カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

ニュース シブ5時 – 見逃し無料動画フル視聴

ニュース シブ5時 – 詳細

ニュース シブ5時

放送テレビ局:NHK

放送期間:2018年4月5日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:16:50〜18:10

FODバナー

ニュース シブ5時 – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

ニュース シブ5時 – 出演者

ニュース シブ5時 – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

Paravi

ニュース シブ5時 – 無料動画サイトを検索

FODバナー

ニュース シブ5時 – コメント

【2020年1月28日(火)放送の感想】悩み相談渋護寺のコーナー。受験勉強せずにスマホばかりというお悩み。山田五郎さんは厳しく、親はお金出さないよなんて言われてました。甘やかし過ぎは良くないということなんでしょう。勉強させようと強制するとダメなのでしょうかね。自分からしないたと。(男性40代)

【2020年1月30日(木)放送の感想】昨日帰国した人の中に新型コロナウィルスに3人が感染していたとのニュース。そのうち2人は症状がなかったということです。帰国してこら相部屋でいた人は怖かったでしょうね。感染はしていないと言われても一晩一緒にいたのですから。(男性40代)

【2020年2月3日(月)放送の感想】子どもへの虐待は、親次第だからどうにも対策は難しいよね。児童相談所だって、今の法律では踏み込めないし、ヘタに法律を変えると、左翼弁護士や左翼マスゴミが猛烈に反対するから、難しいよね。加害者の人権がまかり通っているのが日本の実情だ。情けない。(男性40代)

【2020年2月4日(火)放送分感想】毎回の夕食調理が楽になるという、献立を考えるのが楽ちんになる注目の雑誌が特集されていて、1か月分の献立が掲載されているとの事でした。献立を考える時間がもったいない人も結構いるので、画期的な雑誌だと思いました。(男性30代)

【2020年2月6日(木)放送分感想】"「厄年」に関する特集が印象的であった。 地方によって厄年の時の厄払いにいろいろなやり方がある。 福島県の福島市や伊達市などでは厄年の人が「年齢の数だけ洗剤」を買って親戚や親友などに配る習慣があるとのこと。 何か洗剤メーカーの作戦があるのではないか?と私は思ってしまった。でもなかなか面白い習慣だとも思った。"(男性40代)

【2020年2月7日(金)放送の感想】"「鳥取県のある村での取り組み」に関する特集が印象的であった。 鳥取県のある村ではさまざまな理由で不要となった「ひな人形」を受け入れる取り組みをしているらしい。 受け入れたひな人形はいろいろ手を加えて(今ならマスク姿にしてみたり)展示。 村おこしにも一役買っているようで面白い取り組みだと私は思った。"(男性40代)

【2020年2月12日(水)放送の感想】"「新型肺炎の影響」に関するニュースが印象的であった。 新型肺炎の影響は自動車メーカーにも及んでいるとのこと。 自動車は1台につき2万点以上の部品で出来ているとのこと。部品は中国に発注しているものもあるのでどれか1つでも供給が滞るとその部品を使っている自動車メーカー全てに影響が出てしまうとのこと。 何とも困った問題だと私は思った。"(男性40代)

【2020年2月13日(木)放送の感想】東京都内のタクシー運転手が、新型肺炎にかかっている事を速報で伝えていました。タクシー運転手は、中国人とみられる客を乗せた記憶があると証言しているようなので、ドライバー・接客系の人はマスク着用が必須だと思いました。(男性30代)

【2020年2月14日(金)放送の感想】沖縄県のタクシー運転手が新型コロナウィルスに感染したことがわかりました。あのクルーザー船の乗客を乗せたそうで。感染力が強いことがわかります。もう武漢とか関係なく自分たちの周りにも感染者がいるかもしれないという状況かもしれません。(男性40代)

【2020年2月20日(木)放送の感想】"「後継者マッチングアプリ」に関する特集が印象的であった。 例えば学習塾の経営者が後継者を探すためこのアプリを利用。すると「旅行業」という異業種の人とヒットしたようだ。この前職が旅行業の人は「英会話の授業を取り入れたい」と前職のキャリアを生かした提案をしたとのこと。 こういう異業種の人の方は「違った角度から物を見ることが出来る」という意味で良いのではないかと私は思った。"(男性40代)

【2020年2月21日(金)放送の感想】東京臨海エリアでシェアサイクルが整備されていて、羨ましいです。自転車専用レーンがあるのも事故発生が軽減されそうで良いですね。駐輪ポートが点在していれば電車などの交通機関を併用しつつ自転車も使えるので、時短出来るし運動にもなるのでドンドン増やしてほしいです。(女性30代)

【2020年2月27日(木)放送の感想】関東甲信越地方の天気予報では、明日の最高気温は今日と同じの10度前後で最低気温は0度を下回るところが多いとの事でした。花粉は多いところがほとんどなので、3月中旬まではしっかり対策をしていきたいと思います。(男性30代)

【2020年2月28日(金)放送の感想】"「テレワーク」に関する特集が印象的であった。 実施している企業の例が取り上げられていた。 問題点として「テレビ会議」の時社員の顔の後ろには社員の自宅の様子が写る。これが「プライバシーの侵害」に当たるのでは?というものが挙げられていた。 確かに検討していかなければならない課題だろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年3月5日(木)放送の感想】"「新型コロナウイルス」に関するニュースが印象的であった。 とある施設では「子供と高齢者の交流」が行われていたが新型コロナウイルスの影響で自粛。 その代わり「手紙」や「ビデオレター」などで間接的に交流することにしたらしい。 それはそれで良い交流になるのでは?と私は思った。"(男性40代)

【2020年3月6日(金)放送の感想】"「中国・韓国からの入国者」に関するニュースが印象的であった。 政府は中国・韓国からの入国者(日本人を含む)に対して「検疫所長の指定の場所で待機」と「公共交通機関を使用しない」の2点を2週間要請するらしい。 まあ当然の政府の方針だろうと私は思った。"(男性40代)

コロナ、コロナ、とコロナの話題ばかりでしたがしょうがないですよね。この番組ではやはりオリンピックの開催をどうするのかG7の各国のトップたちの意見をわかりやすく解説していたのでおばちゃんでも理解できました。私は安倍さんの考えでは無理だと思いました。(女性40代)

この番組の良いところは、司会者がNHKのアナウンサーらしくないフレンドリーなところです。堅苦しいニュース番組になっておらず、とても分かりやすくて気軽に見られるのも気に入っていて毎日家族と楽しみにしているほどです。今回も良い話題が多くてグッドでした。(男性30代)

【2020年3月23日(月)放送の感想】相撲中継が終わって、ゴミ番組の復活だ。嬉しそうに、愛知トリエンナーレで、韓国人の主張が全面的に通ったことを、大々的に報道している。さすがは反日・親しい韓国のNHKだ。そんなに日本人を辱めてうれしいのかね。NHKを早く解体しろ。(男性40代)

【2020年3月25日(水)放送の感想】ご自身の宝ものを紹介するコーナーで、パックンが日本にはじめて来たころにホームステイしていることを知りました。日本語を学ぶための単語帳も作っていたんですね。これが宝もののようです。今は日本語がペラペラだからうらやましいです。(男性30代)

【2020年3月26日(木)放送の感想】"「新型コロナウイルス」に関するニュースが印象的であった。 一斉休校により学校に行かない子供たちのために「自宅で家庭科」ができるキットがあるらしい。「マヨネーズやチーズ」などを作れるキットとのこと。 なかなか面白い試みだなぁと私は思った。"(男性40代)

【2020年3月30日(月)放送の感想】福島県二本松市の工場から中継をしていて、布製のマスクを作っているとのことでした。原料は、水着用の布を活用して作っているらしいのですが、何回も洗って使う事が出来るので、とてもリーズナブルだと感じました。(男性30代)

【2020年3月31日(火)放送の感想】新型コロナウイルス問題に関し、自宅で過ごす時間が多くなったことで巣ごもり需要があることがわかりました。各社は準備を進めていて、物流企業・食事宅配企業は対応可能ということなので、安心して利用できると思いました。(男性30代)

【2020年4月2日(木)放送の感想】"「新型コロナウイルスの影響」に関するニュースが印象的であった。 「G20サミット」がオンラインで行われたとのこと。 オンラインのデメリットの1つとして「直接腹を割って話す機会がない」と言うものがあるらしい。サミット中に食事会が開かれるらしいがそこで腹を割った話し合いがよく行われるとのこと。 確かにオンラインでは腹を割った話し合いは難しいだろうなぁと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月3日(金)放送の感想】"コロナの位置情報で感染のやつはいいよね 大雑把に一般にも見れたら 体調悪そうな人が多そうな所には 行かないようにできるし 自分は仕事がら無理だけど スーパーの品出し勤務だから それでも見れたら 注意できるから できなくても不用意にはでかけないけど"(男性20代)

【2020年4月6日(月)放送の感想】明日発令予定となった緊急事態宣言の対象地域が、1都1府5県になる事がわかり、午後5時50分過ぎに安倍首相がインタビュー対応を行っていました。東京都では多くの施設に対して営業自粛を要請するようなので、混乱が起きると思いました。(男性30代)

【2020年4月7日(火)放送の感想】明日の全国の天気予報では、多くのエリアで最高気温が20度程度になると予想していました。20度になってくると日中は厚着をする必要がなくなってくるので、冬の衣料をクリーニングに出しても良い頃だと思いました。(男性30代)

【2020年4月8日(水)放送の感想】この日の放送の中では沖縄県の玉城知事が政府の「緊急事態宣言」の対象の7都府県を含めて県外から沖縄県への来県を自粛を呼び掛けた模様が報じられておりました。玉城知事は「対象地域に指定された7都府県を含め、県外から沖縄への渡航については、宣言が発令されている間、自粛していただくようお願いする。転勤や進学などでやむをえず来県される方は、到着後2週間、外出や人との接触を控えてください」と呼びかけました。また伊豆諸島や小笠原諸島の島しょ部にあるすべての自治体は訪れる人たちによって感染が拡大することを懸念して不要不急の来島を自粛するよう要請しています。このうち大島町では島にある診療所は1か所のみで感染の疑いがあった場合でも、PCR検査を行うことは出来ず消防にヘリコプターを要請して都内の指定病院に搬送する必要があるなど十分な医療体制が整っていないとしています。感染を恐れて不要不急の地方への移動はウイルスの拡散を招く恐れがあり緊急事態宣言の元に暮らす住民として厳に慎むべきと考えます。一人一人がこの事を今一度自覚し直す必要があると感じました。(男性50代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】外出することなく、パソコン・スマートフォンなどの機器を使って医師と患者を結ぶ「オンライン診療」を特集していました。アプリのダウンロードが必要のようですが、感染リスクを考えれば良い診療方法だと思いました。(男性30代)

【2020年4月10日(金)放送の感想】"「ピコ太郎」に関するニュースが印象的であった。 ピコ太郎が「手洗い」を呼び掛ける動画を配信して話題になっているとのこと。 そこでは「I have a hand. I have a sorp.」と言い手を合体させた後「Wash Wash Wash」を繰り返すというもの。 子供受けする良い動画だと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月13日(月)放送の感想】先月から日本国内の学校が臨時休校を続けていますが、その子供たちの精神的ケアをどうすればよいかを専門家が伝えていました。愚痴・怒りなどがある場合は、近くにいる大人が聞くことがとても重要なので、しっかり受け止めることが大切だと思います。(男性30代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】タバコ中毒は、薬物中毒だ。麻薬と同じだから、一度始めるとなかなかやめられない。しかも、今のコロナの時代、タバコを吸っている奴は、そうでない奴よりも確実に感染しやすく、死に近い。タバコなどやって良いことは何もない。(男性40代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】大手都市銀行の一部は、接客による感染を防ぐためにATM・ネットバンキングを積極的に利用するように促しているとのことでした。金銭の受け渡し・接客対応は濃厚接触に当たるので、この対応は当然であると感じました。(男性30代)

【2020年4月16日(木)放送の感想】新型コロナウイルス対応のスタッフとして、大学医学部の院生が医療現場に動員されている事がわかりました。無給・無保険というとんでもない状況で働かされているようなので、速やかに補償などをしてほしいと思いました。(男性30代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】力士が自分たちの稽古の様子を動画に公開している。相撲協会としては、無観客でもいいから、NHKからの放送料をもらうためにやりたいのだろう。金を払うNHKはどうなのだろう。契約内容と視聴率に依存するのかな。どちらにせよ利権のにおいがプンプン丸だ。(男性40代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】"「緊急事態宣言」に関するニュースが印象的であった。 全国に拡大してから最初の日曜日。当初の緊急事態宣言の対象地域で「-70%」近い人出となったとのこと。 しかし地域で減少幅に違いがあったとのこと。 もっともっと人出が減少しなければならないだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】"「助け合い」に関するニュースが印象的であった。 東京都狛江市の「狛江市シルバー人材センター」ではお年寄りがマスクを製造しているとのこと。 事務局長の池田さんいわく「物のない時代を必死に頑張ってこられた方たちばかりなので率先して協力してくれている」とのこと。 ありがたい話だと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】最近は多くのテレビ局のニュース番組でコロナウイルスに関する特集を行なっているが、本日のニュース シブ5時では妊婦の方に対する感染防止策などを詳しく扱っており、夕方という時間帯において一番視聴数が多いであろう女性に対して参考となる内容であり、とても安心して視聴することができた。(男性30代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】"仙台の男性感染者のインタビュー報道が良かったと思います。 実際の症状や息子への誹謗中傷について体験談に恐ろしささえ感じました。 オンライン飲み会やオンライン帰省が紹介され、印象を持てました。 3日に1回の買い物は、全国に広がるような心配を思ってしまいました。"(女性60代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】他のニュース番組とは違い相談窓口の連絡先を表示してくれているのは良いことだと思うし、お年寄りの方にはとてもありがたいことだと思います。スタジオも含め全体的に落ち着いた雰囲気があります。時間と天気が左上に表示されていますが文字も細いし、色もスタジオの色と被っていて見にくいので他の表示に変えた方がいいと思いました。(女性20代)

【2020年4月27日(月)放送の感想】ラーメン店で買う事が出来るグルメについて特集していて、湯河原町の人気ラーメン店では麺・スープ・チャーシューがセットになった商品が売られていました。残ったスープで炊き込みご飯も作れるようなので、一石二鳥だと思いました。(男性30代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】"「オンライン読書会」に関する特集が印象的であった。 オンライン読書会のメリットとして「著者との距離が近い感じ」「感想を伝えることで自分の考えがクリアに」「自分と違う価値観に触れられる」などがあるらしい。 オンラインにメリットがあるなんて私は驚いた。"(男性40代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】今知りたい最新のニュースをいつもわかりやすく伝えてくれるので助かっています。情報が多すぎることも少なすぎることもなくてちょうどいい感じが好きです。また、夕方にほっこりできる番組なので見るようにしています。(女性30代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】ベテラン俳優の風間杜夫氏の演技力の高さにいつも見とれていたものの、普段はどんな方なのか知らなかったので今回のインタビューでの話す口調は穏やかながら、面白い事を話されるひょうきんな方だとは驚きつつも大爆笑させられ虜になってしまった。(男性30代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】ヨーロッパでは、段階的に解除されてきています。小規模な商店や、学校などです。でも、行動には制限がかかっています。ニュージーランドでは、1か月、最高レベルの制限をしたら、感染の抑制ができたようです。国民の理解も得られたそうです。1段階制限を下げますが、それが今の日本のレベルです。(女性60代)

"政府による「非常事態宣言」の延長が発表され、「特定警戒都道府県」以外は徐々に規制を解除していく方向であることが発表され 段階的にではあるが感染防止と社会生活の両立が考慮されてきているのは良い兆しといえよう。"(男性40代)

ゴールデンウイークではありますが、今日の出来事や今知りたいニュースをきちんと報道してくださってとても好感を持ちました。また、コロナウイルスの最新情報を丁寧にわかりやすく報道してくださって本当に助かりました。(女性30代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】"「自粛継続」に関するニュースが印象的であった。 北海道函館市の朝市は引き続き自粛することとしたらしい。 また東京都葛飾区の図書館も都の緊急事態措置継続を受けて今月31日まで休館することを延長するとのこと。 まだまだ自粛解除は無理だろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】巣ごもり消費でスーパーはウハウハだな。値段釣りあげても買ってくれるし、都合が悪い時は、コロナのせいにして従業員やパートを切ればよい。売上あげて、コストを下げる、まさに両手に花の状態だ。レンタルさんも儲かっているようだ。(男性40代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】大学生の就職活動がコロナウイルスによって出来なくなったという現実を伝えつつ、企業側も優秀な人材を集めるためにオンラインを使った企業説明会と面接会を行ういう画期的な手法は、地方にいる学生にとっては費用がかからずに参加できるというメリットがあるので、これからはこれが主流となるのではと期待してしまった。(男性30代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】"「緊急事態宣言一部解除」に関するニュースが印象的であった。 「串かつだるま」というお店は新型コロナウイルスの感染防止の観点から創業91年で初めてソースを上からかけるスタイルにすることとしたらしい。 老舗としては苦渋の決断だったんだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】民放のテレビ局のニュース内容を伝える時にはキャスターや俳優たちの知識不足でありながら偏りある言葉を放つなど視聴者の感情を煽る雰囲気が感じられるのが気持ち悪く感じるが、シブ5時のNHKアナウンサーは偏りなくありのまま伝える所が素晴らしい。(男性30代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】"「緊急事態宣言解除」に関するニュースが印象的であった。 専門家会議は「緊急事態宣言が解除されても対応は長丁場」とコメント。また「引き続きの3密回避」や「新しい生活様式の実施」などを求めていた。 緊急事態宣言解除=安全になったという意味ではないことを再認識すべきだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月15日(金)放送の感想】コロナ前と後で、観光地の集客戦略も大幅に変更しなければならなくなった。今後は、インバウンドも期待できなくなった。とはいえ、国内経済も大きく冷え込んでおり、国内観光客もあまり期待できそうもない。政府の観光政策も全国一律であり、そこでは限られたパイの食い合いが生じるのであろう。(男性40代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】使い捨てのマスクがやっと街中のお店に並び始めて購入できるようになってきたものの、新型のコロナウイルスが発生する前よりも価格が高騰していて何度も購入できる状況でないために殺菌できる機器を使おうと思っていただけに、選び方と使い方を教えてくれた内容は有り難く参考にしようと思う。(男性30代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】10万円の給付が始まっていますが、二重申請もあるそうで、やはり、こういう不正を働く人が出てきてしまうのだなと、がっかりします。でも、公務員の人は、新型コロナウイルスによって、仕事がどんどん増えて大変だろうなと思いました。(女性30代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】苦しい生活の中、頑張っている外国人労働者の特集をしていました。想像した以上に苦しい生活で、困っている人がたくさんいる現実に驚きました。そして、生活を維持することができている、自分は恵まれているなと強く思いました。(女性40代)

【2020年5月22日(金)放送の感想】在宅勤務は、モチベーションは、確かに下がります、私もです、これからは在宅勤務もオフィスワークの仕事なら、普及するとは、思いますが、コミュニケーション能力低下には、ならないでしょうか、気になるニュースランキング、地方に転職したいという人がふえたのは、よいですね、(女性50代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】最新情報でプロ野球は無観客で開幕するとの情報を見て、中止する甲子園も何とか開催できないのなあと複雑な気持ちになりました。こちらの番組では通常のニュースと共に、常に最新情報や別の情報も文字で流れることがとても良いです。(女性30代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】今年は、新型コロナウイルスの影響で、外出の自粛や、お店の休業などが要請されたこともあり、私も春物の服は一着も買わなかったので、春物が売れ残って困っているアパレル業者のことは、よくわかります。海外も同様なので、本当に困っているだろうと思いました。(女性30代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】緊急事態宣言が解除されたので、今日から、通常どおりの放送をすることを番組の冒頭でしっかり言う番組は珍しいなと思いました。これから、徐々に元の生活に近づいていくのかもしれませんが、それでもソーシャルディスタンスは心がけるのが当たり前になっていくのだなと思います。(女性30代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】さすがNHK、反日の平田オリザを信奉する頭のおかしさである。また、オリンピック利権野郎の隈を祭り上げる。もっと、国民や民間マスゴミは、NHKの権力を弱体化しつつ、解体へと持ち込む運動を、徹底的にやらないとダメだろう。まずは、職員の給与の半減からだ。(男性40代)

【2020年5月29日(金)放送の感想】ブラジルでは新型コロナウイルスの感染拡大が続いていますが、貧困地区のファベーラで主に起きている事がわかりました。衛生状態が悪い事・密集して暮らしている事が主な原因になっているようなので、何らかの国際的支援が必要だと感じました。(男性30代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】緊急事態宣言の解除はコロナウイルスへの対応がある程度できるようになったからではなく、自粛生活でたまってしまった不平不満を発散させるために思えてしまう一般人の発言が多く感じられ、今後の展開では再び自粛生活に戻らないか心配な面が多いと思う。(男性30代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】"「34人の感染者」に関するニュースが印象的であった。 東京アラートを検討しつつ都は「緊急事態宣言は解除されているので自粛は求めないがマスク着用やソーシャルディスタンスの徹底をお願いしたい」とコメントしていた。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】大学生の就職活動の多くがコロナウイルスの感染を予防するためにネットを使った面接が行われている現状があるのは報道で知っていたが、次世代のアイドルを見つけるのにも活用されるとはまたIT産業が儲かる時代になるのかと感じてしまった。(男性30代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】"「黒人男性暴行死」に関するニュースが印象的であった。 アメリカのオバマ前大統領は「抗議デモだけでなく投票し政治を通じて「チェンジ=改革」を実現していこう」と呼びかけていた。 確かにその通りだと私は思った。"(男性40代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】教員が足りないとか言っているが、教職免許を無しにすれば、教師をやりたい人はいるだろ。教職免許は、大学に在学中に取らないと、社会人では時間的に無理だ。社会経験があれば教職免許に代替できるとすれば、それで良いのだ。正規の教員よりも、予備校の講師の方が、教えるのははるかにうまいし、能力や専門性も高い。(男性40代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】アニメーション製作会社の放火事件がやっと法廷で裁きをする段階に進み事件の起こった背景がわかってくると思うが、放火によって働いていただけの尊い命が失われ2度と戻って来ないと容疑者にわかってもらわなければいけない。(男性30代)

【2020年6月10日(水)放送の感想】株価急回復の理由を。財政出動に金融緩和。ETFの日銀の買い入れ。株価が上がって経済が活発になり、コロナからの脱出につながればいいと思います。京都の井筒八つ橋と聖護院八ツ橋の問題も気になりました。SNSの誹謗中傷問題、SNSの広がる波紋も気になりました。知らない間に自分も加害者になる怖さも気になりました。(男性50代)

【2020年6月12日(金)放送の感想】普天間基地の移転工事が二ヶ月ぶりに再開されましたが、このまま中止になってしまえば良かったのに、と思わずにはいられません。地元住民の反対を押しきって工事を進めるなんて横暴です。それでなくても米兵による事件は問題視されているのに、日本に米軍基地なんて本当に必要でしょうか?(女性30代)

【2020年6月15日(月)放送の感想】狂犬病での死者が14年ぶりに出たらしいです。久しぶりに聞きましたが、これはかかれば100パーセント死ぬ病気でコロナウイルスよりも怖いです。外国で犬に噛まれた経歴があったそうですが、野良犬とかは日本でもいますし餌を与えたり絶対しないほうがいいですね。(男性40代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの抗体検査の結果が発表されました。東京は0.1%、大阪は0.17%、宮城は0.03%でした。思ったより少なく、感染していない人が多いので、第2波を心配して対策をする必要があると、専門家が話していました。抗原検査は、PCR検査と一致する確率が高く、使用方法が変わるようです。(女性60代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】訪日外国人が99、9%減ったそうです。しょうがないですね。コロナがあるので外国の方には来て頂きたくないです。でも観光業界は大変ですね。いろいろ案を考えてらっしゃるみたいでホテルなら時間貸しをされてるそうです。なんとか乗り切って欲しいです。(男性40代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】「都道府県をまたぐ移動自粛を全面的に解除」に関するニュースが印象的であった。 京都府の西脇知事は「観光客に安心して京都を訪れてもらうため引き続き事業者に感染防止対策を求める」とコメントしていた。 確かにその通りだと私は思った。(男性40代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】「イベント人数制限緩和」に関するニュースが印象的であった。 イベントの人数制限に関してこれまでは「屋内100人」「屋外200人」と制限されていたものが今日から「1000人」まで可能となったとのこと。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】アメリカ大統領選挙、気になります。トランプ大統領は苦境に立たされているようですが、この人が当選するわけない、と思っていたら当選してしまったので、今はまだ楽観視出来ません。これまで数々の差別的な発言があったにも関わらず、40%という一定の支持があるのは、やはり白人史上主義の人間がいるからでしょうか? 時代錯誤。(女性30代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】同じ公共放送でもBBCは社会問題や組織改革にまじめに取り組んでいる。それに対して、日本のNHKは自分たちの既得権を守るための活動しかしない。実力がなくても、上司に気に入られると、東京アナウンス室にずっといられる。組織として終わっている。(男性40代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】1日に起きたことをとても分かりやすく丁寧に伝えてくださるのでとても、楽しみにしています。ニュースについてあまりむずかしい知識ではなく、視聴者の目線になって今、知っておくべき内容をきちんと伝えてくださって感謝しています。(女性30代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】「志村けんさん」に関するニュースが印象的であった。 東京都東村山市では新型コロナウイルスで亡くなった志村けんさんを「名誉市民」に選定したとのこと。 市議会の議場で関係者が「アイーン」をしていた。 志村けんさんの思いを忘れずに新型コロナウイルスの対策をひきつづきしていくべきであろうと私は思った。(男性40代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】「観光名所続々営業再開」に関するニュースが印象的であった。 フランス・パリでは観光名所が続々営業を再開させたとのこと。 「ルーブル美術館」では来月6日から約4ヶ月ぶりに開館するらしい。時間帯を指定して事前予約が必要とのこと。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】「北海道」に関するニュースが印象的であった。 「昼カラ」でクラスターが発生した北海道小樽市。 美術館・博物館・図書館など22の公共施設を今日から来月12日まで休館にするらしい。 まあ仕方ないだろうと私は思った。(男性40代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】大阪の泉佐野市のふるさと納税については、注目していましたが、国の判断が違法だったという判決が出たので、泉佐野市としては、また納税者が増えるので、良かったなと思いました。ただ、いきすぎた返礼品競争のようになるのも、どうかなと少し心配です。(女性30代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】新型コロナの影響、日銀短観、過去2番目の悪化、かき業者の新な試み、埼玉県の業者の新な試み、新型コロナの第2波に備えての試みにも思えます。東京の新型コロナの感染者数増加のニュースも気になります。香港国家安全維持法施行で30人逮捕も気になります。7月からの東海道新幹線の新型車両の開始、東京ディズニーランドの営業再開と新年度の開始のニュースは明るい兆しのニュースにも思えます。(男性50代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】日本とアメリカの軍事関係、日本は、いまさら自力で軍事力を整備できるだけのお金も人材もないから、最後までアメリカにおんぶにだっこをしていたいのだろう。ただ、アメリカは、覇権国を目指さないのであれば、日本から撤退することもいとわないであろう。(男性40代)

【2020年7月3日(金)放送の感想】「西日本~東日本」に関するニュースが印象的であった。大気が不安定になっているので大雨や土砂災害に警戒するようにとのこと。午後3時30分までに「熊本県天草牛深で30.5ミリ」「鹿児島県さつま町で30ミリ」とのこと。大雨に対する警戒もしていかなければならないなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】長崎県、佐賀県、福岡県に出ている、警戒レベル5の大雨特別警報の詳しい解説がありました。中継で現地の映像を見ることができましたが、すでに道路が冠水している映像ばかりでとても怖くなりました。これ以上、被害が拡大しないことを祈りたいです。(女性40代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】「九州など53人死亡」に関するニュースが印象的であった。住宅被害について「福岡県・長崎県・佐賀県・熊本県・鹿児島県」で「全壊5棟」。「半壊2棟」。「床上浸水234棟」とのこと。被害が大きいなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月8日(水)放送の感想】大雨による被害の状況の特集でした。九州地方だけではなく、各地の被害状況やこれからの予想雨量なども取り上げられていました。そして、車中泊での注意点がすごく参考になりました。もし自分が避難することになったときに試そうと思いました。(女性40代)

【2020年7月9日(木)放送の感想】「224人感染」に関するニュースが印象的であった。感染状況については先週と同じ「4段階の上から2番目」である「感染が拡大しつつあると思われる」としていた。加藤厚生労働大臣は「直ちにひっ迫する状況ではない」と認識しているとのこと。これは「認識」なのか?「無理にそう思い込んでいる」のか?私は疑問に思った。(男性40代)

【2020年7月10日(金)放送の感想】なぜマスコミは甘い考えしか持たないのだろうか。ロシアが、日本に北方領土を返すわけがない。本気で取り戻したければ、ロシアと戦争して、北方領土を実効支配するしかない。ロシアに経済援助をしても、奴らは日本を単なる金づるとしか思っていない。話せば分かる相手ではない。(男性40代)

【2020年7月13日(月)放送の感想】派遣で保育士として働いていた人が、給料の六割しか、休業手当がもらえず、交渉した結果、全額もらえたということです。保育園には支援金が来ていたはずです。でも、使い道は保育園に任されているそうです。もう少しきちんとした制度だとよいです。(女性60代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】豪雨から高齢者を守る取り組みについて、解説されていました。過去に起きた台風の被害状況を、振り返りながらの解説がすごく分かりやすかったです。そして、高齢者だけの問題ではなく自分達も日頃から避難場所の確認や、避難する道を確認しておくことが大切だと知ることができたので良かったです。(女性40代)

【2020年7月15日(水)放送の感想】東京都が警戒レベルを引き上げて最大となりましたが、「感染拡大と思われる」と今ごろ、言われなくても多くの人がそう感じていたと思います。こういうことをしているから、いつも後手後手だと言われてしまうのだろうと思いました。(女性30代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】「GoToキャンペーン」に関するニュースが印象的であった。来週22日から始まる予定のGoToキャンペーン。都内の人は「地方に行っても「東京から来たの?大丈夫?」という目で見られてしまう」とコメントしている人もいた。確かにそうなるかも?と私は思った。(男性40代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】せっかく以前のような和める企画が増えていたのに、またコロナ関係の話題が占めるようになったのが残念です。以前は毎日の夕飯の献立教室等をおこなっていたのに、今ではフソーシャルディスタンスの薦めなど世知辛いコーナーばかりで退屈です。(女性30代)

夕方はこの番組を必ず見ています。今日は東京で新型コロナの新規感染者が237人出たそうですが、非常に危険な状態が続いています。明日からGOTOキャンペーンが始まりますが他県でも感染者が増えることが懸念されます。(男性20代)

また新型コロナウイルスの報道が増えてきたのが気がかりです。そのせいで、毎日楽しみにしている週末おでかけ情報もなくなっておりガッカリしました。司会者の二人も笑顔がなくなっているので、また元通りの番組に戻ってほしいです。(女性30代)

料理コーナーが面白いので、毎日見ています。今回はふっくらした大きいホットケーキ作りで、小麦粉と砂糖だけで作れるというのが魅力的でした。今もホットケーキミックスが売り切れたままなので、助かる調理法だと思います。(女性20代)

観光地の紹介を時間を掛けてしてくれたのが良かったです。連休に旅行に行きたいので、この番組でその候補地を家族で決めていました。東京から1時間で行ける箱根がとても面白そうで、家族旅行にいい思い出をお作りたいです。(女性30代)

毎日夕方はこのニュースを我が家では全員で見ています。全国と各地の重要な事柄をわかりやすく教えてくださり、さらにエンタメ情報も含まれているのがいいところです。子どもにも理解しやすい言葉で伝えてくれる点も良い所です。(女性30代)

今回の料理特集がとても面白かったです。材料費がわずか50円で水ようかんを作れるとは思ってもみませんでした。どこの家にでもある砂糖と醤油だけで水ようかんを作る方法を教えてくれたので、家族で休日に作ってみようと思います。(女性20代)

このニュースの冒頭でも言われていましたが、またコロナの感染者が増えてきて旅行なんて楽しめません。異例とも思えるNHKの解説者の旅行にはいかないでくださいという訴えが胸に突き刺さり、私は連休も家にいます。(女性30代)

雨が続き、各地に被害が出るなかでボランティアにスポットをあてた取材が報道され、マスコミュニケーションのよさが出ていたと思います。コロナ関連では経済を動かしたい国の思索についてもっと突っ込んで報道してほしいです。(女性30代)

このニュースを見ながら夕食の準備をすることが多く、今話題のニュースを丁寧に分かりやすく伝えてくださってとても勉強になっています。料理をしながら、世間のことを学ばせてくださっていつも感謝しています。これからも見ます。(女性30代)

全国各地での1日あたりの新型コロナ感染者が1000人を超え、いよいよ感染拡大に歯止めが掛からなくなってきた感があるが、やはりこういう状況下での「GO TO」キャンペーンは無理があったと改めて思い知らされた。(男性40代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】大相撲で、照ノ富士が5年ぶりに優勝しました。復活の優勝です。大関に昇進しましたが、病気やけがで序二段まで下がり、引退も考えたそうです。そして、幕の内にやっと帰ってきて、優勝したのです。以前より慎重に相撲をとるようになり、確実に勝ったのです。感動的でした。(女性60代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】天気情報のニュースでは、全国の一部エリアで猛暑日になったことを紹介していて、明日も同様の暑さになる可能性が高い事がわかりました。私が住んでいるエリアも真夏日を超えているので、熱中症対策は徹底したいと思います。(男性30代)

二日連続で新規感染者が全国で1000人を超え、このまま「一方的に増加し続ける」のではないかといった感じさえしているが 東京で出された対応といえば飲食店の時間短縮といった場当たり的なモノで、これで感染拡大が防げるとは思えない。(男性40代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】レバノンで倉庫の大爆発が起こり100人位亡くなったそうです。映像見ましたが爆風が怖かったです。その倉庫には2800トンの硝酸ナトリウムが保管されており原因みたいです。建物はあとかたありませんでした。亡くなった方 お気の毒です。(男性40代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】新たな高温注意情報の基準として、関東地方では「暑さ指数」になる事がわかりました。33という指数になると最高レベルの警戒が必要になるとの事ですが、昨日から出ているので私もこの指数を参考にしたいと思います。(男性30代)

昨日は40度を超えた県もありすごく暑かったのですが今日は猛暑から一転してゲリラ雷雨だった場所がほとんどだったそうです。新型コロナを防ぐためにマスクが欠かせない状況なので雨が降っていた方が、熱中症になりにくいためありがたいと思いました。(男性20代)

ニュースがとても分かりやすくて、視聴者目線で解説も丁寧にしてくださるのでとっても勉強になります。今日の1日のできごとを復習できてどんなことを知っておかないといけないのかが学ぶことができていつも感謝しています。(女性30代)

お盆休みならではのニュースや今話題のニュースを分かりやすくそして、とても丁寧に伝えて下さっていつも勉強になっています。夏らしい暑さに注意しないといけないことも伝えて下さって心から気をつけていかないといけないと思いました。(女性30代)

今日の大切なニュースや日ごろの生活で知っておくと役立つおすすめ情報を細かく丁寧に解説してくださってとても勉強になっています。もっと生活が豊かになるように勉強していきたいと思います。これからも毎日欠かさず見たいです。(女性30代)

夕方のニュースといえばこの素敵な番組というようにとても分かりやすくて楽しいニュースを伝えて下さっていつも楽しく拝見しています。また、今話題のニュースだけでなく日常生活のお役立ち情報も楽しむことができています。(女性30代)

アメリカ大統領選挙が佳境を迎えた感があるがその最中にかつてトランプ大統領の懐刀としても暗躍していたスティーブ・バノンが「国境の壁」に纏わる詐欺や資金洗浄用容疑で逮捕されるというニュースが入ったが、これらが選挙にどう作用するのかが気になった。(男性40代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】コロナ感染発覚に抵抗があるかを6歳から17歳の子供と保護者6800人にアンケート調査したところ秘密にしたい約40% 秘密にしたいと思う人が多いだろう約45% 私もかんしたら勤務先に賠償請求とかされるんでしょうか?怖いです。。(男性40代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】先月の外食売り上げが去年の15%減少したことや、マスク生活で呼吸がしにくいと感じる方が、増えていることの特集でした。呼吸がしにくいと感じる原因が、酸欠ではないことが分かりホッとしました。呼吸を鍛える体操が面白かったです。(女性40代)

【2020年8月26日(水)放送の感想】米カルフォルニアの山火事のニュースをしていました。過去最悪と言われる程の火事の原因は、落雷だと言われています。自然の現象なら防ぎようがないなと思いました。とにかくこれ以上被害が、拡大してほしくないなと思いました。(女性40代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】「ぴえん」という言葉が流行っていますが、その使い方を教えてくれました。悲しさを表しますが、可愛らしくて深刻な感じではないので、使いやすいのです。若者で無くても使えそうです。母乳バンクのことを初めて知りました。良い制度だと思います。(女性60代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】マイナポイントについての特集でした。マイナンバーカードに付与されるポイントですが、街頭インタビューでは意外にマイナンバーカードの取得者が多くて驚きました。普及をさせたいなら、もう少しマイナンバーカードを取得するための手続きを、簡単にする必要があるなと思います。(女性40代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】菅官房長官の会見の様子の特集でした。決してエリートコースではなく、かなりのご苦労をされていたのがよく分かりました。内容は自分のこれまでの政策を振り返るものでしたが、他の立候補者の方より、会見で話されている姿がしっくりくるような感じがしました。(女性40代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】アメリカの大統領選を見ていても、結構、高齢の2人で争っているなと思いますが、日本でも、菅義偉さんがもっとも優勢だと聞くと、こうして、若い世代がなかなかトップに立てない状況を作って行っているような気がしました。(女性40代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】気象庁は台風10号に関して最大級の警戒と、今日中に備えを終えてほしいと呼びかけました。警報級の大雨、暴風、高潮が考えられ、予想最大瞬間風速は85mとなります。昨年度の台風を上回る可能性もあるということです。早めに避難することも大事になってくると思います。(男性30代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】台風10号で九州各地に被害が出ています。宮崎県椎葉村では土砂崩れが起こり、4人の安否が不明となっています。長崎県では瞬間最大風速が59.4mで県内史上1位となりました。台風が過ぎ去っても、大雨、暴風には警戒が必要です。(男性30代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】「自民党総裁選」に関するニュースが印象的であった。菅官房長官はコロナ禍から「デジタル庁」というものを新設することを訴えていた。岸田政調会長は「格差社会に真剣に向き合うべきだ」とコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】台風15号から1年。屋根がまだブルーシートをつけままの住宅があります。職人が足らず3年待ちの方もいるそうです。そんなにかかるんですね。家が傷んできて引っ越しする方もいらっしゃるそうです。切ないですね。(男性40代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】 今日は、自民党の総裁選挙関係よりも、コロナ関連に関する飲食店の営業時間短縮終了のニュースやドコモ口座に関する不正入金に関するニュースを放送していたので、緊急性の高いニュースが多数あったと感じます。また、その後、カレー特集みたいなものをやっていたので、個性だなと思います。(男性40代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】「GoToトラベルキャンペーン」に関するニュースが印象的であった。除外となっていた「東京発着」の旅行もGoToトラベルキャンペーンの対象に含めるか「政府の分科会」に諮り最終決定するとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

やっぱりNHKのニュース番組はかなり高度な感じがしますね。見ていてとても安心できます。アナウンサーの教育がとても行き届いている感じがしてすごく好感が持てます。これからもちゃんとした情報を発信して欲しいですね。(男性30代)

菅内閣発足してこれからどんな感じになるのか楽しみですね。結構菅さんは温厚なイメージがありますが決めることはバシバシと決めていってくれるのですごく期待しています。好感しか今のところないのでどんな展開か気になります。(男性30代)

ワイドショー的な番組で、見ていて面白いです。今回は美味しい野菜炒めの作り方を紹介していましたが、味付けを塩にするというのが良いと思います。暑いときにアッサリな味で食べると食欲がそそられるとママが言っていました。(女性20代)

1時間では短いので、毎日3時間ぐらいこの番組を放送して欲しいです。料理や交通情報など見どころが満載で、とっても面白いです。特に料理コーナーは毎日激安食材で本格的な料理を教えてくれるので、見ごたえがあります。(男性20代)

とりあえず司会の後藤さんが可愛くて、私は毎日見ています。今回はゲストえ登紀子さんが登場して、久しぶりに殿とばあやのコントを見ることができました。登紀子さんは今年で98歳なのですが、とっても元気そうで良いです。(女性30代)

見ている分には何ら問題はないのですが、かなり時間配分がいい加減でスタッフが映像に入り込む点が気に入らないです。なぜ薄汚い恰好をしたADをソファーに座らせて話をさせるのか意味がわかりません。もっと構図を考えて欲しいです。(女性30代)

とっても緩いニュース番組だと思います。芸能ニュースも用意されているので、どちらかというとワイドショーよりで見やすいのが私が気に入っているところです。今回は近藤サトさんがゲストだったので、いい話を聞けました。(女性30代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】 今日は、大相撲が終わった翌日なので、ニュースだけでなく、大相撲を総括するコーナーがありましたが、実は、同時間帯のニュース番組では、絶対にやっていないと思うので個性があるものだと思っております。やはり、翔猿(とびざる)関の話題があったので予想通りです。(男性40代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】河野行政改革相は、押印は可能な限り不要としていく方針を示しました。はんこ店にとっては痛手ですが、日本独自のものでデジタル化が進む中でも、残していきたい所もあります。行政の間では理解していただいて手間が省けるので、仕方ないことかと思います。(男性30代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】明日から、お酒に関する税金やたばこに関する税金の一部が変わるようですが、私はどちらも自分とは関係ないので、よく知らなかったので、内容を聞いて、変わるお酒はわかりましたが、なぜ、すべてのお酒ではないのかよくわかりませんでした。(女性40代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Mon(月)ドラマ

Wed(水)ドラマ

Weekly バラエティ

Mon(月)バラエティ

旅するためのドイツ語

旅人発案 旅番組はじめました

Mixalive presents 田村淳が豊島区池袋

環境クライシス

有田プレビュールーム

霜降りミキXIT

Why!?プログラミング

NHK高校講座 ベーシック数学

月曜プレミア8

関ジャニ∞クロニクルF

追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー

CDTVライブ!ライブ!

ワンポイント手話

アート・ステージ~画家たちの美の饗宴~

明日どこ!?DX

所JAPAN

シナぷしゅ

ReAL eSports News

ストーリーズ

10万円でできるかな

熱闘!Mリーグ

グッとラック!

クイズ!THE違和感

報道ステーション

東京GOOD!

FNN Live News days

有吉のお金発見 突撃!カネオくん

大下容子ワイド!スクランブル

eスポーツ MaX

知りたガールと学ボーイ

あそビーバー

うまいッ!

四季彩キッチン

日向坂で会いましょう

逆転人生

帰れマンデー見っけ隊!!

Love music

名曲アルバム

痛快TV スカッとジャパン

おはようゴーちゃん。

ノージーのひらめき工房

さわやか自然百景

有吉ゼミ

しゃべくり007

趣味の園芸 やさいの時間

にっぽんの芸能

日本の話芸

ピタゴラスイッチ

ミミクリーズ

わらたまドッカ~ン

クイズプレゼンバラエティー Qさま!!

鶴瓶の家族に乾杯

The Gift

夢遺産~リーダーの夢の先~

世界の車窓から

内村さまぁ~ず

地球ドラマチック

乃木坂工事中

欅って、書けない?

ANNニュース&スポーツ

スーパーサッカー

NNNドキュメント

Get Sports

にけつッ!!

中央競馬ダイジェスト

グレーテルのかまど

スーパーJチャンネル

NEWS ZERO

NEWS23

はやドキ!

ピタゴラスイッチ ミニ

じゅん散歩

ニュース・気象情報

ひるおび!

きょうの料理

昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~

キユーピー3分クッキング

ニュース

NHK手話ニュース

フラッシュ天気

Nスタ

news every.

おかあさんといっしょ

人生が変わる1分間の深イイ話

世界まる見え!テレビ特捜部

ネプリーグ

YOUは何しに日本へ?

月曜から夜ふかし

Tue(火)バラエティ

“シュガー&シュガー”サカナクションの音楽実験番組

旅するためのイタリア語

マスクプレイミュージカル劇団飛行船

ヨルヤン

ミュージックブレイク

いろはに千鳥

パパジャニWEST

ノギザカスキッツ

路面電車のある風景

TAKARAZUKA CAFEBREAK

猫のエンタメ缶

村雨式キャンプ

青春高校3年C組

華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!

ハロドリ。

スポーツ×ヒューマン

アラビーヤ・シャベリーヤ!

きょうの料理ビギナーズ

きょうの料理ビギナーズ

BENTO EXPO

有田ジェネレーション

ふしぎエンドレス 理科4年

365日の献立日記

乃木坂46のザ・ドリームバイト!

そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?

東京交差点

ロンドンハーツ

プロフェッショナル 仕事の流儀

しくじり先生 俺みたいになるな!!

教えてもらう前と後

ザ!世界仰天ニュース

林修の今でしょ!講座

幸せ!ボンビーガール

魔女に言われたい夜~正直過ぎる品定め~

NHK高校講座 あらためまして ベーシック国語

NHK高校講座 生物基礎

NHK短歌

しぜんとあそぼ

この差って何ですか?

サラメシ

開運!なんでも鑑定団

すてきにハンドメイド

楽ラクワンポイント介護

世界ふれあい街歩き ちょっとお散歩

コレナンデ商会

すイエんサー

ガイアの夜明け

先人たちの底力 知恵泉

元気のアプリ

風景の足跡

セブンルール

テレビで中国語

ウチのガヤがすみません!

ロシアゴスキー

旅するスペイン語

全力坂

エンタメサーチバラエティ プレミアの巣窟

musicる TV

週刊EXILE

プレミアMelodiX!

家、ついて行ってイイですか?(明け方)

日テレみどころ

ものスタ

趣味の園芸

潜在能力テスト

うたコン

火曜サプライズ

今夜はナゾトレ

ありえへん∞世界

踊る!さんま御殿!!

ごぶごぶ

マツコの知らない世界

Wed(水)バラエティ

旅するためのイタリア語

旅するためのスペイン語

石橋、薪を焚べる

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

さや香・ラニーノーズ・ネイビーズアフロのバツウケテイナーR

バナナサンド

水バラ

10min.ボックス 地理

世界の哲学者に人生相談

テレビ千鳥

no art,no life

田村淳の訊きたい放題!

突然ですが占ってもいいですか?

ラリージャパン応援宣言

有吉の壁

浮世絵EDO-LIFE

サンドのお風呂いただきます

グレートトラバース 15min.

CROSS LINE~アスリート×東北 みらいを創る~

まんぷく農家メシ

フューチャーランナーズ~17の未来~

それって!?実際どうなの課

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

u&i

東大王

ロシアゴスキー

林修のニッポンドリル

おかべろ

家事ヤロウ!!!

はりきり体育ノ介

NHK俳句

ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

くりぃむクイズ ミラクル9

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

MUSIC B.B.

ノージーのひらめき工房ミニ

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

又吉直樹のヘウレーカ!

歴史秘話ヒストリア

心に刻む風景

おふくろ、もう一杯

テレビでハングル講座

チマタの噺

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

ももクロChan

猫のしっぽ カエルの手

あいつ今何してる?

今夜くらべてみました

Thu(木)バラエティ

旅するためのドイツ語

浦沢直樹の漫勉

旅するためのフランス語

9Windows

ソーイング・ビー2

ナゼそこ?

ナスD大冒険TV

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

空旅をあなたへ-PREMIUM SKY-

ラストアイドル

Leadバラエティ

ナスDの大冒険TV

秘密のケンミンSHOW極

Q~こどものための哲学~

どさんこクッキング

アクティブ10 プロのプロセス

週末ハッピーライフ! お江戸に恋して

Eダンスアカデミー

顔ラン!

らいコレTV

どうぶつピース!!

YELL!2020!~オリパラから未来へ~

探究の階段

せとチャレ!STU48

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

バリバラ~障害者情報バラエティー~

旅するフランス語

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

MIRAI系アイドルTV

ストレッチマン・ゴールド

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

基礎英語0 ~世界エイゴミッション~

ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!

カンブリア宮殿

世界はほしいモノにあふれてる

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

VS嵐

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

ETV特集

きらきらアフロTM

コミックBAR Renta!

Break Out

浜ちゃんが!

デザインあ 5分版

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

Beeワールド

アイデアの方程式

nextクリエイターズ

あなたの駅前物語

アメトーーク!

所さん!大変ですよ

旅するドイツ語

テレビで中国語

ららら♪クラシック

すてきにハンドメイド

趣味の園芸 やさいの時間

将棋フォーカス

なりきり! むーにゃん生きもの学園

Fri(金)バラエティ

夜の巷を徘徊しない

あんぎゃでござる!!

マツコ&有吉 かりそめ天国

ええじゃないか!!

マチスコープ

オン・マイ・ウェイ!

ガールズクラフト

格ゲー喫茶ハメじゅん

人生酒場~マイクでつなごう日本のスナック~

no art,no life

Re-TRY~人生の挑戦者たち~

世界にいいね!つぶやき英語

未来レンズ

デカ盛りハンター

A-Studio+

それSnowManにやらせて下さい

アクティブ10 ミライのしごとーく

でんじろうのTHE実験

ウワサのお客さま

KAT-TUNの世界一タメになる旅!+

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

アラビーヤ・シャベリーヤ!

ザワつく!金曜日

ミュージック・モア

アナザースカイII

超人女子戦士 ガリベンガーV

霜降りバラエティ

格闘王誕生!ONE Championship

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

キスマイ超BUSAIKU!?

ドキュランドへ ようこそ!

たけしのニッポンのミカタ!

ネタパレ

いじめをノックアウト

NHK映像ファイル あの人に会いたい

岩合光昭の世界ネコ歩きmini

じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~

夜の巷を徘徊する

又吉直樹のヘウレーカ!

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

ワケあり!レッドゾーン

ミミクリーズ

先どり きょうの健康

チョイス@病気になったとき

ろうを生きる 難聴を生きる

ごごナマ

NHKみんなの手話

ワンポイント手話

NHK高校講座 地理

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

にっぽんの芸能

うたなび!

テレビでハングル講座

7スタライブプラス

童謡コーラス♪名曲大合唱

7スタライブ

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

TAKARAZUKA CAFEBREAK

BSコンシェルジュ

都知事定例会見

囲碁フォーカス

おとうさんといっしょ ミニ

ムジカ・ピッコリーノ

爆報!THE フライデー

ぴったんこカン・カン

インテリア日和

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

ららら♪クラシック

ダウンタウンなう

週末はウマでしょ!

100年の音楽

全力!脱力タイムズ

スマイルすきっぷ~明日の元気をフルチャージ!~

気づきの扉

Sat(土)バラエティ

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

手づくり花づくりプラス~目指せ花メン!園芸男子~

Do!Fishing

熱烈!ホットサンド!

らしく~My Story~

69号室の住人

よしもと新喜劇

ぐっさん家

22/7計算中 シーズン2

パラ☆DO!

バビブベボディ

新shock感~それな!って言わせて~

Oh!ベイスターズ2020

土曜はナニする!?

東京VICTORY

A STEP~明日へのステップ~

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年~見破れ!!うそつき3~

ココロ通う街角

港時間

TVクリップ

土曜名馬座

爆笑問題のシンパイ賞!!

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

新・日本男児と中居

FNN Live News α

いただきハイジャンプ

知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~

有吉のお金発見 突撃!カネオくん

新美の巨人たち

激レアさんを連れてきた。

あそビーバー

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

日本全国 ごちそう散歩

そろそろ にちようチャップリン

すっぴんアスリート

Stories ~あなたのライフを探す家~

ANNスーパーJチャンネル

Dream Challenger ~夢に挑む者たち~

ぶらぶらサタデー

世界ふしぎ発見!

週刊フジテレビ批評

KinKi Kidsのブンブブーン

ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

クローズアップ現代+

BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー

チコちゃんに叱られる!

週刊まるわかりニュース

基礎英語0 ~世界エイゴミッション~

有田P おもてなす

サイエンスZERO

こころの時代~宗教・人生~

土曜スタジオパーク

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

もしもツアーズ

嵐にしやがれ

サタデースポーツ

新・情報7daysニュースキャスター

SONGS

さんまのお笑い向上委員会

人生最高レストラン

ノージーのひらめき工房

サワコの朝

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

朝だ!生です旅サラダ

サタデープラス

ムジカ・ピッコリーノ

比叡の光

ぶらり途中下車の旅

暮らしのレシピ

Eダンスアカデミー

食彩の王国

王様のブランチ

ライオンのグータッチ

すイエんサー

題名のない音楽会

ガールズクラフト

アート・ステージ~画家たちの美の饗宴~

週末ハッピーライフ! お江戸に恋して

天才!!カンパニー

週間手話ニュース

メレンゲの気持ち

バラエティー生活笑百科

ニュース

ウイニング競馬

バース・デイ

news every.サタデー

報道特集

田村淳の訊きたい放題!

THEフィッシング

人生の楽園

MUSIC FAIR

ウィークエンドウェザー

満天☆青空レストラン

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

ろうを生きる 難聴を生きる

サタデーステーション

すくすく子育て

出没!アド街ック天国

ウワサの保護者会

音ボケPOPS

楽ラクワンポイント介護

ETV特集

マツコ会議

有吉反省会

和心百景

先どり きょうの健康

開運音楽堂

ものスタ サタデー

日本の話芸

渡辺篤史の建もの探訪

おかずのクッキング

小さな旅

皇室アルバム

ズームイン!!サタデー

NHK映像ファイル あの人に会いたい

Eネ!

週刊ニュースリーダー

めざましどようび

JNNニュース

いじめをノックアウト

デザイン あ

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

タモリ倶楽部

ビジネス・クリック

バズリズム02

NEWSな2人

オザワナイト

流派-R since2001

音流~ONRYU~

炎の体育会TV

Sun(日)バラエティ

戦国炒飯TV

僕は歌が歌いたい~ジェジュン、LIVE復活までのお話~

お笑いG7サミット~第7世代が○○してみた~

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

日曜ゴルフっしょ!

まちづくり 夢づくり

ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅

CDTVサタデー

日曜はカラフル!!!

パネルクイズ アタック25

坂上&指原のつぶれない店

伯山カレンの反省だ!!

私の翼たち

今日からやる会議

テレメンタリー2020

日曜THEリアル!

四季折々の贈り物

サンデースポーツ2020

Tune

365日の献立日記

林先生の初耳学

乗馬Labo

BACKSTAGE

ぐらぶるTVちゃんねるっ!

日曜報道 THE PRIME

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

CHANGE YOUR LIFE~あなたのくらしを変えたもの~

TOKYO MX NEWS

くいしん坊!万才

有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ナニコレ珍百景

ポツンと一軒家

じょんのび日本遺産

フラッシュニュース

モヤモヤさまぁ~ず2

コレナンデ サンデー

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

上田晋也の日本メダル話

食ノ音色

FOOT×BRAIN

馬好王国~UmazuKingdom~

ウオッチ!7

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

明日へ つなげよう

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

行列のできる法律相談所

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

男子ごはん

スクール革命!

アッコにおまかせ!

ビートたけしのTVタックル

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

ニノさん

新婚さんいらっしゃい!

噂の!東京マガジン

囲碁フォーカス

ビジネスStyle

みんなのKEIBA

路線バスで寄り道の旅

サンデーステーション

所さんお届けモノです!

笑点

Nスタ

こども手話ウイークリー

真相報道 バンキシャ!

相葉マナブ

世界遺産

これでわかった!世界のいま

POWERフレーズ

ジャンクSPORTS

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

クラシック音楽館

1Hセンス

Mr.サンデー

音のソノリティ

夢の通り道

美の壺

おしゃれイズム

情熱大陸

関ジャム 完全燃SHOW

S-PARK

サイエンスZERO

SUPER GT+

CSテレ朝ナビ!!

インターミッション

名曲アルバム

イッピン

こころの時代~宗教・人生~

はい!テレビ朝日です

ものスタ サンデー

日テレポシュレモーニング

洋子の演歌一直線

日テレアップDate!

TBSレビュー

スワローズ キッズアカデミー

皇室ご一家

サンデーLIVE!!

NHK短歌 短歌de胸キュン

皇室日記

FNNニュース

目撃!にっぽん

NNNニュース・サンデー

遠くへ行きたい

はやく起きた朝は…

所さんの目がテン!

健康カプセル!ゲンキの時間

ボクらの時代

みいつけた!さん

シューイチ

がっちりマンデー!!

さわやか自然百景

小さな旅

サンデーモーニング

千葉の贈り物~まごころ配達人~

日曜討論

サンデー・ジャポン

TXNニュース

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート

S☆1

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~

ABChanZOO

ゴッドタン

ワールドプロレスリング

真夜中のおバカ騒ぎ!

天気予報

ANNニュース

NHKニュース おはよう日本

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

NNN ストレイトニュース

気象情報

そこまで言ってって委員会NP

ザ・ノンフィクション

Every バラエティ

Live News イット!

バイキングMORE

Let's!美バディ

もっと伝わる!即レス英会話

ゆうがたサテライト

東京インフォメーションイブニング

すたあと

虎ノ門市場 ~毎日、幸せごはん。~

モーサテ

news TOKYO FLAG

シナぷしゅ

ハーフタイムツアーズ

天才てれびくんhello,

おもてなし 即レス英会話

Going! Sports&News

日テレナビ

バラいろダンディ

めざましテレビ全部見せ

FNN Live News it!

FNN Live News days

ニュースきょう一日

Live News it!

昼サテ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

ごごナマ

視点・論点

視点・論点

NHKスペシャル

テレビ体操

朝ダネ!

ニュース シブ5時

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

オシばん

首都圏ニュース845

NHK手話ニュース845

ニュースウオッチ9

きょうの料理

きょうの料理ビギナーズ

世界の街道をゆく

クローズアップ現代+

ワールドビジネスサテライト

時論公論

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

あさチャン!

ZIP!

テレビ体操

にほんごであそぼ

えいごであそぼ with Orton

シャキーン!

モーニングCROSS

おはスタ

デザインあ 5分版

コレナンデ商会

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

てれび絵本

なないろ日和!プラス

Mナビ

なないろ日和!

ノンストップ!

みんなの体操

くらし☆解説

あの日 わたしは~証言記録 東日本大震災~

まいにちスクスク

ひるまえほっと

まる得マガジン

ヒルナンデス!

バイキング

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

上沼恵美子のおしゃべりクッキング

情報ライブ ミヤネ屋

東京サイト

ゴゴスマ~GOGO!Smile!~

よじごじDays