カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

よじごじDays – 見逃し無料動画フル視聴

よじごじDays – 詳細

よじごじDays

出典:

放送テレビ局:テレビ東京

放送期間:2017年4月3日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:15:40〜16:54

公式サイト

よじごじDays – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

よじごじDays – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

よじごじDays – 無料動画サイトを検索

よじごじDays – コメント

【2019年10月16日(水)放送の感想】今日はイカ玉ライスを作っていました。イカ玉ライスというものを初めて聞きましたがすごくおいしそうだったため今週末に作ってみたいなと思いました。火の通し方がポイントだと思いました。そこに気を付ければ美味しくできると思いました。(男性20代)

【2019年10月17日(木)放送の感想】東京の奥多摩で1日1組限定の離れ宿があります。寝室やトイレ、お風呂など、施設は立派であり、山の高台にあるので、景色は素晴らしい。ただ、現実問題としては、虫とかも多そうだし、天候が悪いときは楽しめないだろうな。食事などはどうなのだろうか?いろいろと質問してみたいなあ。(男性40代)

【2019年10月18日(金)放送の感想】"「秋の昇仙峡」とてもきれいだった! ここは「開運スポット」が多いらしい。 その開運スポットの一つ「布袋様の石像」。お賽銭を入れた後、願い事を書いた紙を布袋様の石像に張り付けると願い事が叶うらしい。 こんな開運スポット是非とも行ってみたいものである。"(男性30代)

【2019年10月24日(木)放送の感想】"「ゴミ屋敷清掃のプロ集団」に関する特集が印象的であった。 「片付けていいもの」「必要なもの」を依頼人に聞きながら作業を進めていく。作業するための足場作りも重要なことだそうだ。 ペットボトルのゴミはゴミ屋敷を片付けていてよく見かけるとのこと。 しかし私はにこういう家は一度綺麗にしてもまた繰り返すだろう、と思った。"(男性30代)

【2019年10月29日(火)放送の感想】現在はタレントで元ボクシング選手の具志堅さんが笹塚や代田橋を散策していて、偶然入った飲食店がボクシング経験者が店長のレストランでした。しかも、その店長の初試合は具志堅ジム所属選手との戦いという事だったので、とても驚きました。(男性30代)

【2019年10月30日(水)放送の感想】"「銀座洋食」に関する特集が印象的であった。 「銀座みかわや」というお店では「三陸産カキフライ」が「カニクロケット」よりも多く売れたらしい。タルタルソースをかけたカキフライ、美味しそう! 是非とも食べてみたいものである。"(男性30代)

【2019年10月31日(木)放送の感想】"「上野恩師公園~谷根千~駒込六義園、を気ままに1万歩散歩」について。 「上野東照宮」始めた知った。1627年創建。金ぴかの「唐門」、「日光東照宮」にも関わった「左甚五郎」の作とのこと。 徳川に関するものが上野にもあるんだ、ということを知った。"(男性30代)

【2019年11月1日(金)放送の感想】"「田舎暮らし体験 群馬県南牧村」について。 郷土料理「おっきりこみ」美味しそう!また村の名物こんにゃく。水車で粉を引き、出来たこんにゃくを干し柿のように干すとのこと。 作ると「グルコマンナン」が出てくる。 こういう手作りのこんにゃく、是非とも食べてみたいものだ。"(男性30代)

【2019年11月4日(月)放送の感想】"「工場直売世界チャンピオンが作る肉まん」に関するニュースが印象的であった。 「フカヒレまん」と「チャンピオンの肉まん」美味しそうである! 石塚英彦大絶賛!まあこの人ならばなんでも「まいう」と言いそうだか、この肉まんはさすがに美味しそうである。"(男性30代)

【2019年11月5日(火)放送の感想】"「杉並区から武蔵野市に続く五日市街道」を気ままに散歩。 「河合我聞」懐かしい。江戸時代「木材や炭や織物など」を運ぶルートとして開かれたらしい。「(高井戸)北陸橋」を「ほくりくばし」と呼んで仕舞うところが面白かった。"(男性30代)

【2019年11月6日(水)放送の感想】"「令和発の冬に流行する鍋特集」が良かった。 「干物鍋」今までにない発想の鍋、とても良かった!塩ちゃんこに干物が入っているらしく、干物屋が考え出した鍋だそうだ。 シメは「雑炊」。鍋の塩味が最高にマッチするとのこと。 是非とも食べてみたいものである。"(男性30代)

【2019年11月7日(木)放送の感想】"「最新のアイデア家電」に関する特集が印象的であった。 「家電批評」という雑誌の副編集長の阿部氏。この会社はラボで実際に実験してその結果を雑誌に載せているとのこと。 「水を2秒でお湯にできる給湯器」凄かった!是非とも購入してみたいと思った。"(男性30代)

【2019年11月8日(金)放送の感想】"「祝賀御列の儀のパレードコース」周辺を散策。 「和田倉門」交差点周辺にある噴水。上皇さまと上皇后さまのご成婚の際作られたものらしい。今毎日夜ライトアップされるとのこと。 パレード当日は噴水は出るのだろうか?是非とも見てみたいものである。"(男性30代)

【2019年11月12日(火)放送の感想】東京都心にある文京区内を散策し、名所やおすすめ飲食店を紹介していました。江戸時代に整備された庭園に関しては、一つ一つの庭木がしっかり整備されていて、スタッフのおもてなしの気持ちを感じる事が出来ました。(男性30代)

【2019年11月13日(木)放送の感想】"「デパ地下イートイン活用術」に関する特集が印象的であった。 「高級フグ」が格安で食べられるお店もあるとのこと。「とらふく巻き寿司」美味しそう!ピリ辛のもみじおろしがフグに上手くマッチしているらしい。3410円とのこと。 是非とも味わってみたいものである。"(男性30代)

【2019年11月14日(木)放送の感想】温泉に詳しいプロが厳選した、紅葉も楽しめるエリアを紹介していて、温泉・グルメを紹介していました。特に、群馬県片品村の温泉たまごそばは、香りの良い信州そばを使ってクオリティを上げていたので、温泉に行ったらこういったものを食べてみたいです。(男性30代)

【2019年11月15日(金)放送の感想】フジテレビの平日朝8時台からの情報バラエティ番組に出演していた笠井キャスターが、江ノ島近辺を散策して名物や名所を紹介していました。夕焼けを狙って眺めの良い島内の場所に行ってみたものの、あいにくの曇りだったので残念でしたが、本来は奇麗な夕焼けが見られるようなので、一度江ノ島の南岸や西岸から見てみたいです。(男性30代)

【2019年11月18日(月)放送の感想】日本では台風や大雨が多発していますが、今回は防災アドバイザーをゲストに招いて必要な備蓄品や生活の知恵を放送していました。防災用バッグは、すぐに持ち出せないと意味がない事を言っていたので、我が家も持ち出しがしやすい廊下やリビングに置こうと思います。(男性30代)

【2019年11月19日(火)放送の感想】具志堅用高さんが東京都八王子市内にある高尾山を登山し、多くの登山者と道中で触れ合っていました。自然薯ラーメン・三福団子・焼栗を始めとした多くの飲食物が紹介されていたので、グルメも味わえる観光地だと思いました。(男性30代)

【2019年11月20日(水)放送の感想】"「美味しい焼き鳥」に関する特集が印象的であった。 「にいがた地鶏ささみ」美味しそう!「ウマメガシ」「小丸」と言った炭で焼くとのこと。 「わさび」や「味噌」を付けて食べると、最高の味になるとか。 是非とも食べてみたい!と思った。"(男性30代)

【2019年11月21日放送の感想】"「心臓病のスーパードクター」に関する特集が印象的であった。 渡邊医師は「患者の回復の早さ」を考えて金沢大学卒業後ドイツでロボット手術の腕を磨いたとのこと。 渡邊医師は研究の場を広げるため金沢大学の教授になった。決して教授の地位が目的ではない、とのこと。 是非ともこれからも頑張ってもらいたいものである。"(男性30代)

【2019年11月22日(金)放送の感想】番組の後半で20分前後にわたって放送されている、ジャパネットの商品案内が最近気になっています。今回はオイルヒーターでしたが、安全かつ灯油を一切使うことなく部屋を暖められるようなので、灯油ストーブが寿命になったら買ってみたいです。(男性30代)

【2019年11月25日(火)放送分感想】年末大掃除スペシャルと銘打ち、専門家が視聴者のお宅に伺って浴室掃除や玄関掃除の指導をしていました。浴室に関しては、カビ取りをしっかりしないと石鹸かすがこびりついて増殖してしまう可能性があると言っていたので、掃除の際は注意したいです。(男性30代)

【2019年11月26日(火)放送分感想】東京都の都心部にある田町周辺の酒場巡りを、女優の伊藤かずえさんとモデルの高田秋さんがしていました。カウンター10席の店を美人女将一人で切り盛りしている居酒屋は、おでん・熱燗・アツアツの煮込みがとてもおいしそうでした。(男性30代)

【2019年11月27日(水)放送分感想】"「漬物特集」について。 「若採ザーサイ」など1000種類並ぶ漬物のお店。「あつみかぶ漬け(赤かぶ)」美味しそう!甘味と酸味のコラボレーションが良いらしい。 店主柳沢さんは最初漬物にあまり興味が無かったが、そのうち漬物に魅了されていったとのこと。 漬物専門店、是非とも行ってみたいものである。"(男性30代)

【2019年11月28日(木)放送分感想】冬のイベントや贈り物に関してのマナーを詳しく紹介していました。お歳暮に関しては、いつ贈るかについてを全く知らなかったのですが、12月中旬に贈るのがベストである事を初めて知りました。マナーに関してはわからない事が多いので今後勉強したいと思います。(男性30代)

【2019年11月29日(金)放送の感想】タレントの西村知美さんが、伊豆半島の修善寺を始めとした観光地をバスを使って巡っていました。温泉以外にもワサビをトッピングしたソフトクリームを味わったり、外国人観光客や地元住民と触れ合ったりしていたので、旅の楽しさがわかる特集でした。(男性30代)

【2019年12月2日(月)放送の感想】巣鴨でさまざまな老人向け、つまりシニア向けサービスを紹介していた。老人用にスマホ講習サービスを提供していた。機械が分からない世代なので、個別に丁寧に教えてあげないと、気がくるってしまうのだろう。子供たちからは見捨てられたシニアたちの最後のよりどころのようだ。だまされるぐらいなら、スマホなんてやらなきゃよいのに。(男性40代)

【2019年12月3日(火)放送の感想】今は、メールで済ませることが多いと思いますが、栗原はるみさんご夫婦の時代は、まだメールがなかったので、お手紙をよく書いてくださっていたようで、いつまでも直筆の手紙が残るというのは良いなと思いました。書くのは面倒ですが、いつでも読み返せる手紙は良いなと思います。(女性30代)

【2019年12月4日(木)放送の感想】メインmcのv6長野博さんが、ゆずを使ったパスタをスタジオで作っていました。ゆずはこの時期に旬を迎えますが、漬物・うどん・そばなどの添え物として普段使っている我が家にとっては目から鱗の使い方に感じました。(男性30代)

【2019年12月6日(金)放送の感想】"「丹波・大山」について。 紅葉トレッキングに最適とのこと。「玉こんにゃく」「刺身こんにゃく」美味しそう!「大山菜」というこの時期特有のものも美味しそう! 「大山阿夫利神社」に向かう道中の道草が楽しそう。 こんな道草をしながらのトレッキング是非ともやってみたいと思った。"(男性30代)

【2019年12月9日(月)放送の感想】"「お取り寄せグルメ」に関する特集が印象的であった。 「みそポタ」という新感覚の味噌スープ美味しそう。固形物が入っていないので体調がすぐれない人にもオススメとのこと。このみそポタを使った「カッペリーニ」が美味しいらしい。 是非ともお取り寄せしてみたいものである。"(男性30代)

【2019年12月10日(火)放送の感想】東京都大田区蒲田にある銭湯で、芸人のスギちゃんが1日体験で弟子入りしていました。現代はほとんどない、薪でお湯を沸かすシステムを採用していたので、毎日の管理(煤や火加減など)がとても大変だと思いました。(男性30代)

【2019年12月11日放送の感想】東京都心や横浜から日帰りで行く事が出来る三浦半島を佐藤藍子さんが取材していました。マグロの料理が数多く登場していて、リーズナブルな価格で楽しめる事から、私も京急を使って日帰り旅行をしてみたくなりました。(男性30代)

【2019年12月12日(木)放送の感想】この日の放送の冒頭では毎年恒例の京都清水寺の今年の漢字が「令」となった事が伝えられておりました。そしてスタジオのゲストは女優の加藤紀子さんでした。さらにこの日の特集コーナーは福島県いわき市の「スパリゾートハワイアンズ」でレポーターとしてお笑い芸人のアキラ100%さんがお盆を持って各地から訪れたお客様にお話を伺いながら主にシニア層に向けたサービスを紹介しておりました。昭和41年に「常磐ハワイアンセンター」としてオープンしたこの施設はフラダンスやフラメンコ鑑賞を売りにしていましたが現在はフラダンス体験の機会も用意しています。また食事もハワイの料理だけでなく和食(蕎麦等)を用意してシニア層に好評を博しています。お土産も地元産の菓子や日本酒、漬物が人気のようです。また夜には日本風の居酒屋が地元産の酒の肴を使って賑わいを見せています。そして夜のメインイベントとしてファィアーダンスで盛り上がりを出し深夜22時以降にも露天風呂からの影芝居が用意されている等長時間お客様を飽きさせない仕掛けをしておりました。(男性50代)

【2019年12月16日放送分感想】あしかがフラワーパークで実施されているイルミネーションに関して特集し、現場スタッフにインタビューをしていました。台風19号で開催が危ぶまれましたが、スタッフの努力によって開催が出来たということだったので、現場の皆さんに感謝したいです。(男性30代)

【2019年12月17日(火)放送分感想】この日の放送では元プロボクサーでタレントの具志堅用高さんの想い出の街「飯田橋」を具志堅さん自身が当時の想いを語りながら歩いておられました。沖縄から上京しアルバイト先のとんかつ店のマスターには最初の世界タイトル戦でセコンドについて頂く等大変お世話になったそうです。また飯田橋で通い詰めていた沖縄料理の店では沖縄そばをすすりながら当時の思い出話で盛り上がっていました。そんな中で番組の随所で具志堅さんに関するクイズが出されていましたがMCの上地雄輔さんがかなりの高確率で正解していて具志堅さんとの交流の深さを感じました。その後後楽園ホールへと移動してリングに上がると世界チャンピオンの姿そのものでありました。迫力十分です。(男性50代)

【2019年12月18日(水)放送分感想】創業300年をこえる日本料理葉山日影茶屋では、予約殺到のおせちが毎年出ているというのをしていました。本当に美味しいのは値段が高くても食べてみたいと思いましたが、高すぎて手が出ないと思いました。でも食べてみたいなと思いました。(男性20代)

【2019年12月20日(金)放送の感想】タクシードライバーと巡る小樽ツアーを40分以上にわたって放送していました。その中でも一番インパクトがあったのは、30㎝を超える巨大なニシンの炭火焼で、かけそばに乗っているレベルの大きさだとずっと思っていたのでとても驚きました。(男性30代)

【2019年12月23日放送の感想】"「本格&ご当地回転寿司」に関する特集が印象的であった。 「がってん寿司」という回転寿司があるらしい。世界約140店舗を展開する大手回転寿司店とのこと。元祖グルメ系回転寿司らしい。 「エンターテイメント」がウリらしく生本マグロの解体ショーも行うとのこと。 面白い回転寿司だと私は思った。"(男性40代)

【2020年1月7日(火)放送の感想】"「七福神めぐり」に関する特集が印象的であった。 東京都大田区池上のゴマ専門店の絶品和菓子美味しそう! また「七福神釜飯」美味しそう。お正月限定とのこと。やはり7種類の具材が入っているらしい。「カニやエビ」など私の大好きなものばかり入っているようだ。是非とも食べてみたいものである。"(男性40代)

【2020年1月8日(水)放送の感想】"「お餅の再活用方法」に関する特集が印象的であった。 「かっぱ橋」でいろいろな便利グッズが出てきた。 お餅をフレーク状にしてお好み焼きやピザなどにトッピング出来るグッズなかなか良いと私は思った。 また大根を丁寧におろして「からみもち」にするグッズも売れたとのこと。 お餅の再活用方法なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年1月9日(木)放送の感想】筋トレと脳トレを特集していました。記憶を鍛える方法として、1つのことを記憶した後に、いったん違う質問に答えて、再び、思い出すという練習をしていました。筋トレでは、片足立ちをして、片手を床につけるという、私はできそうもない運動をしていました。その後、通販でランニングマシーンを紹介していたので、連携に感心しました。(女性60代)

【2020年1月13日(月)放送の感想】"「加藤茶・高木ブー・加山雄三・杉良太郎・伊東四朗の共通点」に関する特集が印象的であった。 この5人はともに「運転免許証を自主返納した」という共通点があるとのこと。 髙橋和之さんは運転免許証を自主返納するかどうかで迷っているらしい。理由として「自分の運転技術に不安を感じた」かららしい。 不安ならば勇気をもって自主返納するのも良いかもしれないと私は思った。"(男性40代)

【2020年1月14日(火)放送の感想】"「東京都檜原村」をスギちゃんが訪れた。 檜原村で愛されているコンニャク。親子でコンニャク店をやっている方のお話が印象的であった。先代がコンニャクを作り始めた理由が「息子が田舎に帰ってきやすいようにするため」とのこと。 なかなか心温まる話と私は思った。"(男性40代)

【2020年1月16日(木)放送の感想】"「ごみ屋敷製造業のプロ集団」に関する特集が印象的であった。 「オデンキのり」が密着。依頼人は20代の女性。のりいわく「ダレノガレ明美」似らしい。 高級感のあるマンションの依頼人の部屋はかなりの「汚部屋」とのこと。トイレのドアは壊れている。 依頼人に一体何があったのだろうか?と私は思った。"(男性40代)

ウォーキングと言っても、結構ペースが速いと、それは競歩になるんじゃないか。健康面から言えば、歩き方も重要だから、正しい歩き方を身に付けたい。河川敷は、スポーツ自転車が猛スピードで飛ばすから、かなり危ないな。河川敷は自転車禁止にして欲しい。(男性40代)

【2020年1月28日(火)放送の感想】"「沖縄県那覇市」を具志堅用高が気ままにさんぽ。 具志堅用高の母校「興南高校」。野球で甲子園出場。ハンドボールでも全国大会出場などスポーツでも有名な学校とのこと。 具志堅用高は10期生らしい。後輩との語らいを私は微笑ましく感じた。"(男性40代)

【2020年2月4日(火)放送分感想】スギちゃん、20キロの米を運んでいるぜー。とても疲れているぜー、もっと体鍛えるぜー。兄貴とお袋を間違えているぜー、ボケているぜー。酒造りは非常に体力がいるぜー。スギちゃんかなりへたっているぜー。終盤は、話もせずに、ただひたすらに仕事しているぜー。このワイルドな仕事を毎日やれば、かなりダイエットできるぜ?(男性40代)

【2020年2月6日(木)放送分感想】"「お得なのにはワケがある」に関する特集が印象的であった。 鉄道での忘れ物は「鉄道会社」から「警視庁遺失物センター」に行きまた鉄道会社に戻ってからオークションにかけられるらしい。 傘やバッグ、新品の靴など忘れ物の種類は豊富。 落とした人は取りに行かないんだと私は思った。"(男性40代)

【2020年2月7日(金)放送の感想】"「上田城・真田幸村と歴史探訪」が良かった。 上田城本丸に残る井戸の別の目的は敵襲が来たときの抜け穴らしい。その名も「真田井戸」。約2キロメートルあり麓の村まで続いているとのこと。 井戸の意外な使い方になるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年2月11日(火)放送の感想】だ埼玉県の端っこ、赤羽との間に関所がある川口市の特集だ。川口は工芸品が名物だよね。キューポラづくりの吉田さん、熊切ばっかりひいきしていて、まさに女にデレデレのおっさん臭を漂わせております。どうもこの人に限らず、川口のおっさんは、女に甘いらしい。(男性40代)

【2020年2月13日(木)放送の感想】"「ホームセンター活用術」に関する特集が印象的であった。 野菜を細切り出来るもの。まるで「鉛筆削り」のように野菜を切ることが出来る便利なもの。 また餅スライサーも良かった。いろいろな料理にアレンジ出来そうでとても良かった。 是非とも買ってみたいと私は思った。"(男性40代)

【2020年2月17日(月)放送の感想】日帰りバスツアーだ。静岡は、東京からも近く、山の幸や海の幸、自然にも恵まれていて、バスツアーに最適です。静岡は、瓶入りのコーラやサイダーがやたらと充実しているんだよな。道の駅とか行くと、飲み切れないぐらいのたくさんの種類のサイダーがあるよ。(男性40代)

【2020年2月20日(木)放送の感想】"「大人のマナー」に関する特集が印象的であった。 ご祝儀袋には必ず下ろし立てつまり「新札」がマナーらしい。「ピン札」ではないらしい。 またお札の向きは「お顔を表向き・上向き」がマナーとのこと。 いろいろなマナーがあるんだと私は思った。"(男性40代)

【2020年2月25日(火)放送の感想】アホな女二人で湯島天満宮周辺の散歩だ。もう春だけに、梅を使った和菓子が登場している。岸さん、思い出したではなくて、教えてもらったでしょ。もしかしたら、こういうキャラの人かもしれないが、いい歳こいて浮ついているな、ボケボケですね。(男性40代)

【2020年2月26日(水)放送の感想】おそうじ本舗などの業者は気になりはするものの、依頼するきっかけは中々ありません。それでも、素人での掃除では行き届かないところを徹底的に掃除してくださることで、自宅内の環境が清潔になるのでやはり定期的に依頼したいと考えました。(女性30代)

【2020年3月3日(火)放送の感想】昭和が残る喫茶店がまだあることに驚きました。浅草には、パックマンなどのゲーム台が置いてありました。まだ動いて十分に遊べます。新宿には、歌声喫茶がありました。遠くからもお客が来るほど人気です。アコーディオンの伴奏で、みんなで一緒に歌うのです。昭和の歌だけでなく、パプリカなどの今の歌も歌っていました。みな、とても元気でした。(女性60代)

【2020年3月4日(水)放送の感想】レンコンの収穫、1日で20万円分の売上げがあるらしい。年収はいくらぐらいになるのだろう。もちろん、毎日レンコンが収穫できるわけではないし、他の作物も栽培しているのだろう。よいこの濱口、テレ東で初めて見た。テレ朝の番組みたいなことをやっているぞ。(男性40代)

【2020年3月5日(木)放送の感想】"「きょうヒストリー写真館」が印象的であった。 平成23年(2011)の今日3月5日は東北新幹線「はやぶさ」の運行が始まった日である。 時速300キロメートル走行。「グランクラス」の導入など当時の最先端であったとのこと。 グランクラス乗ってみたいなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年3月6日(金)放送の感想】西村知美が南房総のバス旅だ。いつの間にか恒例企画になってしまった。いま、南房総は、昨年の災害の影響で元気がないので、盛り上げないとな。孝太郎君、来週はドクター有原が最終回だ。ぜひ見なければいけないな。ハンカチを持ってみないとな。(男性40代)

【2020年3月11日(水)放送の感想】八王子にあるお花見レストランがステキでした。今はまだ梅しか咲いていませんが、時期が来れば桜を眺めながら料理を楽しめるので、まさにお花見レストランですね。料理も季節を感じられる山菜の天ぷらや桜そば、桜の花が入ったゼリーなど、心づくしのものばかりでした。(女性30代)

【2020年3月12日(木)放送の感想】"「脳トレ」が面白かった。 この脳トレは「注意力」をきたえられるらしい。脳の前頭葉を活性化させて注意力を鍛えると「うっかりミス」などが減るとのこと。 滝廉太郎の「春」の歌詞の中から「な行」の文字数を答える問題。なかなか難しかった。"(男性40代)

【2020年3月13日(金)放送の感想】"「駿府城」について。 慶長期の「天守台」の発掘現場があるとのこと。調査の結果あの江戸城よりも大きいことが分かったらしい。 時代によって石垣の積み方が異なっているとのこと。3種類あるらしい。 いろいろ時代を感じることが出来るんだと私は思った。"(男性40代)

【2020年3月19日(木)放送の感想】"「きょうのヒストリー写真館」が印象的であった。 1949年(昭和24年)の今日3月19日は「はとバス」が都内定期観光バスの運行をかいしした日とのこと。 バスガイドも「平和を表す「はと」のマーク」もすでに存在していたらしい。 はとバスは東京の象徴のように私は思った。"(男性40代)

【2020年3月20日(金)放送の感想】紅葉・桜を眺める事が出来る東京・高尾山について特集していて、ケーブルカーを使えば数分で中腹まで行ける事がわかりました。シニア層も気軽に行く事が出来る郊外の山なので、この時期の観光にぴったりだと思いました。(男性30代)

【2020年3月23日(月)放送の感想】家庭菜園は、最初は良くても、後々栽培に苦労しそうなイメージがある。とくに、果物系は難しいなあ。テレビを見ているだけだと、本当に簡単そうなんだけどな。井上和香は、相変わらずのおっぱいだ。胸がはち切れんばかりだな。(男性40代)

【2020年3月25日(水)放送の感想】鈴木あきえ氏がテイクアウト料理の食べ歩きをしております。王様のブランチにはもう出ないのかな。TBSよりもテレ東の方が給与は安いと思うけど、単品販売だとそれなりに儲かるのかな。結婚しても、旦那の給与が悪いと、こういう風に頑張らないといけなくなるな。(男性40代)

【2020年3月26日(木)放送の感想】"「春のよじごじ演芸アワー」が面白かった。 「テツandトモ」懐かしいと思った。「テツ」は滋賀県出身らしい。テツのテンションの違いが面白かった。 「なんでだろう」も懐かしかった。「薬丸裕英のなんでだろう」。「無茶な注文をよくする」という話が面白かった。"(男性40代)

【2020年4月2日(木)放送の感想】"「キッチン収納&炊き込みご飯」が印象的であった。 「家事効率化支援アドバイザーの古堅純子氏」が登場。松谷さんの家庭を訪問。 一見収納が多いように見えたが逆に「どこに何を入れたのか分からない」とのこと。 収納が多いのも考えものだなぁと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月3日(金)放送の感想】"「春の筑波山」を渡辺正行がスケッチをしながら登山していた。 渡辺正行はマイ画材道具を持っているとのこと。本も出しているらしい。 筑波山は「男体山」と「女体山」からなっているらしく山頂では関東平野の絶景を楽しめるとのこと。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月3日(金)放送の感想】"「春の筑波山」を渡辺正行がスケッチをしながら登山していた。 渡辺正行はマイ画材道具を持っているとのこと。本も出しているらしい。 筑波山は「男体山」と「女体山」からなっているらしく山頂では関東平野の絶景を楽しめるとのこと。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月6日(月)放送の感想】ボルボが提供している最新装備を伝えていて、2種類(通常用・制限用)のキーを使う事で最高速度の制限を設定できるということでした。安全性を考慮して作っているので、こういったメーカーの車を買ってみたいです。(男性30代)

【2020年4月7日(火)放送の感想】品川区にある高輪大木戸という江戸時代から設置されている門の跡を取材していました。この大木戸跡は、江戸方面への大切なチェックポイントになっていたようですが、今も綺麗に維持されているのは、江戸の町を支えた人々への感謝の印だと思いました。(男性30代)

【2020年4月8日(水)放送の感想】16時半頃のジャパネットコーナーでは、ジャパネットが工場を持っているミネラルウォーターのウォーターサーバーを紹介していました。富士北麓で採水したバナジウムが豊富な天然水なので、かなりの魅力があると思いました。(男性30代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】巣ごもり需要が高まっている中で、年々売り上げを伸ばしている丸美屋ののりたまの謎について特集していました。現代ののりたまは9代目という事を担当者が言っていたので、毎回研究をしてリニューアルしているのだと思いました。(男性30代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】アンパンVS食パンを放送していて、両者の魅力を堪能する事が出来ました。私は食パン派なのですが、最近では大衆的なオリーブ油かマーガリンを付けるだけのシンプルな食べ方にはまっているので、今後は質の高いオリーブ油探しをしたいです。(男性30代)

【2020年4月16日(木)放送の感想】紙を切って広げた際に、模様が出来る時の様子をクイズに出していて、4択・6択などが出題されていました。6択になってくるとハイレベルで勘では答えを導き出すことができないので、かなりの脳トレになると感じました。(男性30代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】ハンモック・ゆったり目のチェアを番組で紹介していて、ベランダでも楽しめるソロキャンプの魅力をタレントのユージさんが別室から説明していました。匂いや明かりなどに気を付ければかなり楽しくなると思いました。(男性30代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】どの番組でも思うことですが、別スタジオからのリモート出演がコロナ対策になんの効果があるのか不明です。自宅からでないのならば、3密で打ち合わせしてるのがわかります。スタッフも余計に必要になっているのではないか?と思います。自宅外以外のリモート出演は個人的には不快です。(女性20代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】生放送ならではの中継のたどたどしさがよかったです。貯金箱のコーナーで、具志堅用高さんが貯金箱の代わりにしゃべったのがおもしろかったですね。家で作れる陶器コーナーでは具志堅さんが容器の内側に粘土を入れたことで取れなくなって、思わず笑ってしまいました。(男性30代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】"「きょうのヒストリー写真館」に関する特集が印象的であった。 平成27年(2015年)の今日4月23日はホンダの小型ジェット機「HONDAJet」が日本で初めて公開された日とのこと。 創業者本田宗一郎は子供の頃から飛行機に興味があったとのこと。 HONDAJetが世界の空を飛ぶことを私は楽しみにしたい。"(男性40代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】押し花のコーナーで、先生が見せてくれた作品はとてもきれいでした。センスが問われますね。花の乾燥の方法も天日干しではなく、段ボールを使うとはナイスアイデアですね。電子レンジだと1分で乾燥できるとは驚きました。いちごで押し花を作るとはびっくりしましたね。(男性30代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】29日は、「自宅で絶品料理、万能豚そぼろ」を紹介していました。調理の途中で「ひきわり納豆」を入れていましたが、栄養がありそうでした。そぼろは、5日ぐらい保存が出来るそうなので、忙しい時などに便利だと思いました。(男性40代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】"「家で楽しく学力チェック」が面白かった。 「地図記号」について。 「?」は警棒を交差させた形から「警察署」を表しているとのこと。 問題は2006年に誕生した地図記号。 家の中にステッキのようなものが書かれている地図記号。 答えは「老人ホーム」とのこと。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】"「ゴールデンウィークに家族で観たい名作映画」が印象的であった。 「6才のボクが大人になるまで。」という映画。主人公メイソンの成長を描いているとのことらしい。何と12年間かけて撮影されたとのこと。 すごいなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月5日(火)放送の感想】段ボールで簡単なDIYを紹介してくれました。机といすを作りました。相欠き継ぎをすると強度が増すそうです。マスキングテープもすると良いそうです。絵を自由に書くこともできます。軽いので持ち運びも便利です。親子でつくるDIY も良いです。(女性30代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】"「自宅で楽しむ!お取り寄せグルメ」が印象的であった。 群馬県桐生市の「Pan&(パンド)」というお店の冷凍パンがアウトレット価格で購入者できるとのこと。 軽く霧吹きをしてからトースターで焼くとふっくら・もっちりとしたパンが味わえるとのこと。 とても美味しそうに見えた。"(男性40代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】外出自粛要請が延長し、ステイホームが余儀なくされた今。このような番組は非常に助かります。脳トレはしているつもりでも、意外にトレーニングされておらず子供に負ける始末です。ですからテレビの前でこうして子供と一緒に考えると、私も活性化されますし、子供もやる気になります。(女性30代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】"「よじごじオンライン教室」が印象的であった。 「松崎しげる」に学ぶ家呑み。 山形の亀の井酒造の「ばくれん超辛口」がオススメとのこと。 松崎しげる自身外呑みが多かったがやはり家呑みに増えたらしい。 長男が成人したら一緒に呑みたい!という松崎しげるの夢が印象的であった。"(男性40代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】"「象形文字から漢字を考える」というものが印象的であった。 「糸」の象形文字が出てきた。見た目「団子」が2本立っているように思えた。 「より糸の形」が由来となった漢字とのこと。 なかなか難しかった。良い勉強になった。"(男性40代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】家でできる開運術をやっていました。玄関の整理は大事です。お財布の中のカードは分けてしまう方が金運が上がるそうです。リビングでは、東側にテレビがあると良く、テーブルは角が無いほうが良いので、テーブルクロスをかけたほうが良いそうです。運気は上がったほうが良いです。(女性60代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】動物園の動物たちはどう過ごしているのか、伝えていました。春は赤ちゃんが多く生まれます。かわいい様子が映像で見られますが、早く実際に見られると良いです。動物たちは、お客がいないと、静かなのに慣れてしまいます。飼育員さんは、時々、声を出したり走ったりして、お客さんが来た時を想定して世話をしています。(女性60代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】自宅で行うストレス解消を紹介していました。定番のパン作りでは、初めてだという子どもがとてもうれしそうでした。でも流行りすぎて、今は強力粉もドライイーストも売っていません。代用できる手作りを教えてもらいたいです。(女性60代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】子供のやる気を起こさせる家族ルールの話だ。これでやる気になるぐらいの年齢であれば、可愛いものだよ。大きくなれば、こんな子供だましは、全く通用しなくなる。中学位になると、家から勝手に出て、反社会的な不良行為を行うようになる。そうなると親では手に負えない。(男性40代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】1枚税込み7980円のドライミングクール敷パッド(シングルタイプ・ダブルなどもあり)を紹介していて、それに加えて枕パッド2枚組も販売していました。加齢臭・防湿などが出来るようなので、私の寝具に欲しくなりました。(男性30代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】カビ対策、洗剤や消毒液で洗浄したり、温度差攻撃など、いろいろとあるが、一番肝心なのは、水分をふき取ることだよな。内山君は、この番組では普通にしているが、MXの番組では、ただのゲス野郎だよ。こういう芸能人の駆け引きが嫌らしい。(男性40代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】「よじごじ花通信」に関する特集が印象的であった。東京都調布市の「神代植物公園」。「ラバグルート」というドイツ原産の花や「ミラベラ」という25枚の花びらの花。また「北斗」という日本原産のバラなどもあった。どれもとてもきれいだなあと私は思った。(女性10代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】"「これぞ日本の絶景!?○○が好きすぎる人」に関する特集が印象的であった。 敦士が「静岡県の安倍川」に来ていた。熱心に写真を撮影している大嶽さんという方がいた。 この大嶽さんは「吊り橋」が好きとのこと。今までに1254本の吊り橋を渡ったとのこと。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年6月10日(水)放送の感想】夏野菜特集を放送していて、さいたま市内にある榎本農園では有機肥料・無農薬で栽培している事を知りました。トマトに関しては、水をあまり与えない農法を採用していて、トマトの旨味・甘味・酸味が出てくる作り方だと感じました。(男性30代)

【2020年6月11日(木)放送の感想】"「よじごじ脳トレドリル」に関する特集が印象的であった。 脳は場所によって使う内容が異なるのでまんべんなく鍛えることが大切とのこと。 「重なっている3枚の写真は?」という問題。「カメラ・椅子・ランドセル」の3枚。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年6月12日(金)放送の感想】「よじごじ花通信」が印象的であった。 神奈川県川崎市の「妙楽寺」。アジサイが見頃とのこと。「ガクアジサイ」が綺麗に咲いていた。 このガクアジサイは贈り物としても最適とのこと。 梅雨時期にふさわしいなと私は思った。(男性40代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】「グーグルマップが好きすぎる人」に関する特集が印象的であった。 「南極大陸のハーフムーン島」が凄かった。南極大陸も歩けるところがあるとのこも。ペンギンの群れも写っていた。 よく見つけたなあと思ったら吉田さんは「毎日恋人のように見ている」からとのこと。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】「国民的ロングセラー誕生秘話」に関する特集が印象的であった。 「ウォシュレット」について。 アメリカから輸入したものは日本人に合わないので「便座の真ん中に針金を渡してその上に社員に座ってもらっておしりの位置にシールをはってもらう」という方式で「43度」という角度を見つけたとのこと。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】「歴史とロマン溢れる名城めぐり名古屋城」について。 総工費約130億円の「本丸御殿」すごいきれいだなあと私は思った。 入り口の柱は一本1500万円らしい。 「玄関一之間」や徳川家光が宿泊に使った「上洛殿」などすごいなあと私は思った。(男性40代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】「田舎っていいなぁ~」に関する特集が印象的であった。 山梨県北杜市。「農家民宿古民家なかや」という所。江戸時代に建てられた古民家が印象的であった。 「田んぼの草取り」の体験。「田ころがし」という道具を使っていた。 こんな道具があるんだと私は思った。(男性40代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】家中消費が重視されているので、各地方の名産品も、通信販売で売られるようになった。最近では、ふるさと納税制度の返礼品として、地元の名産品が送られてくる。やッ君、ホタテとディープキス、彼らしくないいやらしい言葉遣いだ。バイキングで感化されたのか。(男性40代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】「のんびり島時間を満喫!八丈島はワイルドだぜぇ~」に関する特集が印象的であった。 スギちゃんが「島寿司」作りに挑戦していた。「麦とサツマイモがブレンド」された焼酎と合わせて賞味していた。 「島唐辛子」を入れた醤油がまた良いとのこと。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】「2020年下半期のブーム大予想」に関する特集が印象的であった。 和民グループの「かみむら牧場」というお店。レーンでお肉を運び「鹿児島県産黒毛和牛の薩摩牛」などの高級なお肉が食べられるとのこと。 ファミリーにも向いているらしい。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】「初夏先取り!涼やか湖畔さんぽ」に関する特集が印象的であった。「さがみ湖イルミネーション」綺麗だなあと私は思った。また「マッスルモンスター」。3階建てのアスレチックらしい。アスレチックを楽しみながら絶景も楽しめるらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月9日(木)放送の感想】定額サービス、普及するか否かは、サービスの内容によりけりだろうな。さらっと司会進行しようとしていたところ、ヤックンの鋭い突っ込みに、アナウンサーさんはタジタジだ。予定調和は面白くないのだよ、構成力と対応力を磨きなさい、アナウンサー君よ。(男性40代)

【2020年7月10日(金)放送の感想】「奥多摩ハイキング」に関する特集が印象的であった。途中のお店が良かった。地元の素材を使って作った「ピクルス」や「アヒージョ」などなどが販売されていた。特に「わさびジェラート」が爽やかな感じがして美味しそうに見えた。(男性40代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】「家で楽しむ!よじごじ花通信」に関する特集が印象的であった。埼玉県の「国営武蔵丘陵森林公園」。「ヘメロカリス」という花や「サンフィニティ」という品種のヒマワリもとても綺麗であった。やはりヒマワリはきらびやかで良いなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】今回は、「家で楽しく"脳トレ"ドリル」をやっていました。脳トレは、間違えても大丈夫と説明していたので、気軽に楽しめると思いました。定期的にドリルをやることで、脳の老化防止になる気がしました。画像の3か所が徐々に変化する問題をやっていましたが、集中力が鍛えられると思いました。(男性40代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】「家で楽しむ!よじごじ花通信」に関する特集が面白かった。東京都町田市にある「町田ダリア園」。「イエロークリスタル」「母の子守唄」「銀世界」などさまざまな色のダリアが楽しめるとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】今日の特集は、都内にある湧水スポットだったのですが、都内には60か所前後のスポットがあることを紹介していました。東久留米市内は扇状地の地形になっている事で、スポットが多くあるようなので、地元の人に愛されているのだと思いました。(男性30代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】あらゆる手間が無く利用できるジャパネットウォーターを紹介していて、サーバーレンタル料金が無料でずっと使える事がわかりました。更に、設置の初期費用・訪問メンテナンスが無料である事もMCが言っていたので、かなり得だと感じました。(男性30代)

【2020年7月23日(木)放送の感想】「夏の熱中症対策2020」に関する特集が印象的であった。「夏のマスクに潜む3大リスク」や「熱中症に強くなる汗のかきかた」「換気中のエアコン問題」などを扱っていた。やはり「マスク」が気になるなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月24日(金)放送の感想】「夏の三峰山を行く四季の山歩き必見!開運スポット&名物グルメ」に関する特集が印象的であった。西村知美が「桃けずりももジャムがけ」を食べていた。とても美味しそうに見えた。また温泉旅館を訪れていた。露天風呂がとても魅力的に見えた。(男性40代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】「激カワどうぶつ図鑑」に関する特集が印象的であった。アルパカは暑さに弱く死んでしまうこともあるらしい。そこで「室内で冷房をして飼育」しているとのこと。また「アイスキャンディー」を飼育員が作っているらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】「南房総でワクワクマル秘キャンプ」に関する特集が印象的であった。「カービィR2B」というキャンピングカー。定員は6名。「冷蔵庫・換気扇」や「カセットコンロ」「電子レンジ」「シャワーホース」などが完備されているとのこと。良いなあと私は思った。(男性40代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】長崎佐世保のジャパネットスタジオから生放送を行っていて、透明グラスタイプのサングラスを紹介していました。一般的な眼鏡と全く一緒の見た目になっていたので、外出用・ドライブ用に持っていると良いと感じました。(男性30代)

【2020年8月6日(木)放送の感想】「思いをつなぐ「新たな形」リモート結婚式」に関する特集が印象的であった。新型コロナウイルスの影響で延期を余儀なくされている結婚式。そこでリモートで結婚式を挙げるというものがあるらしい。出演していた新婦は鹿児島県奄美大島出身でそこから結婚式に出席する両親の負担なども考えてリモート結婚式を検討したらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】「夏の自転車旅!南房総館山。爽やか海沿いを走る!」に関する特集が印象的であった。千葉県館山市を鉢嶺杏奈が旅をしていた。館山駅周辺で「クロスバイス」と「ロードバイク」のいずれかをレンタルできるとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】「サングラスアイブレラ」に関する通販が印象的であった。「ブルー光線」が眩しさの原因とのこと。普通のレンズだとブルー光線は貫通している。しかしこのサングラスアイブレラのレンズはブルー光線を貫通させていなかった。すごいなあとと私は思った。(男性40代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】多くのサービスで増えている「定額制」について取り上げていて、パン・花・フレンチなどを放送していました。フレンチは2つのコースから選ぶことが可能で、一人で週に1回程度行った場合でも元を取れるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年8月14日(金)放送の感想】「床拭きロボットブラーバ」に関するジャパネットのテレショップが印象的であった。ルンバのメーカー「アイロボット」が拭き掃除専用のお掃除ロボを作ったとのこと。満足度97%らしい。そんなものがあるんだと私は思った。(男性40代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】今日は涼やか秋川渓谷ハイキングということで東京で大自然を満喫できる旅を紹介していました。他にも山に幸と地酒も紹介していたので新型コロナが収まったら家族で行ってみたいと思いました。温泉も入りに行きたいです。(男性20代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】埼玉県所沢市などで栽培が盛んな狭山茶を取り上げていて、狭山茶コーラを具志堅さんが試飲していました。それ以外にも、所沢新グルメ・ライオンズの本拠地球場も取り上げられていて、数多くの魅力があると感じました。(男性30代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】安倍首相が17時から記者会見を行っていて、冒頭では新型コロナウイルスに関する情報を伝えていました。PCR検査に関しては一日20万件が行えるようになるとのことだったので、検査のハードルが低くなると感じました。(男性30代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】「名物から街を知る!名物さんぽ」に関する特集が印象的であった。埼玉県和光市。専門家いわく交通や商業の利便性は高いわりに家賃はかなり安いとのこと。今年3月「エキアプレミエ和光」がオープンしたとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】「間借りレストラン」に関する特集が印象的であった。「間借り」とは代金を払って家や店のスペースを借りることとのこと。「お金がなくお店を出したくても出せない」や「自分の味で勝負したい」などのニーズに合うらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】「業界専門誌」に関する特集が印象的であった。「郵趣」という業界専門誌。サンマリノで1997年に行われた「第5回国際UFOシンポジウム」を記念した切手が紹介されていた。この「国際UFOシンポジウム」は石川県羽咋市でも行われたらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】「三浦半島食いしん坊さんぽ」に関する特集が印象的であった。山口県下関市出身の山下真司はタコが大好きとのこと。相模湾は親潮と黒潮が流れプランクトンが多く海の幸が豊富とのこと。とれたての「シラス」美味しそうに見えた。(男性40代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】あらゆる物が揃う事で有名なホームセンターを紹介していて、DIY用品・日用品・防災グッズ・食料品などが手に入る事がわかりました。防災グッズに関しては、公助が届きにくい所に関しては多めの準備をしておくのが大事だと思いました。(男性30代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】三鷹市~小金井市、都心に近いのに、水と緑にあふれた落ち着く街だ。川でエビをとったりして、何ともほのぼのとした日常光景である。私の大好きな小金井公園もあるし、この周辺に大きな庭付きの家を構えている人は、人生の勝ち組であると言いきって良い。(男性40代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】MCの長野さんが、料理を行うコーナーではもやしを使ったレシピを紹介していました。生放送で時間が限られる中での料理になっているので、時間配分に関しては事前に入念なチェックが行われるのだろうと思いました。(男性30代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】今日のアナウンサーさん、薬丸さんが高血圧の予備軍であることに喜んでいます。また、変なフィリップで、アホな疑問ポーズをしたり、ちょっとおバカな子なんでしょうか。最近のテレ東のアナウンサーは、ちょっとおちゃらけた印象のある人が増えてきました。昔はお堅い感じの人が多かったのですが。(男性40代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】「富士五湖周辺お絵描き旅」に関する特集が印象的であった。夏の新名物「冷やしほうとう」というものがあるとのこと。「ほうとうの店春風」というお店で食べていた。自家製の手打ち麺と特製スープが決め手とのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】この番組はすごく地方の番組感があるので見ていてすごく癒しですね。本当にのんびりとした感じで番組が進行していくので見ていて何も緊張することはありません。本当に生放送なのかという感じでいい空気が流れています。(男性30代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】「名物さんぽ神奈川県横須賀市」に関する特集が印象的であった。「当たり」がなかなか分からずただひたすら竿を振っていた。振り過ぎたのでアドバイス通りじっと待つことにしたら当たりが。何と約30センチメートルの黄金アジをゲットしていた。すごいなあと私は思った。(男性40代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】長野博さんの定番料理コーナーでは、初めて大型冷蔵庫が準備されるという気合の入れっぷりになっていました。長野さんの料理の安定感が日に日に増していると思うので、数か月後には書籍化されているかもしれません。(男性30代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】城マニアは怖いねえ。うんちくを言い出したら止まらない。戦国武将と関わってくるから、思い込みの強さは半端ない。山城は地味すぎて、そうだと言われないと気づかないだろうな。城は侵入を妨害するために作られているから、中にいる人はともかく、外から入るのはめんどくさいんだよな。(男性40代)

【2020年9月21日(月)放送の感想】ワイドショー的なノリで見やすいです。今回のゲストは美輪明宏さんでしたが、もう自分で歩くことも出来なくなっていて可哀そうでした。頭だけはド派手な黄色ですが、いい加減この装いも痛々しいのでやめた方が良いと思います。(女性20代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】「秋も楽しい!御岳渓谷さんぽ都内で大自然を漫喫」に関する特集が印象的であった。御岳(みたけ)渓谷。川沿いには遊歩道が整備されているとのこと。その遊歩道は渓流沿いに約4キロメートルあるらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】「ちょっちゅ肉旅茨城編ブランド和牛を食べ尽くす!」に関する特集が印象的であった。国営ひたち海浜公園で絶品ご当地肉に関する情報を聞き出そうとしていたが時間がまだ早かったようでなかなか良い情報が得られていなかった。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】今日は東京都内の百貨店の情報・通販コーナーなどが放送されていました。明日は、池マニアと呼ばれる人が出演するとの事ですが、日本には私が考え付かないような相当な数のマニアが存在しているだろうと思いました。(男性30代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】「池が好きすぎる人に密着」に関する特集が印象的であった。午前4時に小田原市を出発して池巡りに目指していた。池巡りには「下道」を使うようにしているとのこと。静岡県の「韮山の城池」に寄っていた。魅力を聞くと「スゴくないですか?!」との一言。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】全国各地で作られている美味しいご飯のお供を取り上げていて、個性的かつインパクトがある物が出揃っていました。自宅におかずがない時に大変重宝すると感じたので、瓶詰のお供に関しては常備しておきたいと感じました。(男性30代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】「楽しく挑戦!脳トレドリル」に関する特集が印象的であった。「昭和・平成思い出しクイズ」というものが紹介されていた。諏訪東京理科大学の篠原教授いわく「回想療法と言い記憶力の衰えを感じている人にオススメ」とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】「家で楽しむ!よじごじ花通信」に関する特集が印象的であった。埼玉県の「国営武蔵丘陵森林公園」。白くはない「赤ソバ」の花が印象的であった。また「ケイトウ」の花はは何と50万本もあるとのこと。すごいなあと私は思った。(男性40代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】エブリデイロープライスでお馴染みの大手スーパーマーケットを紹介していて、肉を始めとして多くの商品が割安で売られている事がわかりました。お弁当類も人気となっているので、日中に行った場合は使ってみたいと思いました。(男性30代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】「名物さんぽ東京・蒲田」に関する特集が印象的であった。「世界に誇る町工場」「発祥の店」「都内NO.1!の銭湯」などを観光協会の人が教えてくれていた。商店街を抜けると羽田空港が近いのでビジネスホテルがたくさんあるようだ。なるほどと私は思った。(男性40代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Mon(月)ドラマ

Tue(火)ドラマ

Wed(水)ドラマ

Thu(木)ドラマ

Fri(金)ドラマ

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

Sun(日)バラエティ

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション