カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

世界一受けたい授業 – 見逃し無料動画フル視聴

世界一受けたい授業 – 詳細

世界一受けたい授業

出典:

放送テレビ局:日本テレビ

放送期間:2004年10月30日〜

曜日:毎週土曜日

放送時間:19:56〜20:54

公式サイト

世界一受けたい授業 – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

世界一受けたい授業 – 出演者

世界一受けたい授業 – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

世界一受けたい授業 – 動画サイト直リンク

世界一受けたい授業 – 無料動画サイトを検索

世界一受けたい授業 – コメント

【2019年8月10日放送の感想】新海誠監督が"観客の感情をシミュレーションしグラフ化しながらストーリーを構築する"というエピソードに感動しました。盛り上がりやダレ場など、深い感情の起伏がないと退屈してしまうあり、人気の秘訣はここにもあると思いました。(女性40代)

【2019年8月10日放送の感想】作品を作り終えるごとに引っ越しされているエピソードに、これだけ人気のある監督でもご苦労が絶えないんだな、とプロ意識のようなものを感じました。今回ももう少ししたら引っ越す予定とあり次の作品に繋がればいいなと思いました。(女性40代)

【2019年8月10日放送の感想】元歌のお兄さんである横山だいすけさんと小林よしひささんが夢の共演している姿に、子育て世代の森圭介アナが『子どもと観ているのでぼく、完コピしてます』と大興奮している貴重な姿にこちらも大興奮してしまいました。(女性40代)

【2019年8月10日放送の感想】「伝説のコンビが教える脳トレデュエット」を歌のお兄さんと体操のお兄さんが紹介し、映画『天気の子』で共演している醍醐虎汰朗さんと森七菜さんが実際にチャレンジすると、すんなりできてしまい、若いっていいなと思いました。(女性40代)

【2019年8月10日放送の感想】横山だいすけさんと小林よしひささんが教える体を使ったあとだしじゃんけんも、簡単そうに見えましたが想像していたよりはるかに難しく、脳トレにいいなと思いました。しかし、1人ではできないのでちょっと残念かな?と思いました。(女性40代)

【2019年8月10日放送の感想】過去最長の体操のお兄さんをやりとげた先輩である小林よしひささんと、後輩の横山だいすけさん。一見、華やかな仕事に見えて実はかなり苦労していたエピソードがあり、子ども向け番組に出演する大変さを知りました。(女性30代)

【2019年8月17日放送の感想】正に番組の名前の通り、「世界一受けたい授業」です。とても為になる情報ばかりですし、一つのジャンルに偏らずたくさんのことが学べるのでとても素晴らしい番組だと思います。くりぃむしちゅーのお二人の程よいボケとツッコミが、番組を真面目になり過ぎないようにしていてとても観やすいです。これからもたくさんの最新情報を届けて欲しいです。(男性20代)

【2019年8月31日放送の感想】おいしいサンドイッチの作り方を一流ホテルのシェフが伝授してくれる。近所の激安スーパーで購入したサンドイッチはパンがぱさぱさでまずかったな。ここのスーパーは当たり外れが大きい。エッグベネディクト風サンドイッチはもはやサンドしてないぞ。(女性30代)

【2019年8月31日放送の感想】"絶対にハズさないサンドウィッチは素人でも作れそうなものが多く、 特にエッグベネディクト風サンドウィッチのラップで作るポーチドエッグは 簡単で放送が終わってすぐにマネして作りました。 今まで色々な方法を試してみましたがこのやり方が一番失敗知らずです。 一生懸命作る佐藤栞里さんも可愛いかったです。"(女性20代)

【2019年9月7日放送の感想】2時間スペシャル。セサミストリートは、人種差別なんかしないと聞いたことがある。みんな違ってみんないい。その精神が強く息づいている。いつの間に、NHKでは放送しなくなったのか。ヘイトが溢れる昨今、いまの世の中に必要なのはセサミストリートの精神ではないだろうか。(女性30代)

【2019年9月7日放送の感想】横浜流星さんは、以前はかなり無口なイメージでしたが、いろいろな番組に番宣で出演したり、『ZIP!』のパーソナリティーを務めたりしたおかげなのか、随分コメントがスッと出るようになってきたなと感じました。ドラマ『あなたの番です。』で共演している田中圭さんの影響もあるのかなと思いました。(女性30代)

【2019年9月7日放送の感想】日本一のマグロ仲卸人と呼ばれるだけあって、自分が売ったマグロの残りは手元に保管しておいて、どんな状態かをチェックして、もう使えないと思った時は、売った相手に連絡するのはすごいなと思いました。常に美味しいマグロを食べて欲しいという気持ちが強く表れていると思います。(女性30代)

【2019年9月7日放送の感想】三陸産のマグロとボストン産のマグロを続けて見ると、私は明らかに三陸産のマグロで握ったお寿司が美味しそうだなと思ったら、実際にスタジオで食べた人もみんな同じ意見だったので、食べることはできなくても、見た目である程度、美味しさがわかるんだなと思いました。(女性30代)

【2019年9月7日放送の感想】大塚国際美術館は、飾られている絵画のすべてがレプリカということですが、世界の美術館を回りたくても、なかなかそれがかなわない人が多いことを考えると、世界の有名な絵画を原寸大で見られるのは悪くはないのかなと思いました。(女性30代)

【2019年9月7日放送の感想】2002年の日本と韓国が共同開催したサッカーのワールドカップの映像が出てきて、いまの日韓関係が戦後史上最悪と言われていることが悲しくなりました。また、あんな風に関係が良くなり、交流できる日がくれば良いなと思います。(女性30代)

【2019年9月14日放送の感想】"夏よりも秋の方が活発に行動する蚊の事や怖い虫の事を色々と紹介したりバブリーダンスで有名になった登美丘高校ダンス部に密着したりと様々なテーマを教えてくれるのが面白く楽しんで見ています。 意外と為になるなど知らなかった事を知れたりして面白いです。"(女性40代)

【2019年9月14日放送の感想】最初に出てきた虫刺されの専門家が衝撃でした。てっきり症状に対して専門的な知識を持っているという意味かと思いましたが、実際に刺されるんですね。まあでも症状を詳しく知りたいとしたら自分で試すのが一番わかりやすいのか、と思いました。初めはちょっと引きましたが、こういう人たちのおかけで治療法とか薬とか開発されてるんですね。(女性30代)

【2019年9月14日放送の感想】バリバリのダンスもキレの良い女子高生たちの踊りがよかったです。一昔前のバブルの格好したあのダンスで初めてこういった有名なここでのダンスがあることを知りました。練習もあってのことだと思いますが見ているほうもとても楽しいのでこれからも時々テレビに出て欲しいです。(女性40代)

【2019年9月14日放送の感想】"蚊やハチへの対策や、夏より怖い秋の虫刺されのネコノミや排水溝やブロックの中にいる蜘蛛への対策は勉強になりました。 登美丘高校ダンス部の功績は素晴らしかったです。こんなに強豪校だとは知らなかったです。しかも初心者でもあんなに踊れるようになるなんて凄いです。 しかもあんなに強い部なのに部室がないのがびっくりしました。 先生の飴と鞭が凄いいいなと思ったし、工夫も凄く良かったです。"(女性20代)

【2019年9月14日放送の感想】前回も出演され皮膚科の先生大変面白い方だと思いました。自分の体を研究材料にする研究熱心な先生にすばらしいと感心しました。授業もわかりやすくあまり興味がないかなと思うものでも興味を抱かせてくれるようなそんな語りだったと思います(女性40代)

【2019年10月5日放送の感想】"本当におもしろくて最高の番組です。 おもしろいというのは司会のトーク力でゲラゲラ笑うという意味だけではなく、専門家のみなさんがしっかりとしたコンテンツの授業をやっていただけるので興味深いという意味も含まれおります。"(女性20代)

【2019年10月12日放送の感想】ウンチドリルが売れたのがとてもすごいと思います。いろんなことを考えて作ってあってすごいと思います。カビを予防する方法がたくさんあってビックリしました。カビにもいろんな種類がいて大変だなと思います。舌で痩せることができるなんてビックリしました。(男性30代)

【2019年10月12日放送の感想】“うんこ漢字ドリル”の存在をすっかり忘れていましたが、いまだに子供には受けているのかな?と思いました。スタジオで、芸能人の皆さんが考えていたように、親が問題を考えれば、わざわざドリルを買い必要はないのかなと思いました。夫婦で考えたり、家族で考えると盛り上がりそうだなと思いました。(女性30代)

【2019年10月12日放送の感想】12日は、「梅雨より手強い秋のカビ、冷蔵庫」をやっていました。クイズ形式で冷蔵庫に効果的なものを紹介していました。除菌スプレーを使用するということでしたが、気になる人は、すぐに購入できると思います。秋にカビが発生するというイメージはありませんでした。(男性40代)

【2019年10月12日放送の感想】カビの授業がよかったです。毎年、エアコンをつける真冬になると窓の結露がすごくてそこからカビが生えて困っていました。窓が汚れているということはカーテンも汚れているということなので、今まで以上に窓やカーテンの掃除をしようと思いました。(女性40代)

【2019年10月12日放送の感想】世界一受けたい授業ではカビの授業がためになった。私は几帳面と言われるので家具は壁とぴったりくっついていたけどそれではカビが発生してしまうので話そうと思った。また発がんの原因にもなるので冷蔵庫の中もしっかりとカビ対策していこうと思わされた。(女性20代)

子供に見せたい番組の1つです。この番組から夢を貰った子供たちは多くいるのではないでしょうか。特に、でんじろう先生の企画は、大人の私でもワクワクしました。この番組のように、学校の授業でも、ワクワクする科学実験授業を取り入れてほしいと思います。(女性20代)

【2019年10月26日放送の感想】秋の夜長の読書特集。名作を10ページ程度のマンガで紹介してくれる。なんでマンガは水木しげる調なのか。『山月記』自尊心はやっかいだ。あまりにも低いと死にたくなってくるし、高すぎると高慢ならんヤツとして他者から攻撃を受ける。『富嶽百景』太宰のユーモアを見ることができる。(女性30代)

【2019年10月26日放送の感想】ばぁば先生こと鈴木登紀子先生には、驚かされることばかりでした。今94歳で現役の料理研究家で自宅で料理教室を開いていて、でも若い頃から料理研究家だったわけではなく46歳という遅いスタートだったというのも驚きました。(女性30代)

【2019年10月26日放送の感想】登坂淳一さんが、生徒として出演していたので、嬉しかったです。鈴木登紀子先生が、NHKの料理番組にも出演しているというナレーションを聞いて、「うん、うん」と頷いていましたが、今はNHKを辞めてよかったと思っているのか気になりました。(女性30代)

【2019年10月26日放送の感想】卵アレルギーの人は、ゆで卵を作る湯気に反応してアレルギーを起こすことがあるというのには驚きました。食べて体内に取り入れてしまうことでアレルギー症状が出るだけでなく、皮膚から卵の成分が入るのもいけないのだなと思うと、アレルギーのある人は大変だなと感じました。(女性30代)

【2019年11月2日放送の感想】心海研究者の鈴木香里武さんが出演されていて「サンマは内臓まで美味しく食べられますが、何故でしょう?」というクイズを出されていたのですが「そんなこと考えたことなかったけど、何でだろう?」と気になってしまいました。正解は「サンマには胃がなく、消化がはやい為内臓に残らないから」という事でしたが、サンマに胃がないということを知らなかったので驚きましたし、いい勉強になりました。(女性40代)

【2019年11月2日放送の感想】"目の授業については、とても為になりました。 女性のメイクの仕方で目の乾燥や、腺を防いでしまってドライアイを進めてしまう、目ダニが付きやすいという事が分かり、メイクの落とし方や、まつエクをやった時のメイクの落とし方など、為になることを学びました。 魚の授業では、面白い形の卵や、身を守ることから姿を他の魚と真似してみるなど、見ていて驚きの連続でした。"(女性20代)

【2019年11月2日放送の感想】カラーコンタクトは、10代の子たちだけでなく、アナウンサーでも使っていたりしますが、目に直接、入れて使うものなのに、怖くないのだろうかと思います。それに、コンタクトレンズをつけたままシャワーを浴びたりするのもいけないそうですが、知らない人が多そうだなと思いました。(女性30代)

【2019年11月2日放送の感想】カズレーザーさんは、インテリ芸人としての自覚があるんだなと思いました。答えがわかる問題には「すみません。わかっちゃいました」と言って、正解をこたえていて、それは良いのですが、ほかの人は、やっぱりやらせなのかな?と思ってしまいました。(女性30代)

【2019年11月9日放送の感想】15年近く前に一世を風靡したビリーズブートキャンプのビリー隊長が出演していました。現在も通信制高校やアメリカの学校で健康指導をしていて、体つきも筋肉ムキムキな雰囲気だったので、年を重ねても素敵だと感じました。(男性30代)

【2019年11月9日放送の感想】昔招いた先生を招いて、過去の授業を振り返りながら、対する今現在に合わせた授業を行う方式が良かったです。一度見た者は先生含め、授業風景が只なつかしく、みはぐっていたもでも過去と現在を改めて知れる良い機会になれました。(女性30代)

【2019年11月9日放送の感想】吉村作治先生が、しばらくテレビで見ない間に、随分、老けてしまったなと思いました。まぶたが垂れ下がってきて、一気に歳をとってしまったように見えました。やはり、何度もエジプトと日本を行き来して、無理をされたのだろうと思いました。(女性30代)

【2019年11月9日放送の感想】"劇団四季 田邊真也が先生なのか 誰かはわからないけど アラジンみたいな格好のひとで 歌っているのが 田邊真也なのかなか 役者の2人歌がやはり上手いな Catsは猫が話か アナウンサー プロレスネタか 最初わからんかった 舞台のセット凄いな 猫目線にしているのか "(男性20代)

【2019年11月23日放送の感想】服の着方、色の選び方によって見せ方がかわるのは勉強になりました。私もあまり、服のセンスがよくないので、服を買う時はいつも迷っていましたが、次、買い物に行く時に参考にしたいと思いました。あと、インフルエンザの特集もこれからの時期に流行るのでその前に予防法を知れて良かったです。(女性30代)

【2019年11月23日放送の感想】もう流行ってきているインフルエンザの予防について詳しくやっていてためになった。毎年命を落とす人もいるインフルエンザは予防していてもかかりやすい病気なのでこういう番組でたくさん取り上げてもらって正しい知識を広めてほしい。(女性40代)

【2019年11月23日放送の感想】インフルエンザの予防にマスクもうがいもあまり効果がないとは意外だった。飲み物をちょびちょび飲むのが秘訣だと言ったけど、小学校や中学校では授業中に飲み物を飲むことは禁止されているところが多いのではないだろうか。そんなことろが学級を閉鎖するほどのおおごとに繋がっているのかもしれない。(女性40代)

【2019年11月23日放送の感想】男性のファッションについての授業がよかった!そもそも男性のファッションのアイテムって少ないのにどうしてみんなダサいのか不思議だったんだー。高い服を着なくたって自分のスタイルをわかっていてきちんとしたサイズのものを着るだけでも違うのに。少しは興味でたかい?夫よ!(女性40代)

【2019年11月23日放送の感想】飛騨高山の観光案内パンフレットに感心しました。各国の人びとの関心に合わせてパンフレットの内容やレイアウトを少しずつ変えているとは。そこまでの発想がなかったので、きめ細やかだなと思いました。それぞれを見比べてみたいな、と思いました。(女性40代)

【2019年11月30日放送の感想】松岡修造さんが、スタジオにゲストとして登場していましたが、再現VTRは別人がやっていたので、せっかくなら再現VTRも松岡修造さんにやってほしかったなと思っていたら、一部は、ご本人がやっていたので、スケジュールの都合もあったのかと思いますが、さすがサービス精神旺盛な方だなと思いました。(女性30代)

【2019年11月30日放送の感想】アルツハイマー病は、初期であれば治ることもあるというのは、多くの人にとって朗報だなと思いました。人生100年時代と言われている現代は、からだの健康も脳の健康もとても大事だと思うので、少しでも長く元気に生きていける時代がくると良いなと思いました。(女性30代)

【2019年11月30日放送の感想】アルツハイマー病を防ぐためには、一般的に健康に良いといわれていることはすべて気を付けて生活するのがよいのだなと思いました。夜あら朝にかけて12時間絶食したり、睡眠時間は7~8時間のほか、朝起きてから太陽の光を浴びるなど、アルツハイマー病を防ぐためだけでなく、健康のために良いことばかりだなと思いました。(女性30代)

【2019年11月30日放送の感想】日本食は、アルツハイマー病を防ぐためには最適な食事だと聞き、恵まれているなと思いました。発酵食品の代表の味噌、納豆などは、無理をせずに、毎日とりやすい食品なので、特に食生活を変えなくても取り組みやすいなと思いました。(女性30代)

【2019年11月30日放送の感想】さつまいもは、糖質制限ダイエットなどでは、あまり食べないほうがよい食品と言われていますが、アルツハイマー病を防ぐためには、よい食品だといわれていたので、さつまいもが大好きな私にとっては良い情報だったなと思いました。(男性30代)

【2019年12月7日放送の感想】2時間スペシャル。アナと雪の女王のスーパーアドバイザーを務めた方を招来。アナ雪の秘密を教えてくれるという。クイズに正解された方には、そのスーパーアドバイザーから即興で描いてくれたアナ雪キャラのイラストをプレゼントしてくれるのは、ファンならうれしいところ。(女性30代)

【2019年12月7日放送の感想】映画「アナと雪の女王」は、世界各国で吹き替え版が上映されるため、口の動きを各国の言葉に合うように、しっかり工夫されているのはすごいなと思いました。私は、日本語版、英語版、イタリア語版、韓国語版を見たことがありますが、まったく違和感がありませんでした。(女性30代)

【2019年12月7日放送の感想】映画「アナと雪の女王2」で、姉妹を描くためにアニメーターの方は、社内でシスターサミットという会議を開いて、実際に姉妹がいる人たちを集めて、いろいろと話を聞いたうえで作品に活かしたそうで、入念な取材をしたのだなと思いました。(女性30代)

【2019年12月7日放送の感想】まぐろの職人さんが、60歳で仕事を辞めると言っているときに、有田さんは「70歳過ぎても見苦しくだらだらやっている人が…」と言っていて、堺正章さんが「もしかして好調を狙ってるのか?」と言っていましたが、有田さんの発言は、あまりシャレになってなかったなと思いました。(女性30代)

【2019年12月7日放送の感想】"ディズニーの話がたくさん聞けたのがうれしかったです! 特に映像とはいえオラフやスヴェンを目の前で書いている姿が見られるなんて幸せすぎました! 一番参考になったのは腹筋してもお腹はへこまないというところ。あれから家では紹介していたプランクをしています。 とても参考になりました!"(女性20代)

【2020年1月18日(土)放送の感想】"「自然災害」に関する特集が印象的であった。 元消防士の野村功次郎氏に有田哲平が「靴についたガムはどう取る?」という自然災害と全く関係ない質問をすると野村氏が丁寧に答えていたのが面白かった。 水害の際傘を閉じた状態で地面を突きながら歩くと良いらしい。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年1月25日(土)放送の感想】トマトの発酵がとても簡単にできるのがとてもビックリしました。トマトチーズ鍋がとても美味しそうでよかったです。アボカドが塩分を体から出してくれるのがとてもビックリしました。有田さんがとても面白くてよかったです。(男性30代)

【2020年2月8日(土)放送の感想】"「ハッカー」に関する特集が印象的であった。 アメリカのFBIはハッカーに1億円の報酬で「スマホのロック解除」を依頼したらしい。 スマホの製造元である「Apple」にロック解除を依頼したが「個人情報にかかる」とのことで拒否されたのでハッカーに依頼したらしい。 ハッカーをそういう風に使う方法もあるんだと私は思った。"(男性40代)

【2020年2月22日(土)放送の感想】CMで気になっていた声優の仕事。漠然と大変だというのは知っていたけど、予想以上に気を遣う職場だった。養成学校もハードだと思った。声優は声だけ良ければ良いというわけでなく、お芝居のセンスとか体づくりとか謙虚な姿勢とか、いろいろ学ぶことが多いんだなと思った。こういうのを知ってて、なお、声優を目指したいという人は志しが高いと思う。(女性30代)

【2020年2月29日(土)放送の感想】ニュースで中村哲医師がなくなったとやっていたが、正直何を成し遂げたのか全く知らなかった。しかし、今回の世界一受けたい授業を見て素晴らしい人だったんだと感銘を受けました。戦争をなくすには水と食料だけがあればいいという言葉が印象に残っています。素晴らしい番組です。(男性10代)

【2020年3月7日(土)放送の感想】"「タンタンタンゴはパパ2人」という本の内容に感動した。 イギリスの幼稚園などには大抵置いてある本とのこと。ある動物園での実話らしい。 2匹のオスのペンギンは恋人のように見えたことに関して飼育員が行ったアイデアに私は感動してしまった。 「性の多様性」を学べた。"(男性40代)

【2020年3月14日(土)放送の感想】"自宅でつくるサーロインステーキ美味しそうでした。油を捨てるのは、最初に脂身を焼くのはいい方法だと思いました。塩を空焼きするのも真似したいと思いました。ポークソテーに梅酒を使うなんて。梅酒好きとしては嬉しい味付けです。鶏胸肉のクリーム煮も美味しそうです。 いじめ探偵って初めて知りました。先生は知らんぷりしている事多いですし、訴えても「そんな事実はない」と隠蔽する事が多いですよね。誰も信じてもらえないいじめというのは、よくある事ですよね。優等生やスポーツが優秀な子が加害者の場合、先生は信じないで対応しない事が多いです。本当に子供が死んでからでは遅いので親御さんがしっかり対策をしてほしいと思います。2件目の犯人は以前付き合っていた彼女の母親というのは愕然としました。いじめ探偵を無償でやっている先生は凄く偉いと思いました。"(女性50代)

【2020年3月28日(土)放送の感想】フィンランドが幸せな理由の特集がよかった。早ければ夕方4時に帰れる、飲み会がない、コーヒー休憩を取る権利が保障されているなど、日本とは全然ちがって羨ましくなった。こんなふうに働けたら、日本も幸せになれそう。(女性30代)

フィリピンで原住民たちに製鉄加工を教えている男性が主人公でした。今回は今までとは趣がことなり、現地で実際に働いている様子を放映してくれたのは高い評価を与えたいです。世界一の素晴らしい功績を持つ男性だと感じたものです。(男性30代)

【2020年4月11日(土)放送の感想】新聞の書評欄で見たことがあったけれど、HSPの人は本当に繊細過ぎて大変なんだなと認識が深まりました。HSPという程ではなくても、他人との付き合い方で不安を感じたりイライラしてしまうことは誰にでもあるので、対処法を知っていると何かの折りに役立てそう。(女性30代)

【2020年4月18日(土)放送の感想】4月18日の「世界一受けたい授業」に、中田英寿さんが出演していたのが驚きました。日本の伝統の日本茶を紹介していたので、意外でした。ワインのイメージがあるので、どれだけ幅広く商売をしているのかなと思いました。(男性40代)

【2020年4月25日(土)放送の感想】この番組は毎回勉強になるので楽しみです。親子揃っても楽しんで学べる番組ですね。シルクロード先生のことはあまり知らなかったのですが何やら若いのにすごそう。大人になると全力で遊ぶってことはなかなか出来ないがこの動画をみてるといいなと感じます(女性30代)

【2020年5月2日(土)放送の感想】所さんが考えた、だいたい時計がいいですね。11時前半や11時後半、12時前後など時間に縛られない感じがいいですね。蚊取り線香の入れ物が、七輪と焼き魚なのもよかったです。蚊取り線香の煙が焼き魚を焼いている感じがして風情がありますね。所さんの身近なものに疑問を持ち、ちょっと工夫をしてみるという考え方は勉強になりました。(男性30代)

【2020年5月9日(土)放送の感想】五木寛之さんの今伝えたいこと。極限状態で生きていくにはどうすればよいのか、考えながら見ていました。最近の私は自分勝手なことばかり言っているような気がします。すぐには変われないですが、少しずつ生き方を見直していきたいです。「大河の一滴」読んでみようと思います。(女性50代)

【2020年5月16日(土)放送の感想】今回の特集は絵本でしたが、絵本の面白さを再認識しました。どの絵本にも作者の意図が隠されていて、それを読み取るような読み方も面白いのかなと思います。子供と一緒に読むのもいいですし、大人が一人で読んでも考えさせられる本もありまた触れてみたいと思うジャンルでした。(男性30代)

【2020年5月23日(土)放送の感想】覆面アーティスト、バンクシーもコロナで自粛中。インスタに投稿されたバスルームを荒らしまくるネズミたちが可愛らしかったです。自宅のバスルームなのかは分からないけれど、トイレしたくなったらあのまま使うのでしょうか?それともインスタにあげたら直ぐ消してしまったのでしょうか。だとしたら思い切りがいいですね。(女性30代)

【2020年5月30日(土)放送の感想】今日の世界一受けたい授業の外国で外出禁止令が出た時に食料を無料でどうぞとした夫婦をみて周りも協力して減るどころか増えちゃうっていうのをみて世界は優しいなって思いました。ピコ太郎の新ネタ初めて見たのですが面白かったです。健康にもいいようなのでマネしたいと思いました。(女性10代)

【2020年6月6日(土)放送の感想】今読んでほしい本を紹介していました。五木寛之さんの「大河の一滴」は素晴らしいと思います。ぜひもう一度読みたいです。事故のため、18歳で記憶を失った坪倉さんが書いた「記憶喪失になったぼくが見た世界」は、記憶を失った時の事、自然の命の事など、染め物職人になった坪倉さんの思いが詰まっている本です。(女性60代)

【2020年6月13日(土)放送の感想】「木曜スペシャル」に関する特集が面白かった。 昔そんな番組があったんだと私は思った。 今の額でいう100億円に相当する額をビッグスという犯罪者が盗んだとのこと。その後スリッパー刑事という刑事が追いかけるというまるで「ルパン三世VS銭形警部」みたいなところが面白かった。(男性40代)

【2020年6月20日(土)放送の感想】今回はオーストラリアの小学校でおこなわれている授業を紹介されていました。オーストラリアでは、算数であれば答えからどんな問題を導きだせるのかということを、生徒自身で考える授業をしているというのが興味深かったです。(女性20代)

【2020年6月27日(土)放送の感想】「ペンギン」に関する解説が印象的であった。 ペンギンにカメラを装着したところ「ペンギンが食べるとは思わなかったもの」をペンギンが食べている様子が写っていたとのこと。 それは「クラゲ」とのこと。 へえそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年7月4日(土)放送の感想】高嶋ちさ子さんは、バイオリンを弾いているときは、本当にきれいな女性に見えますが、それ以外は、かなりの毒舌で、このギャップが良いのかなと思いました。でも、今年は新型コロナウイルスの影響で、コンサートができずに、ストレスもたまっているだろうなと思いました。(女性30代)

【2020年7月11日(土)放送の感想】オンラインでの授業はコロナで生じたものだとおもっていましたが、N高はそれが普通になされていたんですね。更にN高はイカ釣り漁やマタギって普通の高校でまず習わないものを学べるのは凄いと思いました。ただ、古市さんの冷めた感じは結構好きです(男性30代)

【2020年7月25日(土)放送の感想】レトロカルチャー面白かったです。クリームソーダ職人がいる、木彫りのくまのお土産が今はブローチになっている、…など、昭和生まれの私にはびっくりの連続でした。流行りは繰り返すって本当ですね。でも、ケミカルウォッシュはもうはけないな…。(女性30代)

【2020年8月1日(土)放送の感想】広瀬香美さんが歌い方を教えてくれました。高い声は、首を伸ばして、爆笑寸前で歌うとよいそうです。音程を正しくとるためには、朝起きたら、すぐに、ドの音を出すことです。上手に歌うために。手を上げるとよいそうです。やってみたいです。(女性60代)

【2020年8月15日(土)放送の感想】北海道せたな町の農家が作っているトマトの作り方で、海洋深層水を使っているというのをしていて驚きました。海洋深層水を使うとトマトに甘味が出ると言っていて、塩分を吸うことによって甘味がでて美味しくなるんだなろうなと思いました。(男性30代)

【2020年8月29日(土)放送の感想】山崎育三郎さんが、ミュージカルの魅力をたっぷり教えてくれました。Lemonをミュージカル風にしたものは、同じ歌と思えないほど、印象が変わりました。悩みをミュージカルで解決するコーナーでは、レ・ミゼラブルやアニーで解決してくれました。(女性60代)

【2020年9月5日(土)放送の感想】とても役に立つ情報が沢山で、本当に良かったです。そして、とても勉強になりました。ゴミの減らし方、正しい捨て方は、めちゃめちゃ勉強になりました。最新ゴミ処理場の綺麗さや立派さに驚きでした。災害時に電気を生み出しているなんて更に驚きでした。(男性50代)

でんじろう先生の理科で、とても勉強になった時間でした。今回の授業では気象の異常を特集していましたが、アフリカでは異常気象は神様がやっていることと思われているようです。お祈りで世界が救えたら苦労はしないと思います。(女性10代)

【2020年9月19日(土)放送の感想】サイエンススイーツを教えてくれました。アイスをメレンゲで包んで焼いても、アイスは解けません。すごいです。フルーツ飴を作るのは難しいですが、上手に作るコツを教えてくれました。砂糖を溶かして140度が適しています。温度計があるとよいと思いました。(女性60代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Mon(月)ドラマ

Tue(火)ドラマ

Wed(水)ドラマ

Thu(木)ドラマ

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

Sun(日)バラエティ

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション