カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

NHKニュース7 – 見逃し無料動画フル視聴

NHKニュース7 – 詳細

NHKニュース7

放送テレビ局:NHK

放送期間:2018年7月6日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:19:00〜19:30

FODバナー

NHKニュース7 – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

NHKニュース7 – 出演者

Paravi

NHKニュース7 – 無料動画サイトを検索

FODバナー

NHKニュース7 – コメント

【2019年6月16日放送の感想】"警察官を襲い、拳銃を奪って逃走している犯人が、どうなっているのか気になっていたので、真剣に見ました。 いつも大体見ているのですが、とても解かり易く、はっきりとした話し方がとても気に入っています。 声のトーン、発音、言葉使いと、どれをとっても文句のつけようがありません。 30分間の短い時間ですが、コンパクトにまとめられたニュースは、その日の出来事を知るのにとても役立っています。"(女性40代)

【2019年6月22日放送の感想】まもなく大阪で開かれるG20のことから、ダブル選挙になるのか?ということまで、体系づけて見せてくれたので、わかりやすかったです。でも、最近は事件や事故が続いているので、間近に迫ったG20ではとにかく警備をしっかりしてほしいと思いました。(女性40代)

【2019年6月23日(日)放送の感想】"昨日の該当番組は、今世間を騒がせている実刑が確定した容疑者が逃走、逮捕された事件を主に取材/報道されており、 聞けば聞くほど検察や県警の捜査、その後の一般への公開が後手後手に回っており、近隣住民の方々はお気の毒だなと強く感じました。"(男性50代)

【2019年6月25日(火)放送の感想】NHKの顏と云ってもおかしくはない報道番組です。地上波で報道番組を放送しているのはNHKだけで民放テレビは視聴率を稼ぐためにバラエティー番組を放送しています。今日の内容は月末のG20の話題や米国のトランプ大統領発言問題や国内の事件が主な話題でした。天気予報は雨模様を伝えて1週間の天気予報を伝えました。民放テレビのニュースも欠かさず拝見していますのでNHKと民放との違いは分かります。緊急地震速報は民放よりNHKの方が対応は早いですね。民放は速報でテロップが入る位で番組を中断することはありません。最近では山形沖の地震では民放の画面が中断したのは、かなり後でした。それだけ、災害速報は定評があります。(男性50代)

【2019年6月28日(金)放送の感想】"G20大阪サミット からはじまった くいだおれ人形もサミット用になってる 大阪すごいもののしい雰囲気って現地の野次馬がいっていたな いろんな国とタイマンで、会談がメインなのかな 記者も秘書も大変だろうな、サミットのあいだは 脱プラスチックにむけて、 いろいろ準備したんだろうな デジタル化をどうやってルール化したりするのかな 大阪トラックはどんな内容なのかな"(男性20代)

【2019年6月29日(土)放送の感想】G20関連のニュースを、スタジオに解説者も入れて、詳しく報じていてわかりやすかったです。明確な成果がなかったと感じている人もいるようですが、アメリカと中国が参加していて、とりあえず採択ができたということだけでも、成果と言えると思いました。安倍首相を全面的に信頼しているわけではありませんが、今は余人をもって代えがたしということかなと思います。(女性30代)

【2019年6月30日(日)放送の感想】トランプ大統領と金正恩委員長は、とにかくお騒がせの2人なので、米朝会談を開いても、否定的な見方をする人もいる中で、“非核化に向けて一歩前進」と肯定的に報じていたので良かったと思います。とにかく話ができる状況を作るところからしか始まらないと思うので、本当に前進していけばいいなと思います。(女性30代)

【2019年7月3日(水)放送の感想】"九州 特別警報の可能性か まだでていなかったのか 非難している人テレビでみるかぎり すくなく見える まだ避難してない人おおいのかな 避難場所によって変わるみたいだけど 鹿児島で、崖崩れかクルマ2台押し流されたのか 中にけが人は、いないみたいだから それはよかったかな"(男性20代)

【2019年7月4日(木)放送の感想】選挙ウィークに入って、これから毎日選挙の話か。公職選挙法か何か知らんが、選挙期間中は、公平性とか称して、面白くない放送をする。議席の多い政党から順に、党首の話を聞くのはどうなの?しかも、内容は聞いていて反吐が出ることばかりだし。もっと面白いニュースをして欲しい。(男性40代)

【2019年7月10日(水)放送の感想】昨日亡くなったジャニー喜多川氏の特集をしていた。郷ひろみもジャニーズの関係者だったことを初めて知った。びっくらぽん。1970年代から2010年代にかけて、長いことアイドルの育成をしてきたのだなあ、と感慨深かった。(男性40代)

【2019年7月11日(木)放送の感想】"はやぶさ2が、無事に着陸成功したというニュースが流れました。 JAXAの方々の喜びに満ちた表情が映し出され、こちらまで伝わってきました。 惑星内部の石を採取して持ち帰るという任務を負っているはやぶさ2。 高度な技術に、ただただ驚きと感動を貰いました。 JAXAの方々の努力に頭が下がりました。"(女性50代)

【2019年7月13日(土)放送の感想】ボクシングの村田選手が全回負けた選手に見事リベンジしました。 2ラウンドテクニカルノックアウトで圧倒的勝利でした、試合の時は鬼気迫る表情でしたが、 勝利インタビューの時に父親の顔になっていました。次はゴロフキンとの試合に期待が高まります。"(男性40代)

【2019年7月14日(日)放送の感想】今年は、なかなか梅雨が終わらないなあ。ここ1か月くらいは、ほとんど曇りか雨だ。今後もしばらく続きそうだし、日照不足で、作物の育ちも悪く、農作物の価格が上がると、貧乏人の私には辛いことになるなあ。NHKの職員はお金持ちだから問題ないだろうが。(男性40代)

【2019年7月15日(月)放送の感想】NHKが災害時だけでなく、普通の日のニュースでも相撲の全取組の結果がQRコードを読み取ればわかるようにしていたのは、先日、知りましたが、選挙選を前に各党の公約までわかるようにしているとは知りませんでした。こんな風にして、高年齢者にもスマホを使って情報を得る術を浸透させているのだなと思いました。(女性30代)

【2019年7月17日(水)放送の感想】韓国人の日本への旅行が減るのはとても良いことである。今後は、東南アジア諸国の観光客や、お金持ちの欧米人にたくさん来てもらえばそれでよい。いずれにせよ、中国人と韓国人は下品すぎて日本の観光客としてふさわしくない。今の日韓関係は非常に喜ばしいことである。このまま鎖国と行きたい。(男性40代)

【2019年7月18日(木)放送の感想】今日は、どのニュース番組も今日とのアニメ制作会社の火災のニュースのことを報道していますが、視聴者から寄せられた映像で、ここまでビル火災の全貌がうつっている映像ははじめて見ました。近所の住民の声も怖かった様子がよく伝わるような話を聞くことができました。(女性10代)

【2019年7月20日(土)放送の感想】"令和史上最大の事件、京アニの放火事件から丸二日が経ちました 現場では新たな献花台が用意され全国から京アニのファンが訪れました 以前、身元がわかっておらずDNA鑑定の結果がでるまで一週間ぐらいかかるそうです。 それぐらい中の建物はすごい事になってたんだなと思いました。"(男性40代)

【2019年7月21日(日)放送の感想】選挙の開票特番のための短縮放送でしたが、日曜日でもあるし、純粋なニュースを伝えるには、これくらいの時間でも事足りるのかもしれないなと思いました。NHKのニュースだから、相撲のことをやってもこれくらいの時間でやってやれないことはないんだなという気がしました。(女性30代)

【2019年7月22日(月)放送の感想】22日は、「参院選、一夜明け」をやっていました。与野党が協力して国民の意見を実現してほしいと思いました。憲法改正を目指しているそうですが、慎重に進める必要があると思いました。10月に消費税引き上げがありますが、各党の発言が気になります。(男性40代)

【2019年7月23日(火)放送の感想】"東京オリンピックまであと367日だそうです。新しくなった新国立競技場が上空から映し出されていたのですが、何度もぐるぐる回っていて具合が悪くなりそうになりました。明日メダルのデザインが発表されるみたいなので楽しみです。 また、梅雨明け間近みたいでこのジメジメから早く解放されたいので、待ち遠しいです。"(女性30代)

【2019年7月24日(水)放送の感想】青葉容疑者の鮮明な映像が公開された。犯人の名前と顔が分かってどうなるの?亡くなった方々が戻ってくるわけでもないのに...。それと同時に優しい人もいて、この世界はまだまだ捨てたもんじゃないと思わせてくれる。(女性30代)

【2019年7月25日(木)放送の感想】梅雨明けしましたね。電気代を節約できるのも今日まで。夏休み中の子供にクーラーを使うなとも言えないし、お父さんのお小遣いを減らすしかない。台風が来て、災害が起こらない程度に涼しくなって欲しい。そんなの無理か。(女性30代)

【2019年7月26日(金)放送の感想】今日は全国的に非常に暑いことが報道されていた。死んだ人もいたようだ。それと対比する形で、台風6号関連の非常に重要なお知らせがあった。これから極めて危険な天気になるようで、ファミリーによっては週末の旅行をキャンセルしたようである。中国のように、台風に爆弾を打ち込んでコースを変えてはいかが。(男性40代)

【2019年7月27日(土)放送の感想】シンプルで必要な情報を無駄なく知ることができました。今の国内の動きや、世界の動きを把握するのにとても役立ちます。台風情報や天気情報もシンプルでわかりやすいです。難しいニュースだけではなく、スポーツのコーナーもあるのでかたくなりすぎず、見やすい番組でした。(女性20代)

【2019年7月28日(日)放送の感想】さすが反日NHKである。いかにも韓国との断絶を日本のせいにするかのごとく誘導する報道手法、あきれるばかりである。NHK職員のかなりの部分は左翼と在日なので仕方がないのだが、NHKの横暴を許してきた日本人の堕落さが腹立たしい。近い将来、NHKは分割民営化されるだろう。(男性40代)

【2019年7月30日(火)放送の感想】熱帯夜から真夏日のニュースです。明日も暑いようです。最も暑いのは岐阜県多治見市の37.1度とか言っているが、東京都心の路上は40度以上あるんじゃないの。どうせ、間抜けな気象庁は、観測地点でしか測っていないんだから、あんまり意味ないよね。(男性40代)

【2019年7月31日(水)放送の感想】今回は、保険販売問題での話題が一番気になりました。謝罪会見もしていたのですが、全く反省が見えず、悪いと思ってなさそうであったので非常に残念でした。二度とこのような事件が起きないように対策をして欲しいです。(男性20代)

【2019年8月1日(木)放送の感想】今回は、日本と韓国の関係の話題が一番気になりました。貿易にも影響がものすごいのでこの悪化関係は早めに解決はして欲しいです。韓国側も譲歩する必要もあるのかなと思ったのですが、アメリカ側も早めに介入して欲しいです。(男性20代)

【2019年8月2日(金)放送の感想】日本のテレビ局なのだから、日本がなぜ正しいのかを理由を含めてきちんと説明しなさい。韓国人をあてにしてきた地方は、そもそも何を考えているんだ。日韓交流事業をしている女子大生は頭がおかしいのではないか。もう一度小学生からやり直すべきだ。(男性40代)

【2019年8月3日(土)放送の感想】今回は、韓国と日本の関係についての話題が一番気になりました。韓国と日本の関係性が悪化していて、ホワイト国からの排除もあり、修復は一体できるのかと疑問に思いました。アメリカの介入を本当にお願いしたいです。(男性20代)

【2019年8月4日(日)放送の感想】今回は、台風に関するニュースが一番気になりました。台風が福岡県に直撃するみたいで、今年初めての台風を感じるのでとても不安です。台風に関する対策を全くしていないし、よくわからないのですがしっかりと対策したいです。(男性20代)

【2019年8月6日(火)放送の感想】アメリカと中国との対立が激化している。トランプ大統領は、やりたい放題の中国を「為替管理国」と名指しで批判した。もともと中国の為替管理はひどく、トラさんが言っていることはもっともである。今後も世界の覇権を争うアメリカと中国の戦争は繰り返されるだろう。日本も韓国相手に徹底抗戦だ。(男性40代)

【2019年8月7日(水)放送の感想】夕方のニュースの時よりも台風10号が九州よりになっていました。九州在住なので、少し心配です。最近、旅行会社では台風による旅行キャンセルを保障する保険が人気みたいです。天気は操作できないし、安心なサービスだと思います。(女性30代)

【2019年8月8日(木)放送の感想】浅間山の噴火について報道していた。浅間山周辺には多くの大学の研究所があるが、何の役にも立っていない。地震の予知など、今の日本の科学力・技術力では全く不可能である。浅間山で商売している人は、そういうリスクを承知で商売しなければならず、何でも政府のせいにするのは韓国人と同じである。(男性40代)

【2019年8月9日(金)放送の感想】渋野氏復帰初戦の模様を放映していた。全英オープン後のマスゴミの取材攻勢のせいで、渋野選手は体調が極めて悪い中、前半戦はスコアメイクに苦しんでいたが、後半戦はカップのふちにあたるナイスショットもあり盛り返していた。マスゴミの雑音に負けずに、頑張れ渋野選手。(男性40代)

【2019年8月11日放送の感想】高知県の「よさこい祭り」の模様が放映されていた。過去2番目に多い人手ということで、祭りは盛り上がっているらしい。しかし、高知とか、超暑いところで着物着て、踊らなきゃいけない出演者の方々は大変だ。まあ、少しでも盛り上げないと、高知県から人がいなくなってしまうしな。(男性40代)

【2019年8月11日放送の感想】ゲストの布施明さんは、一時期は(さすがにちょっと老けたな)と感じてしましたが、いつの間にか、また若返っていて、歌声もものすごい声量でのびのある声に驚きました。恒例の方が多く見ている番組なので、視聴者は刺激を受けるだろうなと思いました。(女性30代)

【2019年8月12日(月)放送の感想】今日は、三連休の最終日で、お盆休みでもあるという人が多いのか、NHKも働き方改革なのかわかりませんが、来年の高校総体が種目によっては実施困難だということは、新聞やネットでは10日くらい前に話題になっていたことで、古い情報だなと思いました。(女性30代)

【2019年8月14日(水)放送の感想】台風が来るということで、新幹線は「計画運休」をとったそうだ。計画運休によって、旅行をキャンセルして、早めに帰省する人が増えたそうだ。最近よくある手法だが、古い人はJRに猛烈に抗議しそうだな。事情をよく知らない外国人観光客にとっては悲劇だな。(男性40代)

【2019年8月15日(木)放送の感想】いつも見ている番組ですが、台風が中国地方を縦断するということで、そのニュースが中心でした。各地の様子がよくわかりました。また終戦記念日にふさわしく、記念式典の様子を客観的に伝えていました。天皇陛下のお言葉の中の「反省の上に立って」についての解説は良かったと思います。「2・26事件」の番組紹介をもう少し詳しくやればよかったと思います。(男性60代)

【2019年8月17日(土)放送の感想】今日は暑かった。実際、東京における灼熱地獄である練馬区で36.9度を記録したのである。都心の映像には陽炎が映っている。さすがに昼間に出歩いている人は少なかったし、猫や犬もだらっとしていた。年寄りはふらふらと歩いていた。死ぬかもしれん。(男性40代)

【2019年8月18日(日)放送の感想】"連日ニュースやワイドショーとりあげられていた「常磐道であおり運転をした挙句、後続車の運転手を殴打して逃走していた犯人」が大阪で逮捕されたとのニュースが 大きく報道されていた。 これを機に少しでもあおり運転が減少すればとは思う。"(男性40代)

【2019年8月19日(月)放送の感想】19日は、「増税前のセールで売り上げ好調も」というニュースをやっていました。売り上げが、前年比で2割増だそうです。増税前の駆け込み購入という、消費者の動きだと思います。少しでも家計に負担をかけたくないという国民の心理が分かりました。(男性40代)

【2019年8月21日(水)放送の感想】香港デモの様子が放映されていた。イギリス領で自由を謳歌していた香港人が、共産主義の中国の傘下に下るのは我慢がならないだろう。これは、中国が武力制圧する以外に解決策はないだろう。実際、他の国は、軍事介入できないし、残念ながら国外逃亡しかないだろう。(男性40代)

【2019年8月23日(金)放送の感想】"韓国が日本とのGSOMIAを一方的に破棄した問題でアメリカもかなりの懸念を表明している旨の報道があった。 当初は韓国側が破棄に関してアメリカも理解したとのニュースがあったが、それとは明らかな齟齬があり韓国の暴走ぶりが 改めて浮き彫りにされたといえる。"(男性40代)

【2019年8月25日放送の感想】パラリンピックとか、つまんねーんだよ。NHKは必至こいて盛り上げようとしているな。まあ、電通が、必至こいてパラリンピック利権を育てようとしているから、絶対に成功させないと、NHKが後で電通にボコボコにされるから、ビビッているんだろうな。日本の闇は電通とともにある。(男性40代)

【2019年8月28日(水)放送の感想】トヨタとスズキが資本提携のニュースだ。近い将来、車の概念は抜本的に変わるだろう。車は、IT技術の応用品になるだろう。むかし、銀河鉄道999のアニメ版にあったように、チューブの中を自動運転のタクシーが徘徊する世の中になって行くのだろう。トヨタやホンダではなく、グーグルやアップルの車になるのかな。(男性40代)

【2019年8月29日(木)放送の感想】九州北部災害で、佐賀県の工場から油が大量に流出しているようだ。油に侵された家や建物は、油臭くて、住めたもんではないだろう。もうだめだ。こういう想定外の事故の後始末は大変だろうな。工場に賠償させたら、その工場はつぶれて、働いていた人たちは無職になる。自然災害が起こりやすいところには住まないのが一番良いのだが。(男性40代)

【2019年8月30日(金)放送の感想】政府予算の概算要求が過去最大になった。最近毎年そうなのだが、収入は増えないのに、支出だけはどんどん増える。難しいね。また、東京が世界一安全な都市に選ばれたそうだ。バカな女が夜中に裸みたいな恰好でスマホを見ながら歩ける国は日本ぐらいだろう。(女性10代)

【2019年8月31日放送の感想】是枝監督の映画が、カンヌ映画祭のオープニング映画に選ばれたそうだ。ところで、是枝監督の「万引き家族」は全く面白くなかったのだが、今回もやっぱり面白くないのかな。まあ、映画祭で対象をとる映画は、エロスと暴力(犯罪)と無常観が描いてあればよいだけだしな。つまんねーよ。(男性40代)

【2019年9月1日放送の感想】米国と中国との関税競争のニュースだ。お互いに報復関税をかけあっているが、何処まで行くのだろう。現時点では、まともにやり合っても中国に勝ち目はないのだが、中国は無駄なメンツを重んじるので、行きつくところまで行く気だろう。バカな国だが仕方がない。(男性40代)

【2019年9月2日(月)放送分感想】今日の気になるニュースがわかりやすく視聴することができました。4歳の女の子の虐待死のニュースは気になっていたので、扱われていて内容を知ることができました。新宇宙ステーション構想については知らなかったニュースだったので、時間をかけて内容が説明されていて興味が持てました。若田光一さんが説明されていたのが良かったです。(女性30代)

【2019年9月3日(火)放送の感想】白鵬が日本国籍を取得したというニュースが気になっていたので視聴できて良かったです。インタビューされていた白鵬の笑顔がとても嬉しそうで印象的でした。その一方でた貴ノ富士が付き人に暴力というニュースはとても残念だなと思いました。発令された大雨情報も即時にテロップで表示されていて良かったです。(女性30代)

【2019年9月4日(水)放送の感想】自民党の役員人事について、幹事長と政調会長は続投だ。すでに、財務大臣と官房大臣は続投なので、安倍政権の根幹は変わらないということであろう。あとは、外務大臣と経済産業大臣を誰がやるのか、というところに関心が移るだろう。(男性40代)

【2019年9月5日(木)放送の感想】なぜ、日本はロシアと会談するのだろう。日本には何のメリットもない。絶対に北方領土が帰ってくることはないし、ロシアは日本からの経済援助を狙っているだけだ。旅費の無駄だから、ロシアとの会談など辞めてしまいなさい。(男性40代)

【2019年9月6日(金)放送の感想】東京との目黒区で起こった児童虐待のニュースが放送されていました。報道を見たら事実を正確に放送していると感じました。それと同時に、このような悲しい事件が二度と起きないようにしてほしいと強く強く思いました。(女性10代)

【2019年9月7日(土)放送の感想】台風が関東にどんどん接近中です。明日の昼以降は天気が悪くなりそうだ。そして、来週の月曜日は、雨と風がスゴそうだ。そして、台風一過の真夏日か。あーあ、いやな感じだ。早く秋晴れが来てほしいところである。なんか後半はドタバタしていたな。(男性40代)

【2019年9月8日放送の感想】関東直撃の台風ニュースが大変気になります今後の台風情報には注意してみようと思います。今夜から明日の朝にかけてはかなりひどくなるようなのでとても心配です今のうちに身の回りのものを片付けておこうと思いました(女性40代)

【2019年9月11日(水)放送の感想】いまだに停電の箇所があるようで生活が大変な方々がたくさんいるようなので心配です熱中症でこの暑さの中亡くなられた方もいるようなので注意が必要です。電気だけでなく断水は本当に困ると思います少しでも早く復旧してほしいですね(女性40代)

【2019年9月13日(金)放送の感想】先の台風15号の被害にあった千葉県の現状はまだまだ厳しい状況で心配になりました。現在進行で十数万件の停電と断水が続き、首都圏の一つである千葉県は日本の経済も牽引している存在なのでこの度の台風による経済被害も軽視できません。(男性30代)

【2019年9月15日(日)放送の感想】明日からの天気が雨と言うことで台風で被害を受けたところは大変だと思います。破損してしまったところはブルーシートで対策をされているようですがそれでも雨が降ってしまうと大変なことになってしまうので心配です(女性40代)

【2019年9月16日(月)放送の感想】また新たに煽り運転の逮捕者が出たようですが本当にものも何もない方だと思いました逃げればいいというものではないし捕まらないからやりたい放題っていうのもおかしいと思います今後はこういった取り締まり厳しくしてほしいです(女性40代)

【2019年9月18日(水)放送の感想】集合住宅で殺人事件ていうのはどういう状況なんでしょうか。帰ってきて子供がいなくてまさかなくなっているなんて、親の気持ちで考えてみたら本当に耐えられないことだと思います。早く犯人が捕まると良いのですが。(女性40代)

【2019年9月19日(木)放送の感想】小学生の男の子が遺体で発見されると言う事件がありましたがその犯人が父親であると言うことがわかり、大変に驚きました。何があったのかわかりませんが最近虐待や殺しなど親族のあいだの事件が非常に多いと思います。(女性40代)

【2019年9月20日(金)放送の感想】○○だけで~と謳う商品ほど信用できないものはない。しっかり食べてしっかり動いたら痩せる。まずは、その弱い精神面を鍛え直さないといけないな。はぁ. ...なんで騙されるかなぁ。弱味につけ込む悪徳業者もムカつく。(女性30代)

【2019年9月23日放送の感想】一日の出来事を客観的に教えてくれる番組で放送される時間も適切でとても次の日からの仕事に応用できることが多く参考になることが多々あります。ニュースに一本一本真摯に向き合おうとする姿勢が顕著に見られます。(男性20代)

【2019年9月25日(水)放送の感想】日本の政治家たちは、韓国にはすごく優しいくせに、イランに対しては全員無慈悲だな。朝日新聞も、母国である韓国が危うくなると連日連夜政権批判日本非難を繰り返すのに、イランのことなど知らんぷりだ。NHKも反日親韓であり、イランに対しては無関心を装う。ジャーナリズムとは何だ?最低だ。(男性40代)

【2019年9月27日(金)放送の感想】関西電力の取締役連中は、高浜原発の贈収賄罪で全員刑務所行きにするべきだ。こいつらは世の中をなめきっている。福島の第一原発で死ぬまで労働をさせるべきだ。こういう奴らを増長させる社会も悪いし、社員たちも何やっているんだ。腑抜けばかりだな。(男性40代)

【2019年9月30日(月)放送の感想】「軽減税率導入前、店側は最後の準備」というニュースをやっていました。店は価格表示の準備をしていましたが、大変な作業だと思いました。今後、8%と10%の2種類の税率に慣れるまで、時間がかかりそうな気がしました。(男性40代)

【2019年10月1日(火)放送の感想】この番組の前の気象情報で香港でデモに加わっていた高校生に警察が発砲して意識が無いという情報が速報で流れる中、トップニュースで中華人民共和国の建国70周年を祝う国慶節の話題が取り上げられ、習近平国家主席を中心に江沢民元国家主席・胡錦濤前国家主席も姿を現しその存在を誇示しアメリカを念頭に置いて「如何なる勢力も偉大な祖国の地位を動かせない」と述べ軍事パレードを実施してその力を世界に示しました。さらに香港・台湾を含めた「一国二制度」についての言及もありました。今後は中国とアメリカによる新たな冷戦構造が出来上がりつつあると結んでいましたが、経済成長の減速が進みかつ国内に多様な民族を抱えている中で現在の中国共産党による一党支配がどこまで維持できるのかは不透明な部分もあります。(男性50代)

【2019年10月3日(木)放送の感想】関西電力、すべての責任を死んだ森山のせいにして、俺たちは何も悪くない。ごらぁ、ふざけんなよ、おんどりゃー。しかも、森山以外の奴らからも金品を受け取っているやなかー。こいつらをなんとしてでも処罰して、今後の人生を台無しにしないといけない。関西は悪の百貨店やな。(男性40代)

【2019年10月4日(金)放送の感想】さー、国会の始まりです。消費税増税後の不景気の中で、安倍先生がどのような日本経済のかじ取りを行っていくのか、船長としての力量が問われます。また、安倍先生の悲願である憲法改正は国会を通過するのでありましょうか、見ものであります。(女性40代)

【2019年10月5日(土)放送の感想】他の民放各局よりもニュースの信頼性が高いことや誠実さが伝わるもので重要なニュースがあったときにはこのテレビ局でみるようにしています。ニュースが話として頭の中に入ってきやすいなと思いました。そして桑子さんのような可愛い人がNHKに入って欲しいと思いました。(男性20代)

【2019年10月6日(日)放送の感想】日本女子オープンの最終日だ。一番人気の渋野ひなぱいちゃんは、パットが入らんかったなあ。優勝は、日本メジャー2連勝の畑岡選手である。来年のゴルフオリンピックは、畑岡選手とひなぱいの2人で決まりだろう。ぶーたれ愛ちゃんはダメだね。(男性40代)

【2019年10月7日(月)放送の感想】景気動向指数が4カ月ぶりに「悪化」へと下方修正されたと報じられていましたが、消費税が増税されることがわかっているので、当然の結果だと思います。9月は、増税直前ということで、一旦、回復したようにも見える結果が出ると思いますが、10月以降はまた落ち込むと思います。(女性30代)

【2019年10月8日(火)放送の感想】でましたー「スーパー台風」の登場です。いずれ「ハイパー台風」とか「スペシャル台風」とか、どんどん大げさな名前の台風が出てくるんだろうな。週末、暴風雨、ざまー味噌汁。リア充閣下たちの断末魔の叫びが聞こえます。笑い。めしが旨い。(男性40代)

【2019年10月9日(水)放送の感想】"関電の金銭授受騒動で以前の会見で辞任はしないと明言していた社長と会長が辞任を発表。 やはり世論からの退任要求には逆らえなかったようだが、原発がこれからも継続されていくかぎり 「自治体と電力会社の持たれ合い」といった事象は絶えないと思う。"(男性40代)

【2019年10月10日(木)放送の感想】「首都圏ネットワーク」に引き続き、台風19号の関連情報をしっかりと収集すべく見ておりました。既に海に面した高速道路(東名高速富士IC~清水JCT)や西湘バイパス下り線は通行止め。12日に羽田・成田両空港を発着する航空機は全便欠航。12日午前から首都圏のJR・私鉄では計画運休の予定の詳細について明日(11日)に発表する旨が報道されました。私も12日に外出する予定を入れていましたが早々に変更しておきました。どうやらその選択は正解だったようです。ラグビーワールドカップもプロ野球クライマックスシリーズファイナルステージも中止になりました。ノーベル化学賞を受賞した吉野 彰名誉フェローの話も殆どうわの空の状態です。まずは12日の夜がどうなるのかが気掛かりです。(男性50代)

【2019年10月12日(土)放送の感想】かなりひどい雨が降っているところがありすごく気になりましたニュースを見ている限りどこでまた災害が起きてもおかしくないなと思って色々と備えをしなければと思っていました前回の件もあるのでとても怖いと思います(女性40代)

【2019年10月13日放送の感想】"東海から首都圏・東北まで広範囲で猛威を振るった台風19号のニュース中心で構成されていた。 過去の台風と比較してもかなり勢力の大きな台風ということで爪跡の大きさ深さが危惧され、でこれからの復興にも時間が掛かると思われる。"(男性40代)

【2019年10月14日(月)放送の感想】"韓国のチョ・グク法相が辞任のニュース。 元々文大統領が強引に任命したのもあって国民からの反発を買い、法相の親族に関する疑惑は勿論、本人に対する疑惑も様々持ち上がり 辞職は時間の問題だろうとは考えていたがやはり辞めざるを得なかったようだ。 韓国の世論も完全に二分していて、これから韓国国内は更に混迷しそうだと感じた。"(男性40代)

【2019年10月15日(火)放送の感想】15日は、多摩川沿いの浸水についてのニュースをやっていました。堤防ない場所から流入したそうです。土のう対策はしていたそうですが、想定を超える水量なのだと思いました。堤防のない上流側は、議論中だったそうです。早急に答えを出す必要があると思います。(男性40代)

【2019年10月17日(木)放送の感想】"IOC総会で東京オリンピックでのマラソン・競歩が「サッポロ」開催に決定したとのニュース。 開催まで10ヶ月を切った時点での変更はどう考えてもおかしいし、バッハ会長と手下のコーツの単なる「強権発動」でしかない。"(男性40代)

【2019年10月18日(金)放送の感想】この日の放送は通常通り7時から30分間の放送でした。やはり台風19号被害関連のニュースに時間が多く割かれており、この日の天候悪化が大量の降雨で被災した地域に二次的な災害をもたらすのではないかという懸念も伝えられました。また中央自動車道は19日昼に通行止めの続いていた大月IC~八王子JCTで通行止め解除。中央本線高尾駅~大月駅間も下り線を使って単線で仮復旧の見通しも伝えられていました。(男性50代)

【2019年10月19日(土)放送の感想】すでに一週間が経ちましたが、台風19号の被害がまだ回復していないという内容が報道されていました。これほど大きな台風は近年なかったことであり、影響が残るほどの大きな災害だったんだと実感しました。被害に遭われた方の復旧が早く進んでほしいと思います。(男性30代)

【2019年10月20日(日)放送の感想】"安部総理が台風19号の被災地を訪れたニュース。 現時点でで復旧が遅々として進んでいない上に、現在20号と21号も発生し、その進行方向の予測からさらなる被害も予想されていて予断をゆるさない状況になっている。"(男性40代)

【2019年10月21日(月)放送の感想】この日の放送では台風20号が明日温帯低気圧に変わって先の台風19号で大きな被害のあった地域に雨を降らせることで少しの雨であっても二次的な被害には十分警戒が必要であることが伝えられていました。台風19号の大雨で地盤が緩んでおりその点は注意が必要と感じました。さらにこれとは別に東京港の青海埠頭でヒアリの女王アリが大量に発生しこれ以上の拡散・定着を防ぐ方針を政府が対策に強力に乗り出す方針を明らかにしていました。確かにヒアリは危険性が高くこの様な生き物が全国各地に定着する事は問題がありますので責任ある対応をして頂きたいと思いました。(男性50代)

【2019年10月22日(火)放送の感想】この日の放送は天皇陛下の「即位礼正殿の儀」の内容と19時20分頃から開始予定の「饗宴の儀」に向かわれる天皇陛下が会場へと移動される所からの生中継から始まり1時間の放送でした。この時点では「饗宴の儀」の詳細は解っておりませんでしたので「即位礼正殿の儀」の内容が報じられました。また天皇家が行うご公務のご負担軽減の問題点を指摘し女性天皇や女系宮家の創設についても検討対象となっている点が指摘されました。現状の皇室典範は天皇を男系男子に限定しており、それによって天皇家の国事行為が繁多となっている現実がありこの点は行政・立法側の早急な対応が必要であると私も考えるところです。(男性50代)

【2019年10月23日(水)放送の感想】この日の放送では昨日行われた「即位礼正殿の儀」に参加された各国の王族・国家元首等の方々を天皇陛下が茶会を催して感謝の気持ちを伝えられた話題や、福井県高浜町の森山元助役が自らが役員となっている関連会社から多額の報酬を受け取っている事実が改めて浮き彫りになった様子が報じられておりました。高浜原子力発電所には再稼働の為の改修工事に巨額の資金が流れておりその一部が森山元助役の関連会社を中心に裏金として流通している「原発マネー」の実態が少しづつ見えてきたようです。(男性50代)

【2019年10月24日(木)放送の感想】この日の放送ではヒアリの異常発生の政府の対応の例として幼稚園で小泉環境大臣がヒアリに対する注意事項を説明していましたが、あの短時間での編集で前後関係はカットされていることを考慮してもあの説明内容でヒアリの脅威を正確に伝えたとは言い難い実にお寒い説明で、この人物はあのようにして有権者を子供扱いして騙しているのかという事が透けて見える一端だと感じました。また渋谷が未来都市として大きく変わる話題も取り上げていましたが新しい物で埋め尽くすだけでなく古いものを有効に活用した街づくりをしないと国中どこに行っても同じ街の風景が広がるという実に無機質な姿を晒すことになりやはり残すべきものは残す勇気を持って欲しいと思いました。(男性50代)

【2019年10月28日(月)放送の感想】"今日も台風や豪雨による被害のニュース。 被害にあった皆様は大変だし途方に暮れているでしょうけど、正直どうしようもないですよね。 個人の被害を全部国や自治体が保証したら、国家破綻します。 昔から、こういう万が一のときのためにある程度は自分で蓄えておくし、普段から身の丈にあった生活をして、災害時の被害もある程度想定内で、家の建替や自営業の復興など自助努力したものです。 なんでも他人に頼るのではなく、ある程度は自助努力も必要ではないでしょうか。 それだってある程度は国の補償があるし、義援金もあるのですから。"(女性40代)

【2019年10月30日(水)放送の感想】"英語民間試験と大臣の失言問題について。 失言はまあ国民を見下したもので論外だと思います。早く辞任してもらいたいです。 英語の民間試験については、なぜ受験するのに民間企業に5500円以上、髙いと2万円以上も払う必要があるのか疑問です。 そういう試験は全国一律で文科省の責任で、生徒が無償で受けられるものにすべきだと思います。"(女性40代)

【2019年10月31日(木)放送の感想】"東京オリンピックでのマラソン・競歩開催地を巡っての四者会談が開催され、小池都知事があくまで東京での開催に拘り、札幌での開催を推進するIOCと対決姿勢を見せた。 しかし「アスリートファースト」と標榜しながらアスリートの意見は黙殺されているような感じしかしない。"(男性40代)

【2019年11月1日(金)放送の感想】この日の放送でのトップニュースは大学入試試験での英語の試験に民間業者による実技試験導入を延期する決定がなされた事でした。これはどう見ても羽生田文部科学大臣の「身の丈に合った」と言う発言でどうにも引っ込みがつかなくなったという大人の事情としか思えません。可哀想なのは受験生であり、教育に携わる現場であり、この混乱に対しては担当大臣は当然具体的な責任ある行動が求められます。どうしても辞めたくないのなら最低でも向こう半年程度は大臣報酬を全額国庫に返納する必要があると思います。(男性50代)

【2019年11月2日(土)放送の感想】"台風19号の災害の話になります。 ボランティアの募集をしていますが、長野県長野市になりますが まったく人の手が足りないそうです。災害ごみが物凄く多いために処理も大変です ゴミ処理するのも時間がかかりかなり困っているようです。"(男性30代)

【2019年11月3日(日)放送の感想】小中学生にアンケートを取ったところ、「強度近視」になっている子供たちが非常に増えているというニュースが流れていました。適度に日光を浴びておけば近視の進行を抑えられることがわかっているようなので、可能な限り子供たちは外で活動をしたほうが良いと感じました。(男性30代)

【2019年11月4日(月)放送の感想】この日の放送の中で私が注目した内容はベトナムの労働者のイギリスでの変死事件です。経済的にベトナムは全体としては発展しているものの地域による格差は存在しており首都のハノイ周辺と南部の最大都市ホーチミン以外の地域では経済的に苦しい状況が見られヨーロッパ等に仕事を求めて出稼ぎを余儀なくされ、出稼ぎ労働者を仲介するブローカーが暗躍し人身売買の扱いが横行しているようです。この様な状況がある事をまずはきちんと伝える責任がメディアにはあると考えます。(男性50代)

【2019年11月6日(水)放送の感想】今回の放送の中でソフトバンクグループの中間決算が孫会長曰く「真っ赤っ赤の大赤字」と述べていたのがとても印象的に映りました。アメリカの投資先でシェアオフィス事業を営む「ウィーワーク」の巨額な損失が響いての営業赤字転落という事ですが、投資に対する基本的姿勢は変わらないという事でした。投資にはリスクは付きものでしょうから例え経営破綻に追い込まれてもこの方はこういう姿勢でのしあがってきた事を一貫していかれるのでしょう。(男性50代)

【2019年11月8日(金)放送の感想】札幌市での開催が決まった来年のオリンピックのコースについて大会組織委員会の武藤事務総長が札幌市を訪れて実際に候補となる場所を訪れた様子が報じられておりました。大会まで余り時間が無い中での決定に様々な問題点を抱えながらの視察でしたが、最終的に少しでも多くの方を納得させる結論を出せるのかきちんと注視していかなくてはいけないと感じました。(男性50代)

【2019年11月9日(土)放送の感想】この日の放送ではベルリンの壁崩壊30周年記念式典としてドイツのメルケル首相が旧東ドイツ内でトルコ系移民がネオナチグループによって殺害された現場を訪れて献花を行う模様が放映されていましたが、通りの向こうではメルケル首相に反対する「ドイツの選択肢(AfD)」のデモが行われていました。ドイツ国内でも旧西ドイツと旧東ドイツの失業率の数字を見ても格差が広がっており移民排斥を主張する「ドイツの選択肢」の勢力は拡がりを見せています。EUの中核を担ってきた国でもナショナリズムの台頭が見られる事には今後も注視していかなくてはならないと感じました。(男性50代)

【2019年11月10日放送の感想】この日の放送の主な内容は天皇陛下の「祝賀御列の儀」でありましたが、それ以外の話題としては長野市での千曲川堤防決壊時にTwitterを使った情報で人命救助が行われていた事が印象に残りました。SNSを通じて具体的な情報をやり取りして救助には必ず行きますという事を相手に伝えて落ち着いて対処して頂く様に呼び掛けたり、相手が妊娠中ならどれくらいの期間なのかも聞いて「あなたも新しい命も必ず助け出します。」というメッセージがやりとりされてあのような切迫した状況下でよく冷静に出来たと今更ながら感心します。新幹線車両は廃車になりましたが長野県で人的被害が然程出なかったのはこういう方々が裏で頑張っていらしたからなのかと改めて思いました。(男性50代)

【2019年11月11日(月)放送の感想】香港のデモで警察官が至近距離で発泡したというニュースをしていました。映像を見ましたが発泡するのもどうかと思いますが、あんだけ近くで打つんだったらもっと足を打つとか他にあったんじゃないかなと思いました。(男性20代)

【2019年11月14日(木)放送の感想】この日の放送の中で12月31日に放送される「紅白歌合戦」の出場歌手が発表されておりました。初出場の歌手として何組か紹介がありましたが私には最早この方々がいったい何者なのかも解らず「ヒゲダン」て言うのは加藤茶さんと志村けんさんの「ひげダンス」なのかお笑い芸人の「髭男爵」なのかと思いました。(Official髭男dismが正解らしいです)もう昭和世代にはついて行けません。要するに番組宣伝なのでそのように受け取りました。(男性50代)

【2019年11月15日(金)放送の感想】この日の放送の中では中国国内で拘束されていた北海道大学の教授が解放されて帰国する事になったという報道がありました。中国国内で軍事施設に関わる情報を収集していたとされて拘束されていましたが、来年4月の国賓として習近平主席の来日が予定されている事に向けての地ならし的な要素も感じたところです。(男性50代)

【2019年11月17日(日)放送の感想】沢尻エリカさんの事件が衝撃的でかなりショックでした最近すごくきれいになって女優さんとして活躍していたのでとても残念に思いました。芸能界というのは結構そういった問題が多く出てきますが簡単に手に入ってしまうと言うことでしょうか(女性40代)

前クール番組

New List 一覧

Weekly ドラマ

Weekly バラエティ

Mon(月)バラエティ

DAWN 想いが切り拓くビジネスの夜明け

名医の極み

レイチェルのスウェーデンのキッチン

熱闘!Mリーグ

グッとラック!

電脳トークTV2~相内さん、もっと青春しましょ!~

報道ステーション

かみひとえ

東京GOOD!

#ジューダイ

FNN Live News days

有吉のお金発見 突撃!カネオくん

今日から友達になれますか?

大下容子ワイド!スクランブル

eスポーツ MaX

知りたガールと学ボーイ

あそビーバー

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

うまいッ!

ドスルコスル

よしもと新喜劇

四季彩キッチン

さっしーのe部屋

日向坂で会いましょう

逆転人生

新説!所JAPAN

中居くん決めて!

石橋貴明のたいむとんねる

Love music

名曲アルバム

痛快TV スカッとジャパン

おはようゴーちゃん。

ノージーのひらめき工房

さわやか自然百景

世界!ニッポン行きたい人応援団

有吉ゼミ

旅するフランス語

趣味の園芸 やさいの時間

にっぽんの芸能

日本の話芸

ピタゴラスイッチ

ミミクリーズ

わらたまドッカ~ン

鶴瓶の家族に乾杯

世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~

The Gift

夢遺産~リーダーの夢の先~

世界の車窓から

旅するドイツ語

内村さまぁ~ず

地球ドラマチック

乃木坂工事中

日本サッカー応援宣言 やべっちFC

欅って、書けない?

ANNニュース&スポーツ

スーパーサッカー

NNNドキュメント

Get Sports

暇人ラヂオ~hi-IMAGINE RADIO~

博多華丸のもらい酒みなと旅2

にけつッ!!

中央競馬ダイジェスト

グレーテルのかまど

スーパーJチャンネル

ゆうがたサテライト

バラいろダンディ

NEWS ZERO

NEWS23

追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー

はやドキ!

ピタゴラスイッチ ミニ

朝の!さんぽ道

じゅん散歩

ニュース・気象情報

ひるおび!

きょうの料理

昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~

キユーピー3分クッキング

ニュース

NHK手話ニュース

フラッシュ天気

Nスタ

news every.

おかあさんといっしょ

Tue(火)バラエティ

スポーツ×ヒューマン

田村淳の訊きたい放題!

乃木坂どこへ

華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!

奇跡の星

アラビーヤ・シャベリーヤ!

69号室の住人

おばけの学校たんけんだん

NHK高校講座 ビジネス基礎

きょうの料理ビギナーズ

きょうの料理ビギナーズ

BENTO EXPO

歴史秘話ヒストリア

その他の人に会ってみた

有田ジェネレーション

ふしぎエンドレス 理科3年

ふしぎエンドレス 理科4年

ふしぎエンドレス 理科5年

ふしぎエンドレス 理科6年

AI・DOLプロジェクト

365日の献立日記

乃木坂46のザ・ドリームバイト!

そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?

東京交差点

ロッカーに何、入れる?

ロンドンハーツ

テレビ千鳥

しくじり先生 俺みたいになるな!!

NIKKEI STYLE ON TV

オトセヨ?

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

教えてもらう前と後

ザ!世界仰天ニュース

林修の今でしょ!講座

幸せ!ボンビーガール

魔女に言われたい夜~正直過ぎる品定め~

おもてなしの基礎英語

Why!?プログラミング

ミクロワールド

NHK高校講座 あらためまして ベーシック国語

NHK高校講座 生物基礎

NHK短歌

しぜんとあそぼ

この差って何ですか?

サラメシ

開運!なんでも鑑定団

すてきにハンドメイド

楽ラクワンポイント介護

世界ふれあい街歩き ちょっとお散歩

コレナンデ商会

すイエんサー

ガイアの夜明け

先人たちの底力 知恵泉

元気のアプリ

風景の足跡

空旅をあなたへ-PREMIUM SKY-

デザイン トークス+

セブンルール

勇気のシルシ~パラアスリートの挑戦~

テレビで中国語

ウチのガヤがすみません!

ロシアゴスキー

旅するスペイン語

どさんこクッキング

NHK高校講座 国語表現

旅するイタリア語

全力坂

エンタメサーチバラエティ プレミアの巣窟

musicる TV

週刊EXILE

イベントGO!

さまぁ~ず×さまぁ~ず

東京オーディション(仮)

プレミアMelodiX!

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

日テレみどころ

ものスタ

趣味の園芸

ありえへん∞世界

踊る!さんま御殿!!

マツコの知らない世界

Wed(水)バラエティ

スポペディアTOKYO

BACK TO SCHOOL!

ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~

人狼男子

行動者たち

道玄坂コネクション

ソーイング・ビー

ワールド極限ミステリー

浮世絵EDO-LIFE

マツコ&有吉 かりそめ天国

水曜どうでしょうClassic

関ジャニ∞のジャニ勉

サンドのお風呂いただきます

グレートトラバース 15min.

CROSS LINE~アスリート×東北 みらいを創る~

所さん!大変ですよ

まんぷく農家メシ

フューチャーランナーズ~17の未来~

吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2

衝撃のアノ人に会ってみた!

それって!?実際どうなの課

バナナマンのドライブスリー

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

u&i

志村でナイト

東大王

デザイン トークス+

ロシアゴスキー

林修のニッポンドリル

ブレイクッ!

おかべろ

家事ヤロウ!!!

はりきり体育ノ介

NHK俳句

ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

くりぃむクイズ ミラクル9

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

MUSIC B.B.

旅するイタリア語

NHK俳句 俳句さく咲く!

ノージーのひらめき工房ミニ

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

又吉直樹のヘウレーカ!

歴史秘話ヒストリア

ワンポイント手話

心に刻む風景

おふくろ、もう一杯

白の美術館

テレビでハングル講座

チマタの噺

旅するスペイン語

世界の何だコレ!?ミステリー

NHKスペシャル

アメージパング!

激!今夜もドル箱

ももクロChan

猫のしっぽ カエルの手

あいつ今何してる?

やまと尼寺 精進日記

ミュージックブレイク

Thu(木)バラエティ

ダブルベッド SEVEN DAY LOVER

どうぶつピース!!

ダブルベッド

ディープインパクト~受け継ぐものたち~

M.LEAGUE2019~Road To Champion~

YELL!2020!~オリパラから未来へ~

東野・岡村の旅猿16 プライベートでごめんなさい…

ソーイング・ビー

探究の階段

せとチャレ!STU48

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ビジネスレポート S

おにぎりあたためますか

KAT-TUNの世界一タメになる旅!+

FIZZY POPのスクランバブル

太川蛭子の旅バラ

サン・ジェルマン伯爵は知っている

バリバラ~障害者情報バラエティー~

旅するフランス語

スポーツ×ヒューマン

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

まもなく秘密のケンミンSHOW

MIRAI系アイドルTV

ストレッチマン・ゴールド

突撃!しあわせ買取隊

二代目 和風総本家

路面電車のある風景

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

直撃!シンソウ坂上

基礎英語0 ~世界エイゴミッション~

ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!

カンブリア宮殿

世界はほしいモノにあふれてる

MATSUぼっち

しまった!~情報活用スキルアップ~

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

VS嵐

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

ETV特集

ふるさとの夢

きらきらアフロTM

コミックBAR Renta!

Break Out

浜ちゃんが!

NHK高校講座 芸術

カラフル!~世界の子どもたち~

デザインあ 5分版

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

秘密のケンミンSHOW

Beeワールド

アイデアの方程式

ウマラテ

nextクリエイターズ

あなたの駅前物語

アメトーーク!

所さん!大変ですよ

旅するドイツ語

テレビで中国語

ららら♪クラシック

すてきにハンドメイド

趣味の園芸 やさいの時間

将棋フォーカス

なりきり! むーにゃん生きもの学園

Fri(金)バラエティ

でんじろうのTHE実験

ママへの伝言 Smile Cafe

ウワサのお客さま

KAT-TUNの世界一タメになる旅!+

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

フィロのス亭

先生、、、どこにいるんですか?

アラビーヤ・シャベリーヤ!

金曜日のソロたちへ

アクティブ10 理科

アクティブ10 プロのプロセス

北野誠、濱口優のこれからMUSIC

浮世絵EDO-LIFE

楽遊のさきどり☆アイドル塾

開店!SIRのパチスキ!

ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅

ザワつく!金曜日

ミュージック・モア

明日どこ!?DX

ブレイクッ!

イケダンMAX

企業魂

家族記念日

アナザースカイII

超人女子戦士 ガリベンガーV

霜降りバラエティ

格闘王誕生!ONE Championship

エイゴビート

#ミレニアガール

ゆっくり私時間~My Quality Life~

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

首都圏情報 ネタドリ!

話題のアプリ ええじゃないか!

キスマイ超BUSAIKU!?

ドキュランドへ ようこそ!

たけしのニッポンのミカタ!

ネタパレ

いじめをノックアウト

世界へ発信!SNS英語術

NHK映像ファイル あの人に会いたい

岩合光昭の世界ネコ歩きmini

じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~

夜の巷を徘徊する

又吉直樹のヘウレーカ!

人生酒場~唄は夜につれママにつれ~

鶴瓶の家族に乾杯

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

ワケあり!レッドゾーン

ミミクリーズ

きょうの料理

先どり きょうの健康

チョイス@病気になったとき

ろうを生きる 難聴を生きる

ごごナマ

NHKみんなの手話

ワンポイント手話

NHK高校講座 地理

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

にっぽんの芸能

うたなび!

テレビでハングル講座

7スタライブプラス

童謡コーラス♪名曲大合唱

7スタライブ

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

TAKARAZUKA CAFEBREAK

BSコンシェルジュ

都知事定例会見

囲碁フォーカス

おとうさんといっしょ ミニ

ムジカ・ピッコリーノ

Eダンスアカデミー

超かわいい映像連発!どうぶつピース!!

爆報!THE フライデー

ぴったんこカン・カン

インテリア日和

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

ららら♪クラシック

ダウンタウンなう

週末はウマでしょ!

100年の音楽

全力!脱力タイムズ

キックボクシング「KNOCK OUT!」

スマイルすきっぷ~明日の元気をフルチャージ!~

気づきの扉

A-Studio

Sat(土)バラエティ

あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~

東京VICTORY

A STEP~明日へのステップ~

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~

裸の少年~見破れ!!うそつき3~

ココロ通う街角

港時間

自慢したい人がいます~拝啓 ひねくれ3様~

TVクリップ

土曜名馬座

爆笑問題のシンパイ賞!!

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

新・日本男児と中居

サタデーネクスト

FNN Live News α

モノイズム

いただきハイジャンプ

知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~

有吉のお金発見 突撃!カネオくん

K-1OUTSTANDING

新美の巨人たち

ミュージック・モア

激レアさんを連れてきた。

あそビーバー

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ひねくれ3

土曜はダメよ

日本全国 ごちそう散歩

そろそろ にちようチャップリン

すっぴんアスリート

首都圏情報 ネタドリ!

超逆境クイズバトル!!99人の壁

じゃじゃじゃじゃーン!

Stories ~あなたのライフを探す家~

ANNスーパーJチャンネル

22/7 計算中

裸の少年

Dream Challenger ~夢に挑む者たち~

ぶらぶらサタデー

世界ふしぎ発見!

週刊フジテレビ批評

関ジャニ∞クロニクル

KinKi Kidsのブンブブーン

ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

クローズアップ現代+

オスカル!はなきんリサーチ

BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー

くりぃむナンチャラ

チコちゃんに叱られる!

週刊まるわかりニュース

基礎英語0 ~世界エイゴミッション~

天才!志村どうぶつ園

サイエンスZERO

ドキュメント72時間

こころの時代~宗教・人生~

土曜スタジオパーク

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

もしもツアーズ

嵐にしやがれ

サタデースポーツ

新・情報7daysニュースキャスター

SONGS

さんまのお笑い向上委員会

人生最高レストラン

ノージーのひらめき工房

サワコの朝

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

朝だ!生です旅サラダ

サタデープラス

ムジカ・ピッコリーノ

にじいろジーン

比叡の光

ぶらり途中下車の旅

暮らしのレシピ

Eダンスアカデミー

食彩の王国

王様のブランチ

ライオンのグータッチ

すイエんサー

題名のない音楽会

ガールズクラフト

アート・ステージ~画家たちの美の饗宴~

週末ハッピーライフ! お江戸に恋して

天才!!カンパニー

週間手話ニュース

世界が愛した絵本

メレンゲの気持ち

ダイドードリンコスペシャル 日本の祭り

バラエティー生活笑百科

ニュース

ウイニング競馬

バース・デイ

news every.サタデー

報道特集

田村淳の訊きたい放題!

THEフィッシング

人生の楽園

MUSIC FAIR

ウィークエンドウェザー

満天☆青空レストラン

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

ろうを生きる 難聴を生きる

サタデーステーション

生きるを伝える

すくすく子育て

出没!アド街ック天国

ウワサの保護者会

音ボケPOPS

楽ラクワンポイント介護

ETV特集

マツコ会議

有吉反省会

和心百景

先どり きょうの健康

開運音楽堂

ものスタ サタデー

日本の話芸

渡辺篤史の建もの探訪

おかずのクッキング

小さな旅

皇室アルバム

ズームイン!!サタデー

NHK映像ファイル あの人に会いたい

Eネ!

週刊ニュースリーダー

めざましどようび

JNNニュース

いじめをノックアウト

デザイン あ

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

タモリ倶楽部

ビジネス・クリック

バズリズム02

オザワナイト

東京暇人~TOKYO hi-IMAGINE~

次ナルTV-G

流派-R since2001

BLITZ INDEX

音流~ONRYU~

Sun(日)バラエティ

美歯Navi TV

レイチェルのスウェーデンのキッチン

日曜THEリアル!

四季折々の贈り物

サンデースポーツ2020

Nスペ5min.

サラメシ

Tune

シブヤノオト

第69回 NHK杯テレビ将棋トーナメント

365日の献立日記

林先生の初耳学

第67回 NHK杯テレビ囲碁トーナメント

乗馬Labo

BACKSTAGE

ぐらぶるTVちゃんねるっ!

日曜報道 THE PRIME

日曜はカラフル!!

おべんとレター。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

CHANGE YOUR LIFE~あなたのくらしを変えたもの~

ポルポ

TOKYO MX NEWS

テレメンタリー2019

くいしん坊!万才

有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

続きぃぃeeeee!電脳HUMAN

ナニコレ珍百景

ポツンと一軒家

チェンジ・ザ・ワールド-未来を築く志-

じょんのび日本遺産

やまと尼寺 精進日記

フラッシュニュース

モヤモヤさまぁ~ず2

コレナンデ サンデー

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

石田純一のサンデーゴルフ

知ってニャるほど!ヘルシスト

上田晋也の日本メダル話

食ノ音色

COUNT DOWN TV

FOOT×BRAIN

馬好王国~UmazuKingdom~

ウオッチ!7

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

明日へ つなげよう

どーも、NHK

サンバリュ

パネルクイズ アタック25

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

行列のできる法律相談所

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

男子ごはん

メトログ

スクール革命!

アッコにおまかせ!

ビートたけしのTVタックル

なりゆき街道旅

ニノさん

開運!なんでも鑑定団

新婚さんいらっしゃい!

噂の!東京マガジン

囲碁フォーカス

ビジネスStyle

みんなのKEIBA

路線バスで寄り道の旅

サンデーステーション

所さんお届けモノです!

もう笑点

笑点

Nスタ

こども手話ウイークリー

真相報道 バンキシャ!

相葉マナブ

世界遺産

これでわかった!世界のいま

POWERフレーズ

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

クラシック音楽館

1Hセンス

Mr.サンデー

音のソノリティ

未来の起源

夢の通り道

美の壺

おしゃれイズム

情熱大陸

関ジャム 完全燃SHOW

S-PARK

サイエンスZERO

SUPER GT+

CSテレ朝ナビ!!

インターミッション

名曲アルバム

イッピン

こころの時代~宗教・人生~

はい!テレビ朝日です

ものスタ サンデー

日テレポシュレモーニング

テレビ寺子屋

洋子の演歌一直線

日テレアップDate!

TBSレビュー

スワローズ キッズアカデミー

皇室ご一家

サンデーLIVE!!

NHK短歌 短歌de胸キュン

皇室日記

FNNニュース

目撃!にっぽん

NNNニュース・サンデー

遠くへ行きたい

はやく起きた朝は…

NHK俳句 俳句さく咲く!

所さんの目がテン!

健康カプセル!ゲンキの時間

ボクらの時代

みいつけた!さん

シューイチ

がっちりマンデー!!

さわやか自然百景

小さな旅

サンデーモーニング

千葉の贈り物~まごころ配達人~

日曜討論

JAPAN COUNTDOWN

サンデー・ジャポン

誰だって波瀾爆笑

TXNニュース

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート

ラストアイドル

S☆1

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~

ABChanZOO

ゴッドタン

ワールドプロレスリング

深夜に発見!新shock感~一度おためしください~

真夜中のおバカ騒ぎ!

天気予報

ANNニュース

NHKニュース おはよう日本

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

NNN ストレイトニュース

気象情報

そこまで言ってって委員会NP

Every バラエティ

バラいろダンディ

脳育ダンスバラエティ オドルポリタン

めざましテレビ全部見せ

FNN Live News it!

FNN Live News days

ニュースきょう一日

Live News it!

昼サテ

沼にハマってきいてみた

旅スルおつかれ様~ハーフタイムツアーズ

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

視点・論点

よふかしゴーちゃん。

視点・論点

NHKスペシャル

Going! Sports&News

テレビ体操

朝ダネ!

ニュース シブ5時

5時に夢中!

青春高校3年C組

首都圏ネットワーク

天才てれびくんYOU

オシばん

首都圏ニュース845

NHK手話ニュース845

ニュースウオッチ9

きょうの料理

きょうの料理ビギナーズ

世界の街道をゆく

報道ステーション

クローズアップ現代+

ワールドビジネスサテライト

時論公論

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

あさチャン!

Newsモーニングサテライト

ZIP!

テレビ体操

にほんごであそぼ

えいごであそぼ with Orton

シャキーン!

モーニングCROSS

おはスタ

デザインあ 5分版

コレナンデ商会

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

てれび絵本

なないろ日和!プラス

Mナビ

なないろ日和!

ノンストップ!

みんなの体操

くらし☆解説

おもてなしの基礎英語

あの日 わたしは~証言記録 東日本大震災~

まいにちスクスク

ひるまえほっと

国分太一のおさんぽジャパン

月~金お昼のソングショー ひるソン!

まる得マガジン

ヒルナンデス!

バイキング

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

上沼恵美子のおしゃべりクッキング

直撃LIVE グッディ!

情報ライブ ミヤネ屋

東京サイト

ゴゴスマ~GOGO!Smile!~

よじごじDays