カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

バラエティー生活笑百科 – 見逃し無料動画フル視聴

バラエティー生活笑百科 – 詳細

バラエティー生活笑百科

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:1985年4月6日〜2021年3月13日

曜日:毎週土曜日

放送時間:12:15〜12:40

公式サイト

バラエティー生活笑百科 – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

バラエティー生活笑百科 – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

バラエティー生活笑百科 – 無料動画サイトを検索

バラエティー生活笑百科 – コメント

【2019年6月29日放送の感想】法律の勉強と漫才が見られるので楽しみです。今回はマギーさんの手品もあったのでおトク感がありました。生活の上でありそうなトラブルを弁護士の先生の見解がきけるのが勉強になりますしおもしろいです。仁鶴師匠には元気でいてほしいです。(女性60代)

【2019年7月13日放送の感想】"ひさしぶりにテツandトモを観ました、「なんでだろう?」も久しぶり観ましたが新鮮に思えました。 テツさんがアゴの上に畳を乗せていて大道芸人みたいなことをしていました。 トモさんの声もあいかわらず良い声をしてて、すごい面白い内容でした。"(女性10代)

【2019年8月3日放送の感想】NHKは、番宣ができる番組は限られているので、南沢奈央さんにとっては、おそらく不得意な番組に出演して、番宣をしなければいけないのは大変だなと思いました。ヘアスタイルや衣装にも、あまり力が入っていないように見えましたが、もしかしたら自分でやらなければいけなかったのかなと思いました。(女性30代)

【2019年8月17日放送の感想】この番組、一応法律相談番組になっているが、相談案件の提示、回答者の回答、いずれにしても雑談が中心なので、その雑談が楽しみ所だね。回答者の自分本位な見解のデタラメさが土曜の昼に丁度良いのである。上原りさちゃんは、笑いが絶えず、笑顔が可愛いです。(男性40代)

【2019年8月24日放送の感想】久しぶりに見たので、司会者や相談を持ち掛ける芸人が変わっていて驚いた。相談の中で「購入した品が保証期間終了寸前に壊れ、購入店にもっていったが、社員旅行のため休業、後日持っていったが受け付けてくれなかった」というエピソードが一番興味を引いた。よくありがちな話なので、心の中で「保証される」と思っていたが、弁護士の人も民法の規定で保証期間が次の営業日までなので保証される、と太鼓判を押したので、確認できてよかった。(女性40代)

【2019年10月26日放送の感想】今日はお題で運動会で怪我をしたら保障されるのかというのをやっていてびっくりした。気持ちは若くてもやっぱり運動不足を否めない中で怪我もするかもねー。でもそれで休業補償までとは考えがなかったわ。そのうち競技に出るときも契約書がいるかもね。なんとも世知辛い世の中だわ。(女性40代)

【2019年11月16日放送の感想】久し振りに観ましたが、特別相談員の酒井藍さんと辻本茂雄さんを「豚とペリカン」と紹介し辻本相談員からツッコミが入ると「豚まんと餃子」と言い返す桂南光CEO(チョット偉いオッサン)のやり取りは秀逸でした。酒井座長も豚と言われても「ブーブー」と一旦はブタでボケる所もお約束です。相談内容は殆ど覚えておりませんが、阪神巨人師匠の漫才のキレは全く衰えなしでした。なすなかにしは全国放送で出たことが珍しい、誇りに思った方がいいという程度にしか映りませんでした。(男性50代)

【2019年12月7日放送の感想】この日の放送では特別企画として3つの企画を相談内容として取り上げておりました。司会の南光師匠が特別相談員のタージンさんに「石川さん」と呼びかけるとタージンさんも「森本さん」と本名で返したのは笑えました。それからいつも弁護士の解説コーナーで出ているアルミカンさんの本格的な漫才が聴けたのが新鮮でした。そして海原はるか・かなた師匠の円熟の芸は上方漫才の真髄と言えましょう。(息を吹きかけて髪を乱すいつもの芸です)これがいつ来るのか皆さんお楽しみだと思います。(男性50代)

【2019年12月21日放送の感想】笑福亭仁鶴が司会の,世の中の様々なトラブルを漫才形式で発表し、芸能人のパネラーが独自の考えを解説して最後にご意見番の立ち位置にある弁護士の先生が、法律上で問題があるかどうかの解説を行う。難しい問題もお笑いネタで話すのでわかりやすい(男性40代)

【2020年1月18日(土)放送の感想】18日は、「遺言書には現在の妻でなく元妻の名前、元妻はマンションをもらえるか?」をやっていました。私は、正式な文書に書いてあるので、もらえると思いました。結果は、「もらえる」でした。財産分与の書類は、とても大切だと思います。(男性40代)

【2020年2月1日(土)放送の感想】笑福亭仁鶴がダメになって、司会進行は小粒になったな。観客席も、死にかけの年寄りばかりで、この番組の視聴者の高齢化が進んでいるのを感じさせる。阪神巨人の巨人さんはいつの間にか髪型が変わってしまったな。髪がなくなるとツルツルにする人多いな、その方が潔い。花子よりも恵美子さんの方が口達者で面白かったな。(男性40代)

【2020年3月14日(土)放送の感想】新型コロナウイルスのニュースばかり見ていると、暗い気分になりますが、海原はるか・かなたさんの話を聞いてゲラゲラ笑うと、免疫力はアップするような気がしました。でも、この2人は感染したら、危ない年代だなと思いました。(女性30代)

【2020年4月4日(土)放送の感想】今日の相談は、父親から2000万円の家を500万円で譲ってもらったら、贈与税がかかるかどうかと言うものでした。答えは著しく差があると、差額が贈与になると言うことでした。オール阪神巨人をひさしぶりに見られてうれしかったです。(女性60代)

【2020年4月11日(土)放送の感想】この日の放送では今年の4月1日に施行された改正民法に関して過去に放送された漫才を見ながら相談員の若井みどりさんとタージンさんが討論する形式で進みましたが相談室CEO(ちょっと偉いおじさん)の桂南光師匠はゲストの北山たけしさんとこの日の秘書の小寺真理さんとで勝手に話を進めてタージンさんの存在などは全くなかった様な感じでありました。最後には北山さんと小寺さんが北山さんの個人的なお悩み相談を漫才で披露してしまう展開には逆に笑えました。こんな遊び方もあってよいと思います。(男性50代)

【2020年4月18日(土)放送の感想】相続の相談でした。自宅2000万と貯金2000万を2人で相続するとき、自宅と貯金半分ずつの可能性が高いけれど、4月1日から配偶者居住権で、自宅に住みながら、預貯金を分けることができるそうです。半々にはならないかもしれませんが、住んでいる人がお金がもらえるようになることがわかりました。(女性60代)

【2020年5月2日(土)放送の感想】番組の進行司会者が代わった事で面白さは下がってしまったのが残念でならないが、今回のゲストのモノマネが得意なタレントの松村邦洋氏のサービス精神は素晴らしく、最近では珍しくベテランの域に入っても自分自身でその場の雰囲気を面白くしようとするプロフェッショナルさは若手芸人が学ぶべき姿だろうと感じた。(男性30代)

【2020年5月9日(土)放送の感想】今回もためになるお話でした。4月から民法が改正されていたんですね。新型コロナのせいで前倒しで改正されたものもあったようですが。連帯債務については怖いですね。借りるときにはきっちりと何から何まで決めて契約書を作っておこうと思いました。(女性40代)

【2020年5月16日(土)放送の感想】"リモート収録の形だったが、やはり司会者と相談員のやり取りはリモートではあまりテンポがよくないと思った。 民法の今年改正されたところを紹介するのは興味深く、今後もやってほしいと思った。 弁護士の先生の説明がわかりやすかった。"(男性30代)

【2020年5月30日(土)放送の感想】借金の返済の相談でした。利子に違いがあるとき、借りた順番に関係なく返済できるかと言うものでした。債務者が決めることができるそうです。利息が高いほうから返せるので良かったです。でも、前もって決めてあったらその通りにするので、約束をするかどうかも難しいです。お金は大事なので勉強したいです。(女性60代)

【2020年6月6日(土)放送の感想】「こだわりすぎる職人」に関する法律相談が印象的であった。 家具を注文したが引っ越しに間に合わないとのこと。工房に行ったらすでに出来ていた。それが欲しいと言ったら「こだわりがあるので3ヶ月待って欲しい」と言われたらしい。 こだわりもめんどくさい時があるなあと私は思った。(男性40代)

【2020年6月13日(土)放送の感想】歌のお姉さんをしていたはいだしょうこ氏のちょっとしたことでも有り難うという気持ちを言葉にして伝えるようにしているというのがイメージにピッタリ、簡単なことほど人は忘れがちになってしまい全てを台無しにしてしまう可能性があるので、この考え方は忘れてはならないと思う。(男性30代)

【2020年6月20日(土)放送の感想】リモート出演というモニター越しの状況なのに騒がしさと楽しさが伝わってくるコメディアンのテツandトモのコンビの凄さは今もなお変わらない処か、更に勢いが増したような芸に磨きが掛かった所にプロフェッショナルだなと感じる。(男性30代)

【2020年6月27日(土)放送の感想】悩み相談でテレワークが多い中、会議なので部屋の中狭いし見られたくないのでレンタルスペース代を会社が払ってほしいでした。弁護士の回答は会社は従業員の生活環境まで保証しなくてもいいそうです。もし保証するとなれば凄い経費になりますね。大変ですね。(男性40代)

【2020年7月11日(土)放送の感想】今回もリモート収録。オール阪神・巨人の漫才に、春野恵子の漫談と、内容はお金の貸し借りなどに関するものでしたが、お金の貸し借りの前に借りた物は必ず返すのが原則だと思います。借りた物を返さないは明らかに詐偽です。辻本茂雄、山田花子に、桂南光のからみは面白いです。(男性50代)

【2020年7月18日(土)放送の感想】コロナの影響で弁当屋の収入が減ってしまった為家賃を減額できないかと言う悩みよく分かります。大家さんも自身の生活があるから双方の話し合いにより減額も可能と言う回答でしたが正直借り主側からすると言い出しにくいのも事実。世の中こんな問題がたくさんあるんでしょうね。(男性40代)

【2020年7月25日(土)放送の感想】大人っぽくなった本田望結さんがとても可愛かった。話し方も丁寧で聞きやすく、さすが表現者だと思った。タージンさんが冷たくあしらわれている感じが面白かった。桂吉弥さんの南光さんの暴露話が毎回楽しい。弁護士の小島さんの説明がとてもわかりやすかった。(男性30代)

【2020年8月1日(土)放送の感想】久しぶりにザ・ぼんちの漫才を見ましたが、アクリル板関係なくとてもパワフルで、歳を重ねてもいい悪いは抜きにしてネタの中身が変わらないのが、一貫してすばらしいと思います。ただパワフル過ぎて、相談内容が全然入って来なかったのが残念(笑)。(男性40代)

【2020年8月8日(土)放送の感想】岡田結実さんが大人になってどんどんお父さんに似てきていると思った。南光さんと若井さんと吉弥さんのかけあいが楽しかった。父娘漫才の娘さんのしゃべりがすごくてびっくりしたし、お父さんのタジタジぶりが面白かった。(男性30代)

【2020年8月15日(土)放送の感想】久しぶりにトラウデン直美さんが出演していて、関西弁が可愛かった。ベルサイユさんのリモートの漫談が良かった。井上咲楽さんのキャラクターが独特で、20歳のわりにしっかりしていて驚いた。南光さんと相談員のやりとりが面白かった、(男性30代)

【2020年8月22日(土)放送の感想】秘書のトラウデン直美さんのリアクションや関西弁がすごく可愛かった。ゲストの上原りささんが最初は標準語だったが、周りに引っ張られて最後は関西弁だったのが印象的だった。南光さんと辻本さんのやり取りはさすがだった。(男性30代)

【2020年8月29日(土)放送の感想】今回は珍しく三倉佳奈さんの出演でした。割と茉奈さんの出演が多いので、珍しいと思いました。茉奈さんは今は大切な時期ですものね。桂米團治さんは落語家だけでなく色んな仕事をしてるんですね。男前です。、大木こだま・ひびきさんも久しぶりで嬉しかったです。(女性50代)

【2020年9月5日(土)放送の感想】「10年前の遺言書」という法律相談が印象的であった。「ザ・ぼんち」懐かしいなあと私は思った。何かにつけて「納豆」の話をしていた。すでに相続が行われたあとに「10年前に書かれた遺言書」が出てきた。それによって相続の内容は変更できるのか?という法律相談。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月12日(土)放送の感想】「ベルサイユ」という芸人がリモート出演していた。初めて見た芸人である。一人二役をやっていた。オーダーメイドのキッチンを自腹(100万円)で買った妻。離婚する時このシステムキッチンにかかった費用を夫から支払ってもらえるのか?という法律相談。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月19日(土)放送の感想】100万円の借金の連帯保証人は、50万円返した後、さらに追加で借金した時、それも保証人にならなければいけないのでしょうかという相談でした。これは、保証人になることはなく、返済の義務もありません。でも、根保証契約は、完済するまで追加分もすべて保証するので、責任が重いです。改正民法で、極度額が決められたそうです。気をつけたいです。(女性60代)

【2020年9月26日(土)放送の感想】今回は吉本では無く元宝塚女優のゲスト。弁護士も出演し、リモートではない番組です。三吾・美ユルの親子漫才、初めて見ましたが、口調の良い漫才でした。ベテラン漫才オール阪神巨人さんの漫才はいつ見てもボケ突っ込みに口調、スピードも面白い漫才です。お金の貸し借りのお悩み相談でしたが、聞いていて面白い漫才でした。ゲストの元宝塚女優仙名彩世さんのお酒のおつまみの話も良かったです。桂南光さんの司会も軽快で面白いです。お悩み相談より漫才バラエティー番組です。(男性50代)

【2020年10月3日(土)放送の感想】頑張っていたのですがなんだか地味な感じのお笑いだと思いました。ダラダラ話をしてしまっていて話が長かったです。説明しながらお笑いをすることは大変なのはわかりますがなんだか固いように思ってしまいました。もっと柔らかくしてお笑いを作ってほしかったです。(女性30代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Mon(月)ドラマ

Tue(火)ドラマ

Wed(水)ドラマ

Thu(木)ドラマ

Fri(金)ドラマ

Sat(土)ドラマ

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年〜見破れ!!うそつき3〜

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

Sun(日)バラエティ

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション