カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

ニュースウオッチ9 – 見逃し無料動画フル視聴

ニュースウオッチ9 – 詳細

ニュースウオッチ9

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:2006年4月3日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:21:00〜22:00

公式サイト

ニュースウオッチ9 – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

ニュースウオッチ9 – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

ニュースウオッチ9 – 無料動画サイトを検索

ニュースウオッチ9 – コメント

【2020年2月17日(月)放送の感想】さらに新型コロナウィルスの感染者が見つかったというニュース。東京マラソンの一般参加がなくなり、天皇誕生日の一般参賀も取りやめ。だんだんと社会全体への影響が増してきている。そう考えるとこれから開幕するスポーツへの影響も出てくるのかもしれません。(男性40代)

【2020年2月18日(火)放送の感想】"赤十字病院で6000枚のマスクが盗難被害なんて、一体どうやって盗んだのでしょうか。 大きな病院でしょうから大変なことになると思います。 この病院ではもともとたくさん備蓄をしておいたのでしょう、ひどい話です。 盗んだ奴はこの病院に大量にマスクがあることを知っていたような気がしました。"(女性30代)

【2020年2月19日(水)放送の感想】"新型コロナウィルス一色です。 日本国内で感染者がではじめた頃、安倍総理が国を挙げて感染を防ぐみたいな事を言っていましたが、正直なところ、これは政治的に利用するつもりなのだろうと思いました。実際に色々対策は打ったようですが、結果は? ダイヤモンドプリンセス号でどうしてそんなに感染拡大しているのか、疑問に思っていたのですが、今日のニュースを見て納得しました。感染対策とは名ばかりだったようで。クルーズ船丸ごとで隔離しただけに等しい内容だったようです。 小泉環境大臣も何をやっているのやらと言った感じです。 ゴルフトーナメントも観客なし。いっそ中止にすれば良いのに。 コロナウィルス感染対策では、何か的を得ない対策が続いてる、そう思わざるを得ないです。 今日のニュースを見て改めて感じました。"(男性50代)

【2020年2月20日(木)放送の感想】早く国会議員がコロナに感染しないかな。こいつらいつも他人事としか考えていないからな。コロナの神様は不条理だ。コロナを国会議員どもに感染させれば、二階とかすぐころりと天国にイッテしまうのに。憎まれっ子世に憚るを地で行っているのが国会議員だ。(男性40代)

【2020年2月21日(金)放送の感想】北海道の中富良野の小学生の兄弟が新型コロナウィルスに感染したとのニュースが第一報でした。続いて未就学児の感染のニュースでした。こちらは父親が中国から帰国した方で感染された方でした。保育園や小学校など同じ室内で一緒に過ごす時間を持つ子供達の方が感染しやすい環境にあるのかもしれません。北海道の鈴木知事の後ろのポスターに書いてあった「ホポポイ」って言葉、ちょっと気にかかります。(男性50代)

【2020年2月24日(月)放送の感想】加藤厚生労働大臣は、新型コロナウイルスについて、今は感染拡大防止」対策をする時期に入ってきたので、国民は理解をするようにと言っていましたが、こんな事態になることは容易に想像できたのに、すべて後手に回った国のほうが、現状を正しく理解すべきではないかと腹立たしく思いました。(女性30代)

【2020年2月25日(火)放送の感想】政府の基本方針、4つあるのか。白書とかと同じで、具体策は、後々に追加・変更されていくんだろうな。ウイルスの特効薬がないし、開発するまでにかなりの時間がかかるから、感染したらお終いだよ。逃げるしかないが、逃げる場所などないのだよ。あとは、自分の体力と運に任せるしかないのだよ。(男性40代)

【2020年2月27日(木)放送の感想】疫学の専門家は疫学検査の重要性を強調しておられる。コロナウイルスをやっつけるためには、たくさんのコロナ患者を一人一人当たって、症状をきちんと分析して行くべきだと、ということだな。検査も早くできる可能性が出てきたわけだし、厚労省は、たくさん検査をやるように方針展開なさい。(男性40代)

【2020年2月28日(金)放送の感想】北海道が緊急事態宣言を出したというニュース。週末の外出を控えるようにとのことですが、感染者の多さからの判断でしょう。教育関係だけでなく広くに対象を広げてとにかく感染の拡大を防ごうとの意図がうかがえますね。(男性40代)

【2020年3月2日(月)放送の感想】コロナ新感染者情報をいちいち発表されてもね、もう誰が誰だがよくわからんね。いつの間にか、若者がコロナをまき散らしているような話にすり替えられているな。年寄りは悪いよね、他人の言うことを聞かずにコロナをまき散らすんだから、ここでも高齢者優遇か、反吐が出る。(男性40代)

【2020年3月3日(火)放送の感想】国会の映像、答弁を見ていて、安部首相はリーダーシップというものがとれない人なのだなとよく分かりました。政治におけるコロナウイルス問題は国民が納得安心できるものになってほしいなと感じました。河井夫妻の秘書らが逮捕されたニュース内容も興味深いものでした。(女性30代)

【2020年3月4日(水)放送の感想】明日は天気がすごく悪くなるようだ。今日は天気が比較的穏やかで暖かだったが、明日は雨が降り風もかなり強いようだ。明日も出かけないといけないのに、厄介だなあ。ランニングや体操もしたいのに、屋内もコロナでマズいしな。(男性40代)

【2020年3月11日(水)放送の感想】3.11のような深刻な場面に、へらへらしか桑子はふさわしくない。この人は、ニュースはダメだ、バラエティーとか、軽い番組じゃないと、視聴者に失礼だ。しょせんは、ブラタモリ上がりの女だから、さっさとNHKを出て、民放のバカ番組でヘラヘラしていなさい。(男性40代)

【2020年3月12日(木)放送の感想】新型コロナウィルスのニュースはまだまだ続きそうですね、兵庫などでは集団感染の心配が出てきています。保育園や高齢者施設などでの感染は人ごとではありません。それでも国内での死者数は24人とそんなには増加していないことと、感染しても症状が改善し退院した方も半数近くになっているというニュースは、ちょっと明るい気持ちにさせてくれます。中国が封じ込めに成功したと宣言したように、日本でもようやく先が見え始めてきたのかも知れません。(男性50代)

【2020年3月13日(金)放送の感想】東京オリンピック出場をかけた選手権をまだやっているのか、この辺りは中止になってもおかしくはない。そして、選手権が行われ代表に選ばれたとしても、果たして東京オリンピックは通常通り開催されるか、極めて不透明である。不安定な世の中である。(男性40代)

【2020年3月18日(水)放送の感想】桑子さん、上品なファッションでした。白のブラウスで似合っていました。コロナ感染ばかりの内容でしたが、最後辺りに水泳の池江選手のインスタグラムを紹介していてキャスターの皆さんの表情が柔らかくてこちらまで優しい気持ちになりました。(女性40代)

【2020年3月24日(火)放送の感想】オリンピックが延長されたニュースの特集がありました。小池知事の会見を拝見してとても戸惑っているように感じました。町でのインタビューでも、チケットのことなど不安の声がたくさんありましたが、1つずつクリアになればいいなと感じました。(女性40代)

【2020年3月25日(水)放送の感想】今週末から来週にかけて、やっと東京もコロナが満開になりそうだ。春だけに、桜と合わせて、コロナも満開とは、日本人も粋なことをするネイ。これから先、何万人ぐらい日本人は死ぬんだろう。いやもっと桁が多いのかな。舐めている国ほど後のしっぺ返しが怖い。(男性40代)

【2020年3月30日(月)放送の感想】来年の東京オリンピックの日程が決まったようだ。もう何か興ざめだけどね。来年予定通り行われると良いけど、どうだろうね。正直言って、来年のことなんかよりも、今年どうするかの方がすごく大事なんだけど、いやー、今、かなりまずいよ。今年の経済成長率なんてマイナス2桁%行きそうだよ。(男性40代)

【2020年3月31日(火)放送の感想】朝の顔だった和久田さんが夜の顔になって、視聴者はまだ馴染めない感じではありますが、歯をくいしばってなんとか自然な感じに、力を入れてると悟られないように頑張ってらしたのですけど・・・やはり、視聴者は見抜いてしまうんですよね。。すごく緊張されてるのが手に取るようにわかります。でも、是非とも頑張ってほしいな、と思いました。白のブラウスがよくお似合いでした。(女性40代)

【2020年4月1日(水)放送の感想】もしコロナが戦時であるとすれば、医療崩壊など当たり前だ。第2次大戦のときだって、学校の体育館や役所の廊下などに、患者が寝て、看護婦や医療の心得のある人が看護にあたっていた。できることを優先順位を付けて患者を割り振るシステムと、医療行為のバックアップ体制の構築だ。(男性40代)

【2020年4月2日(木)放送の感想】新型コロナウイルス問題による経済対策を番組内で発表していて、税制面・雇用面などで行われるとの事でした。給付金に関しては、現金を給付するかと思っていたのですが、一部の人に自己申告形式で行うようなので、国民の声をもっと聴いてほしいと思いました。(男性30代)

【2020年4月3日(金)放送の感想】泉佐野市のふるさと納税問題は、まだ争ってたのですね、別にいいと考える裁判官もいるという事でしょうか、だんだん寒く気温が高くなるのに、コロナ自粛でよい気分には、なれないです、相撲5月場所2週間延期ですね、、5月は、毎年私も観戦にいってました、今年は、あきらめてますが、しかし、都内は、いつ首都閉鎖になるのか、小池さんもいってるのに、阿部さんは、まだですか、(女性50代)

【2020年4月6日(月)放送の感想】6日は、「緊急事態宣言、暮らしはどうなる」をやっていました。普段から病院やドラッグストアを利用している人は、気になってしまうと思います。「重症患者の行き先がない」という課題があるようですが、環境整備は時間がかかるような気がしました。(男性40代)

【2020年4月7日(火)放送の感想】記者会見の後のTV出演、お疲れさまでした。安倍さんVSアナウンサー。アナウンサーからの皮肉も交えながらの質問は、私達の気持ちを代弁してくれて気持ち良かった。マスクについては、洗えば使えると言っていたので残念。(女性30代)

【2020年4月8日(水)放送の感想】コロナウイルスについての話題が気になります。1日の感染者が400人を超えた、東京都は1日で144人、神奈川県も60人を超え、過去最多になっていて不安に思います。ニューヨークではがん患者を家に帰したり早期がんの手術を無期限延期にしたりしてコロナの患者さんを受け入れていると知り、愕然としました。(女性30代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】河井あんりとか、激ヤセじゃないか。そんなにつらいんだったら、議員なんてやめた方が良いよ。ここまで来ると、もう執念だよね。魔の三回生だか知らんが、あんまり悪評立つと、次の選挙で勝ち目はないのに、それでも最後までしがみつく執念だけは、偉いのか?(男性40代)

【2020年4月10日(金)放送の感想】今日の東京都内の新型コロナウイルス感染者数が189人に達していて、過去最高になっていたことがわかりました。まだ増えるかどうかわかりませんが、PCR検査に関してはなるべく多くの人が受けられるようにしてほしいです。(男性30代)

【2020年4月13日(月)放送の感想】世界のイースターの特集をしていました。コロナが拡大している中、いろんな形でイースターを楽しんでいたので、少しホッとしました。コロナに感染した家族の特集もしていました。長期に渡る壮絶な入院生活やガラス越しでしかコミニュケーションがとれないのには驚きました。(女性40代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】最新の新型コロナウイルスに関する情報提供を中心に行っていた。各自治体が出した自粛要請の様子も触れ、普段の街の様子が一変していることが分かった。そして自分たちができることを改めて呼びかけることで、一人一人の意識が大事であることを伝えていた。(男性20代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】私はどこの曲のニュース番組が特に良いと言うような思いはないわけですが、いろいろな番組がやっているわけですが、どこがいいかと言うような思いは特にないような気がします。やはりそれぞれ頑張ってニュースを伝えていると言う感じがありますのでどこの番組も面白いと思っています。(男性30代)

【2020年4月16日(木)放送の感想】全国民に一律で10万円を給付するということを検討しているようですが、それに対しての見解を専門家が述べていました。分け隔てなく給付する分には歓迎であるものの、もっと生活費が必要になる人もいると思うので、第2弾・第3弾の対策も考えてほしいと思いました。(男性30代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】日本を代表するプロスポーツ選手たちが、SNSを通じてメッセージを寄せていて、日本国民を励ましていました。フィギュアスケートの羽生選手・新体操選手らもコメントしており、多くの人が励まされていると思いました。(男性30代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】"二転三転した挙句に決定した「一律10万円現金給付」を行うにあたっての政府の姿勢がようやく定まり詳細な手続きや支給方法などが伝えられた。 ただでさえモタモタしている部分はあるので一刻も早い支給を望みたい。"(男性40代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】今日の新型コロナウイルス感染者数は、東京都だけで123名になっていて、全国合計で400人前後であることがわかりました。院内感染も数か所で起きてしまっているようなので、まだまだ緊張感を持ちながら毎日過ごしたいと思います。(男性30代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】新型コロナウイルス問題に関し、医療従事者を支援する動きが進んでいますが、今夜はホテルが割安で泊まれるようになっていました。1000円という安さで泊まれることに加え、クラウドファンディングで従業員給与のアップが出来ると言っていたので、とても良い試みだと思いました。(男性30代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】"「新型コロナウイルス発生源」に関するニュースが印象的であった。 アメリカのポンペイオ国務長官は中国の「武漢ウイルス研究所」や「武漢市疾病予防コントロールセンター」などはコウモリを生け捕りにしコロナウイルスを研究しているらしい。 もしここが新型コロナウイルスの発生源ならばとんでもないことだと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】"「テレワークの問題点」に関するニュースが印象的であった。 テレワーク導入時は「細かく管理しよう」という気持ちが先行してしまっている。それがストレスになってしまいかねない。「持ち味を生かす」「他の人とコラボレーションする力をつける必要がある」などが必要とのこと。 テレワークにも慣れていく必要があるだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月27日(月)放送の感想】全国高校総体であるインターハイが中止になり、高校スポーツの在り方についてを報じていました。3年生は大学・社会人になるためのアピールが大切になってきますが、インターハイ・夏の大会が中止になる場合は、どのような点を考慮して大学の合格を出すかが気になりました。(男性30代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】今日の新型コロナウイルス感染者数は、東京が110人強・北海道は30人強である事を伝えていました。東京に関しては、昨日と一昨日が少なかったもののまだ100人前後の日が続く可能性が高いので、外出継続を心掛けたいと思います。(男性30代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】今日は、9年ぶりに休日に国会が開かれていましたが、9年前にはどんなことがあったから、国会が開かれたのか知りたかったなと思いました。9年前といえば、東日本大震災の発生後のことかなと思いますが、どんなことを審議したのだろうと思いました。(女性30代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】"今日あった出来事を淡々と伝える報道番組です。放送時間も夜の落ち着いた時間なので、落ち着いた声質のアナウンサー担当されているのはふさわしいと思います。 NHKは公共放送なので当たり前かもしれませんが民放ですと偏った伝え方をしていることも多いので中立なところも良いと思います。"(女性40代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】日本政府と専門家会議の行っていることなどは無視して、我々日本国民は日本経済の立て直しのために尽力しなければならない。10万円給付するにもあたふたしているような政府では、日本のかじ取りは出来ないな。日本人1人1人が責任をもって日本の立て直しをしないとダメだ。政府などあてにせず、自分のことは自分で何とかするしかない。(男性40代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】各党の代表が、緊急事態宣言の延長を決定したことについての考えを述べているVTRを続けて見せていたのは、わかりやすかったです。ただ、みなさんが言う補償があるのが望ましいとは思いますが、そのお金はどこにあると考えているんだろう?と思います。(女性30代)

【2020年5月5日(火)放送の感想】仕事をすることができない料理人が、出張して依頼人の自宅で料理を作るというサービスという新たな分野の仕事が生まれていて、仲介する業者のコロナウイルスという逆境の中でWin-Winという関係性で金儲けを生み出す所が凄いと感じた。(男性30代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの専門家会議のメンバーである尾身茂さんについて、NHKのニュース番組では、さすがに批判することはありませんでしたが、国についてもおかしいのではないか?と疑問を呈すると同時に、専門家会議にも批判的だなと思いました。(女性30代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】GWが明け、緊急事態宣言は延長しているものの、地域によって学校や飲食店が再開した地域もあったので、その様子が放送されていました。放送時間も1時間なので長すぎず、見やすいです。今日一日の出来事を知ることが出来ました。(女性40代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】コロナウィルスが、グループホームなどの高齢者施設の感染が拡大していることの問題や、相談の目安が変更されたことが取り上げられていました。感染予防用品の不足もまだまだ続いていることがわかり、優先的に配布されていると思っていたのでとても驚きました。相談の目安が変更されたことについてなは、混乱される方も、多くなりそうだなと感じました。(女性40代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】気になった話題は、プロ野球のオールスター、ジュニアオールスターの中止、6月中旬下旬の開始、Jリーグの再開日程がいまだ決めれないなど、新型コロナの恐ろしさを再度意識する事になりました。早く終息して、野球、サッカーだけでなく、世の中が早く普通に戻って欲しいと願います。(男性50代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】コロナウイルスの感染予防のための自粛規制をしていた結果が感染者減少に繋がったのは良かった反面、一斉に経済活動が止まってしまうために自動車会社の生産だけでなく、生産せれた商品を運ぶ会社にまで打撃を与えていた事がわかり、今後の経済がどのようになるのか心配になった。(男性30代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】原子力発電所から出てしまう使用済み核燃料の再利用をしようと考え出したまでは科学技術力の凄さを感じていたのに、まだ何処にも使う場所がなく何のために存在して稼働しているのかと思ってしまい、こんなことに使う費用があるならば国民に配ってくれと思う。(男性30代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】解除された瞬間に「遊びに行こう」と誘われ、そういう人だったんだ...と幻滅。私自身は、しばらく出掛けるつもりがなかったから断ったが、その人と、今後も付き合うかどうか悩む。解除されてもウイルスはなくならないのに、どういう神経してるんだろう。(女性30代)

【2020年5月15日(金)放送の感想】緊急事態宣言が解除されて良かったとほっとしていいのでしょうか。緊張は緩めないようにしなければならないです。抗原検査ができるようになりますが、どのくらい信頼できるのかまだわからないそうで、不安が残ります。抗体検査も東京、大阪、宮城で行って活用していくそうです。(女性60代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】番組冒頭は、検察庁法改正についての話題を取り上げていて、今回の国会では成立されない事がわかりました。国民は今回のことをしっかり覚えているので、ただ単に先延ばしにするのではないようにしてほしいと思います。(男性30代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】老舗の百貨店だけに利益をあげたい思いと顧客からの要望など開店させたい気持ちになったとしても、新型のコロナウイルスの感染力の凄さを考えると簡単には再開させるわけにはいかないというもどかしさが感じられ、これからのサービス業も新しいスタイルが必要となるのがよくわかる内容だった。(男性30代)

【2020年5月20日(水)放送の感想】"夏の甲子園中止のニュースがインパクトがありました。 高校野球が好きで甲子園にも見に行きます。野球だけでなく、スポーツ全般が中止になるのは、非常に寂しいです。SNSで拡散で。若き才能の未来を守る活動は、続けていって欲しいです。がん患者さんの問題、エンターテイメントの問題、サンリオコロナピューロランドの話など、否定から入る対話の話は、自分にもあてはまるかも知れない話があり、気になる話題もありました。"(男性50代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】小中学校での体育の授業はどうなるんだろうな。マスクをつけると息がしにくくなるから、といってコロナが感染するとマズいんだろ。三密スポーツの仕分けはどうやるんだろうか。密着系はダメだろう、そういう部活もダメだろう。スポーツは排除だな。(男性40代)

【2020年5月22日(金)放送の感想】"「続く自粛生活」が印象的であった。 「心のバランス」を保つ方法として精神科医の斎藤環氏いわく「自粛生活は精神的な影響が大きい。時間の感覚がおかしくなるという引きこもり生活の副作用が出ている」とのこと。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】緊急事態宣言解除が一番のニュースでした。何故このタイミングだったのか、学校再開の模索、焼き鳥店の店主の話、弾みに繋がるのでは、結婚式場など再開の模索、宣言解除でも、苦境のお店など、宣言解除でも、まだまだ明暗が別れています。工夫、試行錯誤がまだまだ続くと思います。解除により、少しは明るさが見えるよいに思いますが、まだまだ、油断、緩みは禁物だと思います。宣言解除の日にお店をたたむお店も、まだまだ、元通りには戻りません。社会生活の完璧に再開はまだまだだと思います。(男性50代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】SNSで散見される誹謗中傷に関してのニュースを伝えていました。私は誹謗中傷のコメントは一度も寄せたことがありませんが、文章を読む相手が不快にならないように今後も言葉選びに気を付けていきたいと思いました。(男性30代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】新型コロナ感染によって誹謗中傷されたケースを伝えました。自治体によっては、個人情報を公表したところもあります。でも、事実と異なることを書き込まれたり、自宅に張り紙をされたりした人がいます。国は公表の項目を決めました。感染を広げないために情報は必要です。感染者を差別しないことが一番大切です。(女性60代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】"落合シェフのインタビューがとても良かった。 「止まない雨は降らない」という言葉に元気が出た。 女性アナウンサーの話し方がとてもはきはきしていて、聞き取りやすく、心地よかった。 ニュースそれぞれの伝え方が全体的にわかりやすかった。"(男性30代)

【2020年5月29日(金)放送の感想】"「航空自衛隊のブルーインパルス」に関するニュースが印象的であった。 航空自衛隊のブルーインパルスが東京都内の病院の上空を飛び医療従事者に感謝の気持ちを表していた。 これを見た医療従事者が感動していた。 確かに感動するだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】梨田昌孝さんの入院生活を語っていました。肺のレントゲン写真も。15キロやせ、うつ伏せの写真、意識もない、一般病棟に移ってからの大変さを語っていました。50日の入院生活、自宅でのリハビリの大変さ、回りの目が気になる、取材へ行きづらい、など周囲が気になるなど、人を誹謗中傷せずに、人を励まして欲しいとも語ってました。やはり、新型コロナは怖いです。サンウルブズのニュースにプロ野球の開幕カードのニュースなど放送してましたが、梨田さんの元気なニュースは明るい話題です。(男性50代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】練習試合ですが、プロ野球ニュースが一歩前進しました。快音が響くスタジアムは、テレビ側からでも大興奮でした。観客が居ないからこそ聞こえる選手の生の息遣いが聞こえました。こんなチャンス滅多にありません。存分に楽しみたいです。(女性30代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】昨日、東京アラートが発令されて新宿の町が映し出されました。夜の町のイメージ、新型に繰り出したことで新型コロナ感染者が増えたとのことでした。この感染状況の悪化をどのように収めて行くか。第二波は来るのか。終わりが見えないと思いました。(女性30代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】コロナウイルスのニュースだけでなく、幅広いニュースを的確に丁寧に報道してくださるのでいつも家族で見ています。どのような視点でニュースを見なくてはいけないのかも勉強になります。難しい内容も細かく、わかりやすく伝えてくださって安心です。(女性30代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】横田茂氏が亡くなった。ここ最近の映像では、かなり衰弱している様子だったので、そろそろかなという感じであった。北朝鮮の拉致は、小泉内閣の時の帰国者が最大の成果で、その後は全く進展がない。少なくとも、カリアゲ君がトップである間は、このままだろう。(男性40代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】コロナと熱中症、マスク対策、暑さの中のコロナ対策、Jリーグ再開への模索、検索拡大の模索、しかし、これは選手、チームへの検査で、お客さんの検査には繋がらないと思います。しかし、社会、経済活動再開にはやむなしという感じがします。(男性50代)

【2020年6月10日(水)放送の感想】暑い時にも使えるマスクを開発しているそうです。アイリスオーヤマでは、通気性が1.4倍の物ができたそうです。紳士服のメーカーは、ジャージ素材の物も開発しているそうです。でも、炎天下では使わないほうがよさそうです。熱中症も怖いですから。(女性60代)

【2020年6月11日(木)放送の感想】コロナにかかった人は一生差別されそうだ。昔のハンセン病と同じだな。同調圧力といじめが大好きな日本人なので、コロナのキャリアはこれから生きているだけで差別され、一生虐げられるだろうな。親族も同じだ。「コロナは来るな、あっち行け」田舎だと特にそうなるな。(男性40代)

【2020年6月12日(金)放送の感想】水害の備えについての特集でした。特に中小河川が急激に増水する事例も増えてきているので、その時の様子を被害に合われた方が話してくれました。そして、専門家の方の具体的なアドバイスがありましたが、その状況で自分が正確な判断できるのかが不安です。(女性40代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】今日のプロ野球の試合結果を放送していて、巨人の戸郷選手は5回を0失点に抑えていました。昨年秋頃から1軍で活躍していますが、まっすぐのキレ・フォークの落ち方がとても良いのでローテーションに入ってほしいと思いました。(男性30代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】発表された5月に日本に訪れた海外からの観光客は99.9%も少ないと4月と同じだったと観光産業の深刻な状況がわかるが、新型のコロナウイルスの感染力に世界が恐れて自粛生活をしていた時に、少ないとはいえ海外からの観光客が来ていた事実の方が驚きだった。(男性30代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】政治関係が多く感じました。河井元法相、河井参議院議員夫妻の買収疑いでの逮捕、安倍総理の説明責任にお金の出どころ、東京都知事選の話題、梅雨前線活発化による大雨のニュースと明るいニュースはありません。強いていうならば、明日からプロ野球開幕のニュースが明るい話題だと思います。コロナ関連の県をまたいでの移動緩和は今後が気になるニュースでした。(男性50代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】県外移動削除で日本全国がコロナの呪縛から解き放たれた。もしかして、そんな甘いこと考えているの?まあ、間違いなく7月の東京都のコロナ感染者数は100人超えだろうな。そんでもって、病院へ大量のコロナ患者の搬送で、キャパオーバー、振り出しに戻る。そんな将来が目に見えている。ご愁傷さま。(男性40代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】コロナウィルスでの世界での感染者が、増加しているニュースでした。家に在宅することに、うんざりし外出が多くなっていることが理由でした。日本も自粛が緩和されましたが、油断すると増加の恐れがあります。特に外国人の入国は慎重にならなければなりません。(男性30代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】将棋の藤井君が王位戦の挑戦権を獲得した話だ。もう一つ挑戦している棋聖戦の相手の渡辺三冠とは相性がよさそうなので、棋聖はとれそうだ。王位戦も、同じく禿げが相手なので、髪の量で勝てそうな気がする。もし、どちらのタイトルも獲得できれば、来年以降は藤井時代が来そうだ。(男性40代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】成田空港の入国でコロナ感染者が解除前より4倍に増え他の空港の検疫所から応援を貰う程忙しいそうです。関係者の方々ご苦労さまですね。自粛がとれたのでしょうがないというか。。なんとか早く薬お願いしたいですね。(男性40代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】緊急事態宣言解除から1ヶ月経ちましたが、東京都の感染者も徐々に増えています。日常を取り戻すために、企業も再開し始めたところも多いですが、まだまだ気を付けなければなりません。河井夫妻の金銭授受の問題で、地元議員が受け取ったことを謝罪していましたが、遅すぎると思います。この問題は闇が深い気がするので、徹底的に調べるべきだと思います。(男性30代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】今日の東京都の感染者が54人で、多いです。これからどんどん増えて、いつ第2波と言うのでしょうか。今のうちにどこかに移動したほうが良いのでしょうか。経済の事もあるので、緩和策は続くと思われます。外国人も来るようになると、さらに心配です。(女性60代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】昨日のプロ野球を振り返っていて、ロッテの史上初の6タテについて取り上げていました。新人の佐藤選手のサヨナラヒットで波に乗っている事を伝えていましたが、こういった選手が活躍するとチームはかなり盛り上がると思います。(男性30代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】香港国家安全維持法可決。国際社会の懸念。それに対する中国の内政干渉との批判と、香港市民の反抗運動と、中国の異例のスピード審議、反政府運動を抑える法律、香港の言論の自由は無いように思います。中国の香港を抑える為の怖さを感じます。(男性50代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】香港の国家安全維持法の特集でした。統制が強まるものの、デモの激しさも増していくことに各国が、コメントを出しているのを聞くととても重要な問題なんだなと感じました。危険を犯しながらも民主化に向けて取り組む姿は、自分達の問題をしっかりと考え行動していることに、すごいとしか言いようがありませんでした。(女性40代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】プロ野球に注目して観ました。セ・リーグでは阪神が負けて、まだ2勝しかしていません。とにかく打線が弱すぎです。巨人も勝って、ヤクルトが村上選手のサヨナラ満塁ホームランでした。期待のホームランバッターなので、頑張ってほしいです。(男性30代)

【2020年7月3日(金)放送の感想】東京都のコロナ感染者が増えれば、神奈川県、埼玉県、千葉県のコロナ感染者数も増加する。今後も、コロナ感染者が激減することはないだろうから、各地域のブロック都市を中心とした日本分権化計画を実行するべき段階に来た。ブロック地域間の移動には関所をもうけると良い。(男性40代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】福岡県、佐賀県、長崎県に大雨特別警報が出ていました。熊本県の球磨川が氾濫して、大きな被害が出ているので注意してほしいと思います。警報が出てから非難するのも遅いですし、早めに行動するのが大事だと思います。自分は大丈夫と思い込むと、想定外のことが起こりえるので意識を高めないといけません。(男性30代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】九州の記録的大雨のニュース。厳重警戒、福岡大牟田からの中継に熊本駅からの中継。水かさの増す勢いが早く避難が遅れるという共通点が各地でありました。九州だけでなく、中国、東海も危険です。私は愛知県に住んでいますが、雨、風が凄く気をつけるようにします。(男性50代)

【2020年7月8日(水)放送の感想】これからは水害のことを考えると、アパートの一階には住めないですね。もともと上階からの騒音対策のため、最上階に住んでいたから、こういう時だけは良かったなと思える。エレベーターが止まったら困るけど、そんなことを言い出したら100%安全な場所なんてないから、住む場所がなくなってしまう。(女性30代)

【2020年7月9日(木)放送の感想】九州の大雨での災害のニュースを見ると心痛みますし、また雨がこれからも降り続ける予想に、これ以上の被害が出ない事を祈るばかりです。そんな中逮捕された河合夫妻の続報を見てて、こんな時に国会は何をしてるのか?と腹立たしい思いにもなりました。(男性40代)

【2020年7月10日(金)放送の感想】記録的な豪雨、土砂災害に厳重注意、九州北部、西日本、東海と幅広い範囲で大雨に注意にコロナの感染全国で400人超え、東京で240人超え。今日からプロ野球の観客動員と色々なニュースがありました。豪雨とコロナがやはり気になりました。野球の観客動員も密に見え、気になりました。(男性50代)

【2020年7月13日(月)放送の感想】国と東京都の考え方の違い、休業を自ら決めたお店の英断と風評被害。経済優先、GoToキャンペーンが感染拡大に繋がらないかなど不安の方が大きいように思えますそして、この時期のSNSでの風評被害は許せません。政府と地方が一致協力して欲しいです。九州の豪雨にたいしての国、政府の対応。対策が遅いようにも思えます。(男性50代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】新たに東京都でコロナウイルスの感染者が143人と発表され、93人は若い世代の方でした。社会経済も回さなければいけないので、簡単に自粛という判断はできません。接待を伴う飲食店には、ガイドラインを守らなければ休業要請も考えるみたいですが、業種や職種別でも早めにやるべきです。(男性30代)

【2020年7月15日(水)放送の感想】コロナウイルスが感染拡大していることに対して、警戒レベルを引き上げました。小池百合子都知事も飲食店や夜の街などを、改めて控えるようことを発言しておりました。今の状況では正しい判断だと思います。特に感染者も若い世代が多く、入院患者も徐々に増えてきています。ガイドラインを守らない夜の街関連や、飲食店などには罰則があってもいいと思います。(男性30代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】GoToキャンペーンについての特集でした。受け入れる側の意見や街の声、などを聞くことができました。元々はもう少し後の予定だったのを前倒ししたのですが、それが裏目に出てしまった感じがしました。何か良い方法がないのかと、強く思いました。(女性40代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】GoToキャンペーンの各地の対応の特集でした。各地の観光地の現状などが取り上げられていましたが、知事の対応も様々で混乱している様子がよく分かりました。そして止まらぬ感染拡大でいよいよ、身近に迫ってきたなと感じました。(女性40代)

【2020年7月20日(月)放送の感想】エンゼルスの大谷翔平が5回を投げて無失点でした。今年も二刀流で行くみたいですが、怪我なく頑張ってほしいです。メジャーリーグも開幕しますが、アメリカの感染者数を見ると不安もあります。中には、参加を見送る人もいます。中止だけには、ならないように開催してほしいです。(男性40代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】東京都の小池知事の記者会見で、不要不急の外出は自粛要請されていて、この前は外出は遠慮してくださいだったので、まずそれだけでもグレードアップしているのに、緊急事態宣言前よりも状況がひどくなっていることが心配でしかたないです。(男性40代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】新型コロナの感染拡大、感染、しない、させない、4連休の外出控えての要請に、街の声に専門家の考えを、今の内に準備を、感染拡大の中のGoToトラベル、不安、期待のスタート。それでも、独自策で誘客する観光行政も、慎重に経済活動再開を誇張をする首相、専門家の厳しさ意見と、緩やかな感染増、水際対策の緩和に、経済優先の政策に思えます。迷っている人は自粛をしてほしいと思います。保育現場の危機感も気になります。今後の政策が気になります。(男性50代)

【2020年7月23日(木)放送の感想】今日の東京の新型コロナウイルスの新規感染者数は、366人と過去最高になったことについて、街頭インタビューをしていましたが、「鳥肌が立ってきました」と答えていた女性の言葉は、リアルだなと思いました。本当に、いつ感染してもおかしくないという状態なんだと思います。(女性30代)

熊本の豪雨災害のニュースをトップで報じていましたが、また被災をしていたのであまりにも気の毒で見ていられなかったです。このまま同じ場所に住み続ければまた被災すると思うので、住んでいる方たちは引っ越しをした方がいいです。(女性30代)

【2020年7月27日(月)放送の感想】愛知県でのコロナウイルスの感染者が急増しています。特に保健所では電話での問い合わせが多く、業務もパニックの状態になっています。鹿児島県の離島の与論島でもクラスターが発生し、医療体制が十分ではないため、不安が広がります。「Go To キャンペーン」は本当に必要なのか疑問です。(男性30代)

【2020年7月28日(火)放送の感想】新型コロナの感染者数が大阪や愛知で最多の数になったというニュースがあったが、毎日高い数字が出ているので、感覚が麻痺してきた。ただ、今世の中の人が気をつけようと思える指標が「感染者数の発表」しかない気がするので毎日発表してもらいたい。和久田キャスターがニュースを全く噛まずに冷静に読んでいて、ものすごく聞きやすい。(男性30代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】大阪の吉村知事は、8月1日から5人以上の会食を自粛するようにと言っていましたが、明日からでもすぐに実行したほうが良いのではないかと思いました。とうとう、大阪でも200人を超す感染者が出てしまい、大阪府民ではありませんがショックです。(女性40代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】今日の新型コロナウイルス感染者数は、全国的に増加傾向となっていて、東京・神奈川・福岡・愛知・大阪・沖縄などは特に多い印象を覚えました。人の往来が極端に減っていないので、感染者数が一気に減る事はしばらくないのだろうと思います。(男性30代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】日本政府は、アメリカのファイザー(バイアグラの会社)から、開発が成功した暁には、コロナワクチンを購入するそうだ。でも、優先順位があるだろうから、日本は何番手なんだろうな。また、購入金額はいくらなんだろう。高い金額吹っ掛けられそうな気がとてもするのですがね。(男性40代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】大雨災害の被害に遭いたくなかったら、河川の流域や、山あいに住んではいけない。河川氾濫や土砂崩れしにくい地盤に住まないと命を失ってしまう。金持ちは、基本的に、崖ではなく、小高い地盤のしっかりした丘の上に住んでいることが多い。それには理由があるのだ。(男性40代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】愛知県では新たにコロナウイルスの感染者が147人と発表されました。独自の緊急事態宣言を発表されました。離島でも感染者が確認され感染拡大すると、医療体制もひっ迫する恐れもあります。そして観光業も経済的に厳しくなっています。緊急事態宣言が発令されている以上、支援が必要だと思います。(男性30代)

【2020年8月6日(木)放送の感想】新型コロナ止まらない感染拡大。東京、大阪、愛知県の感染拡大、愛知県の緊急事態宣言の発動に、医療崩壊寸前の病院。保健所業務の支援、追いつかない体制強化、人手不足は明確。負担軽減のハーシスが負担を大きくしている現実。国の危機管理の支援体制が弱いように思います。新型コロナは、身近に迫ってます。熱中症の話しもありましたが、この時期は、熱中症と新型コロナの対応が大変だと思います。油断禁物です。(男性50代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】コロナウィルス感染者が東京都は462名と、驚くこともなかなった事がちょっと恐いですが、沖縄県が100名越えの方が明らかに問題だと思います。Gotoトラベルキャンペーンが始まって二週間、今さら帰省の自粛要請しても、全然間に合わないと思いました。(男性40代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】群馬県伊勢崎市で40℃を記録して、いよいよ夏本番がやってきた感じもしますが、今年は熱中症とともにコロナウィルス感染も心配しないといけないので、いろんな対策をするほど必要があり、そのあたりも解説いただけたらと思います。(男性40代)

【2020年8月12日(水)放送の感想】「高齢者の熱中症対策とコロナ」に関するニュースが印象的であった。高齢者はさまざまな理由でエアコンを使わないので熱中症にかかるリスクが高いとのこと。また東京では222人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】今日も猛暑日となりました。熱中症に警戒が必要ですが、搬送も相次ぎました。コロナウイルスもあるので、救急車の発動も増えてきています。都心や埼玉県ではゲリラ豪雨があり、天気がめまぐるしく変わります。外出も慎重に行動しなければなりません。(男性30代)

【2020年8月14日(金)放送の感想】渡哲也さんの訃報のニュース。衝撃です。大都会に西武警察、お酒のコマーシャルが印象的です。中東情勢の変化、イスラエルとUAEの国交正常化。アメリカの思惑、トランプ大統領の再選などアメリカの政略にも思えます。イラン包囲網でアメリカもUAEも政策は一致しています。パレスチナの問題など中東全体の安定が気になります。東京新型コロナ感染、止まらない感染拡大。陽性率が気になります。東京都と政府の対策、沖縄の医療対策問題などコロナ対策の問題に課題山積みに思えます。(男性50代)

【2020年8月17日(月)放送の感想】静岡県の浜松市で41.1℃と歴代最高の気温となりました。熱中症で東京都では136人が搬送されました。夜でも熱中症の警戒は必要で、壁に熱が溜まり、室温も下がらないようです。エアコンや水分補給を正しく利用すること大事になるそうです。(男性30代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】今日もまた東京では200人を超える感染者が出たそうですが、注意するのは新型コロナだけではなく熱中症もです。そのためマスクは欠かせませんが水分補給も大切だと思いました。他にもインフルエンザの患者も出てきたそうなので非常に怖い状況が続いています。(男性20代)

【2020年8月19日(水)放送の感想】「蛍の墓」のモデルとなる地があることは知らなかった。物語の中に出てくる川や池の痕跡となる場所があることは興味深い。語り継いでゆく必要がある。きっと、日本中の至るところで同じような体験をした子どもたちがいただろう。(男性40代)

【2020年8月20日(木)放送の感想】トランプ大統領のコメントは自分の思いを前面に出している。最初は驚愕していたが、最近は当たり前になってきてしまった。しかしアメリカの選挙は候補者同士の批判の応酬が激しい。やはり、人々の権力に対する執着は凄まじい。(男性40代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】政府の分科会は、コロナウイルスのワクチンが出来た場合、医療従事者と高齢者が最優先と示しました。現在の感染拡大も7月下旬がピークに達し、引き続き注意も必要で増加する恐れもあるという見解でした。安全なワクチンが早く出来ることを願うばかりです。(男性30代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】最新データで、各地の詳しい感染状況などの解説でした。各自治体の対応などの現状も明らかになりました。症状が出てすぐに、検査が受けれる状態ではないことに驚きました。そして新たな治療法の特集もありましたが、まだ臨床段階だということですが、かなり期待が高まりました。(女性40代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】東京都で新たにコロナウイルスの感染者が182人となりました。コロナウイルスによって差別や偏見が多くなっております。特に学校での子供たちの影響は大きく、文部科学省が緊急メッセージを送りました。感染した人が悪いわけではないですし、心のケアも大事になってくると思います。(男性30代)

【2020年8月26日(水)放送の感想】「ハーシス」に関するニュースが印象的であった。データの精度も注目していると国立感染症研究所の砂川氏がコメントしていた。厚労省は「支障はない」とコメントしているとのことだが本当に大丈夫なのか?と私は思った。(男性40代)

【2020年8月27日(木)放送の感想】ここのとこ気のせいか、スポーツコーナーの時間の割き方が短くなっているかなと感じています。コロナやわ熱中症に、安部総理の体調に国際情勢も色々絡んでいて致し方ないのかな?と感じていますが、スポーツコーナーは楽しみにしているコーナーの一つなので、もう少し充実したものになれば嬉しいです。(男性40代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】ポスト安倍の座は、全く予想できない。これからの任期、また、その後を考え、誰を担ぐのか慌ただしい動きがありそうだ。誰が次期総理になるか分からないが、総理大臣の権限を正しく行使し様々なしがらみに負けず、主義主張を貫き通してくれることを望む。(男性40代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】安部総理の辞任のあと、そのあとの総裁選で菅官房長官が有力になってきた状況になってきたが、それに伴い野党も解散総選挙の事に言及していて、正直政治家それぞれの立場で自分たちの事しか考えてないように感じます。今の国難の状況に目を向けて与野党、派閥も越えて協力していただきたいです。(男性40代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】野党の合流新党は結構だが、与党と堂々と渡り合える力を備えてほしい。今のままでは非力すぎて与党の横暴を許しかねない。総裁選の陰に隠れて後回しになっているが、新型コロナウイルスの伊豆諸島での感染拡大に警戒が必要だ。(男性40代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】自民党総裁選について告示日と投票日が発表されたことや、野党側の動きについても伝えていました。臨時国会については何日間開くかなどを協議していたとのことです。また、立憲民主党と国民民主党の合流の動きについても伝えていました。(男性20代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】新潟県三条市では観測史上初の9月に40℃を記録しました。台風10号は特別警報級の勢力で最大の警戒が必要です。予想瞬間最高風速が80mとなっております。気象庁は明日までに対策を終えてほしいとのことでした。停電も起こり得るので事前に準備が大事だと思います。(男性30代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】「自民党総裁選」に関するニュースが印象的であった。石破茂元幹事長は「一極集中を是正する」ために「一極集中担当大臣」を設置したいとコメントしていた。「全身全霊で語っていきたい」ともコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】テニスの大阪なおみさんが準々決勝に進出したことや、ジョコビッチ選手が失格になったニュースをしていました。ジョコビッチ選手の危険行為での失格にはとても驚きました。あんなに有名な選手でも、危険行為とみなされる行為をすることがあるんだなと思い、本当にショックでした。(女性40代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】最近は、コロナもある程度落ち着いてきたし、そういう意味で、自民党の総裁選がトップニュースになるのかな。まあ、誰が総理総裁になっても、自民党のコロナ対応が根本的に変わることはないし、安部政権のツケを払うこともないだろう。でも、内閣支持率は爆上げだ。全く意味不明な日本人だ。(男性40代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】「住居確保給付金」に関するニュースが印象的であった。コロナ禍で「住居確保給付金」の申請が去年の約90倍の約5万件になっているとのこと。生活困窮者が殺到しているらしい。この給付金は収入が減った人などを対象にしているとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】さんまが、世界で記録的な不漁だと言うニュースでしたが秋の時期はやはり食べたいですが、安くて美味しいイメージがあるので、さかなクンが言っていましたが、結局温暖化による弊害なんだなと思い環境を考えないといけないと思いました。(男性30代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】中国人の身勝手な行動が香港の方々に迷惑を掛けているのに、わかってくれないのが海外の恐いところです。自由にしているのはいいですが、自由すぎて香港には遊びに行きたくなくなってしまいます。もっと穏やかに生活してほしいです。(女性30代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】生出演で自民党の新総裁の菅氏か、今の思いや政策に対する思いを語っていました。元首相である安倍さんに対する思いも語られていましたが、尊敬の念がすごく強いなと感じました。今日決まったばかりなのに、答えにくい感じの質問にも、しっかり答えていたのはさすがだなと感じました。(女性40代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】菅総裁の内閣人事での顔ぶれが決まってきていますが、派閥に関係なく適材適所で組閣していくように菅総裁は言っているのとは裏腹に、各派閥に気を使いながらの人事になって、またおじいさんばっかりの組閣で正直ガッカリです。所詮派閥の後押しで決まった総理大臣なので、期待する方がおかしいのかもしれませんでした。(男性40代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】「菅義偉首相」に関するニュースが印象的であった。「衆議院解散・総選挙」に関する記者からの質問に関して菅首相は「新型コロナウイルスとそれに関連した対策」が最優先であるとコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月17日(木)放送の感想】大リーグのブルージェーズが、試合ができないため、本拠地を移したというニュースが印象的でした。カナダは野球の試合が認められていないようですが、そう考えると、日本はルールが緩いし、それで死者が少ないから、改めてすごいなと思いました。(女性30代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】デジタル庁の創設について、平井デジタル相の会見の様子などが、特集されていました。そして菅総理一押しの、携帯電話の料金の値下げについても話が出ていました。携帯電話の値下げは実行されていたと思っていたので、これから更に安くなるのかなと期待感が高まりました。(女性40代)

【2020年9月21日(月)放送の感想】1日の終わりで見るニュースでは、この番組が一番マシだと思います。まず、目障りな芸人がいないので話やニュースに集中できるのが良い点です。天気予想やスポーツをしっかりと伝えてくれるので社会人にはありがたい内容でした。(女性30代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】不妊治療の保険適用についての特集を組まれていましたが、年間に5万人もの人が不妊治療での出産を経験されていて、その費用も半数以上の人が100万円を越えていることを知り、日本の少子化の事も含めて大問題であることの認識を改めてできるました。早く進めてもらわないといけないですね。(男性40代)

【2020年9月23日(水)放送の感想】台風はなんとかそれていたようでした。しかし、雨量がたくさん降るようで明日から警戒しないといけないようでした。空の便の状態も教えて下さり、飛行機に乗る方はいい情報でした。昨年の台風があるので千葉の方々の状態を教えて下さいました。(女性30代)

【2020年9月24日(木)放送の感想】台風情報や携帯料金値下げ情報について、ニュースを見る前まではイマイチよくわからなかったですが、今回のニュースを見て、台風の経路や状態、携帯料金の今後の値下げについての具体性が少し理解できる事ができました。(男性30代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】今日は東京で新型コロナの新規感染者が195人出たそうですが、まだ多いなと思いました。もうすぐ東京でも東京独自のGOTOキャンペーンを行うそうですが、まだ早い気がします。せめて二桁程度になったら行うべきだと思いました。(男性20代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】来月から入国制限措置が、緩和されるニュースの特集でした。世界全体でも、まだまだ感染者が増え続けている中で、このニュースを聞くととても不安になりました。もしかしたら、新しい型のコロナウイルスが、日本で流行ってしまうのではないかと思いました。(女性40代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】菅総理が拉致被害者家族と対面し、先頭に立って北朝鮮と交渉していくと答えておられていましたが、拉致被害者家族のみなさんも高齢化し、ほんとに早くしないといけない状況ですが、菅総理や日本政府には本当に頑張ってもらいたいです。(男性40代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】ビール関係で値段が安いものに、税金をかけるのは、消費者の負担が増えるだけですね。これから更に税金は増えて行くのは仕方ないと思いますが、コロナだからと言うので、今まで通らなかった予算を通そうというのが報道されていましたが、それはおかしな話だと思いました。(男性30代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】東京証券取引所システムトラブルが起きて、10月1日だったからかどうなのかはわかりませんが、このシステムトラブルが国内だけでなくアジアをふくめて大きな問題になることがピンときませんが、トップニュースになるくるいだから大きなことなんだろうと思いました。個人投資家の意見は、個人的意見にしか聞けませんでした。(男性40代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】休業者が216万人になり、注目されているの「休業支援金」の特集でした。会社との関係を考えて出せない人や、世間体を気にして出せない企業側など、必要な人に支援が届かない現実が見えてきました。今普通の暮らしが出来ている、ありがたさを実感しました。(女性40代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】アメリカのトランプ大統領についてのニュースを見ていると、とでも複雑な気持ちになります。新型コロナウイルスに感染しているのに、いくら大統領選が気になるからと言って、もう退院するとはあんまりだと思います。(女性40代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】アメリカのトランプ大統領が退院をしました。しかし一連の行動から批判の声が挙がっています。コロナ対策を軽視し、感染しながらも車で外出し支持者の前に姿を現しました。完全に治ったわけではないですし、大統領周辺でも感染者が出ています。まだ早すぎる退院だと思います。(男性30代)

後クール番組

New List 一覧

Weekly ドラマ

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ