カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

チコちゃんに叱られる! – 見逃し無料動画フル視聴

チコちゃんに叱られる! – 視聴おすすめVOD

U-NEXT(NHKオンデマンド)

月額1,990

無料お試し31日間

U-NEXTなら31日間無料で動画が楽しめる!NHKオンデマンド作品も見られます!

U-NEXT(NHKオンデマンド)を無料で始めるにはこちら

チコちゃんに叱られる! – 詳細

チコちゃんに叱られる!

放送テレビ局:NHK

放送期間:2018年4月20日〜

曜日:毎週金曜日

放送時間:19:57〜20:42

FODバナー

チコちゃんに叱られる! – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

チコちゃんに叱られる! – 出演者

Paravi

チコちゃんに叱られる! – 無料動画サイトを検索

FODバナー

チコちゃんに叱られる! – コメント

【2019年6月14日放送の感想】毎度のことながら、絶妙な質問に感心させられます。「なぜ飛行機は白いのか?」ということは、確かに、私もこれまでに(なんでだろう?)と感じたことがあったことを思い出しました。ただ、私のよくないところは、番組を見て(へぇ)と思っても、すぐに忘れてしまうことです。(女性30代)

【2019年6月21日放送の感想】蚊のメスの一生を読む木村多江の朗読がすごく感情が入っていて面白かった。おじいちゃんの眉毛が長いのは抜けるのを忘れちゃうからという内容のロケで、村山元総理が出たのは驚いた。まだ元気で存命でこういう取材に応じるのは好印象だった。トランプの絵札が伝説の英雄たちで、ハートキングだけ職人が木版の髭を落としてしまった為に口ひげがないのは以外だった。元々キング一人だけ口ひげが無いのは知っていたが、職人の失敗が理由だったのは面白かった。見つけると幸せだと言われてる四つ葉のクローバーは人に踏まれるなど外的要因で傷ついてしまったと言う全然幸せとは縁遠い理由だったのは衝撃的だった。キョエちゃんの声が代わった気がした。(女性30代)

いつもいつもなんですが、凄く良い質問にビックリしています。自分でも少しはどうしてなんだろうと、思っているはずなんですが、スルーして問題解決してない事だらけなんだと、気付かされる番組です!ボォーっと生きないようにしなきゃいけないと、いつも教えてもらっています。(男性30代)

"永遠の5歳の女の子が普段何気ないところに素朴な疑問をぶつけるので私も20代の大人なのに全くわからずにボッーと生きているなとふと気づくことが多いです。 それに、この番組のCGチームの大変さもひしひしと伝わって来ます。"(女性20代)

【2019年7月5日放送の感想】「お母さんのことを何でお婆ちゃんて言うの」と、母に聞いたことがある。私の目線になって言ってくれているんだろう。子供心に思っていた。今回は、岡村の架空の家族を使い、家族の呼び方を學ぶ。岡村の子供、見てみたいなあ。(女性30代)

【2019年7月5日放送の感想】チコちゃんの答えを聞いても、すぐにわからないこともありますが「なぜ“弟ちゃん”“妹ちゃん”と呼ばないのか?」は、とてもわかりやすかったです。家族の中で一番下の子を基準にすれば、他の人の呼称は一通りで済むということで、試してみるとその通りだなと思いました。(女性30代)

【2019年7月5日放送の感想】紅白歌合戦をもじって“紅白魚合戦”として、高級なお魚を食べているディレクター3人を見ていて、本当に羨ましくなりました。特に、1匹約2万円の鰻が美味しそうでした。アンナに身の厚い鰻は見たことがなく、白焼きで食べたいなと思いました。(女性30代)

【2019年7月5日放送の感想】"今回、岡村隆史さんと一緒にチコちゃんに挑むのは、岡田結実さんと寺島進さんでした。 「あなた」「お父さん」「おじいちゃん」時代ごとに家族の呼び方が変わるのは、日本では家族の一番年下を基準にして上の年齢の人の呼び方が決まるからなんて???確かにボーッと生きてました。あまり考えたこと無かったです。勉強になりました。「魚の赤身と白身」は、長距離ランナーと瞬発力の短距離ランナーの違いで変わるなんて神秘的でした。「松竹梅」は、“冬でも枯れない”事への凄さを評価したものだったなんて…。ボーッとして、知ったつもりになってました。「日本で2番目シリーズ」は、チコりました! そして久しぶりにキョエちゃんの元気な歌を聴けました。とってもエンジョイ出来ました!"(男性50代)

【2019年7月5日放送の感想】"大人であれば知っていて当たり前だなと思っていた疑問になかなか答えられないところが面白いです。 それに、私としては江戸川区に住んでいるキョエちゃんが好きで毎回岡村隆史さんとのなんとも言えないやりとりがとても好きです。"(女性20代)

【2019年7月5日放送の感想】寺島進さんと岡田結実さんをゲストに、魚の色の違いや松竹梅が使われる所以など、普段使ったり身近にあるものや事柄を掘り下げる素晴らしい内容でした。チコちゃんのキャラクターも可愛らしくて、中身?が木村祐一さんというのもまた面白いです。毎週の楽しみのチコちゃん、今週も楽しませていただきました。(女性40代)

【2019年7月12日放送の感想】大澄賢也さんが、“蛾”になりきって、全力のダンスパフォーマンスをしていたのには笑いました。ふざけたことを、とことん真剣にやるのがいいのだなと思いました。これからも、鶴見辰吾さんのように「チコちゃんに叱られる」の回答の説明のために、面白いパフォーマンスを見せて欲しいと思いました。(女性30代)

【2019年7月12日放送の感想】無限に吸い込めそうなゴミ収集車にも限界がある。スケルトンのゴミ収集車を走らせたら、ゴミへの認識が変わるかもしれない。松潤の絵心のなさには驚いた。雷はギザギザを描くだけなのに、彼に描かすとそうなるのね。(女性30代)

【2019年7月12日放送の感想】嵐の松本潤さんが、回答者として出演していて、とても嬉しかったです。まさか松本潤さんが、チコちゃんに「ボーッと生きてんじゃねーよ!」と叱られる姿を見られるとは思っていなかったので、NHKでも番宣のシステムがあってよかったと思いました。(女性30代)

【2019年7月12日放送の感想】今は、人気のある“ジンギスカン”ですが、確かに以前は「羊はくさいから嫌い」という人がいたことを思い出しました。北海道でジンギスカンの普及に携わった人の努力があったからこそ今の人気があると思いますが、時代とともに食べ物も変わっていくのだなと思いました。(女性30代)

【2019年7月12日放送の感想】「チコちゃんに叱られる」の中で、一番好きなコーナーが『たぶんこうだったんじゃないか劇場』で、今回も鶴見辰吾さんの熱演が見られたので、大満足でした。いろいろなコスプレもありの鶴見辰吾さんの体当たりの演技が大好きです。(女性30代)

【2019年7月12日放送の感想】最近、飯島直子さんはCMに出演しているくらいで、あまりテレビで見ていませんでしたが、相変わらずきれいで色気があるなと思いました。「雷がなぜジグザグに落ちるか?』という問題が出ていたので、これから夏になり雷が鳴っているときは、小ネタとして使えるなと思いました。(女性30代)

【2019年7月12日放送の感想】雷の撮影をするのに、定年退職する日が間近に迫った方が「最後の撮影」と言って、入社当時からの短い紹介VTRが流れたので、ご本人はまさか自分のこんなVTRがNHKで流れる日がくるとは思っていなかっただろうと思いました。ある意味、今はNHKのほうが民放より自由に番組を見る作っていることもあるなと思います。(女性30代)

【2019年7月12日放送の感想】チコちゃんにまさか松本潤さんがゲスト出演されると思わずビックリしました。なぜジンギスカンが北海道名物なのか?考えたこともなく「羊がたくさんいたから」という松本さんの発言に珍しくチコちゃんが強めに決めゼリフをあびせて笑えました。(女性40代)

【2019年7月12日放送の感想】"素朴な疑問に答えてくれておもしろい。 疑問の視点が少し??なことはあるけれども、疑問があっての解答(解説)というよりかは、答えあっての疑問という感じ。 解説のVTRも、再現ドラマが贅沢な俳優さんだったり、答えてくれる専門家の方が丁寧だったり、わかりやすくていいと思う。 単純にチコちゃんとキョエちゃんのキャラクターもおもしろくてかわいい。"(女性40代)

【2019年7月12日放送の感想】"私は個人的にはお便りコーナーの時に出てくるキョエちゃんがとても大好きです。 見てて癒されますし岡村隆史さんとのやりとりもまた魅力的です。 それだけでなく歌が上手かったりいろんなところに出張にいくキョエちゃんの生き生きした姿は本当に元気が出ます。"(女性20代)

【2019年7月12日放送の感想】"チコちゃんの、あの表情で、ゲストをぶった切る所がとても好きです。「ぼーっと生きてんじゃねーよ~!」が我が家で大流行しています。 どうして、○○は、××なの?って毎回真剣に考えています。「えっ?そんな理由?」っていう時もありますが、かなり知ってて得する情報が多いです。"(女性40代)

【2019年7月19日放送の感想】"今回特に面白かったのは、星はなぜ☆型に描くの?という問題。当たり前に書いていましたが言われればなぜなのかわからない。そして答えを聞いてあ?と納得しました。 自分の知らない知識を番組を通して学べるのは面白いし、ナイナイの岡村さんをはじめゲストの方が楽しくトークしていることで自然と知識が身につき、勉強になります。"(女性20代)

【2019年7月19日(金)放送の感想】答えられそうで答えられない。毎回良いところをついてくるね。つばさちゃんから羽根が生えたから、CGチームは夏休み取れないかもね。今年は涼しいから風鈴出してない。せっかくだからこの後引っ張り出してこよう。(女性30代)

【2019年7月19日(金)放送の感想】ゲストはみやぞんさんと真琴つばささん。◎ポップコーンが膨らむのは?→専用の爆裂種の皮が硬い為。勉強になりました!◎何故星は★型?→ヒトデに見えた為。初耳でした!◎世界一大きい像は?→インドの統一の像。ちなみに、日本一は“牛久大仏”。びっくりでした!◎風鈴の音を聞くと涼しくなるのは?→気のせい?思い込みのようなもの。そんなあ(笑)。今日も本当に勉強になりました!。始球式登板も凄かったです。(男性50代)

【2019年7月19日(金)放送の感想】なぜポップコーンが膨らむのか?品種や仕組みを全く知らず目からウロコでした。中でも驚いたのが爆裂種という品種の名前と、この品種の皮が実際に硬度計で測定したらかつお節よりも硬く、アサリの殻と同じレベルという事でした。不発など破裂残りは絶対に食べないようにしようと思いました。(女性40代)

【2019年7月19日(金)放送の感想】「なんで星は五角形?」に注目しました。人間の瞳にある虹彩の構造がギザギザしているから、丸い物が放射状に映し出されるという事実を知り驚きました。古代エジプト人がヒトデに見立てたという話もロマンがあって良かったです。(女性40代)

【2019年7月19日(金)放送の感想】風鈴の音を涼しく感じるのは、日本人に刷り込まれた条件反射だそうで、実際体表面温度が下がっているのには驚きました。でも・・風鈴の音じゃないのを聞いてもらった場合のテストもやって欲しかった!チコちゃんのベイスターズ戦始球式の模様が見られました。あの頭の大きさではピッチングは無理!(女性40代)

【2019年7月19日(金)放送の感想】牛久大仏が、自由の女神より大きいとは知りませんでした。最近、チコちゃんと岡村との語り合いの知識コーナーの時間が多いように思います、チコちゃんとゲストの絡みをもっと見たいです!CGが大変だから仕方ないのでしょうけど。。(女性40代)

【2019年7月19日(金)放送の感想】日本一大きい像は青銅製の牛久大仏である、という話は有名で知っていましたが、世界一大きい像は考えたことなく面白かったです。インドにある「統一の像」は牛久大仏の倍もありました。インドの初代"副"首相ってポイントも良かったですが、統一の像を渋谷やお台場にはめ込んだ映像に大爆笑しました。(女性40代)

【2019年7月19日(金)放送の感想】みやぞんがNHKに出るイメージなくびっくり。そして意外に惜しい答えをいうみやぞん。でもあらぽんも出して欲しかったな~と寂しく感じちゃいました。ポップコーンの謎は思わず食いついてしまいました。ポップコーン大好きだけど、これ一体なんなんだろうと以前から感じていましたから。(女性30代)

【2019年7月19日(金)放送の感想】"毎回、知識が増える番組チコちゃんに叱られる!ですが今回も知らなかった情報を知ることができました。 今まで当たり前にある ポップコーンが弾ける理由。 星が☆型に書かれる理由。 などそう言われればそうだなと思うことだらけでした。 楽しみながら学べる面白い番組だと思います。"(女性20代)

【2019年7月19日(金)放送の感想】"ポップコーンが出来るのはトウモロコシなら何でも良いのかと思っていましたので、まさに目から鱗でした。ポップコーンになれるのに普通のトウモロコシではない品種のものがあるなんて意外です。今年は植えませんでしたが、昨年は庭にトウモロコシを植えていましたので、知らないままでいたらいつか家庭菜園のトウモロコシでポップコーンを作っていたかも知れません。 風鈴の音を聞くと涼しく感じるのは何故か、刷り込みなんだろうねと家人と話していましたが、まさか本当に体温に変化があるとはびっくりです。外国人には効果がないのは日本人が感じる風流と言うものを、外国人の方が同じように感じているわけではないのがわかったのは、日本人で良かったと思えた瞬間でした。"(女性50代)

【2019年7月26日(金)放送の感想】昨日もチコちゃんの雷が止まりませんでしたね。蚊取り線香の渦巻きの由来や国道の番号の付け方など、自分もそんなことなんか一度も考えたことがないという疑問ですら5歳のチコちゃんはよく知っているから驚きです。蚊取り線香は蛇がとぐろを巻いた形からお馴染みの渦巻きのものが作られるようになった、国道に関しては様々な事情があってあの国道は何号線になったということなど、非常に勉強になりました。(女性30代)

【2019年7月26日放送の感想】「~だったんじゃないか劇場」の俳優陣の熱演が面白く、いつも楽しみにしています。今回は「蚊取り線香はなぜ渦巻の形なのか?」を鶴見辰吾さんと堀内敬子さんがオーバーリアクションを交えながら再現してくださり大満足の内容でした。木村多江さんの悪女風の回もお気に入りです。(女性40代)

【2019年7月26日放送の感想】藤原紀香さんは、よほど歌舞伎界の人たちからこっぴどくたたかれたのか、ほとんど声を発しないので、いるかいないかわからないほどでした。自分の仕事を制限しても、愛之助さんとけっこんしたかったのだから、それも受け入れなければいけないのかなと思いました。(女性30代)

【2019年7月26日放送の感想】道を訪ねたときに「国道◯号線」などと言われても、私はピンときませんが、その国道が何号線なのか、ちゃんと深い意味があってつけられていることがわかりました。近年は、オリンピックを控えて、高速道路にも番号がつけられているそうで、良い取り組みだなと思いました。(女性30代)

【2019年7月26日放送の感想】まさか『チコちゃんに叱られる」で、吉本興業の騒動いじりのようなことが聞けるとは思っていませんでした。最後のお手紙のコーナーでしたが、ものすごくタイムリーに“岡村』を『岡本』と間違えてあり、笑ってしまいました。(女性30代)

【2019年8月2日(金)放送の感想】今回はゲストの伊東四郎さんとの絡みがたまらなく面白かったです。宿帳を書く理由、地図の上が北の理由、鉄が錆びるのは何故?など設問と解説も楽しめ、ちょっと賢くなれた気がするのは気のせいでしょうね。日本一短い川もかわいくて素敵でしたが、なんといっても落差日本一の滝が生まれ故郷の富山にある称名滝、さらに期間限定のハンノキ滝ということで映像が観られて嬉しかったです。ハンノキ滝の落差は500m。子供の頃、見に行っているはずですが、覚えていないので、是非もう一度行きたいと思いました。(女性50代)

【2019年8月2日放送の感想】チコちゃんの地図で一番、気になるところは“豊後水道”で、岡村隆史さんが一番、最初に覚えたところは“リアス式海岸”とは、2人ともマイナーなところを言うなと思いました。私が一番に覚えたところはどこだったかなと思い出そうとしましたが、思い出せませんでした。(女性30代)

【2019年8月2日放送の感想】「チコちゃんに叱られる」を見ていると、今日は“働き方改革”のコーナーでは、照明まで薄暗く、かなりNHKの働き方改革は進んでいるように見えます。来年は、東京オリンピックがあり、こうはいかないと思いますが、本当にスタッフが休めていて、面白い番組ができているなら良いなと思いました。(女性30代)

【2019年8月2日放送の感想】ホテルや旅館などの宿泊施設のの芳名帳に虚偽の名前や住所を書いたら、罪に問われることがあるとは知りませんでした。すべての宿泊する人が本当の名前や住所を書けるわけではないと思うので、厳密に言うと、相当な人数に罰則が適用されてしまうだろうなと思いました。(女性30代)

【2019年8月2日放送の感想】「鉄がなぜ錆びるのか?」という問題は、答えを真剣に聞いても、難しすぎてよくわかりませんでした。高炉で鉄ができる様子も丁寧に説明してありましたが、出来上がった鉄が自動車などに変わることも、子供はイメージしづらいだろうなと思いました。(女性30代)

"私はとにかくキョエちゃんが大好きでよく録画でこの番組を見ていますが本編よりもキョエちゃんのところまで早送りをしてみるくらいキョエちゃんが大好きです。 特に今回は一体何を話してくれるのかなと言う楽しみばかりで明日もその気分です。"(女性20代)

【2019年8月16日放送の感想】久々にチコチャンの問題を解けて優越感!大仏さんのおでこのいぼみたいなものは?正解は『毛』です。趣味分野を攻められるって楽しい!チコリ(悟り)開きました、チコちゃんのコメントも上手い!合いの手もええ感じでした。(女性30代)

【2019年8月23日放送の感想】草刈さんが出ておりとてもきれいだなと思いました。チコちゃんに怒られるときに上手くリアクションを取っていたのが印象的でした。キョエちゃんが相変わらずとてもかわいいです。「バカー」って言われてみたいです。(女性30代)

【2019年8月23日放送の感想】草刈民代さんは、バレリーナだけあって、ものすごく姿勢が良くて、立ち姿がとてもかっこいいなと思いました。背筋がピンと伸びているだけで、5歳以上、若く見えると思います。体幹がしっかりしている、というのは、こういう人のことをいうんだろうなと思いました。(女性30代)

【2019年8月23日放送の感想】鳥が卵を温めるのは、愛情ではなく、自分の体が冷えて気持ちがいいという理由だったとは、ちょっとショックでした。親は子供に対して無条件で愛情を感じるわけではないんだなと思いました。そういう意味では、最近の人間の親も自分本位な人が増えているので、動物なんだなと思いました。(女性30代)

【2019年8月23日放送の感想】(ここで『プロフェッショナル』のパクリ?)と思って見ていると、次はEテレ『美の壺』の映像をまるまる使うという、クイズの答えの中で、NHKの番組を2つも番宣するとは、すごいなと思いました。『チコちゃんに叱られる』を見ている子供たちが、その2つの番組を見るかどうかはわかりませんが、見てみようと思った人は確実にいるだろうと思うと、このやり方はすごいと思いました。(女性30代)

【2019年8月23日放送の感想】長嶋茂雄さんの名言の二連発は、凄すぎて、爆笑してしまいました。『初めて』還暦、には(そりゃそうでしょう)と思うし、「諦めるな!」と言った直後に「人生はギブアップだ!」と言われたら、それを聞いた選手たちはみんな(ネバーギブアップでしょう!)と突っ込んでいただろうなと思いました。(女性30代)

【2019年8月23日放送の感想】名言シリーズで、ガッツ石松さんという名前を聞いただけで、半笑いを浮かべてしまいましたが、「人生が380度変わった」と、180度でもなく、360度でもない380度とは…さすがだなとしか言いようがなく、また爆笑してしまいました。(女性30代)

【2019年8月23日放送の感想】電池について、過去の歴史を振り返った“たぶんこうだったんじゃないか劇場”のタイトルは『電と池と』というタイトルで『天と地と』のパロディーという徹底したふざけ方が、とても良いと思いました。しかも、そのドラマにはスタジオに出演している塚原愛アナウンサーまで女優として出ていて、のっている番組は色々な挑戦ができて勢いがあるなと思いました。(女性30代)

【2019年8月23日放送の感想】清水ミチコさんがナレーションを務める“まんかインドむかし話”が、黒柳徹子さんや、えなりかずきさんのモノマネも入れながら、お坊さんが修行をする場所のことなどを紹介してくれましたが、笑わせられてばかりで、ほとんど頭に入ってきませんでした。(女性30代)

【2019年8月30日放送の感想】今回のテーマで一番印象に残っているのは「恐竜」の話です。恐竜は実は絶滅しておらず、鳥類は恐竜に分類されるということは驚きました。また、恐竜の中に入っているとおもっていたプテラノドンは、分類上恐竜に枝分かれする前の「翼竜」に含まれ、恐竜ではないということも、驚かされました。(男性40代)

【2019年8月30日放送の感想】夏休みと恐竜というのは、なぜか昔から結びつけられることが多いと思いますが、以前は「ウルトラマン」などで怪獣と戦うヒーローが人気だったので、その繋がりもあったのかなと思いますが、今も恐竜人気が続いているのは何故だろうと思いました。(女性30代)

【2019年8月30日放送の感想】ティラノサウルスのように大きなカラダをした恐竜に毛が生えていたら、雨が降って濡れたりした時は、カラダが冷えて大変だったのではないかと思います。鳥以外の恐竜が絶滅してしまった氷河期を乗り切れなかった原因の一つにあるのではないかなと思いました。(女性30代)

【2019年8月30日放送の感想】ラグビーワールドカップの開催が、近づいてきて、ルールが難しくて、まだよくわからない人が多いと思われるので、「得点を決めたのに、なぜトライというのか?」という基本的な問題を出題するのは良いなと思いました。(女性30代)

【2019年8月30日放送の感想】スポーツで必要に迫られて、ルールが変わっていくことはあると思いますが、ラグビーのトライが1点から5点になったのは、1992年ということで、かなり最近、変わったばかりだったんだなと思いました。これから、ラグビーのワールドカップが開催されるまでに、また新しい問題を出題してくれれば良いなと思いました。(女性30代)

【2019年8月30日放送の感想】ラグビーの「トライ」に関する問題で、“多分こうだったんじゃないか劇場”をすべて英語のセリフにして、字幕をつけたのは、子供たちの英語教育のためにも、とても良かったと思います。そういうところが、この番組は本当にうまいなと思いました。(女性30代)

【2019年8月30日放送の感想】水の守り神が、ヨーロッパではライオンだと言われていたので、街に設置されている水道の口はライオンの口から水が出るようになっていたのは、初めて知りました。そして、アジアでは水の守り神は龍だそうで、同様に龍の口から水が出るようになっていたのは興味深かったです。(女性30代)

【2019年8月30日放送の感想】「恐竜はなぜいない?」ではなく、今も恐竜の仲間が生きているという事実。恐竜は竜盤類という分類で、鳥がその中に分類されていました。確かに、骨の骨格を見ると足の生え方や向きが一緒。また羽毛が生えていた恐竜もいたらしく、その点では鳥類は恐竜の1つとみなされているそうです。鶏のから揚げ食べる時は、恐竜のから揚げなのかな?(女性30代)

【2019年8月30日放送の感想】蛇口はどうして「蛇」なのか?本当、ぼーっと生きてる場合じゃない隙をつく質問。答えは、昔、共水栓と呼ばれる共有の水道のデザインから来ているとされている。蛇の形に似ていることから、なづけられたのがその始まり。「蛇体鉄柱式供用柱の」を略して『蛇口』。当初は龍がモチーフとされていたので、ひょっとしたら「たつくち」と呼ばれていたかも?(女性30代)

【2019年8月30日放送の感想】あくまで余談ですが、どうして蛇口を「カラン」とおしゃれに呼ぶのか?私も気になってました。ホテルではカランって呼んでますもの。その答えは、蛇口がオランダに持ち替えられた時、鶴の首に似ていたことから、オランダ語の「カラン」をあてられたという由来ですって。これを聞いたら納得しました。(女性30代)

【2019年8月30日放送の感想】探し物するときに独り言をいうのはなぜ?と登場したのは芸人、つぶやきシローさん。いいお仕事の出番の予感。心理学的には、「退行現象」の1つとされており、要は子供に戻っている現象だそうです。物事を言葉に出すことで、脳が活性化されて物事を解決する、暗記するというプロセスらしいです。へぇ~、チコちゃんためになるご指摘ありがとう。(女性30代)

【2019年9月6日放送の感想】ゲストの星野源さんと吹石一恵さんが、それぞれ正解の答えを出せたのがなかなかすごいと思った。今までの放送でも両ゲストが正解を出したのはなかったと思う。コアラの謎や消臭の炭については確かに言われてみればなぜ?とおもっていた。(女性20代)

【2019年9月6日放送の感想】ゲストの吹石一恵さんのことを、元近鉄バッファローズの吹石選手の娘として紹介したので、さすが『チコちゃんに叱られる』は、ひねりを加えて、簡単に福山雅治さんの妻としては紹介しないんだなと思いました。そして、その後に家で料理の評判について、さりげなく聞くのも良かったです。(女性30代)

【2019年9月6日放送の感想】ゲストの星野源さんと吹石一恵さんが、それぞれ正解の答えを出せたのがなかなかすごいと思った。今までの放送でも両ゲストが正解を出したのはなかったと思う。コアラの謎や消臭の炭については確かに言われてみればなぜ?とおもっていた。(女性20代)

【2019年9月6日放送の感想】吹石一恵さん、星野源さんをゲストに、様々なお題をチコちゃんから出されていました。会話の頭に、あのー、などをなぜつけるのか、コアラはなぜ木にしがみついているのか、など。今回は2回ゲストがチコるすごい回でした。いつか最後のお便りコーナーにお手紙を出してみたいです。(女性40代)

チコちゃんと岡村さんとゲストの方々のやりとりを楽しみにしています。今回、とてもインパクトがあったのは、「炭の消臭の謎」の解説で登場した先生です。眼鏡のインパクトと眼鏡の奥にある目の鋭さが印象的でした。ノーベル賞も狙える新素材PCPを開発していることとのギャップがすごかったのですが、新素材の性能はすごく、臭いを吸着するだけではなく、温めれば臭いを復活できるということがすごいと思いました。。【2019年9月6日放送の感想】(男性40代)

【2019年9月13日(金)放送の感想】この日の放送では月でウサギが餅をついているように見えると言われるようになったのはどういうことなのかを仏教の伝来と絡めた昔話で「もちづき」が転じて餅つきになっていったという説の紹介や「コク」とは一体何かを服部栄養専門学校の服部幸應校長に伺いに行き先生のおっしゃるには「グルタミルバリルグリシン」という物質が大きな役割を果たしているということで理解しました。私もチコちゃん同様にウィキペディアと睨めっこしながら専門用語を調べ直しました。それにしてもチコちゃんはNHKのキャラクターとして順調に成長し続けているようです。関連グッズの売上も良さそうですしこの際受信料収入に頼らなくても大丈夫なのではないのでしょうか。(男性50代)

【2019年9月13日(金)放送の感想】私が子供の頃は、月でウサギがお餅をついている、と言われていたこともありましたが、今の子供たちは、そんな話を聞くことはあるのだろうかと思いました。そう考えると、昔はまだ今のようにせかせかしていなくて、夢があったなと思います。(女性30代)

【2019年9月13日(金)放送の感想】市原悦子さんが亡くなって、「マンガ日本昔ばなし」のナレーションを市原悦子さんの声で聞かなくなったので、これからの子供たちは、もしかしたら清水ミチコさんが本物だと思うようになるのかな?と思いました。途中にいろいろな人のモノマネまで入っていて、随分、違うものになってしまうなと思います。(女性30代)

【2019年9月13日(金)放送の感想】いま使われている言葉の語源をさかのぼっていくと、結構な割合で、使われて行くうちにだんだんと変化していった言葉が多いのだなと思います。『餅つき』も満月を意味する『望月(もちづき)』が変化してできたという説もあるそうで、言葉は面白いなと思います。(女性30代)

【2019年9月13日(金)放送の感想】増田明美さんは、誉められることや、いじられることはあっても、叱られることは滅多にないのて、チコちゃんに叱られるシーンは、かなりレアだなと思いました。でも、叱られてもめげずにオヤジギャグを連発するのは流石だなと思いました。(女性30代)

【2019年9月13日(金)放送の感想】“グルタミルバリルグリシン”と、一度聞いても、覚えられないような言葉ですが、こんな呪文のような言葉は、子供たちは大好きなんだろうなと思いました。何にせよ、言葉に興味を持つことは悪いことではないので、そこから知識を広げていってくれたら良いなと思いました。(女性30代)

【2019年9月13日(金)放送の感想】『コクは味ではない』ことを調査しているうちに、完全にグルメ番組のようになっていて、取材しているディレクターが仕事を忘れて、純粋に楽しんでいるように見えました。これが、自分で考えた企画なら、おいしい思いをして、正解だなと思います。(女性30代)

【2019年9月13日(金)放送の感想】「接着剤はなぜくっつくのか?」と聞かれると、たしかに、改めてそう聞かれると困ってしまうなと思います。いろいろな物を発明する人は、子供のような気持ちを持って、そこからひらめきを形に変えていく力はすごいなと思いました。(女性30代)

【2019年9月13日(金)放送の感想】チコちゃんが『接着剤で何をくっつけたいか?」と聞かれて、『ハワイと日本」と答えているのを聞いて、そうなったら良いなと思う気持ちと、そうなってしまうと魅力が減ったように感じてしまうかもしれない、という両方の気持ちが湧いてきました。(女性30代)

【2019年9月13日(金)放送の感想】水族館で小魚が群れをなして泳いでいる様子が見られるのは、たまに見に行く人間にとってはありがたいことですが、やはり野生と同じようには生きていけないので、生きものにとっては良いことなのか、悪いことなのか、複雑な気持ちになりました。(女性30代)

【2019年9月20日(金)放送の感想】"無敵の5歳児チコちゃん。今回のゲストは宮沢りえさん。 小栗旬さん。 民謡は何ではぁーっと言うの?の企画が良かったです。 民謡の方もラップの方も即興で歌詞を考えられていて素晴らしいコラボでした。最後のキョエちゃんコーナー。 文化庁に行かれるそうです。頑張れキョエちゃん。"(女性30代)

【2019年9月20日放送の感想】宮沢りえさんと小栗旬さんがゲストなんて、すごすぎる!とびっくりしてしまいました。まさか映画「人間失格」の告知のために、NHKに出演して、それも「チコちゃんに叱られる」に出演とは、本当にすごすぎます。でも、番組を見ている子供たちは見られない映画だよね…と、ちょっと気になりました。(女性30代)

【2019年9月20日放送の感想】“多分こうだったんじゃないか劇場”に、観月ありささんまで出演するとは、どういう経緯でこうなったんだろうと思いました。まさか、今日のスタジオのゲストが宮沢りえさんと小栗旬さんとは、わからない状態で撮影したのだろうと思いますが、なんだか複雑な気持ちになりました。(女性30代)

【2019年9月20日放送の感想】今回の「チコちゃんに叱られる」は、城島茂さんまでVTRで出演していて、なんて贅沢なんだろうと思いました。スタジオで回答者として出演しなくても、VTRで出演するという手もあるのだなと思います。TOKIOのメンバーでは、リーダーの城島茂さんが一番最初に出演を果たしたのかなと思いました。(女性30代)

【2019年9月20日放送の感想】民謡とヒップホップのコラボレーションは、思っていたより、ずっと面白かったです。これは、ほかの番組でお年寄りと若者にやってもらっても面白そうだなと思いました。お互いが素人だと、内容が噛み合わないこともあると思いますが、それがまた面白いのではないかと思いました。(女性30代)

【2019年9月20日放送の感想】ラジオ体操に第1と第2があるのは、第1は子どもからお年寄りまでで、第2は大人向けというのは知りませんでした。NHKでは、一年を通して、テレビでラジオ体操を放送していますが、そう言われてみれば、第1のほうが多いような気もします。(女性30代)

【2019年9月20日放送の感想】今は、第1と第2だけのラジオ体操が、第3まであったとは知りませんでした。そして、さすがNHKは体操の動きも音源もあり、再現されていましたが、これはのちになくなってしまった理由が分かると思うほど、激しい動きでした。(女性30代)

【2019年9月20日放送の感想】ボタンを押すものだと思うのは「押せ」と誘っているからで、アフォーダンス理論というそうですが、少し高いところがあると、すぐに子どもが登るのも、「登れ」と誘われているからなのかなと思いました。家のガレージに積んであるブロックに必ずのっていく子どもがたくさんいるので気になりました。(女性30代)

【2019年9月27日(金)放送の感想】今だと男女差別だからってなるんだろうけど、在庫管理が大変だったからか。カスタネットに限らずランドセルなど、性別で分けている物は全て統一すればいいのに。昔は男の方が多かったんだね。今は女だったかな?男がいない~。(女性30代)

【2019年9月27日放送の感想】「チコちゃんに叱られる!」を拝見させていただいてまず感じたのは、バラエティーの要素もありながら雑学の知識も学ぶことができる非常にためになる番組だなと感じました。チコちゃんもかわいいので今後も人気が出ると思います。(女性20代)

【2019年9月27日放送の感想】"私はキョエちゃんが大好きで真っ先に見てしまうくらい夢中になります。 その中で特に主張コーナーがあるともっとテンジャンが上がります。 リンゴ農家さんの手伝い・1日署長そして次回は1日長官として活躍するので期待が高まります。"(女性20代)

【2019年9月27日放送の感想】日本人がカレーをこよなく愛している理由が、イギリス式のカレーだったからという話。チコちゃんはVTRが流れる前に正解を言うのですが、その正解が?っと視聴者に思わせるやり方が面白いです。疑問があるほど興味をもって見てもらえますもんね。船の上でカレーを食べるのに、サラサラのインドカレーはこぼれてしまうので、とろみをつけた。というのは、ほほうと感心しました。工夫した結果だったんですね。(女性40代)

【2019年10月4日放送の感想】始めてみたが、シュールだなあ。メンヘラの岡村が主演なのか。なんか、頭のデカい、サザエさんに出てくるわかめちゃん崩れみたいなキャラが受けているらしい話を耳にした。黄色いカラスみたいなのと合わせて、子供番組みたいな構成だな。今は日本人が総子ども化しているからNHKから舐められているんだろうな。(男性40代)

【2019年10月4日放送の感想】「飛行機はなぜ飛ぶのか?』という問題に対して、答えは「翼の上下で気圧が違うから」でしたが、答えを見ても、よくわからないなと思いました。そう思っていると、制作者も難しいと思っているようで、「これ以上、説明すると、おやすみになる人が増えそうなので割愛します」と、モヤっとしめてあり、スッキリしませんでした。(女性30代)

【2019年10月4日放送の感想】飛行機がなぜ飛ぶのか?という問題の答えが、あまりにも難しくて中途半端なところで終わったことに対して、大竹まことさんが噛み付いてくれたので、答えはわからないままでしたが、ちょっとスッキリしました。「視聴率のことを気にしているんじゃないのか?」と、大竹まことさんが言うと「当たり前でしょ!」と答えたチコちゃんは潔かったです。(女性30代)

【2019年10月4日放送の感想】大竹まことさんも、普通のおじいちゃんなんだなと思いました。「詰襟の学生服にカラーをつけるのは、なぜ?」という問題に正解したとき「孫たち見てるか?!チコに勝ったぞ?!」と嬉しそうに叫んでいて、これで鼻が高いだろうなと思いました。(女性30代)

【2019年10月4日放送の感想】学生服にカラーをつけることになった理由を説明する先生は、ワイシャツのボタンを2つ開けて、その年齢の割には、開けすぎかな?という服装だったのは、面白かったです。最近は、情報番組のコメンテーターなと、結構、年齢の高いおじさんでも、ボタンを開けている人が増えてきたなと思います。(女性30代)

【2019年10月4日放送の感想】私が、学生の頃は、詰襟の学生服を着ている男子は、みんなカラーをしていましたが、今はもう無いのだなと初めて知りました。確かに、あのカラーはプラフスチックで首が痛そうだったので、無くなって良かったのだろうと思います。(女性30代)

【2019年10月4日放送の感想】NHKは、最近、局として視聴率を上げていこうという目標を掲げて、頑張っているように見えます。そんな中で、特に人気のある番組「チコちゃんに叱られる」で、9時からの「ニュースウォッチ9」にチコちゃんが出演することを宣伝すれば、「ニュースウォッチ9」の視聴率も上がるだろうと思いました。(女性30代)

【2019年10月4日放送の感想】今は、民放各局でクイズ番組がたくさん放送されていて、内容は「チコちゃんに叱られる」に似たようなものもありますが、本家本元の「チコちゃんに叱られる」の強みは、やはり“チコちゃん”というキャラクターがいるからだと思います。(女性30代)

【2019年10月4日放送の感想】キョエちゃんが、本当に文化庁まで行っていたのは、(ほんとにやるだろう)と思ってはいたものの、やはり、びっくりしました。でも、文化庁長官が、とてもノリの良い方で、自由な雰囲気で働けそうだなと思いました。(女性30代)

【2019年10月4日放送の感想】今日、チコちゃんが文化庁に行っているのを見て、もしかしたら2020年の東京オリンピックの開会式に、チコちゃんもなんらかの形で登場するのではないかなと思いました。「チコちゃんに叱られる」が始まったときは、こんな風に人気が出るとは思っていなかったので、こうなったらオリンピックで見られると良いなと思いました。(女性30代)

【2019年10月4日放送の感想】木村祐一さんは、チコちゃんの声を担当するまでは、結婚と離婚を繰り返す人とか、料理が上手で、ちょっとこわいお笑いの人というイメージでしたが、チコちゃんのお陰でダーティーなイメージは完全に払拭されたなと思いました。何が起きるかわからないものだなと思います。(女性30代)

【2019年10月11日放送の感想】旬の話題で大人も子供も楽しめて、身近な疑問を解決してくれて「なるほど」と思えるのがすごいと思います。地元の大学の教授が解説していたので、いつもより親近感がわき興味深く見ることができました。ラストの縁側でのシーンも面白くて、好きです。ズバズバ発言をするキョエちゃんが素敵。(女性40代)

【2019年10月11日放送の感想】私は、関西在住ではないので、関西と言われる地域が「2府4県」だと、パッと答えることができませんが、ハイヒールのモモコさんはさすがに、それをサッと答えられるんだなと思いました。自分の住んでいる地域以外のことは、あまり答えられない人が多いだろうなと思いました。(女性30代)

【2019年10月11日放送の感想】日本人の多くは、氷川きよしさんのことを知らない人は、ほとんどいないと思いますが、ステージ衣装ではないときに観ると、演歌歌手だとは思えないようなファッションだなと思いました。眉毛もいつのまにか、かなり細く整えていて、ぴったりしました。(女性30代)

【2019年10月11日放送の感想】『近畿』は、英語では『変態』という意味『kinky』に似ているそうで、今では近畿大学もローマ字ではキンキダイガクと表記せず、キンダイと表記しているとは知りませんでした。このことを、『KinKi Kids』は、知っているのかなと思いました。(女性30代)

【2019年10月11日放送の感想】三重県が、近畿地方なのか?中部地方なのか?と迷ったことがありますが、どちらにも含まれることがあることを知り、そんなにモヤッとした地域があるんだなと思いました。日本では、こんな地域は三重県だけなのかな?と気になりました。(女性30代)

【2019年10月11日放送の感想】メロンの網目模様は、メロンの傷をなくす“かさぶた”と言うことでしたが、その答えを聞いたときに、岡村隆史さんが「かさぶた食べるやつもおるからなぁ」と言っていたのが気になりました。一体、誰なんだろう?と思います。(女性30代)

【2019年10月11日放送の感想】メロンの網目のつけ方を説明していましたが、農家の方は1日も休まずに、メロンに与える水の量を調整することで、見事な網目ができるそうで、それだけ手間がかかるとなると、若い人が農業をやってみようとは、なかなか思わないかもしれないなと思いました。(女性30代)

【2019年10月11日放送の感想】秋になって、食欲が抑えきれずに、一気に太ってしまったので困っていましたが、『食欲の秋』と言われるには、ちゃんと理由があって、食べることで精神の安定がはかれたりすることを初めて知りました。このまま、本能にまかせて食べても良いのかどうか迷います。(女性30代)

【2019年10月11日放送の感想】キョエちゃんが、「岡村さん!ご結婚おめでとうございます!」と言ったので、岡村隆史さんに、そんな噂でもあったのかと、びっくりしました。でも、そのあとのお手紙のコーナーの前フリだったとわかり、ちょっとホッとしました。(女性30代)

【2019年10月11日放送の感想】キョエちゃんに手紙を出してきた女の子は、11歳で『結婚は人生の墓場』という言葉を知ってしまい、夢がなくなってしまったかもしれないなと思いました。そう言っている人も、なんだかんだ言って、1人は寂しいのだろうと思いますが、岡村隆史さんは、もう49歳になり、独身生活ぎ長いので、誰かと暮らすのが難しそうだなと思いました。(女性30代)

【2019年10月11日放送の感想】産まれも育ちもなのに、近畿と関西の違いがわからない。以外な使い分けまで知って勉強になる。まさか外国語で「キンキ」と話すと下品な表現になるまでと知らず。だから、あえて近畿大学は、「キンダイ」と略していたことに納得でした。(女性30代)

【2019年10月18日放送の感想】今回の放送ではNHKの朝のドラマに出演している俳優の戸田恵梨香さんと沢村一樹さんをゲストに招いて「電話をするとき人はなぜウロウロするのか」・「配偶者を旦那さんと呼ぶのは何故か」・「フライとカツの違い」・「スピーカーはどうして違う音を一つで出せるのか」という問題が出されておりました。この中で「フライとカツの違い」を服部料理専門学校の服部幸應校長に伺ったり、「スピーカーはどうして違う音を一つで出せるのか」について阿佐ヶ谷姉妹に歌わせる等NHKらしい芸の細かさが観ることが出来て見ごたえがありました。そもそもチコちゃんのナレーション担当に木村祐一さんを起用している所が改めて考えると今更ながら凄いのです。(男性50代)

【2019年10月18日放送の感想】"今回もとても楽しく拝見しました。 毎回、質問に対するチコちゃんの答えに、一瞬えっ?っと首を捻ってしまいますが、その説明を聞いてなるほどと納得しています。 チコちゃんの可愛らしいお目目ぱっちりの時の表情が好きです。 次回が待ち遠しいです。"(女性60代)

【2019年10月18日放送の感想】"フライとカツは何が違うのかという質問に、同じじゃないのと思った。自分は、揚げ物が大好きなので、興味を感じる質問だった。 結局、結論は、今では同じ物だが、もともとは成り立ちが違っていて、カツは焼いた物だったそうだ。 時代とともに変化したのは、面白いなと感じた。 岡村さんとチコちゃんのやり取り、とても楽しいです。"(男性10代)

【2019年10月18日放送の感想】今日もとっても興味深く、楽しく、勉強?視聴しました。ゲストは、戸田恵梨香さんと北村一輝さんと美男美女のお二方でした。今回一番印象に残ったのは、“電話の時にウロウロするのはなぜか?”という疑問でした。なんと正解は、“いつでも逃げられるようにするため”との事でした。なるほど!でした。あと、スピーカーの話も面白かったです。(男性50代)

【2019年10月18日放送の感想】戸田さんと沢村さんが出演をしており、沢村さんの電話のシーンがとても面白かったです。カツとフライの違いで岡村さんが正解のような答えを出したのですが、ぼーっと生きてんじゃねーよって言ったのには笑ってしまいました。(女性30代)

【2019年10月18日放送の感想】キョエちゃんの岡村さんのいじりがとても面白いです。キョエちゃんはきっと岡村さんのことが大好きなのかなと思います。阿佐ヶ谷姉妹は歌がとても上手いなと思いました。お姉さんの声が個人的には好きだなと思いました。(女性30代)

【2019年10月18日放送の感想】チコチコ商事の木村です。という電話が面白かったです。木村さんが実名を名乗ったと思いました。木村さんは本当にお喋りが上手だなと思います。戸田さんの口をとがらせているのがとてもかわいらしいなと思いました。(女性30代)

【2019年10月18日放送の感想】朝ドラに出演をしている二人が出ており、見どころの紹介で沢村さんが自分ですというのには笑ってしまいました。お坊さんに対してディレクターさんが自分の相談をしているのがよかったです。木村さんも相談をされているそうで、幸せに過ごしてほしいと思いました。(女性30代)

【2019年10月18日放送の感想】ゲストは、朝ドラに出演中の2人で、なぜスピーカーからはひとつの音として聞こえてくるのかや、カツとフライの違いは何か、なぜ結婚している人のことを旦那と呼ぶのかなどについて、わかりやすく説明していて面白かった。(女性30代)

【2019年10月25日放送の感想】今回の放送では、さんまに胃がないということと、薬が苦いのは水に溶けにくくするためということをしていたのですが、どっちのことも知らなかったことだったので結構びっくりしながら見ていました。毎回そうなんですが勉強になりました。(男性20代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Weekly バラエティ

Mon(月)バラエティ

DAWN 想いが切り拓くビジネスの夜明け

名医の極み

レイチェルのスウェーデンのキッチン

熱闘!Mリーグ

グッとラック!

電脳トークTV2~相内さん、もっと青春しましょ!~

報道ステーション

かみひとえ

東京GOOD!

#ジューダイ

FNN Live News days

有吉のお金発見 突撃!カネオくん

今日から友達になれますか?

大下容子ワイド!スクランブル

eスポーツ MaX

知りたガールと学ボーイ

あそビーバー

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

うまいッ!

ドスルコスル

よしもと新喜劇

四季彩キッチン

さっしーのe部屋

日向坂で会いましょう

逆転人生

新説!所JAPAN

中居くん決めて!

石橋貴明のたいむとんねる

Love music

名曲アルバム

痛快TV スカッとジャパン

おはようゴーちゃん。

ノージーのひらめき工房

さわやか自然百景

世界!ニッポン行きたい人応援団

有吉ゼミ

旅するフランス語

趣味の園芸 やさいの時間

にっぽんの芸能

日本の話芸

ピタゴラスイッチ

ミミクリーズ

わらたまドッカ~ン

鶴瓶の家族に乾杯

世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~

The Gift

夢遺産~リーダーの夢の先~

世界の車窓から

旅するドイツ語

内村さまぁ~ず

地球ドラマチック

乃木坂工事中

日本サッカー応援宣言 やべっちFC

欅って、書けない?

ANNニュース&スポーツ

スーパーサッカー

NNNドキュメント

Get Sports

暇人ラヂオ~hi-IMAGINE RADIO~

博多華丸のもらい酒みなと旅2

にけつッ!!

中央競馬ダイジェスト

グレーテルのかまど

スーパーJチャンネル

ゆうがたサテライト

バラいろダンディ

NEWS ZERO

NEWS23

追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー

はやドキ!

ピタゴラスイッチ ミニ

朝の!さんぽ道

じゅん散歩

ニュース・気象情報

ひるおび!

きょうの料理

昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~

キユーピー3分クッキング

ニュース

NHK手話ニュース

フラッシュ天気

Nスタ

news every.

おかあさんといっしょ

Tue(火)バラエティ

スポーツ×ヒューマン

田村淳の訊きたい放題!

乃木坂どこへ

華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!

奇跡の星

アラビーヤ・シャベリーヤ!

69号室の住人

おばけの学校たんけんだん

NHK高校講座 ビジネス基礎

きょうの料理ビギナーズ

きょうの料理ビギナーズ

BENTO EXPO

歴史秘話ヒストリア

その他の人に会ってみた

有田ジェネレーション

ふしぎエンドレス 理科3年

ふしぎエンドレス 理科4年

ふしぎエンドレス 理科5年

ふしぎエンドレス 理科6年

AI・DOLプロジェクト

365日の献立日記

乃木坂46のザ・ドリームバイト!

そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?

東京交差点

ロッカーに何、入れる?

ロンドンハーツ

テレビ千鳥

しくじり先生 俺みたいになるな!!

NIKKEI STYLE ON TV

オトセヨ?

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

教えてもらう前と後

ザ!世界仰天ニュース

林修の今でしょ!講座

幸せ!ボンビーガール

魔女に言われたい夜~正直過ぎる品定め~

おもてなしの基礎英語

Why!?プログラミング

ミクロワールド

NHK高校講座 あらためまして ベーシック国語

NHK高校講座 生物基礎

NHK短歌

しぜんとあそぼ

この差って何ですか?

サラメシ

開運!なんでも鑑定団

すてきにハンドメイド

楽ラクワンポイント介護

世界ふれあい街歩き ちょっとお散歩

コレナンデ商会

すイエんサー

ガイアの夜明け

先人たちの底力 知恵泉

元気のアプリ

風景の足跡

空旅をあなたへ-PREMIUM SKY-

デザイン トークス+

セブンルール

勇気のシルシ~パラアスリートの挑戦~

テレビで中国語

ウチのガヤがすみません!

ロシアゴスキー

旅するスペイン語

どさんこクッキング

NHK高校講座 国語表現

旅するイタリア語

全力坂

エンタメサーチバラエティ プレミアの巣窟

musicる TV

週刊EXILE

イベントGO!

さまぁ~ず×さまぁ~ず

東京オーディション(仮)

プレミアMelodiX!

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

日テレみどころ

ものスタ

趣味の園芸

ありえへん∞世界

踊る!さんま御殿!!

マツコの知らない世界

Wed(水)バラエティ

スポペディアTOKYO

BACK TO SCHOOL!

ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~

人狼男子

行動者たち

道玄坂コネクション

ソーイング・ビー

ワールド極限ミステリー

浮世絵EDO-LIFE

マツコ&有吉 かりそめ天国

水曜どうでしょうClassic

関ジャニ∞のジャニ勉

サンドのお風呂いただきます

グレートトラバース 15min.

CROSS LINE~アスリート×東北 みらいを創る~

所さん!大変ですよ

まんぷく農家メシ

フューチャーランナーズ~17の未来~

吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2

衝撃のアノ人に会ってみた!

それって!?実際どうなの課

バナナマンのドライブスリー

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

u&i

志村でナイト

東大王

デザイン トークス+

ロシアゴスキー

林修のニッポンドリル

ブレイクッ!

おかべろ

家事ヤロウ!!!

はりきり体育ノ介

NHK俳句

ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

くりぃむクイズ ミラクル9

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

MUSIC B.B.

旅するイタリア語

NHK俳句 俳句さく咲く!

ノージーのひらめき工房ミニ

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

又吉直樹のヘウレーカ!

歴史秘話ヒストリア

ワンポイント手話

心に刻む風景

おふくろ、もう一杯

白の美術館

テレビでハングル講座

チマタの噺

旅するスペイン語

世界の何だコレ!?ミステリー

NHKスペシャル

アメージパング!

激!今夜もドル箱

ももクロChan

猫のしっぽ カエルの手

あいつ今何してる?

やまと尼寺 精進日記

ミュージックブレイク

Thu(木)バラエティ

ダブルベッド SEVEN DAY LOVER

どうぶつピース!!

ダブルベッド

ディープインパクト~受け継ぐものたち~

M.LEAGUE2019~Road To Champion~

YELL!2020!~オリパラから未来へ~

東野・岡村の旅猿16 プライベートでごめんなさい…

ソーイング・ビー

探究の階段

せとチャレ!STU48

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ビジネスレポート S

おにぎりあたためますか

KAT-TUNの世界一タメになる旅!+

FIZZY POPのスクランバブル

太川蛭子の旅バラ

サン・ジェルマン伯爵は知っている

バリバラ~障害者情報バラエティー~

旅するフランス語

スポーツ×ヒューマン

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

まもなく秘密のケンミンSHOW

MIRAI系アイドルTV

ストレッチマン・ゴールド

突撃!しあわせ買取隊

二代目 和風総本家

路面電車のある風景

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

直撃!シンソウ坂上

基礎英語0 ~世界エイゴミッション~

ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!

カンブリア宮殿

世界はほしいモノにあふれてる

MATSUぼっち

しまった!~情報活用スキルアップ~

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

VS嵐

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

ETV特集

ふるさとの夢

きらきらアフロTM

コミックBAR Renta!

Break Out

浜ちゃんが!

NHK高校講座 芸術

カラフル!~世界の子どもたち~

デザインあ 5分版

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

秘密のケンミンSHOW

Beeワールド

アイデアの方程式

ウマラテ

nextクリエイターズ

あなたの駅前物語

アメトーーク!

所さん!大変ですよ

旅するドイツ語

テレビで中国語

ららら♪クラシック

すてきにハンドメイド

趣味の園芸 やさいの時間

将棋フォーカス

なりきり! むーにゃん生きもの学園

Fri(金)バラエティ

でんじろうのTHE実験

ママへの伝言 Smile Cafe

ウワサのお客さま

KAT-TUNの世界一タメになる旅!+

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

フィロのス亭

先生、、、どこにいるんですか?

アラビーヤ・シャベリーヤ!

金曜日のソロたちへ

アクティブ10 理科

アクティブ10 プロのプロセス

北野誠、濱口優のこれからMUSIC

浮世絵EDO-LIFE

楽遊のさきどり☆アイドル塾

開店!SIRのパチスキ!

ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅

ザワつく!金曜日

ミュージック・モア

明日どこ!?DX

ブレイクッ!

イケダンMAX

企業魂

家族記念日

アナザースカイII

超人女子戦士 ガリベンガーV

霜降りバラエティ

格闘王誕生!ONE Championship

エイゴビート

#ミレニアガール

ゆっくり私時間~My Quality Life~

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

首都圏情報 ネタドリ!

話題のアプリ ええじゃないか!

キスマイ超BUSAIKU!?

ドキュランドへ ようこそ!

たけしのニッポンのミカタ!

ネタパレ

いじめをノックアウト

世界へ発信!SNS英語術

NHK映像ファイル あの人に会いたい

岩合光昭の世界ネコ歩きmini

じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~

夜の巷を徘徊する

又吉直樹のヘウレーカ!

人生酒場~唄は夜につれママにつれ~

鶴瓶の家族に乾杯

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

ワケあり!レッドゾーン

ミミクリーズ

きょうの料理

先どり きょうの健康

チョイス@病気になったとき

ろうを生きる 難聴を生きる

ごごナマ

NHKみんなの手話

ワンポイント手話

NHK高校講座 地理

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

にっぽんの芸能

うたなび!

テレビでハングル講座

7スタライブプラス

童謡コーラス♪名曲大合唱

7スタライブ

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

TAKARAZUKA CAFEBREAK

BSコンシェルジュ

都知事定例会見

囲碁フォーカス

おとうさんといっしょ ミニ

ムジカ・ピッコリーノ

Eダンスアカデミー

超かわいい映像連発!どうぶつピース!!

爆報!THE フライデー

ぴったんこカン・カン

インテリア日和

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

ららら♪クラシック

ダウンタウンなう

週末はウマでしょ!

100年の音楽

全力!脱力タイムズ

キックボクシング「KNOCK OUT!」

スマイルすきっぷ~明日の元気をフルチャージ!~

気づきの扉

A-Studio

Sat(土)バラエティ

あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~

東京VICTORY

A STEP~明日へのステップ~

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~

裸の少年~見破れ!!うそつき3~

ココロ通う街角

港時間

自慢したい人がいます~拝啓 ひねくれ3様~

TVクリップ

土曜名馬座

爆笑問題のシンパイ賞!!

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

新・日本男児と中居

サタデーネクスト

FNN Live News α

モノイズム

いただきハイジャンプ

知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~

有吉のお金発見 突撃!カネオくん

K-1OUTSTANDING

新美の巨人たち

ミュージック・モア

激レアさんを連れてきた。

あそビーバー

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ひねくれ3

土曜はダメよ

日本全国 ごちそう散歩

そろそろ にちようチャップリン

すっぴんアスリート

首都圏情報 ネタドリ!

超逆境クイズバトル!!99人の壁

じゃじゃじゃじゃーン!

Stories ~あなたのライフを探す家~

ANNスーパーJチャンネル

22/7 計算中

裸の少年

Dream Challenger ~夢に挑む者たち~

ぶらぶらサタデー

世界ふしぎ発見!

週刊フジテレビ批評

関ジャニ∞クロニクル

KinKi Kidsのブンブブーン

ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

クローズアップ現代+

オスカル!はなきんリサーチ

BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー

くりぃむナンチャラ

チコちゃんに叱られる!

週刊まるわかりニュース

基礎英語0 ~世界エイゴミッション~

天才!志村どうぶつ園

サイエンスZERO

ドキュメント72時間

こころの時代~宗教・人生~

土曜スタジオパーク

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

もしもツアーズ

嵐にしやがれ

サタデースポーツ

新・情報7daysニュースキャスター

SONGS

さんまのお笑い向上委員会

人生最高レストラン

ノージーのひらめき工房

サワコの朝

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

朝だ!生です旅サラダ

サタデープラス

ムジカ・ピッコリーノ

にじいろジーン

比叡の光

ぶらり途中下車の旅

暮らしのレシピ

Eダンスアカデミー

食彩の王国

王様のブランチ

ライオンのグータッチ

すイエんサー

題名のない音楽会

ガールズクラフト

アート・ステージ~画家たちの美の饗宴~

週末ハッピーライフ! お江戸に恋して

天才!!カンパニー

週間手話ニュース

世界が愛した絵本

メレンゲの気持ち

ダイドードリンコスペシャル 日本の祭り

バラエティー生活笑百科

ニュース

ウイニング競馬

バース・デイ

news every.サタデー

報道特集

田村淳の訊きたい放題!

THEフィッシング

人生の楽園

MUSIC FAIR

ウィークエンドウェザー

満天☆青空レストラン

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

ろうを生きる 難聴を生きる

サタデーステーション

生きるを伝える

すくすく子育て

出没!アド街ック天国

ウワサの保護者会

音ボケPOPS

楽ラクワンポイント介護

ETV特集

マツコ会議

有吉反省会

和心百景

先どり きょうの健康

開運音楽堂

ものスタ サタデー

日本の話芸

渡辺篤史の建もの探訪

おかずのクッキング

小さな旅

皇室アルバム

ズームイン!!サタデー

NHK映像ファイル あの人に会いたい

Eネ!

週刊ニュースリーダー

めざましどようび

JNNニュース

いじめをノックアウト

デザイン あ

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

タモリ倶楽部

ビジネス・クリック

バズリズム02

オザワナイト

東京暇人~TOKYO hi-IMAGINE~

次ナルTV-G

流派-R since2001

BLITZ INDEX

音流~ONRYU~

Sun(日)バラエティ

美歯Navi TV

レイチェルのスウェーデンのキッチン

日曜THEリアル!

四季折々の贈り物

サンデースポーツ2020

Nスペ5min.

サラメシ

Tune

シブヤノオト

第69回 NHK杯テレビ将棋トーナメント

365日の献立日記

林先生の初耳学

第67回 NHK杯テレビ囲碁トーナメント

乗馬Labo

BACKSTAGE

ぐらぶるTVちゃんねるっ!

日曜報道 THE PRIME

日曜はカラフル!!

おべんとレター。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

CHANGE YOUR LIFE~あなたのくらしを変えたもの~

ポルポ

TOKYO MX NEWS

テレメンタリー2019

くいしん坊!万才

有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

続きぃぃeeeee!電脳HUMAN

ナニコレ珍百景

ポツンと一軒家

チェンジ・ザ・ワールド-未来を築く志-

じょんのび日本遺産

やまと尼寺 精進日記

フラッシュニュース

モヤモヤさまぁ~ず2

コレナンデ サンデー

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

石田純一のサンデーゴルフ

知ってニャるほど!ヘルシスト

上田晋也の日本メダル話

食ノ音色

COUNT DOWN TV

FOOT×BRAIN

馬好王国~UmazuKingdom~

ウオッチ!7

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

明日へ つなげよう

どーも、NHK

サンバリュ

パネルクイズ アタック25

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

行列のできる法律相談所

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

男子ごはん

メトログ

スクール革命!

アッコにおまかせ!

ビートたけしのTVタックル

なりゆき街道旅

ニノさん

開運!なんでも鑑定団

新婚さんいらっしゃい!

噂の!東京マガジン

囲碁フォーカス

ビジネスStyle

みんなのKEIBA

路線バスで寄り道の旅

サンデーステーション

所さんお届けモノです!

もう笑点

笑点

Nスタ

こども手話ウイークリー

真相報道 バンキシャ!

相葉マナブ

世界遺産

これでわかった!世界のいま

POWERフレーズ

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

クラシック音楽館

1Hセンス

Mr.サンデー

音のソノリティ

未来の起源

夢の通り道

美の壺

おしゃれイズム

情熱大陸

関ジャム 完全燃SHOW

S-PARK

サイエンスZERO

SUPER GT+

CSテレ朝ナビ!!

インターミッション

名曲アルバム

イッピン

こころの時代~宗教・人生~

はい!テレビ朝日です

ものスタ サンデー

日テレポシュレモーニング

テレビ寺子屋

洋子の演歌一直線

日テレアップDate!

TBSレビュー

スワローズ キッズアカデミー

皇室ご一家

サンデーLIVE!!

NHK短歌 短歌de胸キュン

皇室日記

FNNニュース

目撃!にっぽん

NNNニュース・サンデー

遠くへ行きたい

はやく起きた朝は…

NHK俳句 俳句さく咲く!

所さんの目がテン!

健康カプセル!ゲンキの時間

ボクらの時代

みいつけた!さん

シューイチ

がっちりマンデー!!

さわやか自然百景

小さな旅

サンデーモーニング

千葉の贈り物~まごころ配達人~

日曜討論

JAPAN COUNTDOWN

サンデー・ジャポン

誰だって波瀾爆笑

TXNニュース

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート

ラストアイドル

S☆1

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~

ABChanZOO

ゴッドタン

ワールドプロレスリング

深夜に発見!新shock感~一度おためしください~

真夜中のおバカ騒ぎ!

天気予報

ANNニュース

NHKニュース おはよう日本

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

NNN ストレイトニュース

気象情報

そこまで言ってって委員会NP

Every バラエティ

バラいろダンディ

脳育ダンスバラエティ オドルポリタン

めざましテレビ全部見せ

FNN Live News it!

FNN Live News days

ニュースきょう一日

Live News it!

昼サテ

沼にハマってきいてみた

旅スルおつかれ様~ハーフタイムツアーズ

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

視点・論点

よふかしゴーちゃん。

視点・論点

NHKスペシャル

Going! Sports&News

テレビ体操

朝ダネ!

ニュース シブ5時

5時に夢中!

青春高校3年C組

首都圏ネットワーク

天才てれびくんYOU

オシばん

首都圏ニュース845

NHK手話ニュース845

ニュースウオッチ9

きょうの料理

きょうの料理ビギナーズ

世界の街道をゆく

報道ステーション

クローズアップ現代+

ワールドビジネスサテライト

時論公論

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

あさチャン!

Newsモーニングサテライト

ZIP!

テレビ体操

にほんごであそぼ

えいごであそぼ with Orton

シャキーン!

モーニングCROSS

おはスタ

デザインあ 5分版

コレナンデ商会

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

てれび絵本

なないろ日和!プラス

Mナビ

なないろ日和!

ノンストップ!

みんなの体操

くらし☆解説

おもてなしの基礎英語

あの日 わたしは~証言記録 東日本大震災~

まいにちスクスク

ひるまえほっと

国分太一のおさんぽジャパン

月~金お昼のソングショー ひるソン!

まる得マガジン

ヒルナンデス!

バイキング

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

上沼恵美子のおしゃべりクッキング

直撃LIVE グッディ!

情報ライブ ミヤネ屋

東京サイト

ゴゴスマ~GOGO!Smile!~

よじごじDays