッキリが楽しみです。(男性40代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Mon(月)ドラマ

Weekly バラエティ

Mon(月)バラエティ

有田プレビュールーム

霜降りミキXIT

Why!?プログラミング

NHK高校講座 ベーシック数学

月曜プレミア8

クイズ!THE違和感

関ジャニ∞クロニクルF

追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー

CDTVライブ!ライブ!

ワンポイント手話

アート・ステージ~画家たちの美の饗宴~

明日どこ!?DX

所JAPAN

シナぷしゅ

イケダン7

ReAL eSports News

電脳トークTV3~相内さん、ずっと青春続けましょ~

ストーリーズ

名医の極み

熱闘!Mリーグ

グッとラック!

報道ステーション

かみひとえ

東京GOOD!

FNN Live News days

有吉のお金発見 突撃!カネオくん

大下容子ワイド!スクランブル

eスポーツ MaX

知りたガールと学ボーイ

あそビーバー

うまいッ!

四季彩キッチン

日向坂で会いましょう

逆転人生

Love music

名曲アルバム

痛快TV スカッとジャパン

おはようゴーちゃん。

ノージーのひらめき工房

さわやか自然百景

世界!ニッポン行きたい人応援団

有吉ゼミ

しゃべくり007

旅するフランス語

趣味の園芸 やさいの時間

にっぽんの芸能

日本の話芸

ピタゴラスイッチ

ミミクリーズ

わらたまドッカ~ン

鶴瓶の家族に乾杯

The Gift

夢遺産~リーダーの夢の先~

世界の車窓から

旅するドイツ語

内村さまぁ~ず

地球ドラマチック

乃木坂工事中

欅って、書けない?

ANNニュース&スポーツ

スーパーサッカー

NNNドキュメント

Get Sports

にけつッ!!

中央競馬ダイジェスト

グレーテルのかまど

スーパーJチャンネル

ゆうがたサテライト

NEWS ZERO

NEWS23

はやドキ!

ピタゴラスイッチ ミニ

じゅん散歩

ニュース・気象情報

ひるおび!

きょうの料理

昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~

キユーピー3分クッキング

ニュース

NHK手話ニュース

フラッシュ天気

Nスタ

news every.

おかあさんといっしょ

Tue(火)バラエティ

華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!

パパジャニWEST

ノギザカスキッツ

路面電車のある風景

9 SOUL ~10年のキセキ~

TAKARAZUKA CAFEBREAK

猫のエンタメ缶

村雨式キャンプ

青春高校3年C組

華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!

サステナブる

ハロドリ。

あの人が「いいね」した一般人

あの人がいいねした一般人

石橋、薪を焚べる

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

スポーツ×ヒューマン

パパジャニWEST

アラビーヤ・シャベリーヤ!

NHK高校講座 ビジネス基礎

きょうの料理ビギナーズ

きょうの料理ビギナーズ

BENTO EXPO

歴史秘話ヒストリア

有田ジェネレーション

ふしぎエンドレス 理科3年

ふしぎエンドレス 理科4年

ふしぎエンドレス 理科5年

ふしぎエンドレス 理科6年

365日の献立日記

乃木坂46のザ・ドリームバイト!

そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?

東京交差点

ロンドンハーツ

プロフェッショナル 仕事の流儀

しくじり先生 俺みたいになるな!!

教えてもらう前と後

ザ!世界仰天ニュース

林修の今でしょ!講座

幸せ!ボンビーガール

魔女に言われたい夜~正直過ぎる品定め~

Why!?プログラミング

NHK高校講座 あらためまして ベーシック国語

NHK高校講座 生物基礎

NHK短歌

しぜんとあそぼ

この差って何ですか?

サラメシ

開運!なんでも鑑定団

すてきにハンドメイド

楽ラクワンポイント介護

世界ふれあい街歩き ちょっとお散歩

コレナンデ商会

すイエんサー

ガイアの夜明け

先人たちの底力 知恵泉

元気のアプリ

風景の足跡

空旅をあなたへ-PREMIUM SKY-

セブンルール

テレビで中国語

ウチのガヤがすみません!

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

ロシアゴスキー

旅するスペイン語

旅するイタリア語

全力坂

エンタメサーチバラエティ プレミアの巣窟

musicる TV

週刊EXILE

さまぁ~ず×さまぁ~ず

東京オーディション(仮)

プレミアMelodiX!

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

日テレみどころ

ものスタ

趣味の園芸

マツコの知らない世界

Wed(水)バラエティ

ツキステ。TV Memorial

あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~

バナナサンド

笑コラ・今くら

水バラ

ネコメンタリー 猫も、杓子(しゃくし)も。

10min.ボックス 地理

寺島惇太お兄さんのアニドルといっしょ!

社会にドキリ

世界の哲学者に人生相談

テレビ千鳥

金曜日のソロたちへ

no art,no life

田村淳の訊きたい放題!

69号室の住人

突然ですが占ってもいいですか?

ラリージャパン応援宣言

有吉の壁

ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~

浮世絵EDO-LIFE

グレートトラバース 15min.

CROSS LINE~アスリート×東北 みらいを創る~

所さん!大変ですよ

まんぷく農家メシ

フューチャーランナーズ~17の未来~

吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2

それって!?実際どうなの課

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

u&i

東大王

ロシアゴスキー

おかべろ

家事ヤロウ!!!

はりきり体育ノ介

NHK俳句

ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

くりぃむクイズ ミラクル9

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

MUSIC B.B.

旅するイタリア語

ノージーのひらめき工房ミニ

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

又吉直樹のヘウレーカ!

歴史秘話ヒストリア

心に刻む風景

おふくろ、もう一杯

テレビでハングル講座

チマタの噺

旅するスペイン語

アメージパング!

激!今夜もドル箱

ももクロChan

猫のしっぽ カエルの手

あいつ今何してる?

ミュージックブレイク

Thu(木)バラエティ

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

空旅をあなたへ-PREMIUM SKY-

中居大輔と夜な夜なラブ子さん

ラストアイドル

Leadバラエティ

THE突破ファイル

ナスDの大冒険TV

秘密のケンミンSHOW極

ひかくてきファンです!

Q~こどものための哲学~

どさんこクッキング

ミクロワールド

アクティブ10 プロのプロセス

週末ハッピーライフ! お江戸に恋して

Eダンスアカデミー

鶴瓶の家族に乾杯

顔ラン!

らいコレTV

どうぶつピース!!

YELL!2020!~オリパラから未来へ~

探究の階段

せとチャレ!STU48

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

バリバラ~障害者情報バラエティー~

旅するフランス語

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

MIRAI系アイドルTV

ストレッチマン・ゴールド

CM INDEX

基礎英語0 ~世界エイゴミッション~

ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!

世界はほしいモノにあふれてる

MATSUぼっち

しまった!~情報活用スキルアップ~

アウト×デラックス

ETV特集

きらきらアフロTM

コミックBAR Renta!

Break Out

浜ちゃんが!

デザインあ 5分版

奇跡体験!アンビリバボー

Beeワールド

アイデアの方程式

nextクリエイターズ

あなたの駅前物語

所さん!大変ですよ

旅するドイツ語

テレビで中国語

ららら♪クラシック

すてきにハンドメイド

趣味の園芸 やさいの時間

将棋フォーカス

なりきり! むーにゃん生きもの学園

Fri(金)バラエティ

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

マツコ&有吉 かりそめ天国

マツコ&有吉 かりそめ天国

ええじゃないか!!

マチスコープ

オン・マイ・ウェイ!

ガールズクラフト

格ゲー喫茶ハメじゅん

人生酒場~マイクでつなごう日本のスナック~

日本の底力~自分らしく生きること~

no art,no life

Re-TRY~人生の挑戦者たち~

世界にいいね!つぶやき英語

未来レンズ

探シタラTV

デカ盛りハンター

A-Studio+

D4DJ TV

それSnowManにやらせて下さい

アクティブ10 ミライのしごとーく

でんじろうのTHE実験

KAT-TUNの世界一タメになる旅!+

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

アラビーヤ・シャベリーヤ!

金曜日のソロたちへ

アクティブ10 理科

ミュージック・モア

アナザースカイII

超人女子戦士 ガリベンガーV

霜降りバラエティ

格闘王誕生!ONE Championship

#ミレニアガール

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

首都圏情報 ネタドリ!

キスマイ超BUSAIKU!?

ドキュランドへ ようこそ!

たけしのニッポンのミカタ!

ネタパレ

いじめをノックアウト

NHK映像ファイル あの人に会いたい

岩合光昭の世界ネコ歩きmini

じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~

夜の巷を徘徊する

又吉直樹のヘウレーカ!

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

ワケあり!レッドゾーン

ミミクリーズ

先どり きょうの健康

チョイス@病気になったとき

ろうを生きる 難聴を生きる

ごごナマ

NHKみんなの手話

ワンポイント手話

NHK高校講座 地理

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

にっぽんの芸能

うたなび!

テレビでハングル講座

7スタライブプラス

童謡コーラス♪名曲大合唱

7スタライブ

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

TAKARAZUKA CAFEBREAK

BSコンシェルジュ

都知事定例会見

囲碁フォーカス

おとうさんといっしょ ミニ

ムジカ・ピッコリーノ

爆報!THE フライデー

ぴったんこカン・カン

インテリア日和

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

ららら♪クラシック

ダウンタウンなう

週末はウマでしょ!

100年の音楽

全力!脱力タイムズ

スマイルすきっぷ~明日の元気をフルチャージ!~

気づきの扉

Sat(土)バラエティ

みうらはんと ~黒島結菜の のんびり週末旅~

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

22/7計算中 シーズン2

JAPAN COUNTDOWN

パラ☆DO!

バビブベボディ

新shock感~それな!って言わせて~

Oh!ベイスターズ2020

土曜はナニする!?

あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~

東京VICTORY

A STEP~明日へのステップ~

裸の少年~見破れ!!うそつき3~

ココロ通う街角

港時間

TVクリップ

土曜名馬座

爆笑問題のシンパイ賞!!

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

新・日本男児と中居

FNN Live News α

いただきハイジャンプ

知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~

有吉のお金発見 突撃!カネオくん

新美の巨人たち

激レアさんを連れてきた。

あそビーバー

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

日本全国 ごちそう散歩

そろそろ にちようチャップリン

すっぴんアスリート

首都圏情報 ネタドリ!

Stories ~あなたのライフを探す家~

ANNスーパーJチャンネル

Dream Challenger ~夢に挑む者たち~

ぶらぶらサタデー

世界ふしぎ発見!

週刊フジテレビ批評

KinKi Kidsのブンブブーン

ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

クローズアップ現代+

オスカル!はなきんリサーチ

BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー

くりぃむナンチャラ

チコちゃんに叱られる!

週刊まるわかりニュース

基礎英語0 ~世界エイゴミッション~

天才!志村どうぶつ園

サイエンスZERO

ドキュメント72時間

こころの時代~宗教・人生~

土曜スタジオパーク

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

もしもツアーズ

嵐にしやがれ

サタデースポーツ

新・情報7daysニュースキャスター

SONGS

さんまのお笑い向上委員会

人生最高レストラン

ノージーのひらめき工房

サワコの朝

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

朝だ!生です旅サラダ

サタデープラス

ムジカ・ピッコリーノ

比叡の光

ぶらり途中下車の旅

暮らしのレシピ

Eダンスアカデミー

食彩の王国

王様のブランチ

ライオンのグータッチ

すイエんサー

題名のない音楽会

ガールズクラフト

アート・ステージ~画家たちの美の饗宴~

週末ハッピーライフ! お江戸に恋して

天才!!カンパニー

週間手話ニュース

メレンゲの気持ち

ダイドードリンコスペシャル 日本の祭り

バラエティー生活笑百科

ニュース

ウイニング競馬

バース・デイ

news every.サタデー

報道特集

田村淳の訊きたい放題!

THEフィッシング

人生の楽園

MUSIC FAIR

ウィークエンドウェザー

満天☆青空レストラン

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

チョイス@病気になったとき

ろうを生きる 難聴を生きる

サタデーステーション

生きるを伝える

すくすく子育て

出没!アド街ック天国

ウワサの保護者会

音ボケPOPS

楽ラクワンポイント介護

ETV特集

マツコ会議

有吉反省会

和心百景

先どり きょうの健康

開運音楽堂

ものスタ サタデー

日本の話芸

渡辺篤史の建もの探訪

おかずのクッキング

小さな旅

皇室アルバム

ズームイン!!サタデー

NHK映像ファイル あの人に会いたい

Eネ!

週刊ニュースリーダー

めざましどようび

JNNニュース

いじめをノックアウト

デザイン あ

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

タモリ倶楽部

ビジネス・クリック

バズリズム02

オザワナイト

流派-R since2001

音流~ONRYU~

Sun(日)バラエティ

お笑いG7サミット~第7世代が○○してみた~

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

日曜ゴルフっしょ!

お笑いG7サミット

坂上&指原のつぶれない店

日本サッカー応援宣言 やべっちFC

まちづくり 夢づくり

ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅

eスポーツ応援宣言!

CDTVサタデー

日曜はカラフル!!!

第7キングダム

パネルクイズ アタック25

坂上&指原のつぶれない店

伯山カレンの反省だ!!

私の翼たち

今日からやる会議

テレメンタリー2020

日曜THEリアル!

四季折々の贈り物

サンデースポーツ2020

サラメシ

Tune

365日の献立日記

林先生の初耳学

乗馬Labo

BACKSTAGE

ぐらぶるTVちゃんねるっ!

日曜報道 THE PRIME

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

CHANGE YOUR LIFE~あなたのくらしを変えたもの~

ポルポ

TOKYO MX NEWS

くいしん坊!万才

有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ナニコレ珍百景

ポツンと一軒家

じょんのび日本遺産

フラッシュニュース

モヤモヤさまぁ~ず2

コレナンデ サンデー

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

石田純一のサンデーゴルフ

上田晋也の日本メダル話

食ノ音色

FOOT×BRAIN

馬好王国~UmazuKingdom~

ウオッチ!7

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

明日へ つなげよう

どーも、NHK

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

行列のできる法律相談所

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

男子ごはん

スクール革命!

アッコにおまかせ!

ビートたけしのTVタックル

なりゆき街道旅

ニノさん

開運!なんでも鑑定団

新婚さんいらっしゃい!

噂の!東京マガジン

囲碁フォーカス

ビジネスStyle

みんなのKEIBA

路線バスで寄り道の旅

サンデーステーション

所さんお届けモノです!

もう笑点

笑点

Nスタ

こども手話ウイークリー

真相報道 バンキシャ!

相葉マナブ

世界遺産

これでわかった!世界のいま

POWERフレーズ

ジャンクSPORTS

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

クラシック音楽館

1Hセンス

Mr.サンデー

音のソノリティ

夢の通り道

美の壺

おしゃれイズム

情熱大陸

関ジャム 完全燃SHOW

S-PARK

サイエンスZERO

SUPER GT+

CSテレ朝ナビ!!

インターミッション

名曲アルバム

イッピン

こころの時代~宗教・人生~

はい!テレビ朝日です

ものスタ サンデー

日テレポシュレモーニング

テレビ寺子屋

洋子の演歌一直線

日テレアップDate!

TBSレビュー

スワローズ キッズアカデミー

皇室ご一家

サンデーLIVE!!

NHK短歌 短歌de胸キュン

皇室日記

FNNニュース

目撃!にっぽん

NNNニュース・サンデー

遠くへ行きたい

はやく起きた朝は…

所さんの目がテン!

健康カプセル!ゲンキの時間

ボクらの時代

みいつけた!さん

シューイチ

がっちりマンデー!!

さわやか自然百景

小さな旅

サンデーモーニング

千葉の贈り物~まごころ配達人~

日曜討論

サンデー・ジャポン

TXNニュース

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート

ラストアイドル

S☆1

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~

ABChanZOO

ゴッドタン

ワールドプロレスリング

真夜中のおバカ騒ぎ!

天気予報

ANNニュース

NHKニュース おはよう日本

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

NNN ストレイトニュース

気象情報

そこまで言ってって委員会NP

Every バラエティ

フィンク 深夜めしジャッジ

ゆうがたサテライト

東京インフォメーションイブニング

すたあと

虎ノ門市場 ~毎日、幸せごはん。~

モーサテ

news TOKYO FLAG

シナぷしゅ

ハーフタイムツアーズ

天才てれびくんhello,

おもてなし 即レス英会話

Going! Sports&News

日テレナビ

バラいろダンディ

めざましテレビ全部見せ

FNN Live News it!

FNN Live News days

ニュースきょう一日

Live News it!

昼サテ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

ごごナマ

視点・論点

視点・論点

NHKスペシャル

テレビ体操

朝ダネ!

ニュース シブ5時

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

オシばん

首都圏ニュース845

NHK手話ニュース845

ニュースウオッチ9

きょうの料理

きょうの料理ビギナーズ

世界の街道をゆく

クローズアップ現代+

ワールドビジネスサテライト

時論公論

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

あさチャン!

ZIP!

テレビ体操

にほんごであそぼ

えいごであそぼ with Orton

シャキーン!

モーニングCROSS

おはスタ

デザインあ 5分版

コレナンデ商会

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

てれび絵本

なないろ日和!プラス

Mナビ

なないろ日和!

ノンストップ!

みんなの体操

くらし☆解説

あの日 わたしは~証言記録 東日本大震災~

まいにちスクスク

ひるまえほっと

まる得マガジン

ヒルナンデス!

バイキング

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

上沼恵美子のおしゃべりクッキング

直撃LIVE グッディ!

情報ライブ ミヤネ屋

東京サイト

ゴゴスマ~GOGO!Smile!~

よじごじDays