カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 – 見逃し無料動画フル視聴

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 – 詳細

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜

出典:

放送テレビ局:テレビ東京

放送期間:2014年5月19日〜

曜日:毎週月曜日

放送時間:11:40〜12:40

公式サイト

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 – 出演者

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 – 無料動画サイトを検索

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 – コメント

【2020年3月3日(火)放送の感想】父がキンメダイ漁師をしている網代さん一家の夕飯(キンメダイ塩焼き・鰯煮つけなど)を見せてもらっていました。キンメダイの塩焼きは一般家庭ではめったに食べられませんが、2匹分を焼いていたのでキンメダイ漁師家族の特権だと思いました。(男性30代)

【2020年3月6日(金)放送の感想】タレントのやしろ優さんが、秋田県横手市のかまくら祭り会場を訪れ、かまくら職人の祭り前日の準備を取材していました。今年は雪不足で、市内の雪ではなく少し離れた東成瀬村から雪を大量に持ってきて作ったと言っていたので、豪雪地帯でも雪不足なのだと感じました。(男性30代)

【2020年3月9日(月)放送の感想】神奈川県藤沢市で小川ディレクターが昼めし旅を行い、関東では極めて希少な海ブドウ養殖をしている方を取材していました。宮古島で養殖技術を学び、塩分濃度なども沖縄と一緒にしていると言っていたので、相当な努力をしていると思いました。(男性30代)

【2020年3月10日(火)放送の感想】特別豪雪地帯に指定されている群馬県片品村を長田ディレクターが取材していました。マイナス7度というあまり良くない環境のもとで村役場を訪れていましたが、実は東京五輪のホンジュラスのホストタウンになっている事を知りました。(男性30代)

【2020年3月11日(水)放送の感想】千葉県柏市のカブ農家の夕飯を見せてもらい、カブのポトフ・浅漬け・冷しゃぶサラダ・イナダの刺身・メンチカツなどが食卓に並んでいました。回転テーブルが中央にあり、大人数で料理が食べやすいテーブルになっている事も印象的でした。(男性30代)

【2020年3月12日(木)放送の感想】秋田県東成瀬村に住む人の夕飯を見せてもらっていて、双子の小学生一家の谷藤さん宅を訪問していました。はたはたの唐揚げ・手羽中の煮物・カレードリア・ポテトサラダなどが食卓に並んでいて、3世代家族のボリューム感ある食事でした。(男性30代)

【2020年3月13日(金)放送の感想】埼玉県秩父市でいちご農園を経営している富田さんご夫婦の昼食を見せてもらっていました。焼きおにぎり・豚汁・漬物・いちごジャムヨーグルトなどを食べていて、いちご農園ならではの自家製ジャムはとてもおいしそうでした。(男性30代)

【2020年3月16日(月)放送の感想】千葉県成田市でおしゃれなイタリアン料理店の賄い飯を見せてもらっていて、トマト&クリームソースの2種パスタを作っていました。まかないで食べられるのがとても羨ましかったので、これは飲食店の特権だと感じました。(男性30代)

【2020年3月17日(火)放送の感想】レッド吉田さんが今回の旅人だったのですが、昼飯取材先のファミリーが大家族にするのが夢と言っていました。吉田さんは5人の子持ちという事もあってアドバイスをしていて、産むならまとめて早いうちにしたほうが(体力的に)楽になると言っていました。(男性30代)

【2020年3月18日(水)放送の感想】ひたちなか市の鮮魚市場内にある水産会社の昼飯を見せてもらっていました。寒ビラメ・マグロなどが昼食のメインディッシュに並んでいて、調味料としてマグロとしょうゆを混ぜたものを使っていたのにはインパクトがありました。(男性30代)

【2020年3月19日(木)放送の感想】ご夫婦でビールが大好きという、高田さん宅の夕飯を見せてもらっていましたが、二人とも中ジョッキ(冷凍庫で冷やしておく)を使って飲んでいました。私はほとんど酒を飲むことがないので、唐揚げや餃子で飲める人が羨ましいと感じました。(男性30代)

【2020年3月23日(月)放送の感想】東京大田区の糀谷商店街にある愛川屋蒲鉾店の練り物を見せてもらっていて、手際よくご主人が包丁と手を使って形を作り、即座に揚げ物を作っていました。昼ご飯は、仕事が一段落した2時過ぎに食べていて結構大変な仕事だと思いました。(男性30代)

【2020年3月24日(火)放送の感想】洋菓子屋さんでの昼飯はどんなだろう。150万本売れるクレープ、そんなに美味しいのだろうか。中には食パンが入っているそうだ。個人的には焼き立てのものを少し食べるだけで十分だな。贈答品でのクレープとは、変わった地域だなあ。(男性40代)

【2020年3月25日(水)放送の感想】ワサビ栽培発祥の地として知られている静岡市有東木地区をアキラ100パーセントさんが訪問し、うつろぎというお店を取材していました。さびめし定食は、ワサビ丼・葉ワサビの天ぷらなどがあってワサビ尽くしだと思いました。(男性30代)

【2020年3月26日(木)放送の感想】ふもとっぱらキャンプ場でご飯調査をしていて、ピザを焼いて食べていた男性ソロキャンパーがいました。お湯を沸かす器具やピザを焼くための石などを使っていたので、本格的な準備をしながら臨んでいると思いました。(男性30代)

【2020年3月27日(金)放送の感想】わらじかつ丼の店で昼飯を見せてもらっていて、店長の柴崎さんと奥様はさくふわのロースかつとしめじとアサリ(実家近くで獲れたものを送ってもらう)の炊き込みご飯を食べていました。かなり贅沢なまかないで、とんかつ屋の特権だと思いました。(男性30代)

【2020年3月31日(火)放送の感想】"「千葉県旭市」を昼めし旅。九十九里浜を臨めるロケーションが良いなあと私は思った。 とあるおしゃれなラーメン屋を訪れていた。このラーメン屋のトマトを丸ごとのせたべっぴん塩ラーメンがとても美味しそうに見えた。"(男性40代)

【2020年4月1日(水)放送の感想】東秩父村にある道の駅の総菜コーナーで働いているスタッフの昼飯を見せてもらっていて、かてめし・山菜の天ぷら・フキみそなどを食べていました。ほろ苦いフキみそはご飯や酒のあてにぴったりなので、春限定の贅沢料理だと思いました。(男性30代)

【2020年4月7日(火)放送の感想】"「茨城県小美玉市」を昼めし旅。 茨城空港がある市とのこと。また鶏の産出日本一の街でニラの生産も盛んらしい。 訪ねた農家では年間1500tのじゃがいもを「カルビー」に出荷しているとのこと。 1500tってすごいなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月8日(水)放送の感想】山本ディレクターが広島県福山市で食材を求める旅をしていました。瀬戸内海に面した漁業が盛んな町という事でしたが、その中でも真鯛(桜鯛)の旬に行っていたので、色鮮やかな立派な鯛が多く獲れていたのが印象的でした。(男性30代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】徳島県神山町は、ネット環境を整えて、安い家賃で移住者を増やす努力をしました。その結果、サテライトオフィスなど、20社余りの会社が来て、移住者も増えたそうです。さらに、オシャレなお店も増えたそうです。無農薬の野菜を作っている人のお昼ご飯は、10種類の野菜が入ったカレーでした。(女性60代)

【2020年4月10日(金)放送の感想】卵料理の取材をタレントの中山エミリさんがしていて、神奈川県相模原市内には卵の自動販売機も設置されていました。高品質の卵が6個150円や250円で売られていたので、近隣住民の方々がとても羨ましいと思いました。(男性30代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】昼めしの取材はできませんでしたが、パン屋さんの食パンの試食が印象的でした。ディレクターが、やわらかすぎて包丁が入らない食パン1斤に、豪快にかぶりついていましたが、自分もやってみたいと思いましたね。ふわふわすぎでしょう。ことごとく取材拒否される中で、春野長沢でごちそうになった元バスガイドさんのお宅。旦那さんのことを思い出され涙していましたが、こちらも目が熱くなりましたね。長生きしてください。(男性30代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】東京品川区の中延商店街を北陽の虻川さんが取材していて、総菜屋巡りなどをしていました。商店街で出会った家族の昼飯を見せてもらっていて、パン・スープ・サラダ・ポテトなどのランチプレートを見る事が出来ました。(男性30代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】"「東京都あきる野市」で昼めし旅。 軍鶏の養鶏場を経営している83歳の浅野さんは1800万円のポルシェを去年購入したとのこと。このポルシェでドライブするのが趣味とのこと。 昔から車好きの浅野さん。昔は夫婦揃ってドライブを楽しんでいたらしい。 格好良い趣味だなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】味風香という新品種の枝豆を栽培している千葉県野田市の農家を取材していて、枝豆の茹で時間は3分半~4分が最適である事がわかりました。変色を防ぐためには、氷水にすぐに浸すことが大事なこともわかったので、今年食べる際に実践したいです。(男性30代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】"「千葉県富津市」を清水宏保が昼めし旅。 東京湾に面していて海の幸が集まる漁師町とのこと。 江戸前の天然のアナゴが富津市名産らしい。肉厚ながら身が柔らかく栄養価も高いとのこと。 清水宏保が昼めし旅の取材であることを伝えると「ああ!ロケットスタートの人?」と返してきた漁師のコメントが面白かった。"(男性40代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】桜さく天狗の里、日本一きれいな川、本当に画面からでもきれいな川ですね、こんな小さな集落でこの時間で、ご飯ありますか?桜は、きれいだけど人は、いない!お茶を作ってるところで聞きますが、やはり、ムリですよね、しかし、テレビ東京は、バス旅はかりですね、よく企画考えますね、田舎は、どこも空き家ばかり、さみしいてすね、(女性50代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】"「千葉県いすみ市」を石田靖が昼めし旅。 齋藤さんという漁師の家を訪問していた。「アブラボウズ」という深海魚が出てきた。アブラボウズは銀ダラの仲間とのことで大きいものは全長約1.8メートル重さ90キログラムにもなるとのこと。 「西京焼き」とても美味しそうに私は見えた。"(男性40代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】茨城県鉾田市で、精肉店に行きました。お惣菜も売っていて、とりのから揚げが大人気です。お昼ご飯は、とんかつとカレーとポテトサラダとメロンのお新香です。間引きのメロンを使うそうです。メロンの産地ならではです。お昼からボリュームがありました。偶然行ったスーパーはカミナリのまなぶさんの家でした。驚きました。(女性60代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】"「佐賀県白石町」を昼めし旅。 たまねぎ農家の記井忠文さんのお宅を訪問。佐賀県はたまねぎの生産量全国第2位らしい。北海道に次ぐ生産量とのこと。 自分の畑で作った野菜を料理していた。「新たまねぎ蒸し」とても美味しそうに見えた。"(男性40代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】"最近この番組を視聴するようになりました。今回は、ジャンボおはぎを作っている職人さんのお昼ご飯。朝食兼お昼ご飯と店主の方が言っていたのを見て本当に大変なお仕事なんだということを痛感しました。 今は、過去の再放送をしていますがまた新しい物を見れるのを期待しています。"(女性40代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】ペナルティワッキーさんが大分県日出町で取材を行っていて、ビンテージ家具などを扱うご夫婦の昼飯を見せてもらっていました。特大唐揚げ弁当は550円で売られていましたが、結構な大きさの唐揚げだったのでボリューム感満載でした。(男性30代)

【2020年5月5日(火)放送の感想】しずちゃんの知名度が高く80歳の方にまで知れわたっているとはうれしいですね。感激されてキャベツを山盛りもらっているのには笑ってしまいました。漁師の方のごはんは民宿もされていることもあり、メニューが本格的でおいしそうでした。生しらす丼としらすのかき揚げは最高ですね。しずちゃんが食べたときの表情でおいしさが伝わってきました。(男性30代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】そうか、昼めし旅だから、昼めしを食べるだけでなく、旅もしないといけないのか。さすがに、芸能人ゲストの回は、結構有名な場所に行ったりするなあ。ディレクターだけのときは、かなり普通の民家や農家の昼めしなのに。というか、ディレクターだけのときは、近所を歩き回っているだけで、旅してなかったりするよね。(男性40代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】島ごはんSPということで過去に紹介した島でたべられているご飯を景色や生活を交えながら再編集し紹介していました。こういう番組を見ると、日本国内にも知らない事、食べたことがない食文化があるんだなあと思います。落ち着いたら旅がしたくなりました。(女性40代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】つくばりんりんロードを走るやしろ優さんが素人っぽくてよかったです。洋食屋さんでおいしそうに食べるエビフライやハンバーグがいいですね。まかないのカレーライスもご馳走になり、大食漢のやしろ優さんに笑ってしまいました。(男性30代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】2018年5月に放送された福井県越前町の回を振り返っていて、魚屋一家の豪華な夕飯を見せてもらっていました。絶品のトラエビのフライ・サゴシ(出世すると鰆になる)のたたき・ホタルイカ沖付けなどが出ていたので羨ましいと思ってしまいました。(男性30代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】"「千葉県鋸南町」を昼めし旅。 「房州びわ」というものが有名らしい。明治時代から皇室に献上されるほどのものとのこと。1個260円するらしい。 上海出身の奥さん。日本料理と中国料理をコラボさせた料理をよく作るとのこと。 とても美味しそうに見えた。"(男性40代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】今日の昼めし旅は、あぶちゃんの、品川の商店街の惣菜に、女の子が並べるワンプレートランチで、家族のほっこりさを感じました。あと栃木県の農家のアスパラガスの料理でした。アスパラガスのご飯に、アスパラガスの味噌汁、栄養たっぷりで美味しく感じました。(男性50代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】神奈川県清川村のダブルチーズバーガーが凄く美味しそうでした。ママさんが綺麗で髪型がインパクトありました。いも床初めて聞いてビックリしました。じゃがいもで漬物を漬けるのは、試してみようと思います。ママさんの人柄の良さとパワフルさに、今コロナの状況の沈みがちな気持ちに元気を貰いました。(女性40代)

【2020年5月15日(金)放送の感想】千葉県市川市はオープンガーデンを多くの方がやっています。園芸王子の三上さんが訪ねました。はじめにトキワマンサクという花を紹介してくれました。次にフランス式の左右対称の庭でした。キク科の植物中心にまとめていました。元校長先生が作っていました。庭で育てたほうれんそうの味噌汁が健康のもとだそうです。三上さんは、植物の知識も豊富で、皆さんから話を聞くのも上手で、さすがだと思いました。(女性60代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】今日はご長寿元気飯スペシャルということで、大阪府河内長野市というところを訪れていましたが爪楊枝が日本で最も生産されている町らしいです。ここの家は、野菜が豊富に入っている鍋でしたか野菜をたくさん食べるからご長寿なのかなと思いました。(男性20代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】番組内のテロップに「あなたの昼飯募集中」という表示が出ていて、番組ホームページで紹介出来るようでした。紹介を行えば1時間の番組が作れてしまうかもしれないので、近いうちに特集を組んでほしいと感じました。(男性30代)

【2020年5月20日(水)放送の感想】"「茨城県神栖市」をブリリアンのコージが昼めし旅をしていた。 ここ神栖市は「イワシ漁」が盛んな町とのこと。 創業明治15年の「鴨安商店」というお店を訪問していた。 「カタクチイワシ」を加工した「さくらぼし」という商品。継ぎ足しのタレがポイントらしい。 是非とも食べてみたいと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】"「石川県白山市」を昼めし旅。 日本海の魚介類が年中楽しめる所とのこと。 「赤イカ」なんてものがあるんだと私は思った。 「生しらすたっぷりの海鮮丼」とても美味しそうに見えた。 また普段魚介類を獲っている「海女さん」がどんなものを食べているのか?とても興味深かった。"(男性40代)

【2020年5月22日(金)放送の感想】石川県能登島の海老さん宅を訪問し、おすそ分けしてもらった鰯と鯵を使った夕飯(刺身など)を紹介してもらっていました。共に地元で捕れた新鮮な魚ということでしたが、漁港近くに住んでいる人ならではの特権だと感じました。(男性30代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】蕨市の取材、お庭でお茶をたてて飲む、立派なお庭、埼玉県の蕨市は、日本一小さい市で東京に近いので小さなうちばかりですが、こんな立派なお庭のある家あるとは、驚きでした、昼めしは、みなさんのもちより、まだ都会でもこういう交流してるのですね、生き甲斐女子会よいですね、つぎはシェアハウスてすか、(女性50代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】今回は、「茨城県かすみがうら市」の旅でした。訪問先では、レンコンを使って「とんかつ風はさみ揚げ」を作っていました。食感が良さそうで、おいしそうでした。「レンコンの天ぷら」は、シンプルで作りやすそうでした。(男性40代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】福山市の漁港で取材をさせてもらっていて、漁師から直接買い出しをしている飲食店の原薗さんという方にその後密着していました。福山市は瀬戸内エリアという事で柑橘類の栽培が盛んという事も知りましたが、かなり安い印象を覚えました。(男性30代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】今回は、「長野県佐久穂町」の旅でした。訪問先では、かき揚げと信州そばを作っていました。さっぱりした食事で食べやすそうでした。次は、「千葉県館山市」の旅でした。訪問先では、鯨の生姜焼きを作っていました。あまり見かけない料理なので、勉強になりました。(男性40代)

【2020年5月29日(金)放送の感想】大分県中津市の回を振り返っていて、女子高生の実家が営んでいる居酒屋の金賞受賞の唐揚げを紹介していました。バジル唐揚げというメニューは、衣に大量のバジルが含まれていたので、香味野菜好きにはたまらないと思いました。(男性30代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】ズッキーニの冷製ス―プ、日本初ズッキーニが栽培された場所、美味しい、そうですよね、働けることが幸せ、今日は、この番組初見ました、ズッキーニが長野で栽培されてるのもはじめてしりました、長野は、お米だめだと聞いてましたが、金賞とった農家さんいたとは、誤解してましたら(女性50代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】"「山梨県上野原市」を渡辺裕太が昼めし旅。 憧れの田舎暮らしができる町とのこと。 中川さん宅の昼めしが紹介されていた。 「自家製きゅうりの味噌和え」という料理がとても美味しそうに私は見えた。「きび」が入ったご飯も美味しそうだった。"(男性40代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】ぐちのフライがとても美味しそうでした。玄界灘の恵みと言うことで、沢山の海の幸が並ぶ食卓は最高ですね。福岡市の鮮魚店の昼めしでした。アキラ100%さんの芸を披露してくれて、とても楽しそうでした。目の前で見たら大興奮です。(女性30代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】石川県の小松市はトマト「小松とまと」の産地なのか。ただ昼めしをごちそうになるだけでなく、小松市がトマトの産地である背景まで調べて欲しい所である。高い給与をもらっているんだから、少しはきちんとした仕事をしなさい。もともと貧乏局なんだから、常に謙虚な気持ちで番組制作に励みなさい。(男性40代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】今回は、「子供も大好き、田楽風炒め物」を紹介していました。食材は「ナスとこんにゃく」でしたが、味が染みている感じがしました。訪問先の女性は、煮物料理が多いと言っていました。料理が得意そうな女性だと思いました。ご飯が進む料理だと思いました。(男性40代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】"「芸能人の自宅であなたのご飯見せて下さい」が印象的であった。 アンガールズの山根良顕の自宅。 こだわりがつまっているとのこと。身長180センチの山根良顕よりもドアが高かった。 また自宅で書道をやっていた。「書道七段」の腕前とのこと。 すごいなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年6月8日(月)放送の感想】旅人として定期的に出演している、元プロレスラー中西学さんのこだわりカレーを見せてもらっていました。牛筋・玉ねぎの皮・人参のへた部分を使っていたり、有塩トマトジュースで煮込んだりしていたので、なかなかのこだわりを見せていました。(男性30代)

【2020年6月10日(水)放送の感想】"「熊本県八代市」を昼めし旅していた。 「赤酒」というお酒。米と麹を発酵させたもろみに木灰を入れて作られたものとのこと。 トマトを味噌汁に入れていた。また「トマト寿司」。酢飯とトマトが合うとのこと。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年6月11日(木)放送の感想】「群馬県・板倉町」を昼めし旅していた。 「アスパラ」を栽培している農家のご自宅を訪問。おしゃれなキッチンであった。 「紫アスパラ」と「グリーンアスパラ」を使っていた。炒めるのは簡単な方がアスパラのしゃきしゃき感が残って良いとのこと。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年6月12日(金)放送の感想】「東京都八王子市」を昼めし旅していた。 「磯沼牧場」。 「ホルスタイン」「ジャージー」「ブラウンスイス」「エアシャー」「ガンジー」「ミルキングショートホーン」といったさまざまな種類の牛を飼育しているとのこと。 牛っていろいろな種類があるんだなあと私は思った。(男性40代)

【2020年6月15日(月)放送の感想】今回は、「ニッチェ江上さん、-10キロダンナやせご飯」をやっていました。豚キムチを作っていましたが、トマトが入っていたので特徴的だと思いました。サバの味噌汁は、缶詰を使用していたので簡単にできると思いました。(男性40代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】「千葉県いすみ市」で昼めし旅していた。 「ブルーベリーは食べるのは目に良いが選別作業は目に悪い」という片岡さんのコメントが面白かった。 「ブルーベリーソースのチキンソテー」さっぱりしてそうでとても美味しそうに見えた。(男性40代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】今回は、「アキラ100%さん、簡単!夏パスタ」をやっていました。イワシ缶を使用してパスタを作りましたが、とても栄養がありそうでした。仕上げに大葉を乗せて完成しましたが、彩りが良い感じがしました。パスタを盛りつけるお皿がおしゃれだと思いました。(男性40代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】「神奈川県横浜市金沢八景」を昼めし旅していた。 今「江戸前アナゴ」が旬をむかえているとのこと。 「横浜市・柴漁港」。「齋田さん」という方と待ち合わせ。この齋田さんの家は鎌倉時代から続く漁師の家らしい。 鎌倉時代からとはすごいなあと私は思った。(男性40代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】東京都立川市の農家を取材し、普段はほとんど耳にすることがない野菜を作っている事がわかりました。デストロイヤーという品種のジャガイモを見せてもらっていましたが、マスクのプロレスラーに表面が似ているのが印象的でした。(男性30代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】俳優の津田さんが長野県を訪れていましたが、さすが長野は昼ご飯には必ず野沢菜が添えられているということがわかりました。津田さんが召し上がっていたのは、中華そばランチというもので野沢菜が良いアクセントになっていたようです。(男性40代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】今回は、「スパイスが効いたサバ缶カレー」をやっていました。サバ缶のサバと汁を両方使っていたところがポイントだと思いました。サバ缶は、味の調節がされているので調理時間を短縮できると思いました。シーチキンの缶詰を使用しても良いのではと思いました。(男性40代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】頑張って働いている人たちにお腹一杯食べてもらいたいという食堂を紹介されていました。500円でご飯はお替り自由、とんかつや焼き肉などお皿一杯におかずが載っていて思わず私も通いたいと思ってしまったほどです。(男性30代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】正解各地のマグロが集まってくる港として有名な三崎港がある、神奈川県三浦市を熊切あさ美さんが取材していました。希少部位を販売している鮮魚店を紹介していて、マグロの頭部に関しては結構重い事がわかりました。(男性30代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】「東京都港区麻布十番」について。 千葉県銚子市の観光大使のご飯を調査していた。「BIRTHLAB」というシェアオフィスで銚子市のサバを使った「サバサンド」を提供しているとのこと。 蒸し上がったサバを炙っていた。 とても美味しそうに見えた。(男性40代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】あばれるクンが、チャーハンを作るぞ。実は、学生時代のバイトのおかげで料理が上手いらしいそうだ。料理の手つきがかなり慣れている。ユーチューバーをやっていたそうな。髪が生えると、この人は禿だったんだな。名前の通り、あばれながらの料理だ。作るのを見ていたらお腹がすいてきた。奥さんちょいちょい声で登場だな。声美人だ。(男性40代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】乳牛110頭・1日の搾乳量1700Lの規模を誇っている千葉県袖ケ浦市の奥野牧場を取材していて、千葉県は関東の牛乳産地である事を知りました。毎日休みなしで働いていると思うので、今後も牛乳やヨーグルトをいただけることに感謝したいです。(男性30代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】初夏の味覚めし。群馬県板倉町のアスパラガスを使った料理。紫アスパラガスとウインナーの炒めものきゅうりを使った料理などの自家製農家めし。無駄のない、自家製農家めしでした。千葉県富里市、スタミナカレーにサラダにスイカ、体力勝負のスイカ農家、ボリュームたっぷりでした。スイカロードレースに婚活イベント、スイカの町ならではのイベントです。日本に一人のスイカマイスターの話も、絶品スイカスイーツに、スイカのアレンジ料理の話、スイカの肉巻き、スイカのチャンプルと農家ならではの無駄をなくし、工夫のある料理でした。農家ならではの料理でした。私の発想にはない料理でした。美味しそうでした。(男性50代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】「東京都国分寺市」を昼めし旅していた。 自然豊かなベッドタウンとのこと。 国分寺市では農家さんと市内の飲食店が協力して地元産の野菜を使ったメニューを考案しているらしい。  清水さんという方は100種類の野菜を育てる農家とのこと。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】東京の立川で、烏骨鶏を育てている農家に行きました。卵の黄身だけを一晩しょうゆ漬けして、卵かけごはんにして食べると絶品だそうです。是非食べてみたいです。立川の豚肉と採れたて野菜の炒めものもおいしそうでした。(女性60代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】「神奈川県茅ヶ崎市」をレッド吉田が昼めし旅していた。茅ヶ崎市はしらすの名産地とのこと。また今「なす」が旬とのこと。レッド吉田が訪問した家庭で出されていた「なすのひんやり煮びたし」がとても美味しそうに私は見えた。(男性40代)

【2020年7月8日(水)放送の感想】「新潟県長岡市」を昼めし旅していた。魚の市場通り。魚屋さんの豪華弁当や地魚の刺身が昼めしとして紹介されていた。「アジとメバルの刺身」とても美味しそうだなあと私は思った。プライベートでも魚!という人が印象的であった。(男性40代)

【2020年7月9日(木)放送の感想】埼玉県上里町で50年以上続く畜産農家を取材していて、ストレスがなるべく少なく出来る環境で飼育していることがわかりました。出荷時は1トンというかなりの重量になるようなので、牛の扱いは大変だろうと思いました。(男性30代)

【2020年7月10日(金)放送の感想】茨城県の直売所はとても良い。90以上の農家さんが参加しているという。とれたて新鮮な野菜、総菜、加工品など、種類も豊富だ。大きなキュウリ4本で100円とか、すごいお得だ。旅人さんが、直売所で買った天ぷらを食している。一つ一つが大きくて、とても美味しそうだ。かき揚げとかいいね。(男性40代)

【2020年7月13日(月)放送の感想】今回は、千葉県大多喜町の旅でした。訪問先では、「手羽元と茹で玉子のさっぱり煮込み」を作っていました。茹で卵は、肉の味が染みておいしそうでした。千葉県富津市の旅では、伊勢海老の味噌汁を紹介していました。海老の出汁が出て、健康的だと思いました。(男性40代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】「茨城県坂東市」をアンガールズ山根良顕が昼めし旅していた。「川せみ」という川魚専門店。「どじょうの佃煮」なども売られているらしい。「コイの洗い」は氷水で洗い余分な脂や臭みを取ることでコリコリした食感になるとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月15日(水)放送の感想】創業123年の木更津市内にある料亭の昼飯を見せてもらっていて、板長がアサリのカレーとかき揚げを作っていました。かき揚げは地元の野菜・アサリを使っていたようですが、結構贅沢なまかないになっていると思いました。(男性30代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】「東京都奥多摩」を昼めし旅していた。自然の宝庫とのこと。「アユ」や「ニジマス」が解禁らしい。「奥多摩フィッシングセンター」に奥多摩漁業組合の組合長の大久保さんという方がいた。「アユの塩焼き」とても美味しそうに私は見えた。(男性40代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】おてらんちという寺の昼ご飯を提供している宿坊の覚林坊を紹介していて、寺のご飯という事もあって植物性の大豆・とろろ・野菜などをふんだんに使ったメニューとなっていました。食物繊維が豊富のようなので、一食で食物繊維が7g、8gは取れると思いました。(男性30代)

【2020年7月20日(月)放送の感想】渡辺さん一家、子供が元気で自由奔放です。人見知りの子供が多いのに、ここの子供はすごくフレンドリーですね。留守にしているご主人は、自動車メーカの研究員なので、自分でいろいろと作るようです。昨日の残り物のカレーライスが、今日はカレードリアへと変身です。これだと、子供が飽きなくてよいですね。私は毎日カレーでもよいのですが、子供はそうはいかないでしょうね。(男性40代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】「群馬県高崎市」を賀集利樹が昼めし旅をしていた。東日本の梅の町とのこと。「ゆあさ農園」を訪れていた。明治時代から続く農家らしい。何と熟成期間が「24年」の梅干しがすごいと思った。しかも「4個で2000円」らしい。高級だなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】サンシャイン池崎が行く銚子。梅雨時期の味、入梅いわし、いわしの蒲焼きに、いわしの酢漬け、いわしの刺身に、豪華な賄い飯です。いわしの酢漬けにたまねぎ、美味しそうです。お酒のおつまみにも最適だと思います。焼きなすの梅味噌合え、さばの文化干し、しらすと大葉のご飯、メロンの漬物、アムスメロンに美味しそうでした。海と山と美味しい幸です。(男性50代)

「埼玉県深谷市」を安田大サーカスの団長が昼めし旅をしていた。神田さん宅。妻の美枝さんは東京都港区出身らしい。団長が「なぜ農家に?」と質問すると「売れ残りだから」と美枝さんがコメントしていたのが面白かった。(男性40代)

「埼玉県深谷市」を昼めし旅をしていた。「ネギ」で有名な町。また深谷市は日本で最初の機械式レンガ工場があったとのこと。東京都駅などに深谷のレンガが使用されているとのこと。「渋沢栄一」でも有名らしい。いろいろなものが深谷市にはあるんだなあと私は思った。(男性40代)

「東京都大田区」を虻川美穂子が昼めし旅をしていた。お花屋に立ち寄っていた。「ポインセチア」「シンビジューム」「シクラメン」などいろいろな花があった。そしてまたお惣菜屋。「なすのはさみ揚げ」とても美味しそうに見えた。(男性40代)

「東京都大田区」を虻川美穂子が昼めし旅をしていた。「羽根つきぎょうざ」が有名らしい。また商店街の数が23区ナンバーワンとのこと。虻川美穂子は「お惣菜屋」に魅力を感じていた。確かにそうだろうなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月27日(月)放送の感想】「東京都世田谷区成城」をたんぽぽ川村エミコが昼めし旅をしていた。「成城ハニー」には「ダマスクローズ」というバラが欠かせないらしい。また「ミツロウローズサシェ」「ドライローズ」「ローズウォーター」なども売っているとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月28日(火)放送の感想】「栃木県壬生町」を三瓶が昼めし旅をしていた。サラリーマンと銀行員を辞めて農家に転身したご夫婦。子供も手伝ってくれるらしい。その子供と農作業をするときが嬉しい時とのこと。「ニラの一夜漬け」とても美味しそうに私は見えた。(男性40代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】茨城県ひたちなか市の鮮魚市場を俳優の大鶴義丹さんが訪問していて、巨大な天然岩ガキを食べていました。とれたてのカキは鮮度抜群になっているので、漁港に近い市場の魚介類は間違いなくおいしいだろうと思いました。(男性30代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】今日は栃木県の那須を訪れていました。取り立ての無農薬の野菜農家のお昼を見せていただいていました。築200年の家に住んでいるそうですがかなりしっかりした家で非常に良い家だなと思いました。お昼も野菜をたくさん使っていたので健康によさそうだなと思いました。(男性20代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】栃木県鹿沼市の大島さんを取材していて、蒟蒻尽くしのメニュー(ハンバーグ・肉じゃがなど)を見せてもらっていました。蒟蒻は食物繊維がたっぷり含まれている事に加え糖質もほとんど無いので、ダイエットで活用すればかなり良いと思いました。(男性30代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】森林と渓流多摩川に囲まれる東京都青梅市を取材していて、2軒目では毎年40種類を育てるララファームテーブルを訪れていました。イタリアンパセリ・チャイブなどを試食していましたが、鼻に抜ける風味が良いだろうと思いました。(男性30代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】「埼玉県熊谷市」を昼めし旅していた。熊谷市は日本一暑い町ということは知っていたが地元産小麦を使ったひんやりグルメ「冷汁うどん」というものが有名であることは初めて知った。「ゆたか農場」という所を訪れていた。「古代もち麦」というものを扱っていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】栃木県上三川町にあるうえ乃家をアキラ100%さんが訪問していて、双子兄弟がメインになって切り盛りしていました。試作品のすき焼き風黒うどんは、生卵をつけながら食べていたので、好きな人が多いだろうと思いました。(男性30代)

【2020年8月6日(木)放送の感想】「神奈川県二宮町」を昼めし旅していた。海と山に囲まれた町とのこと。よって農業と漁業が盛んらしい。「二宮漁港」。山崎哲也さんという漁師のもとを訪れていた。今はアジ・サバ・イワシなどを獲っているとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】個室露天風呂が設置されている群馬・四万温泉の一花館を1年ぶりに訪問し、清流のせせらぎを感じながら入浴できる魅力的な旅館だと思いました。星空も鑑賞する事が出来るので、日頃のストレスを忘れられるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年8月10日(月)放送の感想】長崎県壱岐に住む人たちの食事を探っていて、最初に食堂を営むご主人に紫ウニを見せてもらっていました。採りたてのウニを試食させてもらいましたが、うに丼が名物となっているようなので、おなか一杯食べてみたくなりました。(男性30代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】神奈川県三浦市の和食店で魚料理のご飯を見せていただきました。マグロの脳天、心臓など、貴重な部位も刺身で食べられます。生しらすは、秘伝のたれで食べます。まかないは、カマスのフライにタルタルソースをかけたもの、真鯛のうしお汁ソーメンです。どれもおいしそうでした。(女性60代)

【2020年8月12日(水)放送の感想】広島甘日市 市、あさりの魚し飯、大野あさりって、3、5センチ以上のものをいう、天然の干潟で三年もかけて育てるとは、高級なのでは、あさりのフライも珍しく都会では、ない郷土料理ですね、炊き込みご飯は、出し しるがたっぷり美味しそう、(女性50代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】「埼玉県加須市」を野呂佳代が昼めし旅をしていた。「繭久里カフェ」。メニューとしては「たっぷり野菜のバーニャカウダー風」というものが看板メニューらしい。この料理の中に「スイカキュウリ」というものが入っていた。SNSでも話題になっているとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月14日(金)放送の感想】ミルク街道として有名な那須塩原市を取材していて、低温殺菌牧場牛乳が人気の牧場を取材していました。65度30分の殺菌となっているので、高温殺菌の牛乳よりもまろやか&コクがあるということをカメラマンの渡部さんが言っていました。(男性30代)

【2020年8月17日(月)放送の感想】3色のナスを使ったラタトゥイユを農家の方に作ってもらっていて、自家製トマトピューレ・コンソメで味付けしていたので優しい味に仕上がっていると思いました。野菜たっぷりで夏バテ予防に最適な逸品だと思いました。(男性30代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】山梨県丹波山村の原木舞茸を使ったなすの肉みそうどんを昼飯で作ってもらっていて、だしに関しては乾燥舞茸・魚粉をミックスさせたものを使っていました。舞茸は旨味がしっかりしているので、あらゆる料理に使えると感じました。(男性30代)

【2020年8月19日(水)放送の感想】「茨城県神栖市」をスギちゃんが昼めし旅をしていた。原秀吉さんというピーマン農家をスギちゃんが訪れていた。なぜ神栖市がピーマン生産が有名なのか?尋ねるとここは「夏は涼しく冬は暖かい気候」らしい。それがピーマンの生育に良いとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月20日(木)放送の感想】今日は千葉県山武市に行っていました。九十九里の海の幸を食べていました。特に娘の愛情たっぷり手作り弁当を食べていましたがぶりは非常に美味しそうでした。私も食べてみたいなと思いました。コロナが収まったら千葉に行きたいです。(男性20代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】埼玉県さいたま市岩槻区のお昼ご飯を求めていっていました。野菜ソムリエ直伝の夏バテ防止野菜スタミナ飯を作っていました。スティックサラダは非常に美味しそうだし簡単にできるため今度やってみようと思いました。ソースにニンニクソースは絶対にまねしてみようと思いました。(男性20代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】麦わら帽子会社の6代目社長の夕飯を見せてもらっていて、枝豆ご飯・鶏むね肉とひじきが入ったハンバーグなどが食卓に並んでいました。野菜もたっぷりトッピングで入っていたので、夏バテにとても良いバランスだと感じました。(男性30代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】「神奈川県横須賀市」を渡辺裕太が昼めし旅していた。鈴木さんという方の「ブロ雅農園」を訪れていた。「バターナッツ」という名のかぼちゃ。海外のかぼちゃとのこと。ベージュ色というのも変わっているなあと私は思った。(男性40代)

【2020年8月26日(水)放送の感想】簡単で美味しいと言って貰える料理を紹介してくれるところはお母さんだなと思いました。お店で使っている厚揚げが美味しそうです。チリソースが私は苦手なので麻婆豆腐くらいの味付けなら食べられそうです。具材が豊富で栄養を考えてくれている品でした。(女性30代)

【2020年8月27日(木)放送の感想】「埼玉県秩父市」をなすなかにしの中西茂樹が昼めし旅していた。「秩父やまなみチーズ工房」。「ルビー」は最後にウイスキーで洗っているチーズとのこと。「フレッシュ・モッツァレラ」がとても美味しそうに私は見えた。(男性40代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】「群馬県みなかみ町」を金子貴俊が昼めし旅していた。「ドライフラワーの店」。「ハーバリウム」が体験できるとのこと。ハーバリウムとはドライフラワーをオイル漬けにした植物標本のことらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】卵サンドにうなぎが入っていたのがとてもビックリしました。湘南の人気タウンにきていたのがとてもビックリしました。パン屋さんの豪華手巻きパンがとても美味しそうでよかったです。変わったバラを作っているのがすごいと思います。(男性30代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】自家製米粉で作るトロトロあんかけ炒飯がとても美味しそうでよかったです。いすみ市が県内屈指の米どころだったのがとてもビックリしました。いろんな具材が入っていたのがとてもビックリしました。簡単に作れていたのがよかったです。(男性30代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】タレントの熊切あさ美さんが、東京都江東区にある江戸切子工房と職人を潜入取材していて、作品をいくつか見せてもらっていました。これを使った焼酎ロックは、間違いなくおいしいと思うので、酒を飲む機会が出来れば買いたいと思いました。(男性30代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】事前予約の形で群馬県高崎市の多胡農園の昼飯を見せてもらっていました。梅・ゴマ・ピーマンなどが入った混ぜご飯、ゴーヤとコーンのかき揚げ、茗荷の漬物を食べていましたが、栄養バランスと彩の良いメニューになっていると思いました。(男性30代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】「静岡県浜松市」を昼めし旅していた。奥さんは「甘口のカレーライス」。ご主人は健康を考え「豆腐と納豆オクラ」「釜揚げしらす」「きなこヨーグルト」「ホウレンソウとベーコン炒め」などが並べられていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】「神奈川県横浜市」をアンガールズ山根良顕が昼めし旅をしていた。横浜市は意外にも耕地面積や農家戸数が県内1位とのこと。永島さんという方は「シロキクラゲ」を栽培しているとのこと。一般で見るものは「黒いキクラゲ」が突然変異した「白いキクラゲ」とのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】「埼玉県川越市」を中村昌也が昼めし旅をしていた。住宅地で小松菜を栽培している新井さんは季節に適した小松菜を栽培しているので毎回コンスタンツに約1t収穫できるとのこと。へえなるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】千葉県横芝光町のレジャー客に大人気のコテージをMrシャチホコさんが取材していて、取材を受けてくれた秋葉さんは江戸時代から続く農家である事がわかりました。ひも唐辛子という珍しい野菜などを作っていて、甘みがあって辛みが少ないということでした。(男性30代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】笠間いなり寿司がとても人気なのがビックリしました。いなり寿司で町おこしをしていたのがとてもビックリしました。いなり寿司の種類がたくさんあったのがとてもビックリしました。いろんな具材が入っていたのが驚きました。(男性30代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】ご飯調査していたのがとても面白くてよかったです。自転車がたくさん置いてあったのがとてもビックリしました。子供が5人もいたのがビックリしました。全員男の子だったのがと面白くてよかったです。パンの写真があったのがビックリしました。(男性30代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】「茨城県牛久市」を賀集利樹が昼めし旅をしていた。ここ牛久市は「さつまいも」の収穫量が鹿児島県に次いで2位とのこと。「芋千」というお店。「冷凍焼きいも」が美味しそうにみえた。「ベニハルカ」という糖度の高いさつまいもを焼いて急速冷凍したものとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】茂木町がエゴマの名産地だったのがとてもビックリしました。エゴマを栽培している農家がすごいと思います。葉っぱからエゴマの匂いがするのがとてもビックリしました。エゴマの天ぷらがとても美味しそうでよかったです。(男性30代)

【2020年9月17日(木)放送の感想】旗が53カ国あったのがとてもビックリしました。盆栽がたくさんあったのがとてもビックリしました。年間3万人がくるのがとてもビックリしました。世界で盆栽の公演していたのがとても驚きました。8歳で盆栽をしていたのがすごいと思います。(男性30代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】れんこんが甘いのがすごいと思います。奥さんが料理が上手いのがすごいと思います。祖父母がれんこん農家をやっていたのがとてもビックリしました。土浦に戻ったのがとてもビックリしました。手がグローブのようになっていたのがビックリしました。(男性30代)

「大阪府八尾市」をジミー大西が昼めし旅していた。30年ぶりに八尾市に帰ってきたら自宅があった場所は変わってしまったとのこと。昔長屋になっていた所は今は「ハギハラさん」という方が住んでいるとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

昼めし旅予習復習スペシャルと題し、大阪府八尾市を訪問した回を振り返っていて、当市出身のジミー大西さんが元実家があった場所を訪問していました。今は、別の方のお家になったようですが、都市部の30年であれば違う家の人の家が建つのも不思議ではないと思いました。(男性30代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】食堂の定食がとても美味しそうで気になりました。私も毎日近所の小さな食堂でご飯を食べてましたが、リストラされてからはその機会もありません。今は自宅で引きこもっていますが、元気になったら昼は食堂で食べたいです。(女性30代)

【2020年9月23日(水)放送の感想】ソースを簡単に作っていたのがすごいと思います。とろろをかけていたのがとてもビックリしました。まかない丼が最高に美味しそうでよかったです。上田さんもきていたのがとてもビックリしました。うなぎにとろろは合うと思います。(男性30代)

【2020年9月24日(木)放送の感想】「東京都板橋区」を野呂佳代が昼めし旅していた。この板橋区は野呂佳代の地元とのこと。商店街にある老舗のパン屋さんの「マルジュー大山本店」。100種類のパンがあるとのこと。そのお店のもっちりふわふわ生食パンがとても美味しそうに私は思見えた。(男性40代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】ワッフルがふわふわしていたのがすごいと思います。川島が喜んで食べていたのがとても面白くてよかったです。やまと芋農家にきていたのがとてもビックリしました。ビニールハウスがたくさんあったのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】元雑誌記者だったのがとてもすごいと思います。独立をしたのがとてもすごいと思います。お世話になってるお家に行ったのがとてもビックリしました。ご近所の人と仲良くなっていたのがとてもすごいと思います。合気道のエキスパートだったのがビックリしました。(男性30代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】ハマグリが大きかったのがとてもビックリしました。身がすごく詰まっていたのがすごいと思います。ハマグリの天ぷらがとてもビックリしました。ハマグリの炊き込みご飯がとてもビックリしました。ハマグリのダシを使っていたのが驚きました。(男性30代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】梨に豚をロースを漬け込んでいたのがとてもビックリしました。特製チャーシューが美味しそうでよかったです。お米も作っていたのがすごいと思います。梨のドライフルーツがあったのがとてもビックリしました。梨カレーリゾットが美味しそうでよかったです。(男性30代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】「千葉県九十九里町」をなすなかにしの中西茂樹が昼めし旅していた。ここ九十九里町はいわし漁で栄えた町とのこと。今収穫真っ最中のものが「落花生」とのこと。戸辺さんご夫婦が営んでいる畑を中西茂樹が訪れていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】海に入りたがっていたのがとても面白くてよかったです。ビーチサンダルの看板があったのがとてもビックリしました。テラス席がとても気持ちよさそうでよかったです。プロサーファーがきていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】横浜市栄区の田園地帯に、たんぽぽ・川村エミコがご飯調査へ。野菜直売所で出会っためずらしい野菜、間引き人参に注目。実際に農園に行って引き抜き、農家の奥さんに間引き人参のお料理を教えてもらう。人参は素揚げしてハーブソルトをかけ、粉チーズをかけてスナック感覚で。また、葉っぱ部分は桜エビと一緒にかき揚げに。新鮮で、栄養たっぷりで美味しそう!横浜にこんなに安い野菜直売所があるのは発見です!利用してみたいです。(女性50代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】落花生のオブジェがあったのがとてもビックリしました。八街市が落花生の町なのがとてもビックリしました。落花生が大きかったのがとてもビックリしました。子供たちが収穫を手伝っていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ