カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

カンブリア宮殿 – 見逃し無料動画フル視聴

カンブリア宮殿 – 詳細

カンブリア宮殿

出典:

放送テレビ局:テレビ東京

放送期間:2006年4月17日〜2021年3月11日

曜日:毎週木曜日

放送時間:22:00〜22:54

公式サイト

カンブリア宮殿 – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

カンブリア宮殿 – 出演者

カンブリア宮殿 – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

カンブリア宮殿 – 動画サイト直リンク

カンブリア宮殿 – 無料動画サイトを検索

カンブリア宮殿 – コメント

【2019年6月20日放送の感想】今回の内容は、北九州初のドラッグストアであるサンキュードラックの特集でした。私は、北九州に現在住んでおり、よくサンキュードラックに行くので親近感が湧きました。また、私は、サンキュードラックが全国だと思ってたのでびっくりしました。(男性20代)

【2019年6月27日放送の感想】その会社の外観を知っていても、内部ではバラエティに富んだ食事を提供する社食があることまでは知らない企業が次々と紹介されていた。食事はどの会社のものもおいしそうかつ体に良さそうだった。珍しい社員食堂を紹介するだけでなく、終盤は健康管理や東京五輪でのパフォーマンスとしての食の可能性に触れられるまとめに繋がった。見て楽しい、考える内容だった。(女性30代)

【2019年7月4日放送の感想】今回は、知られざる最新の患者さんに負担のかけない医療に密着するというものでした。医療が本当に進んでいるのが映像から伝わってきて、本当に勉強になりましたし、将来が安心しました。患者さんも幸せそうで良かったです。(男性20代)

【2019年7月11日放送の感想】大好きなの治一郎のバウムクーヘンが特集され大変興味深く視聴しました。大人気の治一郎はバウムクーヘンだけで35億円稼いだそうですが、今年から「きみのまま」という限りなく卵焼きに近いという新商品も販売されたそうで、なるべく早く買いに行こうと思います。(女性40代)

【2019年7月18日放送の感想】夏山スペシャルとして、山に関する事業を行っている人・企業にスポットを当てている。アウトドアで使う道具が一昔前と比べて、格段に進化して便利になっている。技術革新すごい。何よりも、そういった道具やウェア類を開発する企業の人たち自身が、楽しんでやっていることに羨ましさを感じる。仕事を続けていくにはやはり、楽しみがなければやっていけないから。(女性30代)

【2019年7月25日放送の感想】カルピスの再ブレークについて、アサヒ飲料の社長を呼びつけて、村上龍とトークをしていた。何十年かに一回、カルピスブームが起こるよね。前は確かカルピスウォーターのときだったかな。その時と比べると、今回はそれほどブレークしているようには思えないんだが。むしろ、三ツ矢サイダーとかの炭酸飲料の方が売れている印象がある。(男性40代)

【2019年8月29日放送の感想】オイシックスと言うネット宅配ですが、インターネットの広告で何度か見かけたことがありました。初めてその会社のことを知ってとても興味深かったです。これを考えた人はすごいなと思いました。相当な努力があったと思います。(女性40代)

【2019年8月29日放送の感想】食の宅配業界でトップのオイシックス。このサービス以外にも新サービスを知ってびっくり。クックパッドが提供している、クックパッドマート。客からの注文が入れば、こだわり抜かれた食材を集めて、拠点となるドラッグストア内の専用冷蔵庫に集合。あとは、客が好きな時間帯に商品を取りに行くというもの。大きな違いは、宅配しないという点。宅配は時間通りに在宅するというストレスがあるという点から産まれた新サービス。他社との違いを見るとますます、社会の競争原理って興味ある、と勉強になりました。(女性30代)

【2019年9月5日放送の感想】「亀田」という膝の手術数日本一を誇るパイオニアの医師がいるという病院で、プロのスポーツ選手や、これからもスポーツをあきらめたくないという患者が日本中からくるというすごい先生がいることをしった。乳がんの凍結療法を行っている先生もいて、その方法は初めて知った。(女性20代)

【2019年9月5日放送の感想】「亀田」という膝の手術数日本一を誇るパイオニアの医師がいるという病院で、プロのスポーツ選手や、これからもスポーツをあきらめたくないという患者が日本中からくるというすごい先生がいることをしった。乳がんの凍結療法を行っている先生もいて、その方法は初めて知った。(女性20代)

【2019年9月12日(木)放送の感想】"富山県高岡市から世界に送り出す、錫100%の機能的で美しい道具の数々。能作社長の人生や人柄と相まって、その魅力に見入ってしまう番組でした。 日本らしい繊細さと骨太の人生&製品。お安くは無いけれど、酒器を一つ手に入れたくなりました。そして大好きな村上龍さんとのマッチングも最高の回でした。"(女性60代)

【2019年9月12日放送の感想】食器が違うだけで料理が美味しくなる確かにそんな見た目だけで美味しくなると言うのもあるかもしれません。ちょっとおしゃれな器に盛っただけで雰囲気が違うし料理が変わるような気がします。ぜひ実践してみたいと思いました(女性40代)

【2019年9月19日放送の感想】この番組はいつも知らない情報があふれているので見所がたっぷりでいいです、日常生活で何気ない話題を企画されていますが目のつけどころが良いと思います。知っている会社の事でも実際の中身はわからないことが多いのでそういった企業の仕事内容紹介してくれる番組はいいです。(女性40代)

【2019年9月19日放送の感想】一緒にいろんな企業の特集をやっていただけるので知っている会社でもその内部を色々と知ることができると楽しいことが多いですなるほどと思うようなアイディアだったりこんな企業がこんな努力をしているんだと知れるのは大変良いです(女性40代)

【2019年9月26日放送の感想】"毎週観ている番組ですが、今回は、近い将来中学生になる子供を持つ親の立場で、いつも以上に興味深く観ました。 この学校の教育方針は魅力的で、自分の子供も通わたいなと思える学校です。生徒たちひとりひとりが自ら考え、行動し、中学時代の3年間で今後の人生の糧となることを学び、人間形成ができるのだろうと思います。 気になることは、この中学校を卒業した生徒たちが、その後どのような高校生活を過ごしているか、です。進学先の学校では、ほとんどが定期テストも宿題もあるでしょうから、中学校でのやり方を固定観念とせず、郷に入っては郷に従い、柔軟な気持ちで対応しているかが、少し気になるところでした。 きっと、しっかりとした精神を持ち合わせていて、そんなことは心配無用かと思いますが。"(女性40代)

【2019年9月26日放送の感想】『目的のない教育や行事は罪』私が小中高と日本の公立学校で教育を受けてきて、常に感じ続けていたことである。日本の学校でこんなところがあるなんて!驚きと感動の連続だった。我が子にもこんな学校に通わせたいと思った。全国すべての学校がこうなったらいいな。(女性30代)

【2019年10月3日放送の感想】ここ3年で大変身をとげたポテトチップスで有名なお菓子メーカー「湖池屋」に密着していた。社長は思っていたよりフットワークが軽く、社員との距離も近い印象だった。元KIRINのヒットメーカーとして引き抜かれ、いまでも手書きでおもいついたことを字や絵にかき起こしていた。(女性20代)

【2019年10月3日放送の感想】"湖池屋の社長の言葉に、感銘を受けました。 新商品開発に関して、自分らしいものを生み出す、自分らしさを引き出すのが大切だと話されていました。 このことは全てにおいて言えるのではないでしょうか。 この番組は、村上龍さんと小池栄子さんが、バランスの良い質問と落ち着いた会話をされて、とても面白く見ています。 時代に則したゲストが出演されるのも大変魅力的です。"(女性50代)

【2019年10月3日放送の感想】ここ3年で大変身をとげたポテトチップスで有名なお菓子メーカー「湖池屋」に密着していた。社長は思っていたよりフットワークが軽く、社員との距離も近い印象だった。元KIRINのヒットメーカーとして引き抜かれ、いまでも手書きでおもいついたことを字や絵にかき起こしていた。(女性20代)

【2019年10月17日放送の感想】"格安オーダースーツの会社『SADA』を取り上げていました。 自分に合ったオーダースーツが、格安で購入出来るのなら、是非行ってみたいと感じさせる内容でした。 採寸も女性がしてくれるので、その点でもとても良いと感じました。 小田社長の『迷ったら茨の道を行け』という信念に感銘を受けました。"(女性30代)

【2019年10月31日放送の感想】世界が認める家具メーカー・天童木工を特集。他にはないデザイン性の高さと斬新さが人びとから高評価。一体どうやって木を曲げてこんなのを作っているのだろうか。どうして割れたりしないのだろう。すごく不思議だ。これが技術力ということなのだろう。(女性30代)

【2019年11月7日放送の感想】全国トップレベルの道の駅として知られる群馬県の川場田園プラザが特集されていました。年間利用者が190万人を超えていて、東京ドーム1.5個分の大規模な敷地の中に公園・食堂・ブルーベリー畑といった施設があったので、一度行ってみたくなる魅力的な施設に感じました。(男性30代)

【2019年11月14日放送の感想】ディーン&デルーカという食料品店を紹介していて、目利きのあるバイヤーが見極めた高品質な世界の食品が人気である事を紹介していました。高価格帯の商品であっても、質が良くておいしければ需要はあるので、良い所にこの会社は目を付けたと思いました。(男性30代)

【2019年12月5日放送分感想】ロフトが人気の理由がよくわかりました。見た目が可愛かったり、デザインが斬新だったり、海外の商品があったりと多種多様でした。見た目はモナカのようなデザインのスープになる食べ物も扱ってるのは知らなかったので、地元のロフトに行って買おうと思いました。(女性30代)

【2019年12月5日放送分感想】雑貨で有名なロフトの特集を組み、社長の安藤公基さんをゲストで呼んで社風などを聞いていました。商品企画会議は、多くの社員が参加して意見を出し合っていて、会社のデスクで仮眠が取れる枕を紹介していたのが印象的でした。(男性30代)

【2019年12月12日放送の感想】発売開始から90年を迎えたバスクリンの特集が組まれていました。現在のバスクリンは、筒状の大容量以外にも、使いきりサイズがたくさん出ている事が魅力であり、研究にとてもこだわっている事が放送でわかりました。(男性30代)

【2019年12月19日放送分感想】"「V・ファーレン長崎」に関する特集が印象的であった。 ここの社長は「ジャパネットたかた」の元社長「高田明氏」。 長崎県佐世保市でカメラ店を始めたのがきっかけでやがてジャパネットたかたにまで成長させた高田明氏。 この急成長させた原動力に感心した。"(男性40代)

【2020年2月6日(木)放送分感想】今回はGUの柚木(ゆのき)治さんでしたが、最近GUに行かなくなったので品質が良くなったのは知りませんでした。どこで服を選ぶかというのより買いやすいところにある方が大事なのではないかと思いました。でも、機会があれば、GUに行きたいなと思いました。(女性50代)

【2020年2月13日(木)放送の感想】ケンタッキーはマクドナルドなどの他のファストフードと比べて高いイメージがありましたが、ランチセット500円を売り出していると知り、とても魅力的に思いました。またケンタッキー食べ放題のレストランがあると知り、ぜひ行ってみたいと思いました。(女性30代)

【2020年3月12日(木)放送の感想】外食業で注目を集めているすかいらーく創業者の横川さん・いきなりステーキの一ノ瀬さんの次なる展開がどんな風になるかを取材していました。ただ客を待つだけではなく新商品開発・新形態・新店舗などの展開も行うようなので、次の一手が楽しみです。(男性30代)

【2020年3月19日(木)放送の感想】まだかなまかな~のフレーズでお馴染の学研ですが、最近はCMも見なくなったが、なぜ今学研にスポットを当てたのかなと思いました。でもそれは、冒頭では大人のマガジンや付録がついている雑誌を紹介していた。これで大人の学習にシフトしたことがわかりました。(女性20代)

【2020年3月26日(木)放送の感想】セブンイレブンが圧倒的支持をコンビニ業界の中で受けている中で、スイーツやナチュラルローソンなどの得意分野で人気を博している「ローソン」を特集していた。女性向けの商品がとてもヒットし、社長のやり方もとても独特だった。(女性20代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】"「常識覆す最先端医療」に関する特集が印象的であった。 杉本氏のアイデアは最初学会などで批判されたらしい。「患者は君のおもちゃではない!」とまで言われたらしい。 そこにゲーム開発者の谷口氏が目をつけたとのこと。 こういう異業種のタッグは格好良いなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】出前館の特集だったのでとても興味深い内容でした。今はコロナウイルスの影響で宅配サービスが多いことは知っていたけど、その現状や出前館の成り立ちを見れて、とても面白かったです。社長さんが女性だったことも知らなかったです。テレビを見終わったあと、すぐに出前館を検索して提携している飲食店をチェックしてしまいました。(女性30代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】ECサイト大手のアマゾンを特集していて、千葉県市川市の倉庫で創業者にインタビューを行っていました。最初は書籍のみの扱いだったのですが、客からそれ以外の販売要望があったことから、現在の幅広い商品ラインナップになっていると思いました。(男性30代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】アイリスオーヤマのマスクに関して伝えていて、国内工場で大規模な生産を開始する事がわかりました。夏までには1か月で1億5千万枚のペースで生産を始めるようなので、秋以降確実になるマスク需要にこたえてくれると思いました。(男性30代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】極うま仕掛け人の岩城さんに密着し、兵庫県の芦屋から広島県三次まで足を運んで食品・飲料を見つけていました。片道4時間かけて出かけていましたが、相当な時間・コストをかけて発掘しているのだろうと思いました。(男性30代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】新型コロナウイルスに立ち向かう、不屈の経営者スペシャルでした。大人気のパン屋も緊急事態宣言を受けて、売上が70%ダウンとなり、新たに挑戦したのはピザでした。店に来れないのなら、お出迎えに行く精神での言葉がとても印象的でした。(女性40代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】コロナによる600人解雇、失業手当てが貰えない高齢ドライバーと会社の対立、会社側の考え方と従業員の考え方の違い、従業員にも働く必要がありますが、平行線対立のまま、新型コロナの悪影響が会社だけではなく人間関係にも悪影響を与えてます。今後もこのような問題が多々出てくると思います。社長も現実を見れなかったのも対立の原因にも思えます。社会経済を壊すコロナは怖いです。この社長の言動を理解する同業社社長の声もありました。従業員の命を守りたい社長と休業手当てが欲しい退職しない従業員との対立は深いと思います。(男性50代)

【2020年6月11日(木)放送の感想】"「銚子電鉄」に関する特集が印象的であった。 経営が過去何度も危機に陥ったとのこと。そこで「たい焼き」を売ったら2000万円も売り上げたとのこと。 またバブル崩壊の時は「ぬれ煎餅」の販売にも手を出したらしい。 大変だなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】かつてゲストとして出演した「テルモ」佐藤社長、「島津製作所」中本会長との対談を振り返り、現在のコロナ禍の中にあって、 医療機器メーカーとしての矜持とはいかにあるべきかを深く掘り下げた内容で、前向きにコロナに立ち向かおうとする姿勢に感銘を受けた。(男性40代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】靴のメーカーとして知られるアキレスについて取り上げていて、瞬足開発秘話について担当者から話を聞いていました。瞬足は、反時計回りの陸上トラックを考慮した生地の作りになっていて、子供たちに受ける理由が良くわかりました。(男性30代)

【2020年7月9日(木)放送の感想】「変革の時代に立ち向かう挑戦者たち」に関する特集が印象的であった。飲食店が頼る「お助け企業」である「エフピコ」という会社。料理は器からということで「舟盛り型の容器」を作ったり「カレーを入れてもこぼれない容器」などいろいろ開発しているとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】DIYファクトリーというDIY通販やDIYを広める取り組みをしている企業を追いました。初めて知った企業ですが、サイトも見やすく、商品パッケージがおしゃれで、組み立てしやすく、初心者にやさしいと思いました。元は電気工具卸の会社だったのを大改造したと聞き、驚きました。「自分の家が好き」と言える人がどれくらいいるのか、という社長の言葉が印象的でした。(女性30代)

【2020年7月23日(木)放送の感想】日経のテレビだけあって、自社が推す企業のヨイショは徹底的で、清々しいと思いました。日経新聞は、景気が悪くなると売れなくなり、存亡の危機に立たされるので、藁をもすがる思いで、上がり目のありそうな企業を推すのです。75歳の社長さん、面の皮が厚くて、毎日豪華な食事をされているのでしょうね。(男性40代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】品質・味にこだわったディーン&デルーカを取り上げていて、国内の食材営業では長崎・千葉などを訪問していました。千葉では、チーズを作る工房で水牛由来ミルクのヨーグルトを食べていて、従来のヨーグルトは全然違った感覚との事でした。(男性30代)

【2020年8月6日(木)放送の感想】「築地本願寺」に関する特集が印象的であった。元銀行マンが築地本願寺のトップになり寺を変えるとのこと。元銀行マンだけあってオンライン会議もスムーズにこなしていた。彼の改革に多くの関係者が期待しているらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】今回はチョーヤ。コロナ禍でも絶好調の企業のようで、勝ち組企業となっているようだ。株を買っておけばよかったかな。でも、先日観た別番組で、ビール業界は下降ぎみと言われていたので、同じお酒業界なのに、なぜチョーヤは上昇中なのだろうか。今回の密着取材でわかるのだろうか。(女性30代)

【2020年8月20日(木)放送の感想】「日本の観光生き残り戦略」に関する特集が印象的であった。「星野佳路」氏が出演していた。星野氏は「倒産確率30%」というタイトルのブログを社員に向けて発信したとのこと。しかし同時に「私たちはこういう作戦で生き残り策を考えている」とも発信したらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】実演販売のコパ・コーポレーションの特集でした。レジェンド松下さんなどテレビでもおなじみの実演販売プロ集団が所属する企業ですが、創業者の吉村さんも実演販売をやっていたそうです。コパ・コーポレーションは商品開発にも力を入れて、いい商品をいい販売士が伝えるというサイクルが生まれて株式上場も果たしていました。路上演劇でリアクションがすぐに来るのがおもしろい、という吉村さんの話になるほどと思いました。(女性30代)

【2020年9月17日(木)放送の感想】この前、東京ドームシティーにある丸亀製麺に行ったけど、人がたくさんいたよ。若い人たちが集まるようなところだと、みんなもうほとんど気にしていないよね。とりあえず、マスクはしているけれど、それ以外はコロナの前とほとんど変わりがない。厳しいのは年寄りの客が多いところなんじゃないかな。(男性40代)

【2020年9月24日(木)放送の感想】天気予報のウェーザーニュースですが今は何でもアプリでわかることが多いのが便利です。しかhし便利になるのにはたくさんの方々が動いてくれていることが大きいです。ヘリコプターも使って天気を調べていたので何でもわかるのはこの方々の毎日のおかげでした。(女性30代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】「新たな仕組みで大儲かり!」に関する特集が印象的であった。「お刺身」など食材の移動販売をしているとのこと。豊洲の仲卸人がやっている移動販売もあるらしい。「本マグロの切り落とし」などどれも新鮮で良いなあと私は思った。(男性40代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Mon(月)ドラマ

Tue(火)ドラマ

Wed(水)ドラマ

Thu(木)ドラマ

Fri(金)ドラマ

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

発見!仰天!!プレミアもん!!! 土曜はダメよ!

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

Sun(日)バラエティ

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション