カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

マツコの知らない世界 – 見逃し無料動画フル視聴

マツコの知らない世界 – 詳細

マツコの知らない世界

出典:

放送テレビ局:TBS

放送期間:2011年10月22日〜

曜日:毎週火曜日

放送時間:20:57〜22:00

公式サイト

マツコの知らない世界 – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

マツコの知らない世界 – 出演者

マツコの知らない世界 – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

マツコの知らない世界 – 動画サイト直リンク

マツコの知らない世界 – 無料動画サイトを検索

マツコの知らない世界 – コメント

【2019年8月27日放送の感想】普段、安いバームクーヘンしか食べてないので、番組を見て凄く興味がわきました。焼きたてなんてとても贅沢な感じでうらやましい。実際お店に行かなくてもインターネットで買えるようなので調べてみようと思いました。(女性40代)

【2019年9月3日放送の感想】私も暇潰しに文を書いているが、無償ではやりたくない。たとえ4円でも欲しい。Wikipediaの編集を無償でする人がいるなんて。書くことが本当に好きなのだろう。これからはもっと有りがたく読まさせて頂きます。(女性30代)

【2019年9月3日放送の感想】カニカマがマツコデラックスさんと同じよう1972年に発売されたのが初めてだと知り、思っていたより、ずっと歴史があるのだなと思いました。食卓には欠かせない、といのか言い過ぎだと思いますが、お弁当の彩りや隙間を埋めるには、本当に重宝するのが、カニカマだなと思います。(女性30代)

【2019年9月3日放送の感想】カニカマをしゃぶしゃぶにして食べると、「ますますカニになる」と、マツコデラックスさんが言っていたので、その言葉を信用して、私もカニカマしゃぶしゃぶをやってみようと思いました。カニは、美味しいのですが、独特の臭みもあるので、カニカマが本当にカニのような味になるのなら、わざわざ大変な思いをしてカラをむいたりしなくても良いかも…と思いました。(女性30代)

【2019年9月3日放送の感想】マツコデラックスさんは、本当に美味しそうにビールを飲むなぁと思います。今日は、カニカマもとても美味しそうに食べていましたが、「うまい、うまい」と言いながら食べているカニカマよりも、ビールを飲んでいる時が一番、美味しそうに見えました。(女性30代)

【2019年9月3日放送の感想】「マツコの知らない世界」で紹介された食べ物は、翌日のスーパーの店頭から商品が消えたりしたことがありましたが、カニカマもそうなるかもしれないなと思いました。何より手頃なのが良いし、そのままでも食べられるのが、面倒くさがりの人にも、とても良いと思います。(女性30代)

【2019年9月3日放送の感想】最近は、年配の方でもSNSを器用に使っている人がいることは聞いてはいましたが、カニカマをこよなく愛している主婦がいろいろなカニカマ料理をのアップするだけでなく、自分とカニカマの写真ものせていて、それを見る人がいることが、私にはあまりよくわかりませんが、あの主婦がイキイキしている様子を見ると、自分の好きなものを不特定多数の人に紹介できることが嬉しくてたまらないのだろうなと思いました。(女性30代)

【2019年9月10日放送の感想】この番組の料理系ネタはハズレが少なくて見ていておもしろいです。食べることでも突出するとテレビで取りあげられるという今の時代ならではの番組ですね。マツコ・デラックスも一般の人に偉そうだけどそのぶん親近感あっていいのかもしれないです。(男性40代)

【2019年9月10日放送の感想】いつも前半の30分の食の世界でおなか一杯、満足になるはずなのに今回の「台湾式まぜそば」の内容は興味もないし、食べたこともないし、見ても全然興味も関心もわきませんでした。私にとってはかなり珍しいこと。やはり麺類をまぜる画がよくなかったのかな。次回に期待です。(女性30代)

【2019年9月10日放送の感想】プレゼントなどに添えるグリーティングカードの世界。興味はあったのですが、結構なお値段する割には、頂いた時に読んで終わりなので、カードのはかなさともったいなさのはざまに揺れています。いいところ、1通500円までが限度かな。番組内のは高いので、庶民的な素材を紹介して欲しかったです。(女性30代)

【2019年9月10日放送の感想】さまざまな用途に合わせて紹介されるグリーティングカード。どれを見てもマツコは、「IKKOさん」に贈るしか、他の野郎の顔が浮かんでこないんだとか。そりゃその社会ならではのルールはありそうですが。でも意外にびっくりしたのがマツコの字がかわいく、綺麗だったこと。男性なのに、やはり女性なのですね。感心!(女性30代)

【2019年9月17日放送の感想】二時間スペシャルで過去に出演した425人の中からこの番組に出て人生が変わった人を集めたようですが、個性派揃いの一般の人ばかりでした。一般の人なのにテレビ出るのに落ち着いてるなぁと思います。やはり肝座ってますね何でも極める人間は。(男性40代)

【2019年9月17日放送の感想】宝石の世界と言えばこの人。カピル・ミダレさん。どう見ても胡散臭い、外人さんですがその世界の卸し業界ではかなりの最安値でたたき売っている名人。今回は滅多におめにかかれないレッドダイヤモンドを警備員付きで紹介。合間に「安心して下さい」というカピルさん。でも本当に、宝石の世界って手には入れられないけれど、輝く世界に吸い込まれる不思議な力があるって感じです。(女性30代)

【2019年9月17日放送の感想】つい最近みたタピオカの世界を紹介した女子2人。なんと就職せずに、今もタピオカの魅力を発信しているというご身分。最近は、ようやく第3次タピオカブームの背景でささやかれる、タピオカのマイナスイメージを払拭したいと商品を提示。秋にはその台湾から上陸する予定だそうです。でも、結局タピオカってイモからできているから、決してダイエットはできないと思いました。(女性30代)

【2019年9月17日放送の感想】今回はマツコの知らない間に人生が変わっちゃった人SP。過去に出た人7人が登場したが、一番バラエティ向けなのが宝石の世界のカピルさん。まるで雛壇の最前列に座っているベテラン芸人の様だった。宝石商で沢山売りさばいてるだけあって、日本語も達者で頭の回転もいいから流石だなと思った。(女性30代)

【2019年9月17日放送の感想】ここまでタピオカに注目している女性がいるのかと非常にびっくりしました。タピオカは私が知らない間にすごい人気になっていて、地元にも多くの店が出店してきているのですぐは閉店することはないのかなという風に思いました。(女性10代)

【2019年9月17日放送の感想】今回の放送はスペシャルで放送時間が長くより、マツコさんとゲストの絡みが激しくて見ごたえがありました。ゲストも以前の放送に出ていた方がもう一度といった形だったので、その分野のその後を知れてより面白かったです。(男性20代)

マツコの知らない世界は一般人の人が自分の好きなものをマツコに紹介する番組ですが、色んな方が色んな商品を紹介しててこんなのあるんだ!とかしれたらするのでいつも楽しんで観てます!1番好きだったのは最近やってたタピオカのやつが自分的に好みです!(女性10代)

【2019年10月15日放送の感想】再現ふりかけの世界を松江慎太郎さんが紹介されました。どれも美味しそうなものばかりでした。丸美屋「のりたま」は王道ですよね。私も大好きです。今回目をつけたのは、丸美屋「タレふりかけ」と永谷園「超ふりかけ カレー」そして、ニチフリ食品「ペヤングソースやきそば味ふりかけ」です。全然知りませんでした。明日さっそく買いに行こうと思います。次のテーマは、飼わなくても虜になる!ネコ画像の世界を湯沢祐介さん、小川晃代さんに紹介頂けました普段あまり見ることのできないネコの一面を、写真を通してたくさん見ることが出来ました。可愛いかったです。(男性50代)

【2019年10月15日放送の感想】国際ふりかけ協議会の代表の方が、キャラクターが濃いなと思いました。最初から、ヘラヘラしているなと思っていたら、「緊張笑い」と言って、その自分の言葉にまた笑っているという謎のキャラクターでしたが、憎めないなと思いました。(女性30代)

【2019年10月15日放送の感想】『タレふりかけ』というのは、初めて見ました。マツコデラックスさんが、試食していた“うな丼味”は、ドライのふりかけ部分がうなぎで、タレがうなぎのタレに見立ててあるのだろうと思いますが、こうなるともう立派なおかずだなと思いました。(女性30代)

【2019年10月15日放送の感想】ふりかけの発祥地が熊本だとは知りませんでした。熊本でも、美味しいお米はできるのだろうと思いますが、ふりかけの発祥地は、もっと全国的にコメの産地として有名な新潟県とか、秋田県などなのかなと思っていました。(女性30代)

【2019年10月15日放送の感想】国際ふりかけ協議会の代表理事の男性は、マツコデラックスさんと、とても話が弾んでいて、やりとりも面白かったので、これをきっかけに他のいろいろな番組にも呼ばれるのではないかなと思いました。人懐っこくて、そこそこ話もうまいので、また見たいなと思いました。(女性30代)

【2019年10月15日放送の感想】スーパーに行っても、最近はふりかけをチェックすることはありませんでしたが、うな丼以外にも、カレーやキムチ、牛丼など、想像もつかないくらい進化しているんだなと思いました。普段は、牛肉を食べられないマツコデラックスさんでも、ふりかけなら牛丼を食べているような感覚が味わえたのだろうと思いました。(女性40代)

【2019年10月22日放送の感想】食には厳しいマツコが、食べても飽きがこないと言っていた大きなフルーツパフェは大変興味深かったです。車についてはキャンピングカーに関しては面白かったですが、車のお尻の良さについては良く分かりませんでした。(男性30代)

【2019年10月22日放送の感想】"美味しそう~。食べた~い。 見ているだけでそんな気分になるパフェの特集でした。 パフェも進化して様々な工夫がされていたり、果物の切り方も変化させたりして、より見た目も美しく、美味しく出来ていて驚きました。 マツコさんの食べっぷりの良さに、いつも気持ちのよさを感じます。 毎週楽しみにしているので、これからも面白い企画をお願いします。"(女性10代)

【2019年10月22日放送の感想】いつも食リポと非食リポ世界の2本だての内容だけど、今回のパフェの世界。うーん、美味しいのはわかるけれど、紹介されたどの商品全てスイーツというにはお高すぎる価格設定。こだわり産地や他商品との差別化を図っているとはいえ、私、スイーツに1000円超えの出費はできません。(女性30代)

【2019年10月22日放送の感想】キャンピングカーの世界。やはり相当なお値段のする、一軒家が購入できるくらいの車がぞろぞろ。興味はあるけれど、持ってまで日々を楽しめる自信はありません。でも一度は体験で家族旅行で乗って楽しんでみたいです。(女性30代)

【2019年10月22日放送の感想】キャンピングカーの世界なのに、なぜか車展示会で登場する女性も過激な衣装で登場。私、こちらの方が気になって仕方なかったです。40歳でも堂々と登場するバイタリティーと根性。結構地上波テレビ画面では年齢を感じさせてました。うーん、ちょっとぎりぎりな感じ。(女性30代)

【2019年10月22日放送の感想】最近のパフェはこんなに進化してるんだ?と驚いてしまいました。マツコさんはほんとに美味しい不味いはハッキリしてる気がするので、今回はすべてペロリとパフェを平らげてて、「パフェ好きになった」と公言してたので、今度都内に行った時は食べにいきたいなと思いました。あとは、キャンピングカーの内部ってあんまり見たことなかったので、作りが想像以上に機能的でおしゃれだったので、これで旅行したらめっちゃ楽しそうだなぁと思いました。(女性30代)

【2019年10月29日放送の感想】砂時計についてしていたのですが、値段とか種類の豊富さにも驚かされましたが、それ以上に砂時計を作れる職人さんが3人っていうのにも驚かされました。最近あまり砂時計を見ることがなかったのですが、昔実家に置いてあったのを思い出しました。(男性20代)

【2019年10月29日放送の感想】"砂時計の世界が幻想的で美しかった。 安価でカラフルなものから、砂鉄と磁石の変わり種、ダイヤモンド1000粒10カラットの高級品まで、本当に種類が豊富で値段もピンきり。 職人さんによるハンドメイドやコラボ商品など、全体的にお高くなるのも頷けます。 フクロウの砂時計の首をかしげると砂が落ちるしかけは、可愛すぎて欲しくなりました。 高くなくても美しいものがたくさんあるようなので、お気に入りの砂時計を1つ持っていたいです。"(女性30代)

【2019年11月5日放送の感想】柔らかく仕上げたうどんの世界と貯金箱の世界を紹介し、それぞれのジャンルに強い方をゲストに呼んでいました。うどんは、伊勢うどん・九州北部エリアのうどんなどが有名で、現在は東京でも気軽に食べられる店が増えている事をうどん好きな女性が言っていました。(男性30代)

【2019年11月5日放送の感想】"やわうどんが取り上げられていました。 私は山口県に住んでいるので、こしのあるしこしこした麺よりも、柔らかめのほうが好きです。なので、興味深々でした。 カップ麺のうどんを、さらに美味しく、生めんに近い感触になる作り方がとても参考になりました。 今日のお昼に作ってみようと思っています。"(女性50代)

【2019年11月5日放送の感想】"様々な貯金箱が出ていて、楽しめました。 時代とともに、形やデザインも変わってきた様子がよく分かりました。 経済が上向きだった頃、銀行が作って配っていた貯金箱や、キャラクターものは懐かしく感じました。 500円貯金は、一番取り組みやすく、今しているところです。"(女性60代)

【2019年11月19日放送の感想】新しい信号機をよく見かけるので最近から増えてきたと思っていたら、実際は94年代からLED電球の信号が普及されていったと知って驚きました!また、北海道は雪が多いからLED信号機の普及率が低く、旧式の信号機がいまだに多いことがわかりました。(女性30代)

【2019年11月19日放送の感想】マツコさんが、気になると言っていたのは、ほうじ茶のパンケーキだったので、(え?っ、パンケーキ?)と思いましたが、マスカルポーネチーズのソースがかかっているようなので、やっぱり気になってきました。チーズミルクティーも流行っているように、ほうじ茶よりチーズのほうが流行っているのでは?と思いました。(女性30代)

【2019年11月19日放送の感想】ケーキの中で、モンブランが一番好きなので、ほうじ茶が入っているかどうかに関わらず、美味しいだろうなと画面に釘付けになってしまいました。去年、「マツコの知らない世界」で紹介されたモンブランの専門店は、もう9時過ぎにはその日の整理券がなくなってしまうほどの人気店になっているので、今日、紹介されたお店もそんな風になるのだろうなと思いました。(女性30代)

【2019年11月19日放送の感想】ほうじ茶スイーツの知らない世界を紹介する倉橋佳彦さんが、バツイチだと聞いて、がぜん興味が出てきたマツコさんの変貌ぶりが面白かったです。結婚までの経緯を聞くだけにとどまらず、離婚までの経緯も聞いて、挙句に「今日でほうじ茶スイーツを食べるのはやめろ」と言っていたので笑ってしまいました。(女性30代)

【2019年11月19日放送の感想】ほうじ茶スイーツを紹介した男性が、恍惚の表情を浮かべて、ソフトクリームを食べている様子を見ると、私が奥さんだったとしても、我慢できなかったかもしれないなと思いました。オタク的な感覚を持っているものに対しては、のめり込んでしまうことまでは理解できても、ほうじ茶スイーツが生活の中心にきてしまう人とは暮らせないなと思いました。(女性30代)

【2019年11月26日放送分感想】優雅な雰囲気が漂うアフタヌーンティーの世界の特集でした。紹介してる方が、何故かロリータファッションで現れたのには驚きましたが、やはり知識量は凄かったです。どのお店も内装にこだわり、ティーセットやティーフードはどれも美味しそうでした。カップのコレクションも凄く素敵でした。(女性40代)

【2019年11月26日放送分感想】ソーセージの世界で、シャウエッセンが「茹でる」という食べ方を広めた最初のソーセージだと紹介されていて、(そうだったのか)と納得しました。それまでは、焼いてバター醤油味で食べるのが好きでしたが、茹でて粒マスタードをつけて食べるのがおいしいと感じるようになったのがシャウエッセンだったことを思い出しました。(女性30代)

【2019年11月26日放送分感想】日本の進化系ソーセージとして紹介されていた6種類のソーセージの中で、山椒のソーセージは、大人のソーセージという感じで良いなと思いました。日本酒や白ワインにも合いそうな感じで、食べてみたいなと思いました。(女性30代)

【2019年11月26日放送分感想】ソーセージは、お肉を一度に全部食べきれないので、解体した動物の腸に詰めて保存も可能にしたところから始まったと聞き、なるほどと納得しました。テロップでは、「諸説あります」と出ていて、ほかにどんな説があるのかわかりませんが、この説で間違いないのではないかと思いました。(女性30代)

【2019年11月26日放送分感想】マツコデラックスさんは、あの体型からは想像しづらいのですが、鶏肉以外の豚肉や牛肉は食べられないようなので、ソーセージは大丈夫なのかなと思っていたら、加工してあるソーセージは大丈夫なようで、食べ物の回の時はいつも食べすぎだと思いますが、今日のソーセージと相当、食べていたなと思いました。(女性30代)

手袋の世界も興味深かったですが、タコスが好きなので、タコスの世界が特に面白かったです。おいしそうなお店がたくさん紹介されていたので、行ってみたいなと思いました。タコスは肉だけでなく、魚や野菜などいろんな食材を合わせることができると知り、興味深かったです。(女性30代)

【2019年12月10日放送の感想】「罪悪感を感じない」というワードが何回も出てくるが、動植物への罪悪感ならともかく、カロリーに対しての罪悪感なら、使い方を間違っている。しかも、太っている二人が言っているから説得力がなくて、身体に悪いことには違いない。(女性30代)

【2019年12月10日放送の感想】タンメンの世界は、いかにもという感じの人が案内人になっていて、野菜ジュースなどパワーワードが多かった印象です。ちょい足しというか、タンメン+他のメニューという感じでがっつり食べているのには驚きました。野菜がいっぱい入っているところは嬉しいので、今度見かけたら食べてみようと思いました。(女性20代)

【2019年12月10日放送の感想】カセットテープの世界がテーマでした。今またアーティストがカセットテープでリリースしていることを知り驚きました。そして大手CD ショップにも特設コーナーがあったりおしゃれなカセットテープ専門店など感心しました。また大手メーカーもカセットデッキを発売するなど懐かしくて新しい新たなブームを感じました。(女性50代)

【2019年12月10日放送の感想】カセットテープやCDで育った世代には今ただデータとして取り込む音楽に魅力が持てないのは確か。凝ったジャケットとか歌詞カードの字体とかそんなところでもそのアーティストのこだわりが見えるから面白い。そんな世代にはまたカセットテープのブームがくるのは分かる気がするよね。(女性40代)

【2019年12月10日放送の感想】"タンメンの世界でした。お店はもちろん、セブンイレブンでも美味しいタンメンが食べられます。かなり人気です!明日でも食べて見ようかと思いました! カセットテープの世界でした。懐かしいですが、今またレトロで可愛い。とブームになっているそうです。聞く機械あるかなと思います。カセットテープにダビングする際、結構めんどくさいのでスムーズにできればいいかなと思いますが…"(女性30代)

【2019年12月17日放送分感想】クリスマスに向けてケーキについて特集をしていて、ゲストにお菓子しか食べないスイーツ大好きな人が来ていて、スイーツしか食べないというのもすごいなと思った。だからこそ話していることが、スイーツ好きさがでていた。(女性20代)

【2019年12月17日放送分感想】ブッシュドノエルは、もともとはロールケーキだったのが、最近はムースに変化してきたという説明を聞いて、そういえばムースのケーキが増えてきたなと思いました。ロールケーキよりも、ふわふわの食感が楽しめるし、子どもも食べやすくて、良いと思います。(女性30代)

【2019年12月17日放送分感想】マツコ・デラックスさんが、クリスマスケーキの世界を紹介した平岩さんに感化されて、今年は4~5台は食べてみようと言っていたので、マツコさんなら、もう少し食べられそうだけどな…と思いました。こんな時は、マツコさんがインスタをやっている人なら良かったと思いました。(女性30代)

【2019年12月17日放送分感想】スイーツジャーナリストの平岩さんが前半部分に出演し、クリスマスにピッタリなケーキを紹介していました。超高級タイプに加えて、一人で食べられるブッシュドノエルも紹介していて、平岩さんの優しさを感じ取る事が出来ました。(男性30代)

【2019年12月17日放送分感想】クリスマスケーキの世界が面白かったです。最近は使う食材を高価なものにして、その分大きさが小さいケーキが多い印象でした。一人暮らしの人でも気軽に買って帰れていいと思います。紹介されていたケーキはどれも高級なものだったので、なかなか買うことはできないと思いますが、ピスタチオのケーキが一番食べてみたいと思いました。(女性20代)

【2020年1月14日(火)放送の感想】接着剤の世界は、もともと興味がなかったのもありますが、最終的にも興味が沸く内容ではなかったです。こんなにたくさんの種類があったんだな、程度でした。おはぎの世界は、紹介してくれる人の容姿にまず驚きました。1日に何十個もおはぎを食べるなんて想像できないです。紹介されたタケノとおはぎは、前から気になっていて知っていました。今回紹介されたことでさらに混んでしまうでしょうから、しばらく行けないなと少しがっかりしました。(女性40代)

【2020年1月21日(火)放送の感想】前半のテーマは深海魚。深海魚に多い明るい色の「赤」は深海では水に吸収され全く見える事はないなど勉強になる話をしてくれた講師の鈴木香里武さん。見た目も含め中々に面白い方でさかなクンみたいだった。深海魚目当てで観たけれど後半のテーマ「流木インテリア」もなかなか面白く、流木家具作家の高江友作さんがマツコの為に製作した流木インテリアの椅子「マツコリラックス」のネーミングセンスにふふっと笑ってしまった。(女性30代)

【2020年1月28日(火)放送の感想】"もちもちクレープの世界で酵素ジュースが決め手のナンバー1クレープが本当に美味しそうでした。 それを食べたマツコさんの「デブ殺し」「1日中食べてられる」というコメントがとても面白くておいしさが伝わる良いコメントだなと思いました。"(男性30代)

【2020年2月4日(火)放送分感想】"最近はお洒落な壁やインスタ映えするスポットが人気で私もよく写真を撮るのですが 今回都内の美しい床をいくつか紹介していて こんなとこは意識してみたことがないなと思い、興味が湧きました! 綺麗な床が多かったので、足下ショットとかで使えそう??"(女性20代)

【2020年2月11日(火)放送の感想】マツコさんは、天津飯の“餡”だけを飲んでいましたが、私もトロトロの餡は大好きなので、餡だけでも十分に飲めるというのは、よくわかります。誰も見ていなければ、お皿を舐めまわしたいと思うこともあるので、結構、“餡”のファンという人は多いのかも…と思いました。(女性30代)

【2020年2月18日(火)放送の感想】"私も加工アプリは何種類かありますが、自分なりの加工でいつもやっていたので、どのアプリでどのように加工すればいい感じになるのか、とても勉強になりました。私も実践してみたいと思いました。そして世の中の女は基本みんな加工しているんだなと思いました。"(女性20代)

【2020年2月25日(火)放送の感想】しゃばしゃばカレーの世界。カレーリーフ、という葉があるのを初めて知りました。ハーブのようにカレーの匂いがする葉なのでしょうか?日本の食生活にカレーは浸透しているけれど、日本人ってインド人の次くらいにカレー好きなんじゃないかと思うくらい、カレー専門店多いですね。種類も多くて奥が深いです。(女性30代)

【2020年3月3日(火)放送の感想】干し芋についてやっていた。超大好物なので楽しみにしていた。茨城県民の知り合いは皆飽き飽きだと口をそろえるが、世の中の9割りを茨城県が生産しているそうで、感謝である。マツコさんが結構表面をカリカリに焼いていて、美味しそうだった。紹介者の方は冷凍をそのまま食べるのも美味しいといっていた。冷凍していいというのも知らなかったので勉強になった。(女性30代)

【2020年3月10日(火)放送の感想】今夜はインスタント袋麺の世界。個人的にも大好きな世界なので期待して視聴させていただきました。北海道と九州は王道ですが中小スーパーならではの新しい袋麺が最近は増えているのですね。「くらしモア」は近所のスーパーでも変えるので試して見たいです。大和さんの記憶喪失の話は面白かったです、チキンラーメンに救われそれを本業にするなんてすごいです。おばQに出てくるラーメン好きの小池さんにちょっと似ていました。ご当地袋麺はネットで取り寄せできるものもあり、現地でしか変えないものもたくさんあります。旅先の道の駅での買い物は楽しみの一つですものね。また探して見たいです(男性50代)

【2020年3月17日(火)放送の感想】ラーメン店のミニ丼の世界。サイドメニューですが注文頻度もそこそこありそうなジャンル。紹介されたどんぶりがどれも美味しそうでした。ハマグリ丼にラーメンのスープをかけたり。メニューにあったら試してみたいですよね。(男性40代)

【2020年3月24日(火)放送の感想】40年間毎日飲み続けるマンションの管理人が自己流でチャイを作っていて、ミルクティー近い味ということで気になった。スターバックスでも売っているらしく、おしゃれさんたちが飲むものなのかもと思った。マツコが美味しいというからきっと美味しいだろう。(女性20代)

【2020年3月31日(火)放送の感想】"国民食「ギョーザ」は、たとえ何万キロカロリーだろうと白いご飯で食べます。私もマツコスタイルです。親の仇みたいにタレをつけて、穴を開けて染みこませてご飯にのせて食べるのがベストです。 味の素の冷凍ギョーザはよく買いますが、群馬の豚肉とキャベツだった、ということで、キャベツ在るところにギョーザ有りなんですね。宮崎の餃子どれもおいしそうでしたが、この番組で取り上げたら、注文してもすぐには届かないでしょうね。 味変ケチャップ&マスタード、マヨ&麻辣ペッパー、バルサミコ、めんつゆ、そしてソース。保守的な舌ですが順番に試してみようと思います。"(女性50代)

【2020年4月7日(火)放送の感想】夕食食べた後だったからセーフだったけど、夕食前に見てたら「今日はマツコがやってたみたいにカニカマをしゃぶしゃぶにしたり雑炊にしたりするぞー!」ってなっていた気がする。ただのカニカマのはずなのに……カニカマのはずなのに!ずるいぞ~!(女性20代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】癒しペットとして、初めにウサギが紹介されました。ウサギは主食は牧草で、ニンジンはそんなに好きではないそうです。初めて知りました。オキナインコ・セキセイインコは小さい鳥でよくしゃべります。しば犬「まる」が登場しました。よく慣れていました。(女性60代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】スマートスピーカーの世界。自分も気になりながらも持っていないので興味津々で拝見しました。料理は確かに便利そうですね。レシピ通りにやろうと思えば楽チンでしょう。ただ自分にとってはそれだけかなぁとも思いました。(男性40代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】今日の内容が昭和の名曲・イントロベストテンで、実際に昔の番組で使ってた文字盤を使って曲を10位から順次紹介するのは、とても懐かしく嬉しく感じました。懐かしい曲ばかりで、最後にジュディオングの生歌を聴けて、より懐かしさに浸ることができた。(女性40代)

【2020年5月5日(火)放送の感想】以前放送していたディズニーランドの世界の回を放送していました。紹介していたジャニーズの風間さんは、他の番組でも見たことがありますがとにかくディズニーが大好きなんだなと思いました。詳しいだけでなく説明もうまいので落ち着いたら行きたくなりました。(女性40代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】エスカレーターの世界から始まりました。エスカレーターに紹介するほど種類があるとは思っていなかったので、紹介された物が凄すぎてビックリしました。結構身近にあるものなのに、意外に高級な乗り物だったのにも驚きました。(女性40代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】梅雨の時期に魅力的に花を咲かせるアジサイの名所を紹介していたが、残念な事に6月という時期だけに、規制が緩和されたもののその地域の住人だけに限られる状況が多いだけに、訪れるのは来年以降だなと思ってしまった。(男性30代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】渋谷駅を18年間も研究し続けている大学の先生が、めちゃめちゃマニアックでした。自作の模型が素晴らしかったです。今まで気にしたこともなかった渋谷駅の歴史を知ることができました。私も、渋谷駅に詳しい人になった気がしました。(男性40代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】マツコがとても面白くてよかったです。水族館がとても綺麗でよかったです。いろんな魚がいるのがすごいと思います。マイイワシトルネードがとても綺麗でよかったです。中村がすごく興奮していたのがとても面白くてよかったです。(男性30代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】プロテインが体にいいのがとてもビックリしました。タンパク質がとても大事なのがビックリしました。プロテインが若者に人気なのがビックリしました。森口がシェアハウスに住んでいたのがとてもビックリしました。出会い系で彼氏をゲットしていたのがビックリしました。(男性30代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】凄いの一言でした。ツナ缶だけで175種類もあるだなんて、めちゃめちゃ驚愕でした。全く見たことの無い缶詰めがたくさんあって、ちょっと気分が上がりました。“めんツナかんかん”はちょっと興味が湧きました。今度食べてみたいと、一番思いました。耳寄り情報満載でした。(男性50代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】美味しい蕎麦の話。スーパーで買える美味しい乾麺。たちそば、太兵衛蕎麦、蕎麦の極み八割そは、そ場の極み八割そば、食べているシーンを見ていて美味しそうに見えました。全国蕎麦マッブの抹茶蕎麦に福井の越前蕎麦滋賀の湯葉蕎麦、見ていて美味しそうでした。そばにかんづりの組み合わせも美味しそうでした。蕎麦の神との出合いなどの話もありましたが、出てくる蕎麦すべきが美味しそうでした。マツコさんの食べ方も美味しそうに見えました。蕎麦が食べたくなりました。(男性50代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】ブタがフレンチトースト食べたらいかんだろ。これ以上太ったら、お腹が爆発しちゃうよ。若い女子が好む食べ物や飲み物は、100%健康には良くない。甘ーい、フレンチトーストの上に、デコレーションケーキとか、糖尿病を加速させるだけだろう。コロナよりも肥満の方が問題だな。(男性40代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】アイスの世界でした。オススメのアイスだけではなく、アレンジアイス2品も面白かったです。そして畳の世界でした。珍しい畳茶から始まり、「美味しくはないです」と言われて落ち込んでいたのが印象的でした。最新の畳製品がすごく素敵でした。(女性40代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】なかなかご当地の物を食べないので、ディップソースの種類が知れて、マツコさんの感想が聞けて嬉しいです、梨とらっきょをあわせたソースとか、見ても食べたいとかなかなか思えないし、みかんのケチャップとかも、子供さんのストレートな意見最高でした。(女性40代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】埼玉うどんがとても美味しそうでよかったです。うどんにもいろんなものがあるのがとてもビックリしました。冷汁うどんがとても美味しそうでよかったです。マツコがとても面白くてよかったです。うどん屋がたくさんあったのが驚きました。(男性30代)

【2020年7月28日(火)放送の感想】ポイ活グループがあり、凄い人では家をポイントで購入したそうです。どうしたらそんな事が出来るのか1千万円位のポイントを貯めたとの事でした。ポイントはおまけみたいなものだと思っていましたので非常に驚きました。(女性40代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】マツコに関する予言って予言か?誰でも言える内容。占い・予言・メンタリストの話を先週、某所でしたが、今回の予言は。メンタリストほどの観察力とか、占い師ほどの話術はみられない。といいつつ、占いは信じる派。良いことは信じたい。(女性20代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】私の世代だと、バーモンドカレーのドロドロ系だったので、酸味とかサッパリとか楽しむとか知れる機会になりました。ほうれん草とチーズと鶏肉のカレーとか、ものすごく美味しそうで、辛いの苦手なのですが、コクとかありそうでした。お醤油とかお味噌とか入れても、おうちで出来そうで良かったです!(女性40代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】佐藤が1000玉以上スイカを食べたのがすごいと思います。佐藤がマツコに怒られていたのが笑えてよかったです。スイカが美味しい音がなるのがとてもビックリしました。食べた時のシャリシャリ音がとても面白くてよかったです。(男性30代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】ポリウッド映画の世界がとても面白くてよかったです。世界が熱狂していたのがすごいと思います。歌とダンスがとても迫力があるのがすごいと思います。観るだけでテンションが上がっていいと思います。関本がすごく興奮していたのが笑えてよかったです。(男性30代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】フクロモモンガ特集でした。餌を食べる仕草が可愛いかったです。指で ちゃんと握って食べてました。鳴き声が色々あって寂しい時はワンワン(笑)嬉しい時はプクプク。威嚇はガーガーガーかなり激しかったです。マツコさんはメロメロでした。(男性40代)

焼肉の特集とかして欲しいですね。どんな焼き方が一番美味しいとか色々とネタはあると思うのでやって欲しいですね。やはり美味しそうなものをテレビで見ると食欲が湧くのでそれを見てご飯を食べたいですね。いつかやってください。(男性30代)

接着剤特集が見たいです。以前やっていたたくさんの接着剤のことがとても気になっています。あまり紹介してくれなかったのが心残りなので第2弾やってくれたらいいなと思っています。色々な用途に合う接着剤が知りたいです。(男性30代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】ロボットペットの世界は、めちゃめちゃ魅力的で、面白かったです。ぎこちない動きに、心くすぐられるって、確かに!でした。多種多様に進化しているのですね。知りませんでした。勉強になりました。ロボット好きがきっかけで結婚って凄い。“うるふ”と“ずんだ”は、とても可愛いかったです。(男性50代)

ブラタモリとマツコのは違うジャンルだから扱いが変わって当然という気もする。 マツコの知らない世界は植物や動物に詳しい人に関してはリスペクトを現してる印象。食べ物に関しては、長期間に渡りハマってきちんと詳しい人に対してはからかってはいないと思う。(女性20代)

なんか、誰かが好きな事を話してるのを聞くのが自分好きだなだからマツコの知らない世界も好きだし現実でもそういう話を聞くのが好き。自分が好きなことは何?って聞かれたら、ん?ってなってしまうけどYouTube流行ってるし他にも私と同じ感覚の人が多いのかな。(女性20代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】致死量の砂糖や生クリームを使っている抹茶スイーツは、抹茶本来の良さを殺してしまっていて嫌い。村上の場合、抹茶ではなくスイーツが好きなんでしょうね。マツコがこの気持ちを代弁してくれたから気持ち良かった。(女性30代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】カレーパン特集でした。「チーズフォンデュキーマカレーパン」は美味しそうでした。食パンの生地のチーズカレーパンは珍しく食べてみたいと思えました。ゲストの女性は朝、晩とカレーパンを食べ続け、揚げていると胃もたれがさるので焼きカレーパンが増えて嬉しいというエピソードは面白かったです。(男性30代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Mon(月)ドラマ

Tue(火)ドラマ

Wed(水)ドラマ

Thu(木)ドラマ

Fri(金)ドラマ

Sat(土)ドラマ

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年〜見破れ!!うそつき3〜

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

Sun(日)バラエティ

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション