カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

NHKスペシャル – 見逃し無料動画フル視聴

NHKスペシャル – 詳細

NHKスペシャル

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:2018年4月7日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:21:00〜21:50

公式サイト

NHKスペシャル – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

NHKスペシャル – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

NHKスペシャル – 無料動画サイトを検索

NHKスペシャル – コメント

【2019年6月22日放送の感想】"地球外生命体の可能性を最新のニュースを交えながら、わかりやすくかつワクワクドキドキするような構成で楽しく見れました。 小学校低学年の子供も夢中になって見ていました。親子共々同シリーズの次回が待ちきれません。"(女性40代)

【2019年6月30日放送の感想】“誰があなたの命を守るのか”という、とてもタイムリーな内容で良かったと思います。日本はどこで大地震がいつ起きてもおかしくない国ですが、いわゆる“ゲリラ豪雨”と呼ばれる大雨が増えているので、根拠なく大丈夫と思うのではなく、早めに避難するなど、常に備えておかなければいけないなと思いました。(女性30代)

【2019年7月7日放送の感想】恐竜というのは、既に絶滅していて、謎の部分が多いせいか、いくつになっても興味がわく対象だなと思いました。あんなに大きなカラダでらも、鳥のように卵をあたためて孵化させるのだなと改めて感心しました。そして、そのことを“抱卵”ということを初めて知りました。(女性30代)

【2019年7月14日放送の感想】"海のモンスターと呼ばれている、スピノサウルスという海竜の特集でした。 陸の王者ティラノサウルスをも倒す、パワーと知恵を持った海竜だと言う事に驚きました。 2014年に日本で大あごの1部の化石が見つかり、頭の大きさが2メートル、前兆13メートルと言う事がわかったそうです。 化石によって様々なことが分かるというのは、とても素晴らしいことですね。 遥か6600万年前に生きていた、恐竜や海竜の進化した様子が分かり、知識が増えたことが嬉しいです。"(女性30代)

【2019年7月28日放送の感想】"「ブラックホールについて」の話題。 ブラックホールってそもそも見えないものだと私は思っていたが、撮影が出来たそうだ。ブラックホールはブラックと言っているのに、実際は明るく輝く天体らしい。中心の温度はなんと60億度もあるらしい。 今後更なる解明が待たれるところである。"(男性30代)

【2019年8月4日放送の感想】京都は、本当に歴史のある街なので、食の世界も大変だなと思いました。代々、続いてきたお店を継ぐということは、安定していて良いことばかりでもないようで、良い部分は継承しつつ、新しいことにも挑戦していかなければ、自分の代で終わるわけにはいかないというプレッシャーも大きいのだろうなと思いました。(女性30代)

【2019年8月11日放送の感想】ガダルカナル島での戦いの指揮官の一木清直大佐についての内容であったが、大本営に翻弄されるという気の毒な戦いを強いられたことがわかり、戦争の悲惨さを改めて感じることができた。小学生の子どもも戦争で生きたくても戦わなければならずに死んでしまった兵士達へ感じるものがあったようで、親子で視聴し、考えることのできる内容で良かった。(女性30代)

【2019年9月29日放送の感想】AIで美空ひばりさんが蘇った。まさかの新曲発表に鳥肌が立った。1年以上の月日を費やし数々の資料を元に最先端の技術でAIという非現実的な物に息を吹き込んだ。ひばりさんの声域には7000Herzが存在したと言う事実。生きていたらそこまで分析はされなかった事だと思う。それを科学が解明し、物を作り上げ世に出して行く。AIの限りない可能性を感じた番組だった。(女性50代)

【2019年10月6日放送の感想】地方で多く起こっている問題は人口減少、単身者高齢者の増加、無医村、そして廃業という問題。最近は都市部でも人手不足で24時間営業のコンビニが悲鳴を上げ始め、営業時間の短縮化やAI導入による無人店舗営業など様々な業界で知恵を振り絞っている現状。それでもあえて廃業を選択することはマイナスなことではない。周囲に迷惑を掛けず、そしてハッピーに事業をたたむことも美しい立派な仕事の1つだと感じました。(女性30代)

【2019年10月27日放送の感想】八村塁選手の幼少期から現在までの知られざる苦労や努力を知ることができました。いい先生や周りの人にも恵まれて今の八村選手になったんですね。子供達に夢や希望を与えられるようにふるまう姿に感動しました。これからのプレッシャーに負けずに頑張ってほしいです。(女性40代)

【2019年11月24日放送の感想】TOKIOと探る理想の食というのをしていました。糖質を抜くことがどんだけ体に悪いかというのをしていました。ダイエットで糖質抜きダイエットがありましたが、短期的には効果があっても長期でやると体に悪いというのを聞いて、病気との因果関係は正直懐疑的ですが、取らないことが体に悪いというのはなんとなく昔から思っていたのでやっぱりと思いました。(男性20代)

【2019年12月1日放送の感想】地震に焦点を当てながら、“群衆雪崩”など、地震以外でも起きる可能性がある現象などを交えて紹介しているのは、とても良かったと思います。大きな地震を体験したことのある被災者は、その経験からいろいろな状況を自分のこととして想像できますが、体験したことのない人は難しいと思うので、とても良かったと思います。(女性30代)

【2019年12月8日放送の感想】首都直下型地震に対しての危機管理意識を全国全国民が持たなければいけないと改めて思い知らされました。その中ので、セイコーマートの災害に対する取り組みは放送されるまで知らなくてブラックアウトの時は本当にありがたかったです。(女性40代)

【2019年12月22日放送の感想】東京のウォーターフロントを開発する特集が組まれていて、羽田空港の地下トンネル・海底トンネルなどの建築現場に番組が密着していました。僅かなずれが生じてしまっても、修正に相当な時間がかかる事を知ったので、トンネル建設は想像以上にデリケートだと思いました。(男性30代)

【2020年2月23日(日)放送の感想】「あなたも“爆食”モンスター」というテーマは、耳が痛いなと思いました。でも、私も以前、味覚障害になったことがあり、無嗅覚症の人が「何を食べても段ボールのようだ」と言っていたのは、その気持ちがわかるような気がしました。(女性30代)

【2020年3月29日(日)放送の感想】恐竜伝説の地を訪ねての恐竜と人間とのかかわりを探る内容だ。これがほんとのドラゴンクエストだな。しかし、ゲームとは違って、あくまでも昔話、せいぜい考古学的な考察にとどまってしまう。やはり、ゲームのようにパーティーを組んで、さまざまな敵を倒す方が楽しいな。(男性40代)

【2020年4月5日(日)放送の感想】新型コロナウイルスに関するものばかりを放送していたので、少し違った角度から見せるのも悪くはないと思いますが、海外で集団で暴行しているシーンを何度もうつされると、辛くなります。今、この映像がどうしても必要だったのか、疑問です。(女性30代)

【2020年4月12日(日)放送の感想】コロナウイルスによって、日本で41万人もの人々が命を失くしてしまうという恐ろしい内容でした。どうしたらウイルスに勝てるのか、それを研究している方々が出演されていましたが、できればテレビ出演よりも研究に没頭してほしいです。(女性30代)

【2020年5月3日(日)放送の感想】"「調査報告クルーズ船」が印象的であった。 メリーランド大学のドナルド・ミルトン教授によると「(インフルエンザのように)呼吸するだけでウイルスが入った飛沫が発生する可能性がある」とコメント。 やはり3密と飛沫は新型コロナウイルスを広げる最大の要因だったのだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月10日(日)放送の感想】緊急事態宣言についてですが遅すぎますね。海外に比べると死者数は少ないため抑え込めていると思われがちですが、又増えてくるでしょうね。医療従事者の方たちは危険を負いながら頑張っておられます。頭が下がる思いです。(男性40代)

【2020年5月24日(日)放送の感想】"「ウィズ・コロナ時代」に関する特集が印象的であった。 西村経済財政諮問会議担当大臣は「国民は時差出勤やテレワークなど」について「やれば出来るじゃん」という実感が持てたと思うとコメント。 確かにその通りだなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月31日(日)放送の感想】新型コロナウイルスは、まだ世界中で終息した地域はありませんが、第2波、第3波への備えを万全にするためにも、今この時期に世界各地がどのような状態だったかを見ておくのは、とても良いことだと思いました。NHKにしかできない番組で良いと思います。(女性30代)

【2020年6月7日(日)放送の感想】"「最後の楽園」に関する特集が印象的であった。 「ブロメリア」という植物。水の中から成長したカエルが出てきた。「アリやシロアリ」を食べるとのこと。 そしてこのブロメリアの下の部分にアリやシロアリの巣があるらしい。 ブロメリアの中だけで事足りるなんてすごいなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年6月14日(日)放送の感想】「関東平野はおわん」に関する特集が印象的であった。 井戸を掘った時に出てきた地層について。 「関東ローム層」や「固い地層」が出てきたとのこと。 「東京都八王子」「立川」「埼玉県岩槻市」「千葉県柏市」と見ていくと地層がおわん型になるらしい。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年6月21日(日)放送の感想】日本なんてちっぽけな島国、地殻変動が起これば、なくなってしまうんではないの?300年後の世界地図には、日本などなかったりして(笑い)。地質学(笑い)、地震学(笑い)とともに全く当てにならない。お前らもっと真剣に勉強しろ。無能どもが。(男性40代)

【2020年6月28日(日)放送の感想】バチカン市国から来た宣教師がメガネをかけているのを見た当時の日本人は『目が4つある」と驚いていて、日本ではいつ頃から、メガネが作られたのだろう?と思いました。当時の日本人の寿命は、50歳前後だったと思うので、老眼の人は少ないとしても、近視の人はいなかったのだろうかと思いました。(女性30代)

【2020年7月5日(日)放送の感想】「ジャパン・シルバー争奪戦オランダVSスペイン」に関する特集が印象的であった。スペインは国を征服しようとしているという話を聞いた徳川家康はスペインに不信感を抱いたとのこと。そしてキリスト教弾圧が強くなったらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月19日(日)放送の感想】新型コロナウイルスの治療を始めたことにより、訪問診療を担当していた医師が、それまでの診療ができなくなり、新型コロナウイルスの対応をしている様子を見て、ほかの病気で亡くなる人が増えているのではないかと思いました。(女性30代)

【2020年7月26日(日)放送の感想】新型コロナウイルスの治療に効果があるとして、現在、使われている薬はそう少ないわけではないようですが、それでも、日本だけでなく世界で多くの死者が出ていることを見れば、やはり相当に手強いウイルスなんだなと改めて感じました。(女性30代)

【2020年8月2日(日)放送の感想】1945年に行われた沖縄戦の貴重なデータを放送していて、実際に戦闘に巻き込まれた人の生々しい声を聴く事が出来ました。艦砲射撃・空爆・地上戦などによって一般市民も多く亡くなったようなので、本当に悲惨だったと思いました。(男性30代)

人間が生活するうえで大切になってくる塩に関して特集を組んでいました。50代になってくると腎臓の機能が低下してくる事から、塩は適量に抑えたほうが良い事を番組が伝えていて、私も塩は取りすぎないようにしたいと思いました。(女性40代)

【2020年8月16日(日)放送の感想】昨日は、戦後75年でしたが、新型コロナウイルスのニュースに押されて、あまり戦争のことは、取り上げられなかったように思いました。アウシュビッツ収容所のことも、不定期でも、こうして特集する事で、忘れないようにするのは良いことだと思いました。(女性40代)

【2020年8月23日(日)放送の感想】生物には、それぞれが生きていくためのピラミッドがあり、強い生き物に食べられてしまう生き物がいても仕方がないとは思いますが、こういうところを見ると、人間でよかったなと思います。弱肉強食の世界は大変だろうと思います。(女性40代)

【2020年8月30日(日)放送の感想】3月の映像を見ると、街中の人は、ほとんどがマスクをしていないので、いま見ると、とても不用心だなと思ってしまいます。数年経って、真夏にマスクをして歩いている今の映像を見て(あんなこともあったな)と感じる日が来るのかなと思いました。(女性40代)

【2020年9月13日(日)放送の感想】オランウータンの生態を特集していて、木の上に寝床を作ったり、道具を使ったりするシーンが映っていました。コミュニケーション能力も結構高いようなので、猿と同等またはそれ以上の力があるのかもしれないと思いました。(男性30代)

【2020年9月13日(日)放送の感想】オランウータンの生態を特集していて、木の上に寝床を作ったり、道具を使ったりするシーンが映っていました。コミュニケーション能力も結構高いようなので、猿と同等またはそれ以上の力があるのかもしれないと思いました。(男性30代)

【2020年9月20日(日)放送の感想】藤井聡太二冠の小さい頃の映像が出ていましたが、今と変わらず、静かな子どものように見えましたが、将棋に負けると、泣きじゃくって悔しがっていて、負けることもあったんだということにも驚きましたが、感情をストレートに表していたのも意外だなと思いました。(女性40代)

【2020年9月27日(日)放送の感想】新型コロナウイルスについて、(もし30年前に、今の状態になっていたら、経済は完全に崩壊していただろう」と専門家が言っていて、本当にその通りだなと思いました。今は、リモートで出来ることも増えているので、そこは今で良かったと思います。(女性40代)

【2020年10月4日(日)放送の感想】タチアナ・マクファーデンさんは、顔だけ見ていると、まさかこんなにたくましい背中をしているようには見えませんが、脱いだらすごいのよ!という感じで、鍛え抜かれた筋肉がとても美しくて、いつまでも見ていたいと思いました。(女性40代)

前クール番組

New List 一覧

Weekly ドラマ

Mon(月)ドラマ

Tue(火)ドラマ

Wed(水)ドラマ

Thu(木)ドラマ

Fri(金)ドラマ

Sat(土)ドラマ

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

Sun(日)バラエティ

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション