カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

今夜はナゾトレ – 見逃し無料動画フル視聴

今夜はナゾトレ – 詳細

今夜はナゾトレ

出典:

放送テレビ局:フジテレビ

放送期間:2016年11月8日〜

曜日:毎週火曜日

放送時間:19:00〜19:57

公式サイト

今夜はナゾトレ – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

今夜はナゾトレ – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

今夜はナゾトレ – 無料動画サイトを検索

今夜はナゾトレ – コメント

【2019年7月2日放送の感想】今夜はゆっくりお休みナゾトレにはまってみていました。外国人が書いていいかんじのコーナーがとても好きです。当てるのが楽しみにしていました。当たった時はとても嬉しく脳の運動になりました。松丸くんと宇治原さんのやりとりも見ていてとてもいいコンビだとおもいました。(女性20代)

【2019年7月2日放送の感想】とても勉強になって面白くていいと思います。有田さんがとても面白くて笑えていいです。宇治原さんがとても頭がよくてすごいなと思います。上田さんの司会がとても上手く笑かしてくれるのがとてもいいと思います。ナゾトレは頭の体操になっていいです。(男性30代)

【2019年7月2日放送の感想】"東大ナゾトレがなかったのが残念だった。 他の番組でもあるような問題ばかりで、インパクトがなかった。 松丸さんがゲストに出ていたが、他の人が作ったナゾトレ問題は簡単に解けるのかどうか観てみたい。 川柳の下の句を当てる企画をまたやってほしい。"(男性30代)

【2019年7月2日放送の感想】今週は東大ナゾトレを出す松丸さんがゲストだったというだけあって、東大ナゾトレがなく、とても面白味がなかった。日本人が「女」と言う漢字から連想される言葉を当てる問題とか本当にどうでもいい問題でつまらなかった。(女性30代)

【2019年7月9日放送の感想】今日も本当に良い問題ばかりで、めちゃくちゃ楽しんで、学べました。今日、一番凄いなあ…と思ったのは、“初めて書いたいい漢字”でした。外国人の筆づかいの上手さに惚れ惚れしました。あとマジに勉強になったのは、“割り勘”でした。割前勘定の略だったなんて…。再認識しました。楽しかったです。(男性50代)

【2019年7月9日放送の感想】デビィ夫人が10点ばかりで怒っていたのがとても面白くてよかったです。小泉孝太郎さんがくまでいじられているのがとても笑えてよかったです。宇治原さんが優勝できなくてとてもビックリしました。小泉孝太郎さんと上田さんのやりとりが面白くてよかったです。(男性30代)

【2019年7月9日放送の感想】"2時間もやる内容かと思われるくらい似たような問題が多くて、とてもつまらなかった。 前はもっとバリエーションがあったとは思うが、ネタがないのなら2時間もやる必要性は感じられないし、毎週でなくてもいいと思う。"(女性30代)

【2019年7月9日放送の感想】外国人の書く漢字の問題、いつもながら難しかったです。特に「週末」がぜんぜんわからなかったです。東大ナゾトレは直感で分かったり、最後まで全く分からなかったり。問題にバリエーションがあって、飽きずに楽しめていいですね。(女性20代)

【2019年7月9日放送の感想】"このコーナーで年齢不詳の方のクイズが特に好きです。 年がかなりいっているのにあえて若く見えるような服装をしていたりまだ若いのに年上に見えるような服装をさせていたりなどいちいち引っ掛けてくるところがまた面白いからです。"(女性20代)

【2019年7月9日放送の感想】教科書に載る和楽器5種類が問題にあり、日本人として知っておく知識だと思い、とてもいい問題だと思いました。司会者がキライなので普段はあまり視聴しませんがゲストに大ファンの小泉孝太郎さんが出演され楽しく視聴出来ました。(女性40代)

【2019年7月9日放送の感想】松丸君のコーナーと、ひらめきはやおのコーナーが大好きです。7歳の娘は、松丸君のコーナーはちょっと難しいみたいですが、「ひらめきはやお」になると、ご飯が全く手につかない(一向に進まない)状態で、画面にかじりついています。(女性40代)

【2019年7月23日放送の感想】"純粋に最初の方に出てくる年齢を当てるクイズが大好きです。 人は案外見た目では全く見当がつかないことを考えるいい機会にもなるのでしっかりと見たいなと思えた瞬間です。 同時に若く見られるベビーフェイスの方が羨ましいです。"(女性20代)

【2019年7月23日放送の感想】今日のはめちゃくちゃ見応えがあり、楽しめました。今日の作品で一番良いなあと思ったのは、“インタビュアー 話がわからず 今日用なし(教養なし)”でした。めちゃくちゃ上手いですよね!。その他作品も十二分に楽しめました。(男性50代)

【2019年7月23日放送の感想】"今週はスペシャル番組で、以前レギュラー番組として放送していた『川柳』企画でした。 簡単過ぎず、難し過ぎず、一緒に考える事の出来る番組で大変面白かったです。 解答出来る側も凄いと思いますが、2通りの言葉が入る川柳を作れる側も関心します。"(女性30代)

【2019年7月23日放送の感想】"今回はとても久しぶりに四天王川柳スペシャルでした! レギュラーメンバーの柳原可奈子さんは産休の為、代わりに宇治原さんでした! 柳原さんは、産休とサンキューをかけたメッセージを出演者に送ってましたw これはホント頭使います。 テレビ見ながらなかなかいっぱつで答えれないですねw 『アイマスク』と『合間空く』のやつも答えが出て、あー!ってなってばっかでした(笑) コンフィデンスマンで知名度上がった小手伸也さんは早稲田なんですね! 意外でしたw 違うバラエティーでバイトをしてるって言ってたんですが、ついにクビになってしまったみたいで…w テレビでのお仕事忙しくなってますもんねw 現役東大生の松丸さんはさすがですね! 宇治原さんと松丸さんのバチバチもおもしろかったですw"(女性30代)

"この番組では年齢不詳である人を実際の年齢がどのくらいであるかを当てるクイズが最初のあたりにあるのでとても大好きです。 このことから思うのは第一印象では実年齢はあまりよくわからないなという意外性に気づかされるなと思いました。"(女性20代)

【2019年7月30日放送の感想】"外国人が初めて書く漢字の動画コーナーは今回は案外早い段階で分かりました!! 芸能人より早くわかるとなんだか気持ちいいですよね(笑) けど、熟語の方は分からず…最後の1枚でようやく分かりました! 同じ言葉で二つの意味のコーナーは本当に頭使いますよね。 塚田さんの『ゆるしあう』は思わず笑っちゃいましたけど、優しさが出てましたね(笑)"(女性30代)

【2019年7月30日放送の感想】"今夜はナゾトレの東大ナゾトレは本当に頭使いますよね! やっぱ他の問題と違うというか…w 練習問題はあんな簡単なのに、ちゃんとした問題になるとヒントが出るまで分かりませんでしたw 最後の問題はヒントでても分からずで… 答えはこれなんだろうけどな…けど理由がわかんなかったです… 松丸さんの解説で、ほぉ~ってなってアドレナリン出ました(笑)"(女性30代)

【2019年7月30日放送の感想】"特に広辞苑に載っている言葉の中である共通点のものを当ててポイントを獲得するコーナーが大好きです。 この手のタイプのクイズは答えを聞いたらものすごく納得できるものなのになかなか答えが出てこないこの歯がゆいところがまた良いです。もう一度見たいけどPandoraではやってないか..."(女性20代)

【2019年7月30日放送の感想】ところどころはさむ、年配の女優さんたちの無駄な会議や叫びが鬱陶しかったです。いい歳しているんだから、もう少し上品に考えられないのかと感じています。個人戦なのに全員で考えようとしている魂胆も意味が分かりませんでした。(女性30代)

【2019年7月30日放送の感想】塚ちゃん、意外と活躍してましたね。あまり頭脳派ではないんだろうな、と思いながら観ていましたが、突然超難問に正解したり、後半の追い上げがすごかったです。閃きがあるんでしょうね。最終的に優勝できて良かったです。(女性20代)

【2019年8月6日放送の感想】"ゲストがフリーアナウンサー軍団で、『さすが頭が良いな。』と、感じた場面が多くありました。 この番組は難し過ぎず、一般視聴者もクイズに参加出来る番組なので面白いです。 又、司会の上田晋也さんがクイズの合間に面白いツッコミを入れたりと、お笑い要素もあり面白かったです。"(女性30代)

【2019年8月6日放送の感想】"今日はフリーアナウンサー軍団がゲストでしたが、司会の上田晋也さんが、アナウンサーにも遠慮なく毒を吐く姿が面白かったです。 クイズは、毎週レギュラー企画として放送されている東大生の松丸さんが作った問題が『分かりそうで分からない。』のが癖になり、面白かったです。"(女性20代)

【2019年8月6日放送の感想】フリーになったアナウンサーがたくさん出ていましたね。今までクイズを出題する立場なことが多かった人たちが、解答者として出演するのもなかなかおもしろいですね。NHKでは真面目なニュースを読んでいるイメージだった登坂さんが笑顔でクイズに答えている姿がよかったです。(女性30代)

【2019年8月6日放送の感想】久しぶりに東大ナゾトレの問題が楽しかったので、ここだけは見ごたえがありました。残りのところは毎回似た問題ばかりなので、あまり面白くないです。特に外国人に漢字を書かせて、外国人が書いた文字を笑うとかそういう失礼な見方をするのはよくないと思いますので、なにが楽しいのか意味がわかりません。(女性30代)

【2019年8月13日放送の感想】"今日は2時間特番でした。 ナゾナゾが殆どで、小学生から年配の人まで楽しめる番組だと思いました。 今日は『国語』に係わる問題が多かったのですが、低学年で習う漢字の書き順や画数など、分かりやすい問題が多かったです。 自分が間違えて覚えていた事を、気付けて良かったです。 勉強になりました。"(女性30代)

【2019年8月13日放送の感想】クイズ番組で、宇治原さんが優勝したり、上位だったりするのは、よくあることだと思いますが、久本雅美さんが優勝というのは、あまり見たことがなくて、学歴だけではないんだなと感じられて、なんだか嬉しくなりました。(女性30代)

【2019年8月13日放送の感想】2時間もやる必要がないほど、内容が薄い番組だと思いました。特に 漢字の書き順問題とか必要不必要は色々言われており、キレイに字を書く前提で話しをするなら、正しく覚えた方がいいが、漢字が書けるだけであれば、不要と言う話しもあります。それを何問も出題するのは本当に時間の無駄だと思いました。(女性30代)

【2019年8月13日放送の感想】"1番最初のあたりに出てくるコーナーの年齢を当てるクイズが何気に楽しいです。 第一印象だけでは分からないことが多いので改めて見た目で判断することをしないようにしています。 さらには服装もフェイクしようと思えばできることもわかりました。"(女性20代)

【2019年8月20日放送の感想】"今日は売れっ子の芸人『EXIT』がゲストでした。 チャラ男芸で売っているだけあり、今日も元気いっぱいにチャラく、面白かったです。 女優の名取裕子さんもゲストでいらっしゃいましたが、EXITが名取裕子さんに絡み、名取さんがとても楽しそうにしていたのを見て、クイズ内容は勿論、ゲスト同士のやり取りが面白かったです。"(女性30代)

【2019年8月20日放送の感想】きょうのゲストにはチャラ漫才でいま、大人気のEXITさんが出演され、解答の度に笑わせてくれました。色んなテレビで見掛けるようになったせいか?最近では見ない日がないぐらい出演しており、すっかりファンになりました。(女性40代)

【2019年8月20日放送の感想】久しぶりに京大式"何の漢字か思い出して能力UP"「外国人が書くある熟語○○は?」のコーナーを視聴しました。EXITさんが正解すると『京大なんて大したことねえな!』と宇治原さんに暴言を吐く姿に爆笑してしまいました。(女性40代)

【2019年8月20日放送の感想】真夏のボケ防止スペシャル「日本語大好き外国人が驚く"同じ言葉で2つの意味"」のコーナーを視聴しました。『○○ぐに入る共通の言葉はなに?』で『あおぐ』が答えになった問題がとても面白くて良かったと思いました。(女性40代)

【2019年8月20日放送の感想】モーリー・ロバートソンさんが出題した「"同じ言葉で2つの意味が"」の問題は、スタジオに出演していた日本人ゲストの皆さんには、あまりにも簡単過ぎたようで、あっという間に終わってしまい、少し残念に感じました。(女性40代)

【2019年8月20日放送の感想】ひらめき国語辞典『小学生辞書に載る"部首"を50音順に答えて』が出題されていました。これも簡単かな?と思って視聴していましたが、意外と答えられないゲストもいてEXITからいじられてしまうやり取りが面白かったです。(女性40代)

【2019年8月20日放送の感想】ひらめき国語辞典5連発!『小学生辞書に載る"4画の漢字"を50音順に答えて』と出題されていました。難しい問題をEXITさんがサラッと答えていて、ギャップがたまらないな~と思いました。応援したくなりました。(女性40代)

【2019年8月20日放送の感想】ひらめき国語辞典5連発!『辞典に載る"漢字で表すスポーツ"を50音順に答えて』の問題が出題されていました。「鎧に球」と書いて"アメリカンフットボール"とあり、言われてみればなるほど!と納得して学べました。(女性40代)

【2019年8月20日放送の感想】ひらめき国語辞典5連発!『"ご当地マンホール"がある都道府県を50音順に答えて』のコーナーを視聴しました。シンボルやランドマークの他にも武将やおとぎ話の主人公など、色んなマンホールがあり、マニアがいるのがわかると思いました。(女性40代)

【2019年8月20日放送の感想】ひらめき国語辞典5連発!「『"ふ"ではじまる名字トップ7』を50音順に答えて」と出題がありました。スタジオのゲストも間違えていましたが、私もほとんど答えられず、難しくて脳トレにはとてもいい問題だと思いました。(女性40代)

【2019年9月3日放送の感想】今回は、富士山に漢字が隠れている、漢字クイズから始まりました。それぞれ、漢字を答えていきましたが、必ず、数問答えられずに回答権が他のチームにいく形となりました。次の外人が描いた絵から漢字を当てるクイズがありましたが、なんとか答えにたどり着いてるチームが多かったです。更に言葉を当てるクイズでは順調に答えていました。そして、東大生の松丸君が出題する言葉クイズでは、なかなか答えが出ませんでしたが、なんとか答えが出てきていました。自分もチャレンジしてみましたが、良く解りませんでした。結果、有田チームが優勝しました。(男性40代)

【2019年9月3日放送の感想】"よくある、ネプリーグやQさま、ミラクルナインなどにでてくる、計算や漢字、地理などが多い通常問題と少し違った形式のクイズで面白いですよ。 とくに面白いのが最後のなぞなぞのような、クイズが面白いです。 この問題を解いたときは頭はスッキリですね。"(女性30代)

【2019年9月3日放送の感想】似た問題が多く代わり映えしなかったので、ゴールデンタイムでやるほど面白いとは感じませんでした。ベテランの人たちが勝手にヒント出したりと、ガヤがとてもうるさく、ベテランなのだから少しは落ち着いて問題を解いて欲しいものだと思いました。(女性30代)

【2019年9月10日放送の感想】まずは、外人が描いた漢字を当てるクイズでしたが、すんなり答えていました。次は、同じ漢字が入るクイズでしたが、なかなか答えにたどり着かない様でしたがなんとか答えにたどり着いていました。なかなか難しかったです。最後は東大生の松丸君が出題する問題でしたが、絵から文字を答えるものでした。なかなか難しかったですが、なんとか回答していました。結果、有田チームが優勝しました。頭を使うクイズでためになるものでした。(男性40代)

【2019年9月10日放送の感想】まずは、外人が描いた漢字を当てるクイズでしたが、すんなり答えていました。次は、同じ漢字が入るクイズで物や事柄が選択されるものでした。なかなか、回答にたどり着きにくいものもあった様です。いよいよ、東大生の松丸君の出題する絵から文字を当てるクイズが結構難しかったです。でも、それぞれのメンバーは答えにたどり着いていました。結果、有田チームが優勝しました。今回も頭を使う問題でためになりました。(男性40代)

【2019年9月10日放送の感想】今回は、富士山に漢字が隠れているクイズから始まりました。すんなり答えている方が多かったです。次は、外人が描いた絵から漢字を当てるクイズでしたが、なんとか答えていました。更に、同じ漢字になる文字を当てるクイズでしたがなんとか答えていました。なかなか難しかったです。最後に、東大生の松丸君が出題する問題でしたが、絵から文字を当てるクイズでしたがなかなか難しかったですが、なんとか答えていました。結果、有田チームが優勝しました。頭を使うけどためになるものでした。(男性40代)

【2019年9月10日放送の感想】みちょぱさんは、いろいろなクイズ番組に出ているので、もともとは「嘘でしょ?」と思うほどの回答をしていましたが、今は本当は結構、賢くなっているのではないかなと思います。賢くなったみちょぱさんは、将来どんな風になりたいのかなと思いました。(女性30代)

【2019年9月17日放送の感想】今回は、途中から視たのですが、まずは、外人が描いていい漢字では、そこそこ答えていました。次は、漢字の成り立ちのクイズでしたが、なかなか答えにたどり着かない人がいました。最後に東大生の松丸君が出題するクイズでしたが、なかなか答えられない人がいました。でも、さっさと答えている人もいました。結果、永瀨チームが優勝しました。面白かったです。(男性40代)

【2019年9月17日放送の感想】今回は、途中から視たのですが、まずは、外人が描いていい漢字では、そこそこ簡単な文字が多かったです。次の漢字の成り立ちのクイズでは、なかなか答えが出せない物がありました。最後に東大生の松丸君が出題するクイズでは、難しい問題が出ていましたが、さっさと答えている人がいました。結果、永瀨チームが優勝しました。面白かったです。(男性40代)

【2019年9月17日放送の感想】漢字は常用漢字とそうでない字は大人になるとなかなか区別がつかないので、クイズ番組をみていると簡単な漢字なのに書き順がわからなくなってしまうことがあったので漢字はしっかりと覚えておきたいなと思いました。そして将来子供ができたときにしっかりと教えたいです。(男性20代)

【2019年10月8日放送の感想】タカアンドトシが大好きでこの番組をよく見ていますが本当に賢い芸人だと思います。今日は東大のいざわさんも出てたので本当に面白かったです。山が付く言葉は山形だとなったときはトシさんマジですごいなと思いました。また見たいと思いました。(男性20代)

【2019年10月8日放送の感想】東大生と京大生が似たような言葉を当てる問題を延々と1時間もやっており、なにも面白くなかったです。わざわざ頭がいいで有名な東大生を2人呼んでまでやるような問題ではなく、もっとレベルの高い問題を答える姿を見たかったです。(女性30代)

【2019年10月29日放送の感想】漢字問題が最近増えているので、忘れていた漢字・熟語・つくりやへんを思い出せる良い機会になっています。最後の東大ナゾトレは、5分以上考えてもわからないことがあったり、数秒で答えがわかったりといった感じなので、いつもどんな問題が出るかを気にしています。(男性30代)

【2019年10月29日放送の感想】"「今夜はナゾトレ」は、難しいクイズとゆうより、なぞなぞに近い感覚で勉強が苦手な人でも楽しめる番組です。 当てずっぽうでも正解したりする為、家族でワイワイ盛り上がれました。 レギュラーコーナーである、東大生の松丸君が作っているクイズが大好きなのですが、あのクイズを作っている松丸君の発想力に感心します。"(女性30代)

【2019年11月5日放送の感想】今夜もとても面白く、為になりました。解けそうでなかなか解けない???ところがとてもクセになります。今日一番勉強になったのは、“恥ずかしい”でした。“ずかしい”が送りがなだったなんて、認識を改めました。それにしても、宇治原さんと草野さんは流石でした。(男性50代)

【2019年11月5日放送の感想】"まずは、送りがなクイズでは、なかなか答えられない人がいました。 次は、はじめて書いていい漢字では、おのおの答えていました。 ひらめき国語辞典では、なんとか解答していました。 最後の東大生の松丸君が出題する東大なぞトレでは、なかなか答えられない人がいましたが、結果、宇治原、宮田ペアが優勝しました。 面白かったです。"(男性40代)

【2019年11月26日放送分感想】問題がとても面白くて楽しめてよかったです。宇治原さんが優勝できなかったのがとてもビックリしました。有田さんが優勝したのがとてもすごいと思います。夫人がとても面白くて笑えてよかったです。松丸くんの問題が難しくてよかったです。(男性30代)

【2019年11月26日放送分感想】漢字の読みを答えるクイズで旧字体が問題になっていて、体の旧字体が體と書くのは初めて見たので驚きました。旧字体を使用することがないのでしょうがない部分はあると思うし使うことは無いと思いますがインパクトが強すぎて覚えてしまいました。(男性20代)

【2019年12月3日放送分感想】言葉というのは、時代によって使われ方や意味が違ってくるものだと思いますが、”悪魔”という言葉が、”美味しすぎる”という意味でつかわれるようになったのは、ローソンの”悪魔のおにぎり”などのカロリー度外視で美味しいものが出始めたのが最初だったかなと、”キテルネ!”で紹介されている悪魔の鍋を見ながら思いました。(女性30代)

【2019年12月24日放送の感想】宇治原と有田がファンプレーしているのがとてもすごいと思います。宇治原がみんなにいじられているのがとても笑えてよかったです。塚田が上田さんに怒られているのが笑えてよかったです。宇治原が頭がよくてすごいと思います。(男性30代)

【2020年1月7日(火)放送の感想】とても楽しくて、面白かったです。川柳って何か良いですよね!今回の川柳のなかで、めちゃめちゃ上手い!と思ったのは、“バスケ部に 入り痩せたが リバウンド”でした。高畑さんが解答されたので、余計に驚きました。それと、やくみつるさんが61歳?若いですよね!うらやましい。(男性50代)

【2020年1月14日(火)放送の感想】久本さんが珍しく正解しているのがとてもビックリしました。兼近がすごくファインプレーを出していたのがとてもすごいと思います。西郷さんがチャラクなっていたのがとても面白くてよかったです。宇治原は頭がいいなと思います。(男性30代)

【2020年1月21日(火)放送の感想】毎週見ているのですが自分も頭の体操になるので観ていて面白いです。特に難問が出た時に自分が答えれると自分も参加出来ている気分になるので面白いです。ゲストも話題の芸人さんや女優さんがよく出るのでその人の学力もよく分かり楽しく見れます。(女性30代)

【2020年1月28日(火)放送の感想】今回もめちゃめちゃ興味深い、良い問題が多くあり楽しめました。有田&小手さん!優勝おめでとうございます。最近、有田さんは絶好調ですね。尊敬します。それから“脳トレ”の問題は解けそうでなかなか解けなくてめちゃめちゃ悔しいです。だるま落としの問題は凄く良いと思いました。(男性50代)

【2020年2月4日(火)放送分感想】50音順の問題がとても面白くてよかったです。久本さんが正解をしているのがすごいと思います。小澤さんが問題の意味をわかってなかったのが笑えてよかったです。高畑さんのオーバーリアクションがとても面白くてよかったです。(男性30代)

「今夜はナゾトレ」はとても面白かったです。今回もさまざまなクイズが出てきて、色んなジャンルがたくさんあって楽しかったです。色んなクイズが出てきて。「あっ、こんな問題があるんだな」と感じることができました。この番組を見ていて、本当にクイズは面白いなと思いました。とても良かったです。(女性20代)

【2020年2月18日(火)放送の感想】いろんなキティちゃんがいてとてもビックリしました。草薙が楽屋でシャドーボクシングしていたのがとても面白くてよかったです。受がつく言葉がたくさんあって面白くてよかったです。たま平がファインプレーしたのがすごいと思います。(男性30代)

【2020年2月25日(火)放送の感想】とても面白くて、楽しめました。本当に良い問題が揃ってますね。外国人が漢字の問題は、めちゃめちゃハマリますね。凄い観察力に敬服します。あと、漢字を書くときに必ずと言って良いほど、独り言を言っているのですが、それがめちゃめちゃ楽しそうで大好きです。(男性50代)

【2020年3月3日(火)放送の感想】一緒にテレビの前で考えて答えることがきるクイズ番組で芸人さんも笑わせてくれるし知的な面も見られるので楽しみにしています。今日はくりぃむしちゅーの運転手の芸人さんが謎のタイプでした。回答者のアグネスチャンさん、小さい頃のアイドルで「ひなぎしの花」歌ってくれてうれしかった。柴田理恵さんが歌った後、突っ込まれていたけれど、なかなか似ていたと思います。面白クイズ番組です。(女性50代)

【2020年3月10日(火)放送の感想】二時間スペシャルで、ゲストも各方面からでバラエティーにとんでいた。しかし、コンビで登場する芸人枠の片方にしか解答権が無いシステムは、いい加減に止めて欲しい。コンビで出る必要性がないなら、1人にして欲しい。そして、出題内容はいつも通りで問題が多いだけなのも寂しい。子供は喜んで見ているが、謎でもなんでもなくなったこのシステムに飽きて来たのが正直な所だ。(女性40代)

一部の出演者において「この人大丈夫?」と思う方がおり、少々、興ざめした次第です。万人受けする出演者を選ぶのは難しいのでしょうが。なお、クイズ番組の中では一般的なレベルなので、一緒に考えることができ、大変楽しめました。今後も視聴したいと思います。(男性60代)

【2020年3月31日(火)放送の感想】"夕飯時で家族との時間が出来る時なので、ご飯を食べながら家族で一緒に問題に挑戦して会話が弾みます。 他のクイズ番組では小学生には難しかったりしますが、「今夜はナゾトレ」は感じなどの問題の為小学生でも参加でき大人は思い出したりと 幅広い年齢層で楽しめてとてもいい番組です。"(男性40代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】女優さんが多く出演していました。正解したらお辞儀したり、当たる雰囲気を出したり、クイズと違うことで盛り上がっていました。優勝は有田さん、名取裕子さんでした。東大ナゾトレは、今日は2問とも簡単でした。新しい漢字しりとりに、皆楽しんでいました。(女性60代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】山手線の駅名を当てていくクイズがありましたが、関東以外の人間にとっては50点や100点であってもかなりの難問であると思いました。たまには、大阪環状線・山陽新幹線といった駅名のクイズも出してもらいたいと感じました。(男性30代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】世界遺産がある国がとても面白くてよかったです。いろんな世界遺産があるのがとてもすごいと思います。有田さんがとても面白くてよかったです。有田さんが上田さんに怒られていたのがとても面白くてよかったです。宇治原が頭がよくてすごいと思います。(男性30代)

【2020年5月5日(火)放送の感想】小学生の授業でよく出る植物に関する問題を振り返っていて、難問マークがついている花の名称がわかりませんでした。私は花・植物の問題は不得意なのですが、不得意分野が多いとつまらないので勉強して覚えたいと思います。(男性30代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】これまでに放送してきた回を振り返っていて、小学校で習う漢字の部首・マンホールがある都道府県・都道府県マークなどを問題にしていました。マークに関しては、各都道府県の特徴がしっかり表現されているのが印象的でした。(男性30代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】ご当地キューピーがとても可愛かったです。ハローキティのご当地キャラを以前も放送してくれましたが、キューピーにも癒されました。今回はセクゾのマリウス葉くんが登場し、頑張って解答してくれましたが、すっかり大人っぽくなっていたので驚きました。(女性30代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】"リモートだとチームの一体感がなくて盛り上がりに欠ける感じがした。 一般常識問題に対する松丸さんの解説は必要ないと思う。 小学生でもわかる常識問題は他の番組でもよくあるので、昔のように松丸さんの作る謎トレ問題をもっと見たい。"(男性30代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】"全員芸人さんだったが、いろんなジャンルの人に出てもらいたい。 映像が固まることが変な笑いになっていて、リモートの課題だと思った。 チーム戦ならやっぱりリモートじゃなくて、隣に座ってハイタッチができる方が良いと感じた。"(男性30代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】今日はとても雰囲気がめちゃめちゃ盛り上がってましたね!。こちらも気分が上がりました。楽しかったです。ようかんの数え方はなかなかの難問でした。箪笥と同じ数え方だったなんて知りませんでした。良い勉強になりました。その他もたくさん学べました。助かります。(男性50代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】同じ部首の熟語がたくさんあったのがとてもビックリしました。長田が騒いでいたのがとても笑えてよかったです。ゆきぽよがとても面白くてよかったです。数え方がたくさんあったのがとてもビックリしました。チョコプラがいじられていたのが笑えてよかったです。(男性30代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】ふわちゃんは、話し方はバカぽいですが、頭はいいですね、理科のバラかの華、いがいと花は、わからないですよね、メジャーでないみと、以外と皆さんしてらっしゃる、動物は、わかるとおもいまが。しかし小学生の問題でこれならできない人は噂されますね、(女性50代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】フワちゃんは、結構答えて正解を出してました。ホランさんとフワちゃんのやり取りも面白かったです。有田さんも盆栽の数え方などでも正解出していてすごいなと思いました。前回有田さんとペアを組んで優勝したアナウンサーの方が天然で面白かったです。(女性30代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】川柳四天王が完全復活したのがとてもビックリしました。いろんな川柳があってとても面白くてよかったです。有田がやる気満々だったのがとても面白くてよかったです。第7世代軍団がとても面白くてよかったです。草薙が笑えてよかったです。(男性30代)

辰巳菜穂さんは自宅でイラストを描いていました。旦那さんが自宅ワークになり机を向かい合わせでお互いに仕事をしている様子が素敵でした。家にいる時もメークをして仕事モードにするのを自分のルールにされていました。出来そうで出来ない事だと思いました。(女性40代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】花の名前のクイズで有田さんが自信を持ってスズランと答えて外し、すぐ大きな声をあげたことでボケじゃないと知り笑ってしまいました。答えはスイセンだったのですが、有田さんには鈴の形に見えたようです。確かに世の男性もあまり花の知識はないものですね。ご当地キティちゃんとローカル線のクイズは補足がまるでガイドブックのようで、旅行にでかけたい気持ちが強まりました。ママになった柳原可奈子さんが口ずさんだ童謡は優しい歌声で、幸せが垣間見えて微笑ましかったです。(女性30代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】カッコウと鳴いていたのがとてもビックリしました。カッコウと鳴くのがオスだけだったのがとてもビックリしました。有田がボケていたのが笑えてよかったです。ご当地キティがあったのがとてもビックリしました。キティが可愛くてよかったです。(男性30代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】実に面白くて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。良いなあと思った問題は、部首が同じ熟語でした。“終結”は意外と難しかったです。さすがです、宇治原さん!。“ご当地野菜”の問題もなかなかでした。黄ニラで有名な都道府県は、岡山県なんですね。勉強になりました。今日の解答者は賑やかでした。(男性50代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】上田さんが石原良純さんの骨折に対してのツッコミは、面白かった。また着物の柄のルールがある事を知る事が出来た事は良かった。森泉さんの珍回答は笑えだが、可愛らしく思えた。タカさん石原良純さんペアの圧倒的な優勝は凄いと思った。(女性40代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】歌詞を答える問題で、有田川さんの歌声は良かったが上田さんの突っ込みは説明力があり、笑えた。また蛍の光の詩のポイントが高い事や反応から意外と知られていないのだと思い、驚いた。今回は最後までどのチームが優勝するのかわからない展開はとても良かったと思う。(女性40代)

ご当地フルーツで都道府県を、当てるクイズが面白かったです。有名なご当地フルーツはすぐ当たったのですが、初めて見た物もありました。ご当地フルーツの写真がすごく美味しそうだったので、クイズ中に購入してしまいました。(女性40代)

世の中には謎なことが多いという事を知りました。夜中の駅はどんなことをしているのかという謎がありましたが、実は駅員が泊まり込んで掃除をしているということを教えていて、とても役に立った情報番組だと思います。(女性30代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】「ご当地キティ」に関する特集が印象的であった。「お茶」をイメージした静岡県限定のキティや「八ッ橋」をイメージした京都府のキティなどいろいろあった。ロザンの宇治原がなかなか答えられないのを上田晋也がいじっていたのが面白かった。(男性40代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】半沢直樹のブームで真似をしていましたが、出演者が出ていただけで他局で真似をするのもどうかと思いますし、もう、散々見て来たので飽きましたし、何回見ても面白くないので早くこのブームが終わってしまえばいいと感じました。(女性30代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Mon(月)ドラマ

Tue(火)ドラマ

Wed(水)ドラマ

Thu(木)ドラマ

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

Sun(日)バラエティ

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション