カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

たけしのニッポンのミカタ! – 見逃し無料動画フル視聴

たけしのニッポンのミカタ! – 詳細

たけしのニッポンのミカタ!

出典:

放送テレビ局:テレビ東京

放送期間:2009年4月10日〜2021年2月26日

曜日:毎週金曜日

放送時間:22:00〜22:54

公式サイト

たけしのニッポンのミカタ! – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

たけしのニッポンのミカタ! – 出演者

たけしのニッポンのミカタ! – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

たけしのニッポンのミカタ! – 無料動画サイトを検索

たけしのニッポンのミカタ! – コメント

【2019年7月5日放送の感想】"今日のテーマは、お肉。みんな肉好きだね。「いきなりステーキ」やトンカツが美味しい浅草の名店などを紹介。どれもこれも美味しそう。 焼肉行ってみたいなと思っているけど、なかなか友達と予定が合わず、行けずじまい。かと言って、おひとりさまで焼き肉屋に行くのは気が引ける。"(女性30代)

【2019年7月12日放送の感想】今回は、働き方改革の話であり、3人の変わった働き方を紹介するというものでした。休みが多くて、バイトもオーケーという職場は私たちの会社にそっくりだったので共感ができました。働き方改革の中、様々な働き方があっていいとは思いました。(男性20代)

【2019年8月2日放送の感想】今回は、日本の異常気象についての内容でした。風邪による衝撃映像が一番気になりました。風邪で建物が倒壊している映像がたくさん映し出されており、衝撃的でした。車も吹き飛ばされてて、初めて見たのでびっくりでした。(男性20代)

【2019年8月9日放送の感想】天然食材ハンターは生命力にあふれている。実に野生的だ。毎日家に引きこもっている身としてはとても眩しく感じる。自分にもその生命力を分けて欲しいくらいだ。しかし、食材ハンターになるためには幅広い知識が問われるだろうな。(女性30代)

【2019年11月8日放送の感想】中古品の再生や、陶磁器のリサイクルなどの再生ビジネスについて特集していました。陶磁器のリサイクルは、いったん破砕・粉末状にした後に水を入れて粘土状にし、再度食器に生まれ変わらせるビジネスだったので、とても驚きました。(男性30代)

【2019年11月15日放送の感想】スーパーなどで発売されているパックの刺身や寿司に付く1人分のワサビについて追跡取材していて、とある名古屋の工場では1日で80万食分作っていると言っていました。工場では、原料にこだわって品質の高い状態を維持していたので、今後はしっかりと小袋のワサビを味わいたいです。(男性30代)

【2019年11月22日放送の感想】ゴミ・電柱・自動車などのリサイクル現場を特集する回で、めったに見られない裏側を見る事が出来ました。特に、電柱に関してはリサイクル率が100パーセントに達していて、道路用の砂と製鉄用の材料として使われる事を知れました。(男性30代)

【2019年12月6日放送の感想】番組冒頭は、ニッチな専門店特集が組まれていました。東京都内にあるだし巻き卵専門店、くさや専門店などが出てきましたが、だし巻き卵はふわふわな仕上がりがとてもおいしそうだと感じたので、行ってみたくなりました。(男性30代)

【2019年12月13日放送の感想】激安と言われる価格でお店を経営している様子には単に計算がめんどくさい等ではなく、人件費や材料費をかけないでなおかつ美味しい味を提供する事は相当な努力と工夫の結果だと思います。また店主の人柄も大切な要因だと思います。(女性40代)

【2019年12月20日放送の感想】国分太一さんがフィールドロケに出かけ、今が旬の食材を食材ハンターと共に探索していました。世界三大珍味であるトリュフが神奈川県内にあるという事で、自生エリアを散策していましたが、思った以上に短時間で見つけていたのが驚きでした。(男性30代)

【2020年1月24日(金)放送の感想】個人が持ち込んだものを缶詰にしてくれる缶詰工場があることにまず驚いた。なにより、災害時の食事には物足りなさが出たりするしアレルギーや食事制限がある人にとっては不安があるものだから、自分がほっとする味や安心して食べられるものが缶詰にできるってすごいことだと思う。(女性30代)

【2020年2月21日(金)放送の感想】福岡県に工場があるダイショー株式会社の鍋つゆ研究に密着していました。試作品のうち、本採用されるのがわずか1割という狭き門なのですが、商品開発の提案をすれば担当の方が試作を必ずするという事だったので、チャンスを若手に与えていると思いました。(男性30代)

【2020年2月28日(金)放送の感想】愛知県にある巨大大仏を取材していて、一度塗りなおした際の費用が3千万円もかかっていると所有者は言っていました。作る事は自由なのですが、劣化が激しくなっているようなので、撤去や解体も近いうちに考えた方が良いかもしれないと思いました。(男性30代)

【2020年3月13日(金)放送の感想】700円で自販機で売られているだし醤油を紹介していて、担当者はだしに関する商品は自販機で売られていないことに目を付けたとの事でした。本業は醤油会社であるものの、醤油3・だし7の割合の売上比率になっているので、相当美味しいだしなのだと思いました。(男性30代)

【2020年3月27日(金)放送の感想】1450億円超の市場になっているたんぱく質補給食を紹介していて、特にサラダチキンは気軽且つ豊富に摂取できるとの事でした。アマタケのチキンは、様々なフレーバーが提供されていて、毎日食べても飽きないことがわかりました。(男性30代)

【2020年4月10日(金)放送の感想】スマートフォンを使う際に気を付けておくべきことについて紹介していました。最近は、写真に写った指紋によってドアロックを解除するケースもあるようなので、住所を知られた場合はかなり怖い事になると思いました。(男性30代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】ドラム缶でやく、やまきの焼き豚、ドラム缶は、さつまいもでは、みてますが、お肉も理屈考えたら、納得します、極上鯖、三枚おろしのスゴさ、さばきかたでぜっぴんになるのですね、お取りよせグルメこの鯖は、注文します、自粛のなかだからこそ、グルメで明るくなりたい、、(女性50代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】"「30年間続く24時間営業のお店」が印象的であった。 徳島県にある「レストランバレンシーア」。香川県から1時間かけて来た客もいた。 「バレンシーアステーキ」ボリュームが凄かった。 クリームソーダを頼んだ仕事終わりのバーテンダーもいた。 凄いお店だなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】甲斐犬専門のペットショップや電球専門の電気屋さんなど、珍しい商売をされている方にスポットがあてられていて、今まで聞いたことがない商売ばかりで凄く楽しかったです。その方達のその後が気になっていたので、番組内で現在の姿が見れたのがとても嬉しかったです(女性40代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】昔からある、うどん販売機の裏側が面白かったです。結構手間をかけているのに、格安で販売しているうどんを作る主人のこだわりが、とても素晴らしいなと感じました。そして、読書を後ろから楽しむという方法を提案した、たけしさんに驚きました。(女性40代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】食べ物にこだわる方が出演し、いろいろ教えてくれました。そうめんをゆでる時は、梅干しを入れるとクエン酸の効果がでるそうです。びっくり水は必要なく、麺つゆだけで食べるのは飽きるので、工夫すると良いそうです。そうめんお好み焼きに興味がわきました。(女性60代)

日本の経済が戦後最悪となっていますが、たけしさんのこの番組で町工場を集中的に紹介してエールを送っているのが好感が持てました。たけしさんが言われていたように、小さな会社が日本を支えていると私も思っています。(女性30代)

【2020年7月3日(金)放送の感想】究極のバナナジュースを提供する東京都中央区銀座にある専門店を紹介していて、260円で飲めることがわかりました。冷凍バナナ2本・牛乳だけを原材料にしているので、極めて濃厚なシェイクタイプのジュースが飲めるようでした。(男性30代)

【2020年7月10日(金)放送の感想】誰が買うの、変な自動販売機の特集でした。婚約指輪の自動販売機やお漬物の自動販売機など、見ているだけで楽しくなりました。そして、ニュースによく出てくる八百屋さんの驚きの年商や、テレビに出続けている理由が面白かったです。(女性40代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】自由が丘にいろんなお店があったのがとてもビックリしました。美人ぞろいの飲食店があったのがすごいと思います。お店で踊っていたのがとてもビックリしました。たけしがコロナが終わったら行こうとしていたのが笑えてよかったです。(男性30代)

【2020年7月24日(金)放送の感想】24時間365日、パンを作って客に届けるだけの人生。普通の人には信じられないが、その人にとってはこれ以上の幸せはないのであろう。他人に迷惑さえかけなければ、何をやっても許される社会であって欲しい。人それぞれの人生だし、幸せも人それぞれだろう。世間体を気にして生きていても、辛いことしかないよ。(男性40代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】ハムカツ太郎、と言うなかなか捻りもない名前ですが、ハムカツは確かに美味しいですね。ただ、単品で食べるより、サンドウィッチ等何かに挟まっているイメージですが、プレミアムハムカツは食べてみたいなと思いました。(男性30代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】知る人ぞ知る人気スポットの特集でした。特にダチョウの牧場を経営している、園長さんの人生がすごく面白かったです。大手電機メーカーを早期退職して、もともとあったダチョウ牧場を引き継いだというのが凄いなと思いました。(女性40代)

【2020年8月14日(金)放送の感想】絶品マル秘隠れメニュー。喫茶店のカレーパン、お寿司屋さんの魚介スープのつみれラーメン。賄いから始まったラーメン。レトロな商店街を深堀町。古めかしい昭和レトロの人気の秘密。私の昭和レトロは裏路地の居酒屋に、喫茶店の鉄板に玉子をひいたスパゲティです。六角橋商店街は孤独のグルメのイメージがあります。おでん屋さんの650円のおでんセット美味しそうです。六角橋商店街でたけしさんは有名人です。(男性50代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】知らずに入ったら、下着を売っている喫茶店は不思議ですし、解らず入って、セールスされたらワケわかんないですね。しかも、下着の値段がそこそこたったのもビックリです。超安いお店は沢山ありますが、本当に儲かっているか不思議ですね(男性30代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】昭和レトロ飯の特集でした。グルメ遺産と言わるる程に、人気の高い、ラーメンが紹介されていました。驚いたのは、セルフレジだったことです。お金が置いてあるところから、各自お釣りをとるスタイルだったからです。お客さんを信頼している感じが、すごく良かったです。(女性40代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】今日は東京で銭湯に住み込みで働くというバイトがあるということを知りとても驚きました。普通だったら旅館ではないのかなと思いましたが、そうではなくオーナーの家に泊まりながら働くそうです。これはこれで楽しいかなと思いました。(男性20代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】焼肉定食がとても美味しそうでよかったです。さんまがとても立派だったのがビックリしました。和菓子店なのに定食が人気なのがすごいと思います。寸胴があったのがとてもビックリしました。手作りチャーシューがあったのがビックリしました。(男性30代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】イタリアで料理を学んでいたのがとてもビックリしました。自分でお店を出していたのがすごいと思います。料理長を務めていたのがすごいと思います。休まずに働いていたのがすごいと思います。カレーを会社に持ってきていたのがビックリしました。(男性30代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】「全国3位のハンバーガー」に関する特集が印象的であった。「今屋」というお店。今崎勝美さん(75)が切り盛りしているお店とのこと。「博多和牛」が混じった「ミンチ肉15キログラム」を使って作るとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】年商8000万なのがすごいと思います。一日一万個完売なのがすごいと思います。シュウマイ作りをしていたのがとても面白くてよかったです。孫よりも女房のほうが可愛いと言っていたのがすごいと思います。奥さんが22年前に亡くなったのが可哀想でした。(男性30代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Weekly バラエティ