カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

林先生の初耳学 – 見逃し無料動画フル視聴

林先生の初耳学 – 詳細

林先生の初耳学

出典:

放送テレビ局:TBS

放送期間:2019年4月14日〜2021年2月28日

曜日:毎週日曜日

放送時間:22:00〜22:54

公式サイト

林先生の初耳学 – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

林先生の初耳学 – 出演者

林先生の初耳学 – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

林先生の初耳学 – 無料動画サイトを検索

林先生の初耳学 – コメント

【2019年8月11日放送の感想】"「闇金ウシジマくん」を林先生があつかったところが興味深かった。 この「闇金ウシジマくん」は事実を元にしているらしい。 「自信がない」「見栄っ張り」の人は借金まみれになりやすい。また「歯に無頓着」の人も借金まみれになりやすいらしい。 非常に興味深かった。"(男性30代)

【2019年8月11日放送の感想】夏なので、蚊の撃退法を紹介するのは、例年ならば定番の情報で良いのかもしれませんが、今年のような猛暑だと、蚊も活動できないので、今すぐに役立つ情報ではないなと思いました。去年も、猛暑で蚊が少なくて、殺虫剤などを販売する会社の業績が悪化したという話を思い出しました。(女性30代)

【2019年8月11日放送の感想】一般の人ならば、フォロワーが80万人と言えば、相当すごいことだと思いますが、映画にも主演するくらいの女優さんとしては、三吉彩花さんの80万人というのは、そこまで自慢できる人数でもないのかなと思いました。(女性10代)

【2019年8月11日放送の感想】モデルの富永愛さんは、パリコレに出たころも、今も、スタイルの良さは変わらないのですが、顔がものすごくきれいかといえば、そうではないので、内面からにじみ出る自信のようなものが、きれいに見せているのかなと思いました。(女性30代)

【2019年8月18日放送の感想】冨永愛さんは、パリコレ学の指導者役として、自分のウォーキングを披露するときは、当然、自分がきれいに見える服を選んだとは思いますが、高いヒールでスカートを踏みつけてしまいそうなところを、けっしてそんな失敗はしないのがプロなんだなと思いました。(女性30代)

【2019年8月18日放送の感想】冨永愛さんのウォーキングは、素人目にはどこが良いのか正直言ってよくわかりませんでしたが、とにかく自信を持ってやることが大事なのかなと思いました。冨永愛さんは誰が見ても美人というわけではないし、目も大きいわけではありませんが、立ち姿から自信がみなぎっているのを感じます。(女性30代)

【2019年8月18日放送の感想】今回のパリコレ学では、富永愛さんの指導が印象的でした。現役のモデルだけあって、指摘が的確であり、学院生たちのウォーキングがガラッと変わったのを感じました。服装を際立たせるだけでなく、自信も感じられ、ますます応援したくなりました。(女性30代)

【2019年8月25日放送の感想】今回はパティシエール学がありました。数々のパティシエから技術を学んできたギャル曽根さんですが、さらにピエールエルメに近い島田シェフから学ぶ様子が、さらなるレベルアップを感じさせました。ギャル曽根さんの食べて学ぶ姿勢も気持ちがいいです。(女性30代)

【2019年8月25日放送の感想】インタビューをして、舛添要一さんから、まともな答えを引き出すことができないばかりか、「あなたのやっているのは口答えだ。VTRを何回も見直しなさい。このままじゃ、どこからも内定はもらえない」とまで言われてしまったら、立ち直れないくらいへこんてましまうだろうなと思いました。(女性30代)

【2019年8月25日放送の感想】渡辺真理さんは、TBSの局アナ時代は、そんなにうまいほうのアナウンサーとは思わなかったのですが、年齢を重ねるごとに、人として信用ができるという印象が強くなり、インタビューされるほうも、答えやすくなっていったのだろうと思います。コミュニケーション力が上がると同時に、人間力も上がったのかなと思います。(女性30代)

【2019年8月25日放送の感想】ギャル曽根さんが、ピエールエルメに選んでもらえるケーキを作るために、ショーケースに入ったケーキを端が端まで全部、食べていたのは、さすがだなと思いました。食べている様子を見ると、もう少し味わって食べだら良いのに…と思いましたが、ギャル曽根さんにとっては、あのペースでも味わっていることになるのかなと思いました。(女性30代)

【2019年8月25日放送の感想】今回は女子アナ学が印象に残りました。舛添要一さんのインタビューでしたが、緊張感の走る展開でこちらもハラハラしました。難しいテーマにどうアプローチしていくかというところは、女子アナだけでなく一般企業にも参考になるものでした。(女性30代)

【2019年9月1日放送の感想】ガンバレルーヤの2人は、シックスパッドのスーツを着て、トレーニングをしていましたが、24時間テレビのマラソンを走る前に、なかなか痩せなかったよしこさんは、このトレーニングをやっても痩せなかったのではないかと気になりました。いつ、今日のVTRを撮ったのか知りたくなりました。(女性30代)

【2019年9月1日放送の感想】今まで、いろいろなストレッチ法などをテレビで紹介されて、やってみましまが、どれも長続きせずにダイエットには失敗続きでしたが、腹筋ではなく、体を後ろに反らすだけでウエストが細くなるのは簡単なので、今度こそ続けてみようと思いました。(女性30代)

【2019年9月1日放送の感想】今回はパリコレ学など、盛りだくさんの内容でした。特に良かったのは、ウエストのサイズダウンに効果がある腹筋の方法です。これまで、腹筋はスタイルアップに効果がないと思っていましたが、逆さに腹筋をするとは目から鱗でした。日常に取り入れてみたいです。(女性30代)

【2019年9月8日放送の感想】前回のレスリーキー氏の撮影の続きがあり、気になっていた全員分の撮影を見ることができました。それぞれ個性を出していて、第2期が始まった頃よりも格段に成長している姿が感じられました。平田さんや三根さんは急成長が見られ、今後の活躍にも期待したいです。(女性30代)

【2019年9月8日放送の感想】パスタ好き女子におすすめの引き算パスタとして、レモンパスタが紹介されていましたが、ダイエットしたいなら、パスタを一皿食べること自体をやめたほうが良いだろうと思います。パスタの糖質を考えれば、逆に具だけを食べたほうが良いと思います。(女性40代)

【2019年9月8日放送の感想】二階堂ふみさんが出演している映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』を紹介するときに、「かなりスキャンダラスな映画となっています」と言っていて、そういう紹介の仕方もあるんだなと思いました。もう少し違う言い方があるのではないかとも思います。(女性30代)

【2019年9月8日放送の感想】いつも楽しみにしているパリコレ学があり、レスリーキー氏の世界観に楽しませてもらいました。モデルそれぞれのポージングや表情も、いつもと違った感じで緊張感がありました。モデルの順位発表の理由ですが、なるほどと思わされました。(女性30代)

【2019年9月8日放送の感想】モデルさんの世界はほんとに難しく厳しいものだと思いました。でもにカメラの前になると人が変わったかのように撮影に入る感じがとてもかっこよかったです。背も高くてスタイルも良くてほんとにうらやましいと思って見ていました。(女性40代)

【2019年9月15日放送の感想】ギャル曽根さんのパティシエ企画で、パリの本店に並ぶための試作品をホテルオークラの有名シェフに試食してもらい、アドバイスを受けているのはすごいためになると思った。友人の小倉優子は毎回いつも何を食べてもおいしいしか言わない。(女性20代)

【2019年9月15日放送の感想】吉田明世アナウンサーは、テレビではいつもふんわりして優しい雰囲気に見えますが、アナウンサーを目指す女性たちを審査する側に回ると、表情は優しいままですが、かなり厳しいことも言うのだなと思いました。吉川美代子さんも、吉田明世アナウンサーの実力は評価しているのだろうなということも感じました。(女性30代)

【2019年9月15日放送の感想】情報番組やワイドショーなどを見ていて、このレポートはわかりづらいと感じることも少なくないのですが、実際にレポートに挑戦している様子を見ると、想像以上に難しいのだなと思いました。現役のアナウンサーがみんな上手いというわけではありませんが、トレーニングは受けた人たちなんだということはわかりました。(女性30代)

【2019年9月15日放送の感想】プロのパティシエは、シーズンごとに新作を出したりしていますが、飽きられないように、常に新しい味とデザインのものを作り続けていくのは、並大抵のことではないなと思いました。参考に他の人のスイーツを食べると、そちらに影響を受けてしまったりしそうだなと思います。(女性30代)

【2019年9月22日放送の感想】毎回楽しみにしていますが特に、アンミカ先生のパリコレ学を楽しみにしています。桂由美さんが学院生にドレスを選ぶ時も妥協も許さず選びそれぞにあったドレスを見つける姿はさすがと思いました。そしてポージングにも納得がいかず、やり直すところは、厳しいと感じましたがそれがパリコレを目指すには必要かと感じました。(女性30代)

【2019年9月22日放送の感想】今回は、楽しみにしていたパリコレ学がありました。ドレスの着こなしの審査ですが、洋服と違ったポージングが要求されるので、学院生たちは大変そうでした。デザイナーからの指摘に臨機応変に対応することを求められており、他の仕事にも通じるものがあると思いました。(女性30代)

【2019年9月22日放送の感想】柴門ふみさんが、今、女性セブンに連載されているマンガ「恋する母たち」は、いかにもドラマ化されそうだなと思いました。もともと、ドラマ化の話があって連載が始まっているのかもしれませんが、不倫というのは、永遠のテーマなんだなと思います。(女性30代)

【2019年9月22日放送の感想】柴門ふみさんが、話していた80代の女性が恋をしていると言って、?を赤らめるというのは、良いなと思いました。そのお相手の奥さんは亡くなっているそうなので、いくつになっても恋をする気持ちがあるのは、とても良いことだと思います。(女性30代)

【2019年9月29日放送の感想】今回のパリコレ学は、波乱の展開となりました。優等生的存在だった魚住さんの評価がまさかの最下位で、山本寛斎さんのショーに出演した平田さんがトップとなりました。平田さんは急成長を感じ、今後が楽しみな存在です。(女性30代)

【2019年9月29日放送の感想】今回は、楽しみにしていたパリコレ学がありました。ドレスの着こなしで、ランキング形式での発表がありました。桂由美さんの特徴的なドレスは着こなすのが難しそうでしたが、着物のあしらいがあったりとどれも素敵に見えました。(女性30代)

【2019年10月6日放送の感想】今回はスペシャルということで、様々な企画がありました。中でも印象的だったのは、ニートの若者たちに橋下徹さんが講義をするというものです。それぞれ皆高学歴なのにニートをしているということで、橋下徹さんとのぶつかり合いが見ごたえがありました。何事もするなら後悔のないよう一生懸命に、というところが印象に残りました。(女性30代)

【2019年10月6日放送の感想】現役のモデルではないので仕方がないのかもしれませんが、アンミカさんは、年相応に顔ものたるみが目立ってきたなと思いました。少し太ったのかもしれませんが、顔のお肉。がリフトアップできていなくて、全体的に下がって見えました。(女性30代)

【2019年10月6日放送の感想】コシノジュンコさんは、メイク、ヘアスタイル、ファッションのすべてが個性的で、日本人離れしているというよりも、人間離れしているなと思いました。情熱的に仕事をしていると、年を取らないのかもしれないなと思いました。(女性30代)

【2019年10月6日放送の感想】コシノジュンコさんのデザインするファッションは、本当に個性的なものばかりなので、プロのモデルさんでも着こなすのはとても難しそうだなと思いました。ほかのデザイナーさんのファッションは着こなせても、コシノジュンコさんのファッションは着こなせないというプロのモデルさんがいるのではないかと思いました。(女性30代)

【2019年10月6日放送の感想】“アンミカ先生のパリコレ学”に、モデルの卵として参加して、今日まで残っている人たちは、プロのモデルやデザイナーから見れば、まだまだ未熟なところがあるのだろうと思いましたが、はじめの頃とは比べようがないほど、堂々として、かっこよくなったなと思いました。(女性30代)

【2019年10月6日放送の感想】橋下徹さんが、高学歴ニートを前に話している姿を見ると、今まで見た橋下徹さんの顔とは違うなと思いました。これまでにない真剣で、人としての温かさも感じるような話でした。橋下徹さんは、ものすごく好き嫌いが別れる人だと思いますが、本当はよいひとなのだろうか?と思いました。(女性30代)

【2019年10月20日放送の感想】林先生も行きたいと言っていたお店の“キーマカレー”に入っているお肉は、ほかの一般的なキーマカレーと違って、かなり大きなかたまりで食べ応えがありそうだなと思いました。正確に表現すると、ハンバーグをスプーンで粗く砕いたお肉が入っているカレーという感じだと思いました。(女性30代)

【2019年10月27日放送の感想】アンミカ先生のパリコレ学、とても感動しました。9人の学院生のうち8人が卒業して、残った一人が推薦されましたが、想像していた平田かのんさんが合格していて、やっぱり存在感があるもんなぁと納得しました。とても魅力的だし、来週のパリコレ挑戦の密着も今から楽しみです。(女性30代)

【2019年10月27日放送の感想】DJ kooさんが紹介していたポンパドールの塩パンにあんバターを挟んだパンが、とても美味しそうでした。この味が好きなのは、女性だけかと思っていたら、男性にも人気なんだなと思いました。スイーツ男子と言われる人たちが出てきて、あんこもOKの男性が増えてきたなと思います。(女性30代)

【2019年10月27日放送の感想】今回は塩パンについての特集があり、興味深く拝見しました。DJ KOOさんがパン好きということは、初耳で意外でした。KOOさんが美味しいパンの見分け方を伝授されていて、パン屋さんに行った時に参考にしたいと思いました。(女性30代)

【2019年10月27日放送の感想】アンミカ先生のパリコレ学2は、ほんとに大好きで毎週みていました。今回はパリコレに推薦する一人がきまったと言うことで、発表をどきどきしながら見ていました。自分が想像していた人が残っていたので、より面白かったです。半年前よりも自分のことが好きになったと言う学院生の人がいましたが、すごくいいなぁと思いました!(女性30代)

【2019年11月3日放送の感想】相撲についてしていたのですが、本場所の土俵が全国どこでしても同じ土を使用すると聞いて驚きました。選手に平等の条件で試合をさせるためとはいえそこまでするんだと思ったし、土運ぶのたいへんだろうなと思いました。(男性20代)

【2019年11月3日放送の感想】近年、相撲人気が高まっていて、“スー女”と呼ばれる女性ファンが増えていることは知っていましたが、かなりイケメン力士が多くて、相撲の人気が出ているのも納得しました。まだ、一度も見に行ったことはありませんが、一度は見に行こうかなと思いました。"(女性30代)

【2019年11月3日放送の感想】アンミカ先生のパリコレ学で合格した平田かのんさんが、ブランドのオーディションを受けても不合格続きで、どこにも合格できずに、泣いていましたが、日本から行ってそんなに簡単に合格できるほど甘くはないだろうと思いました。でも、繰り上げ合格とは言え、モデルとしてデビューてまきるチャンスを掴めたのはラッキーだなと思いました。"(女性30代)

【2019年11月3日放送の感想】アンミカさんが推薦した平田かのんさんがパリコレモデル出演を懸けて公式・非公式合わせて12のブランドのオーディションにチャレンジ。なかなか険しい道のりで本人も途中で挫けそうになったものの、最終的に公式2つ、非公式2つのブランドに合格。恩師であるアンミカさんにも晴れ舞台を見せられて良かったなと思いました。今後も本人の持ち味を活かして成長してほしいですね。(女性30代)

【2019年11月10日放送の感想】特定ジャンルに精通した芸能人がゲストで登場し、一番インパクトがあったのは宝石に関して詳しいデヴィ夫人でした。ダイヤに関しての4C(カラット・カラーなど)と呼ばれる要素は全然知らなかったので、今回勉強になりました。(男性30代)

【2019年11月10日放送の感想】今回は宝石についての特集が素敵でした。デヴィ夫人が語る宝石の話は魅力的で、所持されている宝石の数々も豪華で存在感がありました。中でも、宝石を持っていないのなら真珠がおすすめという話は参考になりました。どんな服にも合い、フォーマルにも使える真珠が欲しくなりました。(女性30代)

【2019年11月10日放送の感想】同じ24時間しか時間は持っていないはずなのに、どうしてこうも知識量が違うんだろうか。林先生は忙しいはずなのに、どこでこんなに知識を貯めているんだろか?休日でもダラダラしてないんだろうな‥、私も頑張ろう。(女性40代)

【2019年11月10日放送の感想】最後の餃子のコーナーが面白かったです。餃子のおいしいお店が三つ紹介されていましたが、油でしっかり揚げ焼きにした焼き餃子がとても美味しそうで食べたくなりました。肉がしっかり入った餃子には酢コショウをつけて食べる、野菜中心の餃子には醤油と辛子をつけて食べると美味しいということも知ったので家でやってみたいと思いました。(女性30代)

【2019年11月10日放送の感想】鈴木砂羽さんが、少し見ない間に、ものすごくきれいになっていて驚きました。舞台でパワハラ疑惑があったり、離婚したりと大変そうでしたが、ようやく鈴木砂羽さん本来の魅力が出せるようになってきたのかなと思いました。キャラがかぶる佐藤仁美さんの結婚も何か影響しているのかなと、チラッと思いました。(女性30代)

【2019年11月17日放送の感想】探偵が浮気の証拠写真を撮るときは3枚以上別のシチュエーションの2ショット写真が必要だそうで、浮気していることが決定的でもそういう写真を取れなかったら浮気の確証にならないというのが大変なんだなと思いました。(男性20代)

【2019年12月1日放送の感想】昨日も、バスクチーズケーキを食べたのですが、バスク超えとして紹介されたチーズケーキが、どれも美味しそうで、思わず画面に近づいてしまいました。チーズ感がしっかりしそうなチーズケーキが多くて、今すぐにでも食べたいと思いました。(女性30代)

【2019年12月1日放送の感想】ガンジス川では、熱心な信者が川に花を流すことで川の水が汚れていたという話に驚きました。でも、川の水質を改善するために、花を川に流す代わりに加工してお香にしていると知って、熱心に宗教を信仰していても、柔軟に対応出来るのは素敵だと思いました。(女性20代)

【2019年12月1日放送の感想】ペイペイやLINEペイ、楽天ペイがどんな風にお得なのか結構分かりやすかったです!もう少し賢くお買い物しようと思いました。あと、ごみの分別で火事が起こってしまうなんて、驚きでした。ちゃんと分別しようと思いました。(女性30代)

【2019年12月8日放送の感想】"「キノコ」に関する初耳について。 「クリタケ」や「コウタケ」というキノコがなかなか市場に出回らない高級なキノコらしい。 また「シイタケ」が嫌いになる人が多い理由は「硫黄」の成分がシイタケに含まれているかららしい。 なるほどと私は思った。"(男性30代)

【2019年12月8日放送の感想】椎茸は、ほかのキノコと同じかと思っていたら、硫黄の成分である「れんちおにん」という成分が入っていて、においがきついそうで、椎茸が大好きな私にはまったくわからないなと思いました。もし食わず嫌いに人がいたら、バター醤油味で食べてみたらよいのに…と思います。(女性30代)

【2019年12月8日放送の感想】初耳フリークのコーナーでは、900種類のキノコを知る芸人の坂井さんが登場し、松茸を超えるキノコを紹介していました。市場では出回る事がほぼ無いチャナメツムタケ・クリタケ・コウタケが特に美味しく、コウタケに関しては1本5万円になる事もある超高級キノコという事がわかりました。(男性30代)

【2019年12月8日放送の感想】非常に面白くて、勉強になりました。まさかハプニングの目撃者になるとは思いませんでした。アツシさん!ケガ無かったですか?気をつけて下さい。あと、“有明アリーナの屋根が反り返っている理由”は、勉強になりました。とても興味深い内容でした。(男性50代)

【2019年12月8日放送の感想】東大生はやっぱり頭がいいなと思いました。1番すごいと思った初耳学は、しいたけが嫌いな人は大人になっても克服できない理由です。この世でしいたけにしか含まれない匂いの成分があるなんて驚きました。私の子どももしいたけが苦手なのですが、一生嫌いなままなのかと思うと少しショックです。(女性20代)

【2019年12月15日放送の感想】車のワイパーで、降水量を感知する、というのは、とてもよいアイデアだなと思いました。でも、単に降水量を知るという意味においては、良いのですが、車でどこを走っているのか、ずっと見張られているということにもなり、実用化は慎重にすべきだと思いました。(女性30代)

【2020年1月12日(日)放送の感想】"高学歴のニートに芸能人が熱血授業をする企画でした。 印象に残ってるのは乙武さんの講義でした。 どのように印象に残っているかというとシンプルに「誰が偉そうに語ってんねん」でした。 不倫しまくってた倫理観のない人に偉そうな事言われたくないだろうなと思いました。"(男性30代)

"「元JTB芸能人の得する旅行術」が面白かった。 Sexy Zoneの中島健人が「50万円」かかった旅行もこの芸能人にかかると「30万円~40万円」くらいで済むらしい。 パンフレットで「入場観光」という文言がないと観光名所に入れないらしい。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年1月26日(日)放送の感想】"「子どもに習わせたい茶道」に関する特集が印象的であった。 「茶碗の回し方」がなるほどと思った。中島健人茶碗を回しすぎであった。 お茶を立ててくれた人が決めた茶碗の位置が重要とのこと。客は遠慮の意味を込めて茶碗を時計回りに90度回すのが作法らしい。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年2月2日(日)放送の感想】"「TRFダンサーSAM」に関する特集が印象的であった。 能楽の世界に入っていったらしい。 狂言と能の違いが印象的であった。「狂言=コント」「能=ミュージカル」とのこと。また「狂言=日常生活をテーマ」「能=ファンタジー」らしい。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年2月9日(日)放送の感想】"たまに見ています。林先生テレビに出るようになったなと思います笑。 知らないことが多すぎて、そうなの?へぇそうなんだ!と勉強になることばかりです。こういう番組も勉強になるのでいいなと思います。続いてほしい番組ですね。"(女性20代)

【2020年2月16日(日)放送の感想】俳優の竹嶋宗也さんがカツ丼の賢者として初耳フリークに登場して、本当に美味しいカツ丼を提供する店の見分け方やお勧めの名店を紹介していてとてもタメになりました。たまに外食をするのですがカツ丼はあまり食べて来なかったので今回学んだことを注目しながら食べてみようと思いました。(男性30代)

【2020年2月23日(日)放送の感想】"「フリーペーパー」に関する初耳学が印象的であった。 無料で手にはいるので脚光を浴びているのとこと。 「パーティー内山」という芸人が出てきた。ネットよりもフリーペーパーが良い理由はネットは自分の興味があるジャンルしか見ない。フリーペーパーだと興味がないジャンルにも目が向くのでいろいろな情報を手にいれることができるとのこと。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年3月1日(日)放送の感想】初めてみました、ここでも、松丸君、交通事故のアイデア驚きました、サウナの正しいサウナ、水風呂が、メインだとは、サウナには、入りますが、私も水風呂は、無理です、正しいサウナの入り方出来るかわかりませんが、やってみます、(女性50代)

【2020年3月8日(日)放送の感想】"昔は霜降りの肉が人気だったのが今は赤身肉が人気だということで、肉にもブームがあることを知りました。 おすすめの経産牛は赤身肉なのにとても柔らかいそうで肉の断面も綺麗でした。本当に美味しそうでした。 カギケノリという海藻を食べるとメタンガスが減少されるということを知っていた林先生は流石ですね。"(女性40代)

【2020年3月22日(日)放送の感想】マーチングバンド部として全国大会で活躍する茨城県立大洗高校を特集していて、ミュージカルレベルのパフォーマンスを見せていました。非常に厳しいトレーニングを行っていて、体力つくり・歩幅を合わせる練習はとても興味深かったです。(男性30代)

"この番組は、見ていたら、色々な知識が身につくので、大好きな番組です。 林先生の初耳学に認定されるのも、面白いな?と思います。 色々な、ことをテレビで勉強できるので、これからも見たいです 出演者も面白いので最高です"(女性20代)

"林先生が驚く初耳学のテレビをみておもったことは、ほんとうに林先生はすごいなっと思いました。 なぜなら色んなことを知ってるし、どんな問題でも解けるからです。 でもそれはたくさん勉強して苦労してきたんだとおもいました。"(女性20代)

こちらは私達の知らない事がたくさん学べて素晴らしい番組だと思います。大人の私も勉強になりますが、子供も勉強になることがいっぱい放送されて、子供にも見させてしまいます。特に食材の事に関しては大変参考になり助かります。(女性20代)

【2020年4月26日(日)放送の感想】千葉県は島説の検証中で流山付近の川に地図にない巨大な中洲があるのはとにかくすごいなと思った。なんだかんだ、人工的な水路があるということで島ではなかったけれど、それでもなかなか壮大なものすごい企画だったなと思う。(女性30代)

【2020年5月3日(日)放送の感想】今回は、「売れ残りの服をほぼゼロにした方法は?」という問題をやっていました。答えは、「アンケートを取って販売する」でした。無駄のない方法だと思いました。この方法によって、大量の在庫を抱える事が無くなり経営が安定すると思いました。(男性40代)

【2020年5月10日(日)放送の感想】阿部寛さんがストリートビューが進化していると紹介していました。車が通れない所まで見られるそうです。建物の中や美術館に入り絵を見たり、アメリカのホワイトハウスの中まで見られることに驚きました。ストリートビューは人が歩いて撮影しているそうですが砂漠はラクダが背負って撮影した話に笑えました。(女性40代)

【2020年5月24日(日)放送の感想】以前、予備校で林先生に勉強を教わっていたので、今でも先生の様子を知りたくてこの番組を見ています。さすが林先生は物知りで、毎回面白いネタを探されているなと微笑んでしまいます。今回の駄菓子の謎もなかなか良かったです。(男性30代)

【2020年5月31日(日)放送の感想】方言について取り上げていたが、脳科学の観点から調べてるのは面白いと思った。福岡弁が一番なのは納得だし福岡でよかった。初耳なことがたくさんあって面白い番組。最近の動画についても企画にしてていいと思った。(女性20代)

【2020年6月7日(日)放送の感想】"オンライン授業とかいって、ある特定の個人にスポットを当てて、特別に教育すれば、まったく効果がないはずがないだろ。こういう番組見て、「わー、オンラインってすごー い、バラ色の未来ジャン、うふふー?」とか思うバカ女子高生とかいるのか?いや、日本のバカ女子高生は逝っているから、沢山いそうだなあ。最低。"(男性40代)

【2020年6月14日(日)放送の感想】高架下に保育園を建てたことは、空いているスペースの有効活用で良いアイデアだなんて、酷いこと言う大人がいるんだね。お昼寝できない子供もいるだろうし、子供が成長していく場所としては不適切。うちの子供は田舎の幼稚園で良かった。(女性30代)

【2020年6月21日(日)放送の感想】昔の橋下徹さんのVTRを見ると、かなり調子に乗っているなと感じます。今の大阪の吉村府知事は、やはり若いですが、橋下徹さんよりは、かなり落ち着いているなと思いました。大阪は、東京よりも自由にやれるから、歴代、特徴のある政治家が出るのかなと思いました。(女性30代)

【2020年6月28日(日)放送の感想】女子アナって、テレビ局直属のタレントだよね。なんかカッコつけているけど、民放の場合は原稿を読むタレントでしょ。そして、ある程度名前が売れたらフリーで活躍して、芸能人と同じ活動をする。なのに、我々は素人だとか、ふざけんじゃねーよ。世の中なめんなよ。(男性40代)

【2020年7月19日(日)放送の感想】新型コロナウイルスの感染を防ぐために、私は緊急事態宣言の前から、カラオケには行っていないので、“日本一の歌うま大学生”のコーナーを見ていたら、カラオケに行きたくなってしまいました。以前のような生活に戻りたいです。(女性30代)

【2020年7月26日(日)放送の感想】「東大頂上対決」に関する特集が印象的であった。「パリの横断歩道にある仕掛けをした」とのこと。正解は信号無視をした人に大音量のブレーキ音を鳴らしたというもの。しかも驚いた表情が撮影されて近くの画面に表示されるらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月2日(日)放送の感想】「初耳トライやってみたらどうなる学」に関する特集が印象的であった。多摩川の外来種を巨大網で一網打尽していた。「袋網」という方法を行っていた。これは一定の場所に網を設置して魚を誘い込み捕獲するというものとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月9日(日)放送の感想】司会役の中島健人の声が枯れているのが面白かった。「たけうちほのか」という女優が出てきた。かのたけうちほのかの兄は国民的超人気俳優とのこと。すると盛んに周りから「竹内力」の名前が挙がっていたのが面白かった。(男性40代)

【2020年8月16日(日)放送の感想】「初耳トライやってみたらどうなる学」に関する特集が印象的であった。「マッチングアプリ」は離婚率が高いか低いか?ということについて「3時のヒロイン福田」が挑戦していた。調査方法は「300組以上のカップル」に調査するのが良いとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月23日(日)放送の感想】「東大頂上対決」に関するクイズが印象的であった。ドイツの「欧州議会選挙」。投票所を工夫したことで選挙の投票率が13.3%アップとのこと。それは「観光名所など」を投票所にしたらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月30日(日)放送の感想】フワちゃんが街中を走っていたのがとても面白くてよかったです。フワちゃんがとても元気なのが笑えてよかったです。クラスに女優いたのがとてもビックリしました。みんな忙しかったのが大変だなと思います。CMの監督をしていたのがすごいと思います。(男性30代)

【2020年9月6日(日)放送の感想】初耳トライで、モーターパラグライダーで富士山を撮影していたのが面白かったです。景色がきれいなのは勿論ですが、チャレンジしていた方が、すごく楽しそうで良かったです。良い風がないとできないと説明があり、運も大きく関係してくるのかなと思いました。(女性40代)

【2020年9月13日(日)放送の感想】「初耳トライ」に関する特集が印象的であった。「徳之島」で見つけた魚が新種かどうか沖縄県立芸術大学の藤田准教授に尋ねていた。そのうちの1つは「トゲナシヌマエビ」というもので南西諸島をはじめとする西日本に分布しているもので新種ではないとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月13日(日)放送の感想】「初耳トライ」に関する特集が印象的であった。「徳之島」で見つけた魚が新種かどうか沖縄県立芸術大学の藤田准教授に尋ねていた。そのうちの1つは「トゲナシヌマエビ」というもので南西諸島をはじめとする西日本に分布しているもので新種ではないとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月20日(日)放送の感想】ゆっくり走ってと意思表示が、できるボタンで売上がアップした、タクシー会社の話が面白かったです。確かに言いにくいことなのですが、他の意思表示ボタンもあれば良いなと思いました。例えば、クーラーなどの温度のボタンがあれば、すごく嬉しいなと思います。(女性40代)

【2020年9月27日(日)放送の感想】猿之助が挫折をあじわったことがないのがとてもすごいと思います。航空会社が新卒採用中止だったのがとてもビックリしました。猿之助が27歳の時に独立したのがとてもすごいと思います。猿之助が恩知らずと言われていたのがビックリしました。(男性30代)

まさか魚屋と八百屋が放送禁止用語なのは初耳学でした。センラさんの話で自分の自信持てるところを見つけながらそれを活かしていこうって思えた。林先生の初耳学を観てたおかげで香水のトップノートとかミドルノートとかDreadnaughtとかJuggernaut.とかFailnaughtの違いは分かる。(女性20代)

何かDASHの番組に出てたスーパーメロンショートケーキ見たことあるなぁって思ったら、初耳学で出てたやつだ。それ作った中島さんの新作をケンティーが食べてたやつ。ケンティー初耳学でボタンじゃなくて台を叩く。(女性20代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ