カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

NHKニュース7 – 見逃し無料動画フル視聴

NHKニュース7 – 詳細

NHKニュース7

放送テレビ局:NHK

放送期間:2018年7月6日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:19:00〜19:30

FODバナー

NHKニュース7 – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

NHKニュース7 – 出演者

NHKニュース7 – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

Paravi

NHKニュース7 – 無料動画サイトを検索

FODバナー

NHKニュース7 – コメント

【2020年4月8日(水)放送の感想】コロナ関係のニュースを中心にまとめて見やすいので良いです。通勤風景など緊急事態宣言が出されてからの東京の変化や困っている人たちの情報もあり、わかりやすかったです。コロナ関連以外のニュースももう少しボリュームがあったら良いなと思いました。(女性40代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】理髪店・百貨店・ホームセンターなどが、東京都の昨日の案では営業自粛を求める形になっていましたが、今日になって方針を変える可能性があることを伝えていました。理髪店は、営業していないと一部の店に人が集中してしまうのでこれは良い決断だと思いました。(男性30代)

【2020年4月11日(土)放送の感想】夜の繁華街の接客を伴う飲食店に関し、「全国」で利用自粛を要請する事がわかりました。最低でも7割の人の往来が無くなる必要があるという事が言われているので、都心部の繁華街に行くのは控えてほしいと感じました。(男性30代)

【2020年4月12日(日)放送の感想】ガラパゴス化した日本企業では、海外のようにテレワークがすすまないな。そもそも、企業の上層部が、ITに疎い連中ばかりで、テレワークの意味も分かっていない。私立文系が多いことの弊害だろう。私立文系自体がガラパゴスだからな。(男性40代)

【2020年4月13日(月)放送の感想】感染者の家族の証言がありました。患者はECMOをつけ、今はだいぶ良いと言うことです。治療が受けられたからよかったけれど、医療崩壊がおきて治療を受けられないことが怖いと言っていました。別な家族は、高度な医療が近くの病院になく、遠くへ転院し、亡くなったと言うことです。危機感をもっと持たなければならないと言っていました。その通りだと思いました。(女性60代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】非常事態宣言から、まだ1週間が経っただけだ。5月6日までまだ3週間はある。そして、その後も耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで生きて行かなければならないのだ。我々は、今後、どうやって生きていかなければならないのか。近い将来、重大な課題に迫られることになるだろう。(男性40代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】"最近はコロナニュースのことばかりやっていますが大事なことなので、これからも注目をして見ていきたいと思いますしニュースで最新の情報を見ていくと今の日本がどういう状況に置かれているのかと言うことも詳しく見ていくことができますし7時の最新の情報を見ていくことができるのでいいと思いました。 ラストアイドル ラストアイドルの冠番組で、これを見ていくことでこのアイドルグループアイドル業界において今どこの位置にいるのかということを詳しく見ていくことができるわけですし、いいと思いました。 冠番組で頑張っている姿も応援できますし、このアイドルグループがどういう方向にいくのかも見ていけます。 ソレダメ 明日から使えるおうちご飯の格上げレシピなどをやっていてなかなか良い番組だと思いました。やはりご飯と言うものは毎日食べていくものですから適当に済ませて良いだろうと言うような考え方はいけませんしそのような考え方をしていると体を壊してしまうと思います。そのような考え方はしないようにして真面目に毎日作っていく食事のことを考えておくのは大事なことです。"(男性30代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】トップで安倍首相の会見概要について報じていて、医療関係者の給与アップにつながる診療報酬の倍増・外出自粛を強く勧めていました。コロナ疎開に関しては、来られている側が迷惑になってしまうので、出来るだけやめてほしいと思いました。(男性30代)

【2020年4月18日(土)放送の感想】コロナウィルスに、有効な薬についての特集がありました。インフルエンザ治療薬や喘息の治療薬が有効との見解もあり、少し安心することができました。各地の陽性率が上がっていることについての注意すべき点なども聞けましたのがよかったです。(女性40代)

【2020年4月19日(日)放送の感想】緊急事態宣言が出されても、やはり子供がいるご家庭などは外出をせざるを得ないと、公園が混み合っているとのことでした。外でも人と人との距離を空け、マスク着用はもう当たり前になりました。手洗いうがいも徹底し、外出の最低限のルールを守らなければと思いました。(女性30代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】"「10万円給付の舞台裏」に関するニュースが印象的であった。 当初決まっていた30万円給付に対する不満が高まっていた中公明党の山口代表が「10万円給付」を安倍晋三首相に強くプッシュしたとのこと。 そこで安倍晋三首相は「緊急事態宣言の対象地域を全国に」と「10万円給付」をセットにしたとのこと。 国民を無視した政府の身勝手な論理だなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】緊急事態宣言から2週間経過しましたが、宣言以降から160人以上死亡している事がわかりました。街中で急に倒れて亡くなってしまった人の中に、新型コロナウイルス陽性者がいたようなので、外出は出来るだけ控えたほうが良いと感じました。(男性30代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】今日の新型コロナウイルス陽性者が、18時半時点で全国で350人強になっている事を伝えていました。まだまだ感染者が減っている印象を感じないので、5月まではしっかりと自粛を継続して感染予防をしたいと思います。(男性30代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】大手小売店のイトーヨーカドーでは、来店客に向けた混雑時間帯の提示を店頭で行っている事を伝えていました。混雑を分散させることが新型コロナウイルス抑止になるので、多くの小売店で実施してほしいと思いました。(男性30代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】コロナで自宅待機でなくなる方が増えているなどタイムリーなニュースを的確に伝えてくれているので助かります。また、わかりやすい言葉遣いで難しい内容も頭に入ってきやすくありがたいです。不安をあおることもなく安心してみることができます。(女性30代)

【2020年4月25日(土)放送の感想】今日の銀座の映像をとらえたカメラには、人が1人もうつっていなくて、驚きました。日本のように、ゆるい規制だけでも、これほど人が出歩かなくなるのは良いことだと思います。まだ、ステイホーム週間の初日なので、これからも続けていかなければと思いました。(女性30代)

【2020年4月26日(日)放送の感想】北海道大学の西浦先生にインタビューをしていて、東京・福岡・大阪では感染者数は減っているものの、予想よりも減り幅が少ない事も言っていました。8割減に達していない事が大きな理由だと思うので、まだまだ緊張感を持って行動したいです。(男性30代)

【2020年4月27日(月)放送の感想】今日の新型コロナウイルス感染者数は、18時半時点で144人になっていることがわかりました。北海道に関しては35人と高い水準になっているようなので、まだまだゴールデンウイークまでは自粛が必要だと思いました。(男性30代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】"「ゴールデンウィーク」に関するニュースが印象的であった。 ゴールデンウィーク中の交通予約は大幅に減少。 また高速道路各社はゴールデンウィーク中の「渋滞予測」を行わないとのこと。 確かに「外出自粛」を呼び掛けているのだから「渋滞予測」は必要無いのだろう。それはそれで異常事態を示唆しているのだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】池田信子アナウンサーの衣装が、鮮やかなレモンイエローの上下で、休日とは言え、結構、せめているなと思いました。まだ明るい地方は良いかもしれませんが、もう日が暮れている地方では、ちょっと鮮やかすぎると感じるのではないかと思いました。(女性30代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】大阪府の吉村知事は、大阪府民に支持されているせいか、いつも強気な発言が多いなと思いました。たしかに、新型コロナウイルスそのものでの死者も防ぐべきですが、経済的なことでの死者も出さないという政策が必要だろうと思いました。(女性30代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】"「緊急事態宣言延長」に関するニュースが印象的であった。 緊急事態宣言のあり方について地域で差をつけるべきという考え方があるとのこと。 例えば感染の状況が厳しい地域は新たな感染者数が一定水準まで下がるまで「徹底した行動変容の要請」が求められるとしている。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月2日(土)放送の感想】日本の政府には強制力がないから、ある程度まで要請しても、無視されたら何もできないよな。戦争後の極端な左翼思想が、有事の対応を非常に難しくしている。日本という国は、極端から極端に走るから、日本人は危ない存在だと思う。(男性40代)

【2020年5月3日(日)放送の感想】緊急事態宣言は、明日、5月末までの延長が発表されるそうですが、特定警戒都道府県と、それ以外で、さまざまな条件を分けるのは良いことだと思いました。明日の安倍首相の延長の理由の説明を、しっかり聞きたいと思いました。(女性30代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】安倍総理は、「“コロナの時代”の新たな日常を」と呼びかけていて、改めて、これまでの当たり前が、もう当たり前ではなくなってしまうのだなと思いました。これまては、膝を付き合わせて話す、ということを重視していた人も、それをあらためなければいけない時代になったんだと思いました。(女性30代)

【2020年5月5日(火)放送の感想】いまどきの小中学生はスマートフォンやタブレットを持っていることは前提なのか。iphoneとか、新しい機種は10万円以上するし、もし授業がネット経由になると、通信費だけでも少なくとも月1万はかかるんじゃないの。在宅授業だったら、その分、小中学生は余った時間でアルバイトだな。(男性40代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】新潟県内の飲食店を取材し、休業要請緩和で明日から夜の営業を8時から11時にするということでした。近隣は文化施設が多い事で、あまりお客さんは望めないという事も言っていたので、しばらくは厳しいかもしれないと思いました。(男性30代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】緊急事態宣言の制限緩和が一部の県で開始されたことから、静岡・鳥取などを取材して市民の暮らしを見ていました。静岡市内では、大型量販店が営業を再開したことで多くの買い物客が訪れていて、日常の生活を取り戻しつつあると思います。(男性30代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】コロナウイルスに感染した人の個人情報をネット上に公開してしまった問題は感染した人だけでなく、家族や職場の人との関係性までも明らかになるものまで含まれていたとはトンでもない事、対応にあたる職員の方々も疲れがたまっているとは思うものの、しっかりと確認する仕事を心掛けて欲しい。(男性30代)

【2020年5月9日(土)放送の感想】シンガポールの新型コロナウイルス陽性者がまた増え始めている事を伝えていて、当局は厳しい監視を行っているとの事でした。9割の感染が外国人感染者という事でしたが、宿舎で大量感染が起きていて検査が出来ていないことを担当者が言っていました。(男性30代)

【2020年5月10日(日)放送の感想】現在のニュースを知るには、この番組はとても役立っています。アナウンサーたちは淡々とニュースを読み上げるだけで余計なコメントを言わないところが良いです。個人の考えを挟まなので、知りたいことを的確に得るには重宝します。(女性20代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】都内の飲食店を取材し、目黒区のライブハウスレストランでは昼の持ち帰り弁当の販売を行っているとのことでした。オーナーや従業員の懸命に頑張っている姿を見せていたので、多くの人が応援するだろうと思いました。(男性30代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】今日時点の新型コロナウイルス感染者数は、世界全域で417万人になっている事が画面上のテロップでわかりました。一国で一日1万人以上感染者数が増えているケースもあるようなので、まだ増加傾向であると思いました。(男性30代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】明日39県で緊急事態宣言が解除されることがわかり、解除判断の基準を番組で紹介していました。基準の一つに、人口10万人当たりの新たな感染者数に関して伝えていて、直近1週間・2週間の感染者数で判断する案があるとのことでした。(男性30代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】緊急事態宣言が解除された県であっても、大都市に従属している県の経済状況は、大きく好転はしないだろうな。特に、大都市のベッドタウンや観光需要をあてにしている都市の多い県は、現実としては自粛を継続しているようなものだ。有名観光地の富裕層向けの旅館などは非常に厳しいだろう。(男性40代)

【2020年5月15日(金)放送の感想】"「緊急事態宣言39県で解除」に関するニュースが印象的であった。 まだ緊急事態宣言が継続している東京都。小池百合子東京都知事は「東京アラート(警報)がまだ出ている」とコメント。 小池百合子東京都知事はいろいろ新語を出して来るなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月16日(土)放送の感想】今日は一日中雨が降り続いて、梅雨を思わせる天気であった。雨が降り続いた割には、気温はそれほど下がらず、ややムシムシしていた。予報によれば、今日中には雨がやんで明日は曇りから晴れになるようだ。とはいえ、来週はあまり天気が良くないようで、がっかりである。(男性40代)

【2020年5月17日(日)放送の感想】介護事業所が休業している事で経営が立ち行かなくなる可能性がある事を伝えていて、これが起きてしまうと多くの方が困る事もわかりました。デイサービス・短期入所型などの施設がありますが、これらを維持するためにもある程度の支援は必要だと思いました。(男性30代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】政府が検察庁法改正を見送る事になったことがわかり、首相と幹事長が会談して決めたということでした。「見送り」ということでしたが、丁寧に今回の経緯について議論していないと思うので、仮に通す場合は時間をかけて話し合う必要があると思いました。(男性30代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】WHOの米中対立、アメリカの脱退、新型コロナがもたらした政治介入に思えます。10万円給付のオンライントラブル、学びの保障、教室、先生の不足など課題が多い9月入学の問題、収入減の学生の支援など、新型コロナに関するニュースが多く、明るく話題がないように思えました。また、岐阜長野の地震も気になりました。(男性50代)

【2020年5月20日(水)放送の感想】コロナで授業はやっていないのに、野球の練習だけは毎日やるとか、その事実のみでアウトだろ。高校野球は、学生の本業をゆがめる悪の巣窟である。中止ではなく、廃止で良い。中学や高校において、部活動とは、課外活動にすぎないのであり、まずは学業に励みなさい。(男性40代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】「速報、大阪・京都・兵庫は解除決定」をやっていました。緊急事態宣言が解除されると、人の流れが変化すると思います。今まで自粛をしていた人は、気を付けて行動するような気がします。串カツ店では、ソースのかけ方を工夫していました。とても良い営業スタイルだと思いました。(男性40代)

【2020年5月22日(金)放送の感想】"「ロードマップ」に関するニュースが印象的であった。 「ステップ0」から「ステップ3」までありステップが進むにつれて休業要請が緩和されていくとのこと。 東京都台東区上野公園には博物館や動物園などがあり周辺のお店は休業要請の緩和に期待していた。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月23日(土)放送の感想】"「盲ろう者」に関するニュースが印象的であった。 盲ろう者は直接相手に触れることでコミュニケーションを取っているとのこと。よってコロナの影響は大きいとのこと。 外出自粛によりストレスで夜泣いてしまうこともあるらしい。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月24日(日)放送の感想】日本での新型コロナウイルスの第1波は、どうやら治まりつつあるようですが、PCR検査が行なえる検査センターや、新型コロナウイルスの感染者を受け入れる専門病院などは、これからどうしていくのか気になりました。(女性30代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】鈴木北海道知事のおっしゃっる通り、今日は緊急事態宣言解除一色でした。そして解除=コロナが消えたという訳ではなく、慎重に第一歩を踏まなければならないとのことでした。本当にその通りで、またクラスターが発生したらと考えると不安です。(女性30代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】京都アニメーションの放火から10か月が過ぎ、犯人が逮捕されました。入院していたからです。警察の情報では、謝罪の言葉は無いと言うことです。遺族の方は、放火をした理由を知りたいと言っていました。これから解明されるとよいです。(女性60代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】北九州市で新型コロナウイルスのクラスターが発生か?というニュースが連日流れていて、これは北九州市に限ったことではなく、これから日本各地でどんどん出てくるのではないかと本当に怖いです。緊急事態宣言が解除されると、やはりこのようなことが起きたか…と思います。(女性30代)

【2020年5月29日(金)放送の感想】"「北九州市で感染者急増」に関するニュースが印象的であった。 「門司メディカルセンター」「北九州総合病院」でクラスターが出ているとのこと。 福岡県の小川知事は「北九州市への不要不急の外出の自粛」を求めていた。 第2波は早く終わってもらいたいものだとと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月30日(土)放送の感想】緊急事態宣言が解除された初めての週末ですが、番組内で全国各地の状況を伝えていました。人の往来がゆくっりではあるものの戻っているのですが、マスク着用・手洗いの定期的な実施については心掛けていきたいと思います。(男性30代)

【2020年5月31日(日)放送の感想】"「都内の学校あす本格再開」に関するニュースが印象的であった。 東京・葛飾区では学校の教員が通学路の見回りをするなどの対策を立てていた。交通安全に関する警視庁のYouTubeチャンネルも立ち上げていた。 特に学校に不馴れな新入生には気をつけるべきだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】新型コロナウイルス問題に関し、日本の状況・国外の状況を伝えていました。フィリピンでは公共交通機関の座席定員を大幅に減らして運行していましたが、ラッシュ時の対応に関して密になる可能性があるので、定員を減らしすぎているような気がしました。(男性30代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】アメリカという国は、ごく一部の成功者にだけは非常に良い国であるが、その他のほとんどの国民にとっては地獄でしかない。今後もますます貧富の格差が拡大するとともに、勝者の割合もますます減少して行くだろう。究極的には、ただ1人が国すべての富を握る社会、それがアメリカだ。そんな国に行きたい自信家はどれだけいるんだ。(男性40代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】最新ニュースを的確に細かく丁寧に伝えてくれるので、いつも楽しみにすることができる番組です。もっともっと、たくさんの方に見てもらいたい愛着のある番組です。幅広い世代に愛される番組ではないかなぁと感じています。(女性30代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】今日の全国の新型コロナウイルス感染者数は40人強になっている事がわかり、東京は28人になっている事も伝えていました。ステップ3への移行は厳しいようですが、これ以上の拡大を防ぐためには今月も繁華街などに行くのは控えたほうが良いのでしょうか。(男性30代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】横田めぐみさんのお父さんが亡くなりました。中学1年生のめぐみさんが北朝鮮に拉致されてから、ずっと、取り戻そうと最前線に出ていました。家族の会の中心メンバーでもありました。一度も会えなかったことが残念です。かわいそうです。(女性60代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】拉致被害者家族会の横田さんが亡くなったことが昨日わかりましたが、全国での講演会が1400回になっていたことを知りました。めぐみさんの写真・家族会の活動などを取り上げていましたが、国には早く解決の糸口を見つけてほしいと思いました。(男性30代)

【2020年6月7日(日)放送の感想】東京の感染者のうち、“夜の街”での感染者が増えていることが、大変な問題になっていますが、ファースシールドやアクリル板を取り付けることを検討されているようですが、それを本当にお店側が受け入れるのだろうか?と思いました。(女性30代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】全国各地の猛暑日。都心初の真夏日、暑さと新型コロナ、マスクで熱中症になる恐れも、子供の体調管理の配慮も、新型コロナで体力不足が原因の可能性もあります横田滋さんのニュース、北朝鮮拉致問題は風化させてはいけないと思います。家族の意志の強さも感じました。国会二次補正審議で医療機関への支援は重要課題だと思いました。10兆円予備費の問題などありましたが、野党の追及も弱いように見えました。香港デモ、アメリカ黒人殺害問題、京都アニメ放火殺人容疑者法廷へ、などがありましたが、熱中症が気になりました。(男性50代)

【2020年6月12日(金)放送の感想】明日の天気は、今日よりも大幅に気温が下がるエリアが多くあることがわかりました。関東地方では夏日にならないエリアが多い事で比較的涼しげになるようなので、今日よりは少しだけ過ごしやすいだろうと思いました。(男性30代)

【2020年6月13日(土)放送の感想】大雨のニュースを見て、なにかようやく普通のニュースがでて来たと感じていましたが、大雨等で避難所に行かざるおえないときには、最後的にコロナウイルス感染防止のニュースになることに、やはりまだまだコロナの影響は残っていることを感じました。(男性40代)

【2020年6月14日(日)放送の感想】梅雨前線が激しく活発している事によって山陰地方の町では避難レベル4になっていることを伝えていました。明日夕方までの最大雨量は九州地方で150㎜と予想されているので、しっかりとした警戒が必要だと感じました。(男性30代)

【2020年6月15日(月)放送の感想】経済を動かすための規制緩和が始まるものの、コロナウイルスの感染拡大を防ぐために営業自粛を呼び掛ける代わりに持続化給付金という制度を考えたが、申請してもまだ給付されていない中で、様々な業種が活動を再開しているという矛盾しているような意味のほぼない制度は情けない。(男性30代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】北朝鮮のケソンの南北連絡事務所爆破のニュース、イージス・アショアの計画停止、与党からも反発のニュース河井案里当秘書に判決、当選無効か、離党届け等政治関係のニュースが始めの方で目立ちました。やはりコロナ関連のニュースもありましたが、明るい話題はなかったように思えました。(男性50代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】北朝鮮が、今日午後3時過ぎの報道で昨日の連絡事務所爆破について取り上げていました。観光地区などに部隊を展開・軍事境界線近くで訓練を再開させるということを発表していましたが、韓国側も緊張感あるコメントを出していました。(男性30代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】今夜・明日の天気予報を伝えていて、西日本は今夜が雨のピークで東日本は明日午前に多めに降る事がわかりました。一部では200mm程度に達するエリアもあるようなので、土砂災害に警戒する事が大事だと思いました。(男性30代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】今日からプロ野球が始まりました。横浜スタジアムには、観客のパネルが座席に置かれ、球場外で距離を保って応援していました。今日から県をまたいでの移動もできるようになりました。観光地ではお客が来るのを待っていると思います。(女性60代)

【2020年6月20日(土)放送の感想】羽田空港で再開する親子・家族を取材していて、鹿児島・札幌からの便で来た方に密着していました。鹿児島から来たお母さんは3か月ぶりに息子と会ったと言っていましたが、このような家族は結構多いのかもしれないと思いました。(男性30代)

【2020年6月21日(日)放送の感想】新型コロナウイルス問題に関し、接触確認アプリの状況を伝えていました。ニュースの時点では241万ダウンロードされている事を言っていましたが、この数ではもし感染が起きた場合に効果が薄くなるのではという指摘がありました。(男性30代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】移動自粛が緩和され、出張が増えたそうです。リモートがあるとはいえ、仕事するうえで対面しないと、分からないこともありますしコロナウィルスにかからないように、気を付けてほしいです。あとはプロ野球が来月10日から、観客を入れるらしいので楽しみです。(男性30代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】スパコン富岳世界一のニュースに、新型コロナ緩和後の生活、動物園にテーマパーク再開の動き、外出自粛率が大きく下がり、感染者数は減らないニュース、あおり運転自転車の罰則強化に逮捕のニュース、自転車罰則強化はいいと思います。河井前法相の回収問題、戦争沖縄戦75年の慰霊の日、平和への祈りなどのニュースがありました。戦争沖縄戦の風化が心配です。(男性50代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】敵国から放たれたミサイルを迎え撃つというミサイル防衛システムの配備を止めてしまったことで、今度は敵国から放たれる前に攻撃をピンポイントで仕掛けるという判断に変わるならば最初からこのままで良かった話になってしまうのがおかしい。(男性30代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】レジ袋の有料化のニュースが取り上げられていました。町の人の声も聞いていましたが、マイバックの衛生面や対面作業の短縮を考えて無料配布するところもあるなど、店によっても対応は様々でした。レジぶくろだけではなくフォークやスプーン、容器のことも考えていかなければ、いけないなと感じました。(女性40代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】東京都知事選挙、過去最大の22人も立候補しているのに、ほとんどの人は知らないし、ニュースでも有名な人しか取り上げない。山本太郎は元俳優だからなあ、そりゃあ演説は大好きだろうな。この人が当選することはないだろうが、どのくらいの得票を得るのかが興味深い。(男性40代)

【2020年6月27日(土)放送の感想】コロナウィルスで東京都での感染者が新たに57人と発表されました。自粛が緩和されてから、増え続けているので心配です。そのなかでも車通勤の方も増えて、ペーパードライバーの講習も人気だそうです。みなさん電車通勤は避けたいですが、都内の駐車場のことを考えたら上手くいきません。このような対策も必要になってくると思います。(男性30代)

【2020年6月28日(日)放送の感想】新型コロナウイルスのニュースも気になりますが、そんな中で、藤井聡太さんが、調子が良く、王手をかけたというニュースは、数少ない良いニュースだなと思いました。長時間の将棋では、初めての和服を着て臨んだようですが、もうベテランの風格だなと思いました。(女性30代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】明日終了のキャッシュレス決済ポイント還元(最大5%)について取り上げていました。キャッシュレス決済は1度も使った事がないのですが、この政策(還元)をある程度継続しないとキャッシュレス化促進が緩やかになるような気がしました。(男性30代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】「東海地方で記録的大雨のおそれ」に関するニュースが印象的であった。 去年の台風19号に匹敵する大雨になるおそれがあるとのこと。 大阪府和泉市では工場の足場が倒壊したらしい。 兵庫県神戸市中央区役所前ではマンホールから水が溢れていた。 凄い大雨だなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】明日の天気は、関東から西日本にかけては晴れのエリアが多いものの、北海道と東北に関しては多くのエリアで雨になる事がわかりました。北海道は本格的な梅雨はないのですが、強い雨になるようなので気を付けたほうが良いかもしれないと思いました。(男性30代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】番組最後の天気予報コーナーでは、東京はつかの間の晴れということを紹介していて、快晴だったことがわかりました。明日は、午後になってくると関東では雨になる予報となっているので、特に夜は本格的に降るという事でした。(男性30代)

【2020年7月3日(金)放送の感想】東京都でコロナウイルスの感染者が、2日連続で100人超えました。週末になるので、飲食店や夜の街は避けるべきだと思います。5日には都知事選があるので、小池百合子都知事の評価も注目しています。当選は確実だと思います。(男性30代)

【2020年7月4日(土)放送の感想】熊本県南部で発生した球磨川の堤防決壊・氾濫について取り上げていて、人吉市では大規模な床下浸水・床上浸水が起きていました。まだ冠水しているエリアもあるようなので、被害の全貌は現在もわかっていないという事でした。(男性30代)

【2020年7月5日(日)放送の感想】昨日、球磨川が氾濫して自宅が床上浸水したり、家が流された方々が、避難所に避難している様子が映されていましたが、お年寄りが多いようなので、ここで新型コロナウイルスの感染が出てしまったら…と考えると怖いです。(女性30代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】土曜日に発生した熊本県の水害に関しての情報を伝えていて、ボートによる救助シーン・救助したスタッフのインタビューが映っていました。球磨川流域では少なくとも1060ヘクタールが水没したことがわかったので、被害規模がかなりのものになる事がわかりました。(男性30代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】九州で降り続いている大雨災害を報じていて、熊本・福岡・大分などでは被害が甚大である事がわかりました。九州で最も有名な河川である筑後川流域では、河川の氾濫・浸水などが発生しているので、夜は特に注意した方が良いと思いました。(男性30代)

【2020年7月8日(水)放送の感想】九州・長野・岐阜などで発生した水害について取り上げていて、ヘリコプターの救助シーン・知人同士の再会シーンなどが映っていました。球磨村の「120メイ」と保育園に書かれた孤立集落に関しては、自衛隊が入ったことによって解消されたことを伝えていました。(男性30代)

【2020年7月9日(木)放送の感想】熊本・大分などでは現在も行方不明者捜索・安否確認作業が進められていて、警察・消防が懸命に捜索しているシーンが映っていました。熊本人吉市の避難所から中継を結んでいて、地区ごとにエリアを設けて避難者が生活を送っている事がわかりました。(男性30代)

【2020年7月10日(金)放送の感想】今回の集中豪雨に関し、雨が降る中で土砂撤去作業・道路復旧作業をに尽力している人たちを取材していました。ハザードマップに記載されていないエリアでも浸水が起きているケースもあるようなので、見直しが必要になってくるかもしれないと思いました。(男性30代)

【2020年7月11日(土)放送の感想】九州では、大雨特別警報が出てから、もう1週間になるそうで、被災地に住む方は、どれほど不安な思いをされているだろうと、大雨が恨めしくなりました。こんな雨の降り方が、これからずっと続くかと思うと、日本は暮らしづらい国になったなと感じます。(女性30代)

【2020年7月12日(日)放送の感想】「特産品購入・寄付」に関するニュースが印象的であった。九州豪雨で被害を受けた地域の特産物購入や寄付することで応援しようという動きが出ているとのこと。特に「球磨村・人吉市」の特産物がよく売れていたらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月13日(月)放送の感想】九州で大雨の被害出ていますが、まだ雨可能性もあるので警戒が必要です。国が被災地支援に4000億円を活用するみたいですが、これからは毎年、起こる可能性も高いです。災害マップで危険な地域は、あらかじめ対策にお金をかけても良いのではないでしょう。災害が起こってからでは遅いし、結果的に亡くなる人も出ています。(男性30代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】今朝島根県と広島県を流れる江の川で氾濫が発生し、島根県側の下流域で越水・住宅浸水が起きたことも伝えていました。江の川は中国地方で一番長い河川になっている事で、時間がかかって大量の水が流れるので注意が必要になると思いました。(男性30代)

【2020年7月15日(水)放送の感想】とりあえず今の世の中の流れや、事件など今日の出来事をしっかりと安定した雰囲気で伝えてくれるイメージのニュース7は貴重な番組だと思います。特に、今はコロナの状況が日に日に変わるので、どんな動きがあったのかしっかり知れて助かっています。(女性40代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】政府が行う旅行のGOTOトラベルキャンペーンに関し、東京発着になる旅行商品などは対象外になる事がわかりました。計画段階から安心して観光が出来る事が一番なので、今回のこの判断になるのは妥当だと感じました。(男性30代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】東京都のコロナ感染者が300名近くまで行き、PCR検査の数云々が言えなくなって、gotoキャンペーンも若者の団体旅行も控えるように政府の呼び掛けに、政府ももうどうしていいのかわからなくなっている感じしかせず、ますます不安になります。事実は事実としてちゃんとつたえる必要はありますし、不安を煽ってる報道ではないと思いますが、今後も不安でしかないです。(男性40代)

【2020年7月18日(土)放送の感想】東京都で新たにコロナウイルスの感染者が、290人と発表されました。3日連続の200人超えです。全国各地でも増えていて、しばらくはこれぐらいの数字が続くと思います。熊本県の記録的豪雨から2週間が経ち、死亡場所の9割以上は災害リスクが高い区域でした。全国でも、このような場所はあると思うので避難の時、どうするか課題だと思います。(男性30代)

【2020年7月19日(日)放送の感想】「経験のない夏休み」に関するニュースが印象的であった。「はとバス」の石川広報室長は「すぐには回復しない。徐々に夏休み・秋の行楽シーズン・年末年始・春の旅行シーズンなどに向けて頑張りたい」とコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月20日(月)放送の感想】今日は、東京で新型コロナの感染者が168人を超え12日間連続で感染者が100人を越えました。小学校のほとんどが今日終業式を迎えたらしいので学生の感染者が非常に多くなることが懸念されます。親もあまり外出させないようにすることが大切だと思いました。(男性20代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】明日の天気予報では、九州地方南部で33度から35度の暑さになる事を伝えていて、猛暑日になる可能性がある事がわかりました。豪雨被害に遭ったエリアでは復旧作業をしている人が多いと思うので、熱中症に気をつけながら頑張ってほしいと思います。(男性30代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】東京都の新型コロナウイルスの会議について取り上げていて、感染拡大警報状態であることを小池都知事が言っていました。第二波になっていても不思議ではないようなので、夜の飲食については私はまだ我慢したいと思いました。(男性30代)

【2020年7月23日(木)放送の感想】トップの嘱託殺人のニュースは、社会に与える衝撃が大きかった。コロナ禍のニュースは毎日のように流れるが、東京の新規感染者366人には驚嘆した。経済活動と感染予報の両立は極めて難しく、日本においては個人の予防努力以外に有効な打開策はないように思われる。(男性40代)

【2020年7月24日(金)放送の感想】今日は、東京の感染者は260人ということですが、昨日の366人という数字の後なので、減ったような気がしますが、だんだん麻痺してしまっているのだなと思います。昨日が祝日で医療機関が休みだったことも影響していると思うので、まったく油断は出来ないと思います。(女性30代)

【2020年7月25日(土)放送の感想】長崎県の轟の滝付近で崖崩れがあり、二人が心配停止で一人が救助されたようです。明日にかけて東・西日本で激しい雨な警戒だそうです。今年は、梅雨に入り晴れの日が少ないように感じます。雨も豪雨が多く、天気予報も欠かせない状態でした。熊本県の被災地に影響が出ないことを祈ります。(男性30代)

【2020年7月26日(日)放送の感想】「浸水・増水・突風」に関するニュースが印象的であった。静岡県静岡市や沼津市や長野県や福井県で大雨の影響が出たとのこと。埼玉県三郷市では突風の影響があったとのこと。連休最終日なのにたいへんだなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月27日(月)放送の感想】せっかく脱北したのに、なぜ戻って来たのか?最初は意味がわからなかったが、暴行容疑で韓国に居づらくなって、コロナを土産に戻ったらしい。とにかく韓国のせいにして援助を求めたいらしく、また人波乱ありそうだな。(女性30代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】東京都で新たにコロナウイルスの感染者が、250人と発表されました。大阪府と愛知県でも過去最多となってしまいました。全国でも1000人を超える結果となりました。自粛が解除されてから、県をまたぐ移動が多いと思います。4連休の旅行も控えるべきったと思います。(男性30代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】東京都江戸川区内にある保健所を取材していて、電話対応によってかなりの多忙を極めている事がわかりました。現場職員の疲労も蓄積していると思うので、人員の増加・情報システムの改善などが行えるかが気になっています。(男性30代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】東京の新型コロナウイルス感染者が463人になっていて、小池都知事の会見では独自の緊急事態宣言発出もあり得るとの事でした。更に悪化で発出のようですが、このまま感染拡大が続けば発出する可能性が高いと思いました。(男性30代)

【2020年8月1日(土)放送の感想】最多のクラスターが発生していて、営業時間の短縮を要請されていますがどれだけ防ぐことが出来るのかはまだわからないですがいい加減にしてほしいです。電話で会談しているのはいいですが旅行のキャンペーンを止めないのは恐いです。会食でもなっているのなら行かないようにしてほしいので全てデリバリーにして営業すればいいのにと思ってしまいます。(女性30代)

【2020年8月2日(日)放送の感想】東京都はコロナウイルスの感染者が292人と発表されました。沖縄県では、医療体制に不安があるようです。田舎などは病院の数も限られていますし、重症患者が出ればベッドの数も足りなくなります。政府は危機感を感じていない様子ですが、自治体の声はしっかり聞くべきです。(男性30代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】東京都で新たにコロナウイルスの感染者が258人と発表されました。各自治体は、お盆の帰省や旅行など控えてほしい発言がありました。高齢者に接すると感染のリスクが高くなります。一人一人が考えて行動していかないと、感染者は減らないと思います。感染防止をしても食事の時間を避けるなど工夫するべきだと思います。(男性30代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】午後6時30分時点の新型コロナウイルス感染者数は、全国合計で1214人になっていることがわかりました。沖縄では200人が入れるホテルを借り上げて運用しているとの事ですが、人員不足で半分の定員にとどまっているとの事でした。(男性30代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】愛知県知事が緊急事態宣言だされました。不要不急なら家にいるべきですね。国がどうこうではなく、おのおのが気をつける必要があります。うがいが効果があるそうですが、風邪でもうがいは大事ですから、私も気をつけようと思います。(男性40代)

【2020年8月6日(木)放送の感想】新型コロナウイルスのニュースもきちんと伝えてくれて、とても勉強になっています。また、新型コロナウイルスのニュースだけでなくそのほかの重要で今知っておかなければいけないニュースも丁寧に報道してくれるので嬉しいです。(女性30代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】大阪での増加傾向にも驚きました。やはりUSJが全国の方々を受け入れてしまっていることがいけないのかと思ってしまいます。緊急事態宣言は全国で出す必要はあるのですが、緊急事態宣言を出してまた落ち着いたらまた第三波が来てしまいそうで恐いです。(女性30代)

【2020年8月8日(土)放送の感想】明日の天気は、多くのエリアで真夏日・猛暑日になる事に加え、一部で厳重警戒レベルの暑さになる事がわかりました。大雨になるエリアもあるようなので、前線の動きに警戒しながら生活をする事が大事だと思いました。(男性30代)

【2020年8月9日(日)放送の感想】長崎市長が、原爆式典での挨拶に、核兵器を新型コロナウイルスにたとえたのは、安倍首相へのメッセージなのかなと思いました。普通は、こういう場所で例えるべきではないと思いますが、こうでもしなければメッセージが伝えられないと考えたのだと思いました。(女性40代)

【2020年8月10日(月)放送の感想】お盆休み、各地でコロナ感染、沖縄離島の死亡に、松江の高校でのクラスターで91人感染のニュースは衝撃的でした。学生寮での感染対策と学校関係のコロナは厳しい状況にあると思います。甲子園の高校野球交流試合は明るい話題でした。夏の風物詩は良いものです。(男性50代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】「熱中症予防」に関するニュースが印象的であった。梶本院長という方は「頭寒足熱」という言葉を挙げていた。冬用の布団で足元を温めて頭を冷やす方が快眠と熱中症予防に最適であるとコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月12日(水)放送の感想】今日も熱中症で三人お亡くなりになって、命の危険が伴う気候になってきて、ただでさえマスクをして熱中症になりやすく、このあたりの対策もニュースの中でしつこいくらいに視聴者に訴えてもらいたい、メディアを通して熱中症で亡くなり方や重症者を減らしていただけるような報道をしていただきたい。(男性40代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】お盆に入りましたが、今年は例年と違うそうです。帰省や観光も人が大幅に減っています。お墓参りも代行サービスを利用する人がいるようです。今年に限っては仕方がないことですし、コロナウイルスの感染者を減らしていかないといけません。我慢の夏になると思います。(男性30代)

【2020年8月14日(金)放送の感想】東京都のコロナウィルス感染者がまた増加傾向にあって、今日も300人を越えてきて、Gotoトラベルキャンペーンで東京都だけ対象から外しことによる影響もあるのかな?とちょっと思ってしまいました。これだけ自粛や規制をしても感染拡大に歯止めがかからない、東京都と政府の対応に疑問が残ります。(男性40代)

【2020年8月15日(土)放送の感想】終戦記念日で天皇陛下が戦没者追悼式に出席されて、コロナウィルスの事にも触れながらも戦争の悲惨さと平和の大切さが凄い伝わる素晴らしいお言葉で感動しました。天皇皇后両陛下をなかなかメディアでもお目にかかる機会が少なく、久々に元気なお姿を見られてよかったです。(男性40代)

【2020年8月16日(日)放送の感想】毎日暑いですね。浜松市で40、9度だったそうです。こちらは37度でした。それより暑い。38度超えると命の危険にかかわるみたいです。こちらは来週からは3度位低くなるみたいです。コロナでマスクもしないとですから自宅にいるのが1番ですね。(男性40代)

【2020年8月17日(月)放送の感想】浜松市で気温が41℃を超えました。今週も危険な暑さとなりそうです。コロナウイルスの影響もあり、学校の夏休みは短縮となり始まった所もあるそうです。ただ熱中症にも気をつけてほしいですし、屋外の活動は避けた方が良いと思います。(男性30代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】九州、四国で39℃超えるってもうおかしいです。昔は夏でも30℃いかないくらいで、28℃超えたら猛暑日とか言ってたのにどんどん記録更新されていってエアコンなしには生活できなくなってしまってしんどいです。(女性30代)

【2020年8月19日(水)放送の感想】大阪人は、何事につけても、東京人を目の敵にして、いつも勝ちたいと思っている。だから、コロナの感染者数で東京に勝てて、みんな嬉しいのじゃないかな。ヤッタデー、東京に勝ったでー。今日は、みんなで酒盛りだ。これでまたクラスターが発生しそうだ。(男性40代)

【2020年8月20日(木)放送の感想】将棋の藤井聡太さんが、史上最年少で二冠達成・八段昇格の快挙を達成していて、地元の愛知県瀬戸市では多くの人が祝っていました。八段昇格は、六十数年ぶりの快挙のようなので、相当な記録なのだろうと思いました。(男性30代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】アメリカの大統領選がいよいよ佳境だ。アメリカのかじ取りは世界のかじ取りにもつながるので、大統領選びは極めて重要だ。そういう意味では、トランプさんにはぜひ当選して欲しい。分かりやすく、納得がいく、トランプさんの政治は、国民の側に立っており、ぜひ続けて頑張って頂きたい。(男性40代)

【2020年8月22日(土)放送の感想】東京都で新たにコロナウイルスの感染者が256人となりました。新国立競技場では子ども達が700人が競技大会を行いました。感染対策をとりながらマスクをしたり、消毒も入念にしながら競技に挑みました。もし来年のオリンピックが行われるのなら、これぐらいしなければいけないと思います。(男性30代)

【2020年8月23日(日)放送の感想】昨日、長野県の市で雷に打たれた人がいたことを伝えていて、昨日は全国で21万回の雷が発生したことがわかりました。この時期は、落雷・大雨が発生する可能性が高いので、特に雷に注意して過ごしたいと思いました。(男性30代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】安倍総理大臣が連続在任期間が、歴代最長になったことが伝えられました。問題が続出し、特にオリンピックの延期やコロナウイルスの対応など、すごく大変な7年8か月だったんだろうなと感じました。問題ばかりが印象に残ってしまい、成果があまり国民に伝わらないのが残念だなと思いました。(女性40代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】新型コロナウイルスで差別・中傷が起きている事がわかり、医療機関の子供へのいじめ・学生の差別などが起きている事がわかりました。事実無根の差別は良いわけが無いので、ダメなものはダメと言った方が良いと思います。(男性30代)

【2020年8月26日(水)放送の感想】アメリカの大統領選は、お祭りのように派手に選挙演説を繰り広げる。日本のマスコミは、左翼であるアメリカの民主党をひいきにしているので、共和党は非常に悪く言われている。しかし、世界的には、共和党の政策、つまり中国排除政策が正しいものとして認識されている。頑張れ、僕らのトランプさん。日本のマスコミをぎゃふんと言わせて下さい。(男性40代)

【2020年8月27日(木)放送の感想】東京都は、23区内のお酒を提供する飲食店やカラオケ店に時短営業要請を来月15日まで延長することを決定しました。しかし、飲食店の売上は落ち込みますし、協力金だけではやっていけないと思います。明日、安倍首相が会見を開き、自身の健康状態について言及する予定です。(男性30代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】安倍首相が夕方5時から緊急会見を開いていて、首相辞任を正式に発表していました(14時すぐに辞任のニュースが流れていました)。健康に留意しながら続けるかと思ったのですが、思った以上に体調が良くないのかもしれないと感じました。(男性30代)

【2020年8月29日(土)放送の感想】安部総理が突然の辞意表明から一夜あけて、ポスト安部の話題が昨日の今日で駆け巡っていますが、菅官房長官が昨日今日と静かにしていて不気味に感じています。日本のトップを決めるのだから、自民党内の事情だけでなく、ほんとに日本の顔となるリーダーを選んでほしいです。(男性40代)

【2020年8月30日(日)放送の感想】明日の天気を番組最後で伝えていて、西日本を中心に猛暑が続く事、台風が近づいている事がわかりました。前回の台風とほぼ同じ動きを見せているので、今週の沖縄地方は厳重な台風の備えが必要になってくると思いました。(男性30代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】繋ぎで一年やるだけなら菅さんが適任かもしれない。コロナ禍の中、引き継ぎでバタバタして欲しくないから、安倍さんと同じ政策をやりそうな人を選んでおくと、無駄なことに時間を割かなくて済む。その次の総理には、もっと若い人を選んで欲しい。(女性30代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】立憲民主党・国民民主党が合流する新党について取り上げていて、10日に代表選投票・15日に結党大会が行われることがわかりました。批判ではなく対案を提示する事が大事だと思うので、国民にわかりやすく説明をしてもらいたいです。(男性30代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】自民党の総裁選で菅官房長官が正式に出馬を表明しました。支持が圧倒的に高く、岸田政調会長と石破元幹事長は不利とされています。台風9号は今夜、九州北部に上陸するので厳重に警戒が必要です。台風10号も発生し、週末に西日本に上陸するかもしれません。(男性30代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】気象庁は台風10号に関して異例の呼びかけをしました。最大の警戒が必要で、明日までに対策を終わらせてほしいとのことでした。最大瞬間風速が80メートルと予想されています。ライフラインにも影響があると思いますし、事前に準備することが大事だと思います。(男性30代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】明日以降に接近予定の台風10号の進路予想と天気予報を行っていて、西日本では要警戒レベルの雨と風になる事がわかりました。関東でも不安定な天候が予想されているので、突風対策・暑さ対策はしっかりしておきたいと思いました。(男性30代)

【2020年9月5日(土)放送の感想】台風10号 100年に1度位の大きな台風みたいです。沖縄の南で最大風速80メートル近く出てました。人が立っていられない威力です。もっと西に行って欲しいです。こちらも急に雷雨になりました。怖いのが停電ですね。(男性40代)

【2020年9月6日(日)放送の感想】「台風10号」に関するニュースが印象的であった。「最大瞬間風速」に関して。「九州南部・奄美・九州北部」は60メートル毎秒。「四国・中国・近畿」は35メートル毎秒とのこと。いずれも凄い風速だなあと私は思った。(男性40代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】九州地方に影響を及ぼした台風10号について取り上げていて、避難所に行かない人の場合にホテルで一夜を過ごす人もいたことがわかりました。感染症対策として、避難所の定員を少なくしているケースがあるようなので、今後もこのようになるかもしれないと思いました。(男性30代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】台風10号の影響で九州の停電は三万戸以上続いております。今日も暑い日となり、エアコンが使えないので体調が心配です。九州電力では明日中に復旧を目指すそうです。台風が過ぎ去った後の影響で新潟県37℃を超えました。厳しい暑さは続きそうです。(男性30代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】今日も暑い日となり大気が不安定でゲリラ豪雨がありました。明日も警戒が必要だそうです。去年の台風15号から1年が経ちました。しかし課題も多く、住宅の修理が終えていないところもあります。テニスの全米オープンで大坂なおみ選手がベスト4に進出しました。(男性30代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】NHKはどうしても紅白歌合戦をやりたいようだ。もしも、紅白でコロナが発生したら、あなたたちは、どのように、責任をとるのだろう。もしも、私が責任者なら、出演者の健康をおもんぱかって、少なくとも今年は中止にするだろう。みんなもそう思うだろう。(男性40代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】日本郵政の不正問題での営業自粛をしながら、内部処分しているが、来月5日から営業再開というニュースがにわかに信じがたく、何度となく営業再開する報道がなされる度に問題がまた明確になり、どんどんずれ込んでいて、今回もそうなるのではと、ちょっと思っています。(男性40代)

【2020年9月12日(土)放送の感想】菅義偉さんのことを、総理大臣と呼ぶ日がまもなくきてしまうのだろうと思いますが、国際社会でこの人が日本のリーダーなのだと思うと、なんまか心もとない気がします。やはり、もうすこし若いリーダーが良いなと思いました。(女性40代)

【2020年9月13日(日)放送の感想】テニスの全米オープンで大坂なおみ選手が2年ぶり2回目の優勝を果たしました。今大会では、アメリカで起きている黒人に対する人種差別問題で抗議メッセージも送りました。マスクには7人の犠牲者の名前が書かれていました。精神的にも難しかったと思いますが、素晴らしかったです。(男性30代)

【2020年9月13日(日)放送の感想】テニスの全米オープンで大坂なおみ選手が2年ぶり2回目の優勝を果たしました。今大会では、アメリカで起きている黒人に対する人種差別問題で抗議メッセージも送りました。マスクには7人の犠牲者の名前が書かれていました。精神的にも難しかったと思いますが、素晴らしかったです。(男性30代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】自民党総裁選で菅氏が新総裁に選ばれました。早期解散はコロナウイルスの収束がないと厳しいとの見解を示しました。今後は、党役員、閣僚人事が注目されます。全米オープンテニスの車いす部門で国枝慎吾選手が7回目の優勝を果たし、嬉しいニュースとなりました。(男性30代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】やはりめちゃめちゃ分かりやすいですね。管自民党いよいよ始動ですね。さすがに管総裁は気合いが入ってましたね。二階幹事長は続投なんですね。党役員人事が固まってきたようですね。麻生副総理は何を考えているのだろう?変わっているという印象しかないです。管カラーが良い色になることを願います。(男性50代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】今回の菅新内閣の重要要素と位置付ける、デジタル庁創設について街の声を聞いていました。セキュリティ対策やデジタル化の推進について期待を寄せていました。また、今回の新型コロナウイルスで露呈したデジタル化の遅れをなくしていくことが課題になります。(男性20代)

【2020年9月17日(木)放送の感想】動きだした感のある菅新内閣。まだ始まったばかりなのでそう感じるかもしれないですが、菅総理大臣は安部前総理とは違い、官房長官の延長であまり前に出ていく感じがしませんが、しかしまわりの内閣が勝手に動くというのは語弊があるかもしれないですが、派手に働いてくれるタイプのように感じます。総理大臣として回りを上手に使えれば、多少はいい方向に行くかもと考えています。(男性40代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】4連休は「Go To キャンペーン」で移動が増加する見込みです。東京都も追加され、予約も殺到しています。小池都知事は増加傾向であることから、改めて感染防止対策を徹底してほしいことを述べました。今日は東京都で220人となり、不安な部分もあります。(男性30代)

【2020年9月19日(土)放送の感想】「4連休初日」に関するニュースが印象的であった。東京の観光名所も賑わっていた。東京スカイツリータウン広報担当者は「是非来てもらいたい。東京の別世界の眺望を楽しんでほしい」とコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月20日(日)放送の感想】今年は、私の会社の冬のボーナスは大幅に下がりそうですが、70代の一人暮らしの女性は、新型コロナウイルスの影響で、大幅に仕事が減ってしまい、一月の給料が数万円しかない生活をしていて、ボーナスどころの話ではないなと思いました。(女性40代)

【2020年9月21日(月)放送の感想】台風12号が発生したそうで、まだはっきりとした進路はわからないようですが、今度は関東地方に上陸する可能性があるようで、去年、千葉県を中心に大きな被害を出しているので、被災地では気が気ではないだろうと思いました。(女性40代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】台風12号が木曜から金曜にかけて東日本に接近するみたいです。だいぶ東に経路が変わりましたね。皆さん対策して頂いて気をつけて欲しいです。車や畑を気にして出かけて濁流に巻き込まれないようにして欲しいです。(男性40代)

【2020年9月23日(水)放送の感想】明日 台風12号 東日本は大雨になるみたいですね。怖いですね。対策済ませて気をつけて欲しいです。車や畑が気になって大雨の中出て行かないで欲しいです。毎回 ニュースで行方不明て聞くので家族の方も止めてあげて下さい。(男性40代)

【2020年9月24日(木)放送の感想】東京都では新たにコロナウイルスの感染者が195人となりました。専門家は減少傾向が鈍化していることが見受けられ、感染拡大が懸念されています。連休が終わり増加することが予想されていて、改めて感染防止対策を徹底するように呼び掛けました。(男性30代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】GOTOシリーズは無限増殖するのか。GOTOトラベル、GOTOイート、GOTO商店街、なんか何でもありだな。くれぐれも、GOTOトラブルにだけはならないように注意して頂きたい。どういう形であれ、食事などをしながら集団でしゃべっていると、絶対にやばい。私はこれから1人でGOTOトイレだ。(男性40代)

【2020年9月26日(土)放送の感想】菅総理が初めて地方視察をしました。福島の原発や、双葉町、ふたば未来学園と、精力的に視察をして、政府の責任を語っていました。東北出身なので、福島を一番に行ったことはよいことだと思いました。今後、しっかりやると期待したいと思います。(女性60代)

【2020年9月27日(日)放送の感想】地震、大雨、台風…と日本は本当に災害の多い国ですが、御嶽山の噴火もあったなぁと思い出しました。追悼式に出席した人が「語り継いでいかなければいけない」とインタビューに応えていましたが、本当にその通りだと思いました。(女性40代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】今日東京の新型コロナの新規感染者が100人をきったそうです。木曜日から東京独自のGOTOキャンペーンが始まると聞いたのですが、もう少し待ったほうが良かったのではと私は思います。キャンペーンが始まったら感染者が増えるような気がします。(男性20代)

前クール番組

New List 一覧

Weekly ドラマ

Mon(月)ドラマ

Weekly バラエティ

Mon(月)バラエティ

旅するためのドイツ語

旅人発案 旅番組はじめました

Mixalive presents 田村淳が豊島区池袋

環境クライシス

有田プレビュールーム

霜降りミキXIT

Why!?プログラミング

NHK高校講座 ベーシック数学

月曜プレミア8

関ジャニ∞クロニクルF

追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー

CDTVライブ!ライブ!

ワンポイント手話

アート・ステージ~画家たちの美の饗宴~

明日どこ!?DX

所JAPAN

シナぷしゅ

ReAL eSports News

ストーリーズ

10万円でできるかな

熱闘!Mリーグ

グッとラック!

クイズ!THE違和感

報道ステーション

東京GOOD!

FNN Live News days

有吉のお金発見 突撃!カネオくん

大下容子ワイド!スクランブル

eスポーツ MaX

知りたガールと学ボーイ

あそビーバー

うまいッ!

四季彩キッチン

日向坂で会いましょう

逆転人生

帰れマンデー見っけ隊!!

Love music

名曲アルバム

痛快TV スカッとジャパン

おはようゴーちゃん。

ノージーのひらめき工房

さわやか自然百景

有吉ゼミ

しゃべくり007

趣味の園芸 やさいの時間

にっぽんの芸能

日本の話芸

ピタゴラスイッチ

ミミクリーズ

わらたまドッカ~ン

クイズプレゼンバラエティー Qさま!!

鶴瓶の家族に乾杯

The Gift

夢遺産~リーダーの夢の先~

世界の車窓から

内村さまぁ~ず

地球ドラマチック

乃木坂工事中

欅って、書けない?

ANNニュース&スポーツ

スーパーサッカー

NNNドキュメント

Get Sports

にけつッ!!

中央競馬ダイジェスト

グレーテルのかまど

スーパーJチャンネル

NEWS ZERO

NEWS23

はやドキ!

ピタゴラスイッチ ミニ

じゅん散歩

ニュース・気象情報

ひるおび!

きょうの料理

昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~

キユーピー3分クッキング

ニュース

NHK手話ニュース

フラッシュ天気

Nスタ

news every.

おかあさんといっしょ

人生が変わる1分間の深イイ話

世界まる見え!テレビ特捜部

ネプリーグ

YOUは何しに日本へ?

月曜から夜ふかし

Tue(火)バラエティ

“シュガー&シュガー”サカナクションの音楽実験番組

旅するためのイタリア語

マスクプレイミュージカル劇団飛行船

ヨルヤン

これって私だけ?

ミュージックブレイク

いろはに千鳥

パパジャニWEST

ノギザカスキッツ

路面電車のある風景

TAKARAZUKA CAFEBREAK

猫のエンタメ缶

村雨式キャンプ

青春高校3年C組

華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!

サステナブる

ハロドリ。

スポーツ×ヒューマン

アラビーヤ・シャベリーヤ!

きょうの料理ビギナーズ

きょうの料理ビギナーズ

BENTO EXPO

有田ジェネレーション

ふしぎエンドレス 理科4年

365日の献立日記

乃木坂46のザ・ドリームバイト!

そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?

東京交差点

ロンドンハーツ

プロフェッショナル 仕事の流儀

しくじり先生 俺みたいになるな!!

教えてもらう前と後

ザ!世界仰天ニュース

林修の今でしょ!講座

幸せ!ボンビーガール

魔女に言われたい夜~正直過ぎる品定め~

NHK高校講座 あらためまして ベーシック国語

NHK高校講座 生物基礎

NHK短歌

しぜんとあそぼ

この差って何ですか?

サラメシ

開運!なんでも鑑定団

すてきにハンドメイド

楽ラクワンポイント介護

世界ふれあい街歩き ちょっとお散歩

コレナンデ商会

すイエんサー

ガイアの夜明け

先人たちの底力 知恵泉

元気のアプリ

風景の足跡

セブンルール

テレビで中国語

ウチのガヤがすみません!

ロシアゴスキー

旅するスペイン語

全力坂

エンタメサーチバラエティ プレミアの巣窟

musicる TV

週刊EXILE

プレミアMelodiX!

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

日テレみどころ

ものスタ

趣味の園芸

潜在能力テスト

うたコン

火曜サプライズ

今夜はナゾトレ

ありえへん∞世界

踊る!さんま御殿!!

マツコの知らない世界

Wed(水)バラエティ

志村友達

石橋、薪を焚べる

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

さや香・ラニーノーズ・ネイビーズアフロのバツウケテイナーR

バナナサンド

水バラ

10min.ボックス 地理

世界の哲学者に人生相談

テレビ千鳥

no art,no life

田村淳の訊きたい放題!

突然ですが占ってもいいですか?

ラリージャパン応援宣言

有吉の壁

浮世絵EDO-LIFE

サンドのお風呂いただきます

グレートトラバース 15min.

CROSS LINE~アスリート×東北 みらいを創る~

まんぷく農家メシ

フューチャーランナーズ~17の未来~

吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2

それって!?実際どうなの課

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

u&i

東大王

ロシアゴスキー

林修のニッポンドリル

おかべろ

家事ヤロウ!!!

はりきり体育ノ介

NHK俳句

ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

くりぃむクイズ ミラクル9

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

MUSIC B.B.

ノージーのひらめき工房ミニ

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

又吉直樹のヘウレーカ!

歴史秘話ヒストリア

心に刻む風景

おふくろ、もう一杯

テレビでハングル講座

チマタの噺

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

ももクロChan

猫のしっぽ カエルの手

あいつ今何してる?

今夜くらべてみました

Thu(木)バラエティ

ソーイング・ビー2

ナゼそこ?

ナスD大冒険TV

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

空旅をあなたへ-PREMIUM SKY-

ラストアイドル

Leadバラエティ

ナスDの大冒険TV

秘密のケンミンSHOW極

Q~こどものための哲学~

どさんこクッキング

アクティブ10 プロのプロセス

週末ハッピーライフ! お江戸に恋して

Eダンスアカデミー

顔ラン!

らいコレTV

どうぶつピース!!

YELL!2020!~オリパラから未来へ~

探究の階段

せとチャレ!STU48

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

バリバラ~障害者情報バラエティー~

旅するフランス語

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

MIRAI系アイドルTV

ストレッチマン・ゴールド

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

基礎英語0 ~世界エイゴミッション~

ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!

カンブリア宮殿

世界はほしいモノにあふれてる

MATSUぼっち

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

VS嵐

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

ETV特集

きらきらアフロTM

コミックBAR Renta!

Break Out

浜ちゃんが!

デザインあ 5分版

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

Beeワールド

アイデアの方程式

nextクリエイターズ

あなたの駅前物語

アメトーーク!

所さん!大変ですよ

旅するドイツ語

テレビで中国語

ららら♪クラシック

すてきにハンドメイド

趣味の園芸 やさいの時間

将棋フォーカス

なりきり! むーにゃん生きもの学園

Fri(金)バラエティ

あんぎゃでござる!!

マツコ&有吉 かりそめ天国

ええじゃないか!!

マチスコープ

オン・マイ・ウェイ!

ガールズクラフト

格ゲー喫茶ハメじゅん

人生酒場~マイクでつなごう日本のスナック~

no art,no life

Re-TRY~人生の挑戦者たち~

世界にいいね!つぶやき英語

未来レンズ

デカ盛りハンター

A-Studio+

それSnowManにやらせて下さい

アクティブ10 ミライのしごとーく

でんじろうのTHE実験

ウワサのお客さま

KAT-TUNの世界一タメになる旅!+

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

アラビーヤ・シャベリーヤ!

ザワつく!金曜日

ミュージック・モア

アナザースカイII

超人女子戦士 ガリベンガーV

霜降りバラエティ

格闘王誕生!ONE Championship

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

キスマイ超BUSAIKU!?

ドキュランドへ ようこそ!

たけしのニッポンのミカタ!

ネタパレ

いじめをノックアウト

NHK映像ファイル あの人に会いたい

岩合光昭の世界ネコ歩きmini

じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~

夜の巷を徘徊する

又吉直樹のヘウレーカ!

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

ワケあり!レッドゾーン

ミミクリーズ

先どり きょうの健康

チョイス@病気になったとき

ろうを生きる 難聴を生きる

ごごナマ

NHKみんなの手話

ワンポイント手話

NHK高校講座 地理

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

にっぽんの芸能

うたなび!

テレビでハングル講座

7スタライブプラス

童謡コーラス♪名曲大合唱

7スタライブ

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

TAKARAZUKA CAFEBREAK

BSコンシェルジュ

都知事定例会見

囲碁フォーカス

おとうさんといっしょ ミニ

ムジカ・ピッコリーノ

爆報!THE フライデー

ぴったんこカン・カン

インテリア日和

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

ららら♪クラシック

ダウンタウンなう

週末はウマでしょ!

100年の音楽

全力!脱力タイムズ

スマイルすきっぷ~明日の元気をフルチャージ!~

気づきの扉

Sat(土)バラエティ

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

手づくり花づくりプラス~目指せ花メン!園芸男子~

Do!Fishing

熱烈!ホットサンド!

らしく~My Story~

69号室の住人

よしもと新喜劇

ぐっさん家

22/7計算中 シーズン2

パラ☆DO!

バビブベボディ

新shock感~それな!って言わせて~

Oh!ベイスターズ2020

土曜はナニする!?

東京VICTORY

A STEP~明日へのステップ~

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年~見破れ!!うそつき3~

ココロ通う街角

港時間

TVクリップ

土曜名馬座

爆笑問題のシンパイ賞!!

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

新・日本男児と中居

FNN Live News α

いただきハイジャンプ

知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~

有吉のお金発見 突撃!カネオくん

新美の巨人たち

激レアさんを連れてきた。

あそビーバー

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

日本全国 ごちそう散歩

そろそろ にちようチャップリン

すっぴんアスリート

Stories ~あなたのライフを探す家~

ANNスーパーJチャンネル

Dream Challenger ~夢に挑む者たち~

ぶらぶらサタデー

世界ふしぎ発見!

週刊フジテレビ批評

KinKi Kidsのブンブブーン

ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

クローズアップ現代+

BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー

チコちゃんに叱られる!

週刊まるわかりニュース

基礎英語0 ~世界エイゴミッション~

有田P おもてなす

サイエンスZERO

こころの時代~宗教・人生~

土曜スタジオパーク

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

もしもツアーズ

嵐にしやがれ

サタデースポーツ

新・情報7daysニュースキャスター

SONGS

さんまのお笑い向上委員会

人生最高レストラン

ノージーのひらめき工房

サワコの朝

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

朝だ!生です旅サラダ

サタデープラス

ムジカ・ピッコリーノ

比叡の光

ぶらり途中下車の旅

暮らしのレシピ

Eダンスアカデミー

食彩の王国

王様のブランチ

ライオンのグータッチ

すイエんサー

題名のない音楽会

ガールズクラフト

アート・ステージ~画家たちの美の饗宴~

週末ハッピーライフ! お江戸に恋して

天才!!カンパニー

週間手話ニュース

メレンゲの気持ち

バラエティー生活笑百科

ニュース

ウイニング競馬

バース・デイ

news every.サタデー

報道特集

田村淳の訊きたい放題!

THEフィッシング

人生の楽園

MUSIC FAIR

ウィークエンドウェザー

満天☆青空レストラン

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

ろうを生きる 難聴を生きる

サタデーステーション

すくすく子育て

出没!アド街ック天国

ウワサの保護者会

音ボケPOPS

楽ラクワンポイント介護

ETV特集

マツコ会議

有吉反省会

和心百景

先どり きょうの健康

開運音楽堂

ものスタ サタデー

日本の話芸

渡辺篤史の建もの探訪

おかずのクッキング

小さな旅

皇室アルバム

ズームイン!!サタデー

NHK映像ファイル あの人に会いたい

Eネ!

週刊ニュースリーダー

めざましどようび

JNNニュース

いじめをノックアウト

デザイン あ

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

タモリ倶楽部

ビジネス・クリック

バズリズム02

NEWSな2人

オザワナイト

流派-R since2001

音流~ONRYU~

炎の体育会TV

Sun(日)バラエティ

戦国炒飯TV

僕は歌が歌いたい~ジェジュン、LIVE復活までのお話~

お笑いG7サミット~第7世代が○○してみた~

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

日曜ゴルフっしょ!

まちづくり 夢づくり

ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅

CDTVサタデー

日曜はカラフル!!!

パネルクイズ アタック25

坂上&指原のつぶれない店

伯山カレンの反省だ!!

私の翼たち

今日からやる会議

テレメンタリー2020

日曜THEリアル!

四季折々の贈り物

サンデースポーツ2020

Tune

365日の献立日記

林先生の初耳学

乗馬Labo

BACKSTAGE

ぐらぶるTVちゃんねるっ!

日曜報道 THE PRIME

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

CHANGE YOUR LIFE~あなたのくらしを変えたもの~

TOKYO MX NEWS

くいしん坊!万才

有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ナニコレ珍百景

ポツンと一軒家

じょんのび日本遺産

フラッシュニュース

モヤモヤさまぁ~ず2

コレナンデ サンデー

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

上田晋也の日本メダル話

食ノ音色

FOOT×BRAIN

馬好王国~UmazuKingdom~

ウオッチ!7

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

明日へ つなげよう

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

行列のできる法律相談所

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

男子ごはん

スクール革命!

アッコにおまかせ!

ビートたけしのTVタックル

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

ニノさん

新婚さんいらっしゃい!

噂の!東京マガジン

囲碁フォーカス

ビジネスStyle

みんなのKEIBA

路線バスで寄り道の旅

サンデーステーション

所さんお届けモノです!

笑点

Nスタ

こども手話ウイークリー

真相報道 バンキシャ!

相葉マナブ

世界遺産

これでわかった!世界のいま

POWERフレーズ

ジャンクSPORTS

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

クラシック音楽館

1Hセンス

Mr.サンデー

音のソノリティ

夢の通り道

美の壺

おしゃれイズム

情熱大陸

関ジャム 完全燃SHOW

S-PARK

サイエンスZERO

SUPER GT+

CSテレ朝ナビ!!

インターミッション

名曲アルバム

イッピン

こころの時代~宗教・人生~

はい!テレビ朝日です

ものスタ サンデー

日テレポシュレモーニング

洋子の演歌一直線

日テレアップDate!

TBSレビュー

スワローズ キッズアカデミー

皇室ご一家

サンデーLIVE!!

NHK短歌 短歌de胸キュン

皇室日記

FNNニュース

目撃!にっぽん

NNNニュース・サンデー

遠くへ行きたい

はやく起きた朝は…

所さんの目がテン!

健康カプセル!ゲンキの時間

ボクらの時代

みいつけた!さん

シューイチ

がっちりマンデー!!

さわやか自然百景

小さな旅

サンデーモーニング

千葉の贈り物~まごころ配達人~

日曜討論

サンデー・ジャポン

TXNニュース

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート

S☆1

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~

ABChanZOO

ゴッドタン

ワールドプロレスリング

真夜中のおバカ騒ぎ!

天気予報

ANNニュース

NHKニュース おはよう日本

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

NNN ストレイトニュース

気象情報

そこまで言ってって委員会NP

ザ・ノンフィクション

Every バラエティ

Let's!美バディ

もっと伝わる!即レス英会話

ゆうがたサテライト

東京インフォメーションイブニング

すたあと

虎ノ門市場 ~毎日、幸せごはん。~

モーサテ

news TOKYO FLAG

シナぷしゅ

ハーフタイムツアーズ

天才てれびくんhello,

おもてなし 即レス英会話

Going! Sports&News

日テレナビ

バラいろダンディ

めざましテレビ全部見せ

FNN Live News it!

FNN Live News days

ニュースきょう一日

Live News it!

昼サテ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

ごごナマ

視点・論点

視点・論点

NHKスペシャル

テレビ体操

朝ダネ!

ニュース シブ5時

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

オシばん

首都圏ニュース845

NHK手話ニュース845

ニュースウオッチ9

きょうの料理

きょうの料理ビギナーズ

世界の街道をゆく

クローズアップ現代+

ワールドビジネスサテライト

時論公論

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

あさチャン!

ZIP!

テレビ体操

にほんごであそぼ

えいごであそぼ with Orton

シャキーン!

モーニングCROSS

おはスタ

デザインあ 5分版

コレナンデ商会

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

てれび絵本

なないろ日和!プラス

Mナビ

なないろ日和!

ノンストップ!

みんなの体操

くらし☆解説

あの日 わたしは~証言記録 東日本大震災~

まいにちスクスク

ひるまえほっと

まる得マガジン

ヒルナンデス!

バイキング

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

上沼恵美子のおしゃべりクッキング

情報ライブ ミヤネ屋

東京サイト

ゴゴスマ~GOGO!Smile!~

よじごじDays