カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

じょんのび日本遺産 – 見逃し無料動画フル視聴

じょんのび日本遺産 – 詳細

じょんのび日本遺産

出典:

放送テレビ局:TBS

放送期間:2018年10月7日〜2021年2月28日

曜日:毎週日曜日

放送時間:06:00〜06:45

公式サイト

じょんのび日本遺産 – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

じょんのび日本遺産 – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

じょんのび日本遺産 – 無料動画サイトを検索

じょんのび日本遺産 – コメント

【2019年6月30日放送の感想】横須賀を散歩して、スカジャンを紹介して購入していまし。2人ともに素敵なスカジャンで私も自分だけのスカジャンを購入したいと思いました。音楽の街のようでピアノを誰がひいてもいいと置いてあって素敵だなと思いました。(女性50代)

【2019年7月14日放送の感想】ニュース番組や特番でしか見る機会がなかった村尾信尚さんが旅ゲストという事でかなり興奮して視聴しました。門司港の美しく、どこかノスタルジックな街並みを村尾さんと巡っていたナタリーさんが羨ましかったです。巌流島の解説を生で聞きたいです。(女性40代)

【2019年8月4日放送の感想】日本遺産の山形の旅と題して紅花文化の原点である山寺をナタリーエモンズさんと村尾信尚さんが訪れていました。道中で"力こんにゃく"という玉こんにゃく串を2人で仲良く食べていて、デートのように楽しそうに見えました。(女性40代)

【2019年8月11日放送の感想】茨城県水戸の旅をしていた齊藤孝さんの大ファンです。特別授業として"人生に役立つ論語"を子ども達を集めてご教授されており『苦は楽の種、楽は苦の種』について、説明するシーンがわかりやすくてとても印象的でした。(女性40代)

【2019年8月18日放送の感想】ナタリー・エモンズさんと村尾信尚さんが福岡県の太宰府を旅していました。天神信仰の総本宮である太宰府天満宮を訪れていた2人ですが、ナタリーさんが"とうりゃんせ"をキレイな声で歌い上げるシーンが印象的でした。(女性40代)

【2019年11月3日放送の感想】今回は飛騨高山をナタリーさんと村尾信尚さんが2人で巡って、見どころを紹介していました。1番印象に残ったのは”飛騨牛のお寿司”でした。観光客にも人気があるそうで、とても美味しそうでした。飛騨牛のステーキが食べられるナタリーさんおすすめのレストランも訪れていて、とても魅力的な町だなと思いました。(女性40代)

【2019年12月1日放送の感想】青木さんをテレビで久しぶりに見た。機能管楽器の作り方の戸笈宗を見ていたこともあり、規模はちいさなものだったけどオーケストラの演奏と青木さんの演奏はさすがだなと思います。マッサンの奥さんやってた人の衣装もきれい。(女性20代)

【2019年12月8日放送の感想】ゆずの産地である高知県中芸地域は日本一の生産量ですが、今回はそのエリアを旅していました。エリアにある馬路村は、ゆずの旬になる秋になると大きな祭りが開催されていて、ゆずに関する製品が数多く売られている事がわかりました。(男性30代)

【2019年12月15日放送の感想】薩摩藩の武士たちが生きた街である鹿児島県内をナタリーエモンズさん・桑山哲也さん・藤田朋子さんが取材していました。本場の薩摩あげ・練乳と果物たっぷりの白熊かき氷などを食べていて、冬でも食べられる冷たさだと言っていました。(男性30代)

【2019年12月22日放送の感想】じょんのびで取り上げた国内のベストショットが放送されていました。鞆の浦・尾道水道・妻籠宿・松島・最上川・小豆島・昇仙峡などを映していましたが、関東から行きやすい妻籠宿は日帰りで一度行ってみたいと思います。(男性30代)

【2020年2月16日(日)放送の感想】ナタリーエモンズさんと工藤夕貴さんが、富士山麓の南西部にある朝霧高原でキャンプを行い、夕飯はビーフシチューを作っていました。赤ワインを使って煮込んだシチューは、高級感があって冬のキャンプ飯としてベストだと思ったので、とても羨ましく感じました。(男性30代)

【2020年2月23日(日)放送の感想】番組中盤では、山形名物の「芋煮」を紹介していて、牛肉・里芋・ねぎを入れた醤油ベースの味は、日本人なら誰しもが好きになるような料理だと思いました。9月や10月頃に食べるイメージがありましたが、冬であっても水煮の里芋があれば作れるので、いつでも食べられる万能メニューだと感じました。(男性30代)

【2020年3月8日(日)放送の感想】2月に満開を迎える、静岡県内の伊豆半島南部に位置する、河津町の河津桜の観賞を行っていました。一番有名なソメイヨシノよりもピンクの色が結構濃いと感じたので、花を愛でるのが好きな人は一度訪れても良いと思いました。(男性30代)

【2020年3月15日(日)放送の感想】会津若松市内で奇麗な景観を残す、大内宿の飲食店で食べられている名物そばを紹介していました。少し根元が曲がったネギを使ってそばを食べるのですが、その部分に麺が乗っかるので食べにくさはあまりないと思いました。(男性30代)

【2020年3月29日(日)放送の感想】日光にある老舗の金谷ホテルでご飯を食べていて、ステーキは程よい焼き加減でとてもおいしそうに感じました。格式ばったレストランはやや苦手なのですが、このようなレストランで一度おしゃれなランチを楽しんでみたいです。(男性30代)

【2020年4月19日(日)放送の感想】金峯山寺と呼ばれる奈良県・吉野山にある寺社を取材していて、信者たちはご神木である桜を1本ずつ植えていったということでした。桜の花の色が微妙に異なるので、桜が満開になる頃に行ったら感動すること間違いなしだと思います。(男性30代)

【2020年4月26日(日)放送の感想】広島県尾道市を旅していて、市を代表する尾道水道を最初に捉えていました。山陽本線では、JR東日本管内ではほとんど走っていない115系が現役で数多く走っているようなので、少し懐かしさを感じる事が出来ました。(男性30代)

【2020年5月3日(日)放送の感想】寒いのは苦手な私ですが、テレビを見ていたら絶景を見に山形に行くのもいいなと思いました。昼間見る景色も素敵ですが、夜にライトアップした樹氷の姿も素敵だと思います。こんな所が日本にあるなんて知りませんでした。(女性30代)

【2020年5月10日(日)放送の感想】和食はうまみが大事、だから北海道のこんぶが全国に広まらなかったら和食も広まらなかったということで本当にそうですね。北海道は食べ物があまり取れない寒さだから、生活に必要なものならわらじなどなんでも運んで発展したようです。(女性30代)

【2020年5月17日(日)放送の感想】日本遺産の音楽で辿る旅というのを放送していました。いいですね。日本には音楽がたくさんありますよね。旅をしていた外国人女性は日本の歌も大好きだということです。人生のメリーゴーランドって知らない曲ですがいい曲ですね。(女性30代)

【2020年5月24日(日)放送の感想】新鮮な鳴門鯛が出された時、お造りになっていてもまだ生きていました。食べるのが恐れ多そうですがでも見た目もキレイですね。凄くプリプリしていておいしいということです。これはかなりおいしそうですね。どんな感じの味なのでしょうか。(女性30代)

【2020年5月31日(日)放送の感想】人形浄瑠璃は1体の人形を3人で操るらしいですね。3人の息をぴったり合わせる必要があるそうです。パフォーマンスも凄いなと思ったのですが、人形好きとしては人形の造形師さのことなどがどうしても気になってしまいます。(女性30代)

【2020年6月7日(日)放送の感想】吉田類さんは少年時代滝つぼの周りで遊んでいたということで凄い贅沢ですよね。でも危険ではなかったのか心配です。今こんな所で遊ぶ子供いないですからね。でもここの地域の子たちはみんなこういう所で遊んでいたりしたのでしょうね。(女性30代)

【2020年6月14日(日)放送の感想】函館朝市ってこんなに食べ歩きが出来るのですね。おいしいものがいっぱいですね。ボタンエビに焼きホタテはそのまま食べていましたよ。大阪にものを運んだりして食文化が盛んになったということです。そういえばこの話は前にも聞きましたね。(女性30代)

【2020年6月21日(日)放送の感想】アインシュタイン博士が宿泊した宿が出てきましたが本当に凄いです。まだ残ってるんですね。しかも彼はバイオリンが趣味だったそうでここで演奏したということです。こんな素敵な雰囲気な所が今でも日本にあるのは凄いし嬉しいです。(女性30代)

【2020年6月28日(日)放送の感想】横須賀海軍カレーは有名ですがおいしいのでしょうかね。毎週金曜日に食べることで曜日の感覚を記憶していたということです。ついこの前友達からその話しを聞いたばかりでした。ちょうどいい辛さみたいですが食べてみたいです。(女性30代)

【2020年7月5日(日)放送の感想】日本酒作りはかなり手間暇かけて作られているのですね。30年ものを頂いていましたが、60年間寝かせたものもあるということでびっくりしています。この酒造はこれからも絶対になくならないでほしいです。続いて欲しいです。(女性30代)

【2020年7月12日(日)放送の感想】明治26年にガンジーイ牛という貴重な乳牛が輸入されたそうです。一般よりも半分のミルクしか取ることが出来ないそうですが凄く濃厚だそうです。この牛から出た牛乳を買ったら高いでしょうね。どれくらいの価格になるのか気になります。(女性30代)

【2020年7月19日(日)放送の感想】陸前高田の奇跡の一本松、今も残っていることを知りませんでした。もう伐採されてしまったのかと思いました。この松も寂しそうに見えましたが、陸前高田の方はこの松を見て元気をもらったのでしょう。これは特殊な保存方法をしているということです。(女性30代)

【2020年7月26日(日)放送の感想】茶畑の景色って凄くキレイなんですね。美しいなと思いました。畑には緑のところと茶色いところがありました。深狩りという作業をしていたところが茶色い畑ということです。増えすぎた量を控えて良質なお茶を育てるためにしているそうです。(女性30代)

【2020年8月2日(日)放送の感想】東海道中膝栗毛という本は十返舎一九という方が作者ということです。よっぽど人気が出たのでしょうね。今回の旅人の村上さん、清水の次郎長の格好がよく似合っているなと思いました。今は役者はやっていないのでしょうかね。(女性30代)

【2020年8月9日(日)放送の感想】千葉の銚子ってなんかいいですね。凄くのどかな田舎な風景もあるし歴史もあるしたまらないですね。銚子あたりは住むのにも最高な場所なのでしょうね。古い大正時代に建てられた駅舎もたまらないです。また、しょうゆが有名なんですね。(女性30代)

【2020年8月16日(日)放送の感想】山形ってこんなに歴史的な建物が未だにたくさん残っていることに驚きました。凄くいいなあと思いました。ますます行きたくなりましたね。北前船の船主たちは一度の航海で1億円も稼いだりしていたそうです。お金持ちがたくさんいたんですね。(女性30代)

【2020年8月23日(日)放送の感想】高尾山のケーブルカー乗ってみたいですね。日本一のケーブルカーだということです。傾斜角度が日本一なんだそうです。40分かかる斜面を6分で登ることが出来るということです。でもケーブルカーを使わずに登山する人もいるんでしょうね。(女性30代)

【2020年8月30日(日)放送の感想】今は富山で白えびが旬の時期を迎えているそうです。生でも揚げてもおいしいということですが私だったら生よりは揚げて食べたいですね。でも寿司だったら生でもいいかなと思います。昔からこの場所で白エビをとったりしていたのでしょうね。それが現代まで続いているのは凄いです。(女性30代)

【2020年9月6日(日)放送の感想】倉敷は400年前は海だったということは、もしかすると倉敷市はなかったということなのでしょうかね。でもこの400年でかなり街が発展してきたんだなということが伝わってきました。繊維産業もまさに日本遺産と言ってもいいですね。昔の人が頑張ったからこそ今に繋がってるわけですね。(女性30代)

【2020年9月13日(日)放送の感想】中村さんは東北が大好きなのが伝わってきます。だから東北の旅をすることが出来るのは本当に嬉しそうですね。秋田県では味噌とか醤油の生産が盛んなんですね。秋田の料理って食べたことがないので私も食べてみたいです。寒いから住むことは難しそうですけどね。(女性30代)

【2020年9月13日(日)放送の感想】中村さんは東北が大好きなのが伝わってきます。だから東北の旅をすることが出来るのは本当に嬉しそうですね。秋田県では味噌とか醤油の生産が盛んなんですね。秋田の料理って食べたことがないので私も食べてみたいです。寒いから住むことは難しそうですけどね。(女性30代)

【2020年9月20日(日)放送の感想】なんで函館の建物ってあんなに美しいのでしょうか。大正時代の建物が残っていたりするんですね。北海道にもし住むんならば函館も悪くないなと思いました。というか北海道旅行をするなら積丹に行きたいなと思っていたのですが、じょんのび旅を見て函館にも凄く行きたくなりました。(女性30代)

【2020年9月27日(日)放送の感想】私は源氏物語は読んだことがないのですが、滋賀県に紫式部のゆかりの地があるのですね。石山寺という所で、そこで紫式部は一週間こもって源氏物語を考えていたとのことです。本当にそんな場所が今も残されているというのは凄いことだと思います。行けば何かいいことがありそうな気がしますね。(女性30代)

【2020年10月4日(日)放送の感想】神戸の異人館街は凄く興味があります。凄く当時としてはモダンだったのでしょうね。令和の今見てもおしゃれで私もここに行ってみたいです。トラウデン直美さんはドイツがルーツということで、日本にいながらドイツを感じることが出来るのはたまらないですね。(女性30代)

前クール番組

New List 一覧

Weekly ドラマ

Weekly バラエティ