カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

ごはんジャパン – 見逃し無料動画フル視聴

ごはんジャパン – 詳細

ごはんジャパン

出典:

放送テレビ局:テレビ朝日

放送期間:2015年4月25日〜

曜日:毎週土曜日

放送時間:18:30〜18:56

公式サイト

ごはんジャパン – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

ごはんジャパン – 出演者

ごはんジャパン – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

ごはんジャパン – 動画サイト直リンク

ごはんジャパン – 無料動画サイトを検索

ごはんジャパン – コメント

【2019年6月15日放送の感想】なかなか行く機会のない富山県ですが、白えびは海産物では好きなもののベスト5に入るものなので、とても美味しそうで画面に釘付けになってしまいました。父親と一緒に漁師として修行中の男性が素直でとても魅力的な人物だったなと思いました。(女性30代)

【2019年6月22日放送の感想】これまで、らっきょうは独特のにおいが苦手で、ほとんど食べませんでしたが、「たまねぎとにんにくのいいとこどり」という、この“砂丘らっきょう”なら美味しく食べられそうな気がしました。カレーの付け合わせだけではなく、カレーの具の一つになるほどのらっきょうを食べてみたいです。(女性30代)

【2019年6月29日放送の感想】“駿河湾は、天然の生簀”とは、よく言ったものだなと思いました。実に多くの魚介類が入れ食い状態でとれるようで、本当に羨ましいです。この駿河湾で獲れるアジなら、高級魚にも負けない味だろうと思います。そして、クエがあんなに大きいとは知りませんでした。一度、食べてみたいです。(女性30代)

【2019年7月6日放送の感想】かぼちゃの受粉を一つひとつ人の手でやっていたので驚きました。これだけ手間をかければ、甘くて美味しいかぼちゃが出来るだろうと思いました。日焼け防止でガムテープまで貼ってもらうかぼちゃは大事に大事に育てられているのだなと思いました。(女性30代)

【2019年7月20日(土)放送の感想】競泳の元日本代表の選手だった松田丈志さんが、船の上でもしっかり釣りのお手伝いをできているようで、水に触れることはやっぱり得意なのかなと思いました。湘南というとサーフィンというイメージしかありませんでしたが、魚の種類も多く美味しそうなものが多いことを知り、新たな魅力を感じました。(女性30代)

【2019年7月27日放送の感想】ドラマが始まるときは、朝から夕方までテレビじゃっくのようにワイドショーに出続けるような番宣はよく見ますが、八丈島まで船に乗ってロケに行く番宣は初めて見ました。しかも、間宮祥太朗さんが行ったときは、波が高くて結局、漁ができずに撮影もできなかったので、大変だっただろうと思いました。(女性30代)

【2019年8月3日放送の感想】梅農家さんのお話でした。減塩ブームでなかなか育てた梅の販売が伸びず、苦労した話の中で奥様が色々な商品を考えて助けたそうです。夫婦共優しい雰囲気の方でとても好印象でした。また、梅を使った和菓子はとても美しく、鞠のお饅頭とカキ氷に興味を持ちました。(女性30代)

南国でしか栽培できないマンゴーを茨城で...。美味しそうだったけど、いざ買うってなったら沖縄とか宮崎のを買うなぁ。温暖化の影響で、いずれはビニールハウスを使わなくても、全国で生産できるようになりそう。(女性30代)

【2019年8月31日放送の感想】キャベツなんて今年になってから、すでに切ってある袋のものを一回買ったくらい。キャベツ嫌いなんだよね~。収穫したてのキャベツを食べられるのは農家の特権。輸送中に、人がベタベタ触ったキャベツよりおいしいはず。(女性30代)

【2019年9月14日放送の感想】今、流行りのふわとろオムライスを作るコツとして、よくかきまぜた卵に酢を入れると、ふわふわ感が増すというのは、次にオムライスを作るときは、絶対に試してみようと思いました。今まで、牛乳や生クリームを入れても、あまり“ふわとろ”にならなかったので、楽しみです。(女性30代)

【2019年10月5日放送の感想】私は、蕎麦が大好きなので、一度は長野県に行って、美味しい信州そばを食べてみたいなと思っていました。そろそろ、今年も新そばの季節になるので、食べたいなと思っていたところ、とても良いタイミングで、長野の信州そばを紹介していたので、次の三連休に行ってみようかなと思いました。十割そばを食べてみたいです。(女性30代)

【2019年10月19日放送の感想】メカジキは、魚なのに、中華料理の達人によって、豚肉のような味わいが出て、酢豚に変身してしまったのはすごいなと思いました。豚肉の酢豚は、胃もたれしてしまうこともあるので、私はメカジキのほうが良いなと思いました。(女性30代)

【2019年11月2日放送の感想】自分で作った大豆を使って作る豆腐は美味しいだろうなと思いました。でも、女性一人でかなりの力仕事をやっているようで、大丈夫かなとちょっと心配になりました。それでも、まさにおばあちゃんの豆腐という感じの木綿豆腐からは大豆の香りがしっかり残っているようで美味しそうでした。(女性30代)

【2019年11月16日放送の感想】えのきだけというと、白くて細長いものしか知りませんでしたが、野菜のえのきだけはしめじのように傘の部分が茶色で、わりと短いものなのだなと思いました。きのこ類は大好きなので、キノコ狩りを一度やってみたいなと思いました。(女性30代)

【2019年11月23日放送の感想】山田純大さんは、あの杉良太郎さんの息子ということを感じさせないほど、とても気さくで、おそらく少し冷たい川の中にもジャブジャブ入って、鮭をとっている姿が良いなと思いました。自然な笑顔と大自然がとても爽やかでした。(女性30代)

【2019年11月30日放送の感想】神奈川県山北町で畜産業を営む女性のもとを洋食シェフと長谷川初範さんが訪れ、生乳を使ったメニューを作っていました。野菜と生乳がたっぷり入ったミルクシチューは、風邪をひきやすい冬にピッタリなメニューで、栄養バランスがしっかり取れている料理だと感じました。(男性30代)

【2019年12月21日放送の感想】今回の食材は富山県の寒ブリ。富山では寒ブリに一味唐辛子をまぶして食べるようですね。美味しいっていわれてましから。食べてみたいですね。産地なだけあって10kg1尾買われたりもするそうです。最近の一般家庭ではまぁ無理かなぁと思います。メインの紹介される料理はブリ大根でした。こちらも食べてみたいです。(男性40代)

【2020年1月11日(土)放送の感想】伊吹大根ができる伊吹山の中腹は、1日の気温の変化が激しいそうで、やはり野菜は厳しい気候条件があるから、美味しくなるのだろうなと思いました。その分、生産者の方々は、大変だろうと思いますが、今は20軒くらいしか生産していないそうなので、頑張って作り続けて欲しいなと思いました。(女性30代)

【2020年1月25日(土)放送の感想】"「新潟県糸魚川沖」に関する特集が印象的であった。 「甘エビ」の濃厚な甘さは甘味成分「グリシン」というものが関係しているとのこと。 結城シェフが鯛とアンコウを煮出して出した出汁で作ったパエリア美味しそう! 是非とも食べてみたいと私は思った。"(男性40代)

【2020年2月8日(土)放送の感想】ゲスト陣内孝則さんが静岡県で金目鯛を求めて行かれました。漁師のご主人と結婚している元料理人。自らも漁師さんとして修行されていました。揺れる船、ライバルの数、なかなか大変。金目鯛の一本釣りはお見事。その金目鯛を使ってのおすしもお見事です。(男性40代)

【2020年2月15日(土)放送の感想】今回の放送はもやしにこだわったものでした。米沢名物の豆もやしはカリウムを含んだ温泉水で育てられシャキシャキの食感がとても美味しそうで、収穫後温泉で洗うほど大切に作られています。この豆もやしを使って米沢牛のすき焼きなんて美味しくないはずがないですね。テレビを見ていてよだれが出て来ました。山形なら喜多方ラーメンの具にも会いそうですね。たかがもやしですがされどもやしです。(男性50代)

【2020年2月22日(土)放送の感想】下田の水産高校の実習の様子が映されました。仕事としての漁師についていくのですからとても大変だったと思います。朝2時から準備して出港するわけですから。食材の方は文句なしに新鮮で良品。ミシュランに登場するシェフのしめ鯖、あぶりとても美味しそうでした。(男性40代)

【2020年3月14日(土)放送の感想】歌舞伎界のなかでは、尾上松也さんは、まだ若手のほうですが、小学生にとっては、憧れの歌舞伎役者を目の前にして、芝居の稽古をつけてもらえるのは、夢のようなことだろうなと思いました。とてもいい思い出になったと思います。(女性30代)

【2020年3月21日(土)放送の感想】静岡県天竜川沿いで獲られている、極めて希少な天然鴨について特集していました。熟成させることで旨味のもとであるアミノ酸が増し、臭みもかなりなくなるようなので、贅沢をする際に1度食べてみたいと感じました。(男性30代)

【2020年3月28日(土)放送の感想】田んぼ豚と呼ばれる、宮城県登米市で生産されているブランド豚を紹介していて、ササニシキを餌の一部に混ぜて食べて育ったという事がわかりました。銘柄米を食べた豚なので、旨味がアップして確実においしくなるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年4月11日(土)放送の感想】白タケノコと呼ばれる千葉県大多喜町で採れる品質の高いものを収穫していて、光を浴びていないタケノコならではのえぐみがない美味しさであるとのことでした。成熟前のラフランスのような食感と甘味であると言っていたので、食べられる人が羨ましいと思いました。(男性30代)

【2020年4月18日(土)放送の感想】磯の香りがするひじきのおにぎりが、本当においしそうでした。海沿いで食べるのもまた違うでしょうね。また、匠の作るアクアパッツァは、さすが巨匠、おいしそうでした。魚とひじきの組み合わせは和食なイメージがありますが、それにトマトが加わってもおいしいとは。食べてみたいですね。(男性30代)

【2020年4月25日(土)放送の感想】海で漁業をやっている、いわゆる“海の男”はかっこいいなと思っていましたが、“海の女”もカッコいいと思いました。60kgものワカメをとって、休日は子供たちと一緒に作業をしている様子は、幸せそうに見えました。(女性30代)

【2020年5月2日(土)放送の感想】魚を切って、塩をふったら、しばらく時間をおかなければいけないと思っていましたが、それは間違いだったと、初めて知りました。塩を振るのは、魚に膜を作るためで、あまり長くおいておくと、塩の味しかしなくなってしまうそうで、これまで私の塩焼きが美味しくなかったわけがわかりました。(女性30代)

【2020年5月9日(土)放送の感想】生臭さを消すための酢〆・昆布〆・燻製。いずれも自分ではやったことがありません。でも生の魚貝が食べられないはずの人があんなにも美味しそうに食べる様子を見てしまったので、まずは家庭でもやりやすい〆から挑戦してみたいと思いました。(女性40代)

【2020年5月16日(土)放送の感想】ピザとパスタって、もうご飯と関係ないんじゃね。そもそも原料からして、米ではなくて、小麦粉じゃないか。初期設定がマズかったのか、それともコロナで方針転換したのか。まあ、マスコミには正義や信念などという文字はないが、味の素はそれでいいのか。まあ、あの会社はパスタとかも売っているからいいんだろう、(男性40代)

【2020年5月23日(土)放送の感想】天ぷらをお座敷で食べるという体験をしてしまったら、もう家の天ぷらや、お惣菜の天ぷらは食べられなくなってしまうかもしれないなと思いました。目の前で、最高の食材を揚げてもらって、その場で食べるのは最高だろうと思います。(女性30代)

【2020年5月30日(土)放送の感想】辻口博啓さんのような一流のパティシエが番組に出演してくれるのは、新型コロナウイルスの影響で、遠くに取材に行けなくなったからだろうと思いました。たまには、こんな風に番組にとって良いこととあるのだなと思いました。(女性30代)

【2020年6月6日(土)放送の感想】家庭で出来るハンバーグをやっているな。個人的には、ハンバーグの種とソースを作るのが大変なので、種とソースは料理人さんの方で作ってもらって、それらをからめて調理する方法だけ教えてくれるのが一番手っ取り早いなあ。いまはレンジや湯せんの時代だもの。(男性30代)

【2020年6月13日(土)放送の感想】"「家庭でできるプロジェクト技伝授!お好み焼き&焼きそば編」に関する特集が印象的であった。 「六本木お好み焼さんて寛」というお店いわく混ぜ合わせるキャベツと生地は同じ分量にすることがポイントとのこと。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年6月20日(土)放送の感想】プロ直伝の、自宅で作れる簡単そばレシピを紹介していました。最後の方で冷や汁そばというレシピがありましたが、鰹節味噌・おくら・たくあん・モロヘイヤを使っていたので、夏バテ防止に効果的だろうと感じました。(男性30代)

【2020年6月27日(土)放送の感想】金目鯛の赤い皮がとても鮮やかで、いかにも新鮮だというのは、画面からでも十分に伝わってきます。こんな金目鯛をしゃぶしゃぶにしたら、最高だろうと思いました。これは、テレビを見ながら、冷酒が飲めそうだなと思いました。(女性30代)

【2020年7月4日(土)放送の感想】ごまがとても美味しそうでよかったです。ごまを作るのも大変だなと思います。担々麺がとても美味しそうでよかったです。ごまが料理になんでも合うのがとてもすごいと思います。担々麺にごまをたくさん使っていたのが笑えてよかったです。(男性30代)

【2020年7月11日(土)放送の感想】サバのごま茶漬けがとても美味しそうでよかったです。皮に切り目を入れていたのがとてもすごいと思います。焼いて油を落としていたのがすごいと思います。中山が料理を見て喜んでいたのがよかったです。一番だしがとても美味しそうでよかったです。(男性30代)

【2020年7月18日(土)放送の感想】アウトドアでも、ソーシャルディスタンスを意識した撮影をしてあるのがわかり、大変な時代になったなと思います。アウトドアで、実際にこんな風にアクリル板を立てる人はいないと思いますが、用心には用心を重ねて…というのは良いと思います。(女性30代)

【2020年7月25日(土)放送の感想】世界大会優勝のシェフのレシピで、フライパンでできる本格パエリアでした。女性漁師のとった食材を使って料理を作っていました。漁の様子を見ることができたのですが、1人で網や素潜りもこなす姿がすごくカッコ良かったです。1年間の修行の末の独立、そして出産と本当にすごい方だなと思いました。(女性40代)

【2020年8月1日(土)放送の感想】うなぎは、今年は少し価格が安くなっているようですが、それでも、やはり高級食材には変わりないので、スーパーで買ったうなぎでもフワフワにする技を紹介してくれたのは良かったです。高級なウナギを食べている気分で、スーパーのウナギが食べられそうです。(女性40代)

【2020年8月8日(土)放送の感想】千葉県の我孫子市には行ったことはありませんが、こんなにたくさんの農作物ができる土地だったんだなと思いました。現在は、ベットタウンになっているそうですが、それでも畑でいろいろな野菜ができるのはうらやましいです。(女性40代)

制作スタッフさんがコロナになってしまったということで、早く帰ってきてもらえることを祈る。たまに見るとすごくいい番組だと思うから、これからもご飯を参考にさせていただきたいなって思う。簡単に美味しくできるのがいい。(女性20代)

美味しそうなトンカツを揚げていたので見てしまいました。パン粉の代わりにおかきをまぶしていて、サクサクと良い音のするトンカツは食欲をそそりました。我が家でも週末の晩御飯で作ってみたいと思えたほど気になりました。(女性30代)

【2020年8月22日(土)放送の感想】人間が食べて美味しい牛を作るためには、人間が食べても美味しい牛のエサが必要だろう。牛のエサを作るのは大変な重労働だ。これは、かなりの体がある人でないと難しい。食べ物、飲み物、そして、周辺に綺麗な気候、これらが合わさって、ストレスのない立派な牛が育つのだ。(男性40代)

【2020年8月29日(土)放送の感想】農業とは、まったく縁がない一家の長女が、いきなり(農家をやる」と言い出したら、家族は本当にびっくりしただろうなと思いました。でも、『人間の基本は食べること』というのは、まさにその通りなので、成功して欲しいなと思いました。(女性40代)

【2020年9月5日(土)放送の感想】魚をあげる瞬間の映像は、漁師をされている方の息子さんがとった映像だったので、かなり近くで迫力があるなと思いました。ヒラメやタコのほか、マコガレイの大きなものがかかっていて、東京湾にも、こんなに立派な魚がいるんだなと思いました。(女性40代)

【2020年9月12日(土)放送の感想】今日は金アジを特集していました。セリでも大人気の朝どれ鮮魚は非常に美味しそうでした。新宿にある和食屋に行って料理してもらっていましたが非常に美味しそうでした。最近話題の高橋文哉さんが調理師免許を持っていたなんて驚きました。(男性20代)

美味しそうなチャーハンを特集してました。自分はキムチチャーハンが好きですが、ゲストの丸岡はキムチを入れるのは邪道だと言っていたのが腹が立ちました。どんな具材を入れようが人の好みだと怒鳴ってやりたいです。(男性40代)

手巻き寿司の作り方を紹介していたので見ました。この番組は毎回視聴者もゲストで登場しますが、今回は咳き込んでいる夫婦と鼻を垂らしている子供がゲストで、見ているだけで不衛生極まりなかったです。もう少しマシな視聴者を呼んでください。(男性40代)

【2020年9月26日(土)放送の感想】江ノ島の海で、巨大な定置網を仕掛けている様子を上から見ると、本当にかなり大きな網で、これだけ大きい網を仕掛けれは、相当、たくさんの魚がかかるだろうと思いました。親潮と黒潮がぶつかる絶好の漁場だということも初めて知りました。(女性40代)

【2020年10月3日(土)放送の感想】秋の魚介でパスタとカルパッチョを作っていたのがすごいと思います。カサゴを狙っていたのがとてもすごいと思います。親子で一本釣りをしていたのがとてもビックリしました。下田の漁師一家なのがとてもすごいと思います。(男性30代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Mon(月)ドラマ

Tue(火)ドラマ

Wed(水)ドラマ

Thu(木)ドラマ

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

Sun(日)バラエティ

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション