カテゴリー

ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
ドラマ見逃し無料動画フル視聴 バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

遠くへ行きたい – 見逃し無料動画フル視聴

遠くへ行きたい – 詳細

遠くへ行きたい

出典:

放送テレビ局:日本テレビ

放送期間:2018年4月1日〜2021年3月14日

曜日:毎週日曜日

放送時間:06:30〜07:00

公式サイト

遠くへ行きたい – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

遠くへ行きたい – 出演者

遠くへ行きたい – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

遠くへ行きたい – 無料動画サイトを検索

遠くへ行きたい – コメント

【2019年6月23日放送の感想】"今回は熊本県天草市、これからの季節に体験するにはよいイルカウォッチングを行い天草で見られるイルカは船の近くまで寄ってきてくれる。間近で大群のイルカを見ることはなかなかできることではなく日常では味わえない感動を味わえるだろう。 天草は天草四郎で知られるように古くからキリスト教の信仰が根付いておりキリシタンが多く生活していた場所である。 そのため古くからの教会が多数点在している。世界遺産にも登録されたばかりなのでいま注目の場所でもあり、歴史を感じに是非行ってみたいと思う。 天草は海の幸はもちろんのこと、「天草大王」という地鶏も有名で私も食したことがあるが、硬すぎず柔らかすぎない肉質でとてもジューシーな一品なので是非食べてほしい。 観光もグルメも充実しているので是非一度は行く場所だとお勧めしたい。"(女性40代)

【2019年7月14日放送の感想】羽田美智子さんが高知を旅していました。キレイな里山風景と棚田にはカエルやイモリがいて、棚田の水路を見ながら水の調節方法を学んだり、そこで作られたお米の塩むすびを絶景を見ながら食べるのは9曲の贅沢で羨ましかったです。(女性40代)

【2019年7月21日放送の感想】球体最中や冷やしみたらし団子などの進化系和菓子が見た目も鮮やかで美味しそうでした。その後に訪れた工場で明珍家に出会い、火箸を使った風鈴の何とも涼やかな音に朝からほっこり癒されました。竹下景子さんが「この世の音じゃないみたい」と発言され納得でした。(女性40代)

【2019年8月4日放送の感想】4日は、名古屋の旅でした。武井壮さんが案内人でしたが、店員とのやり取りが軽快でした。名古屋生まれの大正琴は、響きが独特で楽しそうな楽器でした。ボルダリングの施設では、武井さんが挑戦していました。この競技は、頭と体力を使うスポーツだと思いました。(男性40代)

【2019年8月11日放送の感想】佐藤正宏さんが北海道の根室を旅していました。塩味のカニラーメンがとても美味しそうでした。そのあと花咲ガニの赤ちゃんを見せてもらっていましたが、すでにゴツゴツした特徴もあり、初めて映像みましたがビックリしました。(女性40代)

【2019年8月18日放送の感想】"長野県 見ているうちに私も行きたくなった! 北アルプスの山並みの美しさはすごい! ワサビのパスタは夏にピッタリの感じで食べてみたい。 標高1500mの温泉入りたいし、地熱蒸しのお肉も食べてみたいし。 長野は魅力いっぱいだー! 馬と共に生きている集落の子供達がとても元気で楽しそうで、のびのびと自然と共に生きる大切さを考えさせられます。 武田さんの気さくな人柄がわかって好感持てました。"(女性40代)

【2019年10月13日放送の感想】今日は増田さんが出ていましたが、はっかの工場へ行ってはっか湯が作られるまでの工程の紹介がありました。はっかの飴をなめたことがある私はスース―するのが嫌いなので植物を踏んだりするのは少し厳しいかなと思いました。(男性20代)

【2019年10月27日放送の感想】今回の放送では元プロボクサーで世界チャンピオンにも輝き現在はタレントの内藤大助さんが香川県を訪れておりました。絶品かまたまうどんの店に行かれると言うのでこれは観なくても解るかまたまうどんの聖地「山越」でしたが、関東から数10回通った私から言わせれば広島から4~5回位とはまだ少ない方ですし近いです。その後さぬき麺業の香川社長自ら小学校でうどん打ちを伝授していらっしゃいましたが、相変わらず元気そうで何よりです。内藤さんは小豆島に渡り名古屋から移住して来たと言う若いご夫婦と会い手作り野菜の店を訪問したり特産のオリーブを生でかじって余りの渋さに悶絶していましたが1週間程あく抜きしたものはまろやかな味に仕上がっていました。そしてオリーブの葉をハマチにエサとして与える「オリーブハマチ」を刺身で頂き内藤さんも満足そうでした。次に訪れた直島では台湾から来たと言う女性2人連れ観光客に「ニイハオ イ・アル・サン・スー」等と自由な中国語で気さくに声を掛けていらっしゃいました。(あちらがどう感じたのかは解りません)最後は県東部のさぬき市の「から風呂」(古代サウナ)を体験。サウナは減量の為に良く行ったと内藤さんはおっしゃっていましたが余りの暑さに短時間で退散。TKO状態で出てきました。(男性50代)

【2019年11月3日放送の感想】この日の放送では女優の酒井美紀さんが広島県廿日市市を訪ねておられました。学校の授業で先生がけん玉を教えていましたが、先生の語り口が松村邦洋さんが達川光男さんの物真似をするときのような綺麗な安芸弁で「羽生結弦選手はけん玉が上手なんよ」(文章では表現が難しいのですが)と言うのには朝から思わずのけぞってしまいました。その後酒井さんはキノコ狩りに出掛けひとしきり食べられるキノコと毒キノコを教えてもらい、それらを近所のイタリアンレストランに持ち込んで試食会に臨まれました。その中には旬のマツタケもあって酒井さんも満足の秋の一日であったと思います。私も安上がりに秋を堪能しました。(男性50代)

【2019年11月10日放送の感想】この日の放送では俳優の山田純大さんが石川県金沢市と小松市を訪ねていました。まず今の季節に楽しめる空を飛ぶカイトを使うカイトサーフィンを楽しむため金沢近郊の内灘海岸でこれに挑戦した後、金沢市民の台所「近江町市場」で今が旬の甘エビ料理を地域の方々と触れ合いながら堪能していました。その後郊外に向かい加賀料理では欠かせない今では貴重な魚となった「ゴリ」の養殖を営む「岩魚茶屋」でコース料理を頂きました。私も初耳でありました。次に向かったのは小松市で、ここを流れる手取川の中に石が沢山ある事から「石川県」の県名の由来となったという事でした。この街から世界有数の建設機械メーカーとなった「コマツ」は石を運ぶ機械の製造から始まり世界規模の大企業となっていったそうです。こちらで生まれたソウルフードは中国の「炒麺」をヒントに鉱山や工場で働く人たちに愛された塩焼きそばで、山田さんはそれを「餃子菜館 勝っちゃん」で頂きました。そして九谷焼の三代目・朝蔵五十吉さんご指導の下で九谷焼のご飯茶碗造りに挑戦し、その後食事にも招かれ器の豪華さと盛りの美しさには素晴らしいものを感じました。(男性50代)

【2019年12月1日放送の感想】京都と納豆がつながりがあるのは意外でした。納豆は水戸で、豆物は甘納豆が京都かな、お茶菓子として食べられるしと思っていましたが時代が変わっていたのかな。徹さんが健康食のレポートなのも意外な感じを受けました。(女性20代)

【2019年12月15日放送の感想】鶴田真由さんが長崎を旅する回、鶴田さんのリラックスした笑顔と落ち着いた声のナレーションが良かった。異国情緒ある街に鶴田さんがぴったりだと思った。凧に十字架が隠されているというのは気づかなかった。変面や龍踊りをやる若者たちを見て、文化が生活の中に馴染んでいる良さを感じた。若い世代や外国人の移住者も多いのは、人や文化が混じり合った土地だからこそなのかなと思った。(女性30代)

【2020年1月12日(日)放送の感想】12日は、「里山の珍味、シシ鍋」をやっていました。狩りをしたイノシシを調理した鍋は、鮮度があっておいしそうだと思ました。狩ったイノシシの命をいただくという意味が伝わりました。大鍋で作っていたので、大勢の集まりの時などに最適だと思いました。(男性40代)

【2020年2月16日(日)放送の感想】番組初めマスターがクスッと面白かったです。ほんとは増田さんって言ってほしかったみたいだけど、「間違えちゃった」で子供がはけているのを見て結局自分でVTRを振っているのが親子みたいでほっこりした雰囲気でした。(女性20代)

【2020年4月26日(日)放送の感想】春の伊豆半島を巡る旅、私も新型コロナウイルスが収束したら伊豆へ旅行に行きたくなりました。稲取の大きな金目鯛、煮付けがとても美味しそうで朝からお腹が空いてしまいました。旅人の内藤さんの人柄がナレーションにもにじみ出ており、ホッコリとした気持ちで番組を視聴することができました。(男性20代)

【2020年5月3日(日)放送の感想】高級な伊勢えびはとてもいきいきしていますね。出荷する時もいきいきしているということです。えびの気持ちを考えたら可哀相ですが、凄くおいしく出来ているのでしょうね。干物屋さんもコロナがなければ今頃混雑しているんだろうなと思いました。(女性30代)

【2020年5月10日(日)放送の感想】こんな旅をしてみたいというのをたくさん見せてくれますね。静岡もいいですが大坂も楽しそうですね。おいしいものが色々あるのでしょう。というか豚まんが大阪名物ということを知りませんでした。ここの店では目の前で作ってくれるみたいです。(女性30代)

【2020年5月17日(日)放送の感想】昔ながらの温泉っていいですね。青森の温泉は160畳の広さがあるということです。ただ、熱いお湯に入るのは大変そうですが、地元の人たちは平気そうです。市内に住んでいる人でも宿泊するくらい人気があるみたいです。(女性30代)

【2020年5月24日(日)放送の感想】広島の岩をのぼった所の風景素敵ですね。広島は行ってみたいところです。もう一つの旅の場所は山形ということで、これまた私も行きたい場所ですね。山形で海の幸というのは結構珍しい特集のような気もしました。どちらも楽しそうな旅です。(女性30代)

【2020年5月31日(日)放送の感想】とったばかりのアユの臭いがメロンみたいというのは本当なのでしょうか。人間の腹黒いは悪口だけど、アユの腹黒いは褒め言葉であり、腹が黒いアユほどおいしいということです。それは食べてみたいですね。おいしいのでしょう。(女性30代)

【2020年6月7日(日)放送の感想】遠くに行けない遠くへ行きたい、こういう形も面白いです。これは過去の映像などで旅を振り返ったりビデオを送ってもらって中継したりするのですがなかなか面白いですよ。今どんな感じになっているのかを教えてもらっているのが面白いです。(女性30代)

【2020年6月14日(日)放送の感想】沖縄のピーチパインというの食べてみたいですね。パイナップルなのに小さくて珍しいなと思いました。施設の人が撮影している映像なんですが、凄く素敵なリゾートホテルだなと思いました。普段なら今頃お客さんで満室なんでしょうね。(女性30代)

【2020年6月21日(日)放送の感想】阿蘇山でパラグライダーが出来るとは知りませんでした。「街がミニチュアみたいだ」と言っていましたがそのように見えるのでしょうね。着地をするのもなかなか難しそうです。最初は怖そうでしたが田中さん楽しんでいるように見えました。(女性30代)

【2020年6月28日(日)放送の感想】風間トオルさんウェイクボードを頑張っていましたね。17歳の女の子に指導されながら凄く頑張っていましたよ。しかしかなり緊張している感じでした。怖かったのでしょうかね。なかなか出来ないいい経験をしたと思います。(女性30代)

【2020年7月5日(日)放送の感想】飛騨の三嶋屋さんというところ、ろうそくを作るところということですが、27歳だった息子さんが73歳になっているなんてびっくりです。あのイケメンだった方がおじいさんじゃないですか。ちゃんと後継ぎになったのですね。昔から雰囲気が変わらず素敵です。(女性30代)

【2020年7月12日(日)放送の感想】東京にサギなんて飛んでいるのですね。このカヌーが出来るのは東京のどこなのでしょうか。サギも見られるなんて自然があっていいなと思いました。高校のボート部も練習に使ったりしているみたいですね。スカイツリーまで見えるのはやっぱ都会のオアシスですね。(女性30代)

【2020年7月19日(日)放送の感想】小田原城にいる人たちの甲冑は手作りらしいです。本当に凄いです。鉄砲まで手作りで作られているということですが、本物よりもリアルって凄いですね。手先が器用なのでしょうね。じっくり生で見てみたいものですね。(女性30代)

【2020年7月26日(日)放送の感想】カヌーでの川くだり大変、凄く大変そうです。難所もあるみたいですね。慣れている人じゃないと無理だと思います。素敵な写真スポットもあるようですがここまで来るのも大変そうです。しかも断崖みたいなところにものぼっていてドキドキしました。(女性30代)

【2020年8月2日(日)放送の感想】県またきの移動が可能になった時のロケだったのですね。今はまた難しくなってしまったのでレアですね。そのうちこの番組はまた総集編に変わったりするのでしょうか。春風亭昇太さんがインスタ映えスポットにしました。凄くキレイですね。(女性30代)

【2020年8月9日(日)放送の感想】松本市にはキレイな水がたくさんあるんですね。だから水の都と言われているのでしょう。ちゃんと魚もすんでいてキレイな川だから魚がすめるのでしょうね。そして掃除をしている人たちもいます。このような人たちがいるお陰でキレイな水がたもたれているのでしょう。(女性30代)

【2020年8月16日(日)放送の感想】乗馬体験、怖そうだけど私も一度馬に乗りたいなと子供の頃から思っています。櫻井淳子さんはダイビングは得意だけど乗馬は初心者みたいですね。でも乗り方が上手だなと思います。大変と本人は語ってましたが運動神経はいいでしょうね。(女性30代)

【2020年8月30日(日)放送の感想】私は昭和が好きなので昭和レトロ博物館はいつか行ってみたいですね。とは言っても私が好きなのは80年代くらいなので、ここの博物館はもっと昔をイメージした展示物が多く感じました。それでも昔のことを知っているわけではないのになぜか懐かしいと感じてしまいました。(女性30代)

【2020年9月6日(日)放送の感想】広島だからバーベキュースペースでお好み焼きを焼いている人がいるんですね。さすが広島だけありますね。でも個人的にはバーベキューよりもお好み焼きの方がすきだからいいなと思いましたけどね。この人普通の人じゃなくてお好み焼き職人の方だそうですよ。こんな所でも焼いているんですね。(女性30代)

【2020年9月13日(日)放送の感想】勝沼ぶどう郷駅なんてところがあるんですね。はじめて聞きました。山梨はぶどうが有名ですが駅名にぶどうって名前が付いているのが面白いなと思いました。ぶどう狩りの農園がいっぱいあることからこの名前が付いたのかも知れないですね。でもこんなにたくさんあったらどこでぶどう狩りをしていいのか分からないですね。(女性30代)

【2020年9月13日(日)放送の感想】勝沼ぶどう郷駅なんてところがあるんですね。はじめて聞きました。山梨はぶどうが有名ですが駅名にぶどうって名前が付いているのが面白いなと思いました。ぶどう狩りの農園がいっぱいあることからこの名前が付いたのかも知れないですね。でもこんなにたくさんあったらどこでぶどう狩りをしていいのか分からないですね。(女性30代)

【2020年9月20日(日)放送の感想】着物の生地は京都で仕立てているものはほとんど丹後で作られているということです。それは知りませんでした。丹後で着物生地を作る文化がなければ京都の着物文化はもうすでに廃れていたかも知れないですよね。職人さんのわざって本当に凄いです。遠くへ行きたいではなくて6時から放送している他局の番組にぴったりな内容だとも思ってしまいました。(女性30代)

【2020年9月27日(日)放送の感想】エーゲ海みたいと私もそう思いました。あの白いアート作品たちがあることでますますそのような見せていると思います。日本にこんな素敵な場所があったのかと感動しました。というかこの場所だけ見ると日本だということは分からないと思います。エーゲ海見てきたと騙したりすることも出来そうですね。(女性30代)

【2020年10月4日(日)放送の感想】倍賞美津子さんは私は歳を召された姿しか知らないのですが、20代の頃の映像は凄くレアですね。老舗のうなぎ店で昔の映像を見るというこのロケのやり方も面白くていいなと思いました。柴田理恵さんは阿寒に行ってたのは知りませんでしたね。(女性30代)

New List 一覧

Weekly ドラマ

Mon(月)ドラマ

Tue(火)ドラマ

Wed(水)ドラマ

Thu(木)ドラマ

Fri(金)ドラマ

Sat(土)ドラマ

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年〜見破れ!!うそつき3〜

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

Sun(日)バラエティ

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション