カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

グッとラック! – 見逃し無料動画フル視聴

グッとラック! – 詳細

グッとラック!

出典:

放送テレビ局:TBS

放送期間:2019年9月30日〜

曜日:毎週月曜日

放送時間:08:00〜10:25

公式サイト

グッとラック! – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

グッとラック! – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

グッとラック! – 無料動画サイトを検索

グッとラック! – コメント

【2020年3月19日(木)放送の感想】小林麻耶さんは、一生懸命に笑顔を作っていますが、新型コロナウイルスや東京オリンピックに関する話題が多く、簡単にコメントができないので、あの場に座っているのが、ちょっと辛そうに見えました。また、精神的に辛くならないなら良いけど…と心配になりました。(女性30代)

【2020年3月23日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大の防止のため、学校が臨時休校になっているので、オンラインで子どもたちを見まもうサービスが紹介されていて良いなと思いました。仕事中は、なかなかマメに連絡を取ることができないので、テレビ電話で見てもらっていると安心できそうだなと思いました。(女性30代)

【2020年3月24日(火)放送の感想】30日に出演予定だった橋下徹さんが、37.3℃の発熱のために、出演を見合わせると表明したコメントをフリップにして出していましたが、30日までには、まだ1週間ほどあるのに、「グッとラック!」には、出演する気がなくなったのかなと思いました。(女性30代)

【2020年3月25日(水)放送の感想】最近の”志らくの一段落”は、最後に必ず舛添要一さんをいじって終わる、というパターンばかりだなと思いました。新型コロナウイルスの影響もあり、本職である落語をほとんどできていないせいか、しゃべりもつかえるようになり、大丈夫かな?と思いました。(女性30代)

【2020年3月26日(木)放送の感想】この日の放送の中では昨日小池東京都知事が今週末の外出自粛を呼び掛けた事に関連して「東京封鎖」に関する議論をコメンテーターの方が様々な観点から述べておられましたが感染者数が本当のところこの国にはどの位居るのか把握する事すら躊躇している傾向が感じられたので経済的な側面のマイナスはこの際当面度外視して人命を優先した対応を目に見える形で行わないと今後全てが立ちいかなくなる恐れがあると感じました。現在ヨーロッパ諸国が直面している状況にならない様に今から早目の対応をすべきと考えます。(男性50代)

【2020年3月27日(金)放送の感想】新大久保の香辛料のお店で、マスクを売っていると放送していましたが、このあと、大勢の人が押しかけてしまいそうで、怖いなと思いました。きっと、東京の人は外出の自粛は大して守れないと思うので、すぐに売り切れてしまうのではないかと思いました。(女性30代)

【2020年3月30日(月)放送の感想】志村けんさんの訃報が入ってきました。とても残念でショックで、言葉もありません。このニュースで日本中が悲しみに包まれることでしょう。新型コロナウィルス、本当にどうにかしてほしい。若者たちにも伝わってほしい。(男性40代)

【2020年3月31日(火)放送の感想】ヒロミさんは、芸能界に復活してからは、一定の高評価を受けていたと思いますが、スペシャルコメンテーターとして出演したこの番組で、これまでの評価が崩れてしまったのではないかと思うほど、昨日の辛坊治郎さんと比べるとひどい出来だったなと思いました。(女性30代)

【2020年4月1日(水)放送の感想】"世界遺産になっている仁和寺でマスクを配布って凄いなと思いますね。 スタッフや僧侶たちが作っているそうですが、なんと一日200枚も作るみたいですよ。 ただ、無料で配るのではなくてお守りと同じようにお金を取ってもいいと思います。 ホランティアはあまりにも大変だと思いますけどね。"(女性30代)

【2020年4月2日(木)放送の感想】"せやがろいおじさんが言うには給付が始まるのは5月かららしいです。今までそのことを知りませんでした。 各家庭に10万円は少ないですよね。本当におじさんが言うように1人10万円くらいにしないと意味がないことでしょう。 日本の政府を全部批判しているわけではなく頑張っているだろうと言っていたのも好感をもてました。"(女性30代)

【2020年4月3日(金)放送の感想】今日から入国禁止にする国が増えるそうです。凄く遅いなと思いますね。もっと早くからそうしていればこんなに感染はしなかったと思います。実際に帰国者からの感染も増えていますからね。帰国した人は隔離生活が始まるそうですがちゃんと守ってくれるのでしょうかね。(女性30代)

【2020年4月6日(月)放送の感想】ドイツは致死率が低いようで凄いですね。ネットから病床の空きがどれくらいあるのか分かるみたいです。ICUのベッド数もかなり多いみたいですよ。また、ホームドクターの存在も大きいということでした。羨ましいですね。(女性30代)

【2020年4月7日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、学校が臨時休校になっているので、おじいさんが孫7人のために、万華鏡を作ったという話があって、健康ならば良いのですが、もし、感染していたら…と考えると、怖くなってしまいました。(女性30代)

【2020年4月8日(水)放送の感想】立川志らくさんのような落語家は、平常時は適度にやわネタがあり、それを笑いに変えて、MCとして番組をゆるやかに進行していけばよいのかもしれませんが、新型コロナウイルスのように有事の場合は、もうお手上げだなと思いました。(女性30代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】今日の”志らく一段落”では、新型コロナウイルスで日本は罰則なしの外出自粛などの要請を受けている状態のことについて、海外と比較していましたが、「みんながやっているから」自粛というのが、どこまで出来るかなと懐疑的になってきました。(女性30代)

【2020年4月10日(金)放送の感想】たった職員が4人しかいないというのに学童の子供たちの面倒を見るのは大変だと思います。しかも子供はマスクをはずしてる子もいるじゃないですか。凄くあきれてしまいます。親はどんな気持ちで預けているのでしょうか。小学生だったら一人で留守番くらいさせるべきです。留守番も出来ないなんて一体どんなしつけをしているのでしょうかね。(女性30代)

【2020年4月13日(月)放送の感想】スペイン風邪の時も第一波と第二波があって、二波の時に感染が拡大されているといわれているのですね。じゃあ武漢でもそういうことはおきるでしょうし、北海道なんかも二波が来ているのではないかとも言われていますよね。もうしばらくの間1年くらいみんな自宅で過ごすようにするのはだめなのでしょうかね。渋谷署で拘留中の男が感染したのもこわいです。(女性30代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】保健所の仕事量ってものすごく多いんですね。新型コロナに感染した人を入院させるまで色々なことをしなければならないそうです。濃厚接触者の調査までしなければならないとは大変そうです。このままじゃ保健所の人が過労で倒れないかどうか心配になります。このまま外出を続ける人が増えたら保健所の人たちは共倒れになってしまいますよ。(女性30代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】食費が増えたって言っているが、外で食べるか家で食べるかの違いで、たいして変わらないと思うんだけど。むしろ、毎日コンビニで買っていた昼御飯を、家で作って食べていれば安くならない?払った給食費が戻ってきていないとか、そういうこと?(女性30代)

【2020年4月16日(木)放送の感想】小林麻耶さんが、コメンテーターとして出演していますが、こういう非常事態のときには、笑っていても、心は結構、傷ついているのではないかと心配です。今は、結婚して、少しは精神的に安定しているのかもしれませんが、無理にスタジオ出演することはないのに…と思います。(女性30代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】「せやろがいおじさん」の言うことが、だんだんまともになってきたなと思います。でも、マスク2枚については、なんとか止めることができなかったのだろうかと、とても残念です。布マスクではなく、医療用マスクを医療機関に渡すために、そのお金を使って欲しかったと思います。(女性30代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの対策について、日本とスウェーデンを比較していましたが、日本もかなりゆるい規制しかしていないのに、それよりもゆるい規制の国と比較してしまうのは、怖いなと思いました。これ以上、日本人がゆるくなったら収束はどんどん遅くなると思います。(女性30代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】今日の”志らくの一段落”は、立川談志さんや、志ん生さんの話だったので、比較的、わかりやすかったです。去年の大河ドラマ「いだてん」はあまり見ていませんでしたが、ビートたけしさんがやっていた役が”志ん生”さんだと言っていたのもわかりやすかったと思います。(女性30代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの感染が拡大してきてからの各国の首相の支持率を比較していましたが、あまり意味がないなと思いました。支持率が上がっている国の首相のように、変わって欲しいと言っても、仕方がないと思います。(女性30代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】志らくさんいいことを言いますね、出かけてる人が人を殺してしまう、人の命をうばうことに加担してしまっていると言いましたがその通りだと思いますね。8割減をすることは大事だと思います。そしてこの番組も本当であれば全員がテレワークでやってもいいんじゃないかなと思うのです。昨日のNHKのガッテンなんて司会者2人ともテレワークで放送していましたよ。(女性30代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】はなまるに出ていた斉藤さんはテレワークをしていたそうですが、スマホに速報が入って来て岡江さんの死を知ったそうです。これは凄くショックだったことでしょう。斉藤さんはこの番組に育てられたと言っても過言ではないですよね。岡江さんも凄く可愛がっていたと思います。きっと岡江さんのことを悪く言う人はいないんじゃないかなと思います。(女性30代)

【2020年4月27日(月)放送の感想】置き配はいいですよね。でも宅配ボックスがありません。やっぱりこういう時の為にも宅配ボックスがあればいいなと思いました。そして今日は私も荷物が届く予定があるのです。いつも配達してくれる方に申し訳ないなという気持ちでいっぱいになります。みんな配達の方に感謝をするようにして生きたいですよね。(女性30代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】リウマチの人が感染リスクが高いって本当なのでしょうか。ただでさえしんどい思いをしているのにコロナになったら辛いですよね。免疫力が低下するみたいなのです。それは免疫力を抑制する薬がリウマチの治療に使われているからということです。これは知りませんでした。普通の人よりコロナになりやすい、とても辛いですね。(女性30代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】"「休業要請」に関するニュースが印象的であった。 昨日正午前小池百合子東京都知事は東京都内で「営業しているパチンコ店は0」とコメントしていたが結局一部のパチンコ店は営業していたらしい。 まるで小池百合子東京都知事のコメントをあざ笑うかのようで憤りを私は感じた。"(男性40代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】フリーアナウンサーでラジオで主に活躍している赤江珠緒さんが、自宅療養11日目で肺炎が悪化して入院したことがわかりました。小さな娘さんがいて大変だということは知っていましたが、夫も陽性ということだったので、社会でサポート体制を考えるべきだと思いました。(男性30代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】気象予報士の根本美緒さんは、とても爽やかで良いなと思います。ちょっと声が高いのが気になることがありますが、「グッとラック!」の出演者の中では、一番好きです。天気もわかりやすいし、何より興味をもって聞かせてくれるのが良いと思います。(女性30代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】相変わらず、若林有子アナウンサーのニュースの読みがへたくそで、短いニュースても何度もかんでしまうので、そろそろもう少し上達して欲しいなと思いました。国山ハセンアナウンサーも指導する時間がとれないのかもしれませんか、ちょっとひどいです。(女性30代)

【2020年5月5日(火)放送の感想】“志らくの一段落”は、今日はシャガールの絵について、話していましたが、人の価値観について面白いことを言っていたのに、「友人は同じ色、結婚相手は…」何と言っていたのか聞き損なってしまい、モヤモヤしました。(女性30代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】韓国と日本は、国民性に大きな違いがあると思いますが、新型コロナウイルスに関する政府のやり方に、韓国国民の多くが信頼をしているそうで、そこが日本との大きな違いだなと思いました。日本は、やはりPCR検査をなかなか行なわないところから不信感が高いのだと思います。(女性30代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】ルームシェアでコロナ感染したのは怖いですね。みんなで共通のものを使ったりしているから気を使いますよね。感染した人のことを責めるのはよくないことですが、この人はどこで感染をしてしまったのでしょうか。ルームシェアで生活しているひトたちはみんなこの状態をどうしているのでしょうかね。(女性30代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】今日の「せやろがいおじさん」も、かなりブッとばしていたなと思いました。その中で、国民が求めているのは”3K”だとして、”給付”、”急速”、”休業”だと言っていたのは、うまいこと言うなと感心させられました。(女性30代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】イギリスの介護施設では職員や入所者がたくさん亡くなっているのが悲しいです。「朝が来るのが怖い」という介護士の方の言葉が重いです。イギリスでは当初介護施設で亡くなった人の数は含まれていなかったということで、自分たちが忘れられている気がすると語っていました。介護をしている人たちもみんながんばっています。(女性30代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】司会者に抜擢された落語家の立川志らく氏の賢さはよくわかっているが、バラエティー番組で見せる切れのいい面白い言葉の数々に爆笑させられているだけに、グッとラックという番組は報道番組も含めたワイドショーとなっているために話す内容が説教臭く感じるのが残念でならず、立川氏には世の中を笑いで風刺する切れのいい言葉を放って欲しい。(男性30代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】”志らくの一段落”で、映画について紹介していましたが、知らない映画を紹介してくれるのは良いのですが、俳優の名前ばか強調されていて、映画の名前を忘れてしまいました。そして、時間が経つと、俳優の名前まで忘れてしまい、結局は何も頭に残りません。(女性30代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】”志らくの一段落”は、本当に当たりはずれが多い内容だなと思います。それに、最近は、かなり”ハズレ”の確率が高く、落語家の立川志らくさんが、絵画について話さなくても良いのに…と思います。落語の良さを伝えるような話をしてほしいです。(女性30代)

【2020年5月15日(金)放送の感想】メガネ店で買い物代行サビス凄いですね。ただ、代行の金額が3000円近くするので高いなと思いました。もっと安かったら利用する人も増えると思います。それとも時間に制限がないのでしょうかね。普通の人は利用しにくい金額だと思います。でもどうしても外出が出来ないという人は利用したりするのかも知れないですね。私はこの額じゃ無理です。(女性30代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】気象予報士の根本美緒さんの天気予報は、とてもわかりやすいなと思います。他の番組では、天気のコーナーが長いと、(もういいのに…)と思ってしまいますが、「グッとラック!」では、このコーナーが一番好きです。(女性30代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】芸能界を始めとしたエンターテインメント業界の売り上げ減少について取り上げていて、グッズ業者・仕出し業者・印刷業者などにも影響が出ている事がわかりました。芸能界は、多くの分野と仕事上のつながりがあるので、思った以上にダメージがあると感じました。(男性30代)

【2020年5月20日(水)放送の感想】やっぱり、根本美緒さんの天気予報はわかりやすいなと思いました。適度にサバサバしていて、優しすぎないところも良いです。若くてかわいいだけの気象予報士は、本当に天気のことがわかっているのだろうか?と感じることがありますが、根本美緒さんは、天気のことをしっかり伝えてくれるので良いです。(女性30代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】甲子園中止に関し、王会長・工藤監督・桑田さんといった野球界のレジェンドたちがコメントを寄せていました。残念という言葉だけでは表現できないくらいに子供たちは悔しいと感じていると思うので、秋頃に引退試合をしてもらいたいと思いました。(男性30代)

【2020年5月22日(金)放送の感想】せやろがいおじさんで、「検察庁法改正案に抗議します」のことをやってくれたら良いなと思っていたので、ちょうど良かったです。でも、まさかの黒川検事長が辞任ということで、何が起きるかわからないなと思いました。(女性30代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】木村花さんへのSNSの誹謗中傷について、立川志らくさんが、テレビに出ているとはいえ、政治家などとは違うのだから、個人を攻撃することは断じてやるべきではない、と言っていたのは、本当にその通りだと思いました。(女性30代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】若林有子アナウンサーのニュースの読みが、なかなか上手にならないのは、いつものことですが、ときどきワイプでぬかれた時の表情が、アナウンサーとは思えないような間抜けな表情で、このアナウンサーは、わりと早くフリーに転身するのではないかなと思いました。(女性30代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】緊急事態宣言の解除をコロナウイルスが絶滅したように考えているのは若者よりも高齢者が多く、マスクはしない、大きな声で会話に歌にと浮かれ放題、感染者が多くでると噂される年代は高齢者だろうなと感じてしまった。(男性30代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】小林麻耶さんが出演すると、元TBSアナウンサーという気安さがあるのかどうかわかりませんが、どうしても、ちょっとイジるような発言があり、精神的に不安定な時期があった小林麻耶さんは、大丈夫かなと心配になります。(女性30代)

【2020年5月29日(金)放送の感想】”せやろがいおじさん”が新聞に載って、「グッとラック!」という番組名も一緒に掲載されていたことに、国山ハセンアナウンサーは喜んでいましたが、立川志らくさんは、「番組だけで抱えていても仕方がないから」とクールな反応だったのはかっこよく見えました。(女性30代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】日本では、北九州市で新型コロナウイルスの第2波か?と言われていますが、韓国では、自粛が解除された直後のクラブ由来の感染者が増えているそうで、再び外出の自粛が要請されているというのは、対岸の火事では済まないなと思いました。(女性30代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】ネット配信によるエンターテイメントを良いか悪いかという点において、舞台を中心に活動する拘りのある人たちが多く発言を偏り気味に話すことに何の意味がなく、ようは新しいコンテンツを使えるか使えないかであって、見てくれる観客がどう思おうと勝手なことまで否定する発言は情けない。(男性30代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】アメリカで起こった警察官の過剰な権力行使で男性が亡くなった事件は、元々亡くなった男性が暴れていたことに発端した事と伝えられ、惨劇になった理由は警察官の偏見ある思想もあったかもしれない部分など、原因がハッキリしないままの暴動的な行動は何の意味もなく、早く全体的な検証をして真相を掴まなければずっとこんな自体が生まれ続けるとしか思えない状況が悲しい。(男性30代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】サルバドール・ダリの写真は、この写真が一番、彼の姿を表しているのかもしれませんが、朝から見るには、なかなか刺激的な写真だなと思いました。ダリが「私はドラッグはやらない。なぜなら、私自身がドラックだから」と言ったというエピソードには、納得しました。(女性30代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】高校生が、「君の想いは自粛するな」ということで、”コロナ(567)に負けるな”ということで、最初は568通以上のメッセージを目標にしていたそうですが、今は1000件以上も届いているそうで、高校生たちが自粛生活の中でも前を向こうとしている様子がとても良かったです。(女性30代)

【2020年6月8日(月)放送の感想】アメリカでは、最近、起きた白人警察官が黒人の首を押さえつけて、死亡させてしまった事件から、大規模なアメリカ各地でデモが起きていますが、ほかにも警察官が人種差別をやっているという事例がたくさんあるのだなと思いました。(女性30代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】「通気性が良いマスク」というものを紹介していましたが、そもそも、通気性が良かったら、マスクの意味をなしていないわけで、あんなものをするのは意味がないと思いました。自分のためにも、他人のためにもならないと思います。(女性30代)

【2020年6月10日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの影響で、大学生がアルバイトができずに、2割の大学生が大学の退学を検討しているというのは、以前から言われていましたが、本当に深刻なのだろうと思いました。大学側も、学費の免除や、納入の延期などできるだけ対応して欲しいと思いました。(女性30代)

【2020年6月11日(木)放送の感想】高校野球の全面的な今年の全国レベルの試合がダメになったと驚いていたが、急展開に春の選抜野球に出場予定だった高校の野球部が1試合だけ行うという結論に至ることにまた驚かされてと、今年は何にしても驚かされてばかりだなと感じる。(男性30代)

【2020年6月12日(金)放送の感想】妻を亡くした男性が、ひとり親家庭の支援のために、福岡県の久留米市に戻って来て、ピザを焼いているという話は、亡くなった奥さんが、とても美人だったせいもあり、辛いことと、頑張っている様子が胸にグッときて、もらい泣きしてしまいました。(女性30代)

【2020年6月15日(月)放送の感想】”昼カラ”という、昼間にカラオケをやっている店でも、新型コロナウイルスの感染に予防が必要なことは当たり前だし、”昼カラ”の利用者には高齢者が多いと思うので、一度、クラスターが発生してしまったら本当に大変なことになると思いました。(女性30代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】今までは注意していたことは言うことを聞いていたたろうくん、でも学校が再開した後に言うことを聞かなくなったということです。ストレスがたまっているのだと思いますが、この子はワガママだとおもいます。私だって小学校に行きたくないけど頑張って行っていたのですからせめて反抗はやめて欲しいです。(女性30代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者は、本当に多かった時よりは減ってきているのですが、抗体検査の結果は、どう見れば良いのかわからないなと思いました。東京、大阪も0.1%や0.17%というのは、やはり第2波は相当、大変なことになると思ったほうが良いのだろうか?と疑問です。(女性30代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】9時ごろまで観ていましたが、色々な企業でマスクが販売されているという情報がありました。面白いと思ったのはアルミ製のマスクなのですが、着けている人が特撮ヒーローのように見えてしまい笑いのツボに入ってしまいました。有名アパレル企業のマスクは気になりますね。(男性30代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】毎週金曜日は、「せやろがいおじさん」の動画を流すことが決まっているので、その放送時間も決まっているのだろうと思いますが、子どもの病気のことで、しんみりしてしまった後に、「せやろがいおじさん」の動画というのは、せめて順番を変えることはできなかったのかなと思いました。(女性30代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】ジャニーズの人気アイドルだった手越祐也氏が事務所を止めてしまう事態になったことは残念でならず、数年前からの人気アイドルグループのゴタゴタからずっと問題が出てきている印象を受けるため、事務所側の管理ができていない証に思えてしまう。(男性30代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】東京ディズニーランドが7月1日に営業再開することを伝えていて、感染防止マナー・入場者数制限と施設利用人数の制限をするとのことでした。園側がしっかり感染防止策を図る事で、来場者は安心して使えるだろうと感じました。(男性30代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】小林麻耶さんが、髪を短く切ったのは、もしかして妊娠したからだったら良いなと思いました。赤ちゃんが欲しいなら、少しでも早いほうが良いと思うので、もしそうだったら安定期に入ったら発表してくれると嬉しいなと思います。(女性30代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】今日の「せやろがいおじさん」も比喩が絶妙で、河井法相がお金を配った人のリストのデータをパソコンから消去したことについて、「小学生が成績が悪かったテストを隠すのと同じじゃないの?」と言っていたのは、その通りだなと思いました。(女性30代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】アジアで盛んに使われ、日本では昔から仕事や公文書などに必要とされていた判子の文化が、コロナウイルスをキッカケに不要とされる環境となってきたのは時代の流れだと感じるが、危機的企業や個人店を救おうと給付金制度ができたのに、判子を扱う店は除外するということかと問いたい気持ちになった。(男性30代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】コロナ禍で様々なスタイルが変わっていますが、その中でも住宅についてはテレワーク向けの物件に人気が高まっている事がわかりました。住環境が良いと仕事の段取りがアップすると思うので、今後郊外に住む人はこのような物件を選ぶケースが増えてくるかもしれないと思いました。(男性30代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】日本国内の自粛規制はほとんどが緩和されて経済活動が活発となっていくのは止まらないと思うが、劇場などの人がどうしても密集してしまう空間だけは感染者が多くなってしまった時には利用を止めるなどの方策を考えておかないと自粛だけでは終わらない気がする。(男性30代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】東京都知事選挙の投票が日曜日に迫っているが若者の無関心を指摘する落語家の立川志らく氏とコメディアンの田村淳氏の若者を非難する言葉が並んでいるばかりで、立候補した人物の中から選ばなければならないと決めつけていたが、白紙の無効票で立候補者の誰も心に響かない政策を考えていると示すこともできると何故言えないのかと、同じ無能に思える言葉を話す自称有能なコメンテーターぶりにガッカリした。(男性30代)

【2020年7月3日(金)放送の感想】アンミカさんは、テレビショッピングでしゃべりなれているので、急にふられても、だいたいのことはしゃべれると思いますが、東野幸治さんがオープニングでいきなり立川志らくさんの今日のファッションについてふったときも、即座に靴下を指摘したのはさすがだなと思いました。(女性30代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】小池百合子都知事が、圧勝で再選したことについて、メディはではいろいろ言っていますが、投票率は55.0%でも完全な圧勝なので、これは認めるべきだと思います。府知事の経験がある橋下徹さんは、さすがに的確なコメントをされるなと思いました。(女性30代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】梅澤富美男さんは、芸能と政治のことについてなら、若干、ちゃんとしたコメントが言えますが、先週末から大雨の被害が出ていて、番組的にはおちゃらけた感じにはできないので、今日のスペシャルコメンテーターとしてはきつかったと思います。(女性30代)

【2020年7月8日(水)放送の感想】スペシャルコメンテーターを迎えた放送は、TBSとしては盛り上げなければいけないと力が入っているのだろうと思いますが、それを国山ハセンアナウンサーがやってしまうと、ちょっとくどい感じがします。辛坊治郎さんに何度もからもうとしていたので、普通にやって欲しいです。(女性30代)

【2020年7月10日(金)放送の感想】新型コロナの感染者の数の発表よりも、重篤者や死亡者の数や確率を発表したほうが良い意見には同感できる。また今月から全てのレジ袋が有料化になり、レジ係の人が文句を言われる事でコロナ渦の中で感染リスクの不安を抱えながら、さらにこのような思いをする事には心が痛くなった。(女性40代)

【2020年7月13日(月)放送の感想】この日の放送は先週までのスペシャルウイークが終わってMCの立川志らく師匠もいつもの着物姿に戻っての放送でした。そして何故か1人だけリモート出演の山田ルイ53世さんが何とかして爪痕を残そうと必死のボケをかましておられましたがあれも芸人の性だと思いました。しかしながら東京のコロナウイルスの新規感染者垂れ流しは本当に困りものです。「責任者出て来い」と言いたくなる惨憺たる状況です。泣く泣くホストクラブを閉店した方もいますし「東京在住」というだけで来る事すら拒まれている実情は山ほどあります。給付金で風俗に行く不逞の輩もいますが知らん顔をする東京都知事と首相官邸は最早既に第2波が始まっている事を認識すべきでしょう。そして今すぐ現東京都知事を職務停止させて岩手県の達増知事辺りに東京都知事代行をお願いしたいと思います。(男性50代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】舞台クラスターは怖いです。タクヤさん23歳が新型コロナだと最初に確認されたみたいですね。この人の行動履歴が気になる所です。繁華街などに行ったりしていた可能性もありそうですね。有村昆さんもまさか自分が感染するとは思わなかったことでしょう。850人が濃厚接触は多過ぎます。(女性30代)

【2020年7月15日(水)放送の感想】コロナウイルスの影響で、経営危機にたたされているライブハウスの特集がありました。大阪のライブハウスで、そこにお世話になったアーティストがライブ配信をして、恩返しをしている姿に感動しました。コロナの問題が出てからは、誹謗中傷もあり廃業も考えたそうです。特にライブは、まだまだ大人数のお客さんを入れるのは厳しいと思うので、このような支援は素晴らしいと思います。(男性30代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】コメンテーターの中島健太さんという人は、この番組に出演するまで全く知りませんでしたが、キャラクターを演じているのか、いつもするどいコメントをするような演出をしているだけのような気がします。「GO TO キャンペーンは第2波がきたらできなくなるので、いつやるの?」と言っていましたが、新型コロナウイルスが収束してからやるのだと思います。(女性30代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】今後の梅雨前線の動きを根本気象予報士が天気情報で伝えていて、日本南岸エリアで停滞する事を言っていました。現在は沖縄県で大雨になっているようなので、今日1日土砂災害に警戒する事が大事になってくると感じました。(男性30代)

【2020年7月20日(月)放送の感想】陽性判明の翌日に仕事復帰なんて絶対にやめて頂きたいです。そんなことをしたら絶対に誰かにうつすに決まっているじゃないですか。家にいてくれよと思います。本当にありえないです。陽性になったのであればしばらくは家で立て息しているべきだと思います。迷惑かけるだけだと思いますよ。(女性30代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】三浦春馬さんが亡くなり、惜しむ声が届いております。海外からもメッセージが届き、愛されていたことがわかります。仕事も順調に見えましたが、俳優を辞めたいと思ったこともあるみたいです。事務所の中に、親身になって相談する人はいなかったのかなと思いました。(男性30代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】レジ袋が原則有料となってから3週間ほどが経ちますが、スマートフォンの専用アプリにバーコードをかざしてレジに並ばずに買い物ができるというのは便利だなと思いました。ただ、それに頼りすぎていると、スマホを忘れたり、充電ができていなかったりした場合には困るだろうと思いました。(女性30代)

【2020年7月23日(木)放送の感想】「TOKIO長瀬智也退所へ」に関するニュースが印象的であった。城島茂・国分太一・松岡昌宏がコメントを寄せていた。「メンバー長瀬智也の選んだ新たな道に進む決断を尊重し他のメンバー3人は彼の生き方考え方を納得」とコメントしていた。円満な感じが伝わってきて私はホッとした。(男性40代)

【2020年7月24日(金)放送の感想】「GoToトラベルキャンペーンと医療体制の整備」に関するニュースが印象的であった。GoToトラベルキャンペーンを受け入れる観光地も「うちの観光地は医療体制が整っているのか?」などを考えながら受け入れる必要があるだろうという意見があった。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月27日(月)放送の感想】夏のマスクトラブルと題し、鼻を出した状態で歩く人に対しての苦情を言う人がいる事がわかりました。熱中症になる可能性があると思うのですが、人の往来が多い時に関してはマスクをしっかりしないといけないと感じました。(男性30代)

【2020年7月28日(火)放送の感想】最近は働き方改革で方法を変えているようでそんな特集をやってくれていました。リモートで自宅からの配信になってしまうと家を見せたくないとか、誰かの声が聞こえてしまう場合が多いのでリモート専用の会社で呼びたいときに呼べるのはストレス社会には有効的です。長く職場にいられるメリットもあるので人間関係も上手くいきやすいのではないかと思いました。(女性30代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】この日の放送の中では大阪府が「5人以上の会食を控えて」という呼びかけをしていた事にMCの立川志らく師匠が「ダークダックスは良くてクールファイブは駄目なのか」という皮肉を述べた事が印象に残りましたがそれよりも深刻なのはコロナに罹った事そのものが悪であるという風潮が広がっている事が気になりました。私自身も単身世帯で日々仕事や生活の為にあちこち出掛けております。出来れば早いうちに仕事については在宅ワークに切り替える事を考えていますが今すぐには出来ませんしそれだけでコロナに罹らない保証は全くありません。コロナに罹る事を悪と捕える風潮は筋が違うと私も感じます。(男性50代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】政府のマスクの配布が中断された事は確かにブレてはいるが、民意が反映された事は良い事だと思う。またPCR検査を受けさせてもらえない話ではでは保健所の対応に疑問を感じ、まだこのような状態が起きている事は残念に思う。(女性40代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】昨日飲食店で半径300メートルまで爆風があり1人死亡、19人重軽傷。怖いですね。ガスボンベ三本からガス漏れがあったそうです。お店原型がありませんでした。コロナで休業してたのを近々再会するのに配管の工場をした時に配管に傷がいったのでは?と業者さんのミスかもですね。(男性40代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】杏さんと東出さん離婚されました。当然ですね。お子さん3人もいて自分の好き放題して。バレなければ続いてたくせに。。気の毒でした杏さん。杏さんの性格なら迷いはなかったと思います。杏さんなら素敵な人がもっといます。応援しています。(男性40代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】MCの志らくさんが発熱、PCR検査を受け番組をお休みした事は残念だがが陰性であば良いと思う。また東京都の飲食店の時短営業の要請に応じないお店が、20万円の給付金をもらってもお店を維持できる訳ではない言い分はとても理解ができる。(女性40代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】この日の放送はMCの立川志らく師匠がPCR検査を受けて陰性であった事が伝えられてまずは一安心という所から始まりましたが新型コロナウイルスの問題は全く安心できる状態にはありません。そもそも自己都合により国会を開かない行政の最高責任者の無責任ぶりやそれに翻弄される多くの方々お盆を前にして帰省するべきかどうかそして元歌手で現在都内で店舗を経営する生稲晃子さんも東京都の出した時短要請には従うとしましたがその後どの様になっていくのかが見えてこないと語っておられました。秋冬の本格的な流行がほぼ確実に予想される中東京都医師会の尾崎会長のおっしゃる通り国会議員は夏休みを返上してコロナ対策を直ぐにしなくてはなりません。それが嫌なのであれば報酬は国庫に全額返金すべきです。(男性50代)

【2020年8月6日(木)放送の感想】相撲部屋の力士の脱走、日大のラグビー部員への仕打ち等スポーツ界の不祥事は相変わらずだが、人様の大切なお子さんを預かっているという気持ちの欠如の結末だと思った。また志らくさんがリモートでも出演出来た事は良かったです。(女性40代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】安倍首相が、昨日の記者会見を15分ほどで切り上げたということについて、立川志らくさんが「春先にはもっと喋っていたのに…。長くしゃべると体調に悪いの?」とコメントしていて、こういうところから、安倍首相の体調不良説が出ているのかなと思いました。(女性40代)

【2020年8月10日(月)放送の感想】「国と自治体の見解の相違」に関するニュースが印象的であった。橋下徹氏は「GoToトラベルキャンペーン自体は賛成。しかし時期ややり方は各地方に任せるべきだ。また除外例された東京都は都内でGoToトラベルキャンペーンをやればいい。」とコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】ポテトサラダを手作りするかどうか、に続いて、今度は餃子を手作りするどうか、ということでしたが、冷凍餃子で十分だと思います。手作り餃子を子どもたちに手伝わせることで意味がないとは言いませんが、美味しさは冷凍餃子のほうが勝ると思います。(女性40代)

【2020年8月12日(水)放送の感想】この日の放送にはスペシャルコメンテーターとして3回目の登場となった辛坊治郎氏が新型コロナウイルス対策について持論を展開なさっておられました。辛坊氏は一昨日スペシャルコメンテーターとして出演された橋下徹氏と凡そは意見が似通っていた様に見えましたが細かい点では異なった見解を示されていて立川志らくさんは夏休みを取って正解だったと思います。いっその事辛坊さんがゲストの日は志らく師匠は休んでしまった方が番組自体が落ち着いて進行できるのではないかと思ってしまいました。(男性50代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】昨日は、辛坊治郎さんがスペシャルコメンテーターとして出演していたので、番組全体がピリッとしまった感じがしましたが、今日は、全体的にぼんやりした人ばかりで、番組全体がますますぼんやりしてしまったなと思いました。(女性40代)

【2020年8月14日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの接触確認アプリは、既に日本人の10人に1人がダウンロードしているそうで、私が思っていたよりも多くて驚きました。でも、不具合が続いていて、どれくらい効果があるのだろうと疑問に感じます。(女性40代)

【2020年8月17日(月)放送の感想】今日から、立川志らくさんがまた番組に戻って来て、これと言って、気の利いたコメントをするわけではなくても、やっぱり番組の顔として出演してくれる方が、しまって見えるんだなと思いました。暑いのかもしれませんが、和服も涼しく見えて良いです。(女性40代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】小学生や中学生の宿題に多い、読書感想文を3000円~4000円もらって、依頼人の字をマネしながら書くという宿題代行があるそうで、子どもでもお小遣いで頼めるくらいの器楽に設定してあるのは、よくないなと思いました。(女性40代)

【2020年8月19日(水)放送の感想】大阪府と東京都でコロナウイルスの重症者が増えております。しかし大阪府の方が、東京都よりも多く定義が違うそうです。大阪府の定義に当てはめていくと、恐らくどの県も増加しているのは間違いないと専門家は示しています。重症者の数にも注視しなければならないと思います。(男性30代)

【2020年8月20日(木)放送の感想】レジ袋が有料化されてから、エコバックを使う人が多くなるにつれて、エコバックを使った万引きが増えているそうですが、万引きを装って、実は万引きはしていない、という人も出てきているそうで、こういうことをする人もいるのか…と呆れてしまいました。(女性40代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】熱中症対策に日傘を使用する事でかなりの高い予防効果がある事には驚いた。番組でも言っていたように日傘の使用は片手がふさがる事や敷居が高い事で抵抗があるが、ファッションの一部として普通に使用できるようになるように色々な所で取り上げて欲しいと思った。(女性40代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】この日の放送の中では茨城県が県独自の感染防止システム「茨城アマビエちゃん」を今年10月からの登録義務化を目指して新聞・メデイァ等を通じて周知徹底を目指しているという話題が取り上げられておりました。県民の間では「感染拡大を防げる」・「感染経路を追う事が出来る」という肯定的な意見と「個人情報を入力する事が怖い」という否定的な意見もあり賛否両論ある様ですがそもそもスマートフォンでない私は参加する事が出来ませんし茨城県民では無いので当面関係は無いのですが色々な手続きがスマートフォン経由でされている現実を見るにつけやはり変えるべきかと思う事もあります。但し現在の携帯電話で電話もメールも問題なく使用出来ていますのでそのままにしております。とりあえず問題提起としてはいいと思いました。(男性50代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】「志らくの一段落」は、以前は、週の半分くらいは面白い日がありましたが、最近は、ほとんど面白くない話のことが多く、そろそろ映画の紹介などはやめて、短い落語でも聞かさせてくれたら良いのになと思います。せっかく時間があるのにもったいないです。(女性40代)

【2020年8月26日(水)放送の感想】横浜市で予定されている水道料金値上げについて取り上げていて、およそ10%の値上げになる事がわかりました。浄水場の設備更新・水道管の交換などの費用が膨大にかかるからとの事ですが、市はしっかり市民に説明したほうが良いと感じました。(男性30代)

【2020年8月27日(木)放送の感想】飲食店の店舗名を公表するということですが、抵抗のあることだと思います。スタジオにいる方々も公表することに関しての抵抗はあるのでと言ってくれていました。人権侵害にもなってしまうのが気になることなのでそう簡単にお店の名前を言われてしまうと国の責任にもなって訴えられてしまう場合があるので難しい点ではあります。(女性30代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】大阪なおみさんが準決勝を棄権されました。黒人男性銃殺の抗議です。賛同します。何度同じ事するんでしょうか?戦争、差別いい加減にしろ。コロナに立ち向かわないといけないのに大人が何してる!?背中向けてる人間に発泡とは死刑にして下さい。(男性40代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】元大阪府知事・元大阪市長の橋下さんがリモート出演していて、安倍首相のこれまでの政策・コロナ対策についてコメントを寄せてもらっていました。新しい首相には、国民の声がしっかり届く政策を今後も実現してほしいです。(男性30代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】ハワイでは、大家族で暮らす人たちが数%いるために、再度、新型コロナウイルスの感染者が増加しているという分析がなされているようですが、本当にそうなんだろうか?と思います。差別などが起きていなければ良いなと思います。(女性40代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】自分の子供に日傘を持たせたい気持ちも分かるし、日傘は視界が遮られて危ない、日傘を振り回すから怖いという近所の人の気持ちも分かる。周囲の大人が騒いでも仕方ないから子供に決めさせて、使いたいっていう子供の親が指導すれば良い。何でも学校任せは可哀想。(女性30代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】レジで接客をしている人に対してのレジハラを紹介していて、不快な思いをしているレジの人がいる事がわかりました。有料ゴミ袋導入などで揉めるケースもあるようなのですが、マイバッグに関してはカバンに入れておくのが当たり前になると良いと思いました。(男性30代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】総裁選関連で三人が立候補したが、菅官房長官に決まっている出来レースだと思った。また岸田議員のSNSの炎上は、今注目されている人だからこそ起きる事であり決して悪い事ではないと思うが、SNSの恐ろしさが改めて思い知った。(女性40代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】この番組だけでなく、すべての番組で同じですが、もうすっかり菅義偉さんが総裁選で選ばれたかのような扱いだなと思います。確かに、菅義偉さんが優勢で、これはもう覆らないとは思いますが、今の時期は3人を平等に扱うべきだろうと思いました。(女性40代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】韓国で電車内でマスクしてない男性が注意を受けて暴力をふるってました。韓国では政府がマスク着用を義務かしたそうです。なら着用しないとですね。ドイツも義務化になり反対デモがおこってました。これはどっこいどっこいですね。(男性40代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】昨夜「NEWS23」には、総裁選の立候補者の石破茂さん、岸田文雄さん、菅義偉さんが出演して討論をしていましたが、まさか「グッとラック!」で、そのおさらいをさせられるとは思いませんでした。同じ局なので再利用も悪くはないのかなと思いました。(女性40代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】携帯電話料金の値下げについて取り上げていて、ニューヨークに次ぐ月額料金の高さを指摘していました。最近では第4の携帯電話会社、MVNOなどの登場によって安価になっていますが、大手も少し安くしてほしいと思いました。(男性30代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】来週から、コメンテーターが強化されるので、今日までは仕方がないのですが、この際、無名な人は思い切って、整理するくらいのことをすべきだろうと思います。そして、本当は若林有子アナウンサーも、降板させても良いのかなと思いました。(女性40代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】エアコンの温度設定は部屋に合わせて28度と言っていました。部屋の温度が28度ってどうなのかなと思いますが、クーラーを使っていると体が冷えてしまって温かい飲み物を飲むときもあります。なのでこれからは室内の温度設定にも考えてやっていければなと思います。(女性30代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】グッとラックは他局に比べてワイドショー感が薄いというのが普段見ていての印象でしてが、今日はコメンテーターが橋下徹さんだったので、さすがもと府知事なだけあって、コメントに重みがありました。他の芸能人が憶測や希望しか話せないなか、このような立場の人が知らない世界のことを話してくれるのが興味深いです。(女性30代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】出水麻衣アナウンサーは、さすがだなと思います。もうベテランの域に入るくらいのキャリアだと思いますが、この人がいれば、国山ハセンアナウンサーも若林有子アナウンサーも必要ないかもしれないと思ってしまいました。(女性40代)

【2020年9月17日(木)放送の感想】小林麻耶さんが、相変わらず、かわいい発言が多くて、この人は本当に変わらないなと思いました。若林有子アナウンサーの質問も悪かったとは思いますが、それに対してとんちんかんな答えをした小林麻耶さんが自分でウケていたのに笑ってしまいました。(女性40代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】韓国でマスクをせずにバスや地下鉄に乗って注意され逆ギレの動画を見ました。文句を大声で ツバが飛ぶ。お互い不快にならないようにマスクしましょうよ。暑いのは皆!アメリカで飛行機でマスクしない女性が。遅延にもなるし迷惑です。外出するなと言いたい。(男性40代)

【2020年9月21日(月)放送の感想】半額ハンター、確かにいますよね。お得ですしうちの母も半額というか値下げされたのを狙ってスーパーに行くこともありますよ。ただ、半額になったからと言ってマナーは守って買い物を楽しむべきだと思います。でも本当に半額になるのを見てしまうと普通の値段では購入することが出来なくなりますね。(女性30代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】車の事故の特集でした。一方的に文句をつけられたり、宅配サービスの自転車がいきなり飛び出してきたりと、お互いに少し気をつければ回避できそうなのになと思いました。そして、一方的に怒り、いきなり携帯で撮影を始めた人がいたのは、とても怖いなと感じました。(女性40代)

【2020年9月23日(水)放送の感想】今年の台風19号で台風が大嫌いになりました。私のお友達なども、自宅が被害に遭ってしまいました。今もまだ復旧できていないところがたくさんあるみたいでかわいそうです。今日から雨がたくさんいるらしいです。もうすでに今雨が降り始めていますがこれから強まるんですね。(女性30代)

【2020年9月24日(木)放送の感想】瀬戸大也の行動は、あまりにも軽率すぎました。奥様が本当にかわいそうです。不倫相手はどこのどいつなんでしょうか。この男も悪いけど、結婚してると知っているのに一緒にホテルで不倫する女もバカだと思います。まともな人ならこんなことはしないと思います。(女性30代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】今日は気温が低いですね。まさかこの前まで暑かったから気温が下がるとは思いませんでした。でも来週また暑くなるらしいですよ。信じられないですね。まだ半そではしまわないでくださいということでした。私はいつも半そでも長袖も出しています。(女性30代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】竹内結子さんが亡くなられました。長くシングルマザーで頑張ってらして昨年再婚されて良かったね と思ってたのに。若いキラキラした方が亡くなると辛いですね。勝手なイメージで強い方かと。ご家族が気の毒ですね。(男性40代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】「HSP」について、田村淳さんは、いろいろな場所で自分も「HSP」であることを発言していますが、「陽のHSP」と言われても…と、ちょっとピンとこないなと思いました。確かに神経質なところはあると思いますが、それは誰にでも個別のこだわりがあるレベルだと思います。(女性40代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】リニューアル後の水曜日のこの番組を初めて見たのですが、ギャル曽根さんの即席ラーメンのアレンジレシピの紹介は、今までのこの番組では、やっていない分野なので、これ系は、放送を続けて欲しいと思います。また、その後は、「GOTO東京」などで、他局の同時間帯のワイドショー番組と同じようなものだったと感じます。(男性40代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】大麻の入手先を言わないのは問題です、もしかすると仲間をかばうために黙秘しいるのかも知れないということですが、淳さんが言うようにそれは本当の仲間思いではないでしょうね。大麻を使ったことは認めているということですがかたくなに入手先を言わないのは問題です。(女性30代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】昨日からTBSはBTSをやたらおしていますね。そんなにいいものなのでしょうか。でも私は全然知らないんですよね。このダイナマイトという曲が売れているらしいですが私は知りませんでした。ダイナマイトってSMAPのイメージしかありませんけどね。(女性30代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】未成年者が犯罪を犯し、18歳から個人情報開示になると番組で拝見し、橋本弁護士の言うように、親の立場にたったときに人の命を奪った犯人を守る必要があるのか、顔や名前を出してもいいと私も思いました。未成年だからといって何をしても法律で守られるのは違うように思います。その後の人生も考え、何がいけないのか、中、高生にもなると理解できるはずです。被害者家族に寄り添って、犯罪者を重く罰するべきだと思いました。(女性30代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】ワクチンが足りなくなることに関して、専門家の方が打たない方もかなりいるということを言っていました。実は私もそのうちの1人です。そして志らくさんも完全に私と同じですね。打ったことないけどインフルエンザにかかったことがないということです。(女性30代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Mon(月)ドラマ

Tue(火)ドラマ

Wed(水)ドラマ

Thu(木)ドラマ

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

Sun(日)バラエティ

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション