カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

報道特集 – 見逃し無料動画フル視聴

報道特集 – 詳細

報道特集

出典:

放送テレビ局:TBS

放送期間:2018年3月31日〜2021年3月13日

曜日:毎週土曜日

放送時間:17:30〜18:50

公式サイト

報道特集 – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

報道特集 – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

報道特集 – 動画サイト直リンク

報道特集 – 無料動画サイトを検索

報道特集 – コメント

【2019年6月22日放送の感想】今年もまた、蚊の飛ぶ季節がやって来た。蚊が媒介して起こるであろう病気について特集が組まれた。蚊に刺されても、唾をつけておけば治るよなんて時代は終わった。対策をしないと、どんな病気をうつされるかわかったもんじゃない。(女性30代)

【2019年6月29日放送の感想】米中貿易摩擦は、これまででも十分に日本はもちろん世界中にさまざまな悪影響を及ぼしていると思っていましたが、新興国にも深刻な影響を与えていることがわかりました。G20で、アメリカと中国は一時休戦することになったので、このままなんとか終息してくれたら良いなと思います。(女性30代)

【2019年7月20日放送の感想】膳場貴子さんは、もうベテランの域に入るキャリアの持ち主なので、若いキャスターやアナウンサーのようにチャラチャラしたファッションではないので落ち着いて見られます。でも、髪が黒すぎて、重く不自然に見えてしまいました。もう少し柔らかい雰囲気を出しても良いのかもしれないと思いました。(女性30代)

【2019年7月27日放送の感想】左翼のTBSの名の通り障がい者雇用を扱っていた。まあ、強制力でも行使しない限り、障がい者は雇いづらいよな。その人が特殊な能力を持たなければ、通常の仕事では健常者にはかなわない、ましてやこれからは機械やAIの時代であり、健常者でも大変な将来になるであろう。正直、人自体が欠陥品なんだよね。(男性40代)

【2019年8月3日放送の感想】もうすぐ8月6日です第2次世界大戦で広島に原爆が投下された日です番組では戦争の歴史を後世にどう伝えていくべきかのテーマが放送されていました。私も戦争を知らない人間として非常に考えさせられる番組でした。平和の素晴らしさをもっと実感しなくてはと思いました。(男性40代)

【2019年8月17日放送の感想】膳場貴子さんは、すっかりベテランのアナウンサーで、安定感があって良いのですが、髪がとにかく多くて、かたそうなので、今の季節は特に、もう少し軽くしたほうが良いと思います。前髪も重くて、暑苦しく見えてしまいます。(女性30代)

【2019年8月31日放送の感想】東京都では9月から飲食店での喫煙禁煙の規制が厳しくなるようだ。個人的には、どんどん禁煙してほしい。中途半端な分煙をしている安物喫茶店とかは潰れて欲しいくらいだ。9月からは、全面禁煙かそうでないかをハッキリと表示しないといけないそうだから、少しは期待したい。(男性40代)

【2019年9月7日放送の感想】報道特集のアナウンスが苦手だ。あの声で長々と話されると鬱になる。人間的に未熟な奴が親になると、こういう虐待が起こってしまう。ヤることだけはしっかりヤるんだから。親になるなら刺青も消したほうが良かった。(女性30代)

【2019年9月14日放送の感想】今回の放送は千葉県(特に南部)の停電・断水被害の深刻な状況と内閣改造の話題を取り上げていましたが、被災して電気も水道も復旧の目途すらなくそもそも住んでいる家自体の片付けすらままならない住民の方が「何が内閣改造なの」とお怒りのご様子でした。その後の新閣僚の就任会見の余り緊張感に乏しい答弁には国民の一人として呆れ果てます。もう少し現実を見た方がいいと素直に思います。(男性50代)

【2019年9月21日放送の感想】「子供達に迷惑をかけたくない」墓じまいの話になると、口々に発せられる言葉。これだけだと美談に聞こえるが、ただ単に、家族間の“絆”が弱くなっているだけである。「子供が独身で、墓を継ぐ能力がないから」などとハッキリ言えばいい。寂しい時代になったね。(女性30代)

【2019年9月28日放送の感想】今回の特集は台風15号被害における千葉県の初動対応の様々な問題と「ヤングケアラー」と呼ばれる未成年者による成年者の介護従事の問題が取り上げられておりました。まず台風15号の初動対応に関しては森田知事は当日は知事公舎に滞在して状況の把握をしていたと話していましたが、県南部の介護施設では必要な電力が賄いきれずに熱中症とみられる症状で犠牲者が数人出ておりました。これは明らかな人災と申せましょう。また「ヤングケアラー」の問題ではきちんとした支援の手が差し伸べられる事によって将来ある人材がこのような事で本来するべき事に打ち込める環境整備をイギリスのヤングケアラー支援団体との交流を通してその必然性を訴えていました。このような問題は日本ではまだ根本的な対策が十分ではないと私も感じるところですのでこの問題提起は良い視点であったと思います。(男性50代)

【2019年10月5日放送の感想】今回の放送では関西電力高浜原子力発電所に於ける役員に対する不正献金問題と香港での民主化運動の動きについて取り上げられておりました。高浜原発は原発の誘致から深く関わった森山元助役を巡り関西電力が原発政策を極めて歪んだ形で進めた実態がよく描かれていました。また香港で現在起こっている様々な事は具体的な誰かが指導して起きているのではなく一人一人の意思で自然発生的に起こっている事であるという事実を伝えていました。デモ隊が作った「香港に栄光あれ」もそういう人たちの集まりで作られて、ネット上に拡散していった一つの例ではないでしょうか。(男性50代)

【2019年10月12日放送の感想】いつものコンビニで、いつものを買える幸せ。明日から平常運転に戻れそう。個人的には去年の台風のほうが怖かったけど、今回も無事にやり過ごせそうでホッとしている。千葉の人がマスコミの餌食になりそうで可哀想。(女性30代)

【2019年10月19日放送の感想】今回の放送では台風19号で大きな被害の出た福島県阿武隈川流域で先の東日本大震災で発生した汚染土が流失したのではないかという問題と日産自動車の前代表取締役グレッグ・ケリー氏の単独インタビューの二つの話題に焦点をあてていました。最初に取り上げられた福島県での汚染土流出の問題は環境省では問題ない数値と発表しているものの汚染土を詰めた袋「フレコンバッグ」の流出が複数の箇所で確認されており、より詳細な検討作業が必要と感じました。また日産自動車の問題については株価の変動に応じた役員報酬(SAR)を西川廣人前CEOが行使して不当な利益を得ていて、さらにカルロス・ゴーン氏に対する特別な報酬についても西川前CEOの深い関与があるとケリー氏は証言しています。日産自動車側はケリー氏のこういった言動に対しては一切コメントしていませんが総合的に日産側の説明には矛盾点を感じますし日本の所謂「人質手法」と言われる捜査の方法にも国際的な常識からはかけ離れたものを感じます。(男性50代)

【2019年10月26日(土)放送の感想】この日の放送では台風15・19号、その後の集中豪雨で避難生活が長引き生活再建もままならい被災地の状況特に福島県や宮城県南部の阿武隈川流域では福島第一原発の汚染土を格納している仮置き場のフレコンバッグが流出し、環境には影響はないとする小泉環境大臣の国会での答弁は現実的ではないと改めて指摘していました。また冒頭菅原前経済産業大臣が自身の問題で辞任した事に触れ関西電力の不透明な原発マネーの流れをあれほど叱責しておきながら自身の疑惑に及ぶと早々に幕引きを図ろうとする現政権の基本姿勢に釘を刺したところはジャーナリズムの基本として立派だと思いました。もう一つの特集はクルド人自治区からアメリカ軍が早々に撤退を決めそこにトルコ軍が侵攻してくるという事態が勃発している問題です。クルド人は単一国家を持たずに複数の国家の中で少数派として存在する為に国際社会から認められにくい側面があり今は殆ど壊滅状態のISからも攻撃の対象になっています。またIS戦闘員の孤児が暮らす難民キャンプも存在し、様々な勢力が狭い範囲の中で右往左往する実態が解りました。(男性50代)

【2019年11月2日放送の感想】台風被害に遭っていた地域に多くのボランティアが参加していて、人手不足のエリアに人が集まったことで被災家屋の片づけが進んだと報道されていました。相当な被害が東日本各地に起きているので、私も何か手伝える事があればしたいと思っています。(男性30代)

【2019年11月9日放送の感想】今回の放送では台風19号で被災した各地の中で特に被害の大きかった阿武隈川流域での被災状況について、そして人生100年時代で年金財政が大きく揺らぐ中で年金に頼らずに出来る限り働く事を決めた高齢者の悲壮なまでの決断の二つの話題を取り上げていました。まず台風19号の堤防決壊は阿武隈川支流での決壊が同時多発的に発生して宮城県丸森町を中心にした地域で被害が拡大していった事が伝えられていました。そしてそれらの地域では水量計の装備も十分ではなかった事で避難が遅れて人的被害を拡大させる要因となったと思われます。また多くの低年金・無年金の高齢者は今後増大する一方で、介護職員となり年金を受け取りつつ自らも年金負担をしていく事で生きがいを見いだしている方もいらっしゃれば数年前までは旅館で住み込みで勤務していたものの高齢の為最早仕事に就く事は困難でNPO団体を通じた生活保護を受けながらアパートを借りて何とか生活をしていく一人暮らしのご婦人の方の例も紹介されました。今後こういった形は増えていく傾向にあると感じています。かく言う私もそのうちの一人です。(男性50代)

【2019年11月23日放送の感想】今回の主な放送のテーマは大学入試共通テストでの国語の記述式問題の導入と現地に特派員を派遣しての香港の民主化問題でしたが、この話題の途中で大阪で行方不明の小学生が栃木県小山市で無事保護されたニュースとローマ教皇フランシスコが羽田空港に到着した話題が入り全体としては忙しい中の番組でしたが、国語の記述式問題は採点者によって見解が大きく異なり客観的な判断が困難となるので一次試験でこれを導入するのは素人が考えても問題ですし下村元文部科学大臣の東京大学への言い方は行政の意向が反映されたものと受け取られても仕方がないと思いました。また香港の民主化運動はこのままでは香港の自主性が失われるという危機感から学生たちは行動を起こしているのではと感じました。(男性50代)

【2019年11月30日放送の感想】この日の放送では「桜を見る会」に総理招待枠で招待されていた「ジャパンライフ」元会長が2015年の「桜を見る会」に招待された事を利用して消費者を信用させて多額の現金を集めていた問題とお笑い芸人の小藪一豊さんの「人生会議」のポスター配布が中止になった問題を中心に話題を展開していました。「ジャパンライフ」の問題では安倍政権の「お友達」の閣僚と目される人物の名前が宣伝に使われ、本来こういった問題に厳正に対処しなくてはいけない消費者担当大臣も実に及び腰の対応で「ジャパンライフ」の被害者に行政は何ら対処するつもりはないと言わんばかりに見えます。一方「人生会議」自体はきちんとした手順でしていかなくてはいけない課題を提示したものであってこれ自体が良くないという印象は持ちませんでした。「死」という事から逃げる方がむしろ危険があると感じました。(男性50代)

【2019年12月7日放送の感想】小田急線相武台前駅で特急ロマンスカーに男性が飛び込む事故があり、先頭車両にあたり跳ね飛ばされ、ベンチに座っていた女子中学生2人にぶつかって、女子中学生は軽いけがをして男性は死亡したというニュースをしていました。飛び込んで死んだのは勝手ですが、怪我をした女子中学生が可愛そうだと思いました。(男性20代)

【2019年12月14日放送の感想】アブガニスタンで医師の中村哲さんが殺害された事件の背景を追っていた。水利権争いがその発端のようで、水を引けるようにした中村さんが逆恨みされたというのが理由のようだ。いいことだと思ってやったことでも、それによって迷惑をこうむる人もいる。世の中何事にも「作用反作用の法則」が働くので、人生は注意して歩まないといけないな。(男性40代)

【2019年12月21日放送の感想】イージスアショアに揺れる山口と題し、配備地に予定されている現地の演習場などを取材していました。住民の意思に反して配備すると、国との軋轢やしこりがずっと残ってしまうので、今回の件はとてもデリケートな問題だと感じています。(男性30代)

【2020年1月11日(土)放送の感想】ゴーン被告がレバノンに逃亡してから数日経過しますが、今日は事前に質問を被告側に通告する形でインタビューが放送されていました。事前通告の質問になってしまうと本心を聞く事が出来ないので、どうにかならないかなと感じました。(男性30代)

【2020年1月18日(土)放送の感想】今世界でもっとも注目されるイランの特集。イランにキャスターが直接行っての取材でした。アメリカとの対立がイラン市民にどう影響しているのか垣間見ることができました。イラン国内の動きがこれからさらに大きくなるかもしれません。イラン市民の様子が見れるのは貴重だと感じました。(男性40代)

【2020年1月25日(土)放送の感想】"緊張の続くホルムズ海峡が特集されていました。 中東は危険なので日本船を守るためには自衛隊の派遣は賛成ですが。 軍事衝突は避け外交で取りまとめてほしいです。 政治家はそのためにいると思うので気を引き締めてほしいです。"(男性30代)

【2020年2月1日(土)放送の感想】中国武漢から、第2便のチャーター機で先月下旬した日本人男性の苦悩を電話インタビューの形で放送していました。急な出張で武漢に行ったと言っていましたが、この数日間は相当なストレスを溜めながら生活を送っていると思います。(男性30代)

【2020年2月8日(土)放送の感想】中国で新型コロナにかかった日本人が初めて死亡し、さらにアメリカ人も死んだようだ。今武漢にいる日本人もかなりやばい状況だろうから、今後も死者が続出する可能性が極めて高いだろう。横浜に停泊中のクルーズ船の感染者が64人もいるということは、全員に検査をしたら、少なくとも数百人は感染しているんだろうな。(男性40代)

【2020年2月15日(土)放送の感想】"今週はコロナウイルスがかなり日本で拡大してしまいましたよね。 まさかこうなるとは思いませんでした。 国内で初めて死者が出てしまったことは残念です。 城南地区という所の新年会が屋形船で開催されて、そこから中国人との接触があってこうなってしまったようです。"(女性30代)

【2020年2月22日(土)放送の感想】"政治家たちが新型ウイルスの会議をそっちのけで、新年会のほうが大事だということで会議に出なかったのはありえないですね。 本当に腹が立ってしまいます。 自分たちは感染した人たちの気持ちなども分からないのでしょう。 クルーズ船の中ですごしてみて欲しいです。"(女性30代)

【2020年2月29日(土)放送の感想】"一斉休校で混乱しているみたいですね。 医師は安倍総理に対してみんなが納得できるような説明が欲しかったということでした。 いきなり休校にしますと言われても分からないですもんね。 今日は6時から安倍総理の会見が始まるみたいですが、どんな内容になるのでしょうかね。"(女性30代)

【2020年3月7日(土)放送の感想】"今日は気仙沼市から中継をしているのですね。 私の住む福島県からは双葉町の中継でした。 建物が時間が止まっていることを感じますが、もういわきで再建している人も多いので帰還する人は少ないんじゃないかなと思いますね。"(女性30代)

【2020年3月14日(土)放送の感想】"「新型コロナウイルス」に関するニュースが印象的であった。 アメリカのトランプ大統領は「国家非常事態宣言」を出したとのこと。また東京オリンピックを「延期してみては?」との発言が波紋を呼んでいる。 東京都の小池百合子知事は「毎日「超ド級」のことがあり特に驚かない」とのこた。 この小池百合子知事の「超ド級」という発言が私には印象的であった。"(男性40代)

【2020年3月21日(土)放送の感想】"れいわ新撰組の木村英子氏のコメントは自分も障害者で施設にいたことがある経験者ならではですね。 赤ちゃんの頃から障害を抱えてしまったことを知りませんでした。 やっぱり職員が利用者をいじめるのはダメです。 何かいい方法はないのでしょうかね。"(女性30代)

【2020年3月28日(土)放送の感想】"「新型コロナウイルス対策」に関するニュースが印象的であった。 「串カツ田中」というお店では「コロナにカツセット」というものを「567(コロナ)円」で販売しているらしい。 こういうユーモアで新型コロナウイルスを何とか乗り切りたいところであると私は思った。"(男性40代)

【2020年4月4日(土)放送の感想】"「アメリカ大使館」に関するニュースが印象的であった。 アメリカ大使館は今後の日本の医療への不安などに鑑み日本滞在のアメリカ市民に直ちに帰国に向けた手続きを開始するように呼び掛けているとのこと。 まぁ仕方ないだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月11日(土)放送の感想】最近、ヘリコプターがうるさいと思ったら、マスゴミが上空から都心の様子を報道しているのか。ほんと迷惑な奴らだ。そんなの、グーグルやヤフーの密集データで分かるだろ。ただ、絵がとりたいという自分勝手な理由で、無駄なカネと迷惑をかけていることにも気づかんのか。(男性40代)

【2020年4月18日(土)放送の感想】"「軽症者はホテルへ」に関するニュースが印象的であった。 「ふあんさん」という軽症者でホテルに隔離されている人は「ホテルでは弁当を取りに行く時など以外は部屋の中にいなければならない」とコメント。また「今までOKだった差し入れが禁止になった」ともコメント。 まあ観光で宿泊しているわけでは無いのだから仕方ないだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月25日(土)放送の感想】"「ステイホーム週間」に関するニュースが印象的であった。 東京都知事八王子市の高尾山ではケーブルカーが運休していた。「こんなガラガラな光景は初めて見た」と地元の人談。 東京駅では「つばさ129号山形行き」は自由席の乗車率が0%とのこと。 何とかステイホームを頑張るしかないと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月2日(土)放送の感想】"「パチンコ店」に関するニュースが印象的であった。 愛知県では514あるパチンコ店が全て休業したとのこと。 一方神奈川県では休業要請に応じないパチンコ店に今日も客が並んでいた。 客は「曖昧な休業要請だから」とコメントしていた。 確かにそうなのかも知れないが客が偉そうに言うべきなのか?と私は思った。"(男性40代)

【2020年5月9日(土)放送の感想】コロナウイルス関連のニュースも放送していましたが、3月に収録した特集(今日は失語症について)も放送していました。世の中にはわかっていない怖い病気がいっぱいあるなと思いました。ここのところ、ほぼウイルス絡みの内容だったので少し落ち着いてきたという判断なのでしょうか。(女性40代)

【2020年5月16日(土)放送の感想】大阪府は、吉村知事の発信力がすごいので、まとまっているのかもしれませんが、まだ感染者が出ている状況で、一部とはいえ、経済活動を再開していくのは怖さがあるだろうなと思いました。第2波が起きないことを祈る気持ちです。(女性30代)

【2020年5月23日(土)放送の感想】"「給付金申請」に関するニュースが印象的であった。 オンライン申請でトラブルがあいついでいるとのこと。 「持続化給付金」が申請してから3週間経っても入金されていない人がいるらしい。「映像作家のノブさん」という方も入金されていないとのこと。 困ったものだと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月30日(土)放送の感想】避難所に行くと、感染リスクが高くなるのは分かっている。それが嫌なら、自分でホテルや泊めてくれる友人を探しておくしかない。そんなに不安を煽ると、避難所に行くのを止める人が増えて、助からない人が出てくるかもしれない。(女性30代)

【2020年6月6日(土)放送の感想】拉致被害者の横田めぐみさんのお父さん滋さんが亡くなられたというニュース。被害者の会の象徴的な人物であったと思います。あれからなんの進展もなく、現在はコロナウィルスのことばかり。何か進展があれぼ良いのですが。報道機関はもっと北朝鮮の拉致被害のことを伝えることをしないと。(男性40代)

【2020年6月13日(土)放送の感想】「東京アラート解除・ステップ3移行」に関するニュースが印象的であった。 「夜の街」はいち早く営業を再開していた。ガイドラインに従った営業を心掛けているとのこと。 しかし「ル・ジャルダン」というお店の望月明美ママは「1メートル2メートルはちょっと現実的ではないような気がする」とコメント。 確かにそうだなあと私は思った。(男性40代)

【2020年6月20日(土)放送の感想】この選挙資金問題はどうなってるんでしょうか、河合議員夫妻は何を思って議員になりたかったんですかね、広島の人達はすごく怒っていますがそれだけではありません、裏切り者ですね。もちろん総理大臣の責任もあります。責任感じてますといえば物事進むと思ってるみたいですね。(男性40代)

【2020年6月27日(土)放送の感想】「自転車迷惑男」に関するニュースが印象的であった。 東京都杉並区で自転車であおり運転のような迷惑行為を行ったとされている星山容疑者。大麻取締法違反の容疑で逮捕されたらしい。 星山容疑者の自宅の捜査で大麻を発見。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月4日(土)放送の感想】台湾が中国に完全になる中でテレビ番組まで中止しなければならなくなったとのことですが、台湾の人にとり今まで民主主義できてたのが、社会主義に急になって生活や言動に規制かかり、どんなに戸惑うか想像できません、他国に亡命したくてもいけない庶民は、耐えるしかないのですか、(女性50代)

【2020年7月11日(土)放送の感想】「206人感染」に関するニュースが印象的であった。今日東京都内で206人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。3日連続で200人を超えたらしい。昨日の人の流れは「渋谷センター街で+13.3%」と増えているとのこと。困ったものだと私は思った。 (男性40代)

自殺した三浦春馬さんの悲報には衝撃だった。恋愛などで日本アカデミー賞を受賞した経歴など数々の名作に出演していたので、いったい何があったのか、非常に残念なニュースでした、これからが期待されていたのでファンは悲しい思いでいっぱいだと思います。(男性40代)

【2020年7月25日(土)放送の感想】今日も、新型コロナウイルスのニュースから始まり、私も外出の自粛をしているので、まったく4連休という感じがしないなと思いました。日本各地の人出も減っているところが多いような気もします。なんとか感染者増を食い止めたいなと思います。(女性30代)

【2020年8月1日(土)放送の感想】東京をはじめ、各地で新型コロナウイルスの感染者が止まらないので、休業補償20万円ということで、営業の自粛を呼び掛けていますが、そもそもこんなに感染者が出ているのに、お客さんは入るのだろうかと思います。時間短縮ではなく、完全にお店を閉められるような補償があればいいのに…と思いました。(女性40代)

【2020年8月8日(土)放送の感想】「全国知事会」に関するニュースが印象的であった。「休業要請に強制力を」などの意見が出ていた。また政府の分科会の6つの指標や4つのステージに関して「対策が遅れてしまう」との指摘が相次いだとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月15日(土)放送の感想】「TikTok」に関するニュースが印象的であった。アメリカのトランプ大統領は14日中国「バイトダンス社」に対して「TikTok」の米国事業を90日以内に売却するように命じたとのこと。アメリカの国益を損ねるということが理由らしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月22日(土)放送の感想】「中国外交トップ」に関するニュースが印象的であった。中国外交トップが韓国高官と会談を行ったとのこと。その会談で習近平国家首席の訪韓について「早期に成功させる」ことで合意したとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月29日(土)放送の感想】8月29日の「報道特集」で、安倍晋三首相が辞任して、次の総理大臣が誰になるかなど後継候補をいろいろ取り上げられていましたが、今の自民党内では誰もふさわしい人がいないと見ていて思いました。いっそのこと東京都知事の小池さんにやってもらったほうが良いと思いました。(男性40代)

【2020年9月5日(土)放送の感想】「台風10号」に関するニュースが印象的であった。「特別警報級」とのこと。この後台風10号は最大瞬間風速が70メートル毎秒に及ぶ猛烈な勢力に発達する見込みとのこと。奄美地方は昼頃に風速15メートル毎秒以上の強風域になったらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月12日(土)放送の感想】安倍政権と官邸主導政治がとてもビックリしました。自治体と国が裁判で争っていたのがとてもビックリしました。菅がダメ出しばかりしていたのがとてもビックリしました。安倍政権から菅政権になるのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年9月19日(土)放送の感想】「GoToトラベルキャンペーン効果」に関するニュースが印象的であった。「遠出」の旅行客で賑わい出したとのこと。全日空と日本航空は連休初日の今日と最終日(22日)の国内線の予約数は8万人超とのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月3日(土)放送の感想】6人が任命を見送られたのがとてもビックリしました。講義していたのがとてもビックリしました。トランプが入院したのがとてもビックリしました。人種差別の背景に歴史認識の違いがあったのがとてもビックリしました。(男性30代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Mon(月)ドラマ

Tue(火)ドラマ

Wed(水)ドラマ

Thu(木)ドラマ

Fri(金)ドラマ

Sat(土)ドラマ

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年〜見破れ!!うそつき3〜

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

Sun(日)バラエティ

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション