カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

出没!アド街ック天国 – 見逃し無料動画フル視聴

出没!アド街ック天国 – 詳細

出没!アド街ック天国

出典:

放送テレビ局:テレビ東京

放送期間:1995年4月15日〜2021年3月13日

曜日:毎週土曜日

放送時間:21:00〜21:54

公式サイト

出没!アド街ック天国 – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

出没!アド街ック天国 – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

出没!アド街ック天国 – 無料動画サイトを検索

出没!アド街ック天国 – コメント

【2019年6月15日放送の感想】現在の築地の様子が見られて良かったです。築地市場が移転しても、築地場外は変わらず活気があることが分かり、行ってみたいと思いました。美味しそうな食べ物がたくさん紹介されていたので、見ていてお腹が空きました。井ノ原部長がロケで貝詰め放題に挑戦する様子が面白かったです。(女性30代)

【2019年6月22日放送の感想】"笹塚は雰囲気が温かくて美味しい食べ物もあって住みやすそうでした。 駆け出しの芸能人が多く住んでいるなんて知りませんでしたが、確かに最適な場所だと思います。 井ノ原部長が訪れたお煎餅屋さんが素敵でした。 スタジオには呼ばれないのにロケに参加している六角さんも面白かったです。"(女性30代)

【2019年6月29日放送の感想】「浅草合羽橋」についての紹介であった。本来は飲食店業界の人々が集う場所なのに、今は外国人観光客定番の場所となっている、という所に驚いた。外国人観光客はいろいろおみやげを買うわけだが、「食品サンプル」が大人気とのことである。外国にはない食品サンプル、日本人は大いに誇りに思うべきであろう、とこの番組を通して思った。(男性30代)

【2019年6月29日放送の感想】合羽橋に行ったことはありませんが、調理道具や食品サンプルは見ているだけで楽しいです。それぞれのお店のこだわりやプライドが感じられて素敵だと思いました。イノッチ部長のロケはいつも自然体で見ていて心地よいです。(女性30代)

【2019年6月29日放送の感想】今回は、合羽橋でした。そのなかでも食品サンプルのお店が取り上げられたのは胸が熱かったです。食品サンプルが好きな人にとっては聖地なので本当に嬉しかったです。また、外国人のお客さんが多いのは本当に驚きました。(男性20代)

【2019年6月29日放送の感想】"東京合羽橋の特集でした。 レストラン等のメニューのサンプルを作る会社があったり、珍しいキッチングッズのお店があり、コンロの上に置くパンの網焼きや、固いカボチャの皮も削れるすぐれもののピーラーが、ほしいと思いました。"(女性60代)

【2019年6月29日放送の感想】様々な調理器具の紹介があり面白かったです。ピーラーなど作り手の方の情熱を知って物の見方も変わるなと感じました。ほとんどパンくずが出ないパン切りは、以前他の番組でも紹介がされていたので人気が高いなんだなと思いました。(男性30代)

【2019年6月29日放送の感想】"浅草合羽橋「料理道具のテーマパーク」 業者から一般の方まで幅広く訪れる場所で、無いものは無いのではという位お店の数も種類も多種多様でゆっくり見ていると半日は潰してしまいそうなくらい楽しいそうな町である。浅草に行ったのに時間の都合で合羽橋を訪れられなかったことにとても公開をしている。毎年かっぱ橋での安売りまつりがあるのでそのタイミングに行ければいいなと思っているところである。"(女性40代)

【2019年6月29日放送の感想】今日の街は「浅草橋合羽橋」でした。合羽橋道具街のすごく魅力的な食器や調理道具が次々と紹介されて、とても楽しかったです。食パンを焼く網とか、豆腐を切るためのまな板とか欲しいと思った調理器具もたくさんありました。ピーラーをひとつ作るのに一度の角度ごとの試作品を作るお店のこだわりとか、ラーメン丼の発祥のお店があるとか面白い話もたくさん知れて楽しい回でした。(女性40代)

【2019年7月6日放送の感想】今回の内容は、北極圏に生息している野生動物を調査するという内容でした。北極といえばという動物や意外な動物がたくさん出てきて、あまり見る機会がない動物だったので本当に勉強になりました。本当に面白かったです。(男性20代)

【2019年7月6日放送の感想】"今回は千葉県「南房総」に出没でした。房州黒あわびや、伊勢エビなどの極上の魚介は、さすがです。めちゃくちゃ種類豊富で、新鮮で、デカくて、とっても美味しそうでした。さらにお値段もリーズナブル!文句なしですね。参りました。個人的には、“あじフライ”の大きさに一番魅了されました。 あと道の駅が8カ所もあるなんて凄いデスね。全く知りませんでした。あと、日本で2番目に古い灯台、野島埼灯台は素敵で、ロマンチックでした。機会を見つけて必ず近いうちに訪れたい…と思いました。"(男性50代)

【2019年7月6日放送の感想】"千葉県内在住の私にとって今回の南房総エリアはアクセスし易く、是非尋ねてみたい気分にさせてくれることを期待して視聴した。 だが、総じて南房総エリアの売りは新鮮な魚貝類と海にあることを再確認しただけで、はっきり言うと新しい発見に乏しく、残念な回だった。"(男性30代)

【2019年7月6日放送の感想】今回は、南房総でした。九州に普段住んでいるのでイメージが湧かず、また、場所もあまり知らなかったので初めてだらけでした。綺麗な海や美味しいご飯、珍味などいろいろあり行ってみたくなりました。関東なので旅行で行きたいです。(男性20代)

【2019年7月13日放送の感想】羽田空港の近くにある城南島が紹介され、都心から橋を歩いて渡って行ける島があることを知りませんでした。一味違ったアート施設や手軽にバーベキューやキャンプが出来る広大な公園があり、これからの季節はアクティビティを楽しむにも良さそうでした。(女性40代)

【2019年7月13日放送の感想】人工島の大井城南島という事で興味深く視聴しました。島にかかる7本の橋や重機マニアの萌えスポットをはじめ、新幹線の巨大基地や羽田空港、飛行機がすべて見られるという事で、鉄マニアには堪らない場所だなと思い、今すぐ行きたくなりました。(女性40代)

今回は大井・城南島だったのですが、大田市場の市場メシがめちゃくちゃ美味しそうでした。特に老舗の定食屋さんの海鮮丼がかなり美味しそうで、行ってみたくなりました。この番組のなごやかな雰囲気が好きで、これを観ると「週末だなあ」と感じます。【2019年7月13日放送の感想】(女性30代)

【2019年7月20日(土)放送の感想】20日は、「埼玉、深谷」の特集でした。ねぎを紹介していましたが、太くてしっかりしている感じがしました。北関東の気候がネギの生育に適しているような気がしました。渋沢栄一の紹介をしていましたが、経済の発展に貢献したので努力家だと思いました。(男性40代)

【2019年7月20日放送の感想】「ネギの街 深谷」という事で興味深く視聴しました。何度か訪れた事がありますが、深谷ネギだんごやかき氷にお汁粉などテレビ知らない深谷ネギ名物がたくさんあり、次回行った時の参考にしたいと思いました。美味しそうでした。(女性40代)

【2019年7月20日放送の感想】新紙幣が渋沢栄一という事で深谷でした。とにかくネギ推しが伝わり、そんなに好きではないのですが、思わず食べたくなりました!お風呂とバイキングで1000円きるところがあるとは、素敵すぎます!ネギ育てながらエキストラ等のお手伝いをしてる方たちと協力してのワンシーン撮影。女性が傘を貸してもらったいのっち部長に名前を聞くシーン。「名乗るほどのものでは…」かと思いきや、「やまだごろうです」爆笑させていただきました!(女性30代)

【2019年7月27日放送の感想】"「皇室ゆかりの海の街」について。 葉山は御用邸があること位しか私は知らなかったので、印象的であった。 海が近いので自宅にボートを置いてある家庭が多いらしい。埼玉県から引っ越してきた人は、平日は仕事を頑張って、休日は遊びまくるとのこと。理想的な生活だなあー、と思った。"(男性30代)

【2019年8月3日放送の感想】V6の井ノ原快彦さんがMCの街の情報番組で楽しく見ています。今回は銀座の並木通りをランキング形式で紹介され美味しい店や紳士服の名店に高級ホテルなどどれも素敵でした。レギュラー出演の峰竜太や薬丸裕英や山田五郎のコメントやゲスト出演したミッツ・マングローブや芳村真理さんらの話も楽しかったです。(女性40代)

【2019年8月3日放送の感想】井ノ原快彦さんがMCの情報バラエティー番組で毎週楽しんで見ています。今回は銀座の並木通りにある美味しい店や紳士服の有名店に高級ホテルなどがランキング形式で紹介されどれも魅力的でした。レギュラーの出演者やゲストの出演者の思い出のトークも楽しいバラエティー番組です。(女性40代)

【2019年8月3日放送の感想】銀座の並木通りが特集されていました。なみ木のいなり寿司や空也もなかなど、大好きなご当地グルメが紹介されていて嬉しかったです。銀座へは半年前に行ったばかりですが知らないお店も紹介されていたので、また行きたくなりました。(女性40代)

【2019年8月24日放送の感想】グルメはうどんしかないのか!というくらいどこのランキングもうどん推しだった。富士急の新アトラクションについてもう少し紹介してくれると行きたいなと思えるかと思いました。そして、山梨県に海がないのが意外でした。(女性30代)

【2019年8月31日放送の感想】今回は豊島園を中心とした練馬に出没していましたが、私が印象に残ったのは太田道灌によって落城させられた練馬城の存在と、現在練馬区民に絶大な支持を誇るパンの店「デンマーク」です。豊島園はそれはそれで魅力はあるのですが、私は練馬城の城跡でデンマークのパンを食べてみたいです。(男性50代)

【2019年9月7日放送の感想】今回は千葉県印西市を取り上げていましたが、山田五郎さんの明快な説明で印西がどうして今の姿になったのかが単に映像を見せられるよりもより合点が行きました。私も仕事で何度も車で通っていましたので巨大なショッピングモールが乱立する無機質な印象を持っていましたが、小林駅前の朝市や手焼きせんべいなど昔からの伝統的な産業もまだまだ立派に息づいている所に感心しました。(男性50代)

【2019年9月7日放送の感想】千葉県は旅行に行ったことがありますが、こういった街並みを見ることがなかったのですが、とても自然があってきれいなところで高級住宅街もあって、住みやすそうな雰囲気なところですね住んでみたいなと思いました。(女性40代)

【2019年9月14日放送の感想】今回は相模原市橋本に出没していましたが、終着駅ということで終電を逃して駅周辺のベンチで佇む人達の姿がある種印象に残りました。しかしながら私自身もこの街には思い入れがございまして、何か縁があればこの街に住み着きたかったという若い頃の思い出もあって興味深く拝見いたしました。最近は周辺の美術系の大学とコラボレーションしてアートな街になりつつあるようで、ここしばらくは足を運んでいないので今回紹介されたスポットを是非とも参考にしてみたいと思いました。(男性50代)

【2019年9月14日放送の感想】"「神奈川県相模原市橋本」について。 「多摩美術大学」や「女子美術大学」など芸術系大学が周辺に多い地域らしい。そこで芸術系大学の学生がいろいろなことに協力しているとのこと。 こういう学生と地域活性化をしていくことは、良いことだと思った。"(男性30代)

【2019年9月14日放送の感想】今日のスポットに当てられた街はあまり面白くなかったです。知らない地域と言うのもあるのですが、大して見所のある街でもなかったし、何が特徴かもいまいちよくわからないような内容でした。もう少し今人気の街にスポット当てて欲しいです。(女性40代)

【2019年9月21日放送の感想】今日の企画の調布市はいろんな知らないイベントがたくさんあって初めて知るイベントがありました昔ながらの風景や日本独特な風景はとても日本らしくて外国人に受ける理由がわかります老舗のお蕎麦屋さんもとても美味しそうでした(女性40代)

【2019年9月21日放送の感想】今回は調布市深大寺周辺に出没していました。こちらが砧公園・石神井公園・小金井公園・舎人公園・篠崎公園と連なる「東京緑地計画(1941)」の一角を成すものであるという事は知りませんでした。流石に博学の山田五郎さんと感心致しました。また深大寺の蕎麦店の多くがペット(犬)同伴OKという姿勢にも感銘を受けました。私は集合住宅の住人ですのでペットは飼っておりませんがペットを家族の一員として早くから認識していることは実に素晴らしい姿勢だと感じました。(男性50代)

【2019年9月21日放送の感想】日本独特な風景と食べ物が外国の方に受ける理由がよくわかりました東京なのにとても昔ながらの雰囲気があっていいところだと思いました。老舗のおばさんお蕎麦屋さんなどあって昔ながらの雰囲気とともにおいしいものが食べれると言うのはいいなと思いました(女性40代)

【2019年9月28日放送の感想】"今回は恵比寿を取り上げていました。この街が「恵比寿」と呼ばれるようになったのは現在恵比寿ガーデンプレイスのある場所に出来たビール工場(サッポロビール)が出来たことでそのまま地名になってしまい、神社の名前も兵庫県西宮市の西宮神社から分けて頂いて元々あった名前(天津神社)を改めて恵比寿神社にしたという事は初耳でありました。 また童謡「めだかの学校」の作者である中田喜直はここの生まれであるそうですが、その三択クイズの答えが「めだかの学校」・「めだかの兄弟」と来て最後に池乃めだか師匠を持ってくるところは流石にアド街らしい落としでした。思わず見下げてしまいました。"(男性50代)

【2019年10月5日放送の感想】今回の放送では足立区千住大橋を取り上げていました。ここは徳川家康が大川(現在の隅田川)を渡る為に橋を架けた場所で、そこから宿場町として大変栄えやがて市場が立ち取引の際に「やっちゃ、やっちゃ」という掛け声を出して行う事から「やっちゃ場」と呼ばれる事になったようです。それから戦前から10年余りの間にこの付近に「西千住駅」という駅が存在していたという事は初耳でありました。それにしてもあのおでん屋さんのカレーボールは実に美味しそうでした。この番組は本当にこういうものを良く掘り出して来ますので、感心しながら観ています。(男性50代)

【2019年10月12日放送の感想】今回の放送では浦和を取り上げていました。全体として流石に鎌倉・田園調布・自由が丘といった所と同等に扱うのはいくら何でもやり過ぎと思う部分はあると個人的には想いながら観ておりました。それでも余り市場に出回っていないヨーロッパ野菜を手掛けてフレンチ・イタリアン・中華のレストランで提供する等浦和なりの努力はなさっている事は一定評価したいと思います。最後にはやはり浦和レッズで締めて頂けたのは浦和らしくていいのではと思います。(男性50代)

【2019年10月19日放送の感想】今回は赤坂見附に出没して、街の歴史や現在ある店舗の様子が紹介されていました。場所柄照明は暗めにして隠れ家的な名店が点在している様子が解りました。特に印象に残ったのはメトロビルのBARで、ある意味赤坂見附の街を象徴する店の在り方なのかと感じました。またこのエリア内にあるホテルニューオータニは1964年9月にオープンしていますが、僅か1年5か月の短期間で建設する為にユニットバス等の工期を短縮する為の様々な工法を駆使して造られたということも勉強になりました。因みに赤坂見附は江戸城の36箇所ある城門の一つで現在は石垣の一部が現存しここの建設を携わった黒田藩の家紋が残っているそうです。(男性50代)

【2019年10月19日放送の感想】出かける街のイメージがなかった赤坂見附の印象が変わりました。各出演者がエピソードを楽しそうに話している姿からこの街への思い入れが伝わってきました。出演者達の着眼点が店だったり、交差点だったり、ランキングも地理や歴史が入っていて興味深かったです。ただ、もう少しグルメの紹介が欲しかったです。(男性30代)

【2019年10月26日放送の感想】この日は横浜・黄金町に出没していました。以前は違法風俗店が軒を連ねるまさに暗黒街でこの番組も取り上げることを避けていて、ゲストに来ていた上大岡ご出身の吉川美代子さんも「黄金町では降りてはダメ」とご家族から言われていたそうですが今は2005年の浄化作戦「バイバイ作戦」を契機にアートな街に変貌して今回取り上げることになったそうです。そんな中で私が印象に残ったのがこの地で昔から営業しているお好み焼きの店やパン屋さんでこの地域がまだスラム街として恐れられている頃からこの地で営業を続け、当時は様々な事件に巻き込まれる事も多かったものの今は家族連れのお客さんで賑わっています。(男性50代)

【2019年11月2日放送の感想】番組スタッフなどが選出した長野県松本市のトップ20を発表していて、観光名所・名物などを知る事が出来ました。水が豊かな町である事や、買い物に便利な町である事が新たに分かったので、松本を訪れたら巡ってみたいです。(男性30代)

【2019年11月16日放送の感想】この日は「秩父温泉郷」に出没していました。秩父と言えば林家たい平師匠関連のグッズが本人未公認のものも含めて一杯ありました。そんな中で私が注目したのは秩父市立影森中学校で作詞作曲された今卒業式の定番ソング「旅立ちの日に」の製作秘話でした。1991年に作られたこの曲は当時の校長が1日で作詞して音楽担当教諭が15分で曲を付けたもので、それが全国の学校の卒業式で広く歌われるようになっているとはある種の驚きでしょう。また笑わせてくれたのはこの番組の名物コーナーであるご当地にいた方(主に女性)が出演する「コレクション」の最後にたい平師匠のお姉様が出てたい平師匠がのけぞると言う半ばお約束の仕込みでした。(男性50代)

【2019年11月23日放送の感想】横須賀の特集で、1度行ったことがある地域ですが、まだまだ知らないことばかりでまた行きたいと思いました。ポテトチップスが入ったパン、カレーなどおいしいグルメが揃っているので一度は食べたいです。海軍のまちならではの魅力をたっぷり知ることができたので、紹介されたところに足を運んでみたいと思います。(男性20代)

【2019年11月23日放送の感想】この日の放送では横須賀に出没しておりました。ゲストとして横須賀出身の渡辺真知子さん、小泉孝太郎さん、上地雄輔さんが揃って出ておられましたが上地さんはかつての「おバカ」のイメージとは全く変わって完全にアーティストの雰囲気でした。一方小泉さんは「ハズキルーペの一員」で定着しましたし渡辺さんの名曲「カモメが翔んだ日」が京急堀之内駅の接近放送に使われているのも初めて聞きました。全体としての印象は戦後アメリカ軍の基地の街としてのアメリカ的な要素とポテチパンのような知られざるソールフードが残る不思議な文化の融合が楽しめました。(男性50代)

【2019年11月30日放送の感想】この日の放送では「方南町」に出没しておりました。当日の出演者以上に「方南町愛」を随所で表して頂いた歌舞伎役者の中村獅童さんのコメントが観ていて一番印象に残りました。隣の中野富士見町にお住まいだった俳優の筧敏夫さんは牛丼もチェーン店でしか食べたことがないと随分とお粗末なコメントをしていましたがお近くにいらしたのなら方南町でラーメンなりチャーハンなりお食べになられた方が良かったと思います。丸ノ内線で東京・池袋が直通運転で便利になり期待の街という事で今回取り上げたのではと思います。(男性50代)

【2019年12月7日放送の感想】終着駅シリーズ第三弾と銘打ち、我孫子駅を始めとした我孫子市周辺が特集されました。インパクトがあったのは、待機児童0である事と我孫子駅構内にある立ち食いそばの弥生軒でした。このお店は大きな唐揚げが売りとなっていて、とてもおいしそうに感じました。(男性30代)

【2019年12月7日放送の感想】目立った名物もない我孫子という土地をどのように魅力的な紹介をしてくれるのかと、地元民として見届けようと思いました。ランキングの大半は文豪系と手賀沼系。上位に爆食グルメで有名な食べ物屋さん。取り上げて頂くには地味な町なのでお恥ずかしいと思うのですが、のどかさを感じてもらえる内容だったとおもいます。(女性40代)

【2019年12月21日放送の感想】凄い逸話がいっぱい「伝説の銀座」と称して銀座のランキングが放送されていました。各界の怪物が集うクラブ、銀座和光、パレードの名所、洋食の煉瓦亭、震災復興などが紹介されていて、数々の歴史を作ってきたことを知る事が出来ました。(男性30代)

【2020年1月11日(土)放送の感想】南町田の特集が組まれていましたが、その中でも町田市は0歳から14歳までの転入数が5年連続東京都内1位である事を伝えていました。2位は八王子市ですが、共に言えるのは子育てがしやすい環境がしっかり整備されている点だと感じました。(男性30代)

【2020年1月25日(土)放送の感想】"「茨城県大洗町」について。 大洗漁港。「アンコウ」が有名。「大洗あんこう祭」という祭があるほど。だが「カナガシラ」という魚もあるらしい。「キス」に近い食感とのこと。 ただまさか蝶野正洋がガルパン応援大使をやっているとは思わなかった。"(男性40代)

【2020年2月8日(土)放送の感想】"「新横浜」について。 「鶴見川」の「小机城址」。「続日本の100名城」の一つらしい。そんなものがあるとは思わなかった。北条氏が武蔵を攻めるときの去年となったらしい。 「城址」ということは天守閣などは無いが雰囲気が良いと私は思った。"(男性40代)

【2020年2月22日(土)放送の感想】滋賀県信楽。朝ドラの影響でブームになっているそうです。日本の文化でもある陶芸に興味を持って貰うのは、とても良いことだと思います。ほうじ茶のロールケーキが美味しそうでした。ケーキのお皿もほうじ茶の入った湯飲みも信楽焼きで、さすが焼き物の街といったところですね。(女性30代)

【2020年2月29日(土)放送の感想】"「東京都府中市分倍河原」について。 「ホルモン大学」。名前の由来は主人が大学に行けなかったので「進学するのではなく経営しちゃえ!」という思いからとのこと。 「バラ塩」や「ジャン玉」美味しそうだった。 是非とも訪れてみたいと私は思った。"(男性40代)

【2020年3月7日(土)放送の感想】"「本郷」がテーマ。 東京大学がある町。 歴史的な名建築がたくさんあるとのこと。戦災を免れた場所らしい。また東京大学構内にも「隈研吾」や「安藤忠信」などの建築物もあるらしい。 また「メディカルヒルズ本郷」とも呼ばれるくらい医療系の企業も並んでいるとのこと。 さすが本郷!と私は思った。"(男性40代)

【2020年3月14日(土)放送の感想】"「池袋西口」について。 サウナの聖地らしい。「かるまち」というサウナがファンが通うとのこと。「ケロ材」という木材を使ったサウナ。「岩サウナ」。「水温が一桁」の水風呂を「シングル」と言うらしい。 一口にサウナと言ってもいろいろあるんだなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年3月21日(土)放送の感想】"一位に登場したフランス料理店ですが、行ったことはないもののよく通る道にある所だったので場所はわかります。 地元の食材だけにこだわって作っているんですね。 隠れ家のような所にある素敵な店だと思います。 しかし値段は高そうですね。"(女性30代)

【2020年3月28日(土)放送の感想】東京中野区の特集で、13位はレンガ坂がランクインしていました。タレントの久本さんはこの辺りの飲食店に出没している事が多いと言っていたので、明日以降は芸能人目当ての視聴者も行くのではないかと思いました。(男性30代)

【2020年4月4日(土)放送の感想】これまでの放送で取材させてもらってきた街にある飲食店は、1万を超える事を紹介していました。ぶつ撮りと呼ばれるシーンは、照明・角度・湯気などが大切になってくるので、毎回とてもこだわっていると思いました。(男性30代)

【2020年4月11日(土)放送の感想】"「浅草雷門」について。 「忍者場」というバー。外国人に大ウケらしい。忍者や力士のコスプレが出来るらしい。 また人力車の会社が今「20社」にもなったとのこと。ニューヨーク出身でプロゴルファーもやっている女性の車夫が誕生したらしい。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月18日(土)放送の感想】今回は埼玉の川口。トマトや餃子にソースはないと思います。ベーゴマが子供たちに人気というのはいいですね。ゲームばっかりする子供たちが多い中いい文化だと思います。大量に入った松茸ごはんはおいしそうでした。FFミラーはすごいですね。世界に誇れる技術ですね。(男性30代)

【2020年4月25日(土)放送の感想】"「老舗の日本橋」について。 「文化3年(1806年)」創業の「榛原」。「はいばらうちわ」が有名とのこと。木版摺りうちわと言うものが高級らしい。また便箋や封筒を売っているようで森鴎外も愛したとのこと。 歴史を感じるなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月2日(土)放送の感想】全国屈指の名門書道部である袖ケ浦高校を、井ノ原部長が訪れた際のVTRを流していました。特大の筆を使ってパフォーマンスをさせてもらっていましたが、書道の場で白い服装で取材するのは結構危険だと思いました(黒いTシャツにパフォーマンス時には着替えていました)。(男性30代)

【2020年5月9日(土)放送の感想】"「椎名町」について。 「南天」というお店の最強の肉そばがとても美味しそうに見えた。 また「トキワ荘通りお休み処」の古きよき雰囲気がとても良かった。 ビビる大木がトキワ荘ファンらしく熱く語っているのがとても印象的であった。"(男性40代)

【2020年5月16日(土)放送の感想】今回は東村山市の紹介で、とても楽しい内容でした。東村山は志村けんさんの出身地で、駅前に志村さんの名前が付いたロータリーや喫茶店があったのには驚きました。下町の風情も残っており、良い感じの街紹介で見て良かったです。(女性20代)

【2020年5月23日(土)放送の感想】アニメの街第二段ということで、こち亀を待っていました。りょうさんのヘアスタイルと眉毛を書いたらりょうさんの出来上がりというセットで作る理容室。さすが地元密着の人気漫画ですね。りょうさんどら焼きは栗も入っていて、とても美味しそうでした。アド街見てると発見が楽しいです。(女性30代)

【2020年5月30日(土)放送の感想】"「茨城県笠間市」「茨城県高萩市」が印象的であった。 東日本大震災で影響を受けた「登り窯」を住民の手で復活させることが出来たらしい。 また高萩市の「五浦ハム」。美味しそうだった。また伊能忠敬よりも早く「長久保赤水」という人が日本地図を作ったらしい。 すごいなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年6月6日(土)放送の感想】「カレーの美味しいBEST20」が印象的であった。 第3位は「荻窪」。 「すぱいす」というお店。料理評論家の重鎮が絶賛するほどとのこと。 「極上の牡蠣と日本ほうれん草のカリー」がとても美味しそうに私は見えた。(男性40代)

【2020年6月13日(土)放送の感想】「昭和の新宿」に関する特集が印象的であった。 「アカシア」。「ロールキャベツシチュー」とても美味しそうだった。 また「DUG」。ジャズ喫茶ブームの一翼を担ったお店とのこと。図書館くらい静かな空間だったとのこと。 へえそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年6月20日(土)放送の感想】「茨城県鉾田市」について。 鉾田市では「ハラミ=牛の横隔膜」ではなく「ハラミ=豚のこめかみ」とのこと。一般家庭で普通に当たり前のように食べられているらしい。 さらに「豚肉=豚ハラミ」まで考えているとのこと。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年6月27日(土)放送の感想】「地元民のとっておき裏鎌倉「御成町」」に関する特集が印象的であった。 「津久井」。お好み焼の名店とのこと。「湘南乃風」のSHOCK EYEが勤めていたことがあるらしい。 「豆腐焼き」とても美味しそうに思えた。(男性40代)

【2020年7月4日(土)放送の感想】「日本の宝!郷愁の風景が残る街」に関する特集が印象的であった。第11位は「岡山県吹屋」。「ベンガラ」という朱色の顔料の生産が盛んなところらしい。歴史のある学校。校舎内に登り棒があったりして歴史を感じた。こういう学校良いなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月11日(土)放送の感想】馬喰町が変わった新しい町に、二十年前は、よく通りましたが、若い人は、読めないのですね、馬喰町の由来は、徳川のころ馬の目利きの仕事しがいたから、、この傘やさんで買ったことあります、丈夫で良かったです、高いけど、進化する馬喰町みてたら、懐かしくいきたくなりました、良かったです(女性50代)

【2020年7月18日(土)放送の感想】「小金井」について。第12位は「オーブン・ミトン」というお店。カリスマのいる洋菓子店とのこと。いろいろなお菓子が紹介されていたが特に「キッフェルン」という三日月型のお菓子が私的にはとても美味しそうに見えた。(男性40代)

【2020年7月25日(土)放送の感想】「大岡山」について。第2位は「商店街」とのこと。「大岡山南口商店街」。「稲垣菓子店」でゲームをすると20円分の金券がもらえるというシステムがレトロで良いなあと思った。「大岡山口睦会」という商店街もなかなか良いなあと私は思った。(男性40代)

【2020年8月1日(土)放送の感想】「横浜・石川町」に関する特集が印象的であった。第16位は「石原クリーニングきんすシミ抜き研究室」というお店。50年前のウェディングドレスのしみ抜きが良くできていた。依頼人が感動している様子が印象的であった。(男性40代)

【2020年8月8日(土)放送の感想】今週は、銀座でした。それも、新しくなった銀座でした。コロナでテイクアウトできるお店も増え、名店の味を自宅で味わえるそうです。老舗洋食店のエビフライやビーフシチュー、オムライスは早く行って食べたいなと思いました。昔から銀座はよく行きましたが、コロナで半年は自粛しているので、そろそろ行かないと新しい銀座についていけなくなると思いました。最新の銀座の情報がとてもよかったです。司会のイノッチとゲストの方のトークがとても軽やかで楽しかったです。(女性40代)

【2020年8月15日(土)放送の感想】アスレチックが面白そうでよかったです。子供達がチャレンジしていたのがビックリしました。シルクロードが運動神経いいのがすごいと思います。奥多摩のトイレが綺麗なのがとてもビックリしました。オピトが綺麗にしていたのがすごいと思います。(男性30代)

【2020年8月22日(土)放送の感想】「高島平」に関する特集が印象的であった。第15位は「激安ショップ」とのこと。「のとや」は39円の服や100円の服などが並んでいた。「丸富商店」は極上の肉が低価格で味わえるらしい。激安は良いなあと私は思った。(男性40代)

【2020年8月29日(土)放送の感想】「世田谷区桜新町」に関する特集が印象的であった。第17位は「魚徳」という魚屋。長谷川町子と交流があったらしく漫画のサザエさんに出てきたことがあるらしい。昔は魚を売るだけだったが今は魚料理も食べられるとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月5日(土)放送の感想】「下北沢」に関する特集が印象的であった。第14位は「SHAKE」というお店。割烹着店長ダンサーは氣志團の綾小路翔と交流があるとのこと。「シャケ茶漬け」がとても美味しそうに見えた。綾小路翔が井ノ原快彦に「コロナが終息したら下北沢に行きましょう。SHAKE以外で」というコメントが面白かった。(男性40代)

【2020年9月12日(土)放送の感想】「本所吾妻橋」に関する特集が印象的であった。第16位は「一八福寿司」というお寿司屋。昔大相撲の「故北の湖氏」がやって来た時「一店買い」をしたとのこと。まわりの客の分の食事代をすべて払ったとのこと。すごいなあと私は思った。(男性40代)

【2020年9月19日(土)放送の感想】「千葉県習志野市」に関する特集が印象的であった。第12位は「菊田神社」などの神社の御朱印とのこと。ちなみにこの菊田神社のデザインは月替わりとのこと。「アイーン狛犬」がデザインされているらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月26日(土)放送の感想】「箱根・大涌谷」に関する特集が印象的であった。第17位は「箱根エヴァ化計画」とのこと。エヴァ初号機デザインのバスなども走っているとのこと。エヴァンゲリオン好きの壇蜜が羨ましがっていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月3日(土)放送の感想】世界一の古書店街・神田神保町。カレーの街としても有名で、老舗のボンディなどを紹介する中、店長がなんと72歳で激戦区に参入した話題のニューカマーとして「仙臺」を取り上げた。牛タンカレーが名物で、煮込まれたカレーが美味しそうでした!今年の古本市は中止になりましたが、これからも変わらぬ街の風景を残していって欲しいものです。(女性50代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Mon(月)ドラマ

Tue(火)ドラマ

Wed(水)ドラマ

Thu(木)ドラマ

Fri(金)ドラマ

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

Sun(日)バラエティ

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション