カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

ひるおび! – 見逃し無料動画フル視聴

ひるおび! – 詳細

ひるおび!

出典:

放送テレビ局:TBS

放送期間:2009年3月30日〜

曜日:毎週月曜日

放送時間:10:25〜13:55

公式サイト

ひるおび! – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

ひるおび! – 出演者

ひるおび! – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

ひるおび! – 無料動画サイトを検索

ひるおび! – コメント

【2020年3月18日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大の防止について、小中高校の臨時休校が発表された直後は、反対意見ばかり紹介されていましたが、今は、半数以上の人が納得しているんだなと思いました。マスコミもこうしたアンケート結果を、こまめに発表すれば良いのに…と思います。(女性30代)

【2020年3月19日(木)放送の感想】"赤木さんには自殺をしないで生きていてほしかったなと思います。 でも相当追い込まれていたのだと思います。 今も赤木さんの首吊り自殺の画像が出てきますが、見ると切なくなります。 建設中の学校で自殺したというのも強い恨みを残したのだと思います。"(女性30代)

【2020年3月23日(月)放送の感想】"私も八代弁護士と同じで、消費税を減税したほうがいいとと思います。 ポイントのキャッシュレスなんて、高齢者たちのような利用しない世代には意味がないことですよね。 消費税が減るだけでも大分経済はまわると思います。"(女性30代)

【2020年3月24日(火)放送の感想】"プロ野球は4月24日にお客さんを入れて開幕を目指すにらしいですね。 お客さんを入れるのを少なくするとか色々な案があるみたいですが、まだ早いと思います。 野球までもがK-1のように叩かれることになったら嫌です。 どうしても無観客ではダメなのでしょうかね。"(女性30代)

【2020年3月25日(水)放送の感想】"聖火リレー自体も延期になるということです。 最初は車で走らせるということを言っていましたが、五輪延期が正式に決定したことによりリレーも延期になったのでしょうね。 中止になってがっかりしていたランナーたちはちょっとだけ安心したかも知れません。 希望になるからと福島に置くらしいですが、私は福島に住んでいますが聖火を置く予定の自治体は少し離れているので見ることはなさそうです。"(女性30代)

【2020年3月26日(木)放送の感想】"東京が外出を自粛するように訴えましたが、小池都知事はなぜもっと早く訴えなかったのでしょうかね。 志らくさんは先週の三連休の時に言うべきだったとコメントしていましたが、私はもっと早くからするべきだったと思います。"(女性30代)

【2020年3月27日(金)放送の感想】"ゲストで出てた元五輪選手の溝口さんのコメントするように、五輪が中止になることで感染者の数字が爆発的に増えましたよね。 イタリアで自粛を徹底しているのに死者が多いのは都市封鎖が遅かったせいだと志らくさんは言っていました。 なんでこんなに対応が遅いのでしょうかね。"(女性30代)

【2020年3月30日(月)放送の感想】今日の放送から、MC・ゲストの間隔を普段より離す形でスタジオから番組を伝えていました。ニュース以降の昼特集は、志村けんさんの訃報が伝えられていて、スタジオ内の人々はとても驚いていることがわかりました。(男性30代)

【2020年3月31日(火)放送の感想】緊急事態宣言を出せとかネットで言っている奴は頭おかしいな。自分で自分の首を絞めるだけなのに、ホントに出されたら、買い物も出来なくて、仕事もできないから、遅かれ早かれ、経済的に死ぬんだが。極端なことを言いたいだけのお子様が多くて困る。(男性40代)

【2020年4月1日(水)放送の感想】愛媛県での集団感染は人事だと思えないですよね。多くの地域で葬儀は普通に実施されているのが現状です。私の家族も最近行っています。今は正直葬儀なんてしている場合ではないのだと思います。悲しいですが火葬だけして葬儀なども結婚式のように延期するのが良いでしょう。(女性30代)

【2020年4月2日(木)放送の感想】"歓楽街でクラスターが発生したのは怖いですね。お客さんの名前は言いたくないと言っているみたいですけど、これは働いている女性の気持ちも考えて言うべきだと思うのです。 もし接待した女性が死んでしまったりしたらどうするつもりなのでしょうか。 夜の仕事をしている人たちは営業を自粛して欲しいですね。"(女性30代)

【2020年4月3日(金)放送の感想】この番組、一生懸命、コロナの話をしているが、それが誰に伝わっているんだろうか。この番組を見ているのは、死にかけたジジイやババアばかりで、若い人たちはこんな番組など全く見ていない。いくら若者がどうこう言ったって、見てないんだから全く意味がない。(男性40代)

【2020年4月6日(月)放送の感想】コメンテーターとして出演している田崎史郎さんは、今朝はテレビ朝日の「羽鳥慎一モーニングショー」にも出ていて、コメンテーターの玉川徹さんと口論になっていましたが、やはり政府寄りの発言が多いので、あまり好きになれないなと思いました。(女性30代)

【2020年4月7日(火)放送の感想】新型コロナウィルスの感染者増加を受けて、今夜にも緊急事態宣言が出されるとのこと。出すのが遅いとか、補償とセットでないといけないとか。様々な話が加わっていますが、出されること自体に異存はないという人は多いでしょう。(男性40代)

【2020年4月8日(水)放送の感想】新規感染者をどれくらい減らせるかという記事が出ていましたが、陽性でも全然症状が出ていない人もいるから大変だと思います。そういう人が誰かと接触をしてしまったりすると本人には悪気がないのに感染を広げてしまうと思います。(女性30代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】"「新型コロナウイルス」に関するニュースが印象的であった。 原晋監督は週末アウトレットパークに行ってたくさんの若者を目撃したらしい。 週末どうしても人の移動は避けられなかったようだ。 田﨑史郎氏も「強制力を持った新法を作るべきなのかも知れない」と言及していた。 私もそれには賛成だと思った。"(男性40代)

【2020年4月10日(金)放送の感想】田崎史郎さんは、大阪や神戸と京都が近いことと、愛知と岐阜が近いことを自慢げに説明していますが、結構多くの人が知っていることだと思います。でも、大都市と接している地域で新型コロナウイルスの感染者が増えてくることは、誰でも想像できることで、こうなると日本はもちろん世界中どこにも安全な場所はないのだなと思います。(女性30代)

【2020年4月13日(月)放送の感想】今日も、田崎史郎さんが出ているのかと、あの顔を見ると、チャンネルを変えたくなります。どこまで、今の政権を守りたいのか、何のためにあんな発言を続けているのかわかりませんが、もともとストレスがたまっているのに、ますますストレスがたまってしまいます。不愉快です。(女性30代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】休業要請における大手企業の対応の説明がありました。あくまで都のことですが、こちらからすると、一緒だと感じる企業も、休業と営業に分かれているし凄くややこしいなと感じました。飲食も、持ち帰りだけなのか、普通に営業できるのかわからずに、ただ他でも聞いたような話を繰り返している印象でした。(女性40代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】ウイルスを怖がるデーモン閣下の画はシュール。ひるおびが無ければ外出しなくていいって、他に仕事してないの?それで生活できるって勝ち組。そして、恵が何か勘違いをしているようだけど、あと1週間ではないからね。(女性30代)

【2020年4月16日(木)放送の感想】田崎史郎さんが、今日もしたり顔で話しているのを聞くと、意味もなくイライラしてしまいます。たとえ、正しいことを言っていても、そんな風に聞くことができなくなってしみあ、なぜ、いつまでも「ひるおび!」では大事にしているのかよくわかりません。(女性30代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】一人あたり10万収入げんでない家庭は、必要ないし、自営業は、足りないのでは、だだ自営業は、自己責任の部分もあるし、一般的な家庭も貯蓄は、ないのかなあとおもいます、本当に困ってる人のみにして、そもそも生活保護者は、国からもらってるから、収入に変わりないし、なんか変 身内に生活支援かで仕事してるのが、いるため、生活保護の一部にあきれる人いるため考えてしまいます、(女性50代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】コロナウイルスに家族が感染した場合の対処方法の特集でした。家庭内感染を防ぐためには、軽症者と離れて暮らすのが一番なのですが、それに対することも自分で何とかしないといけないのかの説明が聞けなかったのが残念でした。(女性40代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】外出の自粛を要請されていて、主要な都市の人出がどれくらい減少しているかについてのデータを紹介していますが、こういう番組には一体、どれくらいのスタッフが携わっているのだろうと思います。本当は、生放送はもうやめても良いのではないかとも思ってしまいます。(女性30代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】外出自粛の要請が出ていても、まだ外出を続けて、行列していたりする人に対して、政府や国が「やめろ!」ということはできないと思うので、芸能人が言えば良いのにと思います。それも1人では炎上してしまうので、みんなで言ってほしいです。(女性30代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】たばこと肺炎の重症化するリスクのニュースをしていました。驚いたのはたばこを辞めてから1週間前後でも、免疫力があがってくるということでした。このニュースを見たら、これを機会に喫煙される方も増えるのではと感じました。(女性40代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】24日は、「大阪、集団感染の病院で、感染看護師に勤務指示」をやっていました。このニュースは、とても驚きました。私は、現在の看護師の体調が気になりました。病院側は、「どのような考えで勤務指示をしたのか」が気になりました。(男性40代)

【2020年4月27日(月)放送の感想】日曜日の人出の状況が各地で数値化されていて、それについてコメンテーターが1人ずつコメントしていますが、実際にそこに行ったこともない人が言うのはどうなのか?と思いました。なので、片山さんが言っていたように、「地方の人が怠けているとは言えないのではないか?」というのは、その通りだと思いました。(女性30代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】家庭内感染のことが取り上げられていました。感染者数は減っているものの、3割が家庭内感染だということに驚きました。会社関係の方が感染した人、濃厚接触者とは告げずにホテルに泊まる人、いろんな立場の人の意見が聞けたのが良かったです。(女性40代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】段ボールのしきりっていいアイデアですよね、ウイルス滞在も短いなら、ただ、こんな味気ないさみしい生活いつまで続けくのでしょうか、ひるおびのニュースでは、9月入学のこと、各地の知事から議論検討、世界が9月ですが、社会との連動が必要だと埼玉県知事もいいますが、私は、愛媛の知事のいうように、今は、コロナに全て向くべきに賛成です、コロナ騒動が終わったら、9月入学を考えるのが良いです、(女性50代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】ドラッグストア・ホームセンター以外の街中の店で売られることが増えているマスクについて特集を組んでいました。タピオカミルクティー販売店・雑貨店・カバン店などで扱っているようですが、買うのを待てば少しは安くなるのではないかと思いました。(男性30代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】ルールを守っているのに、嫌がらせを受けているお店の現状を特集していました。酷い事をする人がいる現実に、苛立ちもありますが、ルールを守らない店があるから、同じような感じだと思われてしまうのかなとも感じました。(女性40代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】経済活動を、再開するにあたって注意する店などが詳しく伝えられていました。お店側が気をつけなければいけないことばかりで、これを毎日実践するのはかなり大変だなと感じました。実際、外食はまだ怖いのでしばらくは、持ち帰りで支援したいなと思いました。(女性40代)

【2020年5月5日(火)放送の感想】江ノ島人がいっぱいいるじゃないですか。あきれてしまいました。前よりもサーファーの数が増えていませんか?本当に呆れます。この人たちはコロナに感染しないとでも思っているのでしょうかね。バカが晒されているみたいです。(女性30代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】5月6日の「ひるおび」で、新型コロナウイルスの緊急事態宣言の延長に対して、県独自の政策を発表しているという県が東京都を含めて増えてきていると言っていましたが、政府がはっきりしたことを示さないから県が独自で進めていくのだと思いました。政府が頼りないと県知事などから判断されたという事だと思います。頼りにされない政府は要らないと思うので、早期解散をしてもらいたいです。(男性40代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】新型コロナ新規の感染者が4日連続で2桁というのは本当に喜ばしいことだと思いました。昨日からPCR検査を高熱が出ただけで受けられるようになったので更に抑えられるようになるのではないかと思います。近いうちに新規患者が1桁なんてこともあることが予想されます。(男性20代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】新型コロナの影響で緊急事態宣言が出されていましたが、緩和されボーリング店や映画館は一部再開しましたが、パチンコ店も少しづつ始めたそうです。パチンコ店は人と人の間が近すぎるので少し考えてほしいなと思いました。(男性20代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】5月6日以降のコロナウイルスの感染者の数が減っている報道が印象に強く残るだけに、政府の考えた緊急事態宣言の5月末までの延長が薄れてしまっていて普通の感覚に近い生活が一般人の中に広がりそうだなとどうしても感じてしまう。(男性30代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】様々な専門的な知識を持ったゲストが多く出演しているために政府が行うことの中にある問題点を鋭く指摘する人が多いので、次のステップとしてその問題点をいかに改善できるのかを提案する明るくなる未来が感じられる言葉を放って欲しい。(男性30代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】山手線の利用者が増えていることについて、紹介されていました。一部企業の営業再開のニュースもあり、かなり不安な気持ちが強くなりました。そんな中明日、緊急事態宣言が解除される地域もあり、また感染が拡大してしまうのではと感じました。(女性40代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】緊急事態宣言の解除の報道が極端に長い時間を使ったことになっているのと、生活支援の給付金の受付がトラブルだらけとなっているために役場システムの在り方など討論し始めてしまい、新型のコロナウイルスの感染力とワクチンが無いままの新しい日常生活の再会だけに目がいってしまっているのが怖く感じる。(男性30代)

【2020年5月15日(金)放送の感想】『福岡・愛知・茨城』などを含む「40県くらい」が「緊急事態宣言」の「解除」になったが「都心の東京・大阪などの大都市や北海道・千葉県などの東京に近い県」はまだ「コロナウイルス」が減ってきてない(10人以下に)ので油断は出来ずに居るのでどうにか無くなって欲しい!!(男性30代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】まだ解除されていない関東地方で、人が溢れ返っている意味がわからない。気の緩みというか、関東の方はずっと自粛していないよね。「あと少し、みんなで頑張りましょう」って、“あと少し”が長いんだよね。気休めにもならない。(女性30代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】新型コロナの影響で緊急事態宣言が出ていましたが、解除される県が出てきて本当によかったなと思いました。しかし、その影響で群馬や栃木は本当に怖いと思いました。東京や千葉の人々が流れてくるのではないかというのが本当に怖い部分です。(男性20代)

【2020年5月20日(水)放送の感想】アメリカがWHOを脱退する危険がでてきました。中国をはさんでもめているからです。これからワクチンや薬の開発をしなければいけないので、ぜひ、アメリカにはリーダーシップをとってもらいたいです。全世界のためにです。(女性60代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】松坂投手のネットを利用した取り組みや桑田真澄さんの記事などが、紹介されていました。春夏の甲子園の中止のニュースはかなり衝撃的でしたが、暑い時期に行われることについての議論もありましたが、大人がその先の目標を用意しなければならないと言う言葉が凄く印象的でした。(女性40代)

【2020年5月22日(金)放送の感想】満員電車は嫌だよね。一度、スカスカの電車を味わうと、もう二度と満員電車には乗りたくないと思う。でも、アホな経営者は、宣言が解除されたら、完全に元に戻そうと考えている。日本にとって最大の癌は、古臭い経営者なんだよね。(男性40代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】恋愛リアリティー番組に出演なさっていたプロレスラーの木村花さんがお亡くなりになったとのニュースでした。心のサポートがなされないまま、彼女は死を選らんだわけです。まだ若き有望なプロレスラーであったのに、悲しすぎます。誹謗中傷とは苦しいものです。(女性30代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】緊急事態宣言解除により、新しい日常が始まることについて議論されていました。総理の会見では追加の経済対策の金額ばかりが番組で、取り上げられてしまっているので、違うことも取り上げてほしいなと感じました。実際、いつ手元にくるのかも知りたいなと思いました。(女性40代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】配達業が雇用の受け皿になっている事を伝えていて、一部の利用者が心無い言葉を投げかけている事もわかりました。毎日安心して暮らせているのは、物流業で活躍している人のおかげなので、配達の人が来たときは感謝の言葉を伝えたいです。(男性30代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】北九州市の市長の会見の様子が、特集されていました。第2派がきたとも言われているので、どの地域で第2派がきてもおかしくないんだなと感じました。気を抜かないでしっかりと感染予防対策をして第2派に備えようと思いました。(女性40代)

【2020年5月29日(金)放送の感想】23日間も感染者が0だった北九州市に、なぜ今、感染者数が増えてきているのか、ウイルスは一体どこから入ってきているのだろうと、本当に怖くなります。これは、対岸の火事ではないなと、気を引き締めていかなければと思わされます。(女性30代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの陽性証明書の要求が増えていることが取り上げられていました。自分の会社からクラスターを出したくないのはわかりますが、そんなことをしていたら、ますます医療崩壊に繋がってしまうのではと思いました。(女性40代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】福本とかいう毎日新聞のおばさんは何やっているの?はあ、海外?いまコロナで自粛中なのに、海外に旅行などできるわけないだろう。マスゴミの人間は考えていることがおかしいな。このおばさんは着ているもののセンスも悪いし、誰がこんなのを呼ぼうとするんだ。(男性40代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】アメリカの大統領の選挙も近付いて来ていて、現大統領のトランプ氏のコロナウイルスへの対応仕方に政策が上手くいかなくなった状態から対抗馬のポイントが上回っている構図だが、以前の時も劣勢だった展開からの逆転当選となった経緯から考えると、今の数値を信じていても何にも意味がないと捉えるべきだろう。(男性30代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】室井佑月はずっと中継が上手く行かずに、そのままフェードアウトして欲しい。あのスットンキョウな声と発言は聞きたくない。コロナの「微陽性」とか、また都合のいい概念持ち出してきたな。いままで、東京都のコロナ感染者数を測るときにそんな概念は全く出てこなかったのに、だったら、微なのか、そうでないのか、そこまで公表して欲しい。(男性40代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】大学生がボーガンで家族を殺した事件ですが、これから動機を調べていくということです。私も動機が知りたいです。近所の人の話によるとトラブルがあったんじゃないかなということですが、だからと言って家族全員を殺しているのがこわいです。(女性30代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】煽り運転の厳罰化について取り上げていて、改正されたことで更に幅広い範囲で取り締まれることがわかりました。国会議員は運転する機会が少ないと思うのですが、想像以上に煽り運転は多いと感じるので、煽りが出来ないような罰則にするしかないと感じました。(男性30代)

【2020年6月10日(水)放送の感想】新型コロナウィルスの自治体独自の支援が紹介されていました。国で支援できないところをカバーしている内容ばかりで、支援を受けられる方は安心できるだろうなと感じました。また、新宿歌舞伎町のホストクラブでの感染が増えていることが取り上げられていました。早く、営業するためのガイドラインを作ってほしいなと思いました。(男性40代)

【2020年6月11日(木)放送の感想】人気コメディアンコンビのアンジャッシュの渡部建氏が突然活動自粛という内容には驚いたが、イケメンでイクメンというイメージとはかけ離れた行動ばかりしていたという報道に納得、復帰する時は全く違うイメージ作りが必要だなとだけ思った。(男性30代)

【2020年6月12日(金)放送の感想】東京都内アラートの解除によって全ての新型コロナウイルスの猛威が終わったような雰囲気に思えてしまう気がしていて、様々なメディアがコロナウイルスに関しての内容を伝える時間も極端に減り、ゲス不倫の話題や電力会社の不正などに話が移り、既に以前のような日常になっているのが不思議に感じる。(男性30代)

【2020年6月15日(月)放送の感想】家の中でゲームをするのと比べて、人前でゲームをすると充実感が違う。バカですか。山本さんの誠実レポート、約3か月ぶりです。山本さんが元気で何よりです。久々のレポートなのに、気温が10時台で33度越えとは、ご苦労様です。恵の邪魔にもめげず、頑張ってください。(男性40代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】東京のコロナウイルスの感染者数が増えていることが、取り上げられていました。無症状と聞くともしかしたら、自分も持っているかもしれないなと少し怖くなりました。こんなに、たくさんの感染者が出ているのに、店名の公表がないのが不思議でたまりません。(女性40代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】この日の放送の中では競泳の池江璃花子選手が新しいコーチ・スタッフを迎えて順調な回復ぶりで練習に励んでいる様子が伝えられておりました。彼女が新しく迎えたコーチは彼女が所属するスポーツクラブ「ルネサンス」で旧知の仲で練習環境も整って順調な回復ぶりを示しておられる様です。是非体調第一で悔いのないパフォーマンスが出来る事を期待します。(男性50代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】新型コロナの感染が収まってきたなと思っていましたが、昨日は東京の新規の感染者が減ってきたものの全国では46人もの新規の感染者が出ました。とても増えてきたので、この先が非常に心配です。休みの日は外出をなるべく避けたいとおもいました。(男性20代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】今日から県を往来する規制もなくなり活発な動きになっていくことで経済はより上向いていき世の中を明るくしてくれることは間違いないが、コロナウイルスの脅威はまだあり、感染者は日々出ていてワクチンに薬がないという現実をわすれてはならない。(男性30代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】ひるおびのコメンテーターは三密を防ぐためにリモート出演しているとめに会話をするにも一苦労が続いてしまうのが可笑しく、微妙にズレた感覚の状況下が楽しめてしまうように司会者の恵俊彰氏の面白さを生み出すコメディアン精神が生かされた所は素晴らしい。(男性30代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】スーパーコンピュータの演算速度一位を日本が奪還しました。二位ではダメなんですよ、レンホーさん。一生言われ続けるだろうな。恥ずかしい女だレンホーは。野球場、特にドーム球場はクラスターが発生しやすいので、観客を入れてはいけない。(男性40代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】将棋の藤井7段が王位戦・棋聖戦のダブルタイトルに挑めることがわかり、来月上旬に対局が行われることがわかりました。毎回フルタイム労働レベルの対局時間なのですが、とてつもない集中力が毎回必要になってくるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】新型コロナウイルスというトンでもないモノに対抗するために政府が集めて知識を借りていたはずの専門家会議が無くなるという報道にはビックリさせられたが、全てのことを丸投げしていた政府のダメダメさが浮き彫りになる事態とは情けないとしか思えない。(男性30代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】テレワークのことは、東京などの大都市では感染者が増え続けているので、とても気になりますが、仕事相手がすべてテレワークを導入しているならばスムーズにいくと思いますが、そうではない場合は、なかなか浸透しないのではないかと思います。(女性30代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】藤井聡太氏の凄さを聞くために番組が呼び寄せたのが藤井氏の師匠と他のテレビ局で藤井氏を詳しく解説していたベテラン棋士という2人だった予算をかけたコーナーにしていたが、命に関わるコロナウイルスのニュースよりもこちらを優先させたい構図は政府の考える経済活動優先に近いモノがあると思う。(男性30代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】新型コロナウイルス感染者が急増しているアメリカのフロリダ州の現状を伝えていて、6月27日の映像が流れていました。その映像では、マスクを着用している人がほとんどおらず、密集も多かったので感染者が増える可能性が高いと感じました。(男性30代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】中国から新型インフルエンザが発見されました。養豚場のブタから人へと移す可能性があり、人から人へも簡単に移してしまう可能性があるそうです。現在のコロナウイルスに続き、パンデミックの恐れもあるので、注意深く見ていく必要があるかもしれません。(男性30代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】トランプ大統領はアメリカでこれだけコロナが流行っているのにマスクを付けたくないというのが違和感を覚えます。大統領がお手本を見せないといけないのにアメリカ人は本当に自由すぎると思いました。お金を配ってくれていたのにマスクはしないのが不思議に思いました。(女性30代)

【2020年7月3日(金)放送の感想】新型コロナウイルスで劇的な環境変化を起こした社会という状況下で、プロの将棋世界でも変化が感じられる新進気鋭の藤井聡太氏の勢いが全く止まらずにタイトルを2つも獲得しそうな雰囲気に世代交代ではなく、藤井聡太だけの独擅場になるのではと感じている。(男性30代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】トランプ大統領の発言は、これまで何度も驚かされたことがあるので、ある程度は慣れっこになっていますが、新型コロナウイルスについて「99%は無害であることを示せた」という発言には、耳を疑ってしまいました。この人が国の代表であるというのは、アメリカ国民は大変だなと思います。(女性30代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】福岡県、佐賀県、長崎県で大雨特別警報が出ています。熊本県でも球磨川が氾濫し、大きな被害が出ているので、安全な場所に避難してほしいです。この後の進路状況も気になりますし、早めの準備が必要だと思います。国や自治体も対策を強化するべきだと思います。(男性30代)

【2020年7月8日(水)放送の感想】ゴルフの全米女子オープンの開催が、決定したニュースを聞いてすごく嬉しくなりました。徐々にではありますが、前の生活に近づいているのが嬉しいです。日本人初の2連覇がかかる大切な試合だそうで、頑張ってほしいなと感じました。(女性40代)

【2020年7月9日(木)放送の感想】自然災害が、放送時間で、コロナに勝った。自然災害になると、森さんの登場だ。コロナ以前、この番組は天気が大好きだから、しょっちゅう森さんが出て、恵がいたぶっていた。最近出番がなかった森さんが、今週は生き生きとしている。ムード的に、今回は恵のいじりも少ないだろう。(男性40代)

【2020年7月10日(金)放送の感想】九州豪雨で、高齢夫婦を救出した男性の特集でした。かなり危険な状態でしたが、無事に3人共助かることができて、本当に良かったなと感じました。もし自分なら怖くて動けなかったと思うので、男性の勇気ある行動は、本当に素晴らしいなと思いました。(女性40代)

【2020年7月13日(月)放送の感想】ラグビーは、せっかくワールドカップで人気が出て、さあこれからという時にコロナだ。トップリーグなど、すべてのラグビーの試合が中止になってしまった。それに合わせて、有名なラグビーの合宿地も存亡の危機のようだ。今までの努力も水の泡になりかねないなあ。ラグビーは身体的な接触が一番多い球技だろうからなあ。(男性40代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】新型コロナの感染拡大が首都圏のみならず全国でまた徐々に増加してきた状況下で、経済活性化の一環である「GO TO」キャンペーンを挙行しようとする国とそれに異を唱える地方自治体や医療関係者の対立が次第にあからさまになってきた感があり、このキャンペーン自体の行く末が気になった。(男性40代)

【2020年7月15日(水)放送の感想】森友問題の文書改ざんで、今日初公判が行われることの特集でした。刑事事件では罪には問えず、民事での裁判をおこした奥様の強い意志が報われる形に、なってくれたらなと思いました。真実が皆にきちんと伝わってほしいです。(女性40代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】コロナウイルスが感染再拡大する中、アメリカではマスク着用にアレルギー的に反応する人が増えているとの情報は興味深かった。文化が違う国ではマスクの着用の義務は人権の損害にあたると考える人がいるのに驚いた。(女性20代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】藤井聡太新棋聖と師匠である杉本9段の師弟愛について取り上げていて、藤井君に教えたことと言えば喫茶店のクリームソーダの食べ方程度という新聞記事が紹介していました。師匠は結構テレビで見ることが多いのですが、ユーモアセンスがある方だと思いました。(男性30代)

【2020年7月20日(月)放送の感想】Gototravelキャンペーンに関して詳しく解説されわかりやすかったです。直前で東京が除外になり、キャンセル料の負担はないとの発表直後に負担を発表したり、感染者が増えていく中でそうしないといけない状況なのはわかるが、振り回される旅行代理店が気の毒だと感じました。(女性20代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】Jリーグは8月から制限が緩和されて、収容人数の50%が入れるはずでしてたが、見送る方針を決めました。Jリーグはコロナの問題が始まってから中断を決めて、判断が早かったと思います。感染者が増えている現状を考えると妥当だと思います。チケットの売上も、感染の懸念から良いとは言えないみたいです。政府の判断を待っていても、混乱が起こる可能性もあるので正しい判断だと思います。(男性30代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】クラスターが発生した施設名の公表が、自治体によってバラバラだということが取り上げられていました。病院の名前は公表するのに、接待を伴う飲食店は公表されないことに対して、なぜ公表しないのかと疑問が強くなる一方だでした。(女性40代)

【2020年7月23日(木)放送の感想】政府がどうしてもやりたくて堪らないGotoキャンペーンは昔ながらの癒着の構図が感じられ、新型コロナウイルスの感染者が多く出ようと、癒着のある関係機関が一時でも潤えば次の選挙の安泰が約束されると自己利益を考えていると感じる。(男性30代)

【2020年7月24日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者が過去最多となっているときに、小池徹平さんの舞台「るろうに剣心」のキャストが決まったというニュースは、(はぁ?)と思いました。今、このニュースを聞いても、またクラスターが出るかも…と思ってしまいます。(女性30代)

【2020年7月27日(月)放送の感想】昨日の広島vs名古屋の試合は、名古屋の選手・スタッフに新型コロナウイルス陽性者が出たことで急遽中止になったことがわかりました。感染経路に関してはわかっていないようですが、自己管理をしっかりしている選手がかかるので、私も市中感染をしても違和感はないと思いました。(男性30代)

【2020年7月28日(火)放送の感想】政府が東京以外で推進する「GO TO」キャンペーンを提唱しているそばから、リゾート地でのんびりしながら「テレワーク」を行ってもらおうという「ワーケーション」も推奨しはじめ、正直行き当たりばったりで「泥縄」な印象しか抱けず「企画倒れ」に終わるのでは・・としか思えない。(男性40代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】慰安婦像に土下座する安倍首相の像のことが、取り上げられていました。明らかに日本の首相に対する侮辱罪だと思うのですが、これからどのような展開になるのかが心配でもあります。そして、韓国の首相はどう対応するのかも楽しみだなと思います。(女性40代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】今年はまだ梅雨が明けていない地域が多いのに既に夏本番という猛烈な暑さがやって来ている天候の不思議さに、新型コロナウイルスが発生した理由も関係しているのかと想像してしまい、暑さで体力が減るだけに感染症にならないようにと気を付けたい。(男性30代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】恵さんの優しい語りとコメンテーターとの方々との軽やかな言葉のキャッチボールがとても楽しくていつも楽しくニュースを勉強にさせてもらっています。難しいニュースも視聴者目線で優しく丁寧に説明してくれるのでいつも楽しいです。(女性30代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】照ノ富士が復活優勝したことが取り上げられていました。怪我や病気も多くたくさんの苦難を乗り越えて優勝されたので、本人は勿論ですが周りの方も、とても嬉しかったんだろうなと思いました。諦めない心と信じて支え続けた方の信頼関係が素晴らしいなと思いました。(女性40代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】ソフトバンクの選手がコロナに感染していることが分かりました。プロ野球では一か月に一度の検査ですが、少し不安です。ココイチがついにインドにお店を出しました。以前から考えていたそうですが、きっかけは、三井物産の社員だそうです。本場でもおいしいカレーが評判になるとよいです。(女性60代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】立川志らくさんは、PCR検査とCTの検査を受けて、新型コロナウイルスは陰性だったそうで、ホッとしました。いろいろな番組に出演しているので、濃厚接触者も相当な人数になり、もし陽性だったら大変だっただろうと思います。(女性40代)

【2020年8月6日(木)放送の感想】神戸市で開催されている藤井棋聖対木村王位とのタイトル戦を紹介していて、ゲストに田中9段が呼ばれていました。藤井棋聖はまだ18歳になったばかりですが、かなりの猛追を見せているので、8段になるのも近いだろうと思いました。(男性30代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】今日は、東京、千葉、茨城の1都2県に「熱中症警戒アラート」が発表されていますが、最近は、新型コロナウイルスのせいで、「○○アラート」というのは、日本各地で出ているので、普通に「警報」で良いのにと思いました。(女性40代)

【2020年8月10日(月)放送の感想】松江市の新型コロナウイルス感染者91人には驚いた。高校生もたくさん含まれているということで学校としては大変だろう。人出は減っているそうだが、江ノ島の海水浴場の混雑を映像で見ると、今後も感染者が増え続けていくだろうと思ってしまう。。(男性40代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】私は、まだお盆休みではないので、あまり実感はありませんが、先週の土曜日から長いお盆休みに入っている人もいるので、新型コロナウイルスの感染者が東京で減ったというニュースを見ると、感染がおさまりつつあると勘違いする人が出てくるのではないかと思いました。(女性40代)

【2020年8月12日(水)放送の感想】アメリカの大統領選がだんだん迫ってきていますが、バイデン氏は副大統領候補として女性のハリス氏を選んでいて、このあと、現在の大方の予想どおりに、バイデン氏が大統領となるのか、ハリス氏はどうなのか注目していきたいと思いました。(女性40代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】「異例のお盆」に関するニュースが印象的であった。東京都心は4日連続の猛暑日とのこと。湿度と高いらしい。「熱中症警戒アラート」も出ているとのこと。現在の東京は気温33.6℃。湿度63%とのこと。日本医科大学の北村義浩特任教授いわく「午後2時~3時あたりは外出すべきではない」とのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月14日(金)放送の感想】夫から妻にうつすケースが多いということです。旦那さん職場で会食とかはしていないですか。奥さんの気持ちをちゃんと考えて昼食なども一人で食べるなどの工夫をして欲しいと思います。工夫すればリスクも減らせるはずです。(女性30代)

【2020年8月17日(月)放送の感想】芸能人の感染が次々に報告されている。今後も感染者が出る度に報道が続いていくのだろうか。以前は当然のように行われていた会食も感染予報策が十分でなかったら批判される状況だ。感染力が強いウイルスであるために、行動の社会的責任が問われる。(男性40代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】今回は、「福島磐城高校、前監督が特別ノック」をやっていました。特別ノックは、主催者側の粋な計らいだと思いました。前監督ですが、甲子園でノックができて思い出になったと思います。来年は、通常開催の高校野球を見てみたいと思いました。(男性40代)

【2020年8月19日(水)放送の感想】韓国で再び、コロナウイルスの感染拡大しているというニュースでした。協会関連で感染拡大が原因のようですが、ウイルスの感染力の強さを改めて感じました。そして、大人数の集まりを中止している感染対策は、間違っていないことがわかりホッとしました。(女性40代)

【2020年8月20日(木)放送の感想】今日は米軍空母乗組員移送計画が計画されていたが撤回されたというニュースをきいて少し安心しました。今は沖縄の新型コロナの感染者数が非常に増加しているため米軍関係者が入ってきたらさらに感染者が増えると思いました。(男性20代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】マスクの転売規制の解除、全く意味がわからない。そもそも、転売行為自体、悪い行為なのに、なぜこうもスピーディーに規制解除をするのか。明らかに、転売業者に賄賂をもらっているのだろう。最近の安部政権は、国民にとって悪いことしかしない。ろくなものではない。(男性40代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】旅行のキャンペーンについてもそんなにも経済の影響が大きくないので、このキャンペーンに意味があるのかと思います。それでも政府は続けようとしているのでコロナが増えてしまうよりはキャンペーンを中止してほしいです。(女性30代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】河合夫婦のことについては政治家の活動としては皆から批判があったのに、政治家の方々はお金のことしか考えていないようにも思ってしまいます。政治家の方がお金に関してそこまでも固く考えていない方が多いので、もっとお金に関しての堅実さを国民から学ぶべきだと思います。(女性30代)

【2020年8月26日(水)放送の感想】河井夫妻が無罪主張していたのがビックリしました。前代未聞の巨額買収事件がとてもビックリしました。現金100人に渡したのがビックリしました。裁判打ち切り要求を求めていたのが驚きました。お金を貰った人たちの名前が出ていたのが驚きました。(男性30代)

【2020年8月27日(木)放送の感想】新型コロナによる死亡者は、男性が女性の倍以上です。高齢者は女性が多いので、割合はさらに高くなります。タバコの喫煙が一番の原因だと思いますが、男性のほうが、ウィルスで、細胞が壊れやすいのかもしれません。気をつけたいです。(女性60代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】現在新型コロナがまだ流行っているなか例年通りならもうすぐインフルエンザも流行ることが予想されます。大阪府は高齢者のインフルエンザワクチンの全額補助を考えているそうですが、市民としてはありがたいですが大阪の負担がでかいと思いました。(男性20代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】山本キャスターが、東京都練馬区にあるとしまえんから生中継をしていて、アトラクションに並ぶ家族連れなどを映していました。回転木馬はかなりの人気となっていて、ベビーカーが数多く並んでいたのが印象的でした。(男性30代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】政治のことをやっていましたが、どうなるのかもわからないのでぼんやりとした感じの放送でした。内閣のことは短めにやってくれてくれてから、すぐにコロナのことをやっていたので今の大切なことが増えてしまって忙しそうではありました。(女性30代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】台風10号について。去年に引き続いて今年も大きな台風が来るということで、台風10号のことを詳しく解説してくれているひるおび!を観てます。過去の大きな台風が紹介されてますが、自然災害は避けられないので十分な対策が必要ですね(>_<)(女性10代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】日本に近づく際に930hpaに下がると予想されている台風10号を特集していて、これまでにない台風の特別警報が出される可能性があることを知りました。昨年の台風15号・19号などに匹敵するようなので注意が必要だと思いました。(男性30代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】次の政権に関するニュースでした。官房長官は誰になるのかを予想していたのですが、意外な人物の名前があがっていました。そして名前があがった方の政策や、関係についての説明もありましたが、菅さんが首相になること前提の内容が多くすごく残念でした。(女性40代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】台風の影響で、各地とも対応を余儀なくされた。コンビニや公共交通機関は計画的に休業をしていて、社会全体が災害に対する意識を高めつつある。日本は国土が小さいため、約半分が台風10号の何らかの影響を受けてしまうのだなと思った。(男性40代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】自民党総裁選の本格論戦が、スタートしたことの特集でした。ほぼ菅さんに決まりだと言われている中で、やることに意味はあるのかと思ってしまいます。首相を選ぶなら国民も、投票に参加させてほしいなと感じました。国民の意思表示ができないから、政治に感心が無い人が増えてしまう気がします。(女性40代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】伊勢谷友介氏が大麻保有で現行犯逮捕された。伊勢谷本人はどうでも良いが、一番よくないのは、彼が出演していたドラマや映画がお蔵入りになったり、再放映停止になったりすることだ。今後、芸能人の不祥事は増えるだろうから、これだとドラマや映画は作れなくなるよ。(男性40代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】ワクチン開発9日の会社が安全が最優先ということだそうです。確か9月くらいからワクチンが提供できるみたいな話があったと思うのですが、副作用などがあったりしたみたいですね。やっぱりもう少し時間がかかるんでしょうね。仕方がないことなのかも知れません。(女性30代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】相撲部屋の方々が濃厚接触をしてしまっているのですが、生活を共にされているようなのでと言っていました。肥満というのも要因の一つとして考えているようでしたが、決まり事を決めてしまっていましたが早く復帰してくれると良いと思います。(女性30代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】親方がコロナガイドラインを違反したというニュースでした。講習会を開いていたのにも関わらず、不要不急の外出をしてしまったようでした。集団生活で守るべき約束を守らなかったのが、親方だったと言うのがすごく残念だし、部屋の力士達も不安だろうなと思いました。(女性40代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】携帯電話が引き下げになるかも知れないんですね。携帯料金が引き下げられたら嬉しいですね。でも本当に下がるのでしょうか。早く引き下げてくれたら嬉しいです。毎月高くて支払いが正直きついですよ。どうにかしてほしいです。(女性30代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】先週ドコモ口座で不正引き出しがあったということですが今日paypayなどでも被害が確認されたそうです。このような不正は許せませんが、銀行の方ももう少しシステムの見直しを検討したほうが良いと思いました。(男性20代)

【2020年9月17日(木)放送の感想】菅総理大臣、夜遅い時間に就任会見しなくてもよいだろう。そんなに急いでやらなくても、次の日の昼間にでもやれば良いんじゃないのか。室井、この人文句しか言わないな。この人の声の奇妙さと発言内容の無意味さ、さすが朝日の広告塔だな。(男性40代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】ジャパンライフの元会長、山口容疑者が詐欺容疑で逮捕されました。今日から「Go To キャンペーン」に東京都か追加されます。期待と不安の声もあります。観光業界にとっては経営的にも嬉しいことですが、感染拡大の懸念もあります。医師会からは隣県からスタートするなど工夫が必要ではないかと述べています。(男性30代)

【2020年9月21日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの感染が収まってきたことによって、大規模な収容が行われるイベント会場の入場制限が緩和されたことを伝えていました。1万5千人程度(もっと多いかもしれません)入れるケースもあるようなので、来場者は手拍子で応援を盛り上げてほしいです。(男性30代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】今日は、最初に、台風12号に関する特集があり。東日本を中心に上陸するそうです。そういったものを今日、初めて知ったので良かったと感じます。また、その後、連休最終日の全国の観光地の混雑した模様を放送して、まあ、コロナが終息しない状況でも、観光地に行きたいと思う人が多いなあと思います。(男性40代)

【2020年9月23日(水)放送の感想】台風12号が明後日にも接近する見込みです。特に大雨の可能性があり、土砂崩れ、河川の氾濫には注意が必要です。元TOKIOの山口達也容疑者が酒気帯び運転で逮捕されました。未成年との飲酒が問題になり、ジャニーズ事務所を退所しましたが、TOKIOのメンバーは復帰の道を模索していただけに裏切った形となりました。非常に残念です。(男性30代)

【2020年9月24日(木)放送の感想】東京都独自の上乗せ検討していたのがとてもビックリしました。GOTOで一部のところは儲かって儲からないところもあるのがとてもビックリしました。東京都が100人最近切っていたのがすごいと思います。電話会談が行われるのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】トップを逮捕しない限り犯行は続くのがとてもビックリしました。偽警察部隊が突入するのがとてもビックリしました。赤坂が頭がキレるのがとてもすごいと思います。お金を騙す人の調査をしていたのがすごいと思います。(男性30代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】トランプ大統領は、大統領になる前から、実業家として有名だったはずですが、10年間も所得税を納めていなかったというのは、かなりショッキングでした。これは、大統領選に悪い影響が出てくるだろうと思いました。(女性40代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】声かけが重要なのがとてもビックリしました。人はなかなか弱みを見せないのがとてもビックリしました。おしゃべりをすることが大事なのがとても勉強になってよかったです。入院措置対象を限定するのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】第3のビール明日から値上げで、10円と言われると安い気がしますが、これからずっと値上げのままと思うと、主婦にとっては打撃になります。コロナが落ち着いたら、元の値段に落ち着いて欲しいですね。私も駆け込みで購入したいと思います。(女性30代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】初のテレビ討論会がとても面白くてよかったです。ひどい言い合いになっていたのがとてもビックリしました。バイデンが有利がだったのがとてもビックリしました。政策論が全然出てなかったのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】インフルエンザの予防接種が始まりました。まずは、高齢者や疾患がある人です。予約が殺到しているそうです。もう、予約で今年分がなくなった病院があるというので驚きました。数が十分といいますが、気持ちは焦ります。(女性60代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】浅草の観光が復活してきたということでのリポートだ。浅草は、観光地でもあるが、住宅地でもあり、商業地でもある。その混沌さが魅力の街なのである。コロナ禍で浅草もかなりダメージを受けており、店の売上げも激減している。どれだけ回復できるかは未知数だが、少しでも回復すると良い。(男性40代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】台風が来るのがこわいです。また状況によっては去年みたいに養生テープを貼らないといけなくなりますね。 今週末に接近をするということですが何も用事がなくて良かったです。被害を受けた人は怖い思いをしていることでしょう。(女性30代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ