カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

クイズ!脳ベルSHOW – 見逃し無料動画フル視聴

クイズ!脳ベルSHOW – 詳細

クイズ!脳ベルSHOW

出典:

放送テレビ局:フジテレビ

放送期間:2015年10月7日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:04:00〜04:55

公式サイト

クイズ!脳ベルSHOW – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

クイズ!脳ベルSHOW – 出演者

クイズ!脳ベルSHOW – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

クイズ!脳ベルSHOW – 無料動画サイトを検索

クイズ!脳ベルSHOW – コメント

【2019年6月24日放送の感想】"毎度みてて勉強になることばかり! 自分がいかに無知か思い知らされます。 番組をみていると脳みそが活性化されてる気がして頭の体操になるのが大好きです! そして、意外にも岡田さんの司会の対応力がよくて面白いです。"(女性30代)

週刊チャンピオン大会だけあって出場者のレベルが高い。それにしても結構昔の内容のことも聞いていて、私でも知らないことが多い。しかし、レッドバロンは雑な作りのロボットだな(笑い)。いまではありえないが、よく言えば味わいがあって忘れられない。(男性40代)

【2019年7月19日放送の感想】今回は週刊チャンピオン大会であり、東大王並みにレベルが高いです。クイズの女王である芦川よしみさんがトップをひた走っていたが、最後の最後でひっくり返したのは大映のスター松村雄基さんでありました。やはりスターは持っているものが違うのであります。(男性40代)

"この番組は、40代~70代の芸能人や歌手の方沢山でていて、とくに70代や80代の方は「こんな人初めて見たなんていう芸能人が多く」面白い番組です。 それぞれい世代によってでてくる解答もさまざまで勉強にもなるクイズ番組だと思います。"(女性30代)

【2019年7月25日放送の感想】元阪神の八木が出ていた。現役時代はぼろ糞にいわれたらしい。放送では言えないということは、反社会的なことをたくさん言われたんだろう。大阪は、吉本興業もそうだが、反社のたまり場なんだろう。岩﨑ひろしさんの「鼻筋は通っているんだけど、話の筋が通っていない」は明言です。(女性40代)

【2019年7月26日放送の感想】今日はいよいよの週刊チャンピオン大会です。なんと、つぶやきしろー先生がお出になられており、先生のつぶやきトークがきけました。これはお得です。クロワッサンの形が、三日月形とひし形の2つがある理由が問われていました。とても勉強になりました。ありがとうです。(男性40代)

【2019年8月21日放送の感想】"昔懐かしい問題が多く、私にとっては大変難しかったです。 何十年前に流行った『物』や『事』など、昭和中頃生まれの人にとっての常識問題が多かったです。 回答者も60代前後の方でした。 私的には、『昔はこうゆうのが流行ってたんだ。』など知る事が出来、面白い番組だと思いました。 また見たいです。"(女性30代)

【2019年9月10日放送の感想】立川市で実施された20代30代にアピールする政策は?という問題です。なんと、プレミアム婚姻届けが答えです。複写式で、表紙に写真を付けることができるようです。立川市以外の人でも作れるそうです。2016年でニュースになったそうだが、私は全く知らなかったよ。(男性40代)

【2019年9月13日(金)放送の感想】いつもみているんですが、この番組の金曜日は週間チャンピョン決定戦があるので特に好きです。なぜならすごろくがあるからです。岡田さんとのやり取りもすごく面白いですが、やはりみていて最後まで結果がわからないのがいいです。そしてクイズのレベルがそこまで高くないので挑戦しやすかったです。(女性20代)

【2019年9月25日放送の感想】「はなわ」が出ている。最近知ったんだが、ナイツの塙の兄貴がこいつなんだってな。ギター芸で一世を風靡したが、芸人の腕は、弟の方が優れているな。なぜか、金馬師匠が出ているぞ、置物かと思った。ボタンを押して「わからん」さすが師匠です。(男性40代)

【2019年9月26日(木)放送の感想】ローザさん、お年だから仕方がないが、金額クイズでかなり必死に目を凝らしているぞ。お疲れです。でも72歳なのに、可愛いと思う。昔の写真は確かに美人だ。岩井ともみとか、女の60分以来に見たぞ。懐かしいねえ。(男性40代)

【2019年9月27日(金)放送の感想】わーい、週刊チャンピオン大会だ。なななんで、金馬師匠90歳が出場しているんだ。ぶっちゃけ結構ボケかましていたのに、どういう過程で出場できているんだ。司会者さんも張り切っています。織田裕二の歌を熱唱です。金馬師匠は90歳になっても元気なようだ。いけてるー。(男性40代)

【2019年10月2日(水)放送の感想】こういうクイズ番組は、マンネリにならないように、いろんな趣向を凝らした問題を作らないといけないよね。しかも、この番組は毎日やっているし、クイズ中心の進行なので、かなりの数の問題を作らないといけないね。問題の募集をしていれば私も作問のバイトをしても良いね。(男性40代)

【2019年10月4日(金)放送の感想】金曜日なので、週刊チャンピオン決定戦が開催です。携帯電話とPHSの両方が使える電話機は、「ドッチーモ」とか言ってたっけ、全く記憶にございません。川原ひろしさんの解答は、人生を達観した感じで、僕は大好きだなあ。(男性40代)

【2019年10月8日(火)放送の感想】この番組の問題作りたい人は、直接、スタジオに行けばよいらしい。司会のおっさんが笛を吹いていたが、女子アナウンサーの人は問題ない発言だ。女性上位の番組だ。司会のおっさんは、手のひらで踊らされているだけなんだなあ。(男性40代)

【2019年10月9日(水)放送の感想】今週はノーベル賞ウィークではあるが、この番組を見てもノーベル賞はとれなさそうだ。というか、そもそも駄洒落だしね。現場の東海林さんも、だいぶ年を取ったなあ。やっぱりテレビに出なくなると一気に老けてしまうよなあ。(男性40代)

【2019年10月16日(水)放送の感想】朝一のクイズ番組で朝起きて頭の体操になります。岡田さんが司会というのは本当に朝から元気にさせてもらえます。しかし、朝からこのテンションに私の家族はついていけないようで朝からうるさいと違う番組に変えられてしまうときがあります。(女性20代)

丸いポップコーンを弾けているポップコーンの違いを初めて知ることができました。 最近のオシャレなポップコーンは丸い形ですけど私は映画館で食べるような弾けているのが好きです。 後半に出てきたいろいろな味のポップコーンはさすがに魅力的でした。(男性20代)

【2019年12月4日(木)放送の感想】三字熟語の漢字しりとり・昭和時代にヒットした曲の歌詞穴埋め・声に出したじゃんけんと手で出したじゃんけんを勝負させるといったクイズが出されていました。じゃんけんに関しては、認知症改善現場でよく使われるようですが、初めてやる人は結構難しいと思いました。(男性30代)

【2019年12月5日放送分感想】懐かしの商品名をクイズで出題するコーナーがあり、1982年に発売開始したリンゴのパンの商品名を問う問題がありました。正解はアップルリングですが、子供の頃によく食べていた事から、また食べてみたくなりました。(男性30代)

【2019年12月6日放送の感想】朝4時台の放送という事もあって、見てもらいたいと思っている層は60代以上だと思うのですが、30代の私も脳トレが出来るので拝見させてもらっています。今回は、万華鏡に映った学用品は何かというコーナーがあり、すぐにはわからなかったので、なかなか良い問題を作っていると感じました。(男性30代)

【2019年12月9日(月)放送の感想】解答者が選択するクイズが冒頭にあり、羅列したひらがなの中から4つのイタリア料理を見つけるという問題がありました。4つの料理を即座に答えるというのは結構難しいので、脳トレで大いに役立たせてもらっています。(男性30代)

【2019年12月10日(火)放送の感想】画面に表示された小銭を5秒程度で計算するコーナーがありました。50円玉2枚・5円玉2枚などが入っていると計算が一気にやりにくくなるのが難点でしたが、これを何度もすればトレーニングになるので、良い問題を作っていると思いました。(男性30代)

【2019年12月11日放送の感想】ダジャレ問題・羅列した文字を単語に直す問題・マッチ棒を1本動かして正しい式にするといった問題が出されていました。マッチ棒問題に関しては、5秒以内でわかるものや1分経過してもわからないものもあるので、結構な脳トレーニングになっています。(男性30代)

【2019年12月12日放送の感想】マッチ棒を1本並べて計算式を完成させる問題があって、1分程度の制限で解答時間が設けられました。出題者の視聴者曰く、その問題の難易度はあまり難しくないということでしたが、私は1分間で解答をする事が出来ませんでした。(男性30代)

【2019年12月13日放送の感想】発想力クイズのコーナーは、緑の葉物野菜にはなぜ紫のテープが巻かれているかという問題が出されました。答えは、紫と緑の色が正反対の色で、見栄えが良くなるからだという事でしたが、私は全く答えがわからなかったので勉強になりました。(男性30代)

【2019年12月16日放送分感想】万華鏡クイズ・2つの絵を見て同じ文章を作成するコーナーなどが放送していました。文章作成コーナーのえいが〇〇〇〇たという穴埋め問題は、4人中1人が正解していて、私も正解しなかったので結構難しかったです(正解はえいがかんできた 映画館出来た・エイが噛んできた)。(男性30代)

【2019年12月17日(火)放送分感想】計算問題・VTR問題・選択問題などが出題されていて、毎回楽しませてもらっています。いつも思いますが、小銭の計算問題は瞬時に合計を出す必要がある事から、集中力と判断力が共に大切になってくると思いました。(男性30代)

【2019年12月18日放送分感想】ちから始まる言葉を、出来るだけ文字数が多いものを書く問題で、尚且つ広辞苑に載っていれば正解という問題が出されていました。チョウチンアンコウと書いた人が正解でしたが、中華人民共和国を始めとした10文字以上の言葉も結構あると思いました。(男性30代)

【2019年12月19日(木)放送分感想】マッチ棒を1本だけ並べ替えて正しい式にする問題が出されていました。今回出されていた問題は、初心者でも簡単なレベルに感じましたが、たまに30秒以上たってもわからない問題があるので、マッチ棒問題は奥が深いと思いました。(男性30代)

【2019年12月20日放送の感想】懐かしのものやサービスの値段を当てるコーナーがあり、太秦映画村の開村当時入村料やシーマが発売された当初の価格を出題していました。シーマの価格は510万円という高価格で、富裕層でないと買えないと思いました。(女性30代)

【2019年12月23日放送の感想】ダジャレクイズ・3つの絵を見て言葉を作るクイズ・あるなしクイズなどが出題されていました。あるなしクイズに関しては、不得意分野になっているので、即答できる人がどんな形で考えているかを知りたくなりました。(男性30代)

【2020年1月17日(金)放送の感想】小売店や出店などで売られているかき氷の容器は、なぜ溝のようなものが内部にあるかを出題していました。答えは、氷の回転を防いで食べやすくしているからであり、さりげない配慮が容器内部に施されていると感じました。(男性30代)

【2020年1月24日(金)放送の感想】夫婦で夕食を食べながら気楽に見られる番組なので、チャンネルを合わせる事が多いです。今日は、週間チャンピオン大会でしたが、番組後半のすごろくが白熱した戦いで面白かったです。正解が出ても振り出しに戻る、ばかりでなかなか進めないのが笑えました。山口良一さんは、さすがバラエティ番組がよくわかっていらっしゃる!さいころの引きの強さは見事でした。(女性40代)

【2020年2月5日(水)放送分感想】合唱に合わせてある・なしを言っていくあるなしクイズは、気象用語があるのなかに含まれる問題でした。あるの方にアメリカ・なしにイギリスという用語が出てきて答えがわかりましたが、考えすぎると解けないと思いました。(男性30代)

【2020年2月6日(木)放送分感想】熟語を作成するクイズは、口・重・貝・力を使ってパネラーに考えさせていました。答えは「動員」でしたが、パネラー陣は回答するのに苦慮していて、正解しているのはわずか1人だったので、意外と難しい分野の問題だと思いました。(男性30代)

【2020年2月10日(月)放送の感想】万華鏡クイズは、1980年代に多くの家庭で買われていた「ウーパールーパー」を当てる問題でした。万華鏡は、毎回最後の方にならないとアイテムがしっかり見えてこない事から、私の中では難問の部類に入っています。(男性30代)

【2020年2月11日(火)放送の感想】あるなしクイズは、あるに生・蕎麦・危機・へな・お・ルーム・スイート・板などが提示されていました。思っていたよりも意外と難しく、時間制限まで解けなかったので、ひらめき力が毎回試されていると感じました(正解は語尾にチョコが付く)。(男性30代)

【2020年2月12日(水)放送の感想】ヒントから連想してお題の有名人を当てる(古館さん・鶴瓶さん)問題が出されていました。パネラーがパネラーに出す方式で、ヒントがわかりにくいと答えが出にくい問題だと思ったので、脳トレには最適だと感じました。(男性30代)

【2020年2月17日(月)放送の感想】"「クイズ!脳ベルSHOW」は、昔活躍された歌手や俳優、タレントさんが回答者として出演しますが、今回は芸人の「アメリカザリガニ」さんが出演して、いつも以上に盛り上がったと思います。 クイズの種類が多く、分かる問題も多い為、やり甲斐があり面白かったです。"(女性30代)

【2020年2月18日(火)放送分感想】1970年代に大流行したヘアスタイルを示していて、川島なお美さんがモデルになっていました。正解は、「サーファーカット」という名称だったのですが、私はそのカット名称を初めて知ったので、ファッションクイズは難しいと思いました。(男性30代)

【2020年2月19日(水)放送の感想】回文は、め〇〇〇○○めという問題が出されていて、メイドが思いっきり目を見開いている絵がパネラー&視聴者向けヒントとして提供されていました。正解はめいどひどいめでしたが、制限時間中に正解を導く出す事が出来ませんでした。(男性30代)

【2020年2月20日(木)放送の感想】前から読んでも後ろから読んでも同じ文章になる回文は、う○〇〇〇〇うを当てる問題でした。イラストには、映画(タイタニック)の名場面とうどんが泣く絵が描かれていたので、「うどんかんどう」という答えはすぐにわかりました。(男性30代)

【2020年2月21日(金)放送の感想】書類や申込書などの記入例に多い名字は、佐藤や鈴木ではなく、なぜ「山田」になっているかを出題していました。正解は、名字で使われている上位5位に入っている&全国的に偏りなく分布しているからであり、日本人に馴染みのある名字だからとのことでした。(男性30代)

【2020年2月24日(月)放送の感想】絵を見ながら答えるダジャレクイズ(~~~む人で~~~む)を出題していて、自分以外の周りの人全員が咳き込んでいる状況を表現する問題でした。この問題は、イラストがかなりのヒントだったので、すぐに答えがわかりました(席混む人で咳き込むが答え)。(男性30代)

【2020年2月27日(木)放送の感想】視聴者投稿問題は、シャッフル人名クイズが出されていて、TELチラシ無用(てるちらしむよう)を有名人に変える問題でした。答えはうちむらてるよし(内村光良)さんで、制限時間ギリギリに答えを導き出す事が出来ました(男性30代)

【2020年3月5日(木)放送の感想】3つの絵から答えを考えていくイラストクイズは、起床・さいころの一(点)・おしり(けつ)が描かれていて、すぐに答えが起承転結である事がわかりました。小学生でもわかる問題だったので、初心者向け問題だと感じました。(男性30代)

【2020年3月10日(火)放送の感想】1991年に放送されていたキリン「ラガービール」のCMのキャッチフレーズを出題していて、「ラガーなら????」の?を埋める問題でした。正解は、続けられるという答えでしたが、当時子供だった自分は全くわかりませんでした。(男性30代)

【2020年3月12日(木)放送の感想】記憶力が問われる問題が出され、1979年に出された五木ひろしさんの「おまえとふたり」の歌詞の埋め合わせを行っていました。弟子の青木美保さんは、見事に歌詞を当てていたのですが、不正解だったら後で怒られるかもしれないと感じました。(男性30代)

【2020年3月17日(火)放送の感想】番組最初の方のフラッシュ小銭の問題は、いつも10秒の制限時間でそれぞれ3問を答えてもらうのですが、時間を告げる「カチカチカチカチ」という音が毎回しているので、結構なプレッシャーになっていると感じました。(男性30代)

【2020年3月18日(水)放送の感想】4つのイラストに共通してくっつくワードは何かを出題していて、きょうかい・かんの後ろと、とうき・ぱいの前にくっつくワードでした。正解は「せん」でしたが、きょうかいから答えを導き出せなかったのでわかりませんでした。(男性30代)

【2020年3月26日(木)放送の感想】あるなしクイズは、ある側に棒・大・一・サイ・フリー・未来予想などが提示されていて、大の後に言われたヒントですぐに答えがわかりました。正解は「ず」を付ける事だったのですが、パネラー全員が正解していたので簡単でした。(男性30代)

【2020年3月27日(金)放送の感想】32年前に運行を開始した寝台列車の北斗星のA寝台ロイヤルの料金を出題していました。私は3万2千円と予想したのですが、正解はもう少し高めの33800円ということだったので、思ったよりもリーズナブルだと思いました。(男性30代)

【2020年3月31日(火)放送の感想】昔の思い出を辿る記憶力クイズでは、ドカベンの山田太郎が率いる明訓高校が唯一負けた高校を聞いていて、正解は弁慶高校でした。これに答える事が出来た方はわずか1人だけだったので、なかなかの難問だと感じました。(男性30代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】懐かしい商品のクイズコーナーでは、1958年に発売された国産初の電子オルガンの値段を聞いていました。私は2万円と予想していたのですが、当時の初任給9千円の中で57万円という値段という事だったので、予想と全く違っていました。(男性30代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】同じ意味の日本語・英語のクロスワードパズルクイズを出していて、か〇が〇・○○○〇〇ルに当てはまる言葉を入れる問題になっていました。正解は、かみがた・ヘアスタイルでしたが、私は全く答えが浮かんでこなかったです。(男性30代)

【2020年5月5日(火)放送の感想】ひらめき力クイズのコーナーでは、ある・なしクイズを出題していて、ある側には美・副・風・未完・決まり・矢墨・目そうせきが提示されていました。正解はもちろん「なつ」でしたが、かなり簡単な問題だと感じました。(男性30代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】同じ意味の日本語と英語を使ってクロスワードを完成させる問題があり、日本語側はき○○か○○ん・英語側はボ○○ー○○ンとなっていました。答えは、きょうかいせん・ボーダーラインで、私は全くわかりませんでした。(男性30代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】??の中に共通の言葉を入れてダジャレを完成させる問題を冒頭で出していて、???の???いという問題でした。ヒントとして不動産業者の広告(江戸城の広告)を見る人が写っていましたが、私は制限時間内にわかりませんでした(家康の家安い)。(男性30代)

【2020年6月15日(月)放送の感想】定番クイズのあるなし問題は、ある側に記録・明かり・近い・大毅・辛み・タバコとなっていました。ヒントである2文字目のあとにとあるひらがなを入れると異なる言葉になると言っていましたが、そのヒントとのあとにすぐ答え(すを入れると違う単語になる)がわかりました。(男性30代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】プロゴルファーの山崎さんのトークや解答が面白かった。 電車の雑学クイズが勉強になった。 川崎麻世さんのすごろくの波乱万丈な感じが楽しかった。 週間チャンピオン大会だったので、問題は全体的にちょっと難しかったと思う。(男性30代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】昭和の歌手やアイドルの素顔を見られる点が、この番組の良い所だと思います。今回のゲストは大場久美子さんと西郷輝彦さんの二人で、笑顔でクイズに挑戦する姿を見られるとは夢にも思っていなかったほどです。良い番組をありがとうと言いたいです。(男性40代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】増田さんの仕切りがとても上手で楽しめる番組です。特にゲストをいじるのが上手で、今回の高田さんに対してお爺ちゃんと言えるのは岡田さんぐらいです。まったく嫌味もなく親しめるキャラクターなのがいいところです。(男性30代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】毎日家事の合間にこのクイズを楽しんでいますが、今回驚いたのは98歳の内海桂子さんが登場したことです。一人でしっかりと歩いているだけでなく、頭の回転もすごく早くて年齢を感じさせない方でした。良い番組を見られて良かったです。(女性40代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】世代別に、色々な芸能人の方が出ていて、色々な世代の意見を聞けるし、また司会者の岡田のノリとツッコミも面白く楽しいクイズ番組だだと思います。そして、昭和になかったもの、そして平成になってでてきたものなど、自分の知らなかったことを老若男女ともに勉強になると思うからです。(女性30代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】51年前のヒット歌謡、ザ・ピーナッツにガラスの城という曲があったのを知りませんでした。これは今度聞いてみたいと思います。あなたのつめたい横顔が正解ということです。見事に花井さんが正解しましたね。みんな分からないものなのでしょうかね。どれくらいヒットしたのかも気になります。(女性30代)

【2020年7月9日(木)放送の感想】あるなし問題。この問題はよく意味がわからないですね。凄く難しい問題だと思います。これが分かる人凄いですよ。ヒントが一倍出ても分からないです。ああわかりました。スターですね。この問題を作った人は本当に凄いと思います。オイスターとか笑ってしまいますね。よくこんなこと考えますね。(女性30代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】勤務している介護施設では、毎日お年寄りたちと一緒に娯楽室でこの番組を見ています。とにかく司会の早見優さんが面白くて、笑いをこらえられないほどです。今回は昭和時代の事件が問題で、早見さんは自分の芸能ネタまで披露していました。(男性30代)

【2020年7月20日(月)放送の感想】おなじみの歌詞を当てるクイズに竹内まりやさんの不思議なピーチパイが使われていたことが嬉しかったですね。これはもう録画して保護します。この頃はまだテレビ番組に出て唄ったりしていましたよね。曲も凄く可愛くて大好きなのですが、歌詞が分からなくて当てることが出来ませんでした。恥ずかしいです。(女性30代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】岡田さんの、この問題わかるかなという掛け声が好きです。今回も昭和の元スターたちが好き勝手にしゃべってクイズをといていましたが、この番組を見ると自然と老人ホームの様子を見ている気分になるのが不思議なところです。(女性30代)

【2020年7月23日(木)放送の感想】合計金額を瞬時に答えてくださいという問題凄く難しいですがみんな見事に成功していましたね。私はお金の計算に弱いので絶対に間違えるだろうなと思います。昔のロッカーをしていた頃の写真はなんかあまりロッカーという感じがしませんでした。(女性30代)

【2020年7月24日(金)放送の感想】共通点を答えるクイズ、これ難しいんですよね。でも共通点クイズのときに毎回流れる歌が面白いです。運動会でよく流れる時の歌ですね。でも全然答えが分からないです。じっくり考えれば分かるのかも知れませんがやっぱり難しいですよ。(女性30代)

【2020年7月27日(月)放送の感想】クイズ脳みそフル回転のコーナーでは、あるなしクイズが出されていました。ある側には、戌年・サムギョプサル・築地・おにぎりなどが出されていて、答えは桃太郎に出てくる言葉なのですが、築地の時点で私はわかりました。(男性30代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】今回はいつも以上に大笑いをした回でした。まさか根本律子さんが下ネタ好きだとは知らず、驚いてしまったものです。清楚な顔で際どいことを言われるので、一緒に見ていた親が眉間にしわを寄せていました。でもあとで面白かったと言っていてまた見たいです。(男性30代)

【2020年8月10日(月)放送の感想】広辞苑に掲載されている真ん中に「と」がつくという言葉、難しそうです。肥後さん「おおとばい」ってなんでひらがなになっているのでしょうか。他にも「やまとうみ」とかふざけているのでしょうか。「プチトマト」は納得ですが載ってないんですね。(女性30代)

【2020年8月17日(月)放送の感想】4つのイラストに共通するワードは何という問題。難しそうだなと思いました。正解はまちだそうです。正解率が高いことにびっくりしました。なるほど、じっくり考えれば分かる問題なのかも知れないですね。私には全然わかりませんでした。よくみんなすぐにわかったなあと思いました。広辞苑でわから始まる文字数の多い言葉は何?という問題、なかなか難しそうだなと思います。ワシントン条約とかでしょうかね。でもこれって短いですかね。ことわざは全然思い浮かばないです。正解の中にはわが道を行く、他には渡る世間に鬼はない、ワンルームマンションなどがあるそうで、私の考えたワシントン条約と回答した人がいましたが駄目でした。秋田県のキャッチコピーわからないです。ゆたかな国へあきたなんとかという言葉だそうです。一体どんな言葉でしょう。秋田県民の人は分かるのかも知れないですね。正解は秋田ビジョンだそうです。これは全然分からないですよ。難しい問題だなあと思いました。ビジョンというカタカナ言葉が来るとは思いませんでした。(女性30代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】クイズ番組ですが、さほど役立つクイズがないので流しながら見ています。岡田の甲高い声が苦手ですが、アシスタントの赤江さんが良い感じで岡田を制してくれるのが助かります。この番組は赤江アナで持っているようなものです。(女性20代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】回文問題今回も難しいですよ。木が競争しているイラストでした。きいろののろいきが正解みたいです。こんなの全然浮かばないですね。「のの」しか出ていないですし分からないです。これが正解できる人がいたら凄く頭のいい人だと思います。今のろいなんて言葉あまり使わないですからね。(女性30代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】4つのイラストに共通してくっつくワードの問題を出していて、かんそう??・かな??・??ちょう・??かいさんとなっていました。答えはぶんとなっていて、かいさんが最も導きやすいワードになっていたと思います。(男性30代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】徹子の部屋の主題歌を歌っている方がこの番組に出ていたことが衝撃を受けました。本当に凄いですね。今日この番組を見ていて本当に良かったと思いました。ちょっと誰かに教えてあげたくなります。徹子の部屋も長いですが当初からこの田中さんという方が歌っているということです。(女性30代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】クイズ なんでそうなった!?のコーナーでは発想力クイズを出していて、なぜ緑茶と海苔が一緒に売られているかを問いていました。正解は、お茶と海苔の生産時期がずれていることで年間を通して旬のものが売れるからという事でした。(男性30代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】毎朝岡田さんの笑いで、良い朝を迎えています。今回は昭和のアイドルがゲストで登場していましたが、小柳ルミ子とにしきのあきらのコンビは最高でした。特に岡田さんが小柳を婆さんと一喝した瞬間噴き出してしまいました。(男性30代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】嫁さんが毎日居ているんで付き合っていますが、何が面白いのかよくわかりません。むしろ昔のスターが落ち目になっている姿を見るのは正直つらいです。まさか宮沢りえがこの程度の番組に出るとは思わなくて、すこしショックです。(男性40代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】一般常識早押しクイズでは、日本で2番目に面積が広い湖は何かを問いていました。正解は茨城県の霞ヶ浦でしたが、3番目・4番目・5番目全てを答えさせる問題になると正答率が下がって面白くなるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年9月17日(木)放送の感想】1924年に発売開始のボンタンアメのパッケージ表面に書かれている言葉を問題に出していて、鹿児島がヒントになる事がわかりました。正解は南国特産ということだったので、今でも多くの人に愛されているのだと思いました。(男性30代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】我が家の高齢者二人が毎日この番組を見ています。何が面白いのか私にはわからないのですが、昭和のアイドルが出るのが二人の楽しみだとママが教えてくれました。この番組を見ている時だけ爺さんは認知症がなくなっています。(女性20代)

【2020年9月21日(月)放送の感想】今日も難問ばかりで全然答えることが出来ませんでした。考えても分からないものばかりです。しかし出演者たちは正解していくので本当に凄いと感じます。毎日包装しているのにこれだけ問題を作っているというのも凄いことです。(女性30代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】結婚式の写真を私と女房の人生のドラマの写真というのは格好いいですね。そういうことがサラっと言えるのは素敵です。この人名前は分からないですが若頃はイケメンだったんですね。この時25歳だったということです。(女性30代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】あるなしクイズのコーナーでは、ある側に胃・草・ごや・万・イチョウ・キムチ・に真珠が提示されてていました。答えは「豚」だったのですが、最後のヒントである「に真珠」が提示された時点でやっと私はわかりました。(男性30代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】脳ミングアップクイズのコーナーでは、?に共通の言葉を入れてダジャレを完成させる問題が出されていました。正解は抽選で宇宙船が当たっただったのですが、イラストをしっかりチェックすればわかる問題だったと思います。(男性30代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】定番のあるなしクイズのコーナーでは、ある側に礼・ノック・チェック・タイム・フェードといった言葉が提示されていました。私はタイムが提示された時点で「アウト」が答えだとわかったので、難易度はやや簡単だと思いました。(男性30代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】視聴者投稿の問題では、文字を入れ替えてできる有名人の名前を出題していて、蜂にあるマグマを入れ替えさせていました(ヒントは男性の有名人)。答えは、「アニマル浜口」さんでしたが、一般的な氏名で考えると浮かばないと思いました。(男性30代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】奇跡のアイデア その時どうしたのコーナーではお菓子でお馴染みの明治を取り上げていました。ザ・チョコレートのカカオの魅力を引き出すために一枚のチョコを形状がやや異なる形に仕上げていて、おもしろい事をしていると思いました。(男性30代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】毎度おなじみのあるなしクイズでは、ある側にモデル・トランク・プレス・バス・ワン・スイート・マッシュなどが提示されていました。正解はルームが後につくでしたが、川野アナウンサーのヒントによってすぐにわかりました。(男性30代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】アコーディオン奏者の桑山哲也さん・女優の南美希子さんなどが解答者として登場していて、冒頭でアコーディオン演奏を即興で行っていました。楽器を即興で弾けることは周りをハッピーにしてくれることは間違いないと思いました。(男性30代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】冒頭で脳ミングアップクイズのコーナーを放送していて、脳がしっかり温まると感じました。ダジャレクイズ問題は、???たのはい???でしたが、つかめたのはいつかめが正解だったので、これは結構簡単に感じました。(男性30代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Mon(月)ドラマ

Tue(火)ドラマ

Wed(水)ドラマ

Thu(木)ドラマ

Fri(金)ドラマ

Sat(土)ドラマ

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

Sun(日)バラエティ

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション