カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

バース・デイ – 見逃し無料動画フル視聴

バース・デイ – 詳細

バース・デイ

出典:

放送テレビ局:TBS

放送期間:2005年4月6日〜2021年3月13日

曜日:毎週土曜日

放送時間:17:00〜17:30

公式サイト

バース・デイ – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

バース・デイ – 出演者

バース・デイ – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

バース・デイ – 動画サイト直リンク

バース・デイ – 無料動画サイトを検索

バース・デイ – コメント

【2019年6月15日放送の感想】"アスリートといっても、誰しもが華やかなスポットライトで絶えず照らされる場所にいる訳ではない。 今回の主役となった増田大輝という選手のことは知らなかったが、巨人の最底辺から今まさに這い上がらんとしながら着々と結果を積み上げつつある掘り出し物の選手である。 しかし映像を観れば観るほど、一歩一歩勝ち残ってきたことが分かった。 「バース・デイ」には、これからも先が楽しみなアスリートを発掘して欲しい。"(男性30代)

【2019年6月29日放送の感想】29日は、53歳の男性がジェットスキーに挑戦し続ける特集が印象的でした。結婚をしないでジェットスキーに費やすという精神力は、人生をかけているのだと思いました。筋トレなどをして体力維持をしていることも大変だと思いました。(男性40代)

【2019年7月20日(土)放送の感想】"現役時代は超一流ながら、指導者としては泥に塗れる男・駒田徳広。 駒田のキャリアから考えれば四国ILの監督業は大した儲けにならないことだろうが、それを引き受けるのは、よほどそこで成し遂げたい使命感が強くなければ出来ないことだと頭が下がった。"(女性30代)

【2019年8月3日放送の感想】3日は、「家族と共に3連覇へ、戦いの舞台裏に密着」という特集をやっていました。7歳の須藤弥勒さんは、安定感のあるスイングで相当の練習をしたと思います。キャディを弥勒さんの母親が担当していましたが、ポジティブにアドバイスしているシーンが印象的でした。(男性40代)

【2019年10月19日放送の感想】この日の放送では、読売ジャイアンツの増田大輝選手とオリックス・バファローズの中川圭太選手を例にプロの一軍で活躍するようになる為に力を尽くすスカウトの仕事に焦点を当ててドラフト下位指名・育成選手から如何にして才能を引き出すのかを番組の主題として取り上げていました。増田選手は育成出身でしたが今年一軍に昇格し主に守備・走塁で活躍しチームを7年ぶりのリーグ優勝に大きく貢献した一人となりました。そんな増田選手をスカウトしたのが1985年に読売ジャイアンツにドラフト3位で入団したものの選手としては成績は殆ど残すことが出来ずスカウトとして活動している渡辺政仁氏です。一方中川選手をスカウトしたのは牧田勝吾氏で2001年にオリックスにドラフト11位で入団したものの度重なる怪我の為選手としては成績は出ずスカウトとして活動し2018年のドラフトで中川選手の獲得を強力に首脳陣にアピールして7位での指名を主導しました。中川選手は交流戦で首位打者となる活躍を見せるなどプロ野球選手としての才能を十分に発揮しています。この様な地道なスカウトの方々の日々の活動が日本の野球の発展に大きな貢献をしているという事が改めて認識出来ました。(男性50代)

【2019年10月26日放送の感想】今回は2019年のドラフト会議で千葉ロッテマリーンズから2位指名を受けた東洋大学の佐藤 都志也捕手の話題が取り上げられておりました。福島県出身で高校時代には2度の甲子園出場の経験がありましたが高校生ではプロ志望届を出すも獲得希望球団はなく東洋大学に進学して肉体改造に取り組み現在福岡ソフトバンクホークスの甲斐野央投手や横浜DeNAベイスターズの上茶谷大河投手等とバッテリーを組んで東都大学野球リーグでの活躍が認められ見事千葉ロッテマリーンズからの2位指名を勝ち取りました。佐藤選手も「良い母親への誕生日プレゼントになりました。」とこれからの活躍を誓っておりました。(男性50代)

【2019年11月2日放送の感想】今回の放送では独立リーグ「栃木ゴールデンブレーブス」の谷津 鷹明選手と新山 進也選手を中心にここからプロ野球を目指すプレーヤーの姿に密着していました。月給15万円で部屋は選手同士で共同生活を営み廃校になった学校で体力作りをし、食事は地元の農家やファンからの差し入れで日々野球漬けの毎日を送りプロ入りの機会を目指すという決して楽な環境とは言えない中でひたむきに野球に打ち込む彼らの姿は実に清々しく映りました。今回のドラフトでは指名漏れとなりましたがいつかプロでの活躍を伝えられるような選手となる事を陰ながら応援せずにはいられません。(男性50代)

【2019年11月9日放送の感想】この日の放送では福岡ソフトバンクホークスの周東右京選手について特集をしておりました。群馬県の東京農大二高で甲子園を目指すも決勝で現在埼玉西武ライオンズの高橋光成投手を擁する前橋育英高校に敗れて甲子園出場経験はないものの、東京農業大学に進学し2017年のドラフト会議でソフトバンクホークスから育成2位で指名されました。2年目の今年に入ってから支配下登録されて一軍では主に代走・守備固めの要員として活躍しチームの3年連続日本一に貢献した。そして現在開催中の「プレミア12」の日本代表の一員として招集されていて、元中日ドラゴンズ監督で野球解説者の谷繁元信氏が元捕手の視点から周東選手の脚力の凄さを解説しておられました。今後の決勝ラウンドでの周東選手の活躍が期待されます。稲葉監督が「世界一奪還に必要な選手」と招集を決めた理由が分かる内容でした。(男性50代)

【2019年11月23日放送の感想】この日の放送では野球日本代表チームの稲葉篤紀監督を中心に「プレミア12」での優勝を勝ち取るまでのプロセスについて元中日ドラゴンズ監督の谷繁元信氏の解説も交えて選手の起用法や一人一人の選手に対してのコミュニケーションを密に取る事でチームをまとめ上げ優勝に辿り着くことができたという事が良く解りました。ヒット無しでも終盤の1点を脚で取ることの出来る周東選手の起用や4番は鈴木誠也選手を全面的に信頼して任せるなどの采配で今回の大会を制する事が出来たと述べておりますが、私も稲葉監督の姿勢には共感できます。今後も期待は大きいと思いました。(男性50代)

【2019年11月30日放送の感想】この日の放送ではサッカーJ1リーグに所属の「ガンバ大阪」の下部組織「ガンバ大阪ユース」の選手の話題を取りあげておりました。Jリーグの各チームは下部組織を持ってそこからの選手をトップチームでプレーさせるケースが多くガンバ大阪もその例に倣って18歳位までにユースの中で選手を競わせつつ競争に勝ち抜いた選手とトップチームの選手として契約する。但し毎年必ずそのようにするのではなくやはり技術面でプロのレベルに達していなければ契約を勝ち取ることは出来ません。そう言った厳しいサバイバルを勝ち抜き今年川崎修平、塚本大の二名がプロ契約を見事に勝ち取ることが出来ました。勿論これはサッカー選手としてのスタートラインに立ったという事で今後も彼らには厳しい競争が待っていますが取り敢えずプロ選手となった事はチャンスが与えられた事です。それは多くの方が大学進学の道を選んだ事で理解できると思います。(男性50代)

【2019年12月7日放送の感想】母と二人三脚で東京五輪自転車競技の金メダルを目指している、梶原選手に密着していました。女子の自転車競技は金メダルをまだ獲得したことが無いと番組では言っていたので、けがに気を付けながら念願を叶えてほしいと思います。(男性30代)

【2019年12月21日放送の感想】プロ野球総決算2019・男たちの引き際の舞台裏と称して巨人の上原選手らを特集していました。上原投手のリハビリシーン・車中インタビューなどを見ましたが、野球にかける意気込みを感じたので、今後は指導者や解説者などで活躍してもらえたら嬉しいです。(男性30代)

【2020年1月11日(土)放送の感想】東京五輪に向けてトレーニングに励んでいる新体操フェアリージャパンを、ナビゲーターの東山紀之さんが潜入取材していました。基礎練習からしっかりと息を合わせながらしていたので、本番で確実に素晴らしい演技ができると感じました。(男性30代)

【2020年2月1日(土)放送の感想】炎鵬は、この場所を8勝7敗で勝ち越しました。99㎏と、幕内で一番軽量で、場所中は体重が減ってしまうので、体重計には乗らないそうです。大きい力士にとっては、小さすぎてやりにくいそうです。小さい力士が大きい力士を負かすのはみんな大好きです。(女性60代)

【2020年2月8日(土)放送の感想】先週に引き続き、大相撲前頭の炎鵬関を放送していました。炎鵬関は、見た目は怪我をしているようには見えないのですが、上半身の痛みがかなりあるようで、場所中は1日3回痛み止めを飲んでいる事を初めて知りました。(男性30代)

【2020年2月22日(土)放送の感想】プロ野球・アマチュアチーム監督を歴任した野村克也さんのシダックス時代の指導について放映していました。シダックスと阪神2軍の試合では、5対0という結果を残していたので、監督の教えがしっかり選手に浸透していると思いました。(男性30代)

【2020年2月29日(土)放送の感想】2人の元力士を追いました。学生横綱で活躍が期待されて増健は、3年で十両に上がりましたが、それ以上にはなれませんでした。37歳で引退し、故郷で、市場で働いています。そして、子どもたちに相撲を指導しているのです。大喜鵬はバセドウ病になり、一度は克服しましたが、また別な病気になり引退しました。今は人材派遣会社で働いています。一つの仕事を全うできない人は多くいます。どのように乗り越えるかが大切だとおもぃました。(女性60代)

【2020年3月7日(土)放送の感想】女性ボートレーサーの頂点にいる大山千広さんを紹介しました。大山さんは、昨年、賞金を5000万円も稼ぎました。母親も元ボートレース選手でした。訓練も大変だったそうですが、親子で乗り越えてきたのです。まだ、24歳と若いので、これからも活躍を続けることを願います。(女性60代)

【2020年3月21日(土)放送の感想】ナイキのプロジェクトに参加している大迫選手の練習を特集していました。以前は1万メートルのイメージがとても強かったのですが、ここ3年でマラソンで大活躍をしているので、東京五輪ではメダルを取ってもらいたいと思いました。(男性30代)

【2020年4月4日(土)放送の感想】千葉ロッテマリーンズで活躍した岡田さんとご家族についてを紹介していて、別居生活を10年送っていたという特殊なスタイルでした。その理由としては、奥様が栃木で公務員として働いている事や、夫に何かあった時に支えるためである事を言っていたので、しっかりした奥様だと思いました。(男性30代)

【2020年4月18日(土)放送の感想】この日の放送では壮絶な闘病生活を乗り越えて現役復帰を果たしたオリックス・日本ハムで投手として活躍した岩下修一氏と広島で外野手として活躍した赤松真人氏の話題が取り上げられておりました。岩下氏は「急性骨髄性白血病」からの復帰、そして赤松氏は「胃がん」を克服しての選手復帰を果たしました。それは決して平坦な道程ではなく多くの方の支えがあってこそのカムバックであるという事が解りました。決して誰にでも出来る事ではないと感じました。(男性50代)

【2020年5月2日(土)放送の感想】2日は、「天才卓球少年、驚きの才能」をやっていました。小林右京さんは、ボールコントロールがすばらしいと思いました。右京さんの親は、「努力型の天才になってほしい」と言ってましたが、毎日の積み重ねが大切だと思いました。(男性40代)

【2020年6月6日(土)放送の感想】神田伯山が選んだ傑作選でした。相撲の炎鵬は身長168㎝の一番小さな力士です。100㎏以上大きな相手にスピードで攻め、時には力業も見せます。白鵬は弟弟子の炎鵬に厳しく稽古をつけていました。ぶつかり稽古は人一倍練習していました。強くなった理由を知りことができました。応援して行きます。(女性60代)

【2020年6月13日(土)放送の感想】今年注目の若手プロ野球選手を現役選手が紹介していて、西武ライオンズの川越選手・千葉ロッテの和田選手などが推薦されていました。川越選手はバッティングセンス・和田選手は走塁センスがかなり良いとのことなので注目していきたいです。(男性30代)

【2020年6月20日(土)放送の感想】巨人軍二軍野手総合コーチの村田修一さんと3人の息子との日々を取材。村田さんの長男は712gで生まれ生死を彷徨ったそうだ。テレビの中でお父さんのことを語る長男くんがそんな風に生まれたとは思えないくらいしっかりしています。小さい体で生きようと頑張っている長男を見て「自分はもっと頑張れる」と思ったそうだ。長男、次男、三男と3人の男の子に恵まれた村田さん。彼らが大人になるまで先が長いです。まだまだ頑張って下さい。(女性50代)

【2020年6月27日(土)放送の感想】福岡ソフトバンクホークスで活躍が期待されている若手選手を取り上げていて、今年1軍で活躍が期待されている事がわかりました。育成契約から支配下登録にするシステムを一番積極的に使っているチームなので、若手の活躍がとても楽しみです。(男性30代)

【2020年7月11日(土)放送の感想】角界から2人の関取を取り上げていた。高見盛と豊ノ海、コロナなか2人が直面した出来事は豊ノ海は無観客のなか引退しなければならなかったこと。高見盛は前親方がなくなり部屋を継続しなければならないこと。これからも大変だ。(男性60代)

【2020年7月25日(土)放送の感想】神奈川フューチャードリームスの誕生裏側を取材していて、最初の練習では横浜DENAからのボールが大量に贈られていたことがわかりました。硬球ボールは結構高額のイメージがあるので、これは助かるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年8月1日(土)放送の感想】野球のBCリーグ神奈川に密着していて、投手2選手の過去・現在を重点的に取り上げていました。前田選手は、7月31日時点で最多勝の5勝となっているようなので、今後も最多勝を狙って頑張ってほしいと思いました。(男性30代)

【2020年8月8日(土)放送の感想】元野球選手の古木さんは、戦力外通告を受けてから、どのように過ごしてきたかを紹介しました。野球にかかわっていたいと、野球のデザインのTシャツを作っていました。スポーツをしている人は、第二の人生が早く来ます。それをどのように受け止め進んでいくかが重要だと思いました。(女性60代)

【2020年8月15日(土)放送の感想】元日本代表のサッカー選手である巻さんを密着していて、サッカーサークル運営・農業活動・社会奉仕活動などをしている事がわかりました。地震の復興活動は知っていましたが、長期にわたって物資輸送・避難所訪問をしたことに感銘を受けました。(男性30代)

【2020年8月22日(土)放送の感想】甲子園の夢を失った球児がとても可哀想だと思います。父親と息子が野球の練習していたのがとても仲良しだなと思います。小倉が熱く語っていたのがすごいと思います。三年生全員に背番号を渡したのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年8月29日(土)放送の感想】埼玉の人気ラーメン店「うえだ」は77才の女店主が奮闘している。コロナ騒ぎで自粛が続き売上が落ちてピンチなところ売上を度外視し高級な鯛を使ってラーメンを作りSNSで発信しました。上田さんは「ラーメン界のカリスマ」と言われているそうです。厨房に立つ姿は若々しいです。(女性50代)

【2020年9月12日(土)放送の感想】星野仙一さんの阪神タイガース監督就任時の特集を振り返っていて、選手たちの発奮がインタビューから感じ取れました。キャンプからハードなトレーニングを実施していて、選手たちもそれにこたえる形で頑張っていました。(男性30代)

【2020年9月19日(土)放送の感想】川嶋が努力の天才だったのがとてもビックリしました。川嶋が体型が変わってなかったのがとてもすごいと思います。75歳過ぎてマッチョだったのがとてもビックリしました。全部で42針縫ったのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年10月3日(土)放送の感想】元広島の選手である辻選手に昨年から密着していて、現在は埼玉にある地域リーグで活躍している事がわかりました。お母さんが病気になったことを伝えていて、お母さんのケアをしながらプロへ再挑戦してほしいと思いました。(男性30代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Mon(月)ドラマ

Tue(火)ドラマ

Wed(水)ドラマ

Thu(木)ドラマ

Fri(金)ドラマ

Sat(土)ドラマ

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年〜見破れ!!うそつき3〜

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

Sun(日)バラエティ

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション