カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!? – 見逃し無料動画フル視聴

そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!? – 詳細

そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?

出典:

放送テレビ局:テレビ朝日

放送期間:2019年4月9日〜

曜日:毎週火曜日

放送時間:21:00〜21:54

公式サイト

そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!? – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!? – 出演者

そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!? – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!? – 無料動画サイトを検索

そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!? – コメント

【2019年7月9日放送の感想】毎回、家族で大爆笑しながら視聴しています。正直、この番組に出演している平成生まれの解答を「まとも」に観ていると、これからの日本は本当に大丈夫なのか?と不安にしかなりません。浜ちゃんが東山紀之を怒ったりしながら今回も珍解答連発でグッタリです。(女性40代)

【2019年7月9日放送の感想】ダウンタウンの浜田さんがMCで平成生まれのチームと昭和生まれのチームとでにクイズが楽しいです。昭和チームからの問題での平成側30人の回答がとんでもない珍回答で笑えます。東山紀之さんが出した問題でラーメンのメンマについての回答が木だったりと可笑しな回答が面白いです。MCの浜田さんのやり取りも楽しくい番組です。(女性40代)

【2019年7月9日放送の感想】昭和生まれの私にとって、平成生まれの回答にはとても驚きました。蛇口が分からなかったり、二枚目が分からなかったりしました。高学歴の人が分からない姿はとても残念でした。これに出ている東大生は東大王に出ている水上さんとは大違いと思いました。(女性30代)

【2019年7月9日放送の感想】ハンサムな人を何という?っていうクイズ。うーん、平成生まれには縁遠いよね。日常会話はどうしているのか?と昭和生まれに言われたけれど、昭和生まれでもあの人二枚目だねーなんて会話したことないもん。そこまで知ってたら通だねってとこでいいんじゃないかな?(女性40代)

【2019年7月9日放送の感想】マラソンの距離を知らないだと!!ちょっとびっくりしましたが、まースポーツに興味が無ければそんなものなのか??今の子たちは自分の好きな話題だけ拾って動画とかで知れるから、ながら見とかしないんだよね。ながら見でいいから自分に興味がないニュースとかをかけとくと結構頭に残ったりするんだけどね。(女性40代)

【2019年7月9日放送の感想】勝俣州和さんの説明が凄く面白くて結構、納得のいくものが多かったです。身近な物の名前のことをやっているので、つい気になってみてしまいます。学歴がある人でも、復習問題を間違える方がいるので、自分がその問題に正解できると嬉しさが倍増しました。(女性40代)

【2019年7月9日放送の感想】今回は、ビンタという言葉の語源が一番面白かったです。自分自身結構使う言葉であり、個人的に見てて気になっていました。意外な語源でびっくりしました。また、ゲストの方は誰も知らなかったのでそれにもびっくりしました。(女性20代)

【2019年7月9日放送の感想】"毎回問題を親子で一緒に考えながら見てますが、簡単だな。と(笑) 現実にこれが分からない人がいるのか……。と同じ平成生まれとして残念な気持ちになりますね。 自分に子供が出来たときには最低限常識は教えようと思いました(笑)"(男性20代)

【2019年7月9日放送の感想】"昭和生まれも考えたことなかった!の質問は知らなかったことが知れて面白いです。 マラソンの距離が決まったのがたまたまだったとか距離の測定には資格が要るとか…。 前から気になってたパフェとサンデーの違いを取り上げていてちょっと嬉しかったです!笑 親子で楽しく見れました!"(女性20代)

【2019年7月9日放送の感想】平成生まれの出演者達が昭和生まれは知っていて当然の常識問題に対して毎回、本当に酷い珍解答をしてそれをみんなで笑い者にする番組を、最初はやりきれない思いで視聴していました。しかし逆に昭和生まれが試される問題が出されると、観ている私もヒヤリとさせられる事があります。今回も「八枚目とは?」とあり、答えられませんでした。勉強になりました。(女性40代)

【2019年7月16日放送の感想】有名大学の方でもホルスタインやサラダ油の原料を知らないなんて本当なのかな?といつも疑問に思いながらも見てしまいます。いつか全員正解するのを楽しみにしています。昭和生まれへの問題は難しめで良いと思います。(女性40代)

【2019年8月6日放送の感想】若者がチャラチャラしているの「チャラチャラ」の語源なんて私も考えたことがなかったので非常に勉強になりましたね。由来は江戸時代に雪駄の金属音がチャラチャラと鳴っていたことから。それが転じて今で言うところの派手でだらしないという意味になったそう。実に奥が深いなと思いました。(女性30代)

【2019年8月6日放送の感想】ウナギを食べる“土曜丑の日』は、平成生まれの子たちには難しかったかなと思いました。私も、以前はウナギなのに何故“丑”なんだろう?と不思議に思ったことがありました。この前の土用丑の日には、ウナギを食べられなかったので、猛暑続きの今、元気を出すために食べたいなと思いました。(女性30代)

【2019年8月6日放送の感想】慶應大学に入るのは、そんなに大変なことだったかな?と思いました。4時間睡眠で、起きている時間のほとんどを勉強していたから、『ウール』は知らないと本当に言っているのだったら、こんな子が増えてくるこれからの時代は、恐ろしい時代になりそうだなと思いました。(女性30代)

【2019年8月13日放送の感想】ジンギスカンは羊肉の焼肉、高校野球は阪神甲子園球場で行われる、古田敦也さんが東京ヤクルトスワローズの元プロ野球選手といった昭和生まれにとって常識であることが、平成生まれには通用しないということに衝撃を受けるばかりでした。平成生まれの回答者の中には東京大学や慶應義塾大学など、高学歴の人も多くいるのに、そういう人たちも興味のあること以外は頭に入れないんだなと感じました。(女性30代)

【2019年8月13日放送の感想】最近は、子供も大人も一緒にテレビを見て“「へぇ?っ」と言えるような番組が増えてきて、良い傾向だなと思います。“ミーハー”も“シカト”も言葉としては知っていますが、理由を考えずに子供の頃に覚えた言葉の由来とは意外とわからないものだなと思いました。(女性30代)

【2019年8月13日放送の感想】そんなこと、聞くか?という質問ばかりだけど、確かに答え等れないことが多いこの番組。まさかこの夏の高校野球シーズンに、『高校の硬式野球の全国大会の球場は?』まさか!不正解がでるなんて!事件すぎてびっくりです。神宮?どうして?てなるので、楽しく驚きなテレビです。(女性30代)

【2019年8月13日放送の感想】平成生まれの方々の回答を聞きながら、高校野球の催される場所が「甲子園」と言う球場だと知らないことに驚きました。いくら野球に興味がないと言ってもそれはあまりにも無知なのではないかと驚きました。と同時にやはり今の人達はテレビを見ないんだな、とも感じました。いつもこの番組を見ていて思うのですが、今や一般常識などは知識として知らなくても良いのでしょうか?そもそも一般常識とは何かというところから番組内で質問されてしまいそうです。(女性40代)

【2019年8月13日放送の感想】"普通はこの歳で知ってて当たり前でしょ!と思う言葉、例えばボタンとは何の肉と聞かれれば「イノシシの肉」と思いますよね。それを知らない平成の子供たち。 ですが、では、なぜ「牡丹がイノシシで、桜が馬となったのか?とそれを昭和の人に聞くとまた困った顔になる? そして最後には、昭和も平成も「へ~そうなんだ」と納得するような答えを知ることができる。 これがまたこの番組「意見を聞く、そして勉強になる」の面白いところかもしれません。"(女性30代)

【2019年8月20日放送の感想】最後の問題は昭和生まれの皆さんと全員でチャレンジするという全く新しい試み。昭和生まれ6人と平成生まれ30人の合わせて36人中16人正解で100万円獲得というルールで出題され、かろうじてボーダーラインをクリア。4月の放送開始から30連敗目前で賞金ゲットとなりました。ようやく目標を達成できたわけですが、今回のようにかなりハードルを下げないとクリアは困難だなと感じました。(女性30代)

【2019年8月20日放送の感想】オクラがハイビスカスの仲間だとは、まったく知りませんでした。私は、たまたま家庭菜園をやっている友達の家からもらうので、どんな風になっているか知っていましたが、そんなこと考えたこともない人が多いんだなと思いました。(女性30代)

【2019年8月20日放送の感想】ものを知っているかどうかは、年齢だけではないんだなと思います。志らくさんは、自分から『平成生まれ』のほうに移りたい、と言うほど、植物がどんな風になっているのか知らなかったので、雑学のような知識は育った環境などが大きく影響するんだなと思いました。(女性30代)

【2019年8月20日放送の感想】パイナップルが、どんな風になっているかは、見たことがあるので知っていましたが、皮の表面の小さな四角が『パイナップルの実』で、その集合体がパイナップルであることは、初めて知りました。とうもろこしと同じだと聞き、なるほどと納得しました。(女性30代)

【2019年8月20日放送の感想】ダウンタウンの浜田雅功さんが、霜降り明星の2人に対して『お前ら小卒か?」と言っていましたが、多くの人はもちろんギャグだとわかるのですが、人によっては、ものすごい不快感を抱くのではないかと心配になりました。(女性30代)

この番組を見ていると少し情けなくなってきます。今の若い子たちはこんなことも知らないのかと思う。いろいろとわからないことが多くて情けなくなってきます。もう少し勉強とかではなくて、一般常識を身に付けたほうが良いのではないかと思いました。(女性40代)

【2019年9月10日放送の感想】昭和世代のゲストと平成生まれの芸能人や一般の方がチョッとしたクイズを出し平成チームが全員正解すればお金を貰えるが中々全員正解が無くて珍回答なども楽しくて面白いです。MCのダウンタウンの浜ちゃんのトークが面白くて楽しく見ています。(女性40代)

【2019年9月10日放送の感想】今回、100万円獲得は成りませんでしたね。特にこんにゃくにまつわる問題でわからない人が意外に多かったのには驚きました。ひじきが海藻であることを知らなかった人たちの答えを見て目が点になったり、こんにゃくがこんにゃく芋から出来ていることを知らなかった人もいて思わず「えっ」と声が出てしまいましたね。(女性30代)

【2019年9月10日放送の感想】こんにゃくが、こんにゃく芋からできていることは知っていましたが、あんなにゴツゴツした芋だとは知りませんでした。芋類については、最初に食べようと思った人は、本当に勇気があるなと思いました。いくら食糧難でも、土の中にできるものを、皮をむいて食べようという発想になったのがすごいと思います。(女性30代)

【2019年9月10日放送の感想】立川志らくさんは、これからどこを目指しているのだろう?と思います。本業は、そっちのけで毎日のようにテレビに出題していますが、これはひいては落語界の人気の維持のためになるという考えなのかと疑問に思います。(女性30代)

【2019年9月24日放送の感想】初めて見る番組。日本の最低限の知識とか常識とかが欠けている人間がいるのだなとこれを見て、自分は大丈夫だと安心する番組なのだろうか。「小豆」が読めない平成世代とは。小豆を枕に使う理由は知らなかった。そうか、冷却機能か。(女性30代)

【2019年9月24日放送の感想】昭和生まれと平成生まれが力を合わせてラスト問題を見事クリア。やっと100万円獲得で観ているこっちもホッとしました。平成生まれの中には現役の小中高生が混じっていましたが、大学生や芸能人より知っていたので驚き。やはりある程度出来る子を入れているんだなと思いました。(女性30代)

【2019年9月24日放送の感想】清水寺の舞台は、もともとは狭かったのが、見物客が多くて、今のように広い舞台になったと、初めて知りました。「清水の舞台から飛び降りる」という言葉の通り、236人が飛び降りて、実際に35人もの人が亡くなったことも知りませんでした。わざわざ人の多いところから飛び降りなくても…と複雑な思いになりました。(女性30代)

【2019年9月24日放送の感想】子供の頃は、食べられませんでしたが、大人になるとアクセントとして必要な“カラシ”が、何で出来ているのか、考えたこともありませんでした。答えの“からし菜”と聞いて、名前は聞いたことがありましたが、今はカナダから輸入していると聞き、カナダではどんな風に使っているのかも気になりました。(女性30代)

【2019年10月15日放送の感想】"タイトルにもある通りトリニクって何の肉?という話が我が家でも話題になり トリニクは鶏肉じゃん?っと子供たちで言ったら親は驚愕していました。 (鶏の肉だとちゃんと理解はしていて誤解は解けましたが) そんな感じで家族で盛り上がれるジェネレーションギャップを上手に使った番組だと思いました。"(男性10代)

【2019年10月22日放送の感想】このテレビ番組は、笑いが止まらない本当に面白い番組です。実際に自分が気にもしなかったことがクイズとして出てきたとき、「あっ、そんなこと考えたことなかった」と思う場面もちょくちょくありました。問題で、これは分かるというのが出てきたときすぐにパット答えが出てくるのですが、これは何だろうと疑問に思うところも出てきたりするので、知らなかったことや考えた事がなかったことを知るっていうのはいいことだな思い感じることができました。(女性20代)

【2019年10月29日放送の感想】多くの人が答えられるクイズを出題するのですが、数人が答えられないケースがあって、回答間違えでイジられるシーンが売りの番組です。今回巨大タンク(正解:ガスタンク)が何を意味するかの出題があり、都会に住んでいれば都市ガスを使うことでわかる問題であるものの、田舎に住んでいる人はあまり見たことがないので、もしかしてわからないのではないかと感じました。(男性30代)

【2019年10月29日放送の感想】面白かったです!ダチョウの生態について知らないことばかりでした!前にしか進むことができないとか、人が背中に乗ったこともすぐに忘れるって、いったいどんな脳みそ?って思いました。一般的な知識だけじゃなく、勉強にもなりました!(女性30代)

【2019年11月19日放送の感想】鯨は何のために潮をふくのかという問題で22人中11人が不正解していました。ちなみに正解は呼吸するときに吹いているで、こんなに知らない人がいるんだなと思いました。あと、ペンギンを哺乳類だと思っている人がいたことはびっくりしました。(男性20代)

【2019年11月19日放送の感想】遂に番組史上初の快挙達成。何と平成生まれ30人全員が正解し、100万円獲得。これまで昭和の常識が平成にはまるで通じないといったことが多々あり、その度に私もテレビの前で衝撃を受けていました。それだけに平成生まれだけの力で問題をクリアしたのを観て、大変感激しましたね。(女性30代)

【2019年11月26日放送分感想】"常識として知っていそうなことなに、知らない人がいることに毎度驚きます。 蓮根の栽培風景をご存じなかった方がいらしたことはともかくとして、その穴についての珍回答に笑いました。 今回特に佐久間大介さんがお一人、栗のイガ(外見)をご存じなかった事と、 余談から、どうやら【ウール】と【羊毛】が同じであることを知らなかったに事にも唖然としました。"(男性50代)

【2019年11月26日放送分感想】蓮の葉の下に蓮根が隠れていることを知らない平成生まれが意外と多くて衝撃を受けました。水辺なのに「もずく」「昆布」といった海藻を答えていたり、畑やビニールハウスで育つ「ナス」と答えていたりしていた人がいて開いた口が塞がらなくなりましたね。(女性30代)

【2019年11月26日放送分感想】レンコンはなぜ穴が空いているかというクイズをしていました。空気を通すためにあって、酸素を通す穴と二酸化炭素を出す穴があるというのが科学的にわかっていることをしていました。穴が空いている理由は知っていましたが、酸素を通す穴と二酸化炭素を出す穴が別になっているのは初めて聞いたのでびっくりしました。(男性20代)

お寺の入り口付近に設置している標語のような言葉が話題になっている事を放送していました。絵手紙で書く川柳的な文言を掲載しているのですが、くすっと笑わせてくれるものや、うんうんと納得出来る文言が多いので、言葉の勉強になると思いました。(男性30代)

【2019年12月17日放送分感想】蜂蜜の問題が出たのですが、私は昭和生まれにもかかわらず、蜂がどうやって蜂蜜を作っているのかサッパリ分かりませんでした。蜂の唾液が混ざっているだなんて、明日から蜂蜜を食べるときにとっても複雑な気分になりそうです。それと、凧上げの凧は「イカのぼり」だったという話は、昭和生まれだろうが平成生まれだろうが誰も知らないでしょ!と毎度のことながら突っ込みまくりの内容でした。(女性40代)

【2019年12月17日放送分感想】熱帯などに生息しているバクに対しての興味深い生態を特集していました。背中をこすると寝てしまう・大人と赤ちゃんでは色が異なる・お尻を向けたらおしっこをするといったおもしろ生態を知る事が出来て、バク知識が結構深まりました。(男性30代)

【2019年12月17日放送分感想】生態があまり知られていないナマケモノの暮らしを観察していました。生活のほとんどは木の上なのですが、排泄をする時だけ木の下に降りてすることを初めて知りました。VTRを見ていて感じたことは、ナマケモノは移動距離が非常に短いので、外敵にとても苦労する動物だと思いました。(男性30代)

【2019年12月17日放送分感想】焼き鳥に使われる鶏の内臓の中で「砂肝」と呼ばれる部位がありますが、それは人間の内臓に例えるとどこになるかを問いていました。正解は胃でしたが、私は腎臓だと思っていて、回答者たちはほとんどが肝臓と答えていました。(男性30代)

【2019年12月17日放送分感想】過去最強レベルの難問が出題され、タコの脳は何個ある?という問題でした。若者のパネラー陣で正解したのが30人中5人もいて、9個も備わっていることを今回初めて知りましたが、胴体と足の付け根に脳がついているとの事でした。(男性30代)

【2020年1月21日(火)放送の感想】今回は見事100万円が出ましたね。だけど賞金獲得時の問題は平成生まれと昭和生まれが力を合わせて挑むものだったので、やっぱり昭和の力を借りないとなかなか難しいのではと思いました。それからダレノガレ明美さんのオーロラがどこで見られるのかという問題に対して「全世界」という答えには驚きでした。(女性30代)

【2020年2月11日(火)放送の感想】毎回楽しく見させてもらってます。視聴してて、昭和生まれでも知らない事を教えてくれるのは面白いです。個人的には平成生まれが間違えた時に、間違えてないジャニーズや若手芸人を浜ちゃんが叩くのは、面白いです。(男性30代)

【2020年2月18日(火)放送の感想】冬の鍋料理で用いられる「あん肝」とは何?という質問が2問目で出されていました。正解はもちろんあんこうの肝ですが、不正解者はフグ・サメ・タラといった魚の間違いに加えて、杏仁豆腐という謎の答えがあったのには驚きました。(男性30代)

【2020年2月25日(火)放送の感想】象の歯が何本あるのかという問題は難しかったですね。表の牙しか見たことがないので、口の中に更に4本あるのを見て驚きました。昭和生まれは全滅だったし、平成生まれも知っていたのは30人中たったの1人。東大大学院生の2人も不正解だっただけに奇跡だなと思いましたね。(女性30代)

【2020年3月3日(火)放送の感想】最後の杵と臼の絵を描きましょうという問題には特に衝撃を受けましたね。不正解者のほとんどが「杵」や「臼」という字も読めなかったのを観ていて、昭和にとっては比較的易しい漢字の問題が平成では全くと言うほどそうではない、スマホもあるから尚更だなと感じました。(女性30代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】出だしのクイズはちょっと難易度高めで今回も賞金獲得ならずかな、と思っていたのですが最後の1問にまさかの「フラミンゴ」で見事100万円獲得。コロナで景気の悪い空気の流れる我が家も「おぉ」っと歓声が上がりました。たまにはこんなんで?っていうのも面白くて良いなと思いました。小学生はもう少しコメントの上手な子を出して欲しい。頭はよいかも知れないですがコメントが悪意があって残念です。(女性40代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】自分が好きなジャニーズのタレントが出ていて初めて見たのですが、クイズがうんちくのようなものが多く新鮮で面白かったです!渋谷凪咲ちゃんの珍回答が面白かったです(笑)楽しく映像を見ながらも、動物の名前や地球についてなど知ることができて面白かったです!(女性20代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】今回の衝撃シーン、タツノオトシゴのオスが出産することとその出産シーン。クイズの面白回答もそれなりに衝撃でしたが、タツノオトシゴの映像の方がびっくりでした。それにしてもジャニーズとAKBができなさすぎでいくらかっこよくてもかわいくても知らないことが多すぎてもはやかわいそうになってきました。でも番組は最高に面白いです。(女性50代)

【2020年5月5日(火)放送の感想】オープニングから昭和と平成の温度差が。鳥羽一郎さんや「猫に小判」などの基本中の基本であることわざを知らない平成生まれに驚きましたね。サービス問題と言える三半規管をプロのボディビルダーがわからないというのにも大変な衝撃を受けたし、ビーバーを知らない平成生まれが多いのにもビックリしました。(女性30代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】昭和生まれなら誰でもわかる問題。以外と難しい問題があったりしてこちらも自分大丈夫かなとヒヤヒヤしながら見ました。スタジオは盛り上がりますがゲストが多いですね、多すぎて皆があまり喋れないんじゃないかなと思いました(女性30代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】たくあんって何?、油揚げは何を揚げたもの?で珍回答が続出していました。ジャニーズの子の特集の時はかっこいいのに間違った答えだったのが、凄く残念な感じがしました。ことわざクイズでは、柏木由紀さんの喜び方が凄くて驚きました。自信がなかったのかなと感じました。(女性40代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】仲間はずれのは、をまちがえた篠田さんが、武将だとは、目が点ですね、2問目の中華料理これは全員よめましたね、しかし、若い世代は、とんちんかんなのでしょうか、ゆとり教育の間違いでしたね、今日は、前半甘い問題ですね、(女性50代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】身近にある古墳探しクイズが面白かったです。古墳の上に住んでいる方がいるのには驚きました。そして、懐かしのアニメクイズもあり意外に正解率が高くてビックリしました。クイズに正解して貰えたポイントを商品と交換できるのも、楽しいアイデアだなと思いました。(女性40代)

すぐにわかることで、なんでこれは当たり前のことなのにわからないの!?と思う問題もありますが、意外と言われないと考えたことがなくて分からないという内容も多いので、自分が同じステージでクイズに答えるつもりでテレビをいつも見ています。当たり前のようでわからないことの知識が増えて嬉しい番組です。(女性20代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】「宇治金時」を使って正しい文章を作るという問題が面白かった。 例として千原ジュニアが「千原せいじ」を使って正しい文章を作っていた。「千原せいじは二度いかれる」というものが面白かった。 島太星は「宇治」を「じじ」と読んでいたのが衝撃的であった。(男性40代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】木の上にヤギが沢山乗っててびっくりしました。木の上でうんちする発言にも驚きました。ヤツガシラなんて初めて知りましたし、モヒカンみたいで可愛いです。孔雀の漢字だけだと読めないかもです。HiHi Jetsの橋本くんのクジャには笑いました。(女性40代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】ヤマアラシを知らない平成生まれが多いのに衝撃を受けました。不正解者からは「スナアラシ」「オオスナアラシ」「バアラシ」等、まさにあり得ないと言うべき解答が続出。また、松田聖子さん主演映画「野菊の墓」を横川尚隆さんが「政治家の墓」と答えたのに関しては任侠映画じゃあるまいしと思いました。(女性30代)

常識がなさすぎてやばい。特にゆとり世代がアホすぎてどうやって生きてきたら知らずに来れたのか知りたい。むしろここまでくると、逆にヤラセなのではないかと思う。ゆとりどうこうではなく、家庭環境の与える影響について研究できそうなレベル。(女性30代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】日本の童謡クイズが面白かったです。私には馴染み深い曲だったので、回答者の方が間違えたことに驚きました。そして、かなりすごい生き物クイズもとても面白かったです。特にコトドリの求愛の行為が、意外すぎて面白かったです。(女性40代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】オナガサイホウチョウは巣を裁縫して作るって凄いです。糸は蜘蛛の糸でしっかりたま結びまでしていて天才だなと思いました。アマミホシゾラフグの砂の模様作ってる姿がとても可愛かったです。常識的な問題が分からないのはやらせなのか本気なのか…。(女性30代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】オポッサムのしんだふりすごいです。しかも1時間起き上がることができないうえに腐敗臭まで出すって真剣に死んだふりしてて生きる知恵に驚きました。いつの間にかトリ肉ポイントなるものができててシステム変わってた。(女性30代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】アントニーはロケにずっと出ているイメージでしたが、普通に解答者としていましたが、どうせなら過酷なロケも期待しています。ジャニーズ枠は毎回なかなか珍回答をしますね。今回は東山さんがいたからなかなかのプレッシャーでしたね(男性30代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】吉祥寺が住みたい街一位だったのがとてもビックリしました。三鷹市が家賃が少し安かったのがとてもビックリしました。三鷹市のマークがとてもかっこいいのがすごいと思います。スワンが白鳥だったのがとてもビックリしました。(男性30代)

この番組は、今の30代より下の子からすれば、「こんな言葉初めて知った、公衆電話ってどうやって使うの?」なんて思うこともあれば、今の30代以上のかたからすれば「このタブレットのアプリってどうやって使う、こんな便利な使い方ができるようになったんだ‥」だとか、今と昔両方の勉強になる番組だと思います。(女性30代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】「『相模』は、何ナンバー?」という問題が出ていましたが、問題の意味がわかりませんでした。「さがみ」と読めない人がいるとは思わず、驚きました。同じ、神奈川県といっても、横浜とは大違いなんだなと思いました。(女性40代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Mon(月)ドラマ

Tue(火)ドラマ

Wed(水)ドラマ

Thu(木)ドラマ

Fri(金)ドラマ

Sat(土)ドラマ

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年〜見破れ!!うそつき3〜

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

Sun(日)バラエティ

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション