カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

モヤモヤさまぁ〜ず2 – 見逃し無料動画フル視聴

モヤモヤさまぁ〜ず2 – 詳細

モヤモヤさまぁ〜ず2

出典:

放送テレビ局:テレビ東京

放送期間:2007年4月14日〜

曜日:毎週日曜日

放送時間:21:00〜21:54

公式サイト

モヤモヤさまぁ〜ず2 – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

モヤモヤさまぁ〜ず2 – 出演者

モヤモヤさまぁ〜ず2 – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

モヤモヤさまぁ〜ず2 – 動画サイト直リンク

モヤモヤさまぁ〜ず2 – 無料動画サイトを検索

モヤモヤさまぁ〜ず2 – コメント

【2019年6月16日放送の感想】今、週替わりのゲストとしてアナウンサーや芸能人の方が出演していますが、狩野アナのように前にレギュラー出演していた人なら受け入れられますが、普通に女優さんが出演されても、なぜかの人が?という気持ちになります。(女性20代)

【2019年6月23日放送の感想】昔住んでいた場所近くなので、とても楽しみにしていました。子供の頃なんどか遊びに行った駄菓子屋さんがまだ潰れておらず、ああ、都会にもまだそう言った場所が残っているのかと思い、とても和みました。機会があればまた行きたいと思いました。(女性30代)

【2019年6月30日放送の感想】今日は水原希子さんがゲストとして出演されていましたが、とても珍しいなと思って見てしまいました。やはり、芸能人やモデルさんではなく、アナウンサーが出演して番組を進行するのがまとまっていて良いなあと思います。(女性20代)

【2019年6月30日放送の感想】"本日は谷中ぎんざ商店街をモデルの水原希子さんと街ぶらをし、さすが世界で活躍されるモデルさんで、スラっとした体系を維持しテレビで見るだけであの細さなので実際に見るともっと細いのだろうと思う。途中にあるおもちゃ屋さんや駄菓子屋は必ずと言っていいほど立ち寄り思いのまま購入し面白おかしくする。なんかわからないが笑ってしまう。 日暮里周辺を散歩していたが、東京にもまだまだ知らない良いところがあり、激安ファッション店は本当に安く、水原希子さんが選んだファッションは激安とは思えぬほどで、着る人が着れば全然変わってくる。相変わらずサマーズの2人は相手が誰であろうと相手が恥ずかしがることを笑いながらさせるのでそこがまた笑えるところである。"(男性40代)

【2019年6月30日放送の感想】アシスタント代打シリーズがしばらく続いていますが、個性的なアナウンサーや、意外なタレントさんが登場するので毎回楽しみにしています。ぶらぶらする場所は珍しい所ではなくても、代打シリーズのインパクトで充分笑えます。(女性50代)

【2019年6月30日放送の感想】モヤモヤさまぁ?ず2は、私にとって日曜夜のオアシスです。今は、代打シリーズということで水原希子がゲスト。すっかり、スッキリしていた。モヤモヤしていないのである。スッキリというかキラキラである。さまぁ?ずのトークのトーンも少し上がっていた気がする。普通のバラエティ番組の勢いがあった。希子ちゃんはかわいくて明るくて好感が持てたが、やはり、モヤさまは、スキだらけのテレビ東京アナウンサーが一歩引いたとこでポヨヨンと佇んだり遊んだりしている感じがいい。些細なことで大笑いしたりしつつも全体的には勢いがない、のがイイ。それが私の日曜夜のオアシスになるのだ。(女性40代)

【2019年6月30日放送の感想】今回のモヤモヤしに行く場所は西日暮里、ゲストは水原希子ちゃんでした。モヤさまはテレ東の女子アナウンサーとさま?ずがうろうろする番組ですが、現在は代打でゲストが来てるので毎回豪華な女性ゲストが来ていて楽しみです。今回の水原希子ちゃんはモデルさんということもあり、ファッションに特化した内容だった感じでした。来週は安藤サクラさん、ぜひ見たいと思っています。(女性20代)

【2019年6月30日放送の感想】"個人的に水原希子ちゃんのファンなので、アシスタントとして出ると聞いて見ているのですが、激安洋服店の少しダサい感じの洋服を着こなす姿はさすがモデルだなと思いました。 糸通しをする真面目な姿も可愛かったです。"(女性20代)

【2019年7月7日放送の感想】今回は、安藤サクラさんがゲストとしてきていました。テレビで見ている限りではすごくさっぱりした方なのかなと思っていましたが、今回で印象が変わりました。ものすごく優しい方で意外と明るい方だと思い、感動しました。(男性20代)

【2019年7月7日放送の感想】今日のモヤさまは、安藤サクラさんをゲストに葛西をモヤモヤしています。有名なカレーや木工、駄菓子屋さんでロシアンガムや370円のラーメンなど、盛りだくさんの内容で、撮れ高は100%でした。安藤サクラさんの素の顔も面白かったです。(女性40代)

【2019年7月14日放送の感想】今日のゲストは、ユニコーン、奥田民生。大塚のぶらりさんぽで楽しませてくれました。中でも1000円自販機でギターTシャツを当てて、奥田さんが即興で弾いてくれたのは、笑えました。さすが、ミュージシャンです。みんな和気あいあいと楽しんでいました。(女性50代)

【2019年7月14日放送の感想】"今回は、巣鴨・大塚をブラ~っとします!そして、なぞの今週のアシスタントさんがあちらに!え、その方は、Kさん!①国際的な人②エッセイ本を出して成功③実年齢よりも大人びている、そうです。  チラッと!!後ろ姿が!!  狩野恵里アナウンサー(テレビ東京)でした!  後ろ姿の方がすてきなアナウンサーって…。残念じゃない??  おまけに、巣鴨の果物屋さんで、冷糖度みかん(冷凍みかんの串ざし)が下唇にくっついちゃうなんて…。台無し…。  第一、こないだ、代打アシスタント・水原希子ちゃん出てなかった?…もやもや…。  ゲストは、ユニコーンの奥田民生さんと川西幸一さん。どうしちゃったんでしょう!?ご機嫌で、ケン玉何十回やってくれるんでしょう!?  そして、モヤさま名物・1000円自販機!弾けるギターTシャツ!(アンプ付き)!ピックで民生さんが弾いてくれました!ありがとう!!  次回のアシスタントは、テレビ東京キャスター・大江麻理子さん。大江さんが、アシスタントの時も楽しかったな!"(女性40代)

【2019年7月14日放送の感想】今回のアシスタントは狩野恵里アナウンサーでしたが、代打といっても過去にアシスタントを担当していた方なので、勝手を知っていて安心して見られました。途中からユニコーンの奥田民生さんと川西幸一さんが加わり、バラエティー慣れしていないタレントさんの素朴な反応に好感を持ちました。終盤に狩野恵里アナウンサーが自作の歌をピアノの弾き語りで披露しましたが、とても上手で、メロディも素人ではないと感じました。ただ、番組の内容は何年間も変わらない印象になってきていますので、もうひとひねりが必要になってきているようにも感じました。(女性50代)

【2019年7月14日放送の感想】代打が2回目の狩野アナさんだけだと思ったが、まさかのユニコーンさんが出てきて驚きました。名物の1000円ガチャでギターシャツを当て、奥田さんの即興ライブも流石プロすぐに弾くことが出来るのがとても凄かったです。(女性30代)

【2019年7月21日放送の感想】"番組に初代アシスタントのテレ東の大江アナがゲストで出てました 5年前と比べるとだいぶん老けたなあと思いました ニュース番組よりバラエティー番組の方が老けて見えるのは何故だろうと思いました、 やっぱり照明が影響してるのかなあ。"(女性40代)

【2019年7月21日放送の感想】大江さーん!と思わずテレビの前で叫んでしまいました。やっぱりこのメンツがモヤさまだよなと懐かしさ満載の回でした。期待した滑り台が全然不発だったのはきっと大江さんだからこそのハプニング。そして意外に歌がちょっと‥な感じでも本人は必死だからまた面白い。それを優しく見守るさまーず。大江さんだといいなとも思いましたけど違いましたね。(女性30代)

【2019年7月21日放送の感想】週替わりアシスタントが初代大江キャスターという素晴らしい回でした!懐かしかった…。三村さんの地元というこで、叔父さんがいたり、出前を取ったお蕎麦屋さんへいったり…。新アシスタントの情報を徐々に出すはずが、大竹さんがうっかり先に先に質問してしまったのもナイスです!そういえば長らくやっていなかったとれ高サイコロ!小競り合いからのグダグダなウィーウィルロックユー、最高でした!(女性30代)

【2019年7月21日放送の感想】代打アシスタント最後が大江キャスターで、生放送の本番前に三村さんの地元曳舟周辺ををぶらぶらしていたが、発注する機会はないと思いますが刺繍のお店は現代技術と職人技が融合してすごかったし、けん玉の技も凄いと思いました。(女性30代)

【2019年7月21日放送の感想】大江キャスター恒例の取高さいころを久しぶりに見れたのが面白く、喧嘩のくだりはグダグダだったし、大江キャスターの三村さんにだけため口なところが特に面白かったです。最後に4代目の発表も楽しみにしてました。(女性30代)

【2019年8月4日放送の感想】今回は、新人の田中アナウンサーの初ロケでした。今日が初めてのお披露目ということで、誰がアシスタントになるのかがずっと気にはなっていたので今回見れて良かったです。優しそうな雰囲気の人で本当に良かったです。(男性20代)

【2019年8月4日放送の感想】今回は、新人アナウンサーの田中アナウンサーの初ロケでした。初お披露目ということで個人的にもアシスタントには期待をしていました。フレッシュな若手のアナウンサーが出てきてびっくりしました。いい人そうなので応援はしたいです。(男性20代)

【2019年8月4日放送の感想】4代目アシスタントのドッキリロケということで3代目の福田アナの次は誰なのか首を長くして待っていました。今年入社したばかりの田中瞳アナが「ハワイでじゃがじゃーん」というニセ番組ロケをしている所にさまぁ~ずのお二人がいきなり現れてネタバラシしましたが、今どきの若い娘なのかあまり緊張してなかったので世代間ギャップが過去最大でどうなるのかが今後のお楽しみになりそうです。(男性40代)

【2019年8月11日放送の感想】田中アナウンサーの初々しさと経験の少なさと正直な感想が見え隠れした2回目のハワイだと思いました。新人なので回すのも初めてで、ここからどのように成長していくのか、今回はアシスタントの成長物語のように思います。(女性30代)

【2019年8月11日放送の感想】新しいアシスタントさん、田中瞳アナ、可愛いかったです。22歳でフレッシュですが、さまぁ~ずのお二人との絡みも堂々とされていて、これからの田中アナの活躍が楽しみです。代打の方々の回も毎回楽しかったので、たまにはそういう回があっても良いなと思いました。(女性30代)

【2019年8月18日放送の感想】通常回で4代目アシスタント初の回。終始三村が田中アナをフォローしてあげてるのが親戚のおじちゃんみたいで普段から優しいんだろうなって思った。田中アナも可愛い顔してハキハキしたさっぱり性格のようでフォローされていても嫌味がないから見ていてほんわかした。(女性30代)

【2019年9月1日放送の感想】"4代目の新人の田中アナウンサーとさまぁ~ずの掛け合いが楽しかった。 40度の真夏日に東京大井町を巡る内容だったが、裏地にある、格安定食屋で油っこい肉野菜炒めやなす味噌炒め等を美味しそうに頬張り、見ている方も汗を流しながら一緒に食べているようで、元気をもらった。"(女性60代)

【2019年9月1日放送の感想】今回は大井町周辺をぶらぶらしておられたようですが、製麺所で知り合った義理の妹さんの夫?(正確な関係性が不祥なままだったのもモヤさまらしいです)がずんの飯尾和樹氏で、テレビ電話で引っ張り出された飯尾氏が田中瞳アナが知っているお約束のギャグを披露してくれた所が実に見事でした。(男性50代)

【2019年9月1日放送の感想】"初代の大江アナウンサーの頃から拝見しているが、基本的に誰だろうとさまぁ~ずさんとの絡みが面白いと感じます。 さまぁ~ずさんがアナウンサーの良さを引き出したり、逆にアナウンサーがさまぁ~ずさんの良さを引き出したりと 相乗効果の良さを感じます。お互いの器の大きさを感じますし、相性の良いアナウンサーをよく見つけられるなとも思います。 今後も応援したい番組です。"(男性20代)

【2019年9月8日放送の感想】今回は川越に行っていたようですが、埼玉県民としては今はなき丸広百貨店川越店の屋上遊園地を取り上げて頂いて嬉しかったです。地元テレビ局(テレ玉)はかなり時間を割いてやっていましたが、昭和生まれの人間としてはあのような誰もが童心に帰ってしかもお手頃価格で遊べる空間が少なくなって行くのが寂しく感じます。それからこれからの川越を背負って立ちそうな水飴屋「宇田川や」の看板娘の強烈なキャラクターには度肝を抜かれました。(男性50代)

【2019年9月15日放送の感想】毎週だらだらとみています。今回はパンデグラフ実験をしているところが面白かったです。田中アナがやるとわかりやすいけど、三村さんがやるとほとんど変化がない、その少し前にやっていたしゃべる豚もインパクトがありました。それから演劇のお店に行っていたのも印象に残っています。三村さんが先生と生徒というシュチュエーションにはまっていて楽しそうでした。(女性30代)

【2019年9月15日放送の感想】今回の放送では下北沢周辺を取り上げていましたが、駅周りは広々として昔のイメージとは変わった感じがするものの一本路地を奥に入ると昭和の雰囲気が残っている下北沢の魅力が随所に散りばめられた番組の構成でした。特に昼食に入った蕎麦屋さんで大竹さんが店の方に「黙々と力うどんを食べていた」と言うのを何度も繰り返し全力で否定するやり取りが面白かった場面でした。(男性50代)

【2019年9月22日放送の感想】この番組はなぜかスペシャルでもないのに、突然都内から飛び出すなあと思いました。今回は茨城県でしたが、残念ながら名産とか名所とか連想できません。さまーずとおなじく納豆と水戸藩ぐらいしか出てきませんでした。(女性30代)

【2019年9月22日放送の感想】アップルパイの専門店が登場していましたが、おいしそうだなあと思いました。イメージするアップルパイとは全然違いましたが、あれはあれでおいしそうでしたし、メープルシロップを使うだけでそんなに違うのかなあと興味を持ちました。そしておじさんが結構買っていくんだなあと思いました。(女性30代)

【2019年9月22日放送の感想】3人がオセロでぼろ負けしていたのが面白かったです。オセロが日本で誕生したことは知っていましたが、茨城で誕生したんだなあとトリビアが増えました。オセロのコツなんて角をとるくらいしか知らなかったですし、負けっぷりが面白かったです。(女性30代)

【2019年9月22日放送の感想】今回は茨城県水戸市をぶらぶらしておりましたが、完全なシーズンオフの静かな偕楽園でさまぁ~ずのお二人と田中アナがとれ高を撮るためにサイコロを振ってさまぁ~ずさんのコントの後で田中アナのクラシックバレエの決めポーズのバリエーションの多さには驚きもありました。もう一つの驚きは水戸市役所の職員の方がオセロが本当に強かった事です。(男性50代)

【2019年9月29日放送の感想】2時間半スペシャルで日曜日の夜にゆる?い楽しさを味わせてくれます。小田原の観光スポットを抑えながらも穴場の発見もあり旅行した気分になります。また、モヤモヤさまぁ〜ず2で何回かやられている横浜でも新しい面白さがあり、見飽きません。(女性20代)

【2019年9月29日放送の感想】"今回は小田原・横浜・箱根の三か所を巡る2時間半スペシャルということで「ザッピング無し」をスタートの小田原城で高らかに宣言したかったところでしたが、北條手作り甲冑隊のダダスベリ気味な号砲でモヤさまらしいザッピング感満載で始まりました。しかし小田原ではかまぼこはもちろんかつて小田原と熱海を結んでいた「豆相人車鉄道」を再現したという手押し車をギターを弾きながら押すおやっさんや更にはかつてパリコレで10年活動したモデルさんに歩き方のレッスンを受け昼食は小田原でも指折りの中華の名店で「チョマーメン」や「梅炒飯」等の絶品中華を頂いていました。  横浜では赤レンガ倉庫の近くにあるパン屋さんでパンにつける醤油を味わい、中華街ではAIを使ったタピオカに挑戦。馬車道駅近くの「グリル・エス」さんでの昼食はどれも美味しそうでした。箱根では田中アナが学生時代に行った湯葉の店「直吉」の湯葉丼は湯葉感の代わりそうな店でした。そして箱根湯本駅にあるエヴァンゲリオンの店で3人共その方面の知識の薄さは何とも言えないもやもや感が残りましたが、私もあの程度なのでそのままで生きていくつもりです。"(男性40代)

【2019年10月27日放送の感想】27日は、「武蔵小杉周辺、住みたい街常連のモヤり事情」をやっていました。3人は、顔はめパネルを手作りをしました。大竹さんは、顔ではなく「あご」を出すというシーンが面白かったです。受話器が2つある公衆電話を紹介していましたが、とても画期的な電話だと思いました。(男性40代)

【2019年10月27日放送の感想】川崎市(武蔵小杉)から新丸子周辺の回で一番印象に残ったのは、中原区役所前にあるめずらしい公衆電話「デュエットホン」です。外観が可愛らしいので気になってはいたのですが、まさかあんなに変わった電話が設置されていたとは知らず驚きでした。ずん飯尾さんとのやりとりも面白かったです。ゆるい雰囲気が素敵な田中アナの、お蕎麦屋さんでラーメンとカレーを食べる姿やスチールさんにあだ名をつけるくだり、「話芸写」にて語りに挑戦する場面はとにかくキュートでした。(女性30代)

【2019年11月3日放送の感想】今回の放送では目白周辺をブラブラしていました。私が印象に残ったのは床バレエの竹田先生のちょっとオネェの雰囲気を醸し出したレッスンと3人との掛け合いの妙が実に見事だったことです。その次に訪れた「子どもの文化研究所」で紙芝居を披露して頂いたやべみつのり先生は「カラテカ」の矢部太郎さんのお父様で、もちろん息子さんに生電話。間違っても元相方でもなく表の仕事でも関わりがあるとの事でした。昼食は天皇陛下が学生時代に愛されたグラタンの店「マックスキャロット」。グラタンは勿論絶品でしたがカレーも先週(武蔵小杉)と比べて遥かに上品に仕上がっておりました。また「目白田中屋」での100年物のブランデー利き酒対決も見物でした。(男性50代)

【2019年11月3日放送の感想】"ドリアを特集していました。この商品はドリアのバイキング形式で食べていてアナウンサーの田中アナウンサーが結構食べていたり 人をどのように見ているのが心理的に面白かったです。このもやもやもネット配信していて後からでも見る事が出来ます。"(男性50代)

【2019年11月17日放送の感想】ゲストにピカチュウを迎えて、取れ高サイコロをいっしょにやったり、ピカチュウの通訳としてアナウンサーがADに適当なあだ名をつけるというやりとりはとてもおもしろかった。ピカチュウに対してきれいだと言っていたのがおもしろかった。(女性20代)

毎回見ていてもアナウンサーとの会話のやり取りやお店の人達との話が面白いです!ただのぶらり旅なのに、こうも面白くなるのはさまぁ~ずならではなのかと関心をしています!なかなかこんな面白くする旅番組は無いと思うので、これからも応援しています!(男性30代)

【2019年12月8日放送の感想】クレヨンしんちゃんの舞台として知られている埼玉県春日部市をさまぁ~ずのお二人と田中アナが散策していました。市内に乗馬用の施設がある事に驚きましたが、市街地から少し離れた場所であればこのような娯楽が楽しめるんだと思いました。(男性30代)

【2019年12月22日放送の感想】粋な町・日本橋周辺を裏ぶらり散歩していました。メンバーは、創業56年の洋食店でカキフライ・日替わり定食(エビフライ・ハンバーグ)・生姜焼きなどを注文していて、おしゃれなランチにピッタリの価格帯(1500円前後で食べられる)だと思いました。(男性30代)

【2019年12月22日放送の感想】この日の放送では「日本橋」をブラブラとしておりました。冒頭のお便りコーナーでは「さまぁ~ずさんは酒豪だから俺も飲むと言う夫を何とかして欲しい」という内容が紹介されていましたが飲みたい人はどんな理屈をつけても飲むので自身が思い知らないと駄目ではないかと思った次第です。因みに私は根っからの下戸ですので関係無い話なのでこんな呑気に語れるのです。場面としては山本山の本店で創業当時からのテレビCMが観られると言うのは粋なサービスだと感じました。食事の場面では田中アナの牡蠣アレルギーが判明し大竹さんも牡蠣が苦手で多くの著名人のサインが並ぶ洋食の名店で三村さんが自信満々に注文したカキフライ定食は共感を得る事無く終わってしまったのです。そして足湯デトックスで田中アナから大量の足汁が発生する悲惨な結末。女子アナとしては視覚的にはマイナスですがそれだけストレスが溜まるお仕事なんですね。本当にお疲れ様です。今後とも健康第一で頑張ってください。50のオジサンから言えることは身体が資本だという事です。(男性50代)

【2020年1月26日(日)放送の感想】おつけものの慶というお店のキムチはかなり気になりました。イカのなかにキムチが入った商品が大きくて、とても美味しそうでした。川崎大師の仲見世のだるまづくりも面白そうでした。アナウンサーさんが描いた「しまうま」は衝撃的で「草食動物初、目が正面」というツッコミが最高でした。(女性30代)

【2020年2月2日(日)放送の感想】"神田から神保町あたりをぶらりする内容でした。 カルタ専門店があったり、トレーディングカードのお店があったり、珍しい町裏を見る事ができた。 ウド鈴木の弟さんがやっているおにぎり屋さんもあり、ウドさんの実家のおいしい山形のお米と出川哲朗さんの実家のおいしい海苔を使い、とても美味しそうで食べたくなった。"(女性60代)

【2020年2月9日(日)放送の感想】"パリにある焼き鳥屋さんという面白いコンセプトのお店に行っていました。 店員さんや焼き鳥を焼いている人もフランス人の方でした。 神楽坂はフランス人が結構多いらしく出店にぴったりの場所だったみたいです。 一度行ってみたいです。"(男性30代)

【2020年2月16日(日)放送の感想】今回はゴールデン10周年で、深夜時代のシンガポールを副音声付で届けると言うことだったが、プレゼントクイズや生放送は分かりますが、クイズの答えを今時メールではなくFAXで募集するのがある意味凄いと思いモヤモヤしました。(女性30代)

人気がある大宮をぶらりしていて、スポーツ公園というものがあり、みんなでレースをしているところが接戦で、面白かった。田中アナがビリだったのに、インコースに入ったおかげでいい勝負してるなと感じた。飛行塔も平凡だけどよかった。(女性20代)

【2020年3月1日(日)放送の感想】長年やっているので、東京都はほぼ制覇しているのかと思っていましたが、方南町が初めての街だと思ってもみませんでした。殆ど行った事のない街なので、街並みを知らなかったのですが、いい意味でもやもやするディープな街だと感じました。(女性30代)

【2020年3月8日(日)放送の感想】とれ高サイコロで、ぺこぱのモノマネをするという目が出た時の三村のぺこぱが、なりきれているようにみえてるけの、なんかずれているなと感じた。そんな感じなのに、堂々としていたり、大竹や田中アナの本気でボケる感じもさすがだった。(女性20代)

【2020年3月15日(日)放送の感想】今話題の新駅高輪ゲートウェイ周辺をブラブラし、まさかのゲストに上川さんが登場する回でとてもモヤモヤしました。まさか、上川さんの縁がある方の店に入り、女優をやっている方だったので寸劇を行う展開になるとは思いませんでした。(女性30代)

上野桜木周辺をぶらりするということで、西郷隆盛像が上野にあるというのが初めて知った。何かゆかりがあるんだなと思うけど、分からなかった。上野公園のことを上パと読んでいたアナがチャラい若者って感じがして笑ってしまった。(女性20代)

"今日のモヤさまは築地・東銀座を裏ぶらりでした。 今日も安定の面白さでした。三村さんのツッコミやその場所場所での素人の方との絡みはさすがだなという感じでした。田中アナとさまぁ?ずの絡みもとても面白かったです。"(男性20代)

【2020年4月19日(日)放送の感想】魚屋さんのおばあちゃんがいいキャラでした。オラオラ系なのにタコに吸い付かれ急に女になる瞬間が良かったですね。とんかつ一(はじめ)もよかったです。とんかつーと言って中に入っていくさまぁーずがおもしろかったです。ご主人もいいキャラで、料理もおいしそうでした。(男性30代)

【2020年4月26日(日)放送の感想】"「モヤモヤ事件簿」が面白かった。 「東上野」。「ゴンちゃん」という犬の話がよかった。交通事故で死ぬまでみんなに愛された犬とのこと。その話を聞いて大江麻理子アナ(現キャスター)が号泣していたのが面白かった。 また三村マサカズがそんな大江麻理子アナを見て「大江ゴンです!」と連呼するのが面白かった。"(男性40代)

【2020年5月3日(日)放送の感想】おっぱい占いの店主が意外とノリノリでよかったですね。三村さんがつままれて感じているのには爆笑してしまいました。大江アナのリンボーダンスもよかったですね。日ごろから駐車場のバーでリンボーダンスをしていると言っていたのもおもしろかったですが、大江アナが失敗してカメラマンがスカートの中が映っちゃった、と言ったのには笑ってしまいました。(男性30代)

今回のモヤさまは、15年前の再放送でした。三村さんがとても若くて、今よりも元気が溢れている姿を見られたのが良かったです。墨田区周辺を歩いていましたが、後半は三村さんの実家にも寄っていて、とても面白かったです。(女性20代)

【2020年5月17日(日)放送の感想】"「ハワイを巡った13年旅から厳選」が面白かった。 田中瞳アナの回。「アボカド」のトーストや「ビーツ」が入ったものなどいろいろな料理が出てきた。 すると突然田中瞳アナが「鼻血」を出した。 なぜだろう?と私は思いながら笑ってしまった。"(男性40代)

【2020年5月24日(日)放送の感想】こんな街を歩き出鱈目なことばかりをやってしまう番組なのに、ゴールデンの時間帯になってからは驚く程の豪華すぎる芸能人の方々が出演していたのが凄いものの、逆に深夜帯の準レギュラーだったコメディアンのつぶやきシロウ氏とふかわりょう氏の2人が姿を消したなと感慨深い。(男性30代)

【2020年5月31日(日)放送の感想】"「長崎県長崎県」をモヤモヤしていた。 「長崎ちゃんぽん」と「皿うどん」とても美味しそうだった。 普通は「お酢とからし」というイメージが長崎では「ソース」がオススメとのこと。 それでも頑なに「お酢とからし」を頼んでいた三村マサカズが面白かった。"(男性40代)

【2020年6月7日(日)放送の感想】伊豆に行きました。天城では浄蓮の滝を見ました。名瀑100選にも選ばれ、水量も多くしぶきがかかるほどでした。河津では、桜が有名ですが、今年は見られませんでした。今は、あやめが咲き始めています。カメレースもやっていて面白かったです。(女性60代)

【2020年6月14日(日)放送の感想】大江アナウンサー(現キャスター)が、高校時代通った横浜山手エリアを散策したシーンを放送していました。山手というだけあって標高のあるエリアだったのですが、自然散策をする際にちょうど良いルートかもしれないと思いました。(男性30代)

【2020年6月21日(日)放送の感想】"「北海道・函館」について。 巨大なソフトクリームを「20秒以内に食べられるか?」というものに三村マサカズが挑戦していた。 しかしそのソフトクリームはとても大きく「頭痛い!」と三村マサカズが叫びながら挑戦は終わってしまったのが面白かった。"(男性40代)

【2020年6月28日(日)放送の感想】古代オリエント博物館にいろんなものがあったのがすごいと思います。ハンドアックスがすごく硬いのがとてもビックリしました。ハンドアックスばかり連呼していたのがとても面白くてよかったです。ただの見学者になっていたのが笑えてよかったです。(男性30代)

【2020年7月12日(日)放送の感想】「東京都世田谷区桜新町」をモヤモヤしていた。今年は「サザエさん」の作者「長谷川町子」の生誕100年らしい。「お酒のまんとよ」。古いおもちゃだらけのお店とのこと。古いおもちゃだらけで「お酒を誰も見ないのでは?」という大竹一樹のコメントが面白かった。(男性40代)

今回も終盤の喫茶探しがとても面白かったです。私は三村さんのファンなので、最近は三村さんを真似してクリームソーダを喫茶で頼むようになりました。ところが今回はなぜかアイスミルクを頼んでいたので、味覚が変わったみたいです。(女性30代)

【2020年7月26日(日)放送の感想】多摩中央公園がとても綺麗でよかったです。ハローキティちゃんがいたのがとてもビックリしました。キティのことで話し合っていたのがとても面白くてよかったです。サンリオがあったのがとてもビックリしました。キティちゃんが手を振っていたのがビックリしました。(男性30代)

【2020年8月9日(日)放送の感想】埼玉県南部に位置する川越市を散策した回を振り返っていて、サツマイモのつぼ焼きを食べていました。炭火で蒸し焼きするタイプとなっていて、川越の一大名物だったものが今では老舗の1軒が作っているとの事でした。(男性30代)

【2020年8月16日(日)放送の感想】横浜市青葉区は、知ってますが、いまだに横浜のイメージとは、かけはなれていますね、しかし、それだけに、小さな旅、ビルに囲まれた場所より、人と、ふれあいやすいし、生活に密着型で、今回の企画とてもよいですね、こんどは、戸塚区もやってください、もっと田舎です、(女性50代)

【2020年8月30日(日)放送の感想】田中アナのショートカットが似合っていて可愛らしかったです。初登場の頃はまだロングだったので絶対にショートの方がいいと思いました。ショートが似合う女性は色々な髪型が似合うと言いますからすごくお得ですね。(男性30代)

【2020年9月6日(日)放送の感想】「東京都小平市」をモヤモヤしていた。「美園(みその)フルーツファーム」というところを訪れていた。この辺が美園町だからこの店の名前になったとのこと。昭和43年ブルーベリーの栽培が始まったとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年9月13日(日)放送の感想】ベランダから巨大サボテンが見えたのがすごいと思います。レイクタウンを散歩していたのが笑えてよかったです。サボテンが生命力が強いのがとてもビックリしました。サボテンの花が咲いていたのがとても可愛くてよかったです。(男性30代)

【2020年9月13日(日)放送の感想】ベランダから巨大サボテンが見えたのがすごいと思います。レイクタウンを散歩していたのが笑えてよかったです。サボテンが生命力が強いのがとてもビックリしました。サボテンの花が咲いていたのがとても可愛くてよかったです。(男性30代)

いろんな場所に行っていましたが、原点に帰ってみるというのはどうでしょうか。メジャーな場所には行かないで東京23区からは出ないという縛りを復活して欲しいですね。見ていて以前のような勢いというか面白みがなくなって来たように感じました。(男性30代)

この番組のセクハラ行為が、結構好きだったのでなかなかこの時間帯になってからやらなくなったことが、すごく残念で仕方がないです。もっとさまぁ〜ずにはあの頃のように、エロに特化した放送を心がけて欲しいです。(男性30代)

【2020年9月27日(日)放送の感想】神社と風鈴の関係性はなんなのかっていうと、7月から置いていて、風鈴の音で清めるためにあるらしくてなるほどなと思った。風鈴で清められたらなんか気良い感じがするよね。ねぎとかいろいろな役職があるんだなと思った。(女性20代)

なんとなくなんですが田中アナが最後のモヤさまアシスタントになるような気がしてなりません。ちょっとこの番組はマンネリ化も甚だしい感じで見ていてそんな空気が漂っています。自分としてはあと2年くらいが限界ですね。(男性30代)

モヤさまが短縮されると聞いて初めはちょっとがっかりしたのですが1時間になるというので昔見たいのテンポに戻ってくれるのでしょうね。今の1時間半の時間は長すぎますね。見ていてちょっと退屈な場面があったりします。(男性30代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Mon(月)ドラマ

Tue(火)ドラマ

Wed(水)ドラマ

Thu(木)ドラマ

Fri(金)ドラマ

Sat(土)ドラマ

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年〜見破れ!!うそつき3〜

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

Sun(日)バラエティ

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション