カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

週刊まるわかりニュース – 見逃し無料動画フル視聴

週刊まるわかりニュース – 詳細

週刊まるわかりニュース

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:2018年4月7日〜

曜日:毎週土曜日

放送時間:09:00〜09:30

公式サイト

週刊まるわかりニュース – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

週刊まるわかりニュース – 出演者

週刊まるわかりニュース – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

週刊まるわかりニュース – 無料動画サイトを検索

週刊まるわかりニュース – コメント

【2019年6月22日放送の感想】なぜ忍者になる外国人をずっと見せられるのだろう?、スタジオのリポーターもイマイチだし…と、少し飽きていましたが、その後、甘い香りが漂ってきそうな感じで、とても美味しそうな桃の映像でモヤモヤが洗い流されました。(女性30代)

【2019年7月6日放送の感想】先日までの鹿児島の大雨で、実際に避難した方たちに、「どんな変化に危険を感じて避難をしたのか」をインタビューしていたのは、とても良かったと思います。今後、別の場所で大雨が降ったときに、これを思い出して被害を最小限にできればと思います。(女性30代)

【2019年7月13日放送の感想】はやぶさ2のプロジェクトマネージャーの人柄にまで踏み込んだ内容で、とても良かったです。特に“やらない理由ではなく、やれる理由を見つける」という精神があるからこそ、今回の着陸にも成功したのだろうと思いました。(女性30代)

【2019年7月20日(土)放送の感想】民放の情報番組やワイドショーでは、男性のMCは京都アニメーションの火災事件を受けて、黒っぽいスーツが多かったのですが、井上二郎アナウンサーはさわやかなブルーのオシャレなスーツとシャツで良かったと思います。(女性30代)

【2019年7月27日放送の感想】この1週間に起きた出来事を短くVTRにまとめてパパっと紹介されているので好きな番組です。京都アニメーション会社関連ニュースをとりわけ大きく扱っていたように感じ、改めてこの事件の大きさや残酷さを感じました。(女性40代)

【2019年8月3日放送の感想】日比谷公園のイベントが紹介されていましたが、出店している人たちは火を使ったり、一番暑い日中に外で飲み物や食べ物を売っているので、相当大変だと思います。私は、ビアガーデンもあまり好きではないので、この暑い中で飲んだり食べたりするのは無理だなと思いました。(女性30代)

【2019年8月31日放送の感想】北部九州における大雨災害について報道していた。それによると、農作物の被害が甚大であるらしい。東京は災害が少なく、地方ほど災害が多い。復旧するだけの十分な資金もないから、ますます東京と地方の格差が開いて行くだろう。まあ、しょうがない。(男性40代)

【2019年9月7日放送の感想】虐待で死亡した女の子の事件について、その女の子に課せられたルールをボードにしていましたが、ベレー帽をかぶってふざけた感じのタレントまで席を立ってボードのそばに立たせる必要はなかったと思います。アナウンサーだけで十分です。(女性30代)

【2019年9月21日放送の感想】親しみやすい番組を目指しているのかもしれませんが、うるさいだけのレポーターは要らないと思います。オープニングに、スタジオで4人が立って始める必要もないし、自分が取材してきたコーナーでオープニングでは被っていなかった帽子をかぶるのもよく意味がわかりません。(女性30代)

【2019年9月28日放送の感想】10月1日から、消費税が10%に上がるので、それぞれのタイミングについて説明されているのを見ましたが、とても覚えきれないので、結局は、その場であとから理解するしかないのかなと思いました。いつになれば慣れるのか、自分に自信がありません。(女性30代)

【2019年10月5日放送の感想】"土曜の朝は毎週これです。ほかのニュース番組やワイドショーがユルユルで、まさに「お休みだから軽い雰囲気を」の中、朝からしっかりとニュースを取り上げてくれます。 TOKIOの城島(タイトルのリーダーはここから?)が真面目に司会をやっていて好感が持てます。"(女性40代)

【2019年10月12日放送の感想】台風19号が接近しているということで、今日はNHKらしく、アナウンサーもちゃんとスーツを着て、報道色の強い番組になっていて、いつもの無理に明るくチャラチャラした作りよりも、落ち着いていて良いなと思いました。(女性30代)

【2019年10月19日放送の感想】"「長野市千曲川決壊」に関するニュースが印象的であった。 柴野さんという方は「避難指示」が出ていていたので、一旦避難所に行ったが戻ってしまったのがまずかったらしい。 柴野さんいわく、「やはり避難指示が出ている間は避難所にいるべき」とのこと。 実際被災された方の教訓だからこそ、説得力があった。"(男性30代)

【2019年10月26日放送の感想】このところ、災害のニュースばかりで、1週間を振り返るのもなんだか辛いなと思いますが、井上アナウンサーが天皇のことについて御厨さんにインタビューをする映像をまじえたりしながらやるのは良いと思いました。スタジオのメンバーで無理に回すよりも良いと思います。(女性30代)

【2019年11月9日放送の感想】「パプリカ」が流行語大賞にノミネートされたということで、5人のメンバーの子供たちにインタビューをしていましたが、いくら小さい子がいるからと言っても、ソファー一脚に5人を座らせるのは、あまりにも無理があるなと思いました。(女性30代)

【2019年11月9日放送の感想】今週のニュースをランキングにまとめていて、その中で、ソフトバンクが今年度が大赤字だというニュースが2位になっているのは珍しいなと思いました。NHKとソフトバンクの関係があまり良くないのかなと深読みしたくなりました。(女性30代)

【2019年11月16日放送の感想】NHKのランキングなので、それもありか…とも思いましたが、2位に紅白歌合戦の出場者が決まったことがランクインしていて、3位が「桜を見る会」が来年は中止されるという内容だというのは、なんだか変な感じがしました。(女性30代)

【2019年11月23日放送の感想】"「インフルエンザ患者急増」に関するニュースが印象的であった。 31の都道県で流行の兆しが出ているらしい。 介護施設では咳をしている来館者の入館を断るなどしているとのこと。また加湿器の導入などの対策も立てている。 流行の期間は長引く模様。 早めの対策が必要であろう。"(女性30代)

【2019年11月30日放送の感想】民放の情報番組でも、小学6年生の女の子の誘拐事件が起きて以降、子供をどうSNSの被害から守るかということをやっていたので、NHKでも、もう少しつっこんだ内容を見せて欲しかったなと思います。スマホを持つことを禁止できれば良いのかもしれませんが、そうもいかないので、どうすれば良いのか本当に迷います。(女性30代)

【2019年12月7日放送の感想】いつも、変なベレー帽をかぶっているリポーターが、着物のレポートをするので、がっかりしましたが、さすがにいつもの変なベレー帽は被らずにレポートして、着物を着たりしていたので、いつもこんな風にしてくれたら、もう少しマシになるのになと思いました。(女性30代)

【2019年12月14日放送の感想】今年の神戸のルミナリエのきれいな映像を初めて見ました。以前、2回ほど行ったことがありますが、途中は資金面から継続することが難しくなったりして、終わってしまうのかと心配していましたが、まもなく25年ということで、頑張って続けていって欲しいなと思いました。(女性30代)

【2019年12月21日放送の感想】毎週、世界の様子が分かりやすく説明冴えれているので見ています。特に、生活には関係ないと思われている情報もわかりやすいので、嬉しいです。司会者のアナウンサーも声がはっきりしていて聞きやすく、映像もとても見やすいです。(女性40代)

【2020年1月18日(土)放送の感想】予備校に社会人が通っているという話題。60代の方もいらっしゃるそうで。大学で学び直すこともひとつの選択肢ですね。終身雇用制度がなくなると新たに勉強し直して再び社会に貢献するということ。本人の努力もありますが、それを推進させるのは意義はあるでしょう。(男性40代)

【2020年1月25日(土)放送の感想】無断で宿泊キャンセルを繰り返し、Tポイントを190万円分を不正に取得した親子が逮捕されましたが、こんな事件が起きてしまうと、これから先はTポイントの付与がなくなっていくのではないかと思いました。迷惑な話だなと思います。(女性30代)

【2020年2月1日(土)放送の感想】相撲の徳勝龍のインタビューをちゃんと見ていなかったので、改めてそのシーンを流してくれたのは良かったです。今は、新型コロナウイルスのニュースの陰に隠れて、露出が少なめでしたが、ユーモアに溢れて力士だなと思いました。(女性30代)

【2020年2月8日(土)放送の感想】"「としまえん」に関するニュースが印象的であった。 西武グループはとしまえんを段階的に閉園することを発表したとのこと。 跡地は「ハリー・ポッターを体験できる施設」や「避難場所」を建設する予定とのこと。 としまえんと共に成長した人にとっては寂しい思いもあるのではないかと私は思った。"(男性40代)

【2020年2月22日(土)放送の感想】"「相模原障害者殺傷事件」に関するニュースが印象的であった。 犠牲者の1人「美帆さん」の母親の裁判でのメッセージが印象的であった。「娘がいて不幸だったなんてことは無い」「娘を返して欲しい!」という訴えがあった。 植松被告に伝わったのだろうか?と私は気になった。"(男性40代)

【2020年2月29日(土)放送の感想】とうとうNHKでも、新型コロナウイルスの検査ができない状態を報道し始めたなと思いましたが、医師が保健所に電話をして、断られる現場を見せて欲しかったと思いました。保健所と医師がどういうやりとりをしているのかも見てみたかったです。(女性30代)

【2020年3月7日(土)放送の感想】"「一斉休校の影響」に関するニュースが印象的であった。 兵庫県神戸市のとあるシングルマザーの家庭。 「休校で悲しいことは?」に関する質問に「授業できない。2年生でテストが出たら分からない」と息子は心配していた。 接客業の母親は在宅勤務ができない。 確かにこれでは不安が多いだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年3月14日(土)放送の感想】いつもベレー帽をかぶっているタレントさんが、今週もかぶっていないので、番組のプロデューサーなどから、ベレー帽はやめてほしいという要請があったのかなと思いました。ずっと、かぶらないままで良いのに…と思います。(女性30代)

【2020年3月28日(土)放送の感想】"「新型コロナウイルスに対する心掛け」に関するニュースが印象的であった。 「3密(密閉・密集・密接)に照らし合わせて行動する」「冷静な判断力を失わせるお酒に注意」「出るか出ないか迷ったら出ないようにする」この3つの心掛けが重要とのこと。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月4日(土)放送の感想】先週、これまでの出演者が番組の卒業を発表されていて、ようやく、ちょっとうるさいレポーターがいなくなったのでホッとしていましたが、また新しいメンバーに、どんな人が入るか気になっていました。でも、アナウンサーだけに絞ってあり、安心しました。(女性30代)

【2020年4月11日(土)放送の感想】家族が大事だと言いながら、最近の外出の自粛に寄って、家で過ごす時間が増えると、誰もがストレスを感じるというのは、やはり適度に離れて生活を送るほうが良いのではないかと思ってしまいます。普通のありがたさを改めて感じました。(女性30代)

【2020年4月18日(土)放送の感想】東日本大震災の原発事故の影響も受けていた福島に住んでいますが、あの時はスーパーも一部しか営業していませんでした。緊急事態宣言もこのようにするしかないような気もしますね。ただ、人が殺到してしまうので予約で来店したりとかの工夫は必要かも知れません。(女性30代)

【2020年4月25日(土)放送の感想】岡江久美子さんの娘さんは外出を自粛するようにツイートしていたんですね。本当に外出はするべきではありません。看護師さんの苦しみなどを見ていたら外出なんて出来ないはずなんですけどね。それでも外出をする人って一体何を考えてるのでしょうか。(女性30代)

【2020年5月2日(土)放送の感想】緊急事態宣言は、当初の5月6日までから、1か月ほど延長されることになりましたが、ほとんどの人が「我慢」と表現しているのは、違和感を抱いてしまいます。やはり、そういう人の根底には(自分は感染しない)という気持ちがあるのだろうと思いました。(女性30代)

"世界中ですっかり新型コロナ(COVID-19)関連のニュース一色になってしまったが、そのなかでもあくまで前向きに行動しようとする人々にスポットを当てていたので 少しづつでも前進していくしかないと改めて感じた。"(男性40代)

【2020年5月16日(土)放送の感想】39の地域で緊急事態宣言が解除された結果、さっそくスーパー銭湯に人の行列ができているのが可笑しく、人の列びにも間隔が取られていない所にもコロナウイルスの感染力の凄さよりも銭湯で癒されたい気持ちが溢れていると感じられ、ストレス解消とは言っても守るべきルールは最優先にして欲しい。(男性30代)

【2020年5月23日(土)放送の感想】大阪、京都、兵庫で緊急事態宣言が解除されたことについて、最初に伝えるのは、やはりそうだろうと思いましたが、黒川検事長のニュースについて、安倍総理大臣を追及することは、NHKはてぬるいという印象を受けました。(女性30代)

【2020年5月30日(土)放送の感想】視聴者参加型の番組に出演していた女性プロレスラーに対して誹謗中傷が殺到した事で自ら命を絶ってしまう悲しい出来事に反応して、今度はテレビ局や出演していたタレントに誹謗中傷が殺到する負の連鎖が発生と、何処までも誹謗中傷が止められない人間の醜さが出ているなと感じてしまい、人情なんて言葉はこの国からコロナウイルスよりも先に絶滅していると思う。(男性30代)

【2020年6月6日(土)放送の感想】「東京アラート」に関するニュースが印象的であった。「期待していただけに少しびっくり」という飲食店のご主人のコメントがあった。 面会が再び中止になった介護施設もあった。やはり「第2波」を恐れながらの新たな生活が必要なのだろうと私は思った。(女性10代)

【2020年6月13日(土)放送の感想】新型コロナウイルス関連以外のニュースから始まる番組も増えてきた中で、まだ変わらずに新型コロナウイルスのニュースから始まると、まだウイルスがなくなったわけではないことを実感させられるなと思いました。東京が「ステップ3」になったことで、休業が解除されて、いよいよ動き出したなと思いました。(女性30代)

【2020年6月20日(土)放送の感想】プロ野球は観客を入れないという方法をとっていたが、熱烈なファンはフィジカルディスタンスで密を避けつつパブリックビューイングによって同じ空間に集まり応援する姿が見られるだけに、スタジアムでも少数ながら観客を入れても良いのではと思ってしまう。(男性30代)

【2020年6月27日(土)放送の感想】部分日食の説明がありました。北半球では、太陽が右から左に欠けて見えますが、南半球では、逆に左から右に欠けます。説明ではわかりますが、体験していないのでよくわかりません。ぜひ実際に見たいです。今日は演説の日だそうです。名言が紹介されました。(女性60代)

【2020年7月4日(土)放送の感想】大雨を降らしている前線がかかっている所が県境という田舎街だけに防災が整っていたのか心配でならず、住んでいる人が少ないことも考えられるだけに逃げるときには声を掛け合い助け合って欲しく、逃げることが困難ならば住宅で高い場所に移動して欲しい。(男性30代)

【2020年7月11日(土)放送の感想】梅雨前線からの猛烈な雨で被害を受けた地域の泥水が襲った家屋の様子からも災害の深刻さがわかったのに、今でも雨が降り続ける状況なのが心配になってしまい、片付けをしなくてはならない気持ちはわかるものの、雨が降る中では止めておいてもらいたい。(男性30代)

【2020年7月18日(土)放送の感想】この週末は、これまでに豪雨災害の被災地となった地域では、雨が降っていないようなのでホッとします。ただ、毎年のように、河川の氾濫が発生していて、これからも、こんな雨の降りかたが続くのだろうかと不安です、(女性30代)

【2020年7月25日(土)放送の感想】政府が考えた旅行業界や観光地の経済を活性化させるGotoトラベルだったものの、感染者が3桁になる日々が続く東京都だけを除いたために観光客が来ないという事態になった地域も存在するという顛末に驚かされたが、観光地も東京都民だけにターゲットを絞ってはダメな気がした。(男性30代)

【2020年8月1日(土)放送の感想】新型コロナウイルスの感染経路不明者は、陽性とわかった時点のことなのか、本当に調べてもわからないのか、どちらなんだろうと思います。でも、感染経路不明の人が増えているのは明らかで、これからしばらくは感染者が増え続けていくと思うと、ガッカリです。(女性40代)

今週も、やはり新型コロナウイルスのニュースが大半で、2月以降ずっとこの状態で、一体いつまで続くのだろう…と思ってしまいます。まさか、真夏にマスクをつけて、帰省をしていいかどうか…と悩む日がくるとは思ってもいませんでした。(女性40代)

普段はニュースを見る時間がないので、毎週末この番組で1週間の出来事をチェックしています。今週も相変わらずコロナと熱中症の話題ばかりでしたが、広島で不思議な伝染病が流行っているというのが気になったところです。(女性30代)

【2020年8月22日(土)放送の感想】「エアコンの正しい使い方」に関するニュースが印象的であった。「せたがや内科・神経内科クリニック」の久手堅司院長によると「暑いとき汗を出して体温を下げる自律神経の機能が年々加齢で低下している」ので高齢者は注意が必要とのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月29日(土)放送の感想】安倍首相が辞任を表明しました。持病が悪化し、身体を休ませることが優先だと思います。自民党は総裁選に向けて動きが活発化しています。コロナ対策や、来年のオリンピックに向けて課題は多く残っています。後任の総理大臣にも厳しい目は向けられると思います。(男性30代)

【2020年9月5日(土)放送の感想】「台風10号」に関するニュースが印象的であった。台風10号の影響で「北大東空港で32.9メートル毎秒」「南大東島で28.2メートル毎秒」の風速を記録したとのこと。この台風10号は「第2室戸台風」に匹敵するとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月12日(土)放送の感想】首都直下型地震のシミュレーションや、今現在の防災の事情を流していましたが、やはり南海トラフが起きてしまったら、相当な被害が出そうやし、コロナが終息しない今だったら想定してる被害より、さらに大きな被害も出るのではと感じてしまいました。(男性40代)

【2020年9月19日(土)放送の感想】京都で国際マンガ、アニメフェアが開催されてます。イベント制限が緩和されましたね。コンサートや舞台鑑賞好きでしたが まだ観に行く気持ちになれません。友人とも会ってません。行かれる皆さんには気をつけて楽しんで欲しいです。(男性40代)

【2020年9月26日(土)放送の感想】4連休での観光地の人出が多く、街頭インタビューでもコロナ忘れそうだと答えておられましたが、気持ちは理解できますが非常に怖いなぁと感じますし、ヨーロッパなどはまたぶり返して医療機関にも悪影響を及ぼしていて、日本もそうならないか不安になります。(男性40代)

【2020年10月3日(土)放送の感想】正代関が、大関になりました。初優勝して昇格もして、本当の良かったです。あいさつの時の至誠一貫という言葉が印象的でした。コロナ禍の時に、練習方法を見直し、下半身を強化したそうです。真面目に努力する人だと思いました。(女性60代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Mon(月)ドラマ

Tue(火)ドラマ

Wed(水)ドラマ

Thu(木)ドラマ

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

Sun(日)バラエティ

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション