カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

Nスタ – 見逃し無料動画フル視聴

Nスタ – 詳細

Nスタ

出典:

放送テレビ局:TBS

放送期間:2010年3月29日〜2021年2月28日

曜日:毎週月曜日

放送時間:15:49〜19:00

公式サイト

Nスタ – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

Nスタ – 出演者

Nスタ – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

Nスタ – 無料動画サイトを検索

Nスタ – コメント

【2020年3月10日(火)放送の感想】"コロナウイルスによって企業が子どもがいる家庭にどのような対策をしてくれているのか報道してくれてよかった 吉野家の牛丼並が子ども連れのお客さんには80円引きとの情報をここで聞いてすごくお得だと思いここで知れてよかったと思いました"(女性20代)

【2020年3月11日(水)放送の感想】赤坂サカスの三春桜が満開でとても綺麗でした。大きい枝垂れ桜なんですね。今日は特に暖かく少し暑いくらいだったので、桜が咲いた所も多かったのかも知れませんね。天気予報では明日も晴れるそうですが、気温は今日ほど上がらないので過ごしやすそうに思います。でもあまり寒暖差があると着るものが困ってしまいますし、小さい子や高齢の方は体調を崩さないと良いですね。(女性30代)

【2020年3月12日(木)放送の感想】"羽田新ルート安全性には、問題ないといいますが、世界の航空会社が出来ないというのは、やはり、危険を感じるからなんでしょうか、確認パイロットの判断でとは、かなり、曖昧な基準では、これで、事故になったら、やはり、大問題になるのでは、ないでしょうか、騒音に配慮した結果で、事故したら、 意味ないですね、 サクラも、もうすぐですが、週末は、寒の戻り、 森まさこほうそうが、大震災の時に、検察官が先に逃げた、なんで今になり、発覚ですか、事実は、どうなるのでしょうか、"(女性50代)

【2020年3月13日(金)放送の感想】流山の魅力、流山は、行ったことありますが、今現在でも農家があるのですね、紅花の野菜は、最近埼玉県でも栽培されてますが、朝市こんなお得なのは、ないですね、観光案内場があるなんて、小さな旅できるのでしょうか、コロナばかりで、こういう話題明るいですね、西田敏行さんらの訴え、キャンセルして、困窮事態になる、イベント全滅、苦肉の策に観客一人、笑えない一大事ですね、(女性50代)

【2020年3月17日(火)放送の感想】毎日のようにコロナウイルス関連の解説者として、岡田さんがコメンテーターとして出ていて驚いています。忙しそうなのできちんとお休みになられているのか心配になります。あとは東出昌大さんの騒動後の初の公の場でのコメントが気になりました。(女性30代)

【2020年3月19日(木)放送の感想】"「新型コロナウイルス対策」に関するニュースが印象的であった。 アメリカは経済対策としてアメリカ人1人当たり約16万円の現金給付を考えているとのこと。 日本は過去の「定額給付金」は貯蓄に回され意味がなかったらしいがアメリカはしっかり給付金を使う国民性らしいので意味があるとのこと。 日本でも可能ならば給付金を支給してもらいたいものであると私は思った。"(男性40代)

【2020年3月23日(月)放送の感想】"武漢では今桜が満開になっているみたいですが、人が来られないのでライブ配信を流しているみたいですよ。 また、墓参りの代行なども流行っているようです。 これはちょっと日本にも似ているかも知れませんね。 料金は3000円から1万円ということらしいです。"(女性30代)

【2020年3月24日(火)放送の感想】午後8時ごろに安倍総理とIOCのバッハ会長が電話会談をされるとのこと。やはりオリンピック延期が決まるのでしょうね。日本はもう延期ムードですから驚きはあまりないかもしれませんね。問題は時期がどうなるか。(男性40代)

【2020年3月25日(水)放送の感想】東京の新型コロナウイルス感染者が全国最多になったことに関し、コメンテーターがもっと緊張感を持ったほうが良い事を伝えていました。行政が緊張感を持つ事が都民にも緊張感を及ぼすので、積極的に都知事は緊迫感を伝えてほしいと思います。(男性30代)

【2020年3月26日(木)放送の感想】"「阪神タイガース藤浪晋太郎選手」に関するニュースが印象的であった。 藤浪晋太郎選手は数日前から「匂いを感じない」という症状が出たため「PCR検査」を受けるとのこと。 「匂いを感じない」のは新型コロナウイルスの症状の可能性があるとのこと。 そんな症状も出るんだと私は思った。"(男性40代)

【2020年3月27日(金)放送の感想】"ラインの内容をみた限り、 コロナウイルスにより自粛ムードが確かに 心の揺るみが出ているなと感じました。 岡田先生が1月から卒業旅行なんかは控えてと 伝えていると言っていましたが、 もう少しみんなが危機管理をもっていれば こんなに蔓延することもなかったんじゃないのかなと思いました。"(女性20代)

【2020年3月30日(月)放送の感想】30日は、「志村けんさん死去、悲しみの声、数多く」をやっていました。私は、突然のことで驚いてしまいました。スタジオでは、志村さんの芸能活動を振り返っていました。志村さんは、お笑い業界の中心的存在だと思いました。(男性40代)

【2020年3月31日(火)放送の感想】"「臨時休園」に関するニュースが印象的であった。 「東京ディズニーリゾート」や「花やしき」などで新型コロナウイルスの影響で臨時休園が続く中大阪府泉南郡の「みさき公園」は営業再開したとのこと。理由は「今日閉園するから」とのこと。 「最終日くらい開きたい」という思いからなのだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月1日(水)放送の感想】タバコの禁煙、東京都の条例は、歓迎します、いっその事国もそうしてほしいですね、体操は、選考会中止日程変更、私は、昔体操で五輪選考会でたので、毎年4月の選考会は、みに行きましたが、今年は、ないと言われますが正解だとおもいます、嵐どうなるのかしら、一年延期になりますか、(女性50代)

【2020年4月2日(木)放送の感想】"「東京都世田谷区の試み」に関するニュースが印象的であった。 東京都世田谷区の区立小学校では「1日に2学年のみ」登校させることとしたらしい。 具体的には「月曜」は「午前1年生」「午後4年生」。「火曜」は「午前2年生」「午後5年生」という感じらしい。 なかなか良い試みだと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月3日(金)放送の感想】"「ニューヨークとカリフォルニアの違い」に関するニュースが印象的であった。 「カリフォルニア大学バークレー校のシュワルツバーグ教授」はカリフォルニアは早く「外出禁止」に乗り出したのでニューヨークほどの被害にならなかったとコメント。 やはり日本も「自粛」ではなく「禁止」の方が良いのではないだろうか?と私は思った。"(男性40代)

【2020年4月6日(月)放送の感想】全世界でマスクの争奪戦が行われている事がわかり、一部の国では他の国に対して不快感を覚えているケースが出ているようでした。マスクの需要は夏になっても高いままだと思うので、外出時以外は使わないようにしたいと思います。(男性30代)

【2020年4月7日(火)放送の感想】"「30万円給付」に関するニュースが印象的であった。 与良正男毎日新聞専門編集委員は「政府のスピード感がとにかく遅い。先月今年度の予算の審議をしていた時「コロナ対策の予算」なんて全く入っていなかった」とコメント。 国民以上に政府が危機感を持っていないのではないか?と私は思った。"(男性40代)

【2020年4月8日(水)放送の感想】愛知と京都が非常事態宣言の区域に選ばれなかったのは、ひとえに左翼だからだ。昔から、京都はキチガイが多いし、反東京の最左翼である。また、尾張はもう終わっている県で、名古屋外しが横行しているので見捨てられたのだ。(男性40代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】"「NHKから国民を守る党」に関するニュースが印象的であった。 「NHKから国民を守る党」の党首立花孝志被告はNHKの顧客情報をネットに投稿したなどで「不正競争防止法」違反の疑いで在宅起訴されたとのこと。 この立花被告国会で何をしたかったのだろうか?と私は疑問に感じた。"(男性40代)

【2020年4月10日(金)放送の感想】医療活動を真面目にやってコロナにかかったら仕方がないだろう。そんな人に対して、差別的な扱いをするのはマズい。区別をするのは仕方がないが、誠実な仕事の結果であるから、そして誰かがしなければいけないのだから、福島第一の作業員のようなものだ。(男性40代)

【2020年4月13日(月)放送の感想】ニュースステーションの事故があったからだろう。ホランちゃんが、報道局のスタジオで隔離されている。囚われのホラン、TBSとしては、局アナはどうでもよいが、外部からのフリーアナは大事にするという姿勢の表れを、より強調したのであろう。(男性40代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】TBSがトランプを嫌っていることはよくわかった。変態左翼TBSなので、まともな政治家であるトラさんは目の敵なのであろう。あんな声あてがあるか。これじゃトラさんがゴミクズみたいじゃないか。情報操作、人殺しのTBS、坂本弁護士を返せ。(男性40代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】今日の都内の新たな感染者は125人でした。昨日より35人ぐらい減りましたが検査を受けられない人も数多くいるので、あてにはできません。このまま感染者が増え続けると人工呼吸器が足りなくなってしまうので病院も必死に頑張っています。日が経つにつれ悪化していく状況に気が滅入ってしまいます。(男性40代)

【2020年4月16日(木)放送の感想】新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けて、全国で緊急事態宣言に出されるという速報が出ました。これ以上の拡大はなんとしても防がないといけないというレベルまできているのでしょう。休みになる企業も増えそうです。(男性40代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】小池百合子の話の中継かよ。楽な道を歩むな。話が終わった後で、お前らがまとめて、要点を説明しろ。なお、左翼的な脚色や日本人をバカにする編集があった場合は、BPOに提訴で、番組を中止だ。そのぐらいの覚悟を持って、放送しろや。(男性40代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】"「赤江珠緒アナウンサー」に関するニュースが印象的であった。 夫はテレビ朝日の「報道ステーション」に関わっていたらしい。その夫が新型コロナウイルスに感染。そして赤江珠緒アナウンサーも感染。 娘は陰性ということだがまだ2歳ということなので今後どうすれば心配していた。 確かにものすごい心配だろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】"「公園」について。 公園は外だから安全面とは限らないとのこと。 例えば「鉄棒などの金属」。ウイルスが死滅するまでに「48時間」掛かるとのこと。 また「すべり台などのプラスチック」。ウイルスが死滅するまでに「72時間」掛かるとのこと。 公園で遊ぶものにも注意は必要なんだと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】"「スーパーの入店制限」に関するニュースが印象的であった。 スーパーは生活に必要な施設として休業要請の対象外となっている。結果混雑で感染リスクの高まる「3密」との声が上がっている。 小池百合子東京都知事は対策をたてると言っていた。 何か良い対策があれば良いなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】"「岡江久美子さん死去」に関するニュースが衝撃的であった。 岡江久美子さんが今日新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなったとのこと。 「はなまるマーケット」懐かしい響きだなあと思った。 芸能人の死は私にとっても衝撃的であった。"(男性40代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】1つの商店街に50万円とか、たくさん店があるとほとんど意味がないわ。むしろ、分配する手間を考えると、余計なコストがかかる。禍根を残す。ステイホーム週間とか、ゴールデンウィークの代わりなのか、全然うれしくないんだよ。(男性40代)

【2020年4月27日(月)放送の感想】"「ステイホーム週間」に関するニュースが印象的であった。 小池百合子東京都知事は明日「強く休業を要請できる特措法45条を適用していて休業要請に従わない店舗の名前を公表する」とコメント。 そこまでしないと感染拡大に歯止めはかけられないだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】レムデシビルという薬が特例で承認されそうですが、重症方に点滴として使える、そうすると人命救助になるそうで、アビガンは、緊急承認、二つなるとコロナも大丈夫になりますか、安全性は、担保しながら、薬の認可は、大変なのですね、全世界のためには、薬ですね、コロナは、影響力どこにも、ホテルなど、倒産増えるのかしら(女性50代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】"「抗体検査」に関するニュースが印象的であった。 抗体検査とは「過去に感染したかどうか」を確認できる検査とのこと。 指先に針を刺して血液を一滴取り約15分で判明するらしい。 ただPCR検査の代わりにはならないとのこと。 やはりPCR検査が早く進歩することが大切だろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】中国は経済の再開が本格化してきたようだ。全人代も来月開催されるそうだ。中国べったりの日本としては、中国の経済ができるだけ早く回復してくれることを待っているのだろう。トヨタの販売台数も、アメリカは全くダメだが、中国は回復傾向にある。日本でも受けているのは、コロナ特需でウハウハなコロナの女王岡田だけだな。(男性40代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】"「専門家会議の記者会見」に関するニュースが印象的であった。 専門家会議の尾身茂副座長によると「東京都内と比べてその他の地域の方が感染減少のスピードが緩やか」とのこと。 理由は東京の人が地方に移動するからとのこと。 ステイホームを徹底して欲しいと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】"新しい生活様式についてフリップや絵を用いて詳しく説明していましたが、それをすることで具体的になにがどうなるのかの説明が ないのは残念です。あちこちの局で見かける女性の先生(岡田さん)が出演していましたが、毎日同じようなことしか言えないなら出演の必要があるのかな?と思いました。"(女性40代)

【2020年5月5日(火)放送の感想】愛知県、新型コロナの感染者の名前を県のホームページに掲載していたとは、これは明らかに知事である大村の意図的な仕業である。あいつは、日本人をバカにして、日本を韓国人の植民地にしようとしている。トリエンナーレ事件からもよく分かるし、コロナ対応でも明らかに常軌を逸した政策をしている。愛知県人はこんな変態を選ぶ頭のおかしな人種なのだろう。(男性40代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】新型コロナの影響で休業中だった赤江アナウンサーが退院して自信がパーソナリティーを務めるラジオの放送中に近況を報告したそうですが、本当に良かったと思います。今は自宅療養を続けるらしいのですが、早く完全復活をしてまたテレビやラジオに出てほしいです。(男性20代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】アビガンに加え、レムデシベル、更に急激に重症化した患者に対して、関節リウマチの治療薬アクテムラの投与など、既存薬での治療についての副作用についてや承認に関しての情報があったのは不安要素もあるが、それでも状況の改善としてはよかった気がする。(女性30代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】陽性率を出せないんじゃなくて、出すつもりがないんだよ。日本の役所は、自分たちに都合の悪いことは、ひたすらに隠そうとし続けるからな。何か言っても、コンニャクみたいなもので、くにゃくにゃな返答を返してきて、それが永遠に続くだけ。役所と話しても話にならんからな。(男性40代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】新型コロナの影響で熱が高くないからとPCR検査を後回しにされて亡くなってしまった患者さんが多く出てしまいました。このような患者を一人でもなくすようにもう少し早くPCR検査の目安を下げるべきだったなと思いました。(男性20代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】横浜中華街もコロナの影響はかなり大きいよな。売り上げが激減だ。ただ、ここ最近の中華街は、店の個性がなくなって、2980円のバイキングと外のまんじゅう売りばかりになってしまった。金を出せば、各地域の高級料理を食べられるんだろうが、だったら中華街にこだわる必要もない。(男性40代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】TBSもつい最近まで、日本は韓国を見習え、だから日本はダメなんだ、みたいなことを言いふらしていたくせに、韓国でコロナ感染者が激増すると何も言わなくなった。コメンテーターの細川さんは、そんなTBSの卑怯さを的確に、かつやんわりと批判していて、なかなか良かった。アナウンサーは聞かなかったふりをしていた。卑怯だな。(男性40代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】"「緊急事態宣言解除」に関するニュースが印象的であった。 「愛知県・石川県・福岡県」などの「特定警戒都道府県」を含める39県の緊急事態宣言が解除された。 「愛媛県」では集団感染が起こったので条件付きの解除となった。 一区切りついたなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月15日(金)放送の感想】今日の新型コロナウイルス感染者数は、東京で一桁・神奈川で16人になっている事がわかりました。東京の場合は病院の感染が多いということだったので、現場の医療スタッフの皆さんは相当苦労しているだろうと思いました。(男性30代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】検察官の定年延長法案が今国会では見送りということです。定年延長自体は時代の流れもあるようにも思います。どこかのタイミングでまた議論されるのではないかと思います。著名人の声が取り上げられましたが、これからも何かあった時声を上げることが重荷になりそう。(男性40代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】"「オンライン授業」に関するニュースが印象的であった。 休業中の公立学校で「オンライン指導」を行っているのは5%に過ぎないとのこと。 東京都内では「渋谷区」では「一部双方向授業を行っている」とのこと。「葛飾区」では「教材をネットで配信している」とのこと。 やはり地域間の格差が否めないなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月20日(水)放送の感想】ワクチンさんの絵が怖いな。ばい菌マンの友達みたいだ。なんか、意地悪な感じが、ホランちゃんに似ているな。コロナウイルスもいろんなタイプがいるから、効き目のあるワクチンもあれば、そうでもないワクチンもある。最悪、コロナワクチンができないかもしれないのだよ。(男性40代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】黒川検事長の辞任の話が広がっています。定年延長を含めた法案をめぐって政治家の思惑もあるそうです。今日中に決まるようなので、見極めたいです。黒川さんは、政治家がもめているのに、平気で賭けマージャンをしていたと考えると、責任が無さすぎだと思います。(女性60代)

【2020年5月22日(金)放送の感想】緊急事態宣言解除が近づいていると思いますが、なにが解除でそうでないのかが、細かすぎて説明を聞く限りはわかりずらかったです。テレビ番組も報道番組をはじめ今はリモート放送ですが、まず、自分たちを例に挙げてみるなど説明にも工夫が必要だと思います。(女性40代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】黒川問題で安倍政権にやたらと批判の矛先を向けているが、その前に黒川と麻雀していた朝日新聞と産経新聞の記者を糾弾しないとダメだろ。マスコミは、他人には厳しいが、自分達にはすごく甘い。こういう体質だから、マスコミは国民に信用されないんだ。(男性40代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】"「今後の緩和方針」に関するニュースが印象的であった。 段階的な緩和方針「ステップ0~ステップ3」について。 「ステップ2」でスポーツジムや学習塾や自動車教習所が解除されるとのこと。 これに岡田晴恵白鴎大学教授は「スポーツジムがステップ2で解除なのはどうなのだろうか?」とコメントしていた。 確かにスポーツジムではクラスターも出ていたので不安はあるだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】京都アニメーションの殺人事件犯人逮捕、高度な移植してまで、助けるなんて、被害者のかたたち家族おもうと許せない、極刑です、神奈川は、休業要請全面解除、一番神奈川がまだなのに、第二波大丈夫ですかね、しかし、とたんに居酒屋にいく人の気持ちわかりません、クラスターおきませんか、(女性50代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】北九州市内で新型コロナウイルス感染者が5日連続で確認されている事を伝えていて、第二波の入り口に来ている可能性があるとの事でした。感染経路不明者がいるようなので、市中感染が起きているのだろうと感じました。(男性30代)

【2020年5月29日(金)放送の感想】TBS玄関近くから天気予報を伝えていて、全国的に最高気温が平年より高めだったことがわかりました。今日はカラッとした天気で良かったのですが、雷雨が一部で降りやすくなっているので注意して過ごしたいと思います。(男性30代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】J1の横浜Fマリノスが、2か月ぶりに全体練習を始めました。7月4日にいよいよ開幕します。陸上のサニブラウンさんは、フロリダ大学でトラック練習を始めました。そして、大会がなくなった中高生に一日一日を大切にと呼びかけました。スポーツが始まり、日常に近づいた感じです。(女性60代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】"「シークレット花火」に関するニュースが印象的であった。 「悪疫退散」として花火を打ち上げることは江戸時代に始まったらしい。 とある花火師は「疫病撃退」と書いた在庫の花火を打ち上げていた。 「下をむいていないで上をむいて欲しい」という花火師のコメントが印象的であった。"(男性40代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】東京都内の電子機器販売店・トレーニングジムなどを取材し、どのような対策をしているかを紹介していました。ジムに関しては、消毒・パーテーションの設置などをしているようなので、しっかり対策を取っていると思いました。(男性30代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】"「新たな通勤スタイル」に関するニュースが印象的であった。 「密」を避けるため新たな通勤スタイルが考えられているとのこと。 「相乗りタクシー」や「シェア自転車」など。 自営業の男性は「急行は怖くて乗れない」とコメント。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】「気温上昇」に関するニュースが印象的であった。東京・代々木公園から生中継。 今日東京では20人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。メンテナンスがまだ整っていないので噴水が出ていないらしい。 連日暑いので早く噴水が回復してもらいたいものだろうと私は思った。(男性40代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】"「横田早紀江さんらの会見」が印象的であった。 「1977年11月15日」横田めぐみさんが北朝鮮によって拉致されたとのこと。 会見がライブで行われている。「長い闘病生活中いつも笑顔を絶やさなかった」とコメントしていた。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年6月10日(水)放送の感想】第二次補正予算が国会で承認され、新型コロナウイルス対策費用(家賃負担・医療負担など)が盛り込まれている事がわかりました。いくつかの問題点があったようですが、不透明な点に関しては政府がしっかりと説明してほしいと感じました。(女性30代)

【2020年6月11日(木)放送の感想】"「東京アラート」に関するニュースが印象的であった。 東京アラートの解除を今夜正式決定するとのこと。 それに伴い東京都は明日午前0時からロードマップを「ステップ3」に移行する方針とのこと。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年6月12日(金)放送の感想】「ステップ3」に関するニュースが印象的であった。 ホラン千秋いわく「特に変化を感じない」というコメントが面白かった。 今日は東京都内で「25人」が新型コロナウイルスに感染したとのこと。2日連続で20人超えである。 ステップ3にして大丈夫なのだろうか?と私は思った。(男性40代)

【2020年6月15日(月)放送の感想】辛い・旨いが売りの蒙古タンメン中本を取材し、しっかりとした衛生対策が取られている事がわかりました。透明なパーテーションに加えて。店内の全空気の換気が3分で終えられるシステムを採用しているとの事でした。(男性30代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】"「抗体検査」に関するニュースが印象的であった。 東京の抗体検査の「0.1%」という結果に関して多くの専門家が「意外に少ない」という感想を述べていた。 白鴎大学の岡田教授も「秋・冬に向けた対策が必要」とコメント。 私もその通りだと思った。"(男性40代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】「宮城県上空で謎の飛行物体」に関するニュースが印象的であった。 気象庁は毎日飛ばしているものとは違うとのこと。 会社や大学などならば事前の許可が必要なのでそれでもないとのこと。 では一体何なのだろうか?と私は思った。(男性40代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】「河井克行容疑者と河井案里容疑者」に関するニュースが印象的であった。 河井克行容疑者は昨年法務大臣に就任。しかし案里容疑者の買収疑惑で辞任。 河井案里容疑者は広島県議会議員時代に知事に対して「男らしくなさいよ!」と語っていた。 その時の勢いはどうしたのだろうか?と私は思った。(男性40代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】「接触確認アプリ」に関するニュースが印象的であった。 このアプリ「人口の6割近くに普及すること」がポイントとのこと。 2018年時点で個人のスマホ普及率は「64.8%」らしい。 もう少しスマホが普及して欲しいなあと私は思った。(男性40代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】今日は雨で涼しく過ごしますが明後日からまた真夏ですか、マスクは鬱陶しいですが、東京は、今日も感染まだまだ、コウノトリは、徳島県から飛来して、赤ちゃん産まれた、しかも二羽東日本では、はじめて、初の快挙で親に住民票、心温かくなる話題ですね、無事に育ちまた徳島県にかえってほしいですね、(女性50代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】もともとスーパーコンピューターは、アメリカと中国がすごかったそうです。それでも日本のコンピューターが世界中に上り詰めたのは本当に凄いことだと思います。世界も日本の技術に注目しているのではないでしょうか。(女性30代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】「テニス界から感染者が」に関するニュースが印象的であった。 「ジョコビッチ選手」が新型コロナウイルスに感染したとのことである。 チャリティーイベントに参加した時参加者の中に新型コロナウイルスに観戦している人がいたとのこと。 心配だなあと私は思った。(男性40代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】「コロナ禍での避難所」に関するニュースが印象的であった。 「3密を避け」るため避難所に「間仕切り」を。そのための段ボールの需要が高まっているとのこと。 そして間仕切りの高さは「145センチメートル」が理想とのこと。 コロナと避難所の共存は大切なことだと私は思った。(男性40代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】「エッフェル塔」に関するニュースが印象的であった。 フランス・パリの「エッフェル塔」。3ヶ月ぶりに「115メートル」まで行けるようになったらしい。 ただエレベーターの使用は禁止されているので700段の階段を昇る必要があるとのこと。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】「新鍋理沙選手」に関するニュースが印象的であった。 バレー日本代表の新鍋理沙選手が引退するとのこと。 ロンドンオリンピックで28年ぶりの銅メダル獲得に貢献した新鍋理沙選手。 「納得のプレイが出来ない」のが理由とのこと。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】東京都知事選が間近ですが、新型コロナウイルスに関する対応を見ても、やはり小池都知事しかいないとは思いますが、新たに指標を見直すなどの最近の動きで、小池都知事は、少し票をうしなってしまうのではないかなと思いました。(女性30代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】「関東地方に大雨の警戒」に関するニュースが印象的であった。 神奈川県箱根町からのライブ映像。 芦ノ湖が波打っていた。先ほどまでは遊覧船が見えないくらい濃い霧に覆われていたらしい。今は遊覧船は何とか見えるようだ。 強い雨に警戒すべきであろうと私は思った。(男性40代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】「奴隷制度存続主張の軍人像」に関するニュースが印象的であった。 アメリカでは先月一部の銅像がデモ隊に引き倒されたのを契機に「このままでは危険」ということで市長が複数の銅像撤去を決定的したらしい。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月3日(金)放送の感想】「医療体制」に関するニュースが印象的であった。小池百合子東京都知事の要請を受け入れると医療機関は大変とのこと。東京慈恵会医科大学の大木教授によると「コロナ患者を受け入れると手術が出来なくなり経営的に苦しくなる」とコメント。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】「ホラン千秋」がスタジオ出演に復帰していた。「南九州豪雨」に関するニュースが印象的であった。球磨川流域にある「特別養護老人ホーム千寿園」。14人が心肺停止の状態で発見されたらしい。大変な状態になったんだなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】「九州各地で記録的豪雨」に関するニュースが印象的であった。大分県日田市のライブ映像。この辺りは3本の川が合流するところらしい。昨日の夜から避難している人もいるとのこと。ただ一旦帰宅して荷物をまとめている人も見えた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月8日(水)放送の感想】「75人が感染」に関するニュースが印象的であった。今日東京都内で75人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。「感染しない・感染させない」行動を特に若い世代の人達に呼び掛けていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月9日(木)放送の感想】「224人感染」に関するニュースが印象的であった。東京都内で今日224人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。緊急事態宣言中を含めて過去最多とのこと。検査体制が3ヶ月前と比べて3倍になったからと都庁幹部は言っているようだがそれでも200人は多すぎるだろうと私は思った。(男性40代)

【2020年7月10日(金)放送の感想】「福岡県の災害廃棄物の処理」に関するニュースが印象的であった。大牟田市。いろいろな災害廃棄物が置かれていた。畳などは「重さに比例して価格が上がる」とのことなので水を吸っている畳は重くなっていて回収費用も上がってしまうとのこと。大変だなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月13日(月)放送の感想】「119人感染」に関するニュースが印象的であった。今日東京都内で119人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。ここのところ「40代から50代」の感染が多くなりまた「夜の街関連」だけでなく「会食・家庭内」での感染もあるとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】「感染確認者連絡取れず」に関するニュースが印象的であった。菅官房長官は「入院・療養など調整中と分類された396人の中に連絡が取れない人が含まれている」とコメント。厚生労働省から東京都に詳細な調査を依頼したとのこと。確かに感染確認者と連絡が取れないのは困ったものだと私は思った。(男性40代)

【2020年7月15日(水)放送の感想】「165人が感染」に関するニュースが印象的であった。今日東京都内で165人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。小池百合子東京都知事はこのままだと「通常の医療との両立が難しくなってしまう」と危機感を募らせていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】「GoToキャンペーン」に関するニュースが印象的であった。GoToキャンペーンに批判的な意見があることに安倍晋三首相は「緊張感をもって注視する」や「専門家の分科会の意見も聞く」などコメントしていた。今後このキャンペーンどうなるのだろうか?と私は思った。(男性40代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】「293人が感染」に関するニュースが印象的であった。やはり「20代から30代」が7割を超えているとのこと。また昨日は「31都道府県」で「618人」が感染したらしい。東京都だけでなくその他の地域にも目を向けるべきであろうと私は思った。(男性40代)

【2020年7月20日(月)放送の感想】1億円の借金の利息が2億8千万円とは、凄い儲けだな。法律事務所に頼めば、過払い金請求でお金が戻ってきそうだ。一度でも、ヤクザから金を借りたら、死ぬまで追いまわされるもんあ。個人だけでなく、家族や親族まで追いまわすとかいう小説もあったなあ。(男性40代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】新型コロナウイルスのワクチンについて取り上げていて、イギリスのワクチンが年内使用になる可能性があるとのことでした。日本に入ってくるかどうかはまだわかりませんが、なるべく早くに実用化してほしいと感じました。(男性30代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】新型コロナの感染者が東京では今日もかなり多く出ました。明日から四連休が始まりますが、感染者がさらに多く出ることが予想されます。東京だけではなく他県でも増えることが予想されます。私は外出自粛をしようと思いました。(男性20代)

【2020年7月23日(木)放送の感想】「366人が感染」に関するニュースが印象的であった。東京・浅草で不安の声が聞かれた。20代の男性からは「また緊急事態宣言になるんじゃないかな?」という意見が出ていた。確かにそうなってしまったら困るなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月24日(金)放送の感想】「アビガン」に関するニュースが印象的であった。アビガンに関して「藤田医科大学の土井洋平教授」は「ウイルス消失・解熱に至りやすい傾向は見られたが統計的有意差には達しなかった」とコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月27日(月)放送の感想】COCOAのダウンロード数が、なかなか伸びないようですが、番組で言われていたように、ダウンロードすると何か特典が得られるという仕組みでも作らない限りは、なかなかダウンロードしようという人は増えていかないだろうと思いました。(女性40代)

【2020年7月28日(火)放送の感想】私の家政夫ナギサさんの宣伝だ。そうか、今日は火曜日だ。10時にはナギサさんを見よう。お天気コーナー、今日は蒸し暑いですよね。小林アナウンサーは、清楚な服装で、癒し声で、とっても良い。エピセンター、名前だけだと可愛いな、でもコロナの塊のことのようだ。(男性40代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】コロナで重症化すると、リハビリして完全復帰するまでには、かなりの時間がかかるようだ。エクモ、なんか怖そうな治療器具だ。肺につないでいるたくさんの管の中で、一つでも外れると死んでしまう可能性があるという。エクモの動作音を聞いているだけでも怖くなってくる。(男性40代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】「福島県郡山市の飲食店爆発事故」に関するニュースが印象的であった。この爆発事故で亡くなった1人は「店内のがれきから発見。改装業者の1人」とのこと。また2人の重症者の1人は「飲食店の周辺の銀行のATMを利用していた」らしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】「463人が感染」に関するニュースが印象的であった。今日東京都内では463人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。第1波と今回の第2波と思われる波のグラフを見てもやはり今回は感染拡大が大きいなあと私は思った。(男性40代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】東京都のコロナウイルスの感染者が新たに、258人と発表されました。今日からは飲食店の時短営業要請も始まります。しかし経営のことを考えたら、従えないお店も出てきます。感染者を減らすためには仕方がないことですが、補償もしっかりしないと倒産する企業が増えます。(男性30代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】閣僚が海外に出張した場合における帰国時の隔離措置、キチンと2週間以上隔離して下さい。なぜ、国会議員だけ特別待遇にしないといけないんですか。どうせ仕事なんかしないんだし、これまで通り、難しい仕事は官僚にやらせておけば良いでしょう。(男性40代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】森田さんの今日の全国の気温を伝えていて、太平洋高気圧が勢力を強めたことによって36度を超える地域が出たことがわかりました。明日も同様の暑さが続く予報となっているので、熱中症は厳重警戒モードが良いと思いました。(男性30代)

【2020年8月6日(木)放送の感想】「基礎疾患なし」に関するニュースが印象的であった。防衛医科大学校の病院に入院していた基礎疾患のない30代~40代の男性。新型コロナウイルスで入院して一旦病状が改善したがその後容体が急変して死亡したらしい。若いから安心という考えはまちがっているということを認識すべきであろうと私は思った。(男性40代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】豊島園のプール、むちゃくちゃ暑そうだ。プールに入っている時は冷たいが、タイルの上を歩いている時は大変に熱い。確実に日焼けするな。それにしても、プールの中は、いろんな人たちの体液がまじりあっていて、コロナウイルスもたくさんいそうだ。個人的には、不特定多数が入るプールには入りたくない。(男性40代)

【2020年8月10日(月)放送の感想】東京都で新たにコロナウイルスの感染者が197人と発表されました。島根県の高校のサッカー部ではクラスターが発生してしまいました。沖縄県では159人と過去最多の感染者となってしまい、飲食店のや観光地の従業員が多いのも原因とも言われています。(男性30代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】香港の民主の女神が逮捕されてしまいましたね、これからは、香港は、中国の共産党に圧政に押し潰されながら、生きていくのでしょうか、警察に監視されながら、なんて日本人も香港の人たち救わなければならないのでは、ないかとおもいます、中国共産党は、北朝鮮と変わらないのでは、ないでしょうか、国際世論を巻き込み香港を救うのが、必要では、ないでしょうか、(女性50代)

【2020年8月12日(水)放送の感想】大手回転寿司3社のキャンペーン・売り出し中のネタを取り上げていて、どの社マグロもおいしそうでした。かっぱ寿司に関しては、大トロ・中トロを売り出していて、社長は弦かについて心配しているのが印象的でした。(男性30代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】今日の新型コロナウイルス感染者は200人強となっていて、検査数が少なめになっている中でもやや多い感染者数だと感じました。今週は100人台・200人台がほとんどですが、来週以降の数値がどうなるかが気になっています。(男性30代)

【2020年8月14日(金)放送の感想】パリサンジェルマン、またチャンピオンズリーグ早い時期での敗退かと思われたが、最後の最後で逆転勝利だ。ここ十年ほどかなりの金をかけてきたのに、全く結果がでないというかなり情けないチームだ。今年はかなりのチャンスだと思うが、今年ものにできないと、今後も無理そうだ。(男性40代)

【2020年8月17日(月)放送の感想】安倍総理が日帰りで検査のために病院へ行ったことを伝えていて、ここ数日の動きについても取り上げていました。精密検査・休養を取る事は大事だと思うので、数日休んで臨時国会の対応などをしてほしいと思いました。(男性30代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】今日も暑いですね。たた、40℃超えのところは無かったとの事。ちょっとホッとしました。今日の東京都の新型コロナ新規感染者数は207人との事。そろそろ落ち着いて欲しいものです。また、大阪府では、重傷者数に悩まされているとの事。まだまだ大変ですよね。(男性50代)

【2020年8月19日(水)放送の感想】藤井棋聖・木村王位の対局が速報で伝えられていて、明日の夜に勝敗がわかるとの事でした。昼の食事タイムは、天丼とうどんのセットを注文したようですが、2人とも食事をとても大切にしているのだろうと思いました。(男性30代)

【2020年8月20日(木)放送の感想】コロナ禍で4万7000人も雇い止めや解雇で貧困がさらに深刻になっている。政府が実施した特別給付金も路上生活だと住所がないので受け取れていない。政府はマスク配るのではなく、こういう所に税金を使って補填や援助するべきだと思います。コロナはすでに人災になっている。(女性30代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】東京都の本日の新規新型コロナ感染者数は258人、やはりなかなか多いですね。小池都知事はピークかどうか色々な対策等からみていくとの事でしたが、何か対策って講じていたのでしょうか?何もしてないと思うのですが•••。(男性50代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】明日の天気予報では、暑さがやや戻ってくる形になることがわかりました。暑い時間帯はピークの時よりも減っているようですが、昼間時間帯はまだかなり暑いようなので、外出時の帽子・お茶・スポーツドリンクは欠かせないです。(男性30代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】河井夫妻の初公判のニュースを見ていると、やはり気分が悪くなってきました。無罪を主張しているようですが、どう考えても無罪はあり得ないだろうと思います。こんな見苦しいことはさっさとやめて欲しいと思いました。(女性40代)

【2020年8月26日(水)放送の感想】山口もえさんが新型コロナウイルスに感染していたために、夫の田中裕二さんは自宅待機となっていますが、TBSが気になるのは、日曜日の「サンデージャポン」がどうなるか?ということなのかなと思いました。太田光さんだけの放送だと、ちょっと怖いです。(女性40代)

【2020年8月27日(木)放送の感想】東京都23区内は、営業時間の短縮要請が延長されることになりましたが、やはりこの措置は大事だと思います。このまま、ずるずる200人台や300人台の感染者を出していたら、秋以降の本格的な再拡大の時期に医療機関は大変なことになると思います。(女性40代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】安倍首相が辞任を表明しました。持病の再発が原因と見られています。コロナの問題が始まってからマスクの配布や、給付金の遅れなど批判が多かった印象です。しかし各自治体の知事も大変ですし、対応に追われている方はいます。次の首相にも注目が集まると思います。(男性30代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】ホラン千秋さんは、日によって、かなり衣装やメイクが違う印象ですが、今日の衣装やメイクは、自然な感じでちょうど良いなと思います。スタイルの良さも分かるし、知的な感じもするので、こういう普通のものを多めにしたら良くなるだろうと思いました。(女性40代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】「今年の台風は?」に関するニュースが印象的であった。台風の数に関して今年は7月は0とのこと。これは統計史上初らしい。8月は7で平年値を上回っているとのこと。海水温が高いので発生した台風の勢力が強くなるらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】ホランちゃんが、バイキングの中で、岸田政治家をほめていたが、なるほど取材をしていたのか。マスクでよくわからないが、奥さんはかなり美人そうだな。ところで、ホランちゃんは、バイキングはリモートでしか出ないのだろうか。やはり、TBSのNスタの方が重要だからな。なんといっても、自分が主役だもんね。(男性40代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】東京都で新たにコロナウイルスの感染者が211人となりました。台風10号が週末にも西日本に上陸しそうです。気象庁は最大の警戒が必要で、週末までには対策を終えてほしいとのことでした。去年の大型台風同様、お店の休業なども考えられると思います。(男性30代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】トップニュースはやはり、台風10号の情報でした。経験したことの無い程の大規模な台風だなんて、めちゃめちゃ怖いです。しかも、その影響で広範囲に渡って、強い風雨が発生しているなんて、とにかく、出来る事をしようと思います。(男性50代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】高校生のスポーツの中で、やはり野球はほかのスポーツと比べると、重要視されているなと感じます。今年の夏も、春のセンバツ高校野球にかわる大会が甲子園で開かれたし、ちょっと特別扱いのような気がしてしまいます。(女性40代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】「台風10号の影響」に関するニュースが印象的であった。鹿児島県南種子町では避難先の親族宅で女性が死亡していたとのこと。台風で停電中室内で「発電機」を使ったらしい。ガソリンの臭いがしたので「一酸化炭素中毒なのでは?」とのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】天気予報士やコメントする方が専門家なのは普通ですが、天気予報士やコメンテーターがゆっくり解説してくれるので、内容が分かりやすく伝わりやすいです。また、番組内容もニュースが主で、生活情報などがあまり入らないので、ニュース好きな人には良いと思います。司会者も受け答えが上手いので聞いていて心地よいです。(女性50代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】東京都は新たにコロナウイルスの感染者が276人となり、一週間ぶりの200人台となりました。そして東京都は警戒レベルを引き下げる方針です。感染防止対策を徹底して意識は高いと思いますが、今度はインフルエンザとの両立もあるので油断は出来ないと思います。(男性30代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】映画「ムーラン」に関するニュースが印象的であった。ディズニー映画「ムーラン」。中国での公開が今日スタートしたとのこと。しかしこの映画に関して中国でボイコットの動きがあるとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】自民党の総裁選が行われ、新総裁に菅氏が選ばれました。2位には岸田氏、3位は石破氏となりました。菅氏が圧勝となり、岸田氏、石破氏は苦戦を強いられました。来年にも総裁選があるので、2位争いも注目となりました。菅氏には多くの期待がかかります。(男性30代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】明日には、いよいよ菅義偉総理大臣が誕生するわけですが、人事権について、かなり重視している人だということが、繰り返し言われてきたので、どんな人事になるのか楽しみにしていましたが、加藤厚生労働大臣が官房長官というのは、あまり賛成できないなと思いました。(女性40代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】秋田県の菅総理大臣の実家を放送している。しかし、実家には誰も住んでいないそうだ。じゃあ、なぜそのままの形で残っているのだろうか。秋田に戻る際には利用するのだろうか、いや、そうではないのだろう。多分、いろいろと家族・親族の事情で取り壊しをしていないだけだろう。(男性40代)

【2020年9月17日(木)放送の感想】トップニュースは、予想外にも、東京都の新規新型コロナ感染者数は、171人との事。結構まだまだ多いですね。あとは、新型コロナのワクチンのニュースを良く耳にするようになりました。早く安全で効果あるのが、出来ると思います。大変分かりやすかったです。(男性50代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】「小池百合子東京都知事の会見」に関するニュースが印象的であった。東京都の主なモニタリング項目の1つの「新規陽性者数」は先週の「148.6人」から一昨日は「181.3人」と増加しているらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月21日(月)放送の感想】シルバーウイークの人出は、予想以上です。観光地も、道の駅も混雑していました。活気があることはよいことです。明日は、帰ってくる人であちこち渋滞するのではないかと思います。この移動がコロナ感染にどう影響するかは、今後わかることです。その時は、また、体制を整えてほしいです。(女性60代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】4連休は最終日となり、観光地も人出で賑わいました。空港でも人が多く、感染への心配の声もあります。3密を避けるべきですが、結局人の多いところに行けば感染の可能性は高まります。イベントが緩和され、旅行キャンペーンもあるので増加すれば、見直しが必要だと思います。(男性30代)

【2020年9月23日(水)放送の感想】「台風12号」に関するニュースが印象的であった。千葉県鋸南町からのライブ映像。現時点では風も雨も無いとのこと。この鋸南町は昨年台風で大きな被害を受けいまだに屋根がブルーシートで覆われている家もあるとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月24日(木)放送の感想】やったー、天気予報が、森田から女の人にチェンジだ-。でも、小林ゆみこちゃんまでチェンジだ-、がーん。なぜか、ピンクの豚は現状維持なのか。しかも、CGにまでしゃしゃり出てきている。ガチャピンのように知名度もなく、この豚はいったい何なんだろう。(男性40代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】「紀伊半島で激しい雨」に関するニュースが印象的であった。紀伊半島で激しい雨が降り「記録的短時間大雨情報」が出されたとのこと。串本町では1時間雨量が120ミリ以上となったらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】久しぶりに、東京スカイツリーを見ました。今は、まだ東京都民限定で、安くスカイツリーにのぼれるので、今日にでも行ってみようかなと思いました。10月1日から、いよいよGO TOトラベルキャンペーンの対象になりますが、その頃には、また感染者が増えているのではないかと心配です。(女性40代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】「GoToクーポン」に関するニュースが印象的であった。このGoToクーポンに関して「クーポンを利用する人のため以前に飲食店やお土産物屋のためになるようにしなければならない」というコメントがあった。私もその通りだと思った。(男性40代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】「寒暖差が大きい」に関するニュースが印象的であった。今日1番冷え込んだところは長野県南牧村の野辺山で-0.3℃とのこと。また寒さの影響で「梨」や「ブドウ」の価格が上昇しているとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】今日から日本への入国制限を緩和したことを伝えていて、ビジネス・留学で来ている人にインタビューしていました。自宅待機2週間が基本ということを言っていたので、来日した方はルールに則ることが大切だと思いました。(男性30代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】「トランプ大統領」に関するニュースが印象的であった。新型コロナウイルスの陽性反応が出たアメリカのトランプ大統領。日本政府にも衝撃が走ったとのこと。しかし来週予定されるポンペオ国務長官の訪日は予定通りとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月4日(日)放送の感想】昨日と先月26日の人の混雑状況を調べたところ、東京都内・横浜の中華街・箱根などでは人が増えている事がわかりました。出来る限り密集する事を避ける事や感染症対策を取る事がとても大事になってくると思いました。(男性30代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】「トランプ大統領」に関するニュースが印象的であった。サプライズ外出をしたトランプ大統領。病院前にいた支持者は大喜びしていた。「自らの健在」をアピールするネライがあるとのこと。支持率がバイデン氏を下まわってしまったらしい。「NYタイムズ」「CNN」はこの行動を痛烈に批判していた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】「トランプ大統領」に関するニュースが印象的であった。今月1日新型コロナウイルスの陽性反応が出たトランプ大統領。何と5日に退院した。「最後の陰性テストはいつ?」という記者からの質問に大統領の主治医は「過去の話はしたくない」たコメントしたらしい。真実はどうなのだろうか?と私は思った。(男性40代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ