カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦 – 見逃し無料動画フル視聴

緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦 – 詳細

緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦

出典:

放送テレビ局:テレビ東京

放送期間:2019年6月1日〜2020年7月30日

曜日:毎週日曜日

放送時間:11:30〜12:59

緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦 – 出演者

緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦 – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦 – 動画サイト直リンク

緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦 – 無料動画サイトを検索

緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦 – コメント

【2019年6月16日放送の感想】"毎回考えさせられる情報が多いと思う。人間のエゴで捨てる外来種がかわいそうに思えてならない。捨てるなら飼わなければいいのに、それでも飼うのが何故なのか本当に疑問だ。そもそも不法に捨てているので、犯罪のように思えるのだが、犯罪と言う認識がないので、簡単に生き物を捨てるのかも知れない。本当に人間が嫌いになる。 余談としては懐かしい楽曲が多くて耳にとっては嬉しい番組だと思います。"(女性30代)

【2019年6月23日放送の感想】あんなに水を抜くのがとても大変でみんなすごく頑張ってるなと思いました。いろんな生き物がいてとても大変だなと思いました。みんな泥だらけになって大変な仕事だなと思います。あんなに水が綺麗になってすごいと思います。(男性30代)

【2019年6月30日放送の感想】"いろんなゲストを呼んでロンブーの淳さんとココリコ田中さんが一緒になって池の水を本格的に抜いて汚くなった原因などを探っていくところが面白いです。 そして、どこにでもいる外来種がいてだいたいミドリガメやブルーギルなどが出てくるので考えさせられるものがありました。"(女性20代)

【2019年7月14日放送の感想】今回は、ゲストで反町隆史さんや早乙女太一さんが出てて、豪華でびっくりしました、2人も泥だらけになりながら番組を盛り上げてて、本当に素敵でした。また、今回も池の水を抜くという作業から勉強するところが多く面白かったです。(男性20代)

【2019年7月14日放送の感想】今回ゲストに俳優の反町隆史さんが参加していて、俳優さんなのに、積極的にリーダーシップを取ったりいろいろと工夫する姿に感心しました。いつもいろいろな外来種や生き物が捕獲されたりしますが、今回は鯉のみというのも意外でした。大勢の人が協力してこそ成功する番組だと思います。(女性40代)

【2019年7月14日放送の感想】伊豆修善寺の池を訪れていましたが、まさか反町隆史さんがゲストに来るとは思わず驚きました。虹の郷は25年くらいに社員旅行で訪れた事がありましたが、その時の池の印象とは全く違っていて、やはり掃除は大切なんだなと実感しました。(女性40代)

【2019年7月14日放送の感想】福岡県の長閑な田園風景広がる里山へ水を供給する池が水不足になった時のために作られた、山奥の「カクシノ池」を訪れていました。重い荷物を背負いながら沢沿いの急斜面を往復して、それだけでも相当に大変そうなのに50名以上の住民達と協力して頑張る姿が良かったです。(女性40代)

【2019年7月14日放送の感想】今回は、反町隆史さんや早乙女太一さんがゲストで来ていました。ゲストの豪華さにびっくりしたのと2人が泥だらけになりながら番組を楽しんでいるのが素敵でした。また、早乙女太一さんが今回もかっこよく素敵でした。(男性20代)

【2019年7月14日放送の感想】"大規模な形で池の水を抜いていく瞬間がとても面白いです。 それに、全体的に抜ききった後にいろんな生き物達が出てきてその中でも外来種は圧倒的に多いので見ていて考えさせられるものがあるなと思い知らされました。"(女性20代)

【2019年7月14日放送の感想】14日は、伊豆修善寺でした。29年ぶりに水を抜くそうなので楽しみでした。助っ人で反町隆史さんと俳優二人が来たので、戦力になると思いました。水抜きは業務用の強力ポンプを使用していて迫力がありました。水の濁りがひどくて作業が大変そうでした。(女性40代)

【2019年7月21日放送の感想】"大きなスケールでちゃんと目的を持って池の水を抜いていくのは見てて気持ちいいです。 それに、抜けてまもない時にいろんな外来種が見つかるので改めて生態系が崩れている瞬間を目の当たりにするので考えさせられるものがありました。"(女性20代)

【2019年7月21日放送の感想】"シンプルに大きなスケールでちゃんと文字通り池の水を全部抜いて何人かの人たちにゲストにも協力してもらって外来種などを見つけ出してはちゃんと取り除いていく姿は素敵だなと思っています。 それと同時に生態系が崩れているのも否めないなと思いました。"(女性20代)

【2019年7月28日放送の感想】"シンプルに大きな規模で池の水を抜いていく単調な作業を見ていくところが何気に大好きです。 そして、池の中にはほとんどと言っていいほど外来種達がいるので国内の生物たちが全くと言っていいほどいないのは考えさせられるものがありました。"(女性20代)

【2019年8月4日放送の感想】今回は、スペシャルバージョンでした。今回も田村淳さんが割と活躍していました。大家志津香さんも一生懸命ロケに参加していて、番組を盛り上げようと頑張ってて、それもとても素敵でした。意外なものがたくさん出てきて驚きました。(男性20代)

【2019年8月4日放送の感想】今回は、スペシャルバージョンでした。久々のスペシャルバージョンでとても期待していました。田村淳さんが割と活躍していた回だなと個人的に感じました。番組を一番盛り上げてて面白かったです。また、大家さんも素敵でした。(男性20代)

【2019年8月4日放送の感想】今回はいつもの池の水抜く大作戦ではなく特別版でしたが、印旛沼のカミツキガメの捕獲の続きや巨大な落石の撤去などスピンオフ的な番組となっていました。なかでも海洋生物たちがプラゴミを食べてしまって体内にとどまり栄養が取れなくなって亡くなってしまっている現状には危機感しかありません。(男性40代)

【2019年8月4日放送の感想】"この番組のタイトル通り大きな池の水を大胆に抜いていく瞬間を見ることができてとても面白いなと思っています。 それに、抜いた後に出てくる外来種の存在は今の日本国内にいる生物が少なく生態系の崩れを改めて感じてしまいました。"(女性20代)

【2019年9月22日放送の感想】上田城のお堀の水を抜くというコーナー。意外と外来種が少なく、在来種がたくさん繁殖していたという事実に驚きました。やっぱり山奥の昔ながらの水場は守られているんだなあと感じました。外観も緑がキレイでいいお堀です。(女性40代)

【2019年9月22日放送の感想】毎回毎回すごいなあと思います。いろいろなものが出てきますし、すごく汚れていますし。ただああいうのって本来はメディアじゃなくて行政が何とかしなければいけないのではとふと疑問に思いました。私有地ならともかく、管理体制ってどうなっているんだろうなあと疑問です。(女性30代)

【2019年9月22日放送の感想】"人間により、汚くなってしまった池やお堀に住むさまざまな生き物達を、外来種から守り、なおかつ池を綺麗にするこの番組は、素晴らしいと思う。 北海道の大学での回は、以前に銃剣が出て来たとの事で、今後更にどんな物が出てくるのか興味が湧いた。"(女性40代)

【2019年9月22日放送の感想】この番組は場所を変えて池の水を抜いてるだけでたいして変わったことしていないんです。出てくる生物が変わるだけなんですが見ていて落ち着くんでついつい見てしまいます。あばれる君も出ていたら面白いしずっと出て欲しいですね。(男性40代)

【2019年10月27日放送の感想】毎回この緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦を見ています。いつも何が出るのかワクワクしながら家族とみています。毎回見てて外来種の多さにビックリさせられています。カミツキカメなど、普段こどもが遊びうるところにたくさん繁殖していて数も恐ろしいくらい生息していて。ハラハラします(女性40代)

【2019年11月3日放送の感想】アリゲーターガーが釣っているのがとてもすごいと思います。あんなにアリゲーターガーがでかくてビックリしました。すごく釣りが好きな兄弟だなと思います。アリゲーターガーが釣れてすごく喜んでいたのが面白くてよかったです。(男性30代)

【2019年12月1日放送の感想】"今回は池だけではなく、川も水を抜いたのが凄かった! 同じ出身地の茨城県の潮来が出てたので、気になって見ていました。 4日かけて水を抜き、出てきたのがたくさんの外来種とゴミの山だったので、とても考えさせられました。"(男性30代)

【2019年12月1日放送の感想】今回ほどあんなに大量な外来生物だらけの湖や川があれほどあるとは思いもしなかったです。でも、この番組があったからこそ応募して「ここにも居ます!」という事が言えてそれを駆除してもらえ有り難いと思うし、駆除してもらえた地域はありがたくおもってこれからは大切に使ってほしいという思いを持ちながら見てました。(男性30代)

【2019年12月1日放送の感想】12月1日の「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」で、大阪の池の水を抜く回はいつも犯罪の匂いがすると言っていたのでイメージ的にも大阪のイメージが悪いということを暗に行っているようで、妙に納得してしまいました。人間性がそのまま表れてしまうのだと思います。大阪のゴミを捨てている人たちも、この番組を見て意識を変えてもらいたいと思いました。(男性40代)

【2019年12月1日放送の感想】久しぶりに見ました。今回も日本各地で池の水を抜き清掃したり生態系の調査をしたりと見ていて面白かったです。今回も池の中に洗濯機やブラウン管テレビなどが捨てられていたり沢山の外来種が居たりするがゴミを綺麗にするところ等が楽しくて面白いです。(女性40代)

【2019年12月1日放送の感想】この日の放送では茨城県潮来市の水郷の水路に繁殖する外来種を駆除すべく1.3キロに渡って水路をせき止めて浄化作戦を試みておりました。ブラックバスやブルーギル等の繁殖力の強い外来種が次々と捕獲されて僅かに残った固有種が保護されて問題は水路に放置されたテレビや冷蔵庫、洗濯機、タイヤ、ゴルフバック等の不法投棄物の多い事でした。これらの投棄物は景観保護には大変な支障をきたすと感じます。一人一人が責任を持って環境保護に務めていく事の重要性を改めて感じました。鈴木奈々さんやあばれる君達が泥だらけになって外来魚や不法に投棄された物を片付ける姿を忘れることなく心に刻んでおきたいと思って観ていました。(男性50代)

【2019年12月22日放送の感想】大阪府岸和田市にある岸和田城の池の水を抜く作戦を番組内で流していました。水を抜いた際に粗大ごみを始めとした大量のゴミが出てしまっていて、ゴミ捨て場になっていると感じたので、このような場に監視カメラを設置したほうが良いと感じました。(男性30代)

【2019年12月22日放送の感想】全国から依頼を受けて生態系を壊す外来種や池の水を全部抜いて長年溜まったヘドロや汚れ、ゴミなどを取り除き綺麗な池にするところが楽しくて面白いです。池の中に捨てられている様々なゴミや危険な外来種の存在などを池の水全部抜くメンバーと協力するゲストが泥だらけになりながら清掃する様子が素敵な番組です。楽しく見ています。(女性40代)

【2019年12月22日放送の感想】12月22日の「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」で、大阪の岸和田市のお城の水抜きをしてお宝を発見していましたが、生物だけでなく昔のお宝発掘は見ていて楽しいです。ロンドンブーツの田村淳さんも歴史好きなので、より楽しめると思います。(男性40代)

【2019年12月22日放送の感想】12月22日の「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」で、新潟県の大地主さんのお家の池の水を抜いていましたが、管理する人がいないと自然もすぐに壊れてしまうんだなと思いました。在来生物もあまりいなかったのも残念でした。(男性40代)

今回は放送が無かったが楽しみに家族で見ている番組です。ロンドンブーツ1号、2号の田村淳やココリコの田中直樹らとゲストが依頼された池やお堀の水を抜いて生き物の調査や外来種の排除や貴重なモノが出てきたり大量のゴミを片付けたりと地元のボランティアなどと一緒に泥まみれに成りながら体当たりで活動しているのが感動的で楽しくて面白いです。次の放送が楽しみです。(女性40代)

前回の放送は三大名城に出動しての捜査でした。「緊急SOS池の水ぜんぶ抜く」は不定期な放送なのが残念です。ロンドンブーツ1号2号の田村淳やココリコの田中や手伝いに来る芸能人らが体当たりで綺麗にする様子が面白くて楽しいです。次の放送が待ち遠しいです。(女性40代)

【2020年2月23日(日)放送の感想】2月23日の「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」で溜池の排水用の管の栓がどこにあるか分からないという依頼で、前園さんが一番早く見つけていたのが面白かったです。あのヘドロを掘る作業だけでも相当体力を使うと思いますが、休まず掘り進めていた前園さんの誠実さが伺えました。映画の番宣などで来て、あまり作業をしないでいるゲストがたまにいると思いますが、そういう人よりカッコ良いと思いました。(男性40代)

【2020年2月23日(日)放送の感想】2月23日の「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」で、鈴木奈々さんが水抜き調査をしていましたが、汚れも気にせず、むしろ汚れにいってる感が感じられて、さすがバラエティー番組の女王だと感心しました。文字通り体をはって調査していたのが、面白かったです。(男性40代)

【2020年3月8日(日)放送の感想】ヘドロ迄片付けて掃除完了じゃ無いのかい後、過去の件多過ぎじゃないかと思います。外来生物の駆除は大事だからこれからも続けていかないとだけどねと思います。メインMCが現場に居ないのは何だかなーって感じがします。(男性20代)

中国では観賞用にもなっていた気がするハクレンが大量発生。湖の中にいると跳ねたり暴れたり、かなり狂暴なんだな。普段関りがない分その生態はわからないところもあるし、亀なんて甲羅の形からすっぽんの特徴まで意外と知らないことばかり。(女性20代)

今回の放送を見ていて一番驚いたのは怪魚ハンターがカナダで捕獲した超巨大な3mもある白チョウザメを見た時でした。怪魚ハンターブラザーズが捕獲した時に興奮していましたが、本当に大きかったので見ているだけで衝撃的でした。(女性40代)

地学関連と植物学の専門家が番組に欲しいかなと思います。生物、動物に関しては加藤先生、久保田さんだけでなく、田中や大家ちゃんもそれなりにまかなえる。歴史に関しては敦がそれなりにカバーしつつ、ロケ先などては現地の専門家が手を貸してくれている。今回、奄美大島のロケでマングローブの水路という特殊な地形が、特になんの解説もなく流されてしまった。地学的に切り込んでみたら、実は面白い話になった可能性も?あるいはマングローブについて、切り取ってみるというのも面白かったかもしれません。特に植物学は池に繁茂する外来植物などもよく見かけるので、番組的にカバーすべきジャンルだと思われます。葦で水質浄化という話もあるますので。(男性20代)

【2020年4月12日(日)放送の感想】4月12日の「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」で池の水を抜いて生物調査をしていましたが、大きな日本鯰がいたのが驚きました。スッポンなどもいて日本の固有種が多い池だったので、これからもっと繁殖して増えてもらいたいと思いました。(男性40代)

【2020年4月12日(日)放送の感想】私が最も面白いと思ったのはウガンダで人間を丸のみにするほどの超巨大蛇に向かって加藤さんはとびかかっていったのには本当に驚きでした。加藤さんの話だとコブラは敵が近づくと首周りの肋骨を広げるというのを学ぶことができて本当に素晴らしい番組だと思いました。(男性20代)

今回は”世界三大モンスター捕獲の瞬間3時間半SP”という事で見たこともないような恐ろしい巨大モンスター捕獲の瞬間を紹介していました。個人的に一番驚いたのはウガンダの巨大なニシキヘビでした。ちょっと大きな動物を丸呑みにしている画像が紹介されていて衝撃的でした。(女性40代)

普段は見ることのできない池の中、そんな池の水を全部抜き、中を調査する番組でとてもわくわくします。想像もしていなかったものや生き物がでてくる面白さ、世紀の大発見か?という少し行き過ぎか?とも思える演出も魅力のひとつです。(男性30代)

同じ映像ばかりで最初はあまり面白くありませんでした。何度も告知している局をまたいでやる水抜きが早く見たかったです。ネタがないのは分かりますが人間が勝手に捨てた巨大生物を何度も見せてもしょうがないと感じました。(女性30代)

正直、あんまり芸能人のゲストは呼ばない方向でお願いしたいです。なんで呼ぶのか謎ですが素人の人たちだけで十分絵は持つので余計なことは極力しないで欲しいです。原点回帰を図って欲しいです。その方が人気も回復すると思います。(男性30代)

【2020年6月28日(日)放送の感想】カミツキガメが池の中から何匹も出てきた姿を見てかなり恐ろしくなりました。誰かが飼っていたペットを逃がしてその池で繁殖したということなんでしょうね。カミツキガメは本来なら外来種ですから日本にはいないはずですよね。(男性30代)

【2020年6月28日(日)放送の感想】30年振りに水抜きをした歴史ある寺の池だが、誰も捨ててないのに金魚が繁殖していたのが、気になりました。また、カミツキガメの捕獲作戦が行われていましたが、台風で場所を変えた可能性があり何処に行ったのか気になりました。(女性30代)

今回はまさか赤坂御苑の池の水を全部抜くとは思っても見ませんでした。この池はきちんと管理されているので何もないと思っていたら、不法投棄された自転車や冷蔵庫が池の底から出てきてビックリしました。良い映像を見られて満足しています。(男性20代)

【2020年7月26日(日)放送の感想】釣り好きの田村亮だから呼ばれたのか、ロンブーだから呼ばれたのかわかりませんが、久々に見ましたね。怪魚ハンターの山根兄弟は毎回本当に凄いものを釣り上げていますが、時に成果がないときもあってビックリしました。(男性30代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Mon(月)ドラマ

Tue(火)ドラマ

Wed(水)ドラマ

Thu(木)ドラマ

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

Sun(日)バラエティ

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション