カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

NHKニュース おはよう日本 – 見逃し無料動画フル視聴

NHKニュース おはよう日本 – 詳細

NHKニュース おはよう日本

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:1993年4月5日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:04:30〜08:00

公式サイト

NHKニュース おはよう日本 – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

NHKニュース おはよう日本 – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

NHKニュース おはよう日本 – 無料動画サイトを検索

NHKニュース おはよう日本 – コメント

【2020年3月23日(月)放送の感想】"高知県のある高校では校庭で卒業式をしたのですね。屋内空間にたくさんの人が集まるのは良くないことだから、校庭でという発想は凄くいいと思います。 どうも気になってしまったのが、高知県の学校なのに出演していた卒業生の名前が岡山さんだったということです。"(女性30代)

【2020年3月24日(火)放送の感想】"フランスの高級香水ブランドですが、消毒液作りに着手したそうです。 消毒液が品薄だからだと思いますが、値段が気になってしまいますね。 また、ほかのニュースでもやってましたが休業中の水族館を散策するペンギンは何度見ても可愛いです。"(女性30代)

【2020年3月25日(水)放送の感想】"ダウン症の方が親子で参加するファッションショー、もっと見たかったですね。 ある方は障害=かわいそうという世の中がなくなればいいなと語っていましたが私もそう思います。 特に先天性の障害の方にはそう思うようにしたいですね。 みんな凄く頑張っていると思います。"(女性30代)

【2020年3月26日(木)放送の感想】"国の対策班によると、東京では夜間の繁華街でクラスターが発生している疑いがあるということです。 つまり飲み屋とかそういう所なのでしょうね。 ライブハウスなどに関しても俺たちの楽しみを奪うなという人もいますが、好きなアーティストを感染させないためにも今はみんなで我慢することが大事だと思います。"(女性30代)

【2020年3月27日(金)放送の感想】"もうひとつの卒業式感動しました。 中学生になってすぐに癌になりなく亡くなってしまった女の子はるなさんが卒業をしたそうです。 卒業生がつけられるバッジを写真につけてもらって親御さんは凄く嬉しかっただろうなと思います。 その後のはるなさんの誕生日は20人の友達がケーキを持って厚真かってくれたそうです。"(女性30代)

【2020年3月30日(月)放送の感想】"津波で店を失って仮設商店街で営業を続けていた方ですが、店を閉じることになるそうです。 見た感じシンプルでおいしそうなラーメンでした。 最初は気持ちが塞いでいたそうですが、店を再開して元気になったようで、目標は前と同じ場所に店を出すことだそうです。"(女性30代)

【2020年3月31日(火)放送の感想】"ひどい虐待された子供の保護施設があるみたいですね。 ある職員の方は5歳の男の子に毎日死ねと言われていたみたいですが、「それても大好きだよ」と言ったそうです。それは自分に関わってほしいのかなと思ったからとうことです。 そしたらその子はべったりくっついてくる子になったそうです。 こういう頑張っている職員さんがいるのは素晴らしいことですが、そうでない人がいるのは残念です。"(女性30代)

【2020年4月1日(水)放送の感想】"都内の高校が休校を延長することが報じられていますが、休校にするだけでは無意味だと思います。 すでに報道にあるように高校生たちは原宿や渋谷などに大量に目撃されています。 休校にしても街に繰り出しているならば勉強が遅れるだけで意味がありません。 そのへんを考えているのでしょうか。"(女性30代)

【2020年4月2日(木)放送の感想】"フランスの男性はベランダでフルマラソンをして完走したみたいです。なんと平和なニュースなのでしょうか。でも彼らは外出が制限されている中で楽しめることをかなり頑張っていますよね。ちゃんと家にいて楽しいことを見つけていてえらいなと私は思います。この人たちが少しでも快適に過ごせるような時期がまた戻って来て欲しいなと思いますね。 真似してやる人も出てくるのではないでしょうかね。"(女性30代)

【2020年4月3日(金)放送の感想】首里城の火災を受けて防火マニュアルが配布されることになったそうです。とは言ってもあんな風になってしまってはもうどうにもならないと思います。世界遺産なども燃える時は燃えます。出来ることなら火事なんて絶対に起きないようになってくれたらいいのになと思います。(女性30代)

【2020年4月6日(月)放送の感想】明日から軽症患者の人は自宅待機になるみたいですが、もう自宅待機している人いませんかね。自宅で過ごすのは不安でしょうね。でも軽症ってどれくらいのことを言うのでしょうか。席がたくさん出ていても軽症と判断される人もいることを別のニュースで見ました。(女性30代)

【2020年4月7日(火)放送の感想】稼ぎが少ないと言われて夫が妻を殺害した事件があったのですね。この妻はコロナの影響で仕事が減って給料が減少していたことでイライラしていたのでしょう。この女性もコロナ被害者なのに殺人までに発展するなんて悲しいです。(女性30代)

【2020年4月8日(水)放送の感想】"犬がものを運んでくる、こんなサービスを外国ではしている所もあるんですね。 でも犬に感染したりすることはないのでしょうか。確か感染した事例もあったような気がしますし人との接触がダメだからと犬を頼りにしているのはあまりよくないですね。"(女性30代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】武漢の公式発表よりも死者が多い可能性があるそうです。中国お得意の隠蔽ですね。ある女性は祖父をコロナで亡くしたそうですが、その後祖母が亡くなったそうです。祖母は検査を受けさせてもらうことも出来なかったみたいです。このような検査も受けられず苦しんで亡くなる方がいるようで胸が痛みます。(女性30代)

【2020年4月10日(金)放送の感想】消防団はある時は123万人いたのが現在は82万人に減ってるそうです。減少してるのは前にも聞いていましたが、災害が増えている中消防団が減ってるのは大変だと思います。その減ってる原因にはいくつか要因があるそうです。消防操法大会が毎年開催されるみたいで、毎日練習が仕事が終わってからあるみたいです。確かにこれはハードだしやりたくない人は多いですね。(女性30代)

【2020年4月13日(月)放送の感想】韓国では隔離後111人が陽性だと判明したそうです。凄く怖いことです。陰性になって隔離したら安心だというわけではないみたいですね。詳しくは報道されなかったのでよく分かりませんが、このことをもっと詳細に報道して欲しいです。出かけて感染したとかではないのでしょうかね。日本も注意しなければです。(女性30代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】堀ちえみさんのお陰で舌癌が見つかり治療することが出来たという女性が出ていました。やっぱり芸能人の力って凄いですね。小林麻央さんが乳がんになった時も検診を受ける人がかなり増えましたよね。あの時は婦人科が混んでいました。病気になるのは辛いかも知れませんが、病気になった芸能人の方がこうやって検査に行くよう呼びかけるのはどんどんやって欲しいです。(女性30代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】はさみカバーなくすのはよく分かります。大人の私でもなくしますからね。この紹介されたはさみは、カバーとはさみが一体型になっているみたいです。だからカバーをなくしてしまったりとかそういうことがないみたいです。これもなかなかのアイデア商品だと思います。けど私はやっぱり安いはさみで十分かなあとは思いますけどね。ケチですから。(女性30代)

【2020年4月16日(木)放送の感想】医師が伝えたいことということで、基礎疾患があると新型コロナウイルスは重症化するのですね。特に重症の心臓病の人は肺炎を起こすと重症化するので注意しなくてはならないみたいです。感染が拡大しないで欲しいです。他の持病のある人も気をつけなければならないですね。(女性30代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】日産がフェイスシールドの生産を開始したそうです。そして医療機関に支援をするみたいですね。こんな中で生産する人は大変だと思いますが、医療従事者の方たちに役立つことになるでしょうね。普段フェイスシールドを見ることはないですが、歯医者などでも悲痛かも知れないですね。また、イギリスでは外出制限を三週間延長することにしたそうです。苦しいかも知れませんがそれが一番いいと思いますよ。ジョンソン首相も早く元気になればいいですね。(女性30代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】医療関係者の新型コロナ感染が相次いでいるそうです。普通に想定することが出来たことですね。大阪のリハビリテーション病院のクラスターは、どうしてもリハビリをする時に患者さんは密になるからだと思いますね。東京の病院も気をつけていたのに患者さんが亡くなってしまったところもあるみたいです。緊急ではない手術を延期したりして対処をするらしいですよ。手術予定だった方はどんな気持ちだったのでしょうかね。(女性30代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】明治元年に創業した弁当屋が閉じることになったということです。非常に残念なことですね。歌舞伎座の目の前にあるということで新型コロナウイルスがなければまだまだ続けることが出来たかも知れませんよね。明治時代からずっと続けているというのは凄いことだと思います。なかなか出来ることではありません。コロナが本当ににくく感じました。常連の人も食べられなくなってしまうのが悲しいでしょう。(女性30代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】介護施設でLINEを使ったオンライン面談を始めた所もあるみたいです。これは凄いですよ。90代の女性がとても元気そうでよかったですし、息子さんもお母さんの元気な様子を見ることが出来て安心したみたいです。でもこんな取り組みをしているのはまだまだ少ないでしょうね。職員の体力の問題もあり、1人10分まで話すことが出来るということです。これで利用者さんの笑顔も増えたみたいです。(女性30代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】ジュースを作っている農家の方の取り組みは素晴らしいです。コロナの影響で売り上げが激減したそうですが、それでも無駄にしたくないということ。松田町というところなのだそうですが、病院で頑張っている人にジュースを配ることにしたみたいです。これは飲んでみたいです。病院の皆さんも喜ぶことでしょうね。(女性30代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】シャープの販売した布マスクですが、抽選販売にすることになったということです。最初からそうすればよかったのにと思いました。アクセスが殺到するのが分かっているのに抽選にしないのはおかしいです。それに時間帯によっては購入することが出来ない人もいるでしょうからね。抽選だったら販売開始時間にスタンバイできない人でも購入することが出来るチャンスがあると思いますよ。(女性30代)

【2020年4月27日(月)放送の感想】原爆投下を経験した方の人の命は貴重ですね。谷口さんという男性は背中に大きな怪我をして後遺症にも苦しんだそうです。普通ならば死にたいと思うところを原爆投下でたくさんの方が亡くなったことで生きようと思ったみたいです。被爆した赤い背中の写真を世界の人に見せたりして核廃絶を訴えたということです。こんな怪我をしていてよく生きていてくれたなと思いました。(女性30代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】大きなノートがバッグに入らない悩みは困りますよね。なんと半分に折って小さく出来るルーズリーフというのが存在しているんですよね。普通は折るなんてことは無理だと思いますが、これはコンパクトでいいなと思います。わざわざ大きいバッグを買ったりする必要はなさそうですね。(女性30代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】新型コロナで亡くなる人もどんどん増えていますね。特に老人ホームとかは心配です。ホテルで待機している人もいると思いますが、ホテルでの生活も大変そうです。私は絶対コロナに感染したくないですね。元気でいたいです。(女性30代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】屋外ならば良いというわけではありませんよね。映像とかを見てると屋外に人がたくさんいるのはよくないと思います。これは接触しているのと同じではないかと思います。外なら大丈夫だと本気で思っているのでしょうかね。シートまで敷いて遊びに来てる人はやめて欲しいです。自粛する気がないのでしょう。(女性30代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】リンクラインという障害者の雇用を支える会社の方が出ていました。障害のある方も今は仕事をすることが難しいのでしょう。そこで考えたのはせっけんを作って地域の人たちに配布をするということです。これは凄いです。しかも石鹸の色がカラフルで可愛いのです。感染予防の為に自分たちのせっけんを使ってもらうことが未来へ繋がるということです。(女性30代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】摂食障害の患者にもコロナの影響が出ているということです。自宅にいることで近くに食べ物があると症状が悪化する可能性があるみたいです。過食が増加したり下剤を乱用したりする人が6割増えたということです。でもそこは我慢をしなければならないと思います。辛いかも知れませんが苦しみたくないならやめましょう。(女性30代)

【2020年5月5日(火)放送の感想】緊急事態宣言について町の人のインタビュー、いつになったら終わるんだろうと答えてる人がいました。私が見た別のインタビューではやむをえないと言っている人がいましたけどね。みんな先が見えないのは不安だと思います。特に飲食店の方はこの先どうすればいいのかわからない状態でしょう。(女性30代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】ニューヨークでも川崎病のような症状の子供たちがたくさんいるみたいです。前はヨーロッパが中心でしたが一体どうなってしまったのでしょうかね。なぜ日本ではそれが起きていないのでしょうか。この病気のメカニズムは分からないですが、新型コロナと関係しているということなのでしょうか。こどもたちが可哀相です。(女性30代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】今日の街角時用法質のコーナーはこの前放送していたのと同じでした。あまりいいなとは思わなかったけどやさいをカットしやすくなる動画はいいなと思いました。私も野菜を切るのが怖いので手で持たなくてねりんごの皮が剥けるのはいいなと思います。ちゃんとまな板を固定することが出来るらしいですよ。(女性30代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】映画館は密になりやすい場所ですから営業の再開はなかなか難しいでしょうね。ただでさえ映画館の数は昔よりも少なくなっているというのにこのままだとますます映画館の数が減ってしまうのではないかと思います。映画をオンラインで上映して休業している映画館に利益が出るようにしたりすることは難しいのでしょうかね。(女性30代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】中国ではコロナ対策でマスクをつけたまま体育の授業を受けた子供たちが死亡する事故が相次いでいるということです。これって日本はどうなのでしょうか。学校を再開すれば体育の授業もあると思いますが、死んだら大変なことになります。体育の授業だけでも分散して行うということは出来ないのでしょうか。このままではまた死人が出ます。(女性30代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】1人10万円は6月下旬の市町村もあるということです。この辺はかなり時間がかかりそうですよね。これからマイナンバーカードを作ってもあまり意味がないということです。早く届いてほしいですがまずは申請するための書類が届かないです。これは本当に今月中に届くのでしょうか。アベノマスクも届いていないし不安です。(女性30代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】若い世代のホームレスは仙台で増えているそうで20代もいるみたいですね。解雇された人たちが多いらしいです。この人たちは貯金もしていなかったのでしょうかね。今から仕事を探すのは難しいと思います。ただ、介護だったらいくらでもあると思います。なんでこういう人たちは介護の現場にこようとはしないのでしょうかね。(女性30代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】東京では先月の生活保護申請が2000件あまりということです。でも生活保護を受けるのは厳しい条件がありますよね。派遣社員とかも生活保護の申請をしているそうです。みんな厳しい生活かも知れませんが簡単に保護を受けられるようであっては困ると思いますよ。ギリギリの生活だけど生活保護を受けずに我慢している人もいっぱいいますから。(女性30代)

【2020年5月15日(金)放送の感想】オンライン婚活が流行っているみたいです。でも今コロナ禍で婚活する必要あるかなと思いました。ただ、退屈な人には暇つぶしにもなっていいと思いますけどね。でもカップル成立したとしても今はデートもすることは出来ないと思いますよ。これからはこういう婚活もはやるかも知れないですね。遠方絵に行く必要もありませんから。(女性30代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】ご当地マスクというのがあるんですね。マスクにむすび丸が村井知事についていたのは前から知っていました。全国の知事がご当地もののマスクをしているんですね。宮城県以外は知りませんでした。菅官房長官はアイヌの伝統的な模様ということだそうです。とても人気があるらしいですね。全国から注文が殺到して三ヶ月待ちということだそうです。(女性30代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】香川照之さんは昆虫マスクを寄贈したということです。マスクを作ってほしいという要望があったかららしいのですが、果たして昆虫マスクというのは何なのでしょうか。でも多くの人が役に立つと思います。これを使った子供たちは嬉しいと思います。芸能人がこういう活動をしてくれるのはいいことですよね。(女性30代)

【2020年5月20日(水)放送の感想】大阪城は再開するそうです。エレベーターの利用は足の不自由な人などに限るということで密対策をするみたいですね。それがいいと思います。でも天守閣で密になったりはしないのでしょうかね。もう解除するということですが、賑わいは戻ればいいですがまだまだ心配な部分もあると思います。(女性30代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】医療用ガウンって全部機会で作ることは難しいのですね。中には使い捨てのガウンを何日も使っている所もあるそうです。医療用ガウンを4500万着を用意することが目標ということです。制作を請け負う会社、なんと社長が30歳ということで若さにびっくりしました。しかも社員は8人ということです。でも自宅にいる職員にも依頼したそうです。(女性30代)

【2020年5月22日(金)放送の感想】インドの貧困層は大変そうです。1億人の大都市に流れた貧困層が苦しんでいるそうです。まずしい人が事故に遭ったり、そのまま倒れて亡くなったりしている人がいたということです。コロナではなくてもこういうなくなり方をする人がいるのは悲しいですね。貧富の激しい国は大変だと思いますが、こういう人に支援をして欲しいです。(女性30代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】ソーシャルディスタンス、東京の商店街の行列なんかを見てると全く出来てないと思いますけどね。海外ではソーシャルディスタンスを表すステッカーを作った会社、倒産寸前だったそうですが注文が殺到して倒産を回避したそうです。これは凄いなと思いました。ずっと商売が安定していればいいのですけどね。(女性30代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】富田林の保健所で対応をしているのは女性ばかりですね。でもそんな中でひどいクレームの電話が来ることに怒りが沸きました。あれは脅迫だと思いますよ。でもこの人たちは休みたくても休めない状態だと思います。私だったらストレスで頭がおかしくなってしまいそうです。この女性たちも無理をしないで欲しいです。(女性30代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】アメリカでステイホームが続いているということでジグソーパズルが人気らしいのですが、570ピース全部赤のパズルはびっくりしました。気が遠くなってしまいそうです。パズルが人気だからってこんなパズルは絶対やりたくないです。フランスでは透明な仕切りを使ってるそうですが、1945年にインフルエンザが流行した時に使われていたものということでした。(女性30代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】東京タワーは今日から営業再開するということです。でもさすがに修学旅行とかは無理でしょうね。でも再開したからと言ってすぐに行くのは良くないことだと思います。北九州のように感染者が再び増えることにもなりそうな気がします。まだ遊びに行きたいという気持ちにはなれないですね。(女性30代)

【2020年5月29日(金)放送の感想】8月の広島の平和式典ですが、大幅に縮小するということです。毎年恒例なので残念ですが仕方がないですよね。参列する方も高齢者が多いですしこれはしょうがないことだと思います。戦没した皆さんも密を避けて欲しいと思っていると思います。どのような基準で参列者を選ぶのかが気になるところです。(女性30代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】ドローンを使って水害が発生した場合に水の流れを予測することが出来るようになったそうです。ドローンってそこまで出来るのですね。と思ったらAIも搭載されているようです。これが実用化されたら凄いと思います。また、デリバリーの需要が高まっていますよね。私の地元でも増えましたよ。(女性30代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】裁判員裁判、オンライン化大賛成です。もし私が裁判員になったとしたら、市外まで行かなくてはならないみたいです。そんなの大変です。だからオンラインですることが出来たら助かります。私は裁判員になること自体は嫌じゃないですが、近くで出来ないことなどが不満です。だからオンライン化を進めてほしいです。(女性30代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】緊急事態宣言と東京アラートの違いが分からないという人もいるみたいです。これはただ警戒を呼びかけるだけのことではないでしょうか。緊急事態宣言にならないと休業要請などが出来ないのではないかなと思いました。ステップ1に戻すことはないみたいですが、でも感染者が今よりも増えたとしたらどうなるのでしょうか。(女性30代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】コンビニのレジ袋が1枚3円になるそうですね。セブンは特大のものは5円ということです。レジ袋が有料になるのはいたいです。でもレジ袋はあるということですから、これは本当に環境の為になるのでしょうか。ちなみに報道されていませんがミニストップは1枚レジ袋が1円ですよ。(女性30代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】1kmお年寄りが100円を支払って送迎をしてもらえるのはいいですよね。でも高齢者ばかりですよね。私は障害者ですが送り迎えを必要としています。高齢者だけではなく外出が出来ない若い事情がある人たちもこういうサービスを使えるようになればいいのになと思います。ボランティアをしている人には頭が下がりますね。(女性30代)

【2020年6月8日(月)放送の感想】手話を通訳する人は重要だと思います。同じ手話をする人でもやり方が違うのですね。緊急で二種類で表現することがあるというのは知りませんでした。私はどちらも同じように見えました。手話は最近某ドラマの再放送でも話題になっていますが、これはかなり大変な作業だと思います。(女性30代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】全自動でPCR検査が出来る機械は日本が開発したそうなのですが、これは確か韓国の検査の時にも同じようなものを見たなと思いました。フランスの話しなのでそれとは違うのかは分からないですが、自動で出来るのはいいなと思います。ただ、日本の技術ということですが、日本ではこの機械を使っていないのでしょうか。(女性30代)

【2020年6月10日(水)放送の感想】病院に訪問することが出来なくなったクリニクラウンという道化師たち、オンラインで子供たちを楽しませることにしたそうです。それでも素敵なことだと思います。こういう活動をしている人たちって素敵ですね。私も活動する側でやってみたいなーなんて思ってしまいました。多くの子供たちが笑顔になれたらいいですよね。(女性30代)

【2020年6月11日(木)放送の感想】オンライン挙式は自宅からだけではなく外のモニターの所からも見ることが出来るんですね。外にでかい画面にLINEが映っていてびっくりしました。結婚式場も少し寂しいだろうなと思いますがこういうやり方もありだと思います。料理は一度に配ってしまうということです。お弁当も自宅に届けてくれるのもいいですね。(女性30代)

【2020年6月12日(金)放送の感想】旭川市の家具メーカーは対面での丁寧な接客をしていたそうです。でもバーチャルショップをすることにしたそうです。店内が見られるのはいいですね。実際に店に行かなくても見ることが出来るのはゆっくりと選ぶことが出来そうです。費用は5万円でこのバーチャルショップを作ったということです。カンディハウスというそうです。あとで検索してみます。(女性30代)

【2020年6月15日(月)放送の感想】ある企業は半分以上の人が在宅勤務を継続したということですが、気持ちが分かるなと思いました。ただ、個人評価がしにくいという問題点などもあるみたいです。確かにそれはあるかも知れないですよね。これはテレワークをしつつも定期的に出勤してもらうようにするしかないんじゃないでしょうかね。(女性30代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】これからの時期、分散避難をして密集を防ぐという動きが出てるみたいですね。飯田市では3年前から知人の家などに避難をするパートナシップを表明していたらしいです。これで密集することや逃げ遅れを防げるみたいです。ただ、あまりにも分散すると食料などが届くのかなと心配な部分はあります。今までの経験だと大きな避難所ばかりに食べ物が届いていましたからね。(女性30代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】ボビー・ノリスさんという方は、オンラインでも犯罪になるようなことは犯罪にして欲しいということで本当にそうだと思いますよ。誹謗中傷で人が死んでしまうことがあるのですからこれは殺人と同じです。刃物を使ってなくても相手の心を殺してしまうことになりますからね。なんでそんなに中傷をしたいのでしょうか。会ったこともない人に「死ね」なんて理解出来ません。(女性30代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】東京都知事選、誰とは言わないですがやばそうな人たちが立候補していますね。こんな人たちに投票する人なんているのでしょうか。誰が知事になるのでしょうかね。小池さんが続投じゃ駄目なのでしょうかね。結構立候補している人たちがいることに驚きました。あの人たちにはなってほしくありません。(女性30代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】老舗菓子店「虎彦」という店のことが紹介されていました。外出自粛で人が来ないから移動販売を従業員と話し合い行うことにしたそうです。手書きのチラシは温かみがあっていいなと思いました。従業員が直接投函したということです。店の人は大変だと思いますが、移動販売をしてくれたら買いやすい人もいるでしょう。(女性30代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】北海道の高校は病院に音楽で感謝のメッセージを届けたということです。病院だけが見られる設定にしたということですが、でもテレビで堂々と放送されていますよね。吹奏楽の演奏はすばらしいと思います。病院の人たちも吹奏楽部の皆さんの演奏が嬉しかったのではないでしょうか。高校生も気をつけて欲しいです。(女性30代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】アンパンマンミュージアムって全国にあるんですね。別のニュースで見たのは横浜でしたがこの番組では神戸でした。久しぶりにアンパンマンたちに会えて子供たちは嬉しかったことでしよう。私もアンパンマンが大好きな子供だったので、子供が喜んでいるとなんだかこっちも嬉しいです。(女性30代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】スリランカの留学生は母国からの支援を受けることができていないみたいですね。政府から何も支援がないということです。スリランカはコロナの影響で手が回らないということです。学生を支援することは難しいみたいですね。これでは留学生が気の毒だと思います。この方は家族に支援を求めたけど支援をしてもらうことが出来なかったみたいですね。(女性30代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】競馬カメラマンが地元の子供たちを撮影したということです。自粛中の子供たちを撮影したみたいですね。子供たちが家からやりたいことを書いた紙をかかげています。人を撮るというのは珍しいのでしょうね。競馬の写真は見事です。勇ましい馬の姿をしとらえています。近所の子供たちに目をつけたということですよ。(女性30代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】富山市の交番襲撃事件から2年ということです。亡くなった警備員の奥様がインタビューを受けていましたが、ずっとこれから夫のいない生活を送るのは辛いですよね。この頃交番が襲われる事件があいつでいたと思いますが、本当に許すことは出来ません。とんでもない罪ですよ。(女性30代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】奥州市の復興支援をしている団体が被災者と文通を始めたようですね。コロナのせいで誰かとの繋がる機会をなくしてしまったのですね。文通の返事もはやいいですね。私も文通の相手をするボランティアなどがあればやってみたいなと思いました。手紙のやり取りをしている人たちは喜んでいると思います。(女性30代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】バスの中にある中吊り広告と思ったら、詐欺のことが書いてありました。最新の詐欺に注意の警告だったのですね。中吊り広告風に詐欺を呼びかけるポスターを作るのは面白いアイデアだと思いました。ついつい見たくなるように作られていると思います。今は色々なタイプの詐欺がありますからね。(女性30代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】巣篭もり需要で逆にプラスチックのゴミが増えているということです。それは分かります。だからレジ袋だけを有料化してもあまり意味がないと思います。レジ袋を渡すお店よりも、インスタント職損などを使っているメーカーなども工夫していく必要があるのではないでしょうか。プラゴミを減らすことは難しいです。(女性30代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】日本でも肌の色で差別される人たちがいるということで、日本人で差別している人がいるのが気持ち悪いです。バスケをしていてあの人黒人なのに全然うまくないとバカにする奴もいるそうです。なんでこんな子ここにいるの?と言われた女性もいたみたいです。肌の色で差別をするだけでおかしいです。(女性30代)

【2020年7月3日(金)放送の感想】西日本豪雨の被災地は大変そうですね。ようやく立ち直って来たという所に今回のコロナです。事業所では返済がスタートするということですが、コロナの影響でお客さんも少なくなっていて大変だと思います。営業をしていても利用する人が少なければ経営は悪化の道を辿る一方だと思います。2年が過ぎてまさかこんなことになるなんて想定している人はいなかったことでしょうね。(女性30代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】西村大臣は医療体制は逼迫していない、緊急事態宣言は出すつもりはないと言っているそうですが、これからどうなるかは分からないですよね。これだけの感染者が増加しているわけですし、医療機関が逼迫する可能性は高いと思います。医療従事者たちを守る為にも感染者は増えてはいけないと思います。(女性30代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】日本も大変ですが、やっぱりニューヨークのコロナ感染者はかなり多いですね。医師の話だと担当の4人に1人は亡くなるなんて信じられないです。そんな時でも悲しんでいる余裕もなくむしろ安堵していたということで、それくらい憔悴していたということだと思います。医師の皆さんは本当に良く頑張っていますね。(女性30代)

【2020年7月8日(水)放送の感想】岐阜と長野に大雨特別警報が出ているということですが、九州からどんどん東にうつって来ましたね。何らかの災害が発生している可能性があるということですが、実際に災害が起きてしまっています。この大雨はいつまで続くのでしょうか。岐阜や長野の人は九州のニュースも見ていたと思いますが、まさかこんな所でもと思っているのではないでしょうか。(女性30代)

【2020年7月9日(木)放送の感想】命の危険がある場合はコロナのことが心配でもためらわずに避難してということです。でも確かにもう私の地元なんか密になっている場所もありますからね。一時的な車中泊もいいと思います。私だったら車の中が一番だと思いますけどね。みんな命を守ることが大事だと思います。(女性30代)

【2020年7月10日(金)放送の感想】ウポポイというアイヌ文化を伝える施設がオープンしたということです。あさってからということです。アイヌの文化ですが、最近になって広めようとしている人たちが増えているみたいですね。私は広めていいと思います。伝統的な文化があるのに封印してしまったらもったいないですからね。この方は京都で学生生活をしている時に地元に誇りを持ちたいと思ったそうです。(女性30代)

【2020年7月13日(月)放送の感想】資生堂は一方的に消毒液の販売をすることになったということです。今までは医療機関限定だったそうですが、今度は一般にも販売することが決まったということです。有名なブランドだしこれは売れると思いますね。でも東京先行販売というのが東京ばかり贔屓していてムカつきますね。(女性30代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】取材を受けていた残りの時間が少ないという施設に入所していた女性、先日結婚記念日に亡くなったということです。出演していた方が取材後間もなく亡くなってしまったことは本当に悲しいのですが、でも家族は亡くなる前にちゃんと面会をすることが出来て良かったです。でも本当はもっとたくさん会いたかったでしょうね。(女性30代)

【2020年7月15日(水)放送の感想】リモート応援というのがあるんですね。サッカーの試合で応援の音声を流しているみたいです。ヤマハが開発したということです。行かなくても応援することが出来るということです。でもちょっと寂しいような気がするけど仕方ないですね。コンサートでも活用されていくということです。(女性30代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】ヤフーが副業として働くことが出来る人を募集するの、昨日ネットで話題になっていましたね。これはなかなかいいなと思いましたが、でも東京に出勤できる人限定なのでしょうね。私も体調がよければやってみたい気もします。ヤフーの仕事が出来るなんて格好いいと思いませんか。ただ、知識も必要みたいなので経験者が優遇される形となるのでしょうね。(女性30代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】予定通り22日からGOTOトラベルが始まるなんて恐ろしいです。家にこもっていようと思います。熱がある人は旅行を控えてということですが、でも無症状の感染者もいるから熱があるとかないとかそんなことは関係ないと思いますよ。検温なんてのは当たり前ですが、団体旅行とか特にやめて欲しいです。(女性30代)

【2020年7月20日(月)放送の感想】フランスではマスク着用を義務化するということです。これは当たり前のことだと思います。今すぐにてもやるべきだと思います。フランスでもまた感染者数が増えているのですね。絶対にマスクをしていることで感染を減らすことは出来ると思いますよ。ちゃんとみんなマスクをするべきです。(女性30代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】高校三年生は進路も大変そうですね。今年は休校も長かったことで自分の行きたい大学に推薦入学するのも難しいかも知れないですね。希望する進学先にみんな入ることが出来ればいいですね。また、海外のニュースから。外出制限が夫婦との絆に亀裂をもたらして離婚する夫婦が増えたという話しでした。(女性30代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】GoToキャンペーンのイベント規制緩和の慎重判断に、大雨の注意、西日本、東日本に、3歳女児死亡の母親の送検に、最低賃金の引き上げの問題、藤井聡太新棋聖のインタビューといろいろありましたが、気になったのは最低賃金の引き上げのニュースです。コロナ不況の時期の最低賃金引き上げですが、特に中小企業の経営の維持と人件費削減の今の賃金引き上げ、政府が介入してでも気持ちでもいいので引き上げをしてもらいたいです。(男性50代)

【2020年7月23日(木)放送の感想】東京はどんどん感染者が増えていて医療現場はどうなってしまうのでしょうかね。小池知事は外出を控えるように呼びかけていますけど、でもそれでも外出してしまう人はいっぱいいると思います。ちゃんと危機感を持たないといけないですよ。(女性30代)

【2020年7月24日(金)放送の感想】豪雨災害が発生した熊本に、また明日にかけて大雨が降っているようで、次はら土砂災害が起きてしまうのではないかと心配です。今年は、梅雨明けも遅く、雨量が多いので、梅雨末期のこの雨で、さらなる災害が起きないことを祈ります。(女性30代)

【2020年7月27日(月)放送の感想】フランスの大聖堂が火事になった事件で放火したということです。なんと放火したのは奉仕活動をしていた男だったということです。400年の歴史のあるパイプオルガンが全焼と聞いただけでも悲しいです。建物の三ヶ所に火をつけたそうです。逆恨みで火をつけたそうですね。でもやったことを後悔しているということですが遅いです。(女性30代)

【2020年7月28日(火)放送の感想】地方でもクラスターが増えてきているということで保健所も逼迫しているようですね。絶対にコロナになんて感染したらいけないと思いました。地方てもPCR検査をなかなか受けることが難しくなっていくかも知れないですよね。だから飲み会などはしたりすることはだめだと思います。(女性30代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】エッセンシャルワーカー、社会を支えるのに必要な仕事をしているということです。新型コロナの中懸命に仕事をしていたベテラン配達員に住民がサプライズをしたということてす。しかし人が集まりすぎてはないでしょうか。コロナ禍の中なので心配ですがこの人は本当にみんなに愛されているんですね。(女性30代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】香害の症状を持っている人たち、本当に辛いでしょうね。私には分からないことですが、仕事をやめたり気がおかしくなったりしたということです。人がいる所ならばどこでも遭遇してしまうということです。本人は凄く生活をしにくいと思います。コロナではなくてもマスクが手放せないですね。(女性30代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】着物を気軽に楽しむことが出来たらいいですよね。この村中さんという女性は面白いことを考えていますし本当に着物のことが好きなんだろうなと思いました。着物が完全になくなってしまったら悲しいですよね。ただ、ちゃんとしたパーティーとかには正直この着物は普通ではないので着ていきにくいような気がします。(女性30代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】ある沖縄の医師は感染の流行地域からの観光はやめて欲しいと胃っていました。でもどの地域からでも観光に来るのはよくないと思いますね。ティックトックはアメリカで禁止になるみたいですね。このアプリ何がいいのでしょうかね。怖いと思います。でも私も別の中国のアプリを使っているので怖いです。(女性30代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】粘土細工作品凄いです。18年趣味として続けてきたそうですがプロ業ですね。ヨーロッパで高評価ということでパリで展示会をすることになったみたいです。途中から見たのでどういういきさつでそうなったのかは分からないですが夢のような話でしょうね。趣味を認められるのは嬉しいですね。(女性30代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】郡山の爆発事故は爆発よりも前にガスに損傷があった可能性が高いということです。これは気がつかなかったのでしょうかね。ガス漏れってにおいとかはしていなかったのでしょうか。本当にこのニュースはショッキングで連日福島県内では放送されています。損傷があったらどうやって防げたのでしょうか。(女性30代)

【2020年8月6日(木)放送の感想】ブラックマネー詐欺というのがあるんですね。紙幣を薬品でキレイにするという詐欺だそうです。こんなのに騙されてしまう人たちっているんですね。世界中でこのような詐欺被害があるということです。2500万円も持っていかれたということです。外国人に詐欺られたということですが外国ならではの詐欺なのでしょうかね。(女性30代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】オンライン診療結構行われていたのですね。そして初診では認められていない向精神薬が処方されていた事例もあるということです。向精神薬はやっぱり処方するのには慎重になるべきだと思いますね。副作用が強いものもあるので初診じゃ難しいと思います。対面で医師とじっくり話して合う薬を出してもらう必要があると思います。(女性30代)

【2020年8月10日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの影響が最後の別れとなる葬儀にまで及ぶとは驚く事態で、抜本的な治療法の無い感染症は絶対に感染してはならないとこの事からもわかるだけに、広げないように国をあげて動かないといけないと思う。(男性30代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】西日本豪雨でよくタクシーを利用していたお客さんが逃げ送れて亡くなったこと、運転手さんにとっては凄く辛いことだし忘れることはなくないと思います。この語り部タクシーは今月1日からスタートしたということです。この話は是非聞いてみたいですね。運転手の方も人に話すことで心が軽くなるかも知れませんね。(女性30代)

【2020年8月12日(水)放送の感想】高齢の人が譲渡会などで犬を飼いたいと言っても断られますよね。でもこの名古屋の法人では高齢犬を引き取ったりすることが出来るみたいです。経済力などを聞いたりするのは普通の譲渡会と同じですね。高齢の人でもペットロスは辛いですからね。こういう制度が全国であればいいなと思います。(女性30代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】京都の中学校教員の職員会議のニュース、本当に大変そうだと思いました。どの行事をしてどの行事を中止にするかなどを話し合いをしていたということです。2ヶ月も休校をしていたということです。これは難しいですね。体育祭や文化祭は残したいと決めたみたいです。でも自分だったら体育祭はやらなくていいですね。(女性30代)

【2020年8月14日(金)放送の感想】当時の資料が残されていたことで戦没した兄の生前の姿を知ることが出来るというのはいいことですね。宮原さんのお兄さんは凄く優秀な方だったことがわかりました。出征後わずか2ヶ月で亡くなっていたということです。宮原さんにとってはお兄さんとの思い出もあまりないと思います。もし戦争がなければたくさん思い出を作ることが出来たでしょう。(女性30代)

【2020年8月17日(月)放送の感想】シベリアの遺骨収集は今年はコロナの影響で中止ということです。これは辛いことですね。この78歳の男性はシベリア抑留で父親を亡くされたということです。全国から仲間から残念だなと電話が掛かって来るということです。この男性は1年と2ヶ月の時に別れたということで父の姿を知らないということです。(女性30代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】仙台の七夕祭りも中止になっていたのですね。でも七夕の飾りをしていたことを知りませんでした。仙台の七夕祭りのこといまだによくわからないのですが、今年は大規模に開催することが出来ず残念だと思います。インターネットで願いを募集したら9000も寄せられたみたいですよ。(女性30代)

【2020年8月19日(水)放送の感想】トワイライトエクスプレス、一度でいいから乗ってみたいですね。運行再開に向けて定期検査をしたということです。これって鳥取にあるんですね。いつになれば再開できるのでしょうか。来月試運転をするということです。大きな損害でしょうね。でも落ち着いたら乗りたい人はたくさんいると思います。私も乗りたいけどお金がないです。(女性30代)

【2020年8月20日(木)放送の感想】この広島の高校生たちが制作したVR映像はどこで見ることが出来るのでしょうかね。本当に素晴らしい出来だと思います。国内外で広く公開されていますとアナウンサーが言っていたのでもう公開されているということですよね。私も見られるサイトなどがあるならば見たいなと思いました。(女性30代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】感染しても安心して暮らしたいというのは多くのことが思っていることでしょうね。感染したら安心することが出来ないと思います。昨日はNHKの番組で感染したことで誹謗中傷をされた10代の子の話を見ました。そういう人はこういうマンガを見てもなんとも思わないのでしょうけどね。差別はよくないです。(女性30代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】安倍総理の健康不安説がありますが、もし病気などが見つかったりしたら辞任することになるのでしょうかね。確か小渕総理の時だかが病気で辞任をしたような記憶があります。今年に入ってからほとんど休みなく働き続けているというのが信じられないです。あのうちで踊ろうの動画を撮影した時も休みではなかったのでしょうね。(女性30代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】障害のある兄妹がいることは決して恥ずかしいことではないのですが隠したいと思う人たちも多いようです。きっと介護をしたくないとかそういう気持ちもあるのだと思います。でも介護をしたくないなら無理してする必要はないと思います。子供の頃親にあまりかまってもらえなかったのは可哀相です。(女性30代)

【2020年8月26日(水)放送の感想】和菓子職人の方は作り方をユーチューブで配信しているんですね。本当に凄いなと思います。家庭にある道具でも作ることが出来るみたいです。まだ若い方に見えますがかなり修行をしていたのでしょうね。和菓子をもっと身近に感じて欲しいという気持ちがあるみたいです。和菓子はおいしいのに若い人が知らない人がいるというのは私もショックでした。(女性30代)

【2020年8月27日(木)放送の感想】ノーランドセル通学いいことだと思います。そもそもランドセルにこだわる必要はないと思うんですよね。毎年夏はノーランドセルでもいいんじゃないでしょうか。重い教科書を背負うのは大変です。子供からも好評みたいなのでこれは続けるべきだし全国でも取り入れて欲しいなと思います。(女性30代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】とうもろこし畑の迷路は大人の私でも体験してみたいと思いますね。子供の頃にテーマパークで迷路をしたことがあるのですが凄く迷ったけど面白くて何度もやっていました。難易度はかなり高いと思います。大人でもゴールするのに30分はかかるみたいですね。迷路を考えた人も凄いです。(女性30代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】コロナ禍の中の防災訓練大変そうですね。防護服やフェイスシールドなども完備しているみたいです。避難する時も間隔をあけてということですが、避難所によっては距離を取ることが難しい場所もあるでしょうね。熊本の災害で避難をしている人たちはクラスターなどは出ていないのでしょうかね。(女性30代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】沖縄では台風の影響で停電が起きているということです。この暑い時期に停電は本当に可哀相だなと思います。昨日は夜通し台風のニュースを放送していましたよね。こういうことをしてくれるのはBHKだけです。防災の日にまさかの台風が来ているのだからなんとも言えないですね。(女性30代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】休業要請をされたのに受け取ることが出来ていない人が多いのは困りますよね。非正規だからと言って関係ないと思います。支払いたくないんだろうなと思いました。でも休んでる間は収入が入らないから凄く不安になってしまうでしょうね。ちゃんと支払ってあげて欲しいです。(女性30代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】近所同士の繋がりの大切さというものを感じました。知っている近所の人をカヤックを使って救助した話、普段から知っている人だからこそ余計救助したいという気持ちがより強く出たのでしょうね。カヤックは誰でも持ってるわけではないと思いますが、救助された人たちはこの方が助けなかったら流されていたかも知れないですね。(女性30代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】英語が話せる人が増える世の中になったほうがいいのかも知れないですね。外国人旅行者が地震が起きて避難をしても、言葉が通じずに苦労したみたいです。しかし北海道の地震がこんなに旅行者の外国人たちが避難をしていたということは知りませんでした。外国語の出来る職員は限られていたということです。(女性30代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】四国でも土砂災害の危険があるんですね。深夜に四国の友達が風が強いと言っていました。深夜の時間でも四国にも影響が出ているということが分かりました。昼頃にかけて激しい雨が降るみたいなのですが、そんな中でも友達は仕事に行かなくてはなりません。気をつけて無事でいて欲しいです。(女性30代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】仮想空間で盆踊りが行われたところがあったんですね。国内外から参加とは凄いです。バーチャル空間で楽しんでいるんですね。凄く面白いなと思います。こういうのやってみたいですね。香川でも小さい花火大会があったんですね。凄くいいなあと思います。私は花火は今年見れませんでした。(女性30代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】少ない家賃で飲食店を運営できるっていいですね。別にレンタルするならば飲食店が目的ではなくてもいいのでしょうね。キッチンだけの貸し出しもいいみたいです。テイクアウトや宅配の専門店などの需要もあるんですね。宅配弁当店を開業しようとしている人が見学にきてましたがわくわくするでしょう。(女性30代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】台風がある度に土砂災害のニュースがありますが心苦しくなりますね。土砂崩れはどうしても防ぐことが出来ないから恐ろしいと思います。もうあの4人の方は亡くなってしまっていることでしょう。社長さんは妻や子供を一度に失ってしまい辛いと思います。本人も一度は土砂に飲みこまれたわけだから怖かったことでしょうね。(女性30代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】胆振東部地震から2年のことをやっていました。地震で倒木した木で製品を作る取り組みをしている人たちがいるみたいです。まな板を作って地震が起きた日の日付けを入れているそうです。震災が起きたことを忘れてはいけないですよね。そしてこういう木を利用するのはいいことだと思います。(女性30代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】瀬戸内町とは離島なんですね。ここで看護師を募集しているのを見て戻る決断をしたそうです。自分の生まれた街で看護師をするのは患者さんたちも嬉しいと思いますよ。コロナ禍の中で常駐の看護師が決まったというだけでも島民たちに歓迎されたということでよかったですね。(女性30代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】動物福祉というものがあるとは知りませんでした。色々な動物が天王寺動物園にいるんですね。これは動物のストレスを減らすものだそうです。うさぎさん可愛いです。うさぎは寝ていることが多かったそうで改善させたそうです。動物園のうさぎは暑い中で外にいるのでかわいそうだなと思います。(女性30代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】介護施設でクラスターが出てしまっている所が結構ありますよね。本当に心配ですが職員の方を責めたりはしないでほしいと思います。でも感染拡大防止の策があるのはいいことだと思います。本当にこれで感染することがないように出来たら素晴らしいことだと思いますよ。(女性30代)

【2020年9月17日(木)放送の感想】ショパン国際ピアノコンクールが来年に延期になったそうです。出たい方は本当にかわいそうです。ポーランドで毎年開催されているんですね。ショパンの生家がまだ残っているのですね。凄く素敵です。ネット配信をしているみたいです。無理だけどこの場所に行ってみたいですね。(女性30代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】東京都は今日から「Go To トラベル」の予約販売が開始します。感染者の増加傾向が見え、専門家からは油断が出来ないとの見解です。医師会も、いきなり東京都の発着ではなく隣県からスタートするなど工夫か必要ではないかと延べていました。(男性30代)

【2020年9月21日(月)放送の感想】将来的には納税もキャッシュレスで出来るようになるのかも知れないですね。キャッシュレスですと納税額を間違えたりする心配も少なくなりそうです。ただ、セキュリティの問題は心配です。それでもスピーディーに納税することが出来るのはいいことだと思います。(女性30代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】「衆議院の解散時期」に関するニュースが印象的であった。菅首相は衆議院の解散時期に関して「新型コロナウイルスの感染状況や内閣支持率の推移など」を見極めながら解散の時期を検討するとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月23日(水)放送の感想】トランプ大統領頑張れ。中国の習本当に頭にきますね。中国がバラ撒いたということは多くの人が思っていると思います。アメリカの人だけではなくて日本でも武漢ウイルスと言っている人はいっぱいいますからね。トランプさんはチャイナウイルスと言っていました。いいぞいしぞもっと言えと言いたいです。(女性30代)

【2020年9月24日(木)放送の感想】明日にかけて大雨の恐れらしいです。東北でも最大で180ミリの雨が降るらしいのですが、今全然雨が降っていないので全然想像することか出来ないですね。嵐の前の静けさなのでしょうか。郵便も来る予定があるので色々と心配です。無事に届いて欲しいなと思います。(女性30代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】どうぶつの森は私も主しいゲームだと思いますね。今のゲームはやってないですがDSの時のゲームをしていました。あつまれどうぶつの森ではかなり画質もキレイになっているみたいですね。でも私は飽きてしまったから楽しそうだけどもう買うことはないと思いますけどね。(女性30代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】宮崎で修学旅行の誘致?そんなことをすることはないと思いますよ。県外から人を呼ぶなんて危険だと思います。この人の意見に反対する人はいないのでしょうかね。やっぱり九州は九州だけにしておくのがいいと思いますよ。日本最南端のスキー場に申し込みが殺到しているそうです。(女性30代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】大分の温泉地のPR動画が個性的で面白いですね。そしてテンションが高いです。コロナの影響で宿泊した人が激減したということで作成したそうです。見ているだけで楽しい気持ちになることが出来ますね。でもまだ客足は増えるかどうかわからないと思います。でもこの動画はいいですね。(女性30代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】オンラインで修学旅行をしているところもあるということです。原爆の被害を受けた人の話をオンラインで聞いています。てもこういうのもいいですね。修学旅行というのにはちょっと無理があるような気がしますけど語り部の方の話しは普通に聞きたいです。(女性30代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】東映ビデオというサービスがあったことを知りませんでしたが1万件の個人情報が流出したそうです。こういうニュースは非常に多いですね。なんでこんなことになってしまうのでしょうか。個人情報は慎重に管理しなければならないです。もう利用する人がいなくなりますよ。(女性30代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】知らない間に投資されているというのは怖いことです。これはイギリスのニュースだけど日本でも不正引き出しという問題が起きています。だからこのニュースも海外で起きていることだとは思えないです。日本でも今後このような事件が起きる可能性もなくはないと思います。個人情報の悪用は許せないことです。(女性30代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】オーケストラやバレエなど、オンライン配信をする費用を補助するということです。これはいいですね。でもライブはどうなのでしょうか。オーケストラなどばかり優遇されているような気がしてならないです。バンドマンたちだって苦境の中で頑張っているんですけどね。(女性30代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】民放各局のテレビが、アメリカのトランプ大統領の退院を待つ映像をダラダラと流している時間も、NHKだけは通常のコーナーを淡々と進めているのは良かったと思います。朝から、あまりワイドショーのようなことをするのはどうかと思うので、NHKの姿勢には好感が持てました。(女性40代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ