カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

報道ステーション – 見逃し無料動画フル視聴

報道ステーション – 詳細

報道ステーション

出典:

放送テレビ局:テレビ朝日

放送期間:2004年4月5日〜

曜日:毎週月曜日

放送時間:21:54〜23:15

公式サイト

報道ステーション – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

報道ステーション – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

報道ステーション – 無料動画サイトを検索

報道ステーション – コメント

【2020年3月19日(木)放送の感想】新型コロナウイルス問題に関し、政府の専門家会議の記者会見が放送中に開かれる可能性があることを伝えていました。情報によると、イベント自粛に関しては緩和するという事でしたが、まだまだ緊張感を持って行動する事が大切だと思いました。(男性30代)

【2020年3月23日(月)放送の感想】IOCが東京五輪が延期ということを検討していることによって選手を始め、ボランティア、そしてチケットがあたり宿泊を予約した人など様々な人に影響があり、一日でも早くIOCも結論を出してもらいたいなと報道を見て思いました。(男性40代)

【2020年3月24日(火)放送の感想】マスゴミは街頭インタビューが好きだな。自分達に都合が良いサクラを使って、あたかも全日本人の代表意見だ、という風に脚色して報道する。極めて卑劣かつ煽情的なただ乗り行為である。マスゴミは、ゴキブリすらも嘔吐するほどの醜悪な存在である。(男性40代)

【2020年3月25日(水)放送の感想】"「東京オリンピック延期」に関するニュースが印象的であった。 イギリスのIOC委員「クレイグ・リーディー氏」は「桜の季節に開催なんて東京らしいじゃないですか」と来年の夏より早い時期の開催を提案していた。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年3月26日(木)放送の感想】"新型コロナウイルスが世界的に深刻化する中、渋谷の街に多くの人々が歩く映像を見て、日本は危機感が薄いと感じた。 特に若い人の危機意識がとても低く、不要不急の意味が曖昧だから出かけてもいいだろうとインタビューに答えている人もいて、もっと国で強めに指示を出さないと、ヨーロッパのように死者数千人という未来もすぐそこまできているのではないかと不安になった。"(女性30代)

【2020年3月27日(金)放送の感想】"首都および近くの県が外出自粛を呼び掛けていますが、 フリップでの説明のように 確かに不要不急の定義が難しいなと思います。 定義がなされていないことにより、 各個人で差が出てしまうため、 最低限の定義はつくってほしいなと思いました。"(女性20代)

【2020年3月30日(月)放送の感想】昨日の東京の感染者数の多くが若者に集中しており、それにともなって小池都知事がカラオケやバーなど夜間営業しているお店の自粛要請を訴えていました。若者は自分は大丈夫だって安易に思っている方が多いですので他人事ではないことを認識しなければいけないと思いました。(男性40代)

【2020年3月31日(火)放送の感想】東京都コロナ過去最多、感染拡大オーバーシュトになるかもしれない可能性あり、病床は間に合うか、軽症者は、病院から、出してホテルなどに隔離する方がよいのではといいます、重症な方をむかえる病床は、足りるかとかいいますが、他の県は、どうなってるのですか、今夫が地元の特定機能病院1000の大病床に入院してますが、コロナ検査が出来ないため、逆にがらがらでした、いつもは、あふれる病院ですのに、二次感染症指定病院で、検査は、出来ないが、治療は、出来ると医師いってます、埼玉県です、(女性50代)

【2020年4月1日(水)放送の感想】今日の新型コロナウイルス新規感染者数は、200人を超えている事がわかりました。福岡県・北九州市内の病院では集団感染が発生した可能性が高いという事だったので、医療崩壊が起きてもおかしくないと思いました。(男性30代)

【2020年4月2日(木)放送の感想】今日も東京の感染者は多かったですね。感染者が増えていない韓国のアプリが紹介されていましたGPSや監視カメラをフル活用をして海外からの帰国者を監視するといっていました。日本も同じような取り組みを検討していると初めて知りました。(女性40代)

【2020年4月3日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの経済対策として、アメリカ・ニューヨークの医療現場の状況が非常に厳しい状態であることがわかりました。警察官の感染者数が千人を超えていることを記者が伝えており、切迫している事が感じられました。(男性30代)

【2020年4月6日(月)放送の感想】新型コロナウイルス関連のニュース、明日発令されるという緊急事態宣言や小池都知事の会見など、分かりやすい解説でした。緊急事態宣言以降、感染者の数が減ることを願い、またそのニュースが聞けたらいいなと思いました。(女性30代)

【2020年4月7日(火)放送の感想】反日のテレ朝としては、日本の非常事態宣言、非常に嬉しそうで、ワクワク・ドキドキの放送です。アナウンサー達も日本の逆境遇を満面の笑みで迎えています。みなさん、レポートにおいても、笑みがほころばずにはいられないようです。さすが反日、朝日である。ゴミクズである。(男性40代)

【2020年4月8日(水)放送の感想】"「独自の休業補償」に関するニュースが印象的であった。 静岡県御殿場市では「夜の街」対象に独自の休業補償を打ち出したとのこと。 とあるスナックのオーナーは「マスクが出来ない商売なのでとても怖がっている」として休業補償に安堵していた。 確かに休業補償があれば安心して休業出来るだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者についてを中心となり、各局独自の伝え方をしてますが、こちらの番組が一番庶民に分かりやすく具体的かと思います。勿論ニュース番組なので、堅苦しい言葉は並べますが噛み砕いて説明を補佐してくれるので、理解しやすいです。(女性30代)

【2020年4月10日(金)放送の感想】首都圏また拡大、いまある県では、といいましたが、埼玉県ですね、人口のわりに医療数少ないし、都市部にしか病院ありませんものね、うちは、埼玉県都市部ですから、また独自宣言愛知県しましたね、京都府も、全国感染拡大、辛い日々つづますね(女性50代)

【2020年4月13日(月)放送の感想】毎日見ていた見慣れたアナウンサーも感染‥。コロナはすぐそこまで来ているんだなと実感。初めは海外帰りの遊び歩いていた人がかかる、なんて思っていたけど今じゃとても人ごととは思えない。退院して復帰したら自分の体験を詳しく話してほしい。(女性40代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】"「新型コロナウイルス」に関するニュースが印象的であった。 元プロ野球選手の片岡篤史さんも新型コロナウイルスに感染したとのこと。 北海道札幌市の藤野南小学校は休校により閑散となっていた。 また「病院クラスター」が相次いでいるとのこと。 何とかクラスターを防いでほしいと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】石田純一さんも感染したそうですね、埼玉県では、軽症者が、ホテル移動、妊婦の看護師さんの不安は、深刻ですね、なのに、立憲民主党の議員のあきれた行動、自粛でてから、歌舞伎町!一体何を、議員辞職するべきですよね、感染者と接触しても検査できない、いまだに検査できない、マスク配布より、先ですよね、、(女性50代)

【2020年4月16日(木)放送の感想】今年からツインズに移籍した前田健太さんが番組のインタビューに答えていて、マエケン体操・ストレッチなどをYouTubeで発進していることがわかりました。ストレッチに関しては結構ハードだったので、結構な筋肉トレーニングになると思いました。(男性30代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】本日の東京の感染者が200人を超えたという報道がありました。ついにきたか、って率直な思いと5月6日まで全国で緊急事態宣言が出されていますが日に日に増え続けていますので緊急事態宣言が延長されるのではないかと個人的には思いました。(男性40代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】国から支給される布マスクに髪の毛が入っていたことや色が付着しているという不良品があったと報道がありました。なぜ、こんなに不良品があったのか?しっかりと製造元のメーカーに確認してもらいたいし、国からの支給なのでまさかこんな事態が起こるとは思いませんでした。(男性40代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】報道ステーションと言えば、メイン司会の富川アナウンサーが新型コロナウイルスに感染したことは有名ですが、本日の放送にて富川アナウンサーが退院したという報告がありました。ただ他にも複数名感染者を出している番組なので信頼を取り戻すには時間がかかると思います。(男性40代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】"「病院クラスター」に関するニュースが印象的であった。 病院クラスターが発生した「富山市民病院」では整形外科で人材不足となり他の部署から人材を確保するようにしているとのこと。 病院クラスターにより看護師などが自宅待機になってしまうとそれこそ医療崩壊に繋がりかねないのではないか?と私は思った。"(男性40代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】岡江久美子が新型コロナウイルスで亡くなったと報道ありました。発熱があり、自宅療養で3日後に容体が急変したということで自宅療養という選択は、してはならないですし容体が急変しやすいウイルスですので、病床の確保も必須で岡江久美子さんを無駄にしてはいけないと思いました。心からご冥福をお祈りします。(男性40代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】岡江久美子さんの夫の大和田獏さんが、報道陣に向けてお詫びをしていた姿を、見て凄く悲しくなりました。そして報道人に対する心配や労をねぎらう言葉などが、凄く温かくて優しい人なんだなと思いました。このご時世で、自宅に押しかける報道人にも疑問を感じました。(女性40代)

【2020年4月27日(月)放送の感想】"「ステイホーム週間」に関するニュースが印象的であった。 「東京・新宿駅」「名古屋駅」「大阪府・梅田駅」などは「-80%以下」となっていたが沖縄・那覇はなかなか人数が減っていないようだった。 これから何とかもっと減らしていかなければならないだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】5月6日に緊急事態宣言が解除されるかという専門家の意見を聞いていましたがちょっと厳しいような意見を述べられていました。ここまで外出自粛しているのだからいずれこの生活も慣れてこられる人も多くなると思いますので延長した方がよいと思いますし、失敗は許されないと思います。(男性40代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】赤江珠緒さんが、肺炎のため入院したというニュースから始まりましたが、元はと言えば、やはり富川アナウンサーが新型コロナウイルスに感染したちめに、番組スタッフに感染者が出てしまったので、またキャスターとして復帰するのは許しがたいなと思います。(女性30代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】とりあえず10万円はいつになったら手元に届くのだろう。定額給付金の時のことを思い出せば、気を長くして待たないとダメなのかな。伝え聞く話だと、マイナンバーカードを持っていない場合は、早くても6月末とか言っていたが、きっともっと遅くなるんだろうな。安倍は口だけだからな。もういい加減総理大臣を辞めてくれ。(男性40代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】社会人が問題山積みなのはもちろんだけれど、大学生の20%が辞めようと思っているということや、いのちの電話にかかってくるSOSが悲痛なものになっていること、その相談員の疲弊が物凄いというのが正直気がかりではある。(女性30代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】"今日、安倍総理大臣より発表があった緊急事態宣言延長についての会見を引用しつつ解説をおこなっていました。 理解はしても納得できる内容ではありませんでした。リモート出演の徳永さんがいなくてもスタジオの2人のキャスターで 十分ではないかと思いました。"(女性40代)

【2020年5月5日(火)放送の感想】5日は、「こいのぼりに負けない元気を」をやっていました。神奈川県座間市で、こいのぼりを揚げていました。自粛中の子供たちにとっては、楽しい思い出になったのではと思いました。年間行事は、引き続き継続したほうが良いと思いました。(男性40代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】お隣の国である韓国は既に日常生活が戻ってきていて、日本が徐々に自粛する事から以前の日常生活に戻っていく予定だけに参考にする部分が多くあると思われ、政府はしっかりと対策を考えて実践して国民が安心して生活できるようにして欲しい。(男性30代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】今日から営業を再開した企業の様子や、政府の家賃補償について取り上げていました。しかし補助があっても足りない企業も多く、企業が救われないという意見もあり、本当に難しいなと感じました。とにかく、国民第一で考えていただきたいです。(女性40代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】"「PCR検査の相談の目安」に関するニュースが印象的であった。 加藤勝信厚生労働大臣の今日の国会での答弁はまるで「国民が相談の目安を誤解している」かのような言い方であった所に違和感を感じた。 今後は「すぐに相談」となるとのこと。国民から批判されたから表現を変えたように私には思えた。"(男性40代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】本日の新型コロナウイルスの感染者は、43人とだいぶは少なくなりましたがまだまだ気が緩めない状況ですので楽観視にならず、気を引き閉めて一人一人責任のある行動をとっていき、第2波が来ないことを祈るのみです。(男性40代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】抗原検査明日承認、感染しても陽性とはならないが、陰性だとPCR検査しなければならない場合があるとのこと、30ドの中のマスクは、熱中症になる、そう思いました、熱中症対策しながらコロナ対策、それでもランナーは、いるのですね、マスクをつけると、顔が40ド、マスクをすると喉が乾かないのも熱中症、夏は、外してしまう人ばかりになるのでは、ないですか、(女性50代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】緊急事態宣言の解除は34県だけと国が言っていたのが、5県も増えて39県となっていることにビックリ、自粛という規制の緩和で一般人が浮かれると思っていたが、もしかすると国自体が経済が一番大切と浮かれているのかもしれない。(男性30代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】"「緊急事態宣言解除」に関するニュースが印象的であった。 安倍晋三首相は「本格的なスタートの日」とコメント。また「コロナと経済の共存は極めて困難なチャレンジだが国民とともに頑張っていきたい」ともコメント。 確かにそうだなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月15日(金)放送の感想】"「緊急事態宣言が39県で解除」に関するニュースが印象的であった。 8都道府県では緊急事態宣言は解除されなかった。 緊急事態宣言が継続されることになった大阪府では再開に向けた動きを見せていた。とあるたこ焼き店では容器は一回きりにするとのこと。 まだまだ8都道府県は踏ん張らなければならないだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】安倍首相の支持率が急落しているという報道がありました。コロナ対策といい、検察官法改正案が見送られましたがこういったことが支持率が低下している要因だと思いました。安倍首相には頑張ってもらいたいですが国民の意見をもっと聞かなければいけないと思いました。(男性40代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】コロナ倒産でレナウンが倒産とのことですが、その波紋は、大きいですね、下請けもドミノのように連鎖倒産するのでるのでは、ないでしょうか、政府ほ、大企業にも支援拡大とのことすが、日本の国自体のお金は、持ちこたえられるのでしょうか、ワクチンの開発は、はやければ来年1月だとのことですが、第二、第三波には、間に合わないのでしょうか、ますます、経済破綻するのではないでしょうか、(女性50代)

【2020年5月20日(水)放送の感想】明日、関西圏が解除され首都圏と北海道では継続ということで東京ではここ最近、感染者数が落ち着いていますが人口も多く、あっという間に感染が広がりますので引き続き気を引き締めてまずGW明けの2週間後の感染者数で場合によって解除の道が開けることを期待したいと思いました。(男性40代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】緊急事態宣言の解除をなされた今、人々の不安が解消された訳ではないというニュースでした。今回、大阪モデルを打ち出した若きリーダー吉村府知事のご出演でした。休業解除とともに、感染対策を重要視しなければならないとのことでした。やはり第二波、第三波が来ない対策をしなければならないと思いました。(女性30代)

【2020年5月22日(金)放送の感想】"「緊急事態宣言解除」に関するニュースが印象的であった。 今日東京都都内では「3人」が新型コロナウイルスに感染したとのこと。 東京都は25日に緊急事態宣言が解除される予定とのこと。小池百合子東京都知事は今後のことを考え「ロードマップ」を発表していた。 確かに緊急事態宣言が解除されても安全になったという訳ではないのでロードマップは必要だろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】緊急事態宣言が全面で解除されたという報道がありました。これでウイルスがゼロになったわけではありませんので引き続きマスクの着用をし、対策をしていきたいです。また、必ず第2波がくると専門家の方々がおっしゃっていましたので感染しない、させないを徹底したいと思いました。(男性40代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】政府は、徐々に県をまたぐ移動の緩和に動き出しています。早く経済を取り戻してほしい反面、また集団感染が怒るのではないか?という不安もあり、複雑な気持ちだなと思いました。国民一人一人が今の生活様式のモラルを守って行動してもらいたいと思いました。(男性40代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】歯科医は、患者げんで、給付支援求める、スポーツクラブの女性も不安消えず、仕事がない、見通したたない一人親世帯、三人もいるとかなり不安だとおもいます、しかし、政府も予算は、赤字国債発行でしょうか、そうですよね、劇場を2m開けたら、客数へりますものね、渡辺えり子さんも頭下げるほど、深刻なんですね、二次補正閣議決定きまり、良かったのでは、ないでしょうか、(女性50代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】"「福岡県北九州市・第2波」に関するニュースが印象的であった。 福岡県北九州市で今日「21人」が新型コロナウイルスに感染したとのこと。 大阪府の吉村知事は「着席のライブハウスとはどういうことやねん!という意見もあるでしょうが」と言いながら徐々に自粛解除していくことについてコメントしていた。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月29日(金)放送の感想】"「ステップ2に移行」に関するニュースが印象的であった。 「かるまる」という有名サウナ店では「ロッカー1つ飛ばし」や「休憩室にパーテーションを設置」などの感染対策を採っているとのこと。 いろいろな対策が行われているなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】北九州市が感染者数が多いという報道がありました。北九州市危機感を抱き、検査数を増やしたことでこういった結果になっていると思います。その他の地域でも検査していないだけで検査すれば多くの感染者が出るだろうと思いました。(男性40代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】東京都において、初の「東京アラート」が発令する検討をする小池都知事の発表でした。本日、新型コロナウイルス感染者が34人。まだ二桁が減らない事態でした。残念で仕方ないです。せっかくの外出自粛が守られていた中、自粛が守られない人々もいたとのことでした。(女性40代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】"「坂本勇人選手と大城卓三選手」に関するニュースが印象的であった。 「池袋居酒屋バッカス」では巨人ファンの客が残念がっていた。 19日開幕予定だがもし延期になったとしたら「全国の野球ファンが泣きますよ!」とも客がコメントしていた。 ファンの気持ちに私はなるほどと思った。"(男性40代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】東京アラートが発動されましたが人出は依然多く、満員電車の映像が流れました。研究では、満員の状態での換気は、外ではなく中へと循環していくということがわかり、感染拡大が怖いなと思いますし、少し対策をとった方がよいのではとも思います。(男性40代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】横田さんが亡くなられて残念で仕方がない。何もしていないように見える安倍さんだけど、水面下でいろいろ動いていたと思いたい。この調子だと、コロナの感染者数と逆をいって、支持率が一桁もあり得るかもしれない。(女性30代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】コロナウイルスに関連して、マンションなどのオートロックなども顔認証が主流になっていくのではないかとのニュースがあり、コロナの問題で生活環境というか、生活じたい基本的な事から変わっていくことに、ある意味歴史的は分岐点に来ているのかも知れないと思いました。今までの当たり前は通用しなくなるのではないかと、ちょっと怖い気もしました。(男性40代)

【2020年6月10日(水)放送の感想】甲子園でやれることに高校生なって少し救われましたね、良かった、無観客でも一試合でも甲子園の土を踏めるのは、踏ん切りつくことと思いましたが、高野連にいいねつけます、開会式はリモート開会式、ところで東京のアラートは、今日もまたでしたか、(女性50代)

【2020年6月11日(木)放送の感想】「東京アラート解除」に関するニュースが印象的であった。 明日午前0時から「ステップ3」に移行するとのこと。 これに伴い休業要請はほぼ終了らしい。 カラオケや遊園地なども営業を再開するとのこと。 はやく経済活動を再開してもらいたいものであると私は思った。(男性40代)

【2020年6月12日(金)放送の感想】速報でNYダウが800ドル上げている報道がありました。昨日は1000ドル安だったのにこんなに乱高下しては投資家も休む暇がないなと思いました。ここ最近、日経といいダウといい実体経済に伴っていないように思いました。(男性40代)

【2020年6月15日(月)放送の感想】ああそうか、新日本プロレスはテレ朝で放送しているからな。それにしても、プロレスの話題が報道ステーションのスポーツコーナーでとりあげられるのは、珍しいな。プロレスとか一番三密に反するスポーツだから、今後、どのような営業戦略を立てるのだろう。興味深い。(男性40代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】ニュース番組は防衛関連の話が好きだね。未だに政治記者などは、外交問題や防衛問題を取り扱っている自分は偉いとか、頭がいいとか思いこんでいる輩がいるもんな。全然頭なんかよくないんだけど、思い込みと刷り込みはとても怖い。(男性40代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】「南北連絡事務所爆破事件」に関するニュースが印象的であった。 朝鮮中央テレビは南北連絡事務所爆破の瞬間の映像を公開していた。 金与正氏は「クズの連中が働いたビラ散布行為とそれを許した南朝鮮を許さない」と荒い言葉を使って非難していた。 金与正氏はもっと言葉使いに気をつけてもらいたいなあと私は思った。(男性40代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】白い封筒に現金が入っていたのがとてもビックリしました。広島県の人が怒っていたのがとてもビックリしました。2570万円を配ったのがすごいと思います。河井夫婦が逮捕されたのがとてもビックリしました。巨額資金が出ていたのが驚きました。(男性30代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】明日の天気予報では、晴れ間・曇りが多くなるものの、来週以降は崩れる可能性があることを伝えていました。これぞ梅雨といった雰囲気の天気になっているので、我が家では24時間空気清浄機をフル稼働させています。(男性30代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】結婚式をコロナで7月に変更した方が2度目の延期をされました。マスクなどで窮屈な思いを参列者の方にしてもらいたくなくて来年に変更されました。来年はマスクなしで出来たらいいですね。式場によってはライスシャワーの変わりにリボンを振ってるとこがありました。リボンも素敵でした。(男性40代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】プロ野球全試合の報道がありました。中でも横浜の新外国人選手のオースティンが4安打とスイングを見ましたがとてもコンパクトなスイングで1試合ではありますが打率を残せそうな感じで今後も期待したいと思いました。(男性40代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】本日の東京都感染者は55人という報道がありました。もう人出の方も通常に戻っており、ここ最近暖かい気候ですがウイルスは一向に収まることなく逆に増え続けていますのでこのウイルスは暑さに関係ないのかなと思い、甘く見てはいけないと思いました。(男性40代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】天満市長辞任したのがビックリしました。天満がお金をもらっていたのがビックリしました。河井夫婦が捕まったのがビックリしました。たくさんの人にお金をあげていたのがビックリしました。安倍総理が関わっている可能性があるのがひどいと思います。(男性30代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】コロナがどんどん広がってきたのがとてもビックリしました。アメリカで警察不信が広がっていたのがとてもビックリしました。黒人男性暴行死はとても可哀想でした。警察官が住民と仲良しそうに話していたのが驚きました。(男性30代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】東京都でコロナウィルスの感染者が、4日連続で50人を越えました。自粛が緩和されたものの、飲食店を利用する人も増えたので大体予想は出来ました。国や東京都は、まだ動き出していない様子ですが、増え続けるとどうなるか心配です。経済をストップさせる訳にもいかないので、慎重な判断が必要になってくると思います。(男性30代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】感染が東京、東京と言われていますが、他の府県は問題ないのでしょうか?実際、都知事選の前で、アラートを出すかどうか、色々議論があるかもしれませんが、本当にまた感染爆発が起きたら、都知事選どころではないかも知れないなと思います。(男性30代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】「67人」に関するニュースが印象的であった。 今日東京都内で67人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。 ポイントは新規感染者が新宿10人に対して池袋13人という感じで池袋が上回ったということ。 やはり感染が広がっているということなのだろうか?と私は思った。(男性40代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】感染不明4割だったのがとてもビックリしました。感染者が107人だったのがとてもビックリしました。夜の街が呼びかけされていたのがとてもビックリしました。みんないろんな対策を考えていたのがとてもすごいと思います。(男性30代)

【2020年7月3日(金)放送の感想】「国内で確認された感染者」に関するニュースが印象的であった。国内で確認された感染者は19985人。死者は990人。今日は解除後最多の239人の感染が確認されたらしい。なかなか感染拡大が収まらないなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】福岡、長崎、佐賀に大雨特別警報が発令したという報道がありました。今日は、一日中雨が降り続いており、地盤もゆるんでおり、コロナウイルス対策も大変ですが命が大事ですので避難所へ行ける方は早く避難した方がよいと思いました。(男性40代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】九州で大雨の影響で被害が出ています。大分県の川でも氾濫していて、橋まで流されました。熊本県も犠牲者が増え、大変な状況だと思います。国や自治体は対策をしっかり、考えるべきです。特に田舎や高齢者は簡単に移動できるわけではありません。(男性30代)

【2020年7月8日(水)放送の感想】「列島で大雨」に関するニュースが印象的であった。「栃木県宇都宮市」「愛知県豊橋市」「広島市安佐北区」「長野県上田市」「滋賀県栗東市」「岐阜県下呂市」など日本のあちこちで大雨による影響が出ているとのこと。本当に広範囲だなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月9日(木)放送の感想】本日の東京都感染者数が過去最多となり、これは非常に深刻だなと思いました。このままいけば日に日に増え続けていき、明日からイベントなどの制限緩和が始まり、これでよいのかという疑問に思い、当分はイベントなどの人混みは避けたいなと思いました。(男性40代)

【2020年7月10日(金)放送の感想】東京の感染者数が非常に多く、関東圏に限らず感染拡大が広がらなければいいなと思いました。また、政府のコメントが流れましたがこれといった対策を打ち出しおらず国民任せだなと思い、もう自分で守るしかないと思いました。(男性40代)

【2020年7月13日(月)放送の感想】本日の東京都の感染者数が119人と報道がありました。本日は月曜日で検査数も少なく一喜一憂しては行けないと思いました。このまま行けば政府が野放しにしていれば莫大な数になるのではないかと思い、明日以降が不安です。(男性40代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】舞台クラスターが起きた劇場のコロナ対策がずさん過ぎて、その結果最悪なクラスターが起きて濃厚接触者がかなりの広がりを見せているニュースを見ると腹立たしく、正直あちこちで気が緩みすぎと感じる。それは政府に対してもそう思います。Go toキャンペーンとかしてる場合やないと思っています。(男性40代)

【2020年7月15日(水)放送の感想】GoToキャンペーンで賛否がわかれているという報道がありました。もう、キャンペーンを利用して予約されてらっしゃる方も中にはいらっしゃると思いますので判断してもらいたいですがそもそも政府は、この時期に終息していると思っているとは少し甘い考えだと思いました。(男性40代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】東京都がコロナウイルスの感染者が増えていることで、「Go To キャンペーン」から対象外になりました。旅行会社は予約がキャンセルが相次ぎ、これからというときに、残念な結果になってしまいました。コロナの問題が発生してからの政府の判断は、遅いと思います。今回のも知事や専門家の意見を聞いてから、変えるのてあれば、キャンペーンも慎重に始めるべきです。(男性30代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】「抗体検査どう使う?」に関するニュースが印象的であった。東邦大学医学部の舘田一博教授によると「抗体検査」は感染して間もないと「PCR検査」と異なり反応しない恐れがあるとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年7月20日(月)放送の感想】新型コロナ東京168人感染。療養ホテル、満杯状態。国内死者1000人越え、新宿歌舞伎町の瀬戸際対策、感染防止策対策。大阪の感染状況、USJの入場制限撤廃、政府のGoToキャンペーンの方針転換に、政府の対応の後手に、政府内でもまとまりが無いように思えます。GoToキャンペーンに振り回される旅行業界、旅行業界の底なし沼状態、GoToキャンペーンの開始は早かったように思えます。アパレル業界の異変、小売店の不況によるレンタル市場へ、又、全面撤退する有名店舗も、内定取消に、先の見えない状況が続いています。コロナが持たらす悪影響は大です。コロナに自粛に経済再生に企業の儲けの両立は難しいです。なかなかトンネルから抜け出す事は難しいです。(男性50代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】ニューヨークは、東京と違って、コロナにかかっていることが前提のようです。日本の悪いところは、臭いものにはふたをして、最後まで隠しきろうとするところです。GOTOトラベルも明らかに制度設計が失敗しているのに、なぜ失敗しましたと謝らないのだろう。安部政権の一番悪いところは、言い訳ばかりで謝らないことです。(男性40代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】大阪府で新たにコロナウイルスの感染者が、121人となり過去最多となります。東京都と同じ傾向に似ていて、増えていくのではないかと不安があります。小池都知事は、4連休の不要不急の外出を控えてほしいと発言がありました。旅行に行く人は、感染防止を徹底的にしてほしいです。これ以上感染者が増えたら、医療体制にも影響が出ます。(男性30代)

【2020年7月23日(木)放送の感想】大阪では2日連続で感染者数が100人を超えており、本日から連休が始まり、その2週間後の感染者数が倍以上に膨れ上がっていそうな感じで、緊急事態宣言も発令しなければいけないなという日が近くなりそうな予感がしました。(男性40代)

【2020年7月24日(金)放送の感想】連休中日、各地に旅行者がある程度いることが分かったが、今後も感染者数は増えていくに違いない。感染予防策をとって、最小限に抑えていくしかない。日本とは条件が違って単純比較はできないが、タイのコロナ対策には感心した。被災地人吉に再び降る雨は、無情としか言いようがない。(男性40代)

【2020年7月27日(月)放送の感想】中国の成都のアメリカ総領事館が閉鎖され、星条旗もおろされたという報道がありました。米中対立が緊張感を増してきており、貿易問題といい関係が悪化しており、戦争にならなければよいですが日本も影響がないことを祈ります。(男性40代)

【2020年7月28日(火)放送の感想】新型コロナウィルス感染拡大で、大阪と愛知が過去最高での100人越えとなって、大阪では吉村府知事が5人以上の飲み会は控えるようにとの呼び掛けに、人数関係なく飲み会じたいを控えるようにと要請すればと、吉村府知事らしくないなぁとちょっと思いました。(男性40代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】ついに岩手県でもコロナ感染者の登場です。今まで、岩手はド田舎だから、コロナも来ないとか馬鹿にされていました。しかし、これからは、岩手県でもコロナが蔓延することでしょう。これで、47都道府県で、一意専心、一致団結、猪突猛進で、コロナに立ち向かうことができます。一人はみんなのために、皆は一人のためにですね。頑張りましょう。(男性40代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】今日の新型コロナウイルス感染者は、午後9時45分現在で1301人になったことがわかりました。東京・神奈川・福岡・兵庫・沖縄で過去最多なのですが、GOTOキャンペーンに関して今後どうなるかが気になりました。(男性30代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】東京都が463人コロナウィルス感染者が出て、小池都知事はこのまま悪化すると東京都独自の緊急事態宣言を出さなければならないと、そのような話が出ておりますが、その発言に経団連からは慎重な声が出ていて、結局それぞれの立場で話をするので、この緊急事態に日本がまとまらず、感染拡大に歯止めがかからないと思う。感染拡大を減らすためには、何が必要で何が確実なのか、立場抜きにして考えていただきたい。(男性40代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】所沢の病院でクラスターが発生したニュース、コロナウィルス陽性者専用の病院なんかでは、いつもクラスターと背中合わせの状況で、病院なんかだったら感染防止策は徹底していると思われる中で、それでも起きてしまうと病床数云々の話が成り立たない。政府も国会閉会してないで、早く動かしてほしいし、そのためには野党も与党の揚げ足とりする前に、与野党関係なく一緒にやってほしいと思います。(男性40代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】コロナウィルスの最新の治療法の特集をやっていて、レムデシビルやファビピラビルの詳しく中身の話を聞いていて、症状によってとその人によって効く効かないがあることや、いろんな薬を併用しながら、現場でも今は模索しているような感じで、まだまだ先は長いのかなと感じますし、でも少しずつ前に進んでいる気もします。医療現場やワクチン開発の玄蕃のみなさんに、もうひとがんばりしていただきたいですね。(男性40代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】愛知県が緊急事態宣言を出したのがとてもビックリしました。みんな旅行を辞めていたのがとてもビックリしました。みんなが必死にお店をオープンしていたのが偉いと思います。愛知県でPCR検査を受けられなかったのがビックリしました。(男性60代)

【2020年8月6日(木)放送の感想】お盆を間近に迎え、帰省について国と自治体の見解が分かれておるという報道がありました。見解が分かれるのも仕方がないことかも知れませんが国と自治体との距離感がとても気になり、日本がバラバラにならないようもっと国は舵を切るべきだと思いました。(男性40代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】全国でコロナウイルスの感染者が1600人を超えました。大阪府で255人と過去最多となり、沖縄県でも100人と過去最多となってしまいました。お盆に入りますが、各自治体では控えてほしいと呼びかけています。政府の「Go To キャンペーン」も見直しが必要だと思います。(男性30代)

【2020年8月10日(月)放送の感想】「コロナ禍のお盆休み」に関するニュースが印象的であった。今日は「山の日」。東京都八王子市の「高尾山」。登山客が来ていたが人出は例年の半分ほどとのこと。また苦境にたたされている山小屋もあった。大変だなあと私は思った。(男性40代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】群馬県と埼玉県では40℃を超える暑さとなりました。コロナウイルスと熱中症の両方に警戒しなければなりません。症状が似ているため、見分けるのが難しいのもあります。感染もしてしまいますし、病院の負担も大きくなります。あまり暑いところに行かずに、体調には気をつけてることが1番だと思います。(男性30代)

【2020年8月12日(水)放送の感想】日航機墜落事故から今日で35年が経過したという報道がありました。この事故で坂本九さんが犠牲となり、奥さまがインタビューに答えており坂本九さんのお人柄のよさが伝わり、生の歌声が聞きたかったなと思いました。(男性40代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】キャスターは視聴者とおなじ不安感を出さない方がいいと思う。これからどうしたらいいんでしょう、とか今年の夏はどうなるんだ。とか、眉をひそめて話されると不安感が募るので冷静なコメントをお願いしたい。ゲリラ豪雨だが、我が家は埼玉県にも関わらず雨が全く降らなかった。同じ県内名のになぜ違いがあるのか知りたかった。男性キャスターは小木さんのほうがいい気がする。(女性50代)

【2020年8月14日(金)放送の感想】法律なんて言うものは、立法趣旨と異なる事態が生じたときは、全く役に立たないからな。いや、むしろ、その法律のせいで、より困った事態が生じてしまう。国民全体の民度が高ければ、それでも被害は最小限になるが、困ったチャンが多い現代日本では、大混乱になるんだよな。みつを。(男性40代)

【2020年8月17日(月)放送の感想】今年の日本の経済成長率はマイナス何パーセントになるだろうか?IMFとかの予測だと5%程度だが、コロナの感染拡大が止まらない現在、経済活動は委縮したままなので、下手をするとマイナス10%近くまで悪化しそうだ。東京オリンピックも中止になることが確定すればそのくらいは覚悟しないといけないだろう。再来年まではマイナス基調だろう。(男性40代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】大阪は明らかにコロナ対応を誤った。始めのうちは、吉村知事は神扱いだったが、今では怪しい薬を売りつけようとするペテン師だ。大阪維新の会も、大阪を都にすることに執心していて、もう周りが全く見えていない。しかも、大阪の民度は低い、衆愚政治の極地まで大阪は行きつくのだろうか。(男性40代)

【2020年8月19日(水)放送の感想】安部総理が公務を開始したという報道がありました。先日の検診といいコロナ対応で非常に疲れてらっしゃいますので無理をなさらないでほしいと思い、自身のペースで公務にあたってほしいなと思い、体に気をつけてほしいと思いました。(男性40代)

【2020年8月20日(木)放送の感想】今日も全国各地で猛暑日となりました。愛知県の豊田市では37℃の気温のため、臨時休校する学校もありました。東京都では新たにコロナウイルスの感染者が339人となりました。重症者の増加が加速しています。専門家の間でも様子を見て、慎重に判断しなければならないそうです。(男性30代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】新型コロナウィルスの専門家の分科会での見解での、7月下旬ピークに減少傾向ということに、素人ながら疑問に思っていて、確かに爆発的感染期ではないかもしれないですが、減少してないと思うし、むしろ重傷者が増えているのが怖い。そのあとのGotoトラベルキャンペーンのニュース見て、まだやってたんやと思いました。(男性40代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】愛知県の大村知事の記者会見で、今日をもって愛知県に出していた緊急事態宣言を解除するとおっしゃっていたのを見て、確かに感染者が減少傾向にあるのはその通りかもしれませんが、ちょっと早すぎる気がします。一度同じことして失敗というか第2波が来たわけですから、もっと慎重に行動すべきではないかと思います。(男性40代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】重症者が増加していたのがとてもビックリしました。エクモカーで搬送されてきたのがとてもビックリしました。長野から群馬に運ばれたのがとてもビックリしました。エクモを操作できる人が少ないのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年8月26日(水)放送の感想】ライブハウスでの、満席での感染防止に挑戦ということを取り上げていて、賛成される方のコメントも流されていましたが、正直仮に感染防止ができたとしても、私個人的にはそうであっても行かないと思います。どうしても行きたいライブであったとしても。スーパーコンピューター富岳のシュミレーションで安全であったとしても、まだまだ怖いです。(男性40代)

【2020年8月27日(木)放送の感想】東京都のコロナウィルス感染者が累計で二万人を突破したというニュースで、かなり大きい数字だと思いますが、東京ほどの世界的にみても大きな都市でこのコロナウィルス感染が始まってから二万人程度で抑え込んでいるのも、ある意味凄いのかな?とも思います。そう考えると都民も小池都知事もがんばっていると思いました。(男性40代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】安倍首相が辞意を表明しました。持病が悪化し、ここ最近の表情も疲れきった様子でした。まずは身体を休めることが大事だと思います。批判も多くありましたが、8年近く務める総理大臣は出てこないと思います。ただコロナの問題は続きますし、次の首相にも厳しい目は向けられると思います。(男性30代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】菅が出馬を決めたのがとてもビックリしました。党員投票なしなのがとてもビックリしました。安倍がトランプと電話で話したのがとてもビックリしました。ポスト安倍レースが始まったのがとても面白くてよかったです。岸田が厳しい状況なのが可哀想だと思います。(男性30代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】党員投票なしに決定したのがとてもビックリしました。3人の勝負になったのがとてもビックリしました。岸田がすごく応援されていたのがよかったです。岸田が記者会見を受けていたのが優しいなと思います。マイクを下げていたのがとても面白くてよかったです。(男性30代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】台風9号の影響で長崎県の五島市が断水と停電が続いていると言う報道がありました。台風で農家の被害の方も出ており、このコロナの中にストレスもたまりますが命だけは落とさないよう安全な場所へ避難してもらいたいと思いました。(男性40代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】番組内の元感染者の抗体検査は、どうやって検査しているのか、結果はどうなのか、というのが見られてなかなか興味深かったです。結果は既にいろんな番組で言われているようなことではありますが、視覚的に見せてもらうととても分かりやすい気がします。抗体は消えますよ、と普通に言っていて、多分専門家の中では辺り前のことなんだろうな、と感じました。各報道番組では、重大事項のようだったが、なんとなくだけれども専門家の方で理解されていることと報道の取り上げかたになんとなく差を感じました。(女性50代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】台風10号は、特別警報級で最大級の警戒が必要とされています。鹿児島県の離島では自衛隊がヘリコプターで島民を避難させていました。九州のダムでは事前放流を行いました。これからは、早めに避難し対策していくことが大事になってくると思います。(男性30代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】知りたかったことをキャスターが質問してくれました。史上最大と言われてたけれども、結果的にはそうではなかったらしい。このキャスターさんは他の事柄についても、とても聞き方が上手いと思います。天候の予測は難しいものだな、と思いました。コロナ対策で満員になってしまった避難所があったようですがみなさん大丈夫だったのかが気になるところです。溢れてしまって行き場を失ってしまったりしてたらもともこもない。(女性50代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】自民党の総裁選が告示され、菅氏、岸田氏、石破氏が立候補しました。コロナ対策、格差、経済と課題は山積みです。菅氏が圧倒的有利と見られ、安倍政権を継承していく方針です。コロナ対策と経済を上手く両立していかなけらばなりません。(男性30代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】新型コロナウィルスのワクチン開発をしていたアストラゼネカが、日本での治験を中断するそうです。ワクチンに期待していたので残念です。これからインフルエンザがはやると、検査が大変になります。熱が出た時どうするか、決めてほしいと思います。(女性60代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】観光バスは厳しいなあ。バスの中が三密だし、観光需要も望めない。はとバスなんて、今後どうするのだろう。バスの車体はともかく、一度運転手がいなくなると、簡単に代わりは調達できない。でも、今後、地方の鉄道が廃止されてバスに置き換えられると、バスの運転手は必要なはずなんだが。(男性40代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】今日は大阪なおみさんが2年ぶりに全米優勝へ王手をかけたそうですがコロナ練習も満足にできていないのに本当にすごいと思いました。大阪さんは黒人差別への抗議をしていますがそんな差別が速くなくなることを私は望んでいます。(男性20代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】菅にみんなが拍手していたのがとても面白くてよかったです。あさって菅総理になるのがとてもビックリしました。安倍総理が菅になって喜んでいたのが笑えてよかったです。国民のために働く内閣を作れるのかとても楽しみです。(男性30代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】内閣ですが、誰から誰に変わった、という辺りも教えてくれると派閥政治がわかりやすくてありがたかったかも、です。菅さんは実力のある人を選ぶと言っていたような気がするので、みなさん内向きではなく、真に日本のために働いてくれることを期待したいと思います。解散総選挙といったことより、今はいかにコロナと共存しながら経済を回すのかに重点をおいてもらいたいとおもいます。今日もキャスターの方はとてもよい質問をゲストの方にしてくれていてわかりやすかったです。(女性50代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】「国民のためになる」、国民って誰のことだよ。政治家とかがしばしば口にする国民、まさか全日本人だとは思っていないよね。ある政策が全員に利益になることはなく、得をする人がいれば、損をする人もいる。だいたい、政治家の発言は、どうにでもとれるような発言が多く、後で責任をとらないためにも、含みを持たせる。全く信用ならない連中だ。(男性40代)

【2020年9月17日(木)放送の感想】100人超えが続いています、の次は80人超え、70人超え…というようにゼロになるまで「超えています」が続くのだろうか。高齢者の孤独は飛沫感染を避けよう、というより、近くにいると危ないという考え方から来ているのではないだろうか。よく通勤の映像が流されるが、東京都知事の言葉からいくと飲食店や家庭内の食事風景など「飛沫を避けていない光景」の方がふさわしいと思う。通勤でクラスターは起きていない。移動自体は問題ない、移動したあとどのような行動をとるかが問題だという専門家のご意見もある。医者の立場から言えばもう大丈夫とは言えないのは理解できる。では失業者や生活困窮者は。残念ながら医師会のような生活困窮者や雇い止めの人々のための識者会が設けられていないのが残念です。経済はどうなってしまうのだろう。(女性50代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】厚生副大臣に三原じゅん子さんを起用して、不妊治療の負担軽減や保険適用に向けての取り組みを、本気で考えて取り組もうとしているところが好感がもてますし、三原じゅん子副大臣には頑張ってもらいたいと心から応援したい気持ちでいっぱいです。(男性40代)

【2020年9月21日(月)放送の感想】軽井沢がすごく混んでいたのがとてもビックリしました。ホテルも満室だったのがとてもビックリしました。お盆のシーズンよりも人がいたのがビックリしました。松本市の松本城で行列ができていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】女性キャスターさんが「今気が緩んでいるかもしれないのですが」といっているのをきいて、SNSで、「気が緩んでしまってると言われると自分達が悪いのか」という意見があったことを思い出しました。確かに常に危険に備えている、というのは難しいかと。台風が一回通りすぎ、ほっとしてる時はあってもいいのかと。台風がよく来る地域の方は自分達のペースで危機管理をしているのでしょうし。海外渡航が戻らないと、いずれは体力が無くなる企業が出てくるのではないかと心配です。インバウンド需要を取り込まないと経済が上向きにならない、と判断して以前の日本は観光客誘致を始めたはず。国内だけでお金を回しても限界があると思います。視覚障害者さんを取り上げてもらえて良かったと思います。今後、見守りなどが必要だと思いました。これからもこういったコロナによって困難になった人々を取り上げてもらいたい。(女性50代)

【2020年9月23日(水)放送の感想】台風12号が当初の予想のコースより南の方を通っているが、それでも関東や東北では大雨が降ったりと、これが、東海や関東を直撃するような台風だったら、また被害が出てしまったのではないかと思うと、まだマシやったのかと、ちょっと思ってしまいました。でも、コースがこんなズレたのは久々に見ました。(男性40代)

【2020年9月24日(木)放送の感想】菅内閣が携帯料金値下げに関して再指示をだしたという報道がありました。総務省幹部は11月中に何らかしらの答えを出すということで国民からしてみれば朗報だと思いますが携帯会社も何らかしらの対策を練ってきますがやらなければ始まらないので期待したいと思います。(男性40代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】東京発着追加になったのがとてもビックリしました。GOTOイベントも来月開始なのがとてもビックリしました。イベントの実施時に最大300万円を支給するのがとてもビックリしました。海外からの入国を緩和するのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】観光客の多い那須塩原市では、入湯税を値上げしてPCR検査の費用にする条例が可決されたというニュースでした。反対意見も多い中で、宿泊料金に応じての引き上げになり、これから宿泊されるお客さんがどう思ったのかを聞きたいなと思いました。(女性40代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】NTTがNTTドコモを完全子会社するというニュースで、株価が大きく動いたり、世の中が大揺れになったりすることに驚きましたが、ニュースを見ていくとなるほどなと納得しました。ドコモじたいの利益を考えなくてもよいというのは、ある意味怖いことだと感じました。(男性40代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】アメリカの大統領選の第1回のテレビ討論会があり、議論が予想通り噛み合わないとのニュース、討論会の内容もちょっと幼稚だと感じたのと、アメリカ国民の関心の高さに、当たり前のことなのかもしれないですが、大統領になる人によって、生活が左右される人の多いことを感じました。(男性40代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】今日から「Go To キャンペーン」に東京都が追加されました。地方にも東京都からのお客さんが来ているようです。入国制限も緩和されビジネスマンや留学生などが来日していました。まずは14日間の自宅待機があり、慎重な行動を求められます。(男性30代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】トランプ大統領が夫人と共にコロナに感染しました。コロナは風邪みたいなものだとフザケた事 言ってました。しんどいめにあって大変な病気だとわかるでしょう。復帰後はマスクするんでしょうか?こんな方が国のトップて怖いですね。(男性40代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】病室を抜け出す大統領も大統領だし、大統領を心配して集まってくる支持者も支持者だ。自分を応援してくれている人や側近を、感染の危険にさらして良いはずがない。そこまでして選挙に勝ちたい気持ちが分からないな。(女性30代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】トランプ大統領が3日で退園するのはいいのだが、隔離原則はどうなったのだろう。もし3日でいい場合もあるのであれば日本も適用したらどうだろうか。やみくもに感染拡大をいい続けるのは感染者をよくないものだと思う視聴者が減らないので、コロナを恐れるな、という言葉には共感する部分もある。でもそれはホワイトハウスでクラスターを起こしてもいい、ということではない。いまこそ、正しく恐れるということを正しく報道してほしい。(女性50代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Mon(月)ドラマ

Tue(火)ドラマ

Wed(水)ドラマ

Thu(木)ドラマ

Fri(金)ドラマ

Sat(土)ドラマ

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年〜見破れ!!うそつき3〜

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

Sun(日)バラエティ

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション