カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

ザ・ノンフィクション – 見逃し無料動画フル視聴

ザ・ノンフィクション – 詳細

ザ・ノンフィクション

出典:

放送テレビ局:フジテレビ

放送期間:1995年10月15日〜

曜日:毎週日曜日

放送時間:14:00〜14:55

公式サイト

ザ・ノンフィクション – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

ザ・ノンフィクション – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

ザ・ノンフィクション – 無料動画サイトを検索

ザ・ノンフィクション – コメント

【2019年6月16日放送の感想】"今週の特集は、整形外科が主催する整形美人のコンテスト、そのバックステージのドキュメンタリーということでしたね。 一体どんな女性が応募しているのか、興味あったので視聴しました。 でも特別感はなく、普通に悩んでいる、チャーミングな女の子たちばかりでした。 手術のシーンは麻酔がかかっているとはいえ、なかなか力技の施術が目立ち、ちょっと怖かったかな。 来週はいよいよオーディション。 彼女たちが心身ともに綺麗に変わっていく様子を、来週も見届けたいと思いました。 良い取材でした。"(女性50代)

【2019年6月23日放送の感想】23日は、美容整形にチャレンジする女性がテーマでした。何かしらのコンプレックスを抱えている女性が、自分を変えたいという意思に基づいて少しずつ成長する過程が伝わりました。整形医師とのカウンセリングは、とても精密な作業だと思いました。(男性40代)

【2019年6月30日放送の感想】たまに時間があるときには見ています。毎回見ているわけではないのでわからないのですが、面白いと思って見ています。整形を特集しているときはとても興味深く見ていました。このような番組を見て、勇気が出る人が増えたらいいなと思いました。(女性20代)

【2019年7月7日放送の感想】日曜日の昼間はバラエティ番組が多い中、必ずしも人生が上手くいくことばかりではない、人達を数年にかけて密着するところが嘘がなく好きです。今日の柔道朝飛三兄弟もそれぞれがいつも勝てる事ばかりではないですが、その有りのままがいいです。(女性40代)

【2019年8月4日放送の感想】"62歳のシングル女性が築60年ほどのボロボロのアパートに暮らしながら、お金に困っている人達が住める格安のシェアハウスの経営をしました。3年前まで彼女が区議会議員をしていた頃のお金をシェアハウスの経費として使っていましたが、議員って本当に儲かるのだなと、つくづく思いました。 貧困や行き場のない女性の味方だと全面に出していましたが、再度選挙に出ると決めたシーンでやけにしらけてしまいました。 意地悪なわたしは「再び選挙に出るためのパフォーマンスとしてシェアハウスを始めたのね」と冷ややかに観てしまいました。 女が1人で生きることは大変だと理解は出来ますが、長く生きていれば嫌な垢も付きますが、わたしは彼女の生き方に賛同出来ないと強く思いました。正直不快でした。"(女性40代)

【2019年8月11日放送の感想】いつも見終わった後気分が悪くなるのに、つい見てしまう。親の犠牲になっている子供がかわいそうだ、本当に。空回りしてしまう新しい父親は仕方ないと思う。大家族を養うのも大変だし、血の繋がりのない大きくなってしまった子供との関わり方は難しいと思う。ただすぐに怒鳴るのは間違っているが。。それよりも離婚を繰り返し、子供を産むだけ産んで、高校の学費まで子供に負担をかけようとした母親。父親の愛情を知らないんじゃなくて、母親がちゃんと母親の役割を果たせてない、愛情をかけてやってないと思う。いい加減、自分のことをミナと言うのをやめて欲しい。子供みたいにすぐに泣いて、ヒステリーになるのをやめて欲しい。(女性40代)

【2019年8月25日放送の感想】事故で下半身まひに突然なってしまった猪狩さんはアイドルを続けると1年間頑張っていたその姿にとても心を打たれた。辛い事がたくさんあった中でLive復帰できたのはとてもよかったし、凄く勇気と希望を貰えた。彼女にはこれからも前向きに頑張って欲しいと思った。(男性30代)

【2019年10月6日放送の感想】高学歴で健康体なのに、フルタイムの仕事に就くことができない若者が多いことに、不思議な感じと世間では色んな生き方があるもんだなあ~とある意味感心しながら観ました。何年も好きなことだけをして、生活が成り立つのもこの人達の、強運だといえるのかも知れないと思いました。(女性40代)

【2019年10月13日放送の感想】好きな事だけして生きて行く。誰もがそうでありたいと思って生きている。でもそれが現実的ではなく理想としているから、どこかに属して嫌な事も我慢して仕事している。シェアハウスを運営し自分の気の赴くままに生きている人がいて、それを知った同じ思想の若者達がまたそこに集まって暮らしている。皆、仕事をせずにゲームやパソコン、料理とそれぞれバラバラの生活。こんな事が成り立つ時代になってしまっている。なんだか悲しくなった。現実逃避にしか思えない。運営者を慕う19歳の少年が全く同じ道を選択し、シェアハウスの経営者となっていた。若さゆえなのか。チャレンジ精神は良いと思うが、働きたくない。とかそんな理由で社会から逃げて自分が楽しいと思う事だけをやって生きていて良いのか。この少年の今後が心配になった。(女性50代)

【2019年10月20日放送の感想】中国語を教えている女性の特集でした。ラジオや出版など多方面で活躍しながら、親身になって生徒さんと向き合って、最後には日本語能力試験2級の合格を生み出したドキュメンタリーには心を動かされました。頼りになる女性講師の働きぶりや人間性に見入ってしまいました。(女性30代)

【2019年10月27日放送の感想】今回はとても重たいテーマでした。義父と、母親からの虐待で亡くなってしまったゆあちゃんの話でした。あんなに小さい子が、親からの愛情を受けられずに亡くなったかと思うと、かわいそうでしょうがないです。今後、このような事件がなくなるために児童相談所の強制力があがってほしいと思いました。(女性30代)

【2019年12月1日放送の感想】この日の放送では女子プロレスラーを目指す一人の女性にスポットを当てて最終的にデビュー戦のリングに上がるまでを描いておりました。若い頃は地下アイドルとしての活動経験もあったものの年齢面での限界からプロレスへの道を目指すものの練習生からのスタートで報酬はなくセコンドに着きながらプロとしての動きを学び、かつ病身の父親との葛藤も抱えながらようやくにしてデビュー戦のリングに上がる事になりました。試合結果は散々でしたが両親が試合を観戦して最後はやれるところまで頑張るという事で終わりました。私も陰ながら応援します。(男性50代)

【2019年12月15日放送の感想】自分の周りには40代くらいの知り合いがあまりいないので、40代で結婚したいのにできない人がたくさんいることを知って驚きました。年齢が上がるほど相手に求めることも多くなるから結婚もどんどん難しくなるのかなと思いました。(女性20代)

【2019年12月22日放送の感想】無理心中をした母を訪ねる息子に密着していて涙が溢れました。母を憎んでいた息子ですが、母の姉や実の父との再会を果たして母の熱い思いや愛を感じることが出来て、最後には自炊まで始めるまでに変わった息子に感動しました。(女性30代)

【2020年2月9日(日)放送の感想】ギャンブルにはまって借金が膨れ上がった落語の弟子と、ギャンブルにお金をつぎ込んではぐれものになった師匠との関係に密着したVTRはとても見ごたえのあるものでした。最後にはとても難しいネタを一生懸命覚えて師匠の前で披露したが許可が得られなかった弟子に対して、応援したくなりました。(女性30代)

【2020年3月1日(日)放送の感想】大助さんと花子さんが夫婦になったあと、芸人を辞めていた時期があることを初めて知りました。警察官だったなんて意外です。夫婦になってからコンビを組んだというのも驚きでした。歳とってからも仲良く2人で笑い合える夫婦になりたいなと思いました。(女性30代)

【2020年3月15日(日)放送の感想】"結婚して5年の女性はまだ新婚旅行にも行けていないみたいです。 結婚式も車椅子でやった程辛い病気と闘ってるみたいですね。 この方の病気を治す方法はないのかと思ってしまいます。 こんな頑張ってる女性が病気なんて悲しいです。"(女性30代)

【2020年3月29日(日)放送の感想】29日は、「夢と涙の六本木、モモとチャムの上京物語」をやっていました。モモさんは、香川から上京してきましたが、環境に慣れるのが難しい感じが伝わりました。モモさんを心配した先輩が声をかけるというシーンが印象的でした。(男性40代)

【2020年4月5日(日)放送の感想】刑務所を出た人達を温かく受け入れてくれる社長、その社長をずっと支えてくれている社員も、本当に親切で優しいなと思いました。その社長たちのおかげで夢を見つけて頑張って更正しようとしている姿には感動しました。(女性20代)

【2020年4月12日(日)放送の感想】白鵬大学教授の岡田春江先生に密着した内容で、とても興味深かったです。医師免許を持っていない公衆衛生学の教授というのは珍しく、彼女の経歴に興味がわきました。コロナ学の女王という別名で最近は知られており、今後も高い名声を得ていきそうだと感じました。(男性20代)

【2020年4月19日(日)放送の感想】4月19日の「ザ・ノンフィクション」で、52歳で首になった男性を特集していましたが、仕事を選ばなければ、場所を選ばなければいくらでも仕事はあるのになと、正直思いました。なりふり構わず仕事を探すという気持ちが足らないのだと思いました。人生そんなにあまくはありません。(男性40代)

【2020年5月3日(日)放送の感想】コロナで最も影響を受けた業種の1つに接客業がある。中でも、水商売は、身体的な接触が重要だから、直接接客できないのは致命傷だよ。今後も、いつコロナが収束するかわからないし、これからは感染対策や大不況の影響で水商売を利用する客も減少するだろう。正直、店を畳んだ方が良いだろうな。(男性40代)

【2020年5月10日(日)放送の感想】獣医師さんもですが、ボランティア団体の方もすごい、私も犬猫は、飼い、昔は、妹が犬猫ウサギといろいろ拾ってきてかい育てましたので、気持ちは、わかります、特に猫の捨て猫は、うちにも猫がいるため、困ります、うちのには、避妊をしてありますが、野良猫同士で春になると困ります、そもそも最初にすてた人がいるからなのに、今堕胎猫の手術してますが、なぜ飼い猫なのに避妊しないのでしょうか、堕胎しようとしてたのに、生まれた猫、死んでるのもいた、どうするか画面でもみてられない、ボランティアのひとも、見られないでしょうね、飼い主の人いらないなら、なんでと腹たつ、新しい飼い主見つかるとよいですね、(女性50代)

【2020年5月17日(日)放送の感想】犬で18歳というのはかなりの長寿だな。20歳以上の犬とかほとんど聞かないもんな。老衰で死ぬとか、めったにないことだし、年を取るとどこかしら悪くなるから、それが癌であっても致し方ない。モルヒネとか使って、出来るだけ楽に、そっと死なせてあげたいものだ。(男性40代)

【2020年5月24日(日)放送の感想】コロナ専門病院の救命科を紹介していましたが、かなり事態が切迫していることを知れました。医師も看護師も疲労しており、既に医療崩壊をしている病院が各地にあるようです。どうしたらコロナに勝てるのか、まったく先が見えません。(女性40代)

【2020年5月31日(日)放送の感想】やっぱり二次元とかで見る一夫多妻制と現実とはどこか根本的に違うんだということを痛感させられる話でした。とにかく人間たちが汚らしいのが現実感があってすごく考えされられましたね。途中から気分が悪くなってきて集中しては見ていなかったのですが、考えさせられました。(男性30代)

【2020年6月7日(日)放送の感想】私には理解できない世界だ。ダウン症の子供を産んだ親に責任はないのか?この番組のように、障がい者であっても、産まれてきてよかったみたいなテイストの番組は多い。私はそうは思わない。誰だって、健常者、しかも見た目が良く生まれた方が良いに決まっている。こういう綺麗ごとな番組は好かん。(男性40代)

【2020年6月14日(日)放送の感想】セナの母親が17歳で産んだことをもっと教訓にすればいいのになんで子供がその運命を繰り返すのか理解に苦しみますね。このセナも19歳で妊娠してシングルマザーになるみたいな話なんですがはっきり言って馬鹿としか言いようがありませんね。(男性30代)

【2020年6月21日(日)放送の感想】孤独死は、今後近い将来、社会問題化するだろう。1人暮らしだと、全員孤独死に直面する。充分なおカネがなければ、介護付き老人ホームで暮らすこともできない。1人暮らしの大多数は、財力などほとんどないであろう。AIの時代には、遺品整理人のようなみんなが嫌がることしか、労働力を売る商売にならないのかもしれない。(男性40代)

【2020年6月28日(日)放送の感想】芳根京子さんのナレーションはすごく聞き心地が良かったです。女優としての彼女しか知らなかったのですごく新鮮な気持ちで見ることができました。こんなに綺麗な声をしているのならもっとナレーションの仕事をしてほしいですね。(男性30代)

【2020年7月5日(日)放送の感想】あの立川談志さんに破門された師匠と弟子は、どちらもギャンブル好きの似たもの同士で、この弟子は他の師匠だったら落語を続けているとは思えず、出会うべきして出会った二人だと思った。また弟子の忘れかけていた落語に対する情熱を取り戻した事は師匠の力量を感じた。(女性40代)

【2020年7月12日(日)放送の感想】13人の子供と夫婦で居酒屋を経営している家族の話でした。期待していた長男は去り、会社員になって結婚していました。子だくさんは何故か美談になってしまいがちですが、私は親のエゴだと思っています。でも、それだけの子供を育てる甲斐性があるのは立派です。理系で成績の良かった三男がこのままで良いのか悩んでるのに気づき「破門や」とお父さん。チャンスです。自分のやりたいことをやってみてください。来週の後編に期待します。(女性50代)

【2020年7月19日(日)放送の感想】新型コロナと大家族というサブタイトルの通り、お父さんがコロナに苦しむ姿を放送していて、とても切迫した状況の中、最後には元気になって家族でプールを楽しむ姿を見ながら笑顔になっている姿を見れて、とてもホッとしました。(女性30代)

【2020年7月26日(日)放送の感想】息子の気持ちが良くわかる。親子の関係が一度こじれると、一生修復できない可能性が高いと思う。それまでの人生におけるボタンの掛け違い。親子間のコミュニケーションが全くできていなかったんだろうな。親はそうは思っていないかもしれないが、子は孤独だったんだろうな。(男性40代)

【2020年8月2日(日)放送の感想】食堂を22年間、たった一人で続けているのが、今年85歳になる田村はつゑさん。通称・はっちゃん。一年中、素足に下駄で料理から片付けまで全て一人でこなしているパワフルおばあゃんが、昔お世話になった人に20年ぶりに会いに行くというところが感動しました(女性40代)

【2020年8月16日(日)放送の感想】難病で大変なのを健康な人には理解出来ないのは分かりますし、自分も大変なのに支援をするのは立派ですが、子供も家族もいるのに借金までして、支援するなんて頭が悪いと思いましたし、家庭を顧みないなら子供の為にも離婚した方がいいと思いました。(女性30代)

【2020年8月30日(日)放送の感想】安藤くんの営業能力はかなりのものだと感じました。半月で10件以上の契約を叩き出すなんて凄すぎます。本当に18歳ですか。あのコミュニティ能力は天性のものがあるのではないでしょうか。見ていて本当に感心してしまいました。(男性30代)

中卒の更生施設の授業が色々とためになりました。100円を町中の人に違うものに変えて来いという話が印象的でした。街でしらない人に気安く話しかけることが苦手な自分としては絶対に無理だと悟りました。かなり大変ですね。(男性30代)

今回の放送は休みだったんですが以前やった中卒の更生施設の話が最高に面白かったです。色々な人たちが孤軍奮闘している姿に胸が熱くなりました。あんなに優秀だった子がやめたりとか先が読めない展開がすごいなと思いました。(男性30代)

【2020年9月13日(日)放送の感想】オシャレな紅茶を飲んでいたのがとてもすごいと思います。スーツを着て髪の毛を切っていたのがとてもビックリしました。神頼みをしていたのがとてもビックリしました。1000円入れていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年9月13日(日)放送の感想】オシャレな紅茶を飲んでいたのがとてもすごいと思います。スーツを着て髪の毛を切っていたのがとてもビックリしました。神頼みをしていたのがとてもビックリしました。1000円入れていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年9月20日(日)放送の感想】協同組合が会議を開いていたのがとてもビックリしました。コロナでゼロポイントになっていたのがとてもビックリしました。がんばれ中華街で動画を作っていたのがとてもビックリしました。動画がSNSで拡散されていたのがすごいと思います。(男性30代)

【2020年9月27日(日)放送の感想】少年院を出所する少年を引き受けて、自分の会社で働かせている人がいました。草刈さんは、妹を殺された被害者家族でした。被害者を作らないために加害者を減らすこと、再犯を減らすことを誓っていました。大変なことを進んでやっていることが素晴らしいと思いました。(女性60代)

【2020年10月4日(日)放送の感想】ザ・ノンフィクションについて記載します。前回と同じ方がフォーカスされていました。前回を見た者からすると、来週も同じです、という予告もなかったし、ほかにストックがないのかな、と思ってしまいました。罪を憎んで人を憎まず、という趣旨は素晴らしいですし拡大するのはよいことだとは思いますが、次回に繋がるのであればなにか予告が欲しかったところです。(女性50代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Mon(月)ドラマ

Tue(火)ドラマ

Wed(水)ドラマ

Thu(木)ドラマ

Fri(金)ドラマ

Sat(土)ドラマ

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年〜見破れ!!うそつき3〜

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

Sun(日)バラエティ

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション