カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

朝の!さんぽ道 – 見逃し無料動画フル視聴

朝の!さんぽ道 – 詳細

朝の!さんぽ道

放送テレビ局:テレビ東京

放送期間:2018年4月5日〜

曜日:毎週月曜日

放送時間:07:35〜08:00

FODバナー

朝の!さんぽ道 – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

朝の!さんぽ道 – 出演者

朝の!さんぽ道 – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

Paravi

朝の!さんぽ道 – 無料動画サイトを検索

FODバナー

朝の!さんぽ道 – コメント

【2019年7月10日(水)放送の感想】真鶴漁港が紹介されていました。真鶴と言えば付近の定食屋さんで新鮮な魚介類を食べる事しか経験がなかったので、博物館や湘南の絶景が楽しめるクルーズ船があることも知りませんでした。中山エミリさんが辿ったのと同じコースを巡ってみたいです。(女性40代)

【2019年7月11日(木)放送の感想】かなりの大雨の中、中山エミリさんが訪れた称名寺に注目しました。門を潜って続く長い参道を抜けると浄土式庭園が広がり、池にかかる朱色の太鼓橋が印象的でした。小泉今日子さんの歌う「優しい雨」がBGMにかかり、しっとりとした気分になりました。(女性40代)

【2019年7月12日(金)放送の感想】茨城県鹿島市にある、鹿島神宮が紹介されていました。境内にある池は晴天の日差しでキラキラと光り、癒しの風景となっていました。この総本社は生きている鹿がいたり、敷地面積は東京ドーム15個分との事で本当に驚きました。(女性40代)

【2019年7月15日(月)放送の感想】葛西を散歩する荻原次晴さん。200円で出来るカヌー体験をしたり、来年のオリンピックでカヌーの競技場となる建設中のスラロームコースをみたり…元オリンピック選手だけあってアスリート目線で語られていたのも印象的でした。(女性40代)

【2019年7月16日(火)放送の感想】建設中のオリンピック選手村は、閉会するとリニューアルしてマンションになるそうで、モデルルームをロケしていました。ウォーターフロントだけでも贅沢なのに収納力抜群のシューズインクロークやシーズンクローゼット、さらにはほぼ室内の8帖もある水道付きバルコニーなど、現実逃避したくなりました。(女性40代)

【2019年7月17日(水)放送の感想】オリンピック関連施設の建設ラッシュ中の有明をさんぽしていました。「New駅前広場工事中」の看板があり、温度上昇を抑える歩道や雨天時も快適に使用できる歩道部屋根取り付けなど、様々な対策をしていることがわかり良かったです。(女性40代)

【2019年7月18日(木)放送の感想】世界の朝食が食べられる『world breakfast allday』がとても興味深かかったです。美味しい物で溢れている東京でも朝ご飯に特化したお店はないというオーナー。朝ご飯は各国の食文化が素朴ながらも凝縮されているというコンセプトがとてもいいな、と思いました。(女性40代)

【2019年7月19日(金)放送の感想】海浜幕張を散歩する荻原次晴さん。ZOZOマリンスタジアムを離れ幕張駅へ向かう途中で出会った学生へ「僕は何のオリンピック選手だったでしょうか?」の質問に悩むとジェスチャーヒントを出していた姿がとても印象的でした。(女性40代)

【2019年7月26日(金)放送の感想】梅田彩佳さんが浅草をさんぽしていました。浅草寺などド定番の観光地が多いなか、少し外れた所にスマートボールの専門店があり、東京で唯一との事で驚きました。ゲームしながらご主人に梅田さんが花火大会はここから見えるのか?など聞き込みしていた姿が印象的でした。(女性40代)

【2019年8月1日(木)放送の感想】諏訪湖を一望できる映画「君の名は。」の聖地を訪れた太川陽一さん。その絶景スポットからみた風景に思わず息をのみました。昼間と夕焼けの景色が放送され、どちらの風景も凛とした空気感でハッとしつつ、しばらく目が離せませんでした。(女性40代)

【2019年8月6日(火)放送の感想】藤田朋子さんが出演され、ファンなので楽しみにして見ていました。三島での散歩で、ずいぶん前に一回だけ家族で行ったことがあり懐かしかったです。風鈴を作っている男性との場面が特に印象に残りました。三島ならではの風鈴を作りたいという思いで、三島の砂鉄をガラスに練りこんで風鈴を作られていて素晴らしかったです。夏は風鈴は涼しげで音色もいい感じでいいと思いました。(女性50代)

【2019年8月12日(月)放送の感想】深大寺のおみくじには凶が3割も入っているとご住職から説明を受けていました。寺島進さんが大吉を、磯野貴理子さんは小吉をひいており、文字だけでなく絵でも表現されている、と内容についてご住職から詳しく解説されていました。(女性40代)

【2019年8月16日(金)放送の感想】今日のオープニングは台東区の浅草と墨田区の向島を結ぶ「歩行者専用の桜橋」からスタートしていました。隅田川にかかる車が一切通らない橋と言うことで、景色を楽しんだり写真を撮ったり、のんびり過ごせていいなと思いました。(女性40代)

【2019年8月23日(金)放送の感想】"いつもなんとなく見てしまうが、これといったテーマがなくてよくわからない。自分が散歩しているような気分で見ているが、正直これといった感想がない、 キャストが自分に興味のない人だからかもしれない。もう少し変わった風景をみたい。"(女性40代)

【2019年9月19日(木)放送の感想】今朝の放送では中山エミリさんが旅人となり、行き先は秩父でした。この中で私がとりわけ印象的だったのが秩父神社の三猿です。三猿と言えば日光東照宮の「見ざる聞かざる言わざる」が有名ですが、こちらの三猿は日光の三猿は言ってみれば子供の猿でこちらは「よく見て、よく聞いて、よく話す」という大人のための三猿だという事です。朝の忙しい時間にカーペンターズのBGMも心地よく紅葉スポットの紹介もあり旅心をくすぐる良い内容でした。(男性50代)

【2019年9月20日(金)放送の感想】今日の放送では中山エミリさんが飯能を歩いていましたが、今年3月にオープンしたムーミンバレーパークについてはその他のマスコミも折に触れて取り上げていましたので、中山さんなりの視点から色々と見て頂いたということで納得しました。これ以外に私が着目した点は河原でバーベキューが出来る場所が飯能には多くあるというところです。中山さんの生まれ故郷は川崎だそうですが、飯能あたりだとタヌキ位では済まない猛獣(イノシシ)位は出てきそうなので行かれる方は気をつけてください。(男性50代)

【2019年9月23日(月)放送の感想】この日の放送では藤田朋子さんが長瀞を散歩していらっしゃいましたが、印象的だったのが群馬県の美容室から社員旅行で来たという方々と出会った点です。社員旅行なんて今の時代にしている会社があるのかとある意味で驚きです。飲食物では「地ラムネ」という長瀞の水を使用したご当地ラムネが印象に残りました。勿論ライン下りは外せませんでしょうが、その中で荒川がゆったりとした流れになっている場所が1キロ程度ある所から「長瀞」という地名となったという豆知識も参考になりました。藤田さんの自然な人柄も風景の良さを引き立てていました。(男性50代)

【2019年9月24日(火)放送の感想】今回は元「コント赤信号」のリーダー・渡辺正行さんが小田原を散歩していらっしゃいました。小田原城を案内した学芸員の方がかつての「コント赤信号」でトリオを組んだ小宮孝泰さんが小田原のご出身という事を話すと丁寧に「存じております。」と返答してきたのは少々閉口しましたが、小田原城が再建される前に城跡には遊園地があり天守閣の付近には観覧車もあったとは知りませんでした。最後に小田原の魚市場食堂でアスパラガスやキノコをバター焼きにして渡辺さんが食べていましたが、あれが実に美味しそうでした。(男性50代)

【2019年9月25日(水)放送の感想】本日の放送では渡辺正行さんが三崎を散歩していらっしゃいました。三崎と言えばマグロが有名ですが今回は松輪地区という地域で採れる鯖が絶品という事で渡辺さんはそちらに行っていました。その後城ケ島への橋を渡り渡辺さんが食したのは一見サザエのような姿ですが中身はヤドカリでその名も「アマガニ」というものらしく渡辺さんの指に喰いついて来て思わず痛さに悶絶する渡辺さんの姿は笑えました。こちらは味噌汁にして食べていましたが美味しそうでした。(男性50代)

【2019年9月27日(金)放送の感想】今回の放送は戦場カメラマンの渡部陽一さんが巴波川(うずまがわ)の遊覧船に乗りながら「船上カメラマン」として登場し、シンガポールから来たという女性に得意の英語で語り掛ける場面から始まりました。舟から降りて街を歩きだすと肥料屋の看板が眼に飛び込んで入ってみるとそこには漬物が売られているというフェイントの店、店主は「本業は肥料屋です。」と断言していましたが肥料は何処にも見当たらなかったように思います。となりは元は銀行だったというヨガの教室。渡部さんも一生懸命ヨガに打ち込んでいました。最後に訪れた太平山は霧が出ると付近の山々が島のように見えることから「陸の松島」と呼ばれ、天気が良いと筑波山・東京スカイツリー・新宿の高層ビル群・富士山等も見られるそうですが、この日は筑波山がうっすらと見えた天候でした。今回の放送は戦場カメラマンの渡部陽一さんが巴波川(うずまがわ)の遊覧船に乗りながら「船上カメラマン」として登場し、シンガポールから来たという女性に得意の英語で語り掛ける場面から始まりました。舟から降りて街を歩きだすと肥料屋の看板が眼に飛び込んで入ってみるとそこには漬物が売られているというフェイントの店、店主は「本業は肥料屋です。」と断言していましたが肥料は何処にも見当たらなかったように思います。となりは元は銀行だったというヨガの教室。渡部さんも一生懸命ヨガに打ち込んでいました。最後に訪れた太平山は霧が出ると付近の山々が島のように見えることから「陸の松島」と呼ばれ、天気が良いと筑波山・東京スカイツリー・新宿の高層ビル群・富士山等も見られるそうですが、この日は筑波山がうっすらと見えた天候でした。(男性50代)

【2019年9月30日(月)放送の感想】この日の放送では渡辺正行さんが箱根の仙石原を歩いていました。仙石原のススキの最も良い時期は秋ですが撮影されたのが若干早めだったこともあり全体的に青みを帯びていました。それは春に行われる山焼きからの時間の経過によっての現象ですが、それもまた季節の移ろいを感じられていいと思います。渡辺さんはその後自然薯付きのを蕎麦定食を頂き、仙石原にある「箱根ガラスの森美術館」と「箱根ラリック美術館」を訪問しました。その前に日帰り温泉も行ってます。「箱根ガラスの森美術館」では約16万粒のクリスタルガラスを使用した「光の回廊」を見ることが出来ます。一方「箱根ラリック美術館」にはパリからイスタンブールを実際に走行した列車が展示されており、この美術館に務める傍ら仙石原をボランティアで案内する杉山茜さんが出迎えてくれるという落ちが待っていました。(男性50代)

【2019年10月1日(火)放送の感想】今回の放送は渡辺正行さんが箱根登山鉄道の終点である強羅駅の前を朝7時半に出発して初めに訪れたのは「しゃくり豆腐」が名物の箱根銀豆腐でした。まずはそのままで、その後醤油を少し垂らして値段もさることながら観ていても本当に美味しそうな豆腐でした。その後朝8時から魚屋さんの隣にある併設の印食スペースで¥800の魚定食。鮭と茶粥のセットで「飲んだ朝には最高」と渡辺さんもご満悦の様子でした。続いて訪れたのは強羅公園でフランス式の庭園の中に茶室が設けられ本格的な裏千家のお茶が頂けます。最後はやはり温泉。今年8月にオープンしたばかりの「箱根 ゆとわ」は強羅の四季をふんだんに楽しめる施設が一杯の宿泊・一時利用の両方に対応する温泉施設で私が注目したのがコンドミニアムです。渡辺さんも大浴場で気持ちよさそうにゆったりとくつろいでいらっしゃいました。最後は庭に出てみると強羅の自然が存分に楽しむことが出来る空間が広がっておりました。こういうところで一日過ごしてみたいと思いました。(男性50代)

【2019年10月2日(水)放送の感想】今回の放送は渡辺正行さんが長野県小布施町を散歩していらっしゃいました。栗の木の下で作業中の方に渡辺さんが「栗山さんですか」と声を掛けるも否定されたのには思わず笑ってしまいました。その後伺った土産物店ではリンゴが実に美味しそうで渡辺さんも買っていましたが、小布施に来たらこれと店の方に勧められたのが牛乳でした。私は小学生時代に牛乳を無理やり飲まされた事がトラウマとなって牛乳アレルギーになってしまいましたが、これなら飲めるでしょうか?さらに路地裏を歩くと栗の木で作られた遊歩道があり食事から民芸品にいたるまでふんだんに栗が余すところなく利用されています。また小布施は葛飾北斎との縁があり、小布施の豪商・高井鴻山の招きで晩年の一時期を小布施で過ごし幾つかの作品を残していることも初めて知りました。(男性50代)

【2019年10月3日(木)放送の感想】この日の放送では渡辺正行さんが長野市の善光寺から散歩を初めて、人生最高額のお賽銭\500を納めた後病気のある所を触るとその箇所が良くなるという賓頭盧尊者像(びんずるそんじゃぞう)を触って渡辺さんが腹部を触って「中性脂肪が無くなりますように」と祈っていたのには思わず笑ってしまいました。中年男性にとっては永遠のテーマなのでしょう。さらに60度の急な階段を上って山門から長野市内を一望した後仲見世でアップルパイや味噌おにぎり等のスイーツを堪能。もちろん名物信州そばも頂き大満足の渡辺さんは豊野町のリンゴ風呂でのんびり。地元の方々とオリンピックの聖火リレーの話題で盛り上がっておりました。私もその場に立ち会っているような感じがしました。(女性50代)

【2019年10月4日(金)放送の感想】この日の放送では渡辺正行さんが伊勢原を散歩していらっしゃいました。伊勢原は伊勢の国(三重県)から来た人が開いた街で、市内にある伊勢原大神宮は三重の伊勢神宮と同じように内宮と外宮があります。渡辺さんはおみくじであまり良くないくじをひいてしまいご機嫌斜めでしたが、その後は特産の果物・ジェラードなどに舌鼓を打ち大変ご満悦の表情でした。さらに坂を上って行くと行列が出来ておりいったい何かと見てみるとそれは鶏卵の直売所で卵かけご飯には最高という事で渡辺さんは特別にご飯を用意して頂いて絶品の卵かけご飯をいただいておりました。伊勢原の違った魅力に触れることが出来ました。(男性50代)

【2019年10月8日(火)放送の感想】今回の放送では戦場カメラマンの渡部陽一さんが学習院下で「7つのいい所を見つける」という事で、都営荒川線の学習院下駅から散歩を始めました。まず眼に飛び込んできたのは激しい坂道。その名ものぞき坂と言い最大13度の激しい勾配で渡部さんもやっとのことで坂を上り鬼子母神を参拝しました。そしてこの近辺に有名な落語家の娘さんが営む店があると聞き込み訪ねてみると準備中。その間に鬼子母神を参拝に行ったようでした。そしてその店の営業が始まって入ってみると「他局でお世話になっております。」とカメラにも慣れた感じの応対。三遊亭好楽師匠の娘さんの営む「ひなの郷」でした。こちらでは様々な味のたい焼きが数多く売られており渡部さんもどのたい焼きにするか迷っている感じでした。因みに好楽師匠はいらっしゃいませんでした。(おしぼり回収にでも行っていたのかも知れません)(男性50代)

【2019年10月9日(水)放送の感想】今回の放送では戦場カメラマンの渡部陽一さんが都電荒川線の向原駅から「7つのいい所を見つける」と題して散歩を始めました。初めに訪れた整骨院は営業前だったので後回しに。次に交差点の信号待ちで出会った方について行きオープン前のカフェの列に並びケーキセットドリンクを注文しました。その後整骨院に戻り取材で疲れた身体をほぐしてもらい疲れもほぐれた所で訪れたのは「若返軒」という床屋さんでありました。ご店主は先代から受け継いだハサミを100年に渡り使い続けた事を挙げて「床屋をやるんなら研磨を覚えないと」と語り商売人の信条を語りました。この職人気質には朝から身が引き締まる一言でした。最後は果物専門店で秋の果物(梨)を使った\1400位のパフェを実に美味しそうに食されておられました。(男性50代)

【2019年10月10日(木)放送の感想】戦場カメラマンが大塚界隈を散歩しています。私は、この辺りを散歩したりするので、すべての撮影場所を知っているのです。神社とかバラが咲いているチンチン電車線路の沿線とか、なじみがあります。しかし、この人はあまり老けないなあ。もともとが老けているからかな。(男性40代)

【2019年10月11日(金)放送の感想】この日の放送では戦場カメラマンの渡部陽一さんが都電荒川線の飛鳥山電停を朝7時前から散歩を始めました。始めに出会った出勤途中の男性からは飛鳥山に登るロープウェイを見所として紹介されましたが、先ずは食べるのが先とばかりに「おにぎり」ののぼりを見つけて490円のおにぎり定食を食べておりました。こちらはペット同伴OKの食事スペースが設けられています。飛鳥山・王子周辺は犬を飼う人が多くその為にこちらもそういう店づくりをしたとのことです。次に王子駅周辺で聞き込みの結果訪れたのは明治からこの場所で営業する老舗のパンの店「明治屋」で1階が売場で2階が飲食スペースになっています。渡部さんはつい先程おにぎりを食べたばかりでしたが、パンも3つも取って実に美味しそうに食べていました。この後朝一番で会った男性から紹介された飛鳥山にゴンドラ(無料)で登り、新幹線・在来線・都電荒川線の走る景色を楽しみました。最後に訪れたのは様々なレンズを扱う「レンズ屋虫メガネ」さん。私もたかが眼鏡と一言では言い切れない様々な種類があるものかと改めて感心した次第です。(男性50代)

【2019年10月14日(月)放送の感想】この日の放送では俳優の金子貴俊さんが豊洲市場を朝から散歩を始めました。ゆりかもめの市場前駅を降りて水産卸売場棟の4階にある一般利用者も入場出来るエリアで削りたての鰹節や寿司店からの需要を満たすための玉子焼きを試食体験しておりました。さらに屋上のテラスは眺めも良く建設中のオリンピックの選手村や虎ノ門・レインボーブリッジも一望でき、もちろん夜景も楽しめるスポットのようです。そして折角市場に来たのですから最後はやはり朝から寿司を「つきぢ神楽寿司豊洲市場店」にてゆっくりと堪能していらっしゃいました。台風情報ばかりでうんざりした気持ちを少しばかりほぐして頂きました。(男性50代)

【2019年10月15日(火)放送の感想】今回の放送では俳優の金子貴俊さんが神楽坂を散歩していらっしゃいました。秋の味覚という事でまず訪れたのは青森県つがる市が神楽坂にオープンさせたアンテナショップ「果房 メロンとロマン」で、濃厚なメロンの味が強く出ている感じが金子さんの表情で強く伝わってきました。次に訪れたのは「翔山亭 黒毛和牛贅沢重専門店 神楽坂本店」でランチは松・竹・梅の3種の上に「贅の極み重6000円」がありました。ここは流石に松(1980円)になさったようです。最後に訪れたのは「のレンMURO神楽坂店」で全国各地100種類の甘酒が試飲出来る店。金子さんは「原田知世~」という理解不能な反応をしておりました。(男性50代)

【2019年10月16日(水)放送の感想】この日の放送では俳優の金子貴俊さんが日本橋周辺を散歩していました。オフィス街で多くの方が立ち食いそば店に群がる様子を横目に金子さんが最初に辿り着いた店は徳川吉宗公に献上した和菓子を製造し、和菓子店の番付表で東の横綱に名前のあった「長門」。流石にご献上のお菓子は秘伝の技を持つ職人の手による製造の為予約半年待ちという事で金子さんは無添加のわらび餅を頂きました。その後日本橋を渡り日本橋高島屋の地下でフランス最先端のエクレアを早速試食し、日本橋高島屋の本館・新館の味覚をいくつか堪能して最後に訪れたのは老舗の海苔店「山本山」が手掛けるランチの店。金子さんは「高倉健さんの優雅さ」と昨日に続いて意味不明の締め言葉でした。(男性50代)

【2019年10月17日(木)放送の感想】今回の放送では俳優の金子貴俊さんが東京メトロ麻布十番駅周辺の比較的庶民的な味覚を求めて散歩をしていました。初めに立ち寄ったのはテイクアウトの和菓子等を中心とした「月島家」で今川焼をほうばり不動産屋さんの隣で営むタピオカ店でタピオカを頂き、昼食は4階立てのビルの上で干物を干す魚料理の店で太刀魚の定食を頂いて金子さんの感想が「天海祐希さんのような」とまたもや理解不能な表現で腰が抜けてしまいました。そしてたまごサンドが名物の「天のや」ではお好み焼を出汁に付けて頂く「五右衛門焼き」というメニューがあって堺正章さんも「星3つです」と仰っていたとか。(男性50代)

【2019年10月18日(金)放送の感想】今回の放送では俳優の金子貴俊さんが体験型の散歩と題して東村山を訪ねました。まず最初に訪れたのはブドウ園でのブドウ狩り。こちらでのオススメ品種はブドウなのに「バナナゴールド」という品種で、金子さんも「梨のような感じ」という感想を漏らされておられました。次に伺ったのは団子屋さん。言わずと知れた東村山を代表する著名人が100個単位でお買い上げのお店で、その方のお母様も買いにいらっしゃるという所で東村山の最近の名物を聞き込み伺ったのは「黒やきそば」とそのソース。東村山ではやきそば以外の料理にも幅広く使われているようですが、先ずはソースの製造元である「ポールスター」でソースを味わう事にした金子さんは「草刈正雄さんのような味」と相変わらずの意味不明な例え方で表現していました。続いて黒焼きそばを実際に眼にすると「焼きそば界の松崎しげるさん」とこちらは金子さんにしては見たまんまのリアクションで締めていました。お店の方は新潟から食べに来た人もいるとのことです。この位なら私も食べに行こうと思います。(男性50代)

【2019年10月21日(月)放送の感想】今回の放送ではタレントの中山エミリさんが日本三大朝市の一つである千葉県勝浦市を番組放送時間と同じ時間からの出発で散歩を始めました。勝浦の魚市場で海からあがったばかりの魚を見せてもらい朝市の行われている場所へ行くと様々な物が売られていました。こちらでは郷土料理のなめろうをつみれ汁にした「さんが汁」を食べ歩きその後勝浦を開拓した忌部氏の指導者『天冨命(あめのとみのみこと)』をお祀りする遠見岬神社の急な階段を登り、元々徳島にいた忌部氏が和歌山や千葉に移り住んだ歴史を神社の宮司さんから伺いました。そして宮司さんご紹介の「割烹 中むら」で戻り鰹を刺身で、金目鯛を煮付けで頂いておられました。勝浦では秋には船に神輿を載せて大漁祈願をする祭りが行われますが、中山さんもその船に乗って楽しそうにしていらっしゃいました。(男性50代)

【2019年10月22日放送の感想】今回の放送ではタレントの中山エミリさんが早朝4時半の勝浦漁港を訪れて、新鮮な水揚げされたばかりの魚を見て思わず「リアルハトヤ」の奇怪なリアクションで始まりました。それから暫くして勝浦で朝6時から朝食が頂ける「居酒屋 奈美」で勝浦でその日に水揚げされた伊勢海老が丸ごと入った「伊勢海老入り煮込みうどん」とサザエのお刺身という豪華な朝食を頂いておられました。さらに中山さんは勝浦を治めていた植村土佐守泰忠が建てた覚翁寺を訪れて境内の奥に湧くほのかに甘く多くの茶人に好まれた水を味わっていらっしゃいました。その後中山さんは伊勢エビやアワビを洞窟内の生け簀で育てる場所を見学しています。洞窟で育つ海産物は天然の海水の成分はもちろん洞窟の天井から滴り落ちる大地の滋養をも取り入れて尚且つ海産物の成長に適した温度管理が安定して可能となる利点があると言う業者の方の説明に思わず納得してしまいました。(男性50代)

【2019年10月23日(水)放送の感想】この日の放送ではタレントの中山エミリさんが「1日1区さんぽ」と題して品川駅前から昭和57年に撮影された写真の場所を捜す旅に出掛けました。中山さんは品川駅は品川区にあると思っていらしたようですが正確には港区に属します。そこで向かったのは戸越銀座商店街でした。商店街で食べ歩き等をしながら聞き込みを続けていくと「これは海の方ではないか」・「御殿山の辺りに池があるからそこでは」等の情報を得て方々捜して北品川の商店街で大井競馬場の辺りではとの情報を聞きさらに通りがかりの男性から今のしながわ水族館近辺という指摘があったのでその周辺に行くとしながわ水族館の職員の方がここに水族館が開館する以前の風景を撮影した写真ではないかとおっしゃっておられました。写真中央の池は勝島運河の水を利用した池で現在は利用者の憩いの場として利用されているそうです。(男性50代)

【2019年10月24日(木)放送の感想】今回の放送では女優の藤田朋子さんが京急本線立会川駅から歩いて5分以内の場所を散歩するという事でした。駅を降りて30秒余りで見えたのは坂本龍馬の像でした。この近くに土佐藩の屋敷があってアメリカからペリーが黒船で来航した頃と同時期に坂本龍馬がいた事から立会川には坂本龍馬の像があります。また立会川駅の近くには浜川橋という橋が掛かっていますが、江戸時代は通称「泪橋」と呼ばれこの先にある鈴ケ森刑場へ向かう罪人と近親者が最後の別れをした場所でもあります。そういった歴史の散策を終えた藤田さんが訪れた洋食店は立会川駅から徒歩1分11秒。洋食だけでなく和食メニューまでも揃えた多彩な料理の店でした。そこで藤田さんは西田敏行さんも絶賛のシチューを頂きました。(男性50代)

【2019年10月25日(金)放送の感想】今回の放送では女優の藤田朋子さんが京急本線の鮫洲駅から5分以内の範囲を散歩していらっしゃいました。「鮫洲」という地名の由来について最初に訪ねた八百屋さんに伺ったところ公園に行くと書いてあるという事で行ってみると子連れのお母さんがおり、その方に看板の場所を教えて頂き読んでいくと鎌倉時代に品川の沖で大きなサメが網にかかっていてその腹を割ってみると観音様の木像が出てきてそれは「聖観音」と呼ばれ近くにある海晏寺の本尊として祀られていることから「鮫洲」と名付けられたという事でした。その後藤田さんは駅から3分27秒の所にあるイタリアンレストラン「ディー・エー・ティー」で洋風おじやを注文していました。元々はまかないメニューでしたが美味しいと評判が良くメニューに載せるようになったそうです。以前は職人さんの利用も多かったとお店の方はおっしゃっていました。最後に訪れたのは駅から2分12秒にある「アーテンシェルター」で元々オフィスだった建物をアートの創作活動などに貸し出すスペースとしてベットを50個備え、シャワーも作り一泊\3000で宿泊もできるドミトリーとしての利用も可能です。藤田さんもその造りに良さを感じていらっしゃいましたが私も同感です。(男性50代)

【2019年10月25日放送の感想】"ゴハンを前にして飼い主から「待て」を言いつけられた柴犬。 なぜか飼い主が「待て」と言う度にゴハンからズリズリ後退りしていくのが不思議です。匍匐後退して1メートル以上ゴハンから離れた所でようやく飼い主の「良し」。素早く駆け戻りゴハンにかぶり付く姿がキュートでした。"(女性30代)

【2019年10月29日(火)放送の感想】この日の放送では女優の藤田朋子さんが1996年発行の「散歩の達人」を持って神保町を歩いていました。初めに訪れた「キッチン南海」は5人のコックさんが30坪位の店舗に並んで調理する人気の店で、23年経った今もお昼時は長い行列だったので藤田さんは後程伺うことにして当時の雑誌に掲載されている「能面を売っている店」と紹介のあった古書店「高山本店」を訪ねました。こちらは130年続く店で1996年当時は父親が三代目で元気だった頃だったと現在4代目に受け継がれているご主人は話してくれました。午後3時頃行列がなくなり本来準備中の時間に「キッチン南海」に戻り人気の黒いカツカレーを頂きました。現在コックは4名で当時料理長を務めていた方の弟さんが現在も残り料理長として店を切り盛りしているそうです。最後に伺ったのは八重歯の可愛い看板娘がピロシキを売る「ろしあ亭」で今は湘南で店を手伝っているというので藤田さんはテレビ電話に切り替えて当時と変わらない笑顔を届けてくれました。ご店主も2人目の孫が生まれたという実に個人的な報告があり忙しい朝の一時に心和む内容でした。(男性50代)

【2019年10月30日放送の感想】今回の放送では女優の藤田朋子さんが二子玉川・用賀を2000年刊行の「散歩の達人」に基づいて散歩しておりました。開始時刻も放送に合わせていました。記事を見ていると馬に乗りながら登校してくる小学校の前で交通整理をしている写真が目に留まり、その場所を訪れてみると今は馬は居ないとのことでした。当時は1964年の東京オリンピックで馬術競技会場になった馬事公苑から出てきてこの場所で交通整理をしていたそうですが、2020年の東京オリンピックの為の改修工事で現在馬は府中にいると伺いました。その後用賀の富士見坂の上を訪ね雲間からそれらしき風景を見ることが出来ました。食事はイタリアンレストラン「アンジェロ」で自己流パスタを満足げに頂き、当時高校3年生と中学3年生のお孫さんの子育てをしながら店を一人で切り盛りしカフェスペースで編み物やアクセサリーを楽しめる空間を持つ「土筆」では当時と同じように店を一人で営む店主の元気な姿がありました。そして当時のお孫さんには子供が生まれて7人の曾孫さんが出来ていました。こういう幸せな家族の一員に加わりたいと私も感じたところです。(男性50代)

【2019年10月31日(木)放送の感想】この日の放送では女優の藤田朋子さんが23年前に発刊された「散歩の達人」を持ち台東区根岸を歩きました。最初に目に留まった「石川商店」の前で中学生が制服姿でスキップしている写真の場所を郵便局の方に伺うと「3丁目14番」の番地が写っていることから推定して場所を示してくれました。そこには「石川商店」はなく現在はマンションが建っていました。そこで藤田さんが中学生の役を演じていました。流石に女優さんです。その後藤田さんは江戸時代創業170年の提灯制作の店や創業62年の和菓子店などを訪れ、さらに創業68年の煎餅店で甘辛のごませんべいを頂きました。こちらの店では東日本大震災を契機に陳列方法を地球瓶から直接手に取れるように変えたとおっしゃっていました。(男性50代)

【2019年11月1日(金)放送の感想】この日の放送では女優の藤田朋子さんが台東区根岸から文京区本郷を23年前の「散歩の達人」を持って散歩をしておりました。大地真央さんのファンでもみあげがトレードマークの理容師さんの店を訪ねると理容店としては18年前に父親の他界を機に閉店し現在は写真スタジオとして使われおり、現在のご主人も当時のままの立派なもみあげを蓄えていらっしゃいました。続いて「散歩の達人1996年10月号」をもとにして本郷を散歩。弓町本郷教会は1200本のパイプオルガンがあって日曜礼拝以外でも隔週火曜日のお昼に無料で演奏が聴けるそうです。その後藤田さんは言語学者の金田一京助・晴彦さんの旧居のあった細い路地を散歩し戦火を免れた古き良き東京の街歩きを堪能し、雑誌掲載の「本郷グルメ」の中から「ルオー」を選んで訪ねました。こちらは先代の店主が絵の創作に専念する為に店を辞めた後当時従業員だった鹿児島県出身の山下さんが店を引き継いで再オープンさせた店で藤田さんはセイロンカレーを堪能しておられました。そして店には山下さんが店で知り合って結婚した方との間に生まれた息子さんの姿がありました。「ルオー」は息子さんに引き継がれていきます。本当にいい話を伺いました。(男性50代)

【2019年11月4日(月)放送の感想】この日の放送ではお笑い芸人のにしおかすみこさんが東京メトロ丸ノ内線の「新」と付く駅を散歩するという事で新高円寺駅を訪ねておりました。駅の近くにウサギの好きなオーナーが経営するパン屋さんがあると聞き伺うと店内には何種類ものウサギの形をしたパンがあり、にしおかさんはウサギ食パンとあんバターうさバンズを購入しそれを店近くの蚕糸の森公園で頂いておりました。その後高円寺ルック商店街で猫をモチーフにした菓子を販売する西洋菓子「周五郎」を訪ね名物の「ゆめねこ」を食べて「みたらし団子の様な味」と解きました。さらにJR高円寺駅に近付いていくと二人のご婦人から天気の神様がいるという氷川神社を聞き込み、そこでお参りしおみくじを引いて次の「新」の付く駅を目指しました。(男性50代)

【2019年11月5日(火)放送の感想】この日の放送ではお笑い芸人のにしおかすみこさんが東京メトロ丸ノ内線の「新」の付く駅を散歩するという事で新中野駅周辺を歩いていらっしゃいました。まず訪れた「神宮豆腐 中野総本店」では豆乳・豆腐を頂き同級生が営む呉服店を紹介して頂きました。そちらは「巴屋」という大正2年に創業した店でにしおかさんは着物を試着させて頂きました。割とお似合いです。(お世辞)また「劇場ビッド」は芸人の多いこの街で新たな才能を応援する場として開放しているという事でした。最後に訪れた「散歩かふぇ ちゃらぽこ」は散歩好きの集まるたまり場的存在。にしおかさんもコーヒーを頂いてほっこりして次の「新」の付く駅へと向かわれました。(男性50代)

【2019年11月6日(水)放送の感想】この日の放送ではお笑い芸人のにしおかすみこさんが東京メトロ丸ノ内線の「新」の付く駅の散歩の三回目で今回は新大塚を歩いていました。狭い路地を歩いていると「帽子の学校」と描かれた看板のお店を見つけチャイムを押してみるとこちらは手作り帽子の教室でした。こちらで伺った近所にあるという余り気づかれることなく営業しているレストランがあるという事で伺ってみると店は「CLOSED」の看板がありましたが中には人がおり仕込み中だと言う店主に店内を案内してもらいました。その後コーヒーが好きだというにしおかさんもタジタジになってしまうなプロの珈琲職人の煎れたアイスコーヒーを若干引きながらも美味しく頂き、尺八の店を訪ねるとにしおかさんが息を吹きかけても音にならない尺八の奥深さを感じました。(男性50代)

【2019年11月7日(木)放送の感想】この日の放送ではお笑い芸人のにしおかすみこさんが東京メトロ銀座線の「稲荷町」駅周辺の散歩をしていました。最初に聞き込み伺ったのは「下谷神社」で赤い鳥居をくぐると正岡子規の句碑があり境内には200年前ここで初めて寄席が開かれた「寄席発祥の地」の碑があり、「下谷稲荷社」の別名からこの地名の由来となっているそうです。さらに「近代柔道発祥の地」碑のある永昌寺では柔道産みの親嘉納治五郎がここで下宿をして柔道の指導に当たったそうです。にしおかさんは稲荷町駅付近で聞き込みを続けると拌麺(ぱんめん)が名物の「麺食堂一真亭」を訪れお酢のサッパリ感を堪能されていました。その後「日の出湯」という銭湯を訪れこちらの売りは台湾に自生する樹齢1000年余りのヒノキ風呂で現在は伐採が禁じられているため貴重でリラックス効果も高いという。またこちらで売られている「最高の牛乳」は牛乳が苦手な人でも飲める逸品でにしおかさんも「さっぱりしてコクがある」と感想を語っていました。(男性50代)

【2019年11月12日(火)放送の感想】この日の放送ではタレントの中山エミリさんが鎌倉大仏を本尊とする高徳院から散歩を始めました。ここから南側に出て見つけたお土産の店「七福屋」の名物はお釈迦様の足をかたどった飴で中山さんは「懐かしい味」という感想を述べました。画面からもそんな印象が見て取れました。次に訪れたのは住宅街の中にある「COSY CAFE Shonan」で店のコンセプトはオーストラリアをイメージさせる。中山さんはこちらで紫芋ラテを頂きました。そして長谷寺の紅葉を楽しまれました。まだ色づきはこれからですが既に始まっている葉も見られました。本格的な紅葉シーズンにはライトアップも行われるそうです。(男性50代)

【2019年11月13日(水)放送の感想】この日の放送ではタレントの中山エミリさんが「秋の行楽さんぽ」で川越に行きました。初めに訪ねた川越八幡宮は1030年創建の神社でご神木の縁結びの木は上皇様の生誕の記念に2本のイチョウを植えたところ一本に結ばれたそうです。これ以外にも年に二度花が咲く十月桜も観ることができます。その後川越銀座商店街にある「東洋堂」で地元産のさつま芋で作るいもせんべいの工場を見学して焼きたてのいもせんべいを試食させてもらいました。ここから中山さんは川越の名刹喜多院へと向かいますがBGMの「いっそセレナーデ」の選曲が秋の散歩を印象深くしていました。境内には徳川家光公の「誕生の間」や春日局の「化粧の間」といった江戸城から移築された建造物が保存され、多くの観光客が紅葉狩りを楽しむ「紅葉山庭園」は小堀遠州の流れを汲んだ枯山水庭園が再現されています。中山さんと共に楽しませていただきました。(男性50代)

【2019年11月14日(木)放送の感想】この日の放送ではタレントの中山エミリさんが朝7時35分から川越を「秋の行楽さんぽ」という事で歩いていました。この時間から営業をしているお店の方からは「芸能人がこんな朝早くから」と驚かれていましたが、そんな中から立ち寄った店は「Cafe Matilda」というアメリカンレトロのおもちゃを基調にしたパンケーキ専門店でこちらでモーニングセットの中にあるベーコンエッグのパンケーキを頂いていました。朝食を終えた中山さんはまだ人通りの少ない通りから一歩裏に入ると早くも店を開けている八百屋さんを見つけさつま芋を手に取りご自分の顔と比較して「顔より大きい」さつま芋をお買い上げになりました。10時を過ぎた位になると人出が増えてきて、向かったのは川越を象徴する「時の鐘」でした。何度か火災で焼失・再建を繰り返して現在は4代目になるそうです。最後に訪れたのは西暦830年に建立された中院でこちらは紅葉の名所でもあり尚且つ狭山茶の発祥の地で境内にはその石碑が残されています。実際に30年前までは茶畑もあったそうです。(男性50代)

【2019年11月15日(金)放送の感想】この日の放送ではタレントの中山エミリさんが「秋の行楽さんぽ」ということで筑波山に登りました。ガイドの方と山の麓からも見えるように作られた17mの大きな赤い鳥居の下で合流して麓のお土産店で見つけた「天狗まんじゅう」を見つけてこちらを試食した後、筑波山神社に立ち寄りました。こちらの神社のご神体は筑波山そのものであり男体山と女体山の峰には神様が祀られています。お二人は標高の高い女体山の頂上を目指してロープウェイ乗り場から筑波山頂駅に到着しました。そこで見つけたのは茨城県産のブランド豚肉を使用したローズポークまんで中山さんはこちらも美味しそうに頂いておられました。山頂へ向かう途中にガイドさんの案内で登山道をそれた道の先に堂々とした巨木を見せて頂きました。そして山頂からは遠くに富士山や東京スカイツリーが望めました。(男性50代)

【2019年11月18日(月)放送の感想】この日の放送ではグラビアアイドルの祥子さんとお笑い芸人の鈴木拓さんが「今行きたい!紅葉が綺麗な街さんぽ」と題して箱根湯本周辺を散歩していらっしゃいました。箱根湯本駅前商店街の中にある「手焼堂」では店頭で煎餅を焼いていて二人は「炭火焼せんべい付き 豆腐アイス」を頂きました。更に海産物メインの「徳造丸」の店頭にはアジが当たるガチャガチャが置かれていました。その後湯葉丼専門店の「湯葉丼 直吉」であっさりとした鰹出汁が湯葉の味を引きだすという湯葉丼を堪能しました。その後湯本橋を渡ってその先にある23時間営業の「天成園」を訪れて敷地内の玉簾の瀧を見た後厳選かけ流しの露天風呂をそれぞれに堪能しました。台風19号で大きな被害を受けた箱根ですが楽しめる場所はあると思いました。(男性50代)

【2019年11月19日(火)放送の感想】この日の放送ではグラビアアイドルの祥子さんとお笑い芸人の鈴木拓さんが「紅葉の綺麗な街さんぽ」という事で箱根湯本駅前の足湯「かっぱ天国」に入りながら始まりました。今回は箱根湯本の余り知られていない場所を散歩する事になり始めに訪れたのは「焼モンブラン」のノボリを見つけて立ち寄った「箱根・ルッカの森」でこれはアーモンドの粉を練り込んだスポンジと大粒の栗をパイ生地で包んだもので、仕上げに振りかけるグラニュー糖がモンブランに降る雪のようであるためこの名前になったとの事でした。続いて500年前に関東一円を支配した戦国大名北条氏の菩提寺である「早雲寺」を訪ね、さらに国道1号線沿いの「燻製工房 然」を訪ねて今が旬の太刀魚の燻製4種類を頂きました。それからかつての箱根駅伝のコースでもあった国道1号線の旧道で紅葉を楽しんだ後に日帰り温泉「箱根湯寮」で温泉と料理を堪能、鈴木さんは美味しいお食事にビールまで頂いてすっかりくつろいでしまっていました。それを見た祥子さんも半分呆れた様子だったのが印象に残りました。(男性50代)

【2019年11月20日(水)放送の感想】この日の放送ではグラビアアイドルの祥子さんとお笑い芸人の鈴木拓さんが「紅葉の綺麗な街さんぽ」という事で神宮外苑を放送開始時間と同じ時刻から散歩を始めておられました。そこで伺ったのは週1回朝7時半から椅子ヨガを行っている「サラダシトロン」で二人はヨガを体験した後サラダシトロンを試食しました。次に訪れた場所は見た目が国会議事堂と思しき外観の聖徳記念絵画館で明治期の歴史的な絵画を展示している絵画館でありました。その後11月30日完成予定の新国立競技場近くの日本オリンピックミュージアムでは鈴木さんがオリンピックのトーチについてグレーが男性用でピンクが女性用という不確実な情報を流していましたが、グレーはオリンピックの聖火に、ピンクはパラリンピックの聖火に使われるトーチと訂正がありました。こちらではオリンピックに関する展示や体験も出来るコーナーがありお二人もオリンピック選手の凄さを体感されていらっしゃいました。(男性50代)

【2019年11月21日放送の感想】この日の放送ではグラビアタレントの祥子さんとお笑い芸人の鈴木拓さんが「紅葉の綺麗な街さんぽ」と題して世田谷区駒沢を散歩していらっしゃいました。駒沢公園をスタートして犬の散歩をする方やランニングをする方に出会いながら初めに立ち寄った「ミスターファーマー」は動物性食品を使わないビーガン料理の店で祥子さんはパープルパンプキンタルトを、鈴木さんはイチジクのブラウニーを頂きました。その後玉川通りに出て2014年オープンのパン店「グルートン」を訪れて一番人気の生食パンと祥子さんがかぼちゃクリームパンを鈴木さんはベーコンエビを頂きました。そして昭和10年創業の盆栽店「松竹園」を訪ねて盆栽に関する様々な事を伺いました。金額としては1万円位から最高額の商品は数千万円の価値があるとご店主はお話しされていらっしゃいました。祥子さんも「高級車かマンションが買えるくらい」と驚きの感想を述べておられました。(男性50代)

【2019年11月22日(金)放送の感想】この日の放送ではグラビアタレントの祥子さんとお笑い芸人の鈴木拓さんが「紅葉の綺麗な街さんぽ」と題して国分寺を散歩していらっしゃいました。私自身学生時代を過ごした街ですので懐かしく拝見致しました。JR国分寺駅の程近くに公園があるのは知っていましたが「殿ヶ谷戸公園」という名前で中まで入ったことも無かったので見せて頂いて良かったです。お二人はおにぎりと芋けんぴの店「加藤けんぴ店」を訪ねて4種類ほどある中で紅あずまとしょうがの芋けんぴを頂き、おにぎりは秋限定の銀杏おにぎりを頂いていました。さらに進んで行くと江戸時代に尾張徳川家が鷹狩りをしていた「お鷹の道」に出て、国分寺で代々農業を営む「糸萬園」でキウイフルーツと次郎柿を頂きました。そして最後は地名の由来ともなっている聖武天皇の建立した武蔵国分寺で住職が集めた万葉集に出てくる草花を見ました。私自身も学生時代通った街ですが知らない事が一杯ありました。忘れていた事が少しだけ思い出せた気がしました。(男性50代)

【2019年11月26日(火)放送分感想】この日の放送では歌手の天童よしみさんが『特別編「絶景の紅葉さんぽ」』と題してわたらせ渓谷鉄道の水沼駅から散歩を始めました。この駅は全国的にも珍しく駅のホームと温泉が繋がっていて天童さんはそこで温泉を楽しみ入浴後は駅近くの越塚商店で焼き芋を頂きました。水沼駅に戻りやって来たトロッコ列車「わっしー号」は予約で一杯だったので次の下車駅である神戸(ごうど)駅までは一般車両で移動しました。列車は渡良瀬川沿いを上流へ向かい途中線路から列車でしか見る事の出来ない汽車見の滝(地蔵滝)では徐行運転しておりました。神戸駅に着くとガイドを担当する松島さんと合流してかつて東武鉄道の特急電車「けごん」で活躍した車輌をレストランに改装した中で食事をしその後松島さんに案内されたのは「童謡ふるさと館」という建物で松島さんは30年前に天童さんがここで公演した時に司会を担当されたのが実はこの松島さんでまだエアコンのない中汗だくになりながら唄う天童さんとの再会の旅という落ちがありました。(男性50代)

【2019年11月28日(木)放送分感想】"この日の放送では歌手の天童よしみさんが東急線の自由が丘駅から『特別編 「絶景の紅葉さんぽ」』と題して散歩を始めました。天童さんが歩き出すと遊歩道で紅葉している花の名前が気になって訪れた「こあん」の店主に花の名前を教えて頂いておりました。その後和菓子の「掌甘堂」を訪れて秋の味覚の栗を使ったお菓子を頂いておりました。さらに 「大和屋精肉店」では天童さんの好物でもあるハムカツを頂きました。この後からはこの付近の紅葉の穴場スポットとして「るるぶ」編集部の高梨さんと合流して九品仏浄真寺や五島美術館等をご紹介頂き散歩の後は尾山台駅近くのお好み焼の店に心惹かれつつもその隣にある「マウント・バーノンの風」でイチョウのハーブティーをお上品に頂きました。粉物に導かれるのは関西人の性かと今になっては思い出されます。"(男性50代)

【2019年11月29日(金)放送の感想】この日の放送では歌手の天童よしみさんが『特別編「絶景の紅葉さんぽ」』と題して京成線柴又駅前から散歩を始めました。帝釈天参道にある3つの店舗で各店舗の自慢の味を堪能して満足そうでした。その後は「るるぶ」編集部の高梨さんと合流してこの付近の紅葉の穴場スポットを巡りました。最初に訪ねたのは業平山南蔵院でここには大岡忠相が作ったという「縛られ地蔵」があって縄で縛ると願いが叶うと言われています。お二人もそれぞれのお願いをしていました。ガイドしている高梨さんの「肩こりが治って欲しい」というのはどういう意味なのかはさておき次に向かったのはメタセコイアが1500本植えられている水元公園で紅葉シーズンには赤いメタセコイアが見ることが出来るそうです。さらに埼玉県に入ってみさと公園に行くと紙飛行機の愛好家の方々と出会い天童さんと交流を持っていました。BGMの円広志「夢想花」も良く公園の景色にマッチして良かったです。(男性50代)

【2019年12月2日(月)放送の感想】この日の放送では俳優の渡辺裕之さんが「湯けむりふれあい散歩」と題して草津温泉を散歩していました。初めに渡辺さんが立ち寄ったのは「草津温泉湯の香本舗」でこちらの一押しの「花豆チョコレート」を試食しておられました。その後一人旅で草津を訪れていた方にベーグルの店を紹介してもらい「Lucky Bagel」に向かいました。そこではソイラテとパンプキンベーグルを頂いていました。さらに店の向かいの「喜久屋豆腐店」の特選すくい豆富を試食していらっしゃいました。その後観光案内所で草津の「テレビに映らない場所」を尋ねて「草津温泉プリン」を訪れていました。こちらの名物は「湯もみプリン」という事でした。そしてもう一か所観光案内所で伺った「蕎麦かない」は店主が「草津の寅さん」と呼ばれていて寅さんの恰好で全国を旅し最終的に草津に落ち着いたという方です。渡辺さんはこちらでは大もりそばを頂きました。総じての感想は渡辺さんが行き会う人に「草津愛してる」と語りかけている事が強く印象に残りました。(男性50代)

【2019年12月3日(火)放送の感想】ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんが適応障害だったということを田村淳さんがいっているというのをしていました。嘘を言ってしまったことはダメだったと思いますがそこまで追い込まれていたというのは、亮さんがそんだけ真面目なんだなと思いました。(男性20代)

【2019年12月4日(木)放送の感想】"地方なので、再放送かもしれませんが、 朝の情報番組は少し、ばたばたしたイメージがあるが、これを見ると なぜかすごく落ち着く。正月気分のような。 もう少し、西日本にも来てほしい。あと ここにいってほしいなどリクエストがあれば楽しいかも"(女性40代)

【2019年12月6日(金)放送の感想】"この日の放送では俳優の渡辺裕之さんがJR小岩駅の南口から番組放送時刻である7時30分から「湯けむりふれあいさんぽ」と題して散歩を始めました。駅へと向かう通勤客と反対に歩いて行くと煙草店がありこちらは昭和4年から営業しています。さらに住宅街にある「メディカルプラザ江戸川」という病院では10羽ほどの鳥が飼われておりこちらは近くにある江戸川病院の前の院長が患者の心の癒しになる様に飼い始めたそうです。次に渡辺さんが訪れたのは50年前から続く菊祭り「影向菊花大会」が開かれていた1527年に創建された善養寺で約2000種の菊が展示されその奥には国の天然記念物にも指定されている黒松「影向の松]があってテニスコート3面分の横幅があるそうです。朝9時に開店作業をしていた「能登屋商店」では渡辺さんが気さくに「小岩愛してる」と尋ねると「小岩大好きです。良い人ばっかりです」と店主が返答しました。  ここからは温泉ライターの佐藤さんと合流して銭湯激戦区の小岩を代表する2軒の銭湯を案内して頂きました。1軒目は以前相撲部屋のあった「照の湯」で第36代横綱羽黒山が創業し昭和56年から営業する夫婦は湯冷めしにくいよう地下水を薪を焚べて沸かしています。2軒目は鉄道好きの主人が鉄道ジオラマを作った「友の湯」で30年前に初めて軟水を使用した銭湯でトリートメントが要らない程の滑らかさがあります。流石に銭湯激戦区なだけに個性の強さを感じました。"(男性50代)

【2019年12月9日放送の感想】今回の放送では女優の川島海荷さんが「話題になった街散歩」と題して皇居周辺を散歩しておりました。皇室関係者も利用する「米マイスター麹町」ではご主人のブレンドした米を試食し「山田松香木店」ではオリジナルの匂い袋づくり体験しました。散歩をしながら川島さんは今年一番聴いたアーティストに「あいみょん」を挙げていました。そして「ヨダかカフェ」に入店して半吉だんごと季節のだんご(ラ・フランス)を頂きました。さらに女性にも気軽に蕎麦を食べて欲しいと言う立ち食いそば「そばうさ」には「準備中」の札がありましたが扉が開いていたので川島さんが突撃訪問して創作ソバ「バジル冷そば」を頂き「そばの概念が変わった、来て体験してみて」と本人なりの感想をおっしゃっていました。とても上品な食べ方で観ている方としては「麺類なんだからもっと豪快に喉越しを出して」と多少むずがゆい気分でしたが女優さんにそこまでの食レポテクニックを求めるのは酷だとぐっとコラえました。(男性50代)

【2019年12月10日(火)放送の感想】この日の放送では女優の川島海荷さんが「今年話題になった街さんぽ」と題して永田町の国会議事堂前から番組放送時間と同じ7時30分から散歩を始めました。川島さんは散歩しながら「元号が平成から令和に変わった瞬間にジャンプした。」と話していました。朝8時に到着したのは国立国会図書館で蔵書4400万点を誇る書庫は温度や湿度も一定に保たれているそうです。続けて朝9時半に訪れた憲政記念館では国会の組織や運営の仕方が解りやすく展示物によって解説され昭和51年まで実際に使われていた本物の椅子や机も展示されています。実際に座った川島さんは「思ったよりも固い」と感想を述べ来年の所信表明として「筋肉をつける」と発表しておりました。その後「ホテルニューオータニ」の「SATSUKI」というレストランで食べられる3000円のパンケーキを食べ今年の感謝と来年のお願い事をする為山王日枝神社に参詣しておりました。こちらは狛犬ではなくバナナを抱えた猿が「魔が去る」と言う縁起のいい動物として崇められています。また境内の千本鳥居は京都のようだとSNSで話題となった場所でありました。(男性50代)

【2019年12月11日(水)放送の感想】この日の放送では女優の川島海荷さんが「話題になった街さんぽ」と題して砂町銀座商店街を歩いていました。今年10月から消費税が10%となり軽減税率という言葉も話題となったことでこの場所に来ることになったと思いました。初めに訪れた「梅むら」ではイートインと持ち帰りでレジを分けているそうです。川島さんは一番人気の「餅入り塩うどん」を頂き「想像していた味と違う」という感想でした。因みに店主にとっての今年一番の思い出は「娘が歩いた」事でした。次に訪れた「佐野みそ砂町銀座店」では2種類の味噌を味見させて頂き店主からは今年一番の思い出として「今日」と言う言葉も頂いていました。商店街を外れた公園では魚拓を描いている方に会いネコが飛びつくほどのリアルで躍動感ある魚拓を近くの砂町文化センターで見せて頂きました。再び商店街に戻り「モカドール」という洋菓子店を訪れると店内にはドイツのクリスマスケーキが飾られていてそれを1か月掛けて食べるとの事でした。店主は「私はただのオジサン」と言いながら白い帽子を取って挨拶してくださいました。店内に飾られている絵は仕事の合間に描いた店主の作品でした。最後は川島さんもまだ味わったことが無いというタピオカの店で「黒糖ミルクティー」を頂き「黒糖の味が染み込んでいる」と感想を述べ店主も今年一番の思い出は「ここに店を出せた事」と仰っていました。場所が良かったのかもしれませんが3日目にして川島さんも街歩きに慣れてきたような気が観ていてしてきました。別な仕事が入る事を期待します。(男性50代)

【2019年12月12日放送の感想】この日の放送では女優の川島海荷さんが「今年話題になった街さんぽ」と題して千葉県柏市を訪れていました。柏市はラグビーワールドカップのニュージーランド代表「オールブラックス」が事前のキャンプ地としていた街という事で伺ったようです。まず川島さんはJR柏駅近くの居酒屋「つかさ」を訪ねてこちらの女将さんがワールドカップ期間中にストリートラグビーを企画したりオフの日の1日に通訳として同行させて頂いた話を伺いました。その後つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅周辺の「柏の葉アゲアゲ横丁」の中にある「日本アゲアゲ亭」という唐揚げ店を訪れた川島さんはこの店の店長の後輩であるラグビー日本代表の一人である中島イシレリ選手も飲んだという生搾りグレープフルーツジュースを試飲し「果肉がつぶつぶでおいしい」と感想を述べていました。その後柏ラグビースクールの少年達と出会った川島さんはオールブラックスの歓迎式典でも披露した「柏ハカ」を見て「かっこよかった」と感想を述べていらっしゃいましたが「流石に女性は無理かな」と付け加えると少年からは「女性用のハカもあります。」と追加の説明がありこれには川島さんもついて行けない感じがしました。もう少しバラエティーに慣れて欲しいと思います。(男性50代)

【2019年12月23日放送の感想】この日の放送ではお笑い芸人の「カミナリ」のお二人が7:35分に那珂湊漁港から「茨城県へ里帰りさんぽ」と題して始まりました。(実際の放送開始は7時40分でした)朝一番に訪ねた「那珂湊おさかな市場」で魚を裁く方に「何を裁いているんですか?」と聞くと「クジラ」とボケをかましてくれたのも平日だからお客さんにもゆったりと接することが出来るからと応えて下さいました。こちらは1階が店舗で2階がレストランになっていてお二人は岩カキ・マダコ・真イワシ等の魚を朝食として頂きました。続いて訪れた「アクアワールド大洗」は丁度ロケ日が「茨城県民の日」であったこともあり沢山の方が訪れていました。そこでマンボウやサメの展示を見学し最後はサメの口の中に入って記念撮影を行いました。地元でもありまずまず盛り上げてくれたと思います。(男性50代)

【2020年1月28日(火)放送の感想】この日の放送はタレントのIMARUさんが「縁起の良い街」と題して護国寺周辺を歩いていました。護国寺は江戸幕府5代将軍徳川綱吉が母・桂昌院のために1681年に創建されました。綱吉の母桂昌院は庶民の出身で玉の輿・開運等のご利益があるとされ女性に嬉しい一言だけの願いを叶えるとされる一言地蔵尊もあります。町中を散策する中で見つけたのはおにぎり専門店「Bonta bonta 護国寺本店」でこちらでIMARUさんは好みのおにぎりを2つ選べる人気のセット「ぼんたぼんたセット」を注文していました。中身はじゃこと油揚げを砂糖と醤油で甘辛く炒め山椒とネギを一緒に握った「護国寺スペシャル」とすじこの二種類でした。この後は大通りに出て「鳩山会館」を見学し入場料\600で築94年2000坪に9部屋を持ち500坪ある庭には約90種類のバラがあるまさに大豪邸でありました。(男性50代)

【2020年2月4日(火)放送分感想】江戸前のアナゴ天ぷら、井戸水と伏流水を使って茹でた打ち立てそばを提供する飲食店を取材していて、2千円で高級あなご天せいろを味わっていました。揚げたて・茹で立ては最高なので、これは贅沢なランチだと思いました。(男性30代)

【2020年2月7日(金)放送の感想】神奈川県湯河原町にある西村京太郎さんの作品が収蔵されている西村京太郎記念館を番組で訪問し、西村さん本人が突如出演していました。ジオラマ・カメラ・本などがあって、ファンにとってはたまらない施設だと感じました。(男性30代)

【2020年2月11日(火)放送の感想】この日の放送は女優の藤田朋子さんが江東区大島の「大島稲荷神社」から俳句の先生である阿部さんと待ち合わせて大島の街を歩きながら見たものを俳句に詠んで行く散歩をしておりました。商店街の各店舗で売られているものがどの季節の季語になるのかと言う解説も丁寧に解説がありました。例えばたこ焼きのタコは夏の季語で焼き鳥は冬に備えて脂肪を蓄える事から冬の季語になるという具合です。最後に訪れた川の駅では藤田さんが東京スカイツリーを観光する水陸両用車を見ながら「水しぶき近寄りたくなる日はまだ遠い」と詠み、阿部先生は「春立ちて跳ねる水陸バスも吾も」と詠みました。俳句の世界に触れる機会が気軽に出来て良かったです。(男性50代)

【2020年2月14日(金)放送の感想】この日の放送ではコメディアンの渡辺正行さんが中央区月島の「もんじゃストリート」でない方を散歩していました。隅田川に続く倉庫街の中に見つけた「月島スペインクラブ」は本格的スペイン料理の店で7年熟成の「イベリコ豚生ハム」やランチメニューの「イベリコライス」を紹介して貰っておりました。その後「もんじゃストリート」の一本北の通りにある長屋には「芝浦工業大学・月島長屋学校」が入り1階は地域住民との交流施設と学校の教室・2階から上は一般の住民の入居する家となっています。さらに月島もんじゃストリートの裏通りには「乙女屋」という昔のおもちゃなどを集めた雑貨店やハワイ料理「ポギ」の専門店「マイカイキッチン」では渡辺さんも思わず「ビールのつまみに持って帰りたい」というハワイのお惣菜が売られていました。ハワイ料理の店にしたのは店主がハワイが好きという理由からでした。(男性50代)

【2020年2月19日(水)放送の感想】この日の放送では歌手のアグネス・チャンさんが京浜急行本線の花月園前駅周辺を散歩していました。この駅は2020年3月から「花月総持寺駅」という駅名に変わるそうです。「ふくべ菓子舗」という和菓子店に立ち寄るとかつてここに「花月園」という遊園地があった事からこの駅名になったと教えて頂きました。そしてJRの国道駅が近くにあって当時の国道1号線が通っていた事からこの名前になったといいます。アグネスさんは「 味童 天金」でかき揚げ丼や穴子の白焼きを頂いておりました。「あじわらべ」とは味は大人の味ではないと言う店主の料理に対する探究心を感じました。そして最後はJR国道駅の「国道下」という焼き鳥の店に立ち寄りこちらは庶民的な価格で気さくな人達が多く集まっていて元SMAPメンバーもお忍びで訪れた店でした。(男性50代)

【2020年2月24日(月)放送の感想】高輪ゲートウェイ駅周辺を散策していて、住宅の中に井戸がまだ残っていました。おそらく防火用として残していると思うのですが、下町にはまだこのような施設が残っているので、そのままにしておいてほしいと思います。(男性30代)

【2020年2月25日(火)放送の感想】この日の放送ではコメディアンの渡辺正行さんが1999年発行の「散歩の達人」を持って中野を散歩していました。中野サンプラザ前からスタートした散歩ではBGMに渡辺さんから「ニューシネマパラダイス」のリクエストがありました。初めに探したのは「名曲喫茶クラシック」でしたがそこは既に薬局に変わっていました。当時の従業員だった方が高円寺に「名曲喫茶ルネッサンス」を開いているとの事でした。次に探したのはアメリカンケーキの店「Kyle’s Good Finds」で母親の味を再現しているという店でしたがこちらは今も健在でした。続いて探すのは「桃園会館」という立派な劇場のある公民館でした。辛うじて残っていましたが老朽化のため近く取り壊されるそうです。さらに、焼き鳥と大学イモの「善六商店」を探しましたが1年半ほど前に店主が高齢化の為に店を閉めたようです。そして最後に伺ったのは中野ブロードウェイ近くの「ワールド会館」で渡辺さんは「坊主バー」の看板を見つけて夜に訪ねて見ると現役の僧侶が経営していました。おすすめのカクテルは「色即是空」。店を開いた釈源光さんは若者との交流が目的だといい、若者が人生に悩んでいても自分から寺に来ることはないと気付いて思い立ったそうです。時代と共に街は様々な変化を遂げていく事が実感できました。(男性50代)

【2020年2月28日(金)放送の感想】運河が今も残る深川エリアの今を取材していて、チーズ専門店である「チーズのこえ」でチーズを見せてもらっていました。ソフトクリームも販売していて、店長の前職は農林水産省職員ということだったのでとても驚きました。(男性30代)

【2020年3月10日(火)放送の感想】タレント渡辺正行さんの地元である千葉県・国吉を訪問し、実家近辺を散歩していました。実家近くの雑貨屋を訪れた際は、お世話になっていた店主・お母さんと会話を楽しんでいて、昔のエピソードを笑いながら語っていました。(男性30代)

【2020年3月11日(水)放送の感想】この日の放送ではコメディアンの渡辺正行さんがいすみ鉄道の大原駅周辺でサクラの名所巡りをしておりました。渡辺さんの地元だけにお知り合いも多く登場し中学時代の同級生が経営する生花店では渡辺さんについて「頭が良くてクラスの人気者だったが遅刻が多かった」という証言がありました。続いて立ち寄ったケーキ屋さんも渡辺さんの剣道仲間の方が経営している店でしたが店主は不在で息子さんが対応しました。その他大原駅近くには「孤独のグルメ」でも紹介された地元産の「いすみ豚」使用の「ブタ肉塩焼きライス上」を渡辺さんも頂いておりました。なおこの日の取材では大原漁港の伊勢海老漁は海が荒れて獲れなかったため焼海老専門店で伊勢海老の網焼きを作って頂きました。そしていすみ鉄道のサクラスポットのある上総東駅へ行くとこの時は菜の花が数本咲いているだけでしたが見頃となる3月下旬には菜の花との共演が楽しめます。渡辺さんの地元とあって顔馴染みの方との掛け合いも楽しい旅でした。(男性50代)

【2020年3月17日(火)放送の感想】サイクリストに非常に人気の高い、広島と愛媛を結ぶしまなみ海道沿いの生口島を特集していました。瀬戸田レモンラーメンと呼ばれるラーメンを提供している店もあったので、本当にレモンの栽培が盛んなエリアだと感じました。(男性30代)

【2020年3月18日(水)放送の感想】オリーブオイルで非常に有名な小豆島を旅していました。オリーブに関する商品が数多くある道の駅では、グミ・キャンディー・佃煮を始めとした商品があって、もちろんプレミアムなオリーブオイルも売られていました。(男性30代)

【2020年3月23日(月)放送の感想】奥渋谷のCAMELBLACKというカフェで朝食をいただいていて、玉子焼きを挟んだパンとブラックコーヒーのセットでした。和がらしをパンに塗っていたのですが、玉子焼きとの相性がばっちりのようなのでとてもおいしそうでした。(男性30代)

【2020年3月25日(水)放送の感想】この日の放送はタレントの中山エミリさんと島田秀平さんが代々木八幡周辺を散歩していました。この周辺は芸能界や不動産業界では「プラチナロード」と呼ばれていてここに引っ越した芸能人が軒並みブレイクすると言う都市伝説もあるようです。中山さんと島田さんは代々木八幡宮の境内にある出世に御利益のあるパワースポットでもある出世稲荷社を訪ねていました。その後は「おそうざいとひとりなべさとう」で様々な軽食をつまんでいました。最後に訪れた「カカオストア」は4年前にオープンした100種類以上を販売するチョコレートの専門店でマヤ文明やアステカ文明でカカオは神様への捧げ物となっていました。その中で御二人が頂いたのが長寿の象徴であるエビを練り込んだ「桜えび」でこれを試食した中山さんは「意外と仲良し」と述べ島田さんは「結構桜えび主張してきますね」と話しました。(男性50代)

【2020年3月26日(木)放送の感想】お茶の水の中華料理店でランチを食べていて、チャーシュー・きゅうりなどが入った甘めの味はとてもおいしいとの事でした。店主女性はちゃきちゃきの江戸っ子で、とてもパワーのある方だったので、見ているだけで元気が出てきました。(男性30代)

2018年の10月の再放送分で、1日1区散歩を藤田朋子さんが行っていました。文京区を散歩していましたが、大正15年頃の写真に写った建物は現代の鉄筋建築物があったので、当時からレベルの高い建築技術だと思いました。(男性30代)

後クール番組

New List 一覧

Weekly ドラマ

Weekly バラエティ

Mon(月)バラエティ

キャラとおたまじゃくし島

追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー

電脳トークTV3~相内さん、ずっと青春続けましょ~

ストーリーズ

名医の極み

熱闘!Mリーグ

グッとラック!

報道ステーション

かみひとえ

東京GOOD!

FNN Live News days

有吉のお金発見 突撃!カネオくん

大下容子ワイド!スクランブル

eスポーツ MaX

知りたガールと学ボーイ

あそビーバー

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

うまいッ!

ドスルコスル

よしもと新喜劇

四季彩キッチン

日向坂で会いましょう

逆転人生

新説!所JAPAN

中居くん決めて!

石橋貴明のたいむとんねる

Love music

名曲アルバム

痛快TV スカッとジャパン

おはようゴーちゃん。

ノージーのひらめき工房

さわやか自然百景

世界!ニッポン行きたい人応援団

有吉ゼミ

旅するフランス語

趣味の園芸 やさいの時間

にっぽんの芸能

日本の話芸

ピタゴラスイッチ

ミミクリーズ

わらたまドッカ~ン

鶴瓶の家族に乾杯

世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~

The Gift

夢遺産~リーダーの夢の先~

世界の車窓から

旅するドイツ語

内村さまぁ~ず

地球ドラマチック

乃木坂工事中

日本サッカー応援宣言 やべっちFC

欅って、書けない?

ANNニュース&スポーツ

スーパーサッカー

NNNドキュメント

Get Sports

暇人ラヂオ~hi-IMAGINE RADIO~

にけつッ!!

中央競馬ダイジェスト

グレーテルのかまど

スーパーJチャンネル

ゆうがたサテライト

NEWS ZERO

NEWS23

はやドキ!

ピタゴラスイッチ ミニ

朝の!さんぽ道

じゅん散歩

ニュース・気象情報

ひるおび!

きょうの料理

昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~

キユーピー3分クッキング

ニュース

NHK手話ニュース

フラッシュ天気

Nスタ

news every.

おかあさんといっしょ

Tue(火)バラエティ

セブンルール

しゃべくり007

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

フラッシュ天気

スポーツ×ヒューマン

田村淳の訊きたい放題!

華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!

アラビーヤ・シャベリーヤ!

69号室の住人

NHK高校講座 ビジネス基礎

きょうの料理ビギナーズ

きょうの料理ビギナーズ

BENTO EXPO

歴史秘話ヒストリア

その他の人に会ってみた

有田ジェネレーション

ふしぎエンドレス 理科3年

ふしぎエンドレス 理科4年

ふしぎエンドレス 理科5年

ふしぎエンドレス 理科6年

365日の献立日記

乃木坂46のザ・ドリームバイト!

そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?

東京交差点

ロンドンハーツ

プロフェッショナル 仕事の流儀

テレビ千鳥

しくじり先生 俺みたいになるな!!

オトセヨ?

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

教えてもらう前と後

ザ!世界仰天ニュース

林修の今でしょ!講座

幸せ!ボンビーガール

魔女に言われたい夜~正直過ぎる品定め~

おもてなしの基礎英語

Why!?プログラミング

NHK高校講座 あらためまして ベーシック国語

NHK高校講座 生物基礎

NHK短歌

しぜんとあそぼ

この差って何ですか?

サラメシ

開運!なんでも鑑定団

すてきにハンドメイド

楽ラクワンポイント介護

世界ふれあい街歩き ちょっとお散歩

コレナンデ商会

すイエんサー

ガイアの夜明け

先人たちの底力 知恵泉

元気のアプリ

風景の足跡

空旅をあなたへ-PREMIUM SKY-

セブンルール

テレビで中国語

ウチのガヤがすみません!

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

ロシアゴスキー

旅するスペイン語

どさんこクッキング

旅するイタリア語

全力坂

エンタメサーチバラエティ プレミアの巣窟

musicる TV

週刊EXILE

イベントGO!

さまぁ~ず×さまぁ~ず

東京オーディション(仮)

プレミアMelodiX!

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

日テレみどころ

ものスタ

趣味の園芸

マツコの知らない世界

Wed(水)バラエティ

水曜どうでしょう

ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~

世界の何だコレ!?ミステリー

全力!脱力タイムズ

深夜に発見!新shock感~一度おためしください~

スポペディアTOKYO

ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~

行動者たち

ソーイング・ビー

浮世絵EDO-LIFE

マツコ&有吉 かりそめ天国

グレートトラバース 15min.

CROSS LINE~アスリート×東北 みらいを創る~

所さん!大変ですよ

まんぷく農家メシ

フューチャーランナーズ~17の未来~

吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2

衝撃のアノ人に会ってみた!

それって!?実際どうなの課

バナナマンのドライブスリー

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

u&i

東大王

デザイン トークス+

ロシアゴスキー

ブレイクッ!

おかべろ

家事ヤロウ!!!

はりきり体育ノ介

NHK俳句

ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

くりぃむクイズ ミラクル9

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

MUSIC B.B.

旅するイタリア語

NHK俳句 俳句さく咲く!

ノージーのひらめき工房ミニ

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

又吉直樹のヘウレーカ!

歴史秘話ヒストリア

ワンポイント手話

心に刻む風景

おふくろ、もう一杯

白の美術館

テレビでハングル講座

チマタの噺

旅するスペイン語

アメージパング!

激!今夜もドル箱

ももクロChan

猫のしっぽ カエルの手

あいつ今何してる?

ミュージックブレイク

Thu(木)バラエティ

エイゴビート2

顔ラン!

沸騰ワード10

マツコ&有吉 かりそめ天国

東野・岡村の旅猿16

らいコレTV

そなエリア散歩

ダブルベッド SEVEN DAY LOVER

どうぶつピース!!

M.LEAGUE2019~Road To Champion~

YELL!2020!~オリパラから未来へ~

ソーイング・ビー

探究の階段

せとチャレ!STU48

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ビジネスレポート S

FIZZY POPのスクランバブル

サン・ジェルマン伯爵は知っている

バリバラ~障害者情報バラエティー~

旅するフランス語

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

MIRAI系アイドルTV

ストレッチマン・ゴールド

路面電車のある風景

CM INDEX

基礎英語0 ~世界エイゴミッション~

ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!

世界はほしいモノにあふれてる

MATSUぼっち

しまった!~情報活用スキルアップ~

アウト×デラックス

ETV特集

ふるさとの夢

きらきらアフロTM

コミックBAR Renta!

Break Out

浜ちゃんが!

カラフル!~世界の子どもたち~

デザインあ 5分版

奇跡体験!アンビリバボー

秘密のケンミンSHOW

Beeワールド

アイデアの方程式

nextクリエイターズ

あなたの駅前物語

所さん!大変ですよ

旅するドイツ語

テレビで中国語

ららら♪クラシック

すてきにハンドメイド

趣味の園芸 やさいの時間

将棋フォーカス

なりきり! むーにゃん生きもの学園

Fri(金)バラエティ

A-Studio+

D4DJ TV

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~

アクティブ10 ミライのしごとーく

Q~こどものための哲学~

ママへの伝言 Smile Cafe

KAT-TUNの世界一タメになる旅!+

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

アラビーヤ・シャベリーヤ!

金曜日のソロたちへ

アクティブ10 理科

浮世絵EDO-LIFE

楽遊のさきどり☆アイドル塾

開店!SIRのパチスキ!

ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅

ミュージック・モア

明日どこ!?DX

ブレイクッ!

家族記念日

アナザースカイII

超人女子戦士 ガリベンガーV

霜降りバラエティ

格闘王誕生!ONE Championship

エイゴビート

#ミレニアガール

ゆっくり私時間~My Quality Life~

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

首都圏情報 ネタドリ!

キスマイ超BUSAIKU!?

ドキュランドへ ようこそ!

たけしのニッポンのミカタ!

ネタパレ

いじめをノックアウト

NHK映像ファイル あの人に会いたい

岩合光昭の世界ネコ歩きmini

じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~

夜の巷を徘徊する

又吉直樹のヘウレーカ!

人生酒場~唄は夜につれママにつれ~

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

ワケあり!レッドゾーン

ミミクリーズ

きょうの料理

先どり きょうの健康

チョイス@病気になったとき

ろうを生きる 難聴を生きる

ごごナマ

NHKみんなの手話

ワンポイント手話

NHK高校講座 地理

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

にっぽんの芸能

うたなび!

テレビでハングル講座

7スタライブプラス

童謡コーラス♪名曲大合唱

7スタライブ

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

TAKARAZUKA CAFEBREAK

BSコンシェルジュ

都知事定例会見

囲碁フォーカス

おとうさんといっしょ ミニ

ムジカ・ピッコリーノ

Eダンスアカデミー

爆報!THE フライデー

ぴったんこカン・カン

インテリア日和

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

ららら♪クラシック

ダウンタウンなう

週末はウマでしょ!

100年の音楽

全力!脱力タイムズ

キックボクシング「KNOCK OUT!」

スマイルすきっぷ~明日の元気をフルチャージ!~

気づきの扉

A-Studio

Sat(土)バラエティ

土曜はナニする!?

ありえへん∞世界

くりぃむクイズ ミラクル9

ホンマでっか!?TV

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

ダウンタウンDX

たけしのニッポンのミカタ!

ぶらぶらサタデー

どうぶつピース!!

二代目 和風総本家

TAKARAZUKA CAFEBREAK

旅するチーズ

あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~

東京VICTORY

A STEP~明日へのステップ~

裸の少年~見破れ!!うそつき3~

ココロ通う街角

港時間

自慢したい人がいます~拝啓 ひねくれ3様~

TVクリップ

土曜名馬座

爆笑問題のシンパイ賞!!

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

新・日本男児と中居

FNN Live News α

モノイズム

いただきハイジャンプ

知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~

有吉のお金発見 突撃!カネオくん

新美の巨人たち

ミュージック・モア

激レアさんを連れてきた。

あそビーバー

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

日本全国 ごちそう散歩

そろそろ にちようチャップリン

すっぴんアスリート

首都圏情報 ネタドリ!

Stories ~あなたのライフを探す家~

ANNスーパーJチャンネル

Dream Challenger ~夢に挑む者たち~

ぶらぶらサタデー

世界ふしぎ発見!

週刊フジテレビ批評

関ジャニ∞クロニクル

KinKi Kidsのブンブブーン

ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

クローズアップ現代+

オスカル!はなきんリサーチ

BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー

くりぃむナンチャラ

チコちゃんに叱られる!

週刊まるわかりニュース

基礎英語0 ~世界エイゴミッション~

天才!志村どうぶつ園

サイエンスZERO

ドキュメント72時間

こころの時代~宗教・人生~

土曜スタジオパーク

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

もしもツアーズ

嵐にしやがれ

サタデースポーツ

新・情報7daysニュースキャスター

SONGS

さんまのお笑い向上委員会

人生最高レストラン

ノージーのひらめき工房

サワコの朝

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

朝だ!生です旅サラダ

サタデープラス

ムジカ・ピッコリーノ

にじいろジーン

比叡の光

ぶらり途中下車の旅

暮らしのレシピ

Eダンスアカデミー

食彩の王国

王様のブランチ

ライオンのグータッチ

すイエんサー

題名のない音楽会

ガールズクラフト

アート・ステージ~画家たちの美の饗宴~

週末ハッピーライフ! お江戸に恋して

天才!!カンパニー

週間手話ニュース

世界が愛した絵本

メレンゲの気持ち

ダイドードリンコスペシャル 日本の祭り

バラエティー生活笑百科

ニュース

ウイニング競馬

バース・デイ

news every.サタデー

報道特集

田村淳の訊きたい放題!

THEフィッシング

人生の楽園

MUSIC FAIR

ウィークエンドウェザー

満天☆青空レストラン

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

チョイス@病気になったとき

ろうを生きる 難聴を生きる

サタデーステーション

生きるを伝える

すくすく子育て

出没!アド街ック天国

ウワサの保護者会

音ボケPOPS

楽ラクワンポイント介護

ETV特集

マツコ会議

有吉反省会

和心百景

先どり きょうの健康

開運音楽堂

ものスタ サタデー

日本の話芸

渡辺篤史の建もの探訪

おかずのクッキング

小さな旅

皇室アルバム

ズームイン!!サタデー

NHK映像ファイル あの人に会いたい

Eネ!

週刊ニュースリーダー

めざましどようび

JNNニュース

いじめをノックアウト

デザイン あ

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

タモリ倶楽部

ビジネス・クリック

バズリズム02

オザワナイト

次ナルTV-G

流派-R since2001

BLITZ INDEX

音流~ONRYU~

Sun(日)バラエティ

日曜はカラフル!!!

バナナマンのせっかくグルメ!!

チェンジ・ザ・ワールド

じゃじゃじゃじゃ~ン!

第7キングダム

プレバト!!

秘密のケンミンSHOW

仙台市青葉区 かのおが便利軒

新美の巨人たち

パネルクイズ アタック25

坂上&指原のつぶれない店

伯山カレンの反省だ!!

THEカラオケ★バトル

私の翼たち

今日からやる会議

パネルクイズアタック25

水曜どうでしょう

テレメンタリー2020

あいのり African Journey

こころ、はなやぐ。~ハナ旅~

じゃじゃじゃじゃーン!

日曜THEリアル!

四季折々の贈り物

サンデースポーツ2020

Nスペ5min.

サラメシ

Tune

第69回 NHK杯テレビ将棋トーナメント

365日の献立日記

林先生の初耳学

第67回 NHK杯テレビ囲碁トーナメント

乗馬Labo

BACKSTAGE

ぐらぶるTVちゃんねるっ!

日曜報道 THE PRIME

日曜はカラフル!!

おべんとレター。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

CHANGE YOUR LIFE~あなたのくらしを変えたもの~

ポルポ

TOKYO MX NEWS

くいしん坊!万才

有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ナニコレ珍百景

ポツンと一軒家

チェンジ・ザ・ワールド-未来を築く志-

じょんのび日本遺産

フラッシュニュース

モヤモヤさまぁ~ず2

コレナンデ サンデー

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

石田純一のサンデーゴルフ

知ってニャるほど!ヘルシスト

上田晋也の日本メダル話

食ノ音色

COUNT DOWN TV

FOOT×BRAIN

馬好王国~UmazuKingdom~

ウオッチ!7

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

明日へ つなげよう

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

行列のできる法律相談所

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

男子ごはん

スクール革命!

アッコにおまかせ!

ビートたけしのTVタックル

なりゆき街道旅

ニノさん

開運!なんでも鑑定団

新婚さんいらっしゃい!

噂の!東京マガジン

囲碁フォーカス

ビジネスStyle

みんなのKEIBA

路線バスで寄り道の旅

サンデーステーション

所さんお届けモノです!

もう笑点

笑点

Nスタ

こども手話ウイークリー

真相報道 バンキシャ!

相葉マナブ

世界遺産

これでわかった!世界のいま

POWERフレーズ

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

クラシック音楽館

1Hセンス

Mr.サンデー

音のソノリティ

夢の通り道

美の壺

おしゃれイズム

情熱大陸

関ジャム 完全燃SHOW

S-PARK

サイエンスZERO

SUPER GT+

CSテレ朝ナビ!!

インターミッション

名曲アルバム

イッピン

こころの時代~宗教・人生~

はい!テレビ朝日です

ものスタ サンデー

日テレポシュレモーニング

テレビ寺子屋

洋子の演歌一直線

日テレアップDate!

TBSレビュー

スワローズ キッズアカデミー

皇室ご一家

サンデーLIVE!!

NHK短歌 短歌de胸キュン

皇室日記

FNNニュース

目撃!にっぽん

NNNニュース・サンデー

遠くへ行きたい

はやく起きた朝は…

NHK俳句 俳句さく咲く!

所さんの目がテン!

健康カプセル!ゲンキの時間

ボクらの時代

みいつけた!さん

シューイチ

がっちりマンデー!!

さわやか自然百景

小さな旅

サンデーモーニング

千葉の贈り物~まごころ配達人~

日曜討論

JAPAN COUNTDOWN

サンデー・ジャポン

誰だって波瀾爆笑

TXNニュース

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート

ラストアイドル

S☆1

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~

ABChanZOO

ゴッドタン

ワールドプロレスリング

真夜中のおバカ騒ぎ!

天気予報

ANNニュース

NHKニュース おはよう日本

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

NNN ストレイトニュース

気象情報

そこまで言ってって委員会NP

Every バラエティ

おもてなし 即レス英会話

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

Going! Sports&News

日テレナビ

あさチャン!先出し

フィンク1分フィット

バラいろダンディ

脳育ダンスバラエティ オドルポリタン

めざましテレビ全部見せ

FNN Live News it!

FNN Live News days

ニュースきょう一日

Live News it!

昼サテ

沼にハマってきいてみた

旅スルおつかれ様~ハーフタイムツアーズ

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

視点・論点

よふかしゴーちゃん。

視点・論点

NHKスペシャル

テレビ体操

朝ダネ!

ニュース シブ5時

5時に夢中!

青春高校3年C組

首都圏ネットワーク

天才てれびくんYOU

オシばん

首都圏ニュース845

NHK手話ニュース845

ニュースウオッチ9

きょうの料理

きょうの料理ビギナーズ

世界の街道をゆく

ワールドビジネスサテライト

時論公論

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

あさチャン!

Newsモーニングサテライト

ZIP!

テレビ体操

にほんごであそぼ

えいごであそぼ with Orton

シャキーン!

モーニングCROSS

おはスタ

デザインあ 5分版

コレナンデ商会

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

てれび絵本

なないろ日和!プラス

Mナビ

なないろ日和!

ノンストップ!

みんなの体操

くらし☆解説

あの日 わたしは~証言記録 東日本大震災~

まいにちスクスク

ひるまえほっと

国分太一のおさんぽジャパン

月~金お昼のソングショー ひるソン!

まる得マガジン

ヒルナンデス!

バイキング

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

上沼恵美子のおしゃべりクッキング

直撃LIVE グッディ!

情報ライブ ミヤネ屋

東京サイト

ゴゴスマ~GOGO!Smile!~

よじごじDays