カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

クローズアップ現代+ – 見逃し無料動画フル視聴

クローズアップ現代+ – あらすじ

平日に毎日午後10時から放送されている一つの出来事にスポットを当てた長寿番組です。
長い間夜の7時30分から国谷裕子アナが司会をしてきましたが、2016年より武田真一アナがメインキャスターとなり時間も夜の10時に変わり名前もプラスが付きました。
最近起こったニュースや社会問題や国際問題、色々考えさせられるような出来事を当事者にインタビューをしたり、スタジオに専門家を招いて話しを伺ったりしています。
一見暗い話題が多そうな番組にも思えますが、藤井聡太さんの快挙など明るい話題がメインになることもたまにあります。
国際問題なども取り上げますが、身近に起きる介護問題や災害などもテーマになることも多く、見ていると色々考えさせられます。

クローズアップ現代+ – 詳細

クローズアップ現代+

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:2018年4月5日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:22:00〜22:25

公式サイト

FODバナー

クローズアップ現代+ – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

クローズアップ現代+ – 出演者

クローズアップ現代+ – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

クローズアップ現代+ – 動画サイト直リンク

クローズアップ現代+ – 無料動画サイトを検索

FODバナー

クローズアップ現代+ – コメント

【2019年6月20日(木)放送の感想】今回の内容は、最近起きた香港の学生デモを独自の取材でまとめたものでした。中国化する香港というテーマで取材をしてました。NHKが香港のデモを報じること自体に驚きました。反日的なイメージがNHKにあったのでこのように香港のデモを報じることは、中国側からすると嫌がる行動なのでびっくりしました。(男性20代)

【2019年6月27日(木)放送の感想】27日は、「外国人留学生に何が」というテーマでしたが、留学生ビジネスとなっている現状があるようでした。勉強ができる環境づくりが完全ではないと思いました。真面目に勉強をしたい若者が失望しない法整備が必要だと思いました。(男性40代)

【2019年7月2日(火)放送の感想】2日は、老後資金の不安というテーマでした。将来のお金を貯めるために現在の買い物の見直しをするとよいと説明してました。自分の買い物を客観的に見ることは大切だと思いました。投資で増やすという説明では、「強迫観念にとらわれないことが大切」ということが勉強になりました。(男性40代)

【2019年7月4日(木)放送の感想】九州南部の記録的大雨に関する特集だった。現場での自然の猛威を映像で伝えつつ、現地の人にいろいろと聞きまくって、命を守りましょう、災害に備えましょう的な重い内容であった。NHKはお金があるから、いろいろな映像技術を駆使しているのだが、それがより一層重苦しい雰囲気を伝えており、見ていて憂鬱になる。(男性40代)

【2019年7月9日(火)放送の感想】今回は、アメリカとイランの対立についてでした。ずっとアメリカとイランは対立しており、戦争直後まで行ったと過言ではないくらいでした。なのでこの特集はとても気になってました。何があったにせよ仲良くして欲しいです。(男性20代)

【2019年7月16日(火)放送の感想】今回は、オウム真理教の司会の舞台裏について語るという内容でした。オウム真理教の問題は自分の生まれてすぐに起きたことであり、自分の中で特別な問題であったので裏側がものすごく気になってました。死刑の大切さを感じました。(男性20代)

【2019年7月17日(水)放送の感想】鬱の最新治療TMSについて、以前から興味ありましたが、保険対象外で高額だし、なんだか怪しそうなので踏み切れなかったことがあります。最近は症状によっては保険対象になり、医者から勧められることあると聞いて、安全な治療なので、試してみる価値はあるのだと思いました。そして、TMSに過剰期待してはいけないという警告もありました。薬物療法でも、継続は必要なので、TMSが終わったら完治でないということは、仕方ないと思います。そして、病院の治療だけで治すわけではなく、生活環境の整備も同様に重要だという提唱は納得できました。さらに、「鬱を治す」という考え方そのものも、プレッシャーになるというのは、本当に鬱に理解している人が発言していると思います。いいことだけ、簡単そうに伝えるわけではなかったので、信頼出来ました。(女性40代)

【2019年7月18日(木)放送の感想】有名な古墳に、実は2人が埋葬されているらしいことを特集していた。まあ、大昔のことだし、正直よくわからないよね。NHKはこういうお金かけられそうな歴史ものが好きだよね。よくわからないのは、なぜ歴史や宇宙の話はロマンなのだろう。ただよくわからないだけだと思うが。(男性40代)

【2019年7月24日(水)放送の感想】今日は、NHKお得意?の歴史もの「3万年前の日本人のルーツを探る」だとよ。歴史学者の言うことは、ほとんど思い込みだしな。自称インテリゲンチャんは、こういうロマン?=教養と思い込んでいるから厄介だ。しかし、スタジオではトークだけなのに、やたらと映像に無駄な金を書けているな。これだからN国党が躍進するんだ。(男性40代)

【2019年7月25日(木)放送の感想】オリンピックと熱中症についてとりあげていたが、そんなの簡単である。外に出歩かなければ良いのである。クソ暑い東京で、オリンピックをやるとか、愚かでしかない。前回の東京オリンピックも秋にやったんだから、まあ体育の日だね、どうせアメリカに押し切られたんだろ。(男性40代)

【2019年8月8日(木)放送の感想】老後の金銭問題とひきこもりがテーマでした。ひきこもりの経験はありませんが結婚すべきとか子供を産むべきとかべきに縛られるというくだりが自分と重なって印象に残りました結婚はしていますが長年不妊治療を続けていて女に産まれたんだから子供を産むべきと思い込んで来たので、老後の金銭問題と共にとても興味深い内容でした。(女性40代)

【2019年9月12日(木)放送の感想】身体拘束って言葉が非人道的に聞こえます。出演者の中に医療介護の現場で働いた事ある人いないって論外じゃないですか?現場で働いている人だって本当は身体拘束したくないんですよ。でも、そうせざるを得ない理由はその人の命を守る為なのです。身体拘束を反対している人は1週間現場で見てください。どれだけ無法地帯なのか思い知りますから。(女性30代)

【2019年9月17日(火)放送の感想】万引き家族を見たんで是枝裕和監督の話は興味ありました。センセーショナルな映画だったんでどういう監督なのか知りたかったんですがやはりコメント変わってましたね。映画が終わった後に観客が悶々とした感じになって欲しいとかはなかなか言わないコメントだと思います。(男性40代)

【2019年10月8日(火)放送の感想】競馬の馬主の話だ。まあ、ハッキリ言って、競馬なんか金掛けて、強い馬同士を交尾させてより強い馬をどんどん作っていけばよいだけだ。馬ごときでロマンとか、馬鹿じゃなかろうか。WINSとかでたむろしているおっさんとか、さっさと死んでほしい。人間としてクズである。最低な番組だ。(男性40代)

【2019年10月10日(木)放送の感想】"ノーベル科学賞を受賞した吉野彰氏をゲストに迎え、開発の苦労などを語っていた。 これまでも「間違いなくノーベル賞は獲るだろう」と云われてはいたものの、なかなかチャンスが巡ってこなかった苦労人という 一面も知ることが出来た。"(男性40代)

【2019年10月16日(水)放送の感想】医療や看護の現場で実際に起こっていることを、現場で働いている生の声を交えて聞くことができた。人手不足と高齢化が追い打ちをかけるように急増していて、これからも大変になると思う。すぐに改善することは厳しいのが現状なので、1人1人が意識を持って問題視する必要があると思う。自分の家族の事は自分たちでできる限り協力するということも重要。負担にならない程度に支援していければよいと思う。(男性20代)

【2019年10月17日(木)放送の感想】"一般病院でも行われる患者に対する「身体拘束」について是か非かの討論形式の対談が行われていた。 第三者からすると看護師や医師の安全も考慮はしなければならないので、ある程度の拘束はやむを得ないのでは・・と思う。"(男性40代)

【2019年10月23日(水)放送の感想】"高浜町の元助役による関電への金銭授受問題と取り上げていた。 その真相や背景にそれなりに切り込んではいたが、一説によると背景には同和問題等の根深いものがあるとのことなので 今後も継続して追跡するならその辺りも追及してほしいと感じた。"(男性40代)

【2019年10月30日(水)放送の感想】"近年社会問題になっている「中高年の引きこもり」に「発達障害」が関連している可能性があるものの、 それが見過ごされているのでは?といった特集。 「中高年の引きこもり」はすなわち「勤労世代の減少」であり、ひいては国力の衰退にも繋がる問題にもなりえるので その解決が喫緊の課題であると思い知らされた。"(男性40代)

【2019年11月6日(水)放送の感想】"最近増えている「非正規公務員」の実態に迫った特集。 「公務員」とはいえその業務内容は多岐に亘って過酷な上、賃金も決して高いとはいえず・・と かなり「ブラック」な内容で、明るみになる様々な行政の不手際の裏にこういった切実な問題があることを痛感させられた。"(男性40代)

【2019年11月12日(火)放送の感想】台風19号の被災地からの訴えというのをしていました。三陸沖地震の被害をうけていて復興途中の中で今年の台風19号で追い打ちをかけられ二重被災した農家の人が出ていて、可哀想だなと思いました。正直他人事ではないと思うので怖いなと思いました。(男性20代)

【2019年11月14日(木)放送の感想】"昨今、世界中でその需要を増してきている「日本酒」の更なる世界戦略を追った特集で、 一口に「日本酒」といってもその種類は千差万別で、それぞれの蔵元が悪戦苦闘しながら売り込んでいるなど知られざる現実を目の当たりにした。"(男性40代)

【2019年11月19日(火)放送の感想】以前ネットの記事でサラッと車中生活者の男性の生活実態を読んだ事がありました。しかし、関東でこんなに沢山の、しかも働き盛りや妊婦さん、さらに高齢者やその子供達が車中泊しているとは思いませんでした。政府の言う景気回復や増税による社会保障とは何だったのか、非常に情けなくなりました。NPOや道の駅のスタッフや市民の支援や観察では限界があります。精神的に傷を受けた方も多く、国が動くべきだと思います。「車は自由だからこそ、ここが通過点かも」、と言うNPOの方の言葉が重いです。その走る先には死しか無いと思います。早急な支援対策を望みます。(女性40代)

【2019年11月20日(水)放送の感想】もしもし検定はかつて正社員で働いていた時に受けた様な気がした。今でもやっているとは思わなかった。皆んな電話は苦手意識あるんだな。確かに顔も見えないから言葉遣いには慎重になるけど私も電話を取るのが大嫌いだった、でも取らないわけにはいかない。ワンコールで出ろ。と当時の上司に言われたし。スタジオに来ていた一般人、電話を取るのが嫌で会社辞めた。と言っていた。え?そんなの通用するの?と思った。電話を取る必要のない会社に再就職したと。現代社会、電話じゃなくてもSNSで十分仕事は出来るみたいな感じで言っていたし、相手の時間を奪うとか、直ぐに返事を求められるのが怖い。とか。今の若い人は皆そんな人ばっかりなのかとなんとなくがっかりした。それって逃げてるだけじゃないのかな。司会の武田さんも少々納得いかない感じで終わって消化不良。(女性50代)

【2019年11月21日(木)放送の感想】がん告知を受けてから、これからの生活や家族の事などの未知の不安や、死への恐怖は想像を絶するものだと視聴していて感じました。どんなに良い治療法や薬に恵まれても、患者やご家族が理解して納得しなければ難しいのだとわかりました。(女性30代)

【2019年11月28日(木)放送分感想】転校生・時をかける少女といった有名作品の監督である大林宣彦さんを番組では数年前から密着していました。大林監督は、末期がんではあるものの精力的に作品制作やイベント参加をしていたのが印象的で、今回の映画作品は平和への思いを込めて作ったと言っていました。(男性30代)

【2019年12月10日(火)放送の感想】中村哲さんはみんなで引いた用水路に「マルワード」と名付けた。かの国の言葉で真珠という意味だ。中村さんと彼と一緒に働いた人々の笑顔を見ると、テロリストを「Enemis(敵)」とそして自分たちを「Justice(正義)」言い切ったブッシュ大統領や、ビンラディンの死で「世界に平和が戻った」と言ったオバマ大統領の顔が薄ら寒く見えてくる。武力を持ってした平和などあり得ない。でもどうして人間は戦争をするのだろう?ひとつには貧しさがある。アフガニスタンでは食べるためにどちらの側でもいいから金を払う方の銃を取る。大国では人々が憎悪や敵意というまた別の貧しさにとらわれている。地上で人に温かさをもたらした素晴らしい方々が凶弾に倒れるうちはこの地球に平和は来ていないのだ。いろんな思惑が渦巻いているのだろう。もちろんそれはわからないでもない。ただ中村さんを思い出すとき、中村さんたちの尽力によって緑が生まれた中を走っていくあの子供たちの笑顔と共に思いを寄せたい。(女性50代)

【2019年12月11日放送の感想】ロヒンギャの難民キャンプの小さな「学校」に先生が一人しかいない。最初から一人ではなかったはずだ。日本の援助額だけでも半減している。子供たちは先生が一人また一人と去っていくのを見て「自分たちは世界から忘れられようとしている」と傷ついたのではないか。人が人を無関心によって傷つける。それが難民問題の一面である。マザーテレサはどんなに忙しくても必ず祈りの時間を取ったという。緒方貞子さんの言葉を思い返したり、「こんなとき緒方さんならどうしたろう?」と考えている人たちの時間は『祈り』とも言えるのではないか。私の周りを見ても恵まれている人ほど視野が狭い。というか社会のこと、人間のことを知ろうとしない。友達が「息子がゲイになったら耐えられない」と言った。私は「LGBTQの人は人を愛するということができる人たちなんだよ」と言わずにいられなかった。こういう人たちが外国人に「なんとなく怖い」などと安易な偏見を持つのではないか。小松左京に『日本沈没』という有名な小説がある。あんなふうに日本人が外国に逃げていく事態が絶対に生じないと断言できるだろうか?地震や何かで国土が崩壊する可能性は充分ある。その時、世界に無関心でいた日本人を誰が助けてくれるだろう。自分が生まれ育った国を去るということはとてつもなく辛いこてだと思う。想像するしかないわけだが、苦しんでいる人たちにせめて寄付でもしたいと改めて思った。(女性50代)

【2019年12月12日(木)放送の感想】イギリスはヨーロッパの一部なのか?といつも疑問に感じる。イギリスがEUに加盟したときは実はずいぶん驚いた。ほかの欧州諸国でも外国人に対する偏見はあるだろうが、『ポアロ』を見ているとしょっちゅう「あのフランス人が!」(ベルギー人なのだが)とか「変な外国人」と冷たい視線を浴びせられているからだ。イギリス人はフィッシュアンドチップスを立派な料理と思っているし、自国の文化にかなりの誇りを持っている。もちろんそれはフランスやドイツでも同じだろう。だがドーバーの向こうを長年「大陸」と呼びならわしてきたイギリスは特殊な存在ではないかと思う。汎欧州主義は歴史が深い。だからこそEUも生まれたのだろう。この経済に国境がなくなりつつあるグローバル社会の今の世で、ブレグジットを成し遂げたとしてそのイギリスに生きていく余地はあるのか。ポンドをいまだに守っているイギリス。EUになじめないとしても、その文化・歴史からして無理はないとも思えるが、日の沈まぬ国ではなくなった今イギリスの行く道はどっちか。また、重要課題を脇に置いて荒れる議会を見て、桜を見る会で揉めた日本と同じだ、という感想を持った人もいるかもしれないが、それは違う。ブレグジットの成否はイギリスがヨーロッパに組み込まれるか否かであり、まさに国家の根幹を問われているのだから。(女性50代)

【2019年12月17日(火)放送分感想】保育の無償化がどんな問題を引き起こしたのか、入園希望者殺到し保育士の人数が足りず悪循環となっている権実なぜにこんなことになってしまったのか、考えさせられます。まず受け入れる側を整えずに無償化を始めてしまったからこんなことになってしまったんですね。(女性50代)

【2019年12月18日(水)放送分感想】"冬季は入山禁止となっている富士山に動画配信のため無許可で登山し滑落遺体で発見された男性の軌跡に迫った特集。 司法試験に何度も挑戦するなどそれなりに前向きな人生を送っていたはずの男性がなぜこういった行動に走ったかの一端が覗え 社会の中では何者でもなかった男性がせめて「動画配信の世界」では足跡を残そうとしたという点に切なさを感じた。"(男性40代)

【2019年12月19日放送分感想】いらなくなった不動産(建物・土地)などを突然相続しなくてはならなくなったという問題を特集していて、自分にもふりかかる可能性があると感じました。この問題は団塊の世代が亡くなり始めると相当な件数になる可能性があるので、早く政府は解決の道を示してほしいです。(男性30代)

【2019年12月23日放送の感想】クロ現はニュース7で長い間MCを務めた武田アナウンサーがMCを努めている。クロ現にはサブMCに鎌倉千秋アナウンサーが担当している。鎌倉千秋アナウンサーは長身スレンダーの美人アナウンサーである。ゴールデンタイムに出演しないことが残念である。(男性50代)

【2020年1月14日(火)放送の感想】中国にある工場がある。パソコンがすごい数ずらっと並んでいて人は誰もいないのに動いている。何をしているかというとAmazonの商品の嘘のレビューを大量生産しているのだ。そういう国なので台湾に激しいサイバー攻撃をしかけていると聞いても驚かない。フェイクニュースがよく見ると中国の漢字が使われていて、台湾の漢字じゃないというところは、この間見たマッチングアプリの口コミで良い口コミがハンドルネームは違っているのにもかかわらず同じ顔文字を使っていたことを思わせた。私は「この口コミはフェイクだ」と思ったがアプリを使おうとしている人たちは見抜けたのか。台湾のフェイクニュースは台北大学の沈先生によると一日3000件だという。これはファクトチェックが行き届く数ではないだろう。米中攻防のはざまで台湾はどのように政治的・経済的独立を保つのだろうか。アメリカも蔡政権がアメリカ寄りのあいだは便宜を図ってくれるだろうが、どうも都合が悪くなると見捨てるのではという懸念がある。中国もアメリカも台湾を利用しているだけではないのか。台湾の人々がみずから分断して、自国を米中戦争の戦場としなければいいのだが。台湾の頭の上でトランプ大統領と習主席が口角泡を飛ばして怒鳴りあっている絵が浮かんだ。(女性50代)

【2020年1月15日(水)放送の感想】保険の真の状態が発覚するのは、契約するときではなく使う時である。私は去年入院したので保険金を請求したところ「発病した年月日を教えろ」と言われた。私の病気は骨折などとは違っていつかかったかわかるものではないし、初めて病院に行ったのも30年以上昔だ。保険金がおりるのにそんなことが必要なら保険には入らなかった。今回のかんぽでもいざ請求したら無保険だったり料済を悪用されていて保障額が思っていたのと下がっているかもしれない。しかしそれは請求して見ないと顧客の側ではわからないだろう。保険は万一の時のためのものだから請求しておりるかどうかをそんなにチェックしていないのが普通ではないか。高齢者の甘さにつけ込んであの手この手の「話法」で多額のお金を集めていた様子はまるで豊田商事だ。恐ろしいことである。明日も必ず見たいと思う。(女性50代)

【2020年1月23日(木)放送の感想】"一般的に声を挙げにくいとされる「知られざる痴漢被害」についての特集。 電車の中など、閉鎖的な空間での被害ばかりではなく、都市の中であっても人目に付きにくく死角になりやすい場所でも痴漢の被害が出ているという報告が 出ているとのことで想像以上に深刻なものだと知った。"(男性40代)

【2020年1月28日(火)放送の感想】新型コロナウィルスの肺炎を取り上げいましたが、最初の頃は、人から人の感染はないと言われていましたが、その時は、混乱を招かないために、そう言ったかも、知らないがそれが、かえって安心感から感染拡大を招いてしまっています。今後、同じような事が、起きたらどう、日本は、対応するのか今から、考えた方が良いと思います。中国みたいな都市封鎖する事は、出来ないので?(男性50代)

【2020年1月30日(木)放送の感想】"ホットスポット恐ろしいです。地中にも火種はあるそうで、うっかり踏むと大やけどになるということです。 貴重な絶滅しそうな動物も犠牲になってしまったことが凄く悲しいです。 動物たちは何も悪いことなんてしていないのにどうしてという気持ちです。 カエルが好きなのでカエルも犠牲になってると聞いてショックです。"(女性30代)

【2020年3月4日(水)放送の感想】SNSでの謎の現金プレゼントでフォローした結果、電子マネーでお金を騙し取られてしまうのが現在のやり方だが、以前は郵便物が届いたり家に電話がかかってきていたやり方だったので手段は違うだけの事だと思った。(女性40代)

いったい、いつまでコロナから逃げ回らないといけないのかというのがこの番組を見ていた時に感じた気持ちです。今回はコロナに感染しないための予防策を中心に伝えていましたが、普段の生活を抑えられるのは非常にしんどいなと思ってしまいます。(男性30代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】"「医療の最前線」に関する特集が印象的であった。 大曲貴夫氏は「オンライン診察」に一定の評価をしていた。 オンライン診察は新型コロナウイルスに感染した患者に直に会わないので「感染リスク」を抑えることが出来るという。 これからますますオンライン診察が増えてほしいと私は思った。"(男性40代)

新型コロナウィルスの影響で、3月末までに、74人中33人を解雇したあるバス会社を取材し続けました。2月7日から取材を始め、ます、中国からのツアー客が無くなりました。給料が半分になりました。しだいに苦しくなり、融資も受け、最後には、従業員を解雇せざるを得なくなりました。4月にはいい手も見通しは立ちません。見ていて苦しくなりました。(女性60代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】インバウンドで急成長していた会社が、コロナウイルスでどんな影響を受けているのかがわかり、より一層コロナウイルスに対する危機感が増しました。特に解雇を言い渡すシーンの社長の顔が、凄く切ないなと感じました。そして新たな取り組みを開始するも国の方針に翻弄され、でもまだ前向きな発言が聞けたので少しホッとしました。(女性40代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】イベントやライブが中止になっている報道で様々なアーティストが苦労している様子が報道されていました。純烈さんやBiSHさんが出ていました。いつでも再開できるよう、今のうちから練習を欠かさないのが励まされます(男性30代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】医療現場だけでなく、介護の現場にも崩壊の危機にさらされていることの特集でした。コロナウイルスの影響で今までの介護サービスが受けれなくなり、介護される側も介護する側にも悪影響が出ている現実に言葉が出ませんでした。特に介護する側の方が、辛そうだなと感じました。(女性40代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】コロナウイルスの感染拡大を防ぐ方法として始まった自宅で仕事をするリモートワークの不慣れと外に出掛けないとストレスを発散できない生き方をしてきた男性が、普段の一緒に過ごさない子どもに手をあげたというのは子育てに不参加からきていると言ってもいい気がして、本当の意味でのイクメンは誕生していないのだろう。(男性30代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】"コロナウィルス感染防止で、人と人との接触ができない状況となったことで、仕事を失ったり、収入がなくなった人がいることは予測できましたが、あしなが育英会の募金活動ができないことは、放送を見て初めて知りました。 財源がないからできないと、援助せず放置すれば国として機能しなくなる危機さえ感じます。平時ではないのだから一刻も早く助ける手だてを実行してほしいです。"(男性60代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】山梨県内で新型コロナウイルスに感染した20代男性が、電話インタビューに答えていました。この方は副鼻腔から入ったウイルスによって髄膜炎も併発していたのですが、若い人もなるので他人事ではないと感じました。(男性30代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】もし今、自然災害が起きたらというテーマで、避難所の感染症対策の特集をしていました。特に特殊な塗料を使った実験が凄くわかりやすかったです。自然災害はいつ起きるかわからないので、いざというときのために、この番組を見れて良かったなと感じました。(女性40代)

【2020年5月20日(水)放送の感想】ゲームをやりすぎてしまう事で自分のコントロールが出来なくなるゲーム依存について取り上げていました。ゲーム依存は、時間感覚・食事などを忘れてしまうくらいになってしまうようなので、気を付けて過ごしたいと思います。(男性30代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】野菜・魚といった食材の出荷先が、営業休止などによって出荷できないケースが相次いでいて、業者が大きな売り上げ減になっている事がわかりました。少しでも食材ロスが減れば良いと思うのですが、何か良い方法がないのでしょうか。(男性30代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】新型コロナウイルスに関し、介護分野の予防方法などを特集していました。利用者との濃厚接触を頻繁にする仕事となっている事から、医療器具・マスク・消毒薬・ハンドソープなどが現場に足りているかがとても気になりました。(男性30代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】"コロナ禍によって仕事を失った結果、家賃やローンの支払いが出来なくなり、住居まで失う事態にまで発展する事象が相次いでいるとの特集で、 コロナが健康被害だけではなく、生活そのものに予想以上の被害を及ぼしていると痛感した。"(男性40代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】木村花さんが亡くなって1週間がたち、様々な動きがあります。書き込みを消す人もいます。良い書き込みや追及する書き込みもあります。悲しいですが、このことをきっかけに、法律をきめて、誹謗中傷の無いネットの世界を目指してほしいと思いました。(女性60代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】女性の非正規労働者の割合が多い中でのコロナ禍によって、派遣切りや、正社員登用の道が断たれたり、産後復帰出来なくなってしまった女性労働者たちについてのレポだったが、このような現状の遠因は新自由主義の政治方針が、長く続いたことだと感じた。(男性40代)

【2020年6月10日(水)放送の感想】コロナで緊急自粛宣言を受けて、商店街や労働者の日常がガラリと変わった様子を、淡々と取材をしていたのが印象的でした。特に「雇用調整助成金」は申請に書類を多数そろえなくてはならず煩雑過ぎるとの事に、政府は本気で"助成する気持ち"があるのか疑わしく思えてしまいました。(女性50代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】プロ野球異例な開幕、ウィズコロナ、球団の模索、選手の立場と、経営者の立場の考え方の違い、無観客での選手の考え方、打球音、捕球音、選手の声、足音による、デメリットを心配する声、経営者は赤字収支を堂のりこえるかなどありましたが、プロ野球開幕はわくわくします。(男性50代)

世間はすっかりコロナの騒動が収まって、平常な暮らしを送っているというのにこの番組は相変わらずコロナ関連ばかりで飽きてしまいました。いつになったらワクチンhができるのかと議論していますが、いい加減別の報道もして欲しいです。(女性50代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】「元感染者たち残る体と心の不安」に関する特集が印象的であった。 大阪大学大学院の三浦麻子教授によると「新型コロナウイルスに感染する人は自業自得だと思う?」というアンケートで日本は「そう思う」と考える割合が高いとのこと。 やはり国民性なのかなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】介護現場で起きている労災事故について伝えていて、68歳で亡くなった女性に関しては自営業扱いということで労災事故認定がされていない事がわかりました。7日連続でハードワークがあったにもかかわらず認定されないのは、制度設計に不備があるかもしれないと思いました。(男性30代)

【2020年7月8日(水)放送の感想】新型コロナウイルスが流行の中、感染予報マップはありがたいと思います。すでに神奈川県では配信されているようなので羨ましいと思いました。ただリアルタイムではないので参考程度ですが、それでも外出する際の目安になりますよね。情報が溢れている現代では役所が配信してくれた方が信頼度が高いので全国で広まってくれる事を期待したいです。また、お店の混雑状況を市民の有志が開発して市役所が後押しするスタイルが多いのも興味深かったですが、自分の市に優秀なエンジニアがいないとダメって事になるので、そこは積極的に市役所が動いてくれると良いなって思いました。(女性40代)

【2020年7月15日(水)放送の感想】コロナ禍で支援体制の継続に困難をきたした「ひきこもり支援」の現状を追った内容で、こういった困難な状況下でもどうにかして支援を続けようと模索する側の苦闘ぶりや受ける側やその親の苦悩などが痛いほど伝わって来た。(男性40代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】新型コロナウイルス感染重症時に使うエクモと呼ばれる装置に関し、緊張感ある操作が必要であることがわかりました。医師・看護師・技師が数多く対応しないといけないようなので、私が思っている以上に現場は大変なのだろうと思います。(男性30代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】既読のつかないSNS、亡き人とは繋がらない、悲しみを共にする、SNSで死者と繋がりたい、亡き人とデジタルで話す事ができる、よみがえる命、仮想現実でよみがえる命、感動と批判の意見。賛美両論が出る技術だと思います。心のケアとテクノロジーの繋がりは難しいと思います。死に対する考え方が変わるのが怖いと思います。(男性50代)

最低賃金の特集をなされていましたが、僕は毎日時給800円でアルバイトをしています。個人経営の弁当店えは今でも最低賃金を守らずに安い賃金で人を使っているので、もっと世間は厳しい目で給与の問題を考えた方が良いと思います。(男性20代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】今年は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、原爆の日の式典なども開かれないのだろうと思いますが、戦争体験者は既に高齢になっているので、来年となると、だんだん出席できる方が減ってしまうだろうなと思いました。(女性40代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】戦後の慰霊碑・資料館などが、高齢化や資金や人材不足で閉鎖が増えていることを知りました。他の内容(バブル経済等)でしたが、何故人類は歴史を繰り返すのか?という話に、それを知っている人間が亡くなっていき、それを知らない新しい人々がまた行動を起こすことで繰り返されると聞いたことがあります。なので、戦争体験者の生の声を聴けなくなってきた現在、それらの資料を目にできる場所を提供し続ける事は大切だと切実に思いました。(女性50代)

木曜日は「せかほし」があるから思ったけど、プロレスラーの自殺は扱って、三浦春馬のことに触れないのは何で?「せかほし」の番組中にも、「忙しい」とメッセージのようなものを発信していたらしいから、NHK関係者には気付いて欲しかった。(女性30代)

【2020年8月26日(水)放送の感想】なんとなくクローズアップ現代を観てると瀧本さんという方が紹介されていて何故今までこの人の事を知らなかったのか恥ながらKindleで本買った。冒頭から涙が止まりませんでした。さすがクローズアップ現代で、瀧本さんの考え方を鮮明に描き切っていたと感じます。(女性20代)

【2020年8月27日(木)放送の感想】NHK「クローズアップ現代」、自民党岸田政調会長がこんなこと言ってた。「分断から協調へが大事」、これって安倍へのイヤミではないかな。「あきらめなさい。自民しか無いでしょ。」という印象操作ミエミエの政府広報番組だ。受信料支払ってるのだから、まっとうな報道姿勢を見せてくれよ。(女性20代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】昨日で閉園した「としまえん」の最後、すごく懐かしくて、涙が出そうでした。大田さんも、思い入れがあるそうで、残念がっていました。来園者のいろんな思い出を聞いて、閉園するのがさみしいなと思いました。いい番組でした。(女性40代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】今回は新型コロナウイルスの感染拡大により、資金繰りに困っている人たちを狙う隠れ闇金について取り上げていました。悪質なファクタリングについて紹介していました。給料ファクタリングの実態などを伝えていました。中には利息が年利700%になることがあるので要注意したいです。(男性20代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】自費でPCR検査を提供している会社が、マスクなし、対面などに仕切りなしのオフィスなのが気になって内容が入ってこない。他の取材先はみなさんマスクしてるのに。なんでよりによってそこだけ。不安の為にPCRをやってるから、必要な人にPCRをやる余裕がなくなるのではないの。(女性20代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】台風の恐ろしさについて取り上げていて、昔とコースが違っている事、驚異的なスーパー台風が来襲する可能性がある事を知りました。スーパー台風は、日本のどこに来てもおかしくないと思うので、しっかり備蓄をしておきたいです。(男性30代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】コロナ禍で、ウイルスの感染だけでなく、収入や住宅にも大きな影響を及ぼしていることを知りました。いつまで続くか分からない不安、苦しんでいる人はたくさんいるのだなと感じました。決して他人事ではないと思います。(女性30代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】クローズアップ現代、過去にも取材といって企業の問題を大っぴらに報道して問題露見させてるし(レオパレス事件とか)、社会的には全然それでいいと思うんだけど、すでに数件そういう事例があるのに、わざわざ出て問題を露見させるというのは。(女性20代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】総裁選の裏側として、松本純衆院議員が撮影した、麻生さんを中心に集まった議員10人ほどの集まりの写真を提供していましたが、新型コロナウイルスの感染防止を言われていても、議員たちはこういう席で組閣などについて話し合っているんだなと思いました。(女性40代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】稲田はやっぱりバカ?総理総裁以前に政治業者の器ですらない。菅官房長官に乗った派閥は、来年の本番の総裁選に体力を温存しただけ。河野防衛相は、閣外で麻生派の引継ぎ準備か。来年の任期満了まで選挙は無いだろうな…と70%位の自信を得た。コロナ禍、オリンピック、終わるまでは目の前の事をやって選挙だろうね。(女性20代)

【2020年9月17日(木)放送の感想】米メディアも報じた「日本は3人の爺じいが密室で次期総理を決めた」こんな恥ずかしい事は無い。菅氏は定例会見で傲慢にも上から目線で望月記者を徹底的に苛め抜いた男、テレ朝古館、古賀、浜矩子教授、NHKクロ現で国谷氏土下座までさせて排除した男!アベシの手先になって逆らう者を排除さらに拍車!(女性20代)

【2020年9月23日(水)放送の感想】「ベネチア銀獅子賞・黒沢清監督が語る」に関する特集が印象的であった。「スタートからカットまでの緊張感をそのまま観客に伝えたい」というのが黒沢清監督の理想とのこと。また「光・影・風」を操ってコントロールしたいらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月24日(木)放送の感想】「クリック代行ビジネス」を調査する専門の会社もあるそうで、こういう会社までできているのか…と思いました。SNSの世界は、どんどん進んでいくので、いたちごっこになってしまうということは、これからも続いていくんだろうと思いました。(女性40代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】顔認証について、使われることに抵抗があると答えた人が、6割を超えていて、やはり私と同じ気持ちの人が多いんだなと思いました。集めたデーターをどのように利用しているかわからないのは、やっぱり気持ちが悪いです。(女性40代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】「夜の街と呼ばれて~新宿歌舞伎町~」に関する特集が印象的であった。新型コロナウイルスの影響で「夜の街」という言葉が深刻な影響をもたらしているとのこと。歌舞伎町のホストクラブが営業を自粛した結果周辺の花屋もダメージがあったらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】コロナ禍の収入格差を知り、驚くのと同時に、怖さを感じました。家を売って、それを買う人がいなければ、商売は成り立ちませんが、こんなに差がついてしまうと、自分の将来まで心配になってきました。社会の闇を見た気がします。(女性30代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】経済とコロナの問題はどこの国でもあるみたいですが、アメリカは大統領戦も国を動かす大きなイベントですが、多くの人が亡くなっているのも事実ですから、民主党、共和党の意見も様々ですがコロナ感染を予防する事を意識した方が良いと思います。(男性30代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Mon(月)ドラマ

Weekly バラエティ

Mon(月)バラエティ

青山テルマfeat.東京電波女子2nd

そこ曲がったら、櫻坂?

ごりやくさん

My Routine~太陽と星空の時間~

おしえて!四千頭身

旅するためのドイツ語

Mixalive presents 田村淳が豊島区池袋

有田プレビュールーム

霜降りミキXIT

アイアム冒険少年

月曜プレミア8

関ジャニ∞クロニクルF

追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー

CDTVライブ!ライブ!

所JAPAN

ReAL eSports News

ストーリーズ

10万円でできるかな

熱闘!Mリーグ

グッとラック!

クイズ!THE違和感

報道ステーション

東京GOOD!

FNN Live News days

大下容子ワイド!スクランブル

eスポーツ MaX

激レアさんを連れてきた。

うまいッ!

四季彩キッチン

日向坂で会いましょう

逆転人生

帰れマンデー見っけ隊!!

Love music

痛快TV スカッとジャパン

おはようゴーちゃん。

有吉ゼミ

しゃべくり007

クイズプレゼンバラエティー Qさま!!

鶴瓶の家族に乾杯

The Gift

夢遺産~リーダーの夢の先~

世界の車窓から

内村さまぁ~ず

乃木坂工事中

スーパーサッカー

NNNドキュメント

Get Sports

にけつッ!!

グレーテルのかまど

スーパーJチャンネル

NEWS ZERO

NEWS23

はやドキ!

じゅん散歩

ニュース・気象情報

ひるおび!

きょうの料理

昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~

キユーピー3分クッキング

ニュース

Nスタ

news every.

人生が変わる1分間の深イイ話

世界まる見え!テレビ特捜部

ネプリーグ

YOUは何しに日本へ?

月曜から夜ふかし

Tue(火)バラエティ

村雨式調理

フィーチャーズ

ノギザカスキッツ ACT2

スポテイナーJAPAN

ハロドリ。

BENTO EXPO

あのちゃんねる

musicる TV

ズンズン!!ニトリ

旅するためのイタリア語

ミュージックブレイク

かまいガチ

猫のエンタメ缶

青春高校3年C組

華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!

スポーツ×ヒューマン

パパジャニWEST

アラビーヤ・シャベリーヤ!

きょうの料理ビギナーズ

有田ジェネレーション

乃木坂46のザ・ドリームバイト!

火曜エンタ

そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?

東京交差点

ロンドンハーツ

プロフェッショナル 仕事の流儀

しくじり先生 俺みたいになるな!!

教えてもらう前と後

ザ!世界仰天ニュース

林修の今でしょ!講座

幸せ!ボンビーガール

魔女に言われたい夜~正直過ぎる品定め~

しぜんとあそぼ

この差って何ですか?

サラメシ

開運!なんでも鑑定団

世界ふれあい街歩き ちょっとお散歩

すイエんサー

ガイアの夜明け

先人たちの底力 知恵泉

元気のアプリ

風景の足跡

セブンルール

テレビで中国語

ウチのガヤがすみません!

全力坂

エンタメサーチバラエティ プレミアの巣窟

週刊EXILE

プレミアMelodiX!

あにレコTV

日テレみどころ

ものスタ

潜在能力テスト

うたコン

火曜サプライズ

今夜はナゾトレ

ありえへん∞世界

踊る!さんま御殿!!

マツコの知らない世界

Wed(水)バラエティ

Fri(金)バラエティ

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

ブイ子のバズっちゃいな!

歌カツ! ~歌うま中高生応援プロジェクト~

会心の1ゲー

夜の巷を徘徊しない

あんぎゃでござる!!

マツコ&有吉 かりそめ天国

ええじゃないか!!

マチスコープ

ガールズクラフト

格ゲー喫茶ハメじゅん

Re-TRY~人生の挑戦者たち~

世界にいいね!つぶやき英語

未来レンズ

デカ盛りハンター

A-Studio+

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

でんじろうのTHE実験

ウワサのお客さま

KAT-TUNの世界一タメになる旅!+

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

ザワつく!金曜日

アナザースカイII

超人女子戦士 ガリベンガーV

格闘王誕生!ONE Championship

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

キスマイ超BUSAIKU!?

ドキュランドへ ようこそ!

たけしのニッポンのミカタ!

ネタパレ

じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~

ワケあり!レッドゾーン

きらきらアフロTM

ろうを生きる 難聴を生きる

ごごナマ

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

にっぽんの芸能

うたなび!

7スタライブプラス

童謡コーラス♪名曲大合唱

7スタライブ

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

TAKARAZUKA CAFEBREAK

BSコンシェルジュ

都知事定例会見

爆報!THE フライデー

ぴったんこカン・カン

インテリア日和

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

ららら♪クラシック

ダウンタウンなう

週末はウマでしょ!

100年の音楽

全力!脱力タイムズ

気づきの扉

Sat(土)バラエティ

週末ハッピーライフ!お江戸に恋して

1億3000万人のSHOWチャンネル

22/7検算中

ジョシとドラゴン

顔ラン!

土曜動画王 ~金の盾を手にする方法~

おにぎりあたためますか

ラストアイドル

新日ちゃん。

ももクロちゃんと!

F.C.TOKYO COLORS

しあわせのたね。

大使館☆晩餐会

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ノブナカなんなん?

ナスD大冒険TV

楽遊のさきどり★アイドル塾

バゲットトレーニングクラブ サタデー

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

手づくり花づくりプラス~目指せ花メン!園芸男子~

Do!Fishing

熱烈!ホットサンド!

69号室の住人

街頭TV 出没!ひな壇団

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

22/7計算中 シーズン2

新shock感~それな!って言わせて~

土曜はナニする!?

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年~見破れ!!うそつき3~

ココロ通う街角

港時間

TVクリップ

土曜名馬座

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

新・日本男児と中居

FNN Live News α

いただきハイジャンプ

知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~

有吉のお金発見 突撃!カネオくん

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

日本全国 ごちそう散歩

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

Stories ~あなたのライフを探す家~

Dream Challenger ~夢に挑む者たち~

日本のチカラ

ぶらぶらサタデー

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

週刊フジテレビ批評

KinKi Kidsのブンブブーン

ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

土曜スタジオパーク

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

もしもツアーズ

サタデースポーツ

新・情報7daysニュースキャスター

SONGS

さんまのお笑い向上委員会

人生最高レストラン

ノージーのひらめき工房

サワコの朝

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

朝だ!生です旅サラダ

サタデープラス

比叡の光

ぶらり途中下車の旅

暮らしのレシピ

Eダンスアカデミー

食彩の王国

王様のブランチ

ライオンのグータッチ

題名のない音楽会

アート・ステージ~画家たちの美の饗宴~

週間手話ニュース

メレンゲの気持ち

バラエティー生活笑百科

ニュース

ウイニング競馬

バース・デイ

news every.サタデー

報道特集

田村淳の訊きたい放題!

THEフィッシング

人生の楽園

MUSIC FAIR

ウィークエンドウェザー

満天☆青空レストラン

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

出没!アド街ック天国

ウワサの保護者会

音ボケPOPS

ETV特集

マツコ会議

有吉反省会

和心百景

開運音楽堂

ものスタ サタデー

渡辺篤史の建もの探訪

おかずのクッキング

皇室アルバム

ズームイン!!サタデー

Eネ!

週刊ニュースリーダー

めざましどようび

JNNニュース

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

タモリ倶楽部

ビジネス・クリック

バズリズム02

流派-R since2001

音流~ONRYU~

炎の体育会TV

Sun(日)バラエティ

レイチェルのおうちごはん

Version Up!~我が家の暮らし~

スポーツを止めるな

さや香・ラニーノーズ・ネイビーズアフロのバツウケテイナーR

とれたて笑顔!

熱冬

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

ゆる系忍者隊 ニンスマン

戦国炒飯TV

バナナマンのせっかくグルメ

日曜ゴルフっしょ!

CDTVサタデー

日曜はカラフル!!!

パネルクイズ アタック25

伯山カレンの反省だ!!

今日からやる会議

テレメンタリー2020

四季折々の贈り物

サンデースポーツ2020

Tune

林先生の初耳学

BACKSTAGE

ぐらぶるTVちゃんねるっ!

日曜報道 THE PRIME

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

CHANGE YOUR LIFE~あなたのくらしを変えたもの~

くいしん坊!万才

有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ナニコレ珍百景

ポツンと一軒家

じょんのび日本遺産

ANNスーパーJチャンネル

フラッシュニュース

モヤモヤさまぁ~ず2

コレナンデ サンデー

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

上田晋也の日本メダル話

食ノ音色

FOOT×BRAIN

馬好王国~UmazuKingdom~

ウオッチ!7

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

明日へ つなげよう

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

行列のできる法律相談所

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

男子ごはん

スクール革命!

アッコにおまかせ!

ビートたけしのTVタックル

なりゆき街道旅

ニノさん

新婚さんいらっしゃい!

噂の!東京マガジン

囲碁フォーカス

ビジネスStyle

みんなのKEIBA

路線バスで寄り道の旅

サンデーステーション

所さんお届けモノです!

探偵!ナイトスクープ

笑点

Nスタ

真相報道 バンキシャ!

相葉マナブ

世界遺産

これでわかった!世界のいま

POWERフレーズ

ジャンクSPORTS

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

クラシック音楽館

水曜どうでしょうClassic

1Hセンス

Mr.サンデー

音のソノリティ

夢の通り道

美の壺

おしゃれイズム

情熱大陸

関ジャム 完全燃SHOW

S-PARK

サイエンスZERO

SUPER GT+

CSテレ朝ナビ!!

インターミッション

イッピン

こころの時代~宗教・人生~

はい!テレビ朝日です

ものスタ サンデー

日テレポシュレモーニング

洋子の演歌一直線

日テレアップDate!

TBSレビュー

スワローズ キッズアカデミー

皇室ご一家

サンデーLIVE!!

皇室日記

FNNニュース

目撃!にっぽん

NNNニュース・サンデー

遠くへ行きたい

はやく起きた朝は…

所さんの目がテン!

健康カプセル!ゲンキの時間

ボクらの時代

シューイチ

がっちりマンデー!!

さわやか自然百景

小さな旅

サンデーモーニング

千葉の贈り物~まごころ配達人~

日曜討論

サンデー・ジャポン

TXNニュース

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート

S☆1

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~

ABChanZOO

ゴッドタン

ワールドプロレスリング

真夜中のおバカ騒ぎ!

天気予報

ANNニュース

NHKニュース おはよう日本

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

NNN ストレイトニュース

気象情報

そこまで言ってって委員会NP

ザ・ノンフィクション