カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

東大王 – 見逃し無料動画フル視聴

東大王 – 詳細

東大王

出典:

放送テレビ局:TBS

放送期間:2017年4月30日〜

曜日:毎週水曜日

放送時間:19:00〜20:00

公式サイト

東大王 – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

東大王 – 出演者

東大王 – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

東大王 – 動画サイト直リンク

東大王 – 無料動画サイトを検索

東大王 – コメント

【2019年7月31日放送の感想】三文字の苗字のランキングクイズ、難しかったですね。「阿久津」は皆さん悩んでいましたが、私もぜんぜん出てきませんでした。答えを見れば「あー!」と納得するのですが。オリンピック競技も意外と出てこなくて、悩みました。(女性20代)

【2019年7月31日放送の感想】大好きな謎かけコーナーから始まり早速頭を使っています。今夜は東大王チームの10連勝がかかっているせいもあり、気合いが違うように見えます。今夜も鈴木光さん居なくて残念ですが、楽しみながら脳トレ嬉しいです。(女性40代)

【2019年7月31日放送の感想】自分が普段、使わない言葉が謎かけの答えになると全く答えが浮かばないのでとても悔しいです。謎かけコーナーの後半は最初ヒントがあっても答えられず、2つ目のヒントでギリギリ閃くので、かなり焦ってしまいました。(女性40代)

【2019年7月31日放送の感想】外来語に纏わる難読漢字での難問オセロが出題されていました。ジャンルがわかっているにもかかわらず、今夜の問題は読めないし閃かないし…相談してるとは言え両チームとも外さずテンポよく答えていて、本当にすごいなと思いました。(女性40代)

【2019年7月31日放送の感想】齊藤孝先生の難読漢字のコーナーは好きですが本当に難しく頭をフル回転させるので、わからなくても脳トレになるのでとても良いなと感じました。漢字からイメージして閃いた時の快感がたまらず、難しいけどやめられません。(女性40代)

【2019年7月31日放送の感想】鬱金香をことごとくみんなが外す中で、山下真司さんが『チューリップ』と答えた瞬間、東大王チームのとても悔しそうに顔をしかめた表情がワイプで映されており、みんな必死に戦っているんだな、と本気度が伺えて良かったです。(女性40代)

【2019年7月31日放送の感想】パスをさせられたり、最後に1番の角を残して答えられなければアウト!という大一番の中で、"土瀝青"が出題されていましたが、アスファルトとあっさり答えたオセロオタクの宮川一朗太さんが本当にカッコいいと思いました。(女性40代)

【2019年7月31日放送の感想】2020年東京五輪33競技の中で多くの国で行われている競技ランキングが出題されていました。余裕で答えられるかな?と思っていたら、簡単なワードの所で芸能人チームあばれる君が間違えてしまい、わざとかな?とガッカリしました。(女性40代)

【2019年8月14日放送の感想】東大生に新しい岡本さんが出てきたが、東大生のクセにボタンを押すと言う簡単な行為を何度言っても、守らず同じ過ちをおかすのでイライラしました。知識だけではなく、大人や周りの人の言うことを守る協調性をもっと養った方がいいように思えました。(女性30代)

【2019年8月21日放送の感想】いつも東大王を楽しく見させていただいています。東大王チームがオセロで負けたとかは大丈夫かと心配になりましたが最終的に地球押しも見ることができ勝利することができたので面白かったです。芸能人チームは、学歴が優秀な人が増えていて東大王チームが多少不利にも感じてしまいます。(女性20代)

【2019年8月21日放送の感想】いい脳トレになります。答えられるとうれしいし、わからなくても勉強になる。TV越しだから、いろいろ言えるけど、実際にスタジオで同じように回答者になったら、半分もできなかったりして、と思いながら楽しんでみています。(女性30代)

【2019年8月21日放送の感想】"新東大王候補の方々が増えて、なんとなく新鮮な感じはするのですが、最近、鈴木光ちゃんが出てないので、華がないというか、寂しい感じが漂っています。 ただ、新しいメンバーになった女の子たちも、閃きが凄くて、今日も活躍していたので、こらからが期待なのかな。マンネリな感じにもなってきているので、目新しい問題が見たいです。"(女性30代)

【2019年8月21日放送の感想】今回は、前回の岡本に引き続き、新しい東大生伊藤七海が加わりました。伊藤は理数系を得意分野にしていて閃きを得意としています。最初の閃き問題は、結構伊藤も閃いて回答していました。ここで東大王チームは勝ち進みます。更にオセロの漢字問題に入ってから一時は優勢でしたが、結局芸能人チームに逆転されて、しかも伊沢が 召還されてしまいます。超難問クイズでそこそこ成績を修めてましたが、芸能人チームに一時逆転されて苦境に立たされますが、見事同点に追い付き、水上が最後に正解して5点先制して見事優勝します。観ていてハラハラしましたが、なんとか芸能人チームを負かす事が出来て面白かったです。芸能人チームも山下真司がファインプレーを決めていて手強かったです。見ていて面白い番組でした。(女性40代)

【2019年8月21日放送の感想】東大生が増え、どのくらいの知力を兼ねそろえているのかが、楽しみになっている一方、芸能人チームが弱すぎると思い、伊沢さんがいなければ互角に戦えないのは、番組としてつまらないと感じております。もっと、東大生が本気になるような番組が観たいです。(女性30代)

【2019年8月28日(水)放送の感想】大学生なんだから、こんなクイズ番組にうつつを抜かさずに、学問を探求して、厳密に考える習慣、新しい物のとらえ方、伝統的な学問的アプローチの方法などをきちんと学んだうえで、将来の世の中に有意な人材に育ってほしい。しょせんテレビなどは使い捨ての墓場なのだよ。(男性40代)

【2019年8月28日放送の感想】"芸能人チームはどんどん強くなっている感じですね、伊沢くんが入るようになってから、東大王がなかなか連勝できなくなって少し残念です。今日も最後の最後で負けてしまいましたが、東大王候補生の皆さんがそれぞれに活躍しはじめて面白くなってきたと思います。 鶴崎くんがどんどん、垢抜けてきた感じが嬉しいです。"(女性40代)

【2019年8月28日放送の感想】今回は、3度目の東大王の連覇をかけたバトルでした。まずは、読み方のクイズで芸能人チームと東大王チームとの戦いから始まりました。芸能人チームにリードされてピンチでしたが、なんとか、ドローでおさめる事が出来ました。次の読み方オセロで最初はどっこいどっこいでしたが、中盤から危なくなり、新入生の岡野や伊藤が活躍しましたが、芸能人チームに大幅にリードされてしまいます。 結果負けて、芸能人チームに伊沢が加わる事になり、危うくなります。この辺りでどうかなと思うところとなりますが、最後の答え当てクイズになり、一時は東大王チームが盛り返してあと一歩という所迄きますが、芸能人チームに巻き返されて、最後芸能人チームの本村健太郎に回答されて、負かされてしまいます。あと一歩だったのでとても残念でした。(男性40代)

【2019年8月28日放送の感想】「難問オセロ」、意外な結果でしたね。まさか東大王チームが全滅するとは思いませんでした。それだけ難しかったんですね。山下真司さん、今日も大活躍でしたね。解答するたびに「違う?」ってなんだか自信なさそうでしたが。(女性30代)

【2019年9月11日放送の感想】机にかじりついて勉強しているより、実際に身体を動かして学ぶ。彼らにとっては良い経験になったんじゃないかな。修学旅行を観ているようで微笑ましかったし、自分の修学旅行を思い出して懐かしかった。第二段もあるかな?(女性30代)

【2019年9月11日放送の感想】"今回は、ハワイ王を決める、ハワイ修学旅行でした。最初は伊沢が答えを出していましたが、途中から、鈴木光が、多く回答していました。まずは、ハワイの国旗についての問題ですが、伊沢が答えていました。次は、ビーチに向かい、そこで数問出ていましたが、Googleのアイコンが人魚になるという問題で、鈴木光が回答していました。それから、鈴木光の回答が増えていきました。更にグルメで、見た目より意外に美味しいとの事でした。他に、空を飛んでハワイの絶景を見るのがありました。 結果、鈴木光が最も多く回答して、ハワイ王になりました。プレゼントにウクレレを貰っていました。 今回は、ハワイ修学旅行という事で、ハワイ見学の他に、クイズを出題していて、忙しかったですが、なかなか面白かったです。"(男性40代)

【2019年9月11日放送の感想】ハワイの修学旅行だったが、撮影の力もありますが、東大生が見たい場所となると、観光地とは違うところなのはやはりすごい人たちだと感じます。途中で出題される問題もただ、観光できたら分からないような問題が多いのでためになりました。(女性30代)

【2019年9月11日放送の感想】10連勝のご褒美であるハワイ修学旅行に行った東大王のメンバーが途中でクイズを出されつつキラウェア火山などの行きたい所を巡ってハワイを満喫していたのがとても印象的でした。レギュラー放送ではあまり見られないような生き生きとした様子や意外な一面が見られて良かったです。(男性30代)

【2019年9月18日放送の感想】鈴木光さんが戻り8人態勢での東大王はとても手ごわそう人見えます。宮川一朗太さんのオセロの強さは圧巻ですが、東大王も何か対策をしてもう少し互角に勝負できるように頑張ってもらいたいです。最後の早押しも東大生ならではのスピードでした。ぜひ10連勝して2回目のハワイを期待したいです。(男性20代)

【2019年9月18日放送の感想】前回はハワイ旅行だったため、久しぶりのレギュラー放送だったが、元東大OBの伊沢さんの解説はいつも面白く分かり易いと感心します。こういう分かり易い解説で勉強できるのなら、覚えやすく楽しくなるのではと思いました。(女性30代)

【2019年9月18日放送の感想】有名な絵画を見て、その作品名を当てるというクイズが面白かったです。見たことはあるけど、作品名が出てこないというのが何個かあり、勉強になりました。また、オセロ形式で、問題を解いていくシーンでは、芸能人チームの作戦勝ちで、東大チームが負けていました。その作戦をたてたのが芸能人チームの宮川一朗太さんだったようで、「オセ朗太さすが!」と言っていたシーンが面白かったです。(女性40代)

【2019年9月18日放送の感想】久々に鈴木光さんが復帰されると聞いてとても楽しみにしていました。番組を初めてみたときから私は鈴木光さんが好きでがんばっている姿が好きです。そこまでかわいいわけではないかもしれませんが女性はこの番組にあまりいないし女性の頭がいい人はかっこいいなと思いました。(男性20代)

【2019年9月25日放送の感想】"今回は、まずは文字から始まる単語を当てるクイズでした。先攻は芸能人チームでした。最初、調子良く解答していましたが、最後の方で間違えて東大王チームに解答権を奪われていました。一回目は東大王チームが先制して二回目に入り、芸能人チームがまたまた順調に解答していましたが、間違えて 東大王チームに解答権を奪われていました。それで、東大王チームが解答してリードしました。次は、難問オセロでした。芸能人チームが後攻になり、東大王チームは不利な状態から始まりました。案の定芸能人チームが間違えつつも有利に解答していき、芸能人チームが勝利を修めて伊沢を当てる事もできました。最後は早押し難問クイズでした。早速、伊沢が解答していきましたが、東大王チームも負けて無くて次々と解答していき、結局、伊沢は二問解答するのみであとは、東大王チームがスピードで解答していきました。結果、東大王チームが五問解答して勝利しました。 今回は難読漢字が難しかったですが勉強になりました。"(男性40代)

【2019年9月25日放送の感想】今回は、まずは、文字から始まる単語を当てるクイズから始まりました。芸能人チームが先攻で調子良く解答していましたが、間違えて東大王チームに解答権を奪われていました。二度目も芸能人チームが順調に解答していましたが、間違えて東大王チームに解答権を奪われて東大王チームにリードされていました。次は、難問オセロでした。芸能人チームが後攻して有利になっていたので東大王チームは不利でした。案の定、芸能人チームが優勢になり、東大王チームが負けて、芸能人チームは伊沢を当てる事ができました。最後の早押しクイズでは、伊沢が早速解答していました。しかし、東大王チームがスピードの解答してリードしていきました。結局、伊沢は二問解答するのみでした。後は東大王チームが順調に解答していき、勝利しました。今回は難読漢字が難しかったですが、勉強になりました。(男性40代)

【2019年10月2日放送の感想】今回の難読漢字、いつもより難しいものが多かったですが、アンミカさんがすらすら答えてて凄いですね。東大生がオセロの戦略を短時間で計算して、さいごの難問もしっかり回答できるのも流石としか言いようがありません。(女性20代)

【2019年10月2日放送の感想】芸能人チームに見事に勝ってよかったなと思います。水上くんが3月で卒業ということで、最後まで頑張ってほしいと思います。鶴崎くんも同い年なので、一緒に卒業をするのかどうかとても気になりました。博士課程に進学するのか気になります。(女性30代)

【2019年10月2日放送の感想】ジャスコ林のお母さんとお姉さんが来ていたのに途中で、帰ってしまったところに笑ってしまいました。芸能人カップルで鶴崎さんが全然答えられなかったのを見て、何でもできる鶴崎くんにも穴があると分かって安心しました。(女性30代)

【2019年10月2日放送の感想】一緒にクイズをすることができるので楽しんで見ています。水上くんが3月で卒業をするということで、後残りの時間頑張ってほしいなと思います。研修医になってからも出演をするということができないので、最後まで本当に頑張ってほしいです。そして素晴らしい医者になってほしいです。(女性30代)

【2019年10月2日放送の感想】東大王・砂川さんのあわや12人抜きという活躍は恐れ入った。紀野さんは大分場に慣れてきたように思う。番組終盤まで引っ張ってきた水上さんの重大発表は、卒業自体は大方の予想とおりだが、早い段階で卒業すると思っていたので、来年3月での卒業は予想外だった。(男性40代)

【2019年10月2日放送の感想】砂川さんの11人抜きが凄いが、水上さんがあと半年で卒業し、研修医として活動するため、芸能活動も辞めると言うにには驚きました。東大王の番組が半年以上続くか分かりませんが、鶴崎さんが戦力ダウンを懸念しておりましたが、その通りだと思いました。(女性30代)

【2019年10月9日放送の感想】"東大王チームの鮮やかな解答や、連携したチームの一体感。自分が答えられない問題を完璧に解答する姿は、見ていて気持ちがいい。 また、東大王チームが対戦相手に対するリスペクトがあるように感じられるのも良い。 誤解答を馬鹿にして笑いを取るスタンスでない番組も良い。"(男性20代)

【2019年10月23日放送の感想】オセロがとてもすごかったです。まさか芸能人チームが全滅をするとは思いませんでした。今日の感じはいつも以上に難しかったと思います。もちろん全然読むことはできませんでした。漢字の勉強もオセロの勉強もするのは大変だなと思います。(女性30代)

【2019年10月23日放送の感想】山里さんとヒロミの東大王びいきはいつものことで、祈るポーズは最たるもの。製作者側はそれをカットしないで、我々に見せているのだから、公然とひいきをしたり、間違えろ!はどうってことではないのでしょう。山里、ヒロミ=東大王びいきはわざと我々にみせたいのではないか?不快に感じる方がいてもそれが製作者側の意図なのでしょう。でないとカットするよね。(男性20代)

【2019年10月23日放送の感想】今回は難読オセロが難しく、フリーアナウンサーの富永美樹さんでも読めませんでした。自分も読んでみましたが、難しかったです。また、今回は有名人のどっちが先に生まれたかをクイズにしていましたが、面白くてためになりました。(女性50代)

【2019年10月23日放送の感想】この日は最初のコーナー・スピードアンサーで東大王チームが芸能人チームに負けてしまうなど、東大王チームを常日頃応援している身としてはかなり波乱の展開でした。しかし、続くオセロではかなりの難問が並び、芸能人チームが自滅してしまうという予想だにしなかった出来事もありました。最終ステージの早押しバトルでも東大王チームが勢いで勝つことが出来たなど、クイズ番組とは思えないドラマのある内容でした。(女性20代)

【2019年10月23日放送の感想】"富永さんが、オセロを最後まで頑張っていたのが、印象的でした。富永さんの丁寧な回答の仕方は、とても共感が持て、正解してほしいと思ってしまいます。 また、最後の早押し問題では、東大王の強さが発揮できた、いい展開だったと思います。鈴木光さんの安定の音楽問題の強さは、さすがだと思いました。"(女性40代)

【2019年10月23日放送の感想】いつも難読漢字オセロをたのしみにしています。今回は「人の行動」でしたが、読める漢字もありましたが、見たことない漢字もあって勉強になりました。60代で漢字の勉強を始めた山下真司さんがいきなり間違えてしまったのは残念でしたが、またBランクに戻れるように頑張ってほしいです!(女性30代)

【2019年10月23日放送の感想】「相手のタイムを上回れ!」で、東大王が、正しい日本語はどっち?の正解率が意外とわるくて、珍しいなぁと思いました。東大王の人たちはいつ観ても知識が豊富でどんな脳みそなんだろう?と思うことが多いのですが、間違えたりもすると同じ人間なんだなぁと、ほんのちょっと安心しました。(女性30代)

【2019年10月30日放送の感想】オセロの角を取るのは大事なのですが、とても難しい漢字なので角を取るのかどうかも迷うというのはよく分かりました。芸能人チームが全員答えられなくて敗北をしてしまったのですが、いろんな漢字を読めてすごいなと思いました。(女性30代)

【2019年10月30日放送の感想】"まずは、類語シャウトでは、バラエティーチームが最初優位でしたが、後半、東大王チームが逆転して勝ちました。 次は、難問オセロで、バラエティーチームがかなり解答できずに東大王チームが勝ちました。 最後、全員早押しバトルでは、バラエティーチームが、八田がかなり解答して、4点入れてリーチをかけましたが、東大王チームも追い付き、同点になりましたが、芸能人チームが解答して、優勝しました。 面白かったです。"(男性40代)

【2019年10月30日放送の感想】今週の内容は今までにない展開が多く見受けられました。まず、新コーナーがあり、東大王チームが苦戦を強いられながらも辛勝。続く難問オセロというコーナーでは芸能人チームがまさかの漢字が読めずに全滅。富永美樹さんの次回への意気込みに士気を感じました。ここまで東大王チームが優勢だったのにも関わらず、最後に藤本敏史さんが正解して結局結果としては芸能人チームの勝利。最後、卒業を3月に控えた水上さんの悔しそうな顔を見て、是非とも春までに晴れやかな気持ちで10連勝をして頂きたいと思いました。(女性20代)

【2019年10月30日放送の感想】難読漢字のオセロで、角の超難読漢字が読めなくて芸能人チームが負けちゃって残念でした。富永さんが「次は読めない漢字はなくなります」と言ってて、負けず嫌い&勉強家なんだなぁと感心しました。漢字の勉強は奥が深いですね。(女性30代)

【2019年10月30日放送の感想】今回は、最終決戦の早押し問題で、はじめは芸能人チームがリードしていたのに、東大チームも4ー4まで追い付いてすごく面白かったです。そしてラストはまさかのアース問題で、FUJIWARAのフジモンが正解だしてて思わず拍手しちゃいました!(女性30代)

【2019年11月20日放送の感想】難読漢字のオセロの対決が東大王と芸能人チーム、どちらも譲らず面白かったです!いつも家族で読める読めないの話で盛り上がりますが、今回は読めない漢字が多くて、芸能人もすごいなぁと思いました。水上さんの卒業までに10連勝できるのか楽しみです!(女性30代)

【2019年11月20日放送の感想】番組冒頭に放送されることが多い漢字オセロですが、今回はハイレベルな難読魚漢字が出題されていました。今日の問題で自分がわかった漢字は半分に満たなかったことから、日頃漢字の勉強が全くできていないことを再認識しました。(男性30代)

【2019年11月20日放送の感想】難読漢字のオセロがおもしろかったです!角の漢字とか、ほんとに見たこともないし、勉強にもなっていい番組だと思います。また、水上さんの卒業までに10連勝してほしいですが、まずは本日の一勝ができてよかったなと思いました。(女性30代)

【2019年11月27日放送分感想】今回の、ピアノ演奏の弾く音がだんだん増えていき早押しで何の曲かあてるクイズがありましたが、なんとなく聞いたことがあって分かるようで、答えは全然外れてしまいました。あの問題が結構すきなので、もう少し沢山出題してほしいです。(女性30代)

【2019年11月27日放送分感想】"東大王の漢字オセロはいつ見てもうさんくさくて微妙です。 東大生ならまあ知っているかもしれないけど、芸能人が、まず使うことなかろう難読字をそうスラスラ読めるとは思えませんので、やらせっぽくて好きじゃないです。 そのあとにやった類語シャウトのほうが好きです。一般人でもわかるし、その割に東大生たちもけっこう考え込んだりして、ガチで考えてるっぽく見えます。 ある程度筋書きがあるとしても、やはりクイズ番組はリアリティーが大切ですね。"(女性40代)

【2019年11月27日放送分感想】東大生対芸能人で難読漢字のオセロゲームで最近東大生が負け込んでいるゲームでもし負けたら、芸能人側の回答者に助っ人で元東大生の伊沢さんが入るという展開でギリギリではありましたが、東大生が負けました。なので最後のクイズに伊沢さんが参戦して1問目をさいさき良く答えたけど結局東大生が勝ちました。伊沢さんがいてもいなくても関係なく勝つのはすごいと思いました。(男性20代)

【2019年11月27日放送分感想】今週は接戦の末芸能人チームが勝利したが、最初の両者グダグダから始まり、珍しく伊沢さんが説教、そして、最後は伊沢さんで終わって伊沢さんずくしだと思いました。まだまだ東大王チームの成長が必要だけど感じました。(女性30代)

【2019年11月27日放送分感想】難読漢字が今回は食べ物か飲み物だったので、読めそうかなと思った問題もあったり面白かったです!また、最後の伊沢さんの地球押しが正解だったのもすごいなぁと思いました!あまりに早押しボタンを押すのが早くて、ビックリしました。(女性30代)

【2019年12月18日放送分感想】最後の早押し問題では頻繁に世界遺産に関してのVTR問題が出されるのですが、今回はギリシャとオーストラリアの問題が出されていました。ギリシャのメテオラに関しては、TBSの世界遺産という番組で特集が組まれていたので、この番組を見て勉強しておくのも良いと感じました。(女性10代)

【2019年12月18日放送分感想】しりとりカードバトルという新コーナーが始まりました。詳細なルールがわかりにくかったのですが、6文字以上の言葉を答えれば5ポイントになるようなので、ボキャブラリーが豊かな人はなるべく文字数が多い言葉を答えたほうが良いようです。(男性30代)

【2019年12月18日放送分感想】漢字オセロで「木へんに局」という角を取る問題があったのですが、今回東大メンバー全員が誤答していました。正解は冬に履いていた「かんじき」であり、初めて見た超難問漢字だったので私も全くわかりませんでした。(男性30代)

【2019年12月18日放送分感想】フジモンが騒いでいるのがとてもうるさくて面白くてよかったです。伊沢を獲得できなかったのがとても残念でした。光が何人も倒しているのがすごいと思います。アンミカが光を止めたのがすごいと思います。東大王が勝ったのがよかったです。(男性30代)

【2019年12月18日放送分感想】東大王チームに休んでいた鈴木光さんが復活。実力があって華のある彼女の復活は番組にとって非常に多い。難問オセロはもうマンネリ化しているのは新たな形式に変えた方がいい。ゆきりぬとか篠原アナとか知的美女が出演者に多いのはとても良い。(男性40代)

【2020年1月8日(水)放送の感想】宇治原が出てきたのがとてもビックリしました。みんなが星座の名前がわからなかったのがとてもビックリしました。しりとりカードバトルがとても面白くてよかったです。原西とフジモンが全然カードを出せなかったのが面白くてよかったです。(男性30代)

【2020年1月22日(水)放送の感想】芸能人チームもとても勉強されていて頑張っているなと思うのですが、いつも東大王チームを応援してしまうので、今週も勝って良かったです。難読漢字や早押しでは、さすが東大王という場面がいくつもありました。水上君の卒業まで残りわずかですが、東大王らしさを見せつけながら勝ち続けて欲しいと思います。(女性40代)

【2020年1月29日(水)放送の感想】番組冒頭では、久しぶりに閃きクイズが出題されていました。閃き系クイズは、数百問単位で練習しておくとコツがわかるようになってくるので、日々怠ることなくトレーニングを積んでおく事が大切であると感じました。(男性30代)

「東大王」という番組を観て、学歴の高い人がクイズに素早く答えているシーンにとても感銘を受けました。また、番組を通じて、知識が身に付くという点でもとても勉強になる場面が多いのではないかと思いました。次もぜひ、観たいと思いました。(男性30代)

【2020年2月12日(水)放送の感想】水上さんが卒業間もない中、主力の2人がおらず、サブメンバーがどの位踏ん張れるのか見ものだったが、結果勝利しているので、東大チームは知識だけではなくチームワークもよくなっているのだと思います。芸能人チームは伊沢さんの最近調子が最近、悪いように思えました。(女性30代)

【2020年2月19日(水)放送の感想】難読漢字の32項目には芸能人チームも頑張っていましたね、ドクダミなんて漢字、見たことないのに回答するなんてすごいです。「車前草」とかいて「オオバコ」と回答した山下真司さんには感心しました。それでも東大生の底力には恐れ入りました。ムクノキ、ブナをすらっと答えるのですから凄いです。(男性50代)

【2020年2月26日(水)放送の感想】漢字オセロで東大生が4連敗になっているので、嫌な状況が続いているように思えます。水上さん卒業まで残りがない中、連勝記録も気になりますが、卒業した後も気になってきました。悪い流れがなくなることを祈っております。(女性30代)

【2020年3月4日(水)放送の感想】一位から5位まで当てるのがとても面白くてよかったです。東大王がお菓子を四つ間違えたのがとてもビックリしました。伊沢からの挑戦状がとても難しくてよかったです。お菓子のクイズに山下が自信満々だったのが笑えてよかったです。(男性30代)

【2020年3月11日(水)放送の感想】水上卒業のラストマッチなのがとても面白くてよかったです。伊沢がとても頭がよくてすごいと思います。水上もボタン押すのが早くてすごいと思います。東大王チームと芸能人チームがとてもいい勝負をしていたのが面白くてよかったです。(男性30代)

【2020年3月18日(水)放送の感想】関西で見たので、オンエアが最新かが、わかりませんが水上颯さんの卒業の回でした。アンミカさんが、わからないと答えたのが、意外でした。藤本さんは、よく答えている感じに見えますがまだ、Bランクなんだなと思いました。(男性30代)

【2020年4月8日(水)放送の感想】毎度東大生と芸能人の戦いが面白くてみています。普段知ることのない知識や読めない漢字、などなんでも知ってる東大生が素晴らしいし、自分も一緒になって考えるのが楽しいです。そして新シーズン開始なのでまた新たな内容も加わって来るのではないかとワクワクしています。(女性20代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】水上さんすごいですね。音が聞こえない映像で何の曲を演奏しているか、なんて普通分かりませんよ。伊沢さんが卒業の時、鈴木光さんが感極まって泣きながらインタビューされているシーン、水上さんが伊沢さんとの最終対決のシーンを見て目頭が熱くなりました。(男性30代)

"新生東大王としての初回だったので、水上君がいなくなって寂しくもあったが、少しパワーアップしてる感じもあって新鮮だった。 しりとりカードでは、芸能人チームは2人1組なので、いくら東大王チームでも3人にした方がもう少し楽しめたのかなと思いました。"(女性40代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】29日は、「鈴木光さん、名場面で振り返る成長ストーリー」をやっていました。鈴木さんは、問題が読まれた時に予測して答えを言っていました。とても分析力がある女性だと思いました。私生活では、ピアノやギターを演奏していましたが、とても器用だと思いました。(男性40代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】先週は出演者の一人、鈴木さんにスポットをあてた総集編でしたが、今週は視聴者参加型の番組になっていました。コロナ収束まで、通常放送は難しいと思いますが、今できる事を考えて番組を作ってくれていると感じられうれしいです。(女性40代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】今週もリモートで東大生と戦っていましたが、先週と違い東大生の私物プレゼントがとても魅力的で、もし、当たったら、受験に受かるかも知れないと感じました。また、東大生の家の様子も垣間見ることができるのも楽しかったです。(女性30代)

【2020年5月20日(水)放送の感想】東大王は、勉強ばかりしていると思いきや、カラオケも行っていたり、また歌うだけでなく、その歌詞もちゃんと覚えているのがさすがだと思いました。ただ、リモートの形だと普通にヒロミさんや山ちゃんも参加するんですね。股、日本語クイズはまず皆さん知っているんですね(男性30代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】この番組にあえて東大生を出演させる意味はあるのかな?出題される問題が、小学校から大学までで習うような内容ではなく、何処にでもあるようなクイズばかりである。頭が良い悪いとか、知能が高いとか、そんなのハッキリ言って関係ないよね。テラハ山里が出る番組ってロクな番組ないよね。(男性40代)

光ちゃんの『いぬこ』ご利益ありそうで欲しいです。いとう君の椅子が『ゲーミングチェア』ですか?社長的な格が上な感じがしますね。砂川君がプレゼントのマグカップをマメに画面に映していて、いい奴だなと思いました。15問以上正解してTシャツゲット目指します。(女性50代)

【2020年6月10日(水)放送の感想】光が大将だったのがとても面白くてよかったです。クイズバトルがとても面白くてよかったです。鶴ちゃんがいなかったのがとてもビックリしました。みんな頭がよくてすごいと思います。いろんな問題があって楽しくてよかったです。(男性30代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】先週の続きでとても楽しみにしていました。1問目からレベルの高い戦く12アンサーズで12問両チーム全問答えられるとは思わず、今週も観ることが出来てとても良かったです。また、難問オセロのレベルがとても高く全く読めませんでした。(女性30代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】今週は芸能人チームと3時間生放送でしたが、芸能人チームのレベルが低く騒いで五月蝿いだけなのに、3時間も生放送でやる意味が分かりませんでした。また、最低30問正解しないとプレゼントに応募できないので、途中から観た人には不利だと感じました。(女性30代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】東大王vs伊沢率いる候補生チーム。偉人の顔対決、私は候補生に勝てました。小僧とのバトルもありました。リーフフィッシュは初めて聞きました。家紋の名前はわかりませんでした。いきなりの鈴木光対伊沢の対決も面白かったです。超スピードはや押し対決、全くわかりませんでした。鈴木光は笑顔がかわいいですが、強くて賢いです。MCヒロミさん楽しそうでした。見ている私も脳の活性化につながります。(男性50代)

【2020年7月8日(水)放送の感想】関西地区放送されていましたが、過去の映像でしょうか?東大王の鈴木光さんの特集をやっていました。東大王の男性が多い中でずっとレギュラーの正に紅一点だと思います。世界遺産のクイズで地球からみて判断できる瞬発力と知識が凄いです(男性30代)

さすが東大生の頭脳はずば抜けていると実感しました。どうあがいても答えを導き出せない難問ですら、数分間で解いてしまうのは大したものです。私もこんな頭を持って生まれたかったと思ってしまい、尊敬して見ていました。(女性40代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】一時期は誰もが解けるような問題を解けないことがもてはやされたけど、これがほんとのクイズ番組だよねー。見ていてすごくワクワクする。分からない問題をすらすら解く自分より少しお兄さんお姉さんを見ながら子供がワクワクしてる姿はすごく微笑ましい。(女性40代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】伊沢さんがフル出場しましたが、東大王は強かったです。最後の生き物の名前を当てる問題の正解は、アオミノウミウシでした。青い色の不思議な生き物でしたが、見事に当てました。これで3連勝ですが、10連勝を目指して頑張るそうです。応援したいです。(女性60代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】難問オセロの魚の名前が、面白かったです。漢字から答えを想像できないくらいの難しさなので、正解したときの回答者のホッとしたような、嬉しそうな顔が良かったです。毎回、漢字の奥深さに驚きながら、楽しく見ています。(女性40代)

【2020年8月12日(水)放送の感想】難読漢字の虫の名前が面白かったです。難しい漢字をひらめきだけで正解したときの、嬉しそうな顔がすごく素敵でした。東大チームはいつも余裕を持って答えることが多いので、少しは焦った顔も見たいなと毎回思います。(女性40代)

いざわさんの圧倒的な知能にいつも驚く。バラエティにも最近沢山出ていて、ウンチクを話していたりと頭の中どんな状態なのか割ってみたいなと思ってしまう。東大の人たちは色んな勉強をしてきて、ここにいるんだなって感心する。(女性20代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】今回もひかるちゃんがいなかったので本当にショックでした。彼女がいないと本当にしょぼいと思ってしまいます。絶対に東大王のアイドルだと思うので彼女がいるのといないのでは視聴者は絶対に変わってくると思います。(男性30代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】やはり大将はひかるちゃんにしたほうがいいように感じます。一番活躍しているような気がするので、これからは鶴崎に変わってひかるちゃんに変えて欲しいです。その方が視聴率も変わってくると思います。検討して欲しいですね。(男性30代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】とても楽しめて、見応えがありました。日本の100歳以上の高齢者は、7万人とは、驚きでした。宇治原さんは、めちゃめちゃ気合い入ってましたね。山下真司さん今日は絶不調でしたね。黒漫魚でマグロは勉強になりました。面白かったです。(男性50代)

【2020年9月23日(水)放送の感想】生放送で放送していたのがとてもビックリしました。100回記念だったのがとてもすごいと思います。生対決をしていたのがとても面白くてよかったです。3119人から視聴者12人が選ばれていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

学校は再開しても不安しかない。これから受験の人はどうしたらいいの?受験に間に合うの?周りもスタサプやってるけど本当にいいのかなこれ。オムライスしか浮かばないしオリックスバファローズが載ってるの驚きだけどトランプ載ってるくらいだからそりゃ載ってるわ。(女性20代)

感謝祭、伊沢さん冒険少年でも東大王でもなくグッとラックチームとして参戦なんだ!!志らくさん、よくいる敦(フワちゃん風)、伊沢さんって面白い並び。頭が良くて一つ一つに意味があって解説してくれるからすごい。(女性20代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Mon(月)ドラマ

Tue(火)ドラマ

Wed(水)ドラマ

Thu(木)ドラマ

Fri(金)ドラマ

Sat(土)ドラマ

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

Sun(日)バラエティ

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション